トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

冬だぁ・・・

今日も寒かった・・・

冬みたいだよsnow

足が冷えて全然思うように動かないよwobbly

明日は笹かまっ娘さんの送別会と上司の出向いってらっしゃい会だ。

平日のど真ん中だから飲まないで食べるぞぉーup

週末は筋ジスの療育キャンプだし、体調を整えなきゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いっ

急に寒くなって足がつります・・・

おまけに雨rainだしweep

徐々に寒くなるなら身体も慣れてくれるんだけど

こう急に寒くなると辛いよぉー。

10月からはまた衣替えで制服も変えなきゃだsign03

今年もあと2ヶ月で終わるなんて信じられないね・・・

また歳取るよーsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心配です

日付が変わって間もなくの2時によっしーが登山へ出かけました。

今日は新潟の苗場の山に登るそうです。

私の小ベンツ君で出かけましたcar

朝方起きると

??????

なんか枕元にピコピコ光るものが・・・

えーっcoldsweats02よっしーのmobilephoneがあるではないですかsweat01

何かあったらどうしよう・・・・

どうやって連絡つける気なんだろう・・・・

一人で登って何かあったらsweat02

帰ってくるまで心配ですshock

無事でありますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

充実~

今日は毎月恒例の筋ジス、ピア。

今日はみんな色々と話が出来て、盛りだくさんでした。

充実した会議となり、予定の時間を過ぎてしまうほどでしたdash

夕方、家に戻りよっしーを乗せて買い物へrvcar

お店を何軒か回り、家に到着~sign03

久しぶりに明日はよっしー山登りに行こうかな、どの山が良いかな、

なんて調べていたら・・・・

サイレンがウ~ウ~sign04

もしや、火事impact

自警消防団に入っているよっしーは慌ててtelephoneで現場を確認。

すると隣の地区?我が家がA丁目だとしたら火事はB丁目sign03

近いじゃんsweat01と大慌てで消防着に着替えてdash

初の消火活動、どうなったのかな・・・

火事も大した被害がないと良いのですが。

なんてこんなことを書いてる間によっしー帰宅~sign01早いじゃんsign02

状況を聞いてみると、いたずらmobilephone通報だったと。

中学校の体育館で火事ですbombっていたずらmobilephoneがあったそうです。

ヒドイですね・・・・・

火事でなくて良かったですが、いたずらはいけませんangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足りない!

今日は仕事が終わってから我が家にて職場の仲間と飲み会。

笹かまっ娘さんの送別会と上司の出向いってらっしゃい会です。

Pa0_0001 コストコソーセージ2種とばあちゃんと上司の糠漬け、ケンタのチキンとポテトとハニービスケット、ピザ3種、明太子焼そば、生ハム&カマンベールチーズクラッカーのせ、ニョッキのミートソース和え、ゴーヤチャンプルー等など。

よっしーも入れて総勢9人のパーティーnotes

食べて飲んで、お決まりのwiiやって。

懐かしのBOOWYのDVD見て歌ったり、

よっしーのギターで上司はひたすら歌っていましたね・・・

終電trainの時間はとっくに過ぎて、でも話&遊び&飲み足らずdown

デザートタイム~

Pa0_0000 チョコのデコレーションケーキですcake

花の模様も生クリームですよぉlovely

みんなで取り分けて食べましたscissors

これでしばらくはお別れですが寂しいと

思ってしまうとsweat02が出ちゃうので色んな話をして

紛らわしたり・・・

時間ばかり過ぎちゃってまだまだ足りないよsweat01

まだまだ一緒にいたいのにsweat02

これからだって我が家での飲み会も続く訳だし、コストコにも行くんだもんねっbleah

今まで色々とありがとうheart04

そしてお疲れ様でしたribbon

これからもよろしくね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あとわずか

いつも気にかけていてくれる上司(女性)が来月から出向で

いなくなってしまう。しかも半年もwobbly

みんねでどうしよう、どうしよう、と話してしまう。

それと笹かまかまっ娘さんも今月末で契約終了sad

その二人の行ってらっしゃい&お疲れ様会を明日、我が家でします。

とっても良い雰囲気の職場が来月からはどんな風に変わってしまうんだろう・・・

残り3日間でしばらくのお別れだdown寂しいよぉcrying

でも我が家にみんなで集まる時には来て下さいね~paper

その上司が大好きなゴーヤチャンプルーを作りましたrestaurant

080925_19430001

明日、仕事が終わったらみんなで一斉に我が家に来るので

それから作るとなると大慌てだからsweat01

ゴーヤに豚肉、ハム、豆腐、卵入り。

味付けは塩コショウのみです!

他にはおつまみのソーセージとニョッキのソースも準備完了scissors

明日はクラッカーにハムとチーズをのせるのとニョッキを茹でればOKgood

そして先ほど上司から明太子焼そばを作って~とmailが。

よ~し頑張るぞ~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、今日も・・・

昨夜も遅~くまで遊びに熱中のよっしー

色々と作っては壊し作っては壊しの繰り返しですrecycle

暫くは作品を見て見てと言われ続けるのでしょう・・・

Pa0_0001 中央でくるくると回っているのが分かりますかsign05

このような作品を当分の間は見なくてはなりませんsweat02

どれ位の期間続くのでしょうかwobbly

そうそう、ぱまちゃんからのリクエストのリンクですが、

AXCは↓

http://www.axc-fukushima.jp/

キッズランドやキッズブログの詳細があります。

こむこむは↓

http://www.comcom-fukushima.jp/

でーすhappy02是非覗いて見てくださいpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しばらくはこれで

またまたよっしーの病気が始まったぁ~wobbly

この前、みかりんと会った時にYちゃんとMちゃんが持っていた

「GEOMAG」

マグネットの短い棒とマグネットの玉を繋ぎ合わせて色んな形を

作って遊ぶ物で、スイスのおもちゃらしい・・・

で、今日は久しぶりに夕方の来客のみで予定はなく

よっしーは家の周りの草むしりをやってくれました。

私は洗濯物と家の中の片付け(片付けはよっしーも手伝ってくれたけど)

時間の合間を縫ってはよっしー黙々と遊んでいますeye

080923_12180001 届いて早々に作った作品です。

「貴ちゃんもやってみればぁ、楽しいよ!」と。

暫くはこれにハマって遊んでるんだろうなぁ・・・・・・

いつまで続くことやらsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果を聞きに

今日は癌検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は「陰性」

良かった、良かったsmile

でも、待つこと50分sign01診察たったの20秒sign03

挙句の果てに無愛想な先生annoy

私の手術の時も立ち会った先生なのに、お久しぶりですでもなければ

どうですかでもなくて、結果だけ伝えるように言われましたから、はい、では。

だってpoutそれはないよねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ今日は・・・

朝起きるとrainです。

今日も公園に行けません・・・・

またまた福島駅周辺へ戻り、室内でも遊べる場所AXCへとGOdash

ここは建物全体がデパートのようになっていて、その中の1フロア(6階)が

遊び場で1日中いても一人\500-で途中退出も可能で、店内の食品であれば

このフロアーで飲食も可能なんですgood

Pa0_0011 Pa0_0010

Pa0_0009 色んな遊びがそれぞれ分かれていて

楽しいですよ~lovelyYちゃんビニールのコロコロの中に入ってゆ~らゆら。

空気で膨らんだ滑り台やジャンプ台や抗菌砂場やゲームコーナーやおままごとセット広場やゴーカートやら。

おまけにマッサージチェアが何台もあって気持ちいい~up

2時間毎にイベントもあってぬりえ大会、ビンゴ大会など・・・遊びきれませんsweat02

Pa0_0008 おっsign01余談ですが画像がそのままの大きさで載せる事ができましたぁwinkやったねscissors

Mちゃんも慣れてくれてたぁ~くさんおしゃべりしたねー。

Mちゃんはriceballをたくさん食べたね

Pa0_0007 Yちゃんはデザートに自分の顔よりも大きなわたあめを食べました。わたあめやポップコーンの自販機もありました。

Pa0_0006 最後に衣装に着替えての写真撮影大会~scissors

Pa0_0005 80cm~140cmまでたくさんの衣装と靴と髪飾りがおいてあって自由に

着替えて写真を撮るのも自由だぁ~up

ここも無料だよぉshine

男の子用は80cm~120cmまでだったけど・・・

それではYちゃんとMちゃんのお着替え後は、

Pa0_0004 Pa0_0000 やっぱり女の子ですねぇ~。

のんちゃんお姉ちゃんも絶対にハマルよね、ここは。とミカリンと話しました。

ね、のんちゃんも来たくなったかなflair

楽しい時間は早いね、もうそろそろ帰る時間ですsweat02

2日間、ミカリン、Yちゃん、Mちゃんありがとうheart04

ま・た・ねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミカリンに会いに

ミカリンがポーランドから帰って来ているので、ちょっくら福島まで

会いに行ってきましたぁrvcar

まずは一緒にあの、ナポリタンとハンバーグが(他にも美味しい物ありますが)

食べたくてレストランTへ

Pa0_0023 この前はナポリタンを食べて、よっしーがハンバーグでした。

どっちも食べたい欲張りな私・・・

そうしたらですね、あったんですよ両方食べられるセットがup

いやぁ満足満足notes

その後は天気がイマイチだったので室内で遊べる場所へ。

福島駅近くに「こむこむ」という施設がありまして、ホールも併設。

まずは毎月恒例の歌のコンサートへ。もちろん無料で子供たちも

一緒に歌って遊べるのですよ、すごいですねscissors

Pa0_0020 Pa0_0021 YちゃんとMちゃんもステージへと上がりましたよshoe

第一はソプラノオペラの人が何曲か歌い、

第二はステージで子供達と歌って遊んで、

第三はまた日本の歌を、の構成になっていました。

私達は第二までいてその後は上の階へ移動して遊び~

Pa0_0018 Pa0_0017

Yちゃんが乗っているこの緑のボード?によっしーも

乗ったんですよ、みなさんはもうお分かりですねsign03       Pa0_0016 そうです、よっしー身体が硬いから大変でした。こっちは大笑いですhappy02

Yちゃんに動かしてもらい、逆に遊んでもらっていました。挙句の果てにはYちゃんに「これは大人は無理」と。

あっという間に夕方ですdash

そして・・・・

Pa0_0015 Pa0_0014YちゃんやMちゃんとまだまだ遊び足りないので、 岳spaに行って泊まることにしたのですscissors

なかなか風情のあるspa街ですね~

さぁこれでたっぷりと遊べるよんlovely

食事の前にspa

それからrestaurantです。グループごとに個室だったので思いっきり騒ごうと

何をしてもgoodイェーイscissors

Pa0_0013 Pa0_0012 あだたら酵母牛のしゃぶしゃぶですぅ、うふふっhappy01

Yちゃんはお子様御膳です。

これは小学生が食べる感じの量でしたよimpact

部屋に戻ってからもYちゃんとMちゃんとどっちの手に入ってるかsign02ゲームで大盛り上がりで遊びました。早く寝かせてミカリンと飲むbarbeer予定でしたが、なかなか寝てもらえずかなりの時間が経ちましたsweat01

その間によっしーはお酒を飲んだせいか爆睡sleepy

やっと寝たからとミカリンと二人でbarbeerbottle

色々な話をしていると時間はあっという間に2時過ぎ~sad

まだまだ話足りなかったけど寝ることにclock

また、明日~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業

今日は仕事が終わる5時から会議室で研修です。

本当は先日の3連休にあったのですが、出かけていたので

出席出来ずにいました。

私のように欠席した人、当日欠席した人などが集まりました。

その中でOさんは私を椅子から立たせてくれようと同じ日に合わせて

くれたのです、嬉しいweep

Oさん、ありがとgood

研修が終わって一緒に食事に行く約束もしていたので

職場市内の駅近くの中華料理を食べに行きましたrestaurant

いつも職員旅行などでお世話になっているよっしーと同級生の

S係長も誘って一緒に食べましたhappy01

Pa0_0025 Pa0_0024 ホイコーローと高菜スープ炒飯です。他にも海老マヨや海鮮おこげや

ショウロンポウなど食べました。

どれも美味しかったですhappy02

その後はファミレスに移動しドリンクバーとデザート~cafecake

よっしーも帰りが遅かったのでホッsweat01

研修の内容ですかぁcoldsweats01

終わってからの食事の事で頭がいっぱいでして、あははーrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマイチ分からん!

このブログに引越して書き方はなんとなく分かるけど、

写真を載せてもズレてしまったり、文章が途切れてしまったり・・・

下書きを確認すると、文章はちゃんと思ったように書かれて?いるのに

いざ投稿すると写真の脇に狭く書かれちゃったりdown

確認の意味ないじゃんannoy

困ったな、いつになったら上手く載せられるようになるかな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冷凍庫の整理もやらねば!

二人で家で食事の時は質素にをモットーにscissors

と思っていたけど冷凍庫の中にかなりたくさんの食材がsweat01・・・

これはキレイに整理せねばsad

サラダは定番ですが、他には冷凍庫の物を1品ずつ片付けて

行く事にしましょう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日から質素に

たくさん美味しい物を食べて来たので今日からまた

質素な食生活を送らねばrun

二人してダイエット始めなければっsweat01

よっしーは一番痩せていた時よりも15㎏位は太ったんだってsign03

私と会った頃とは10㎏位丸くなってます・・・

私も言えませんが制服もキツイし顔も丸くなってしまい・・・

二人してや~ばあ~ば~ばあ~いsweat02

来年のフィジーまでには頑張らないとup

今日はサラダによっしーが作ってくれたパスタrestaurant

以上sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨高山 3

今日は旅行最終日。

天気も崩れると聞いていましたが、どうにか持ちそうなので

帰りながら、新穂高へ向かい、ロープウェイに乗りましたhappy01

以前、よっしーと来た時には天候が悪くて景色も見れずに帰ってきたのですが

今日は天気も良くて山の風景が見れそうですlovely

Pa0_0010 Pa0_0009 Pa0_0008 ロープウェイに乗るのにも階段走行リフトが付いていました。

まずは第一ロープウェイに乗ります。

もの凄い傾斜ですね38度だそうですsign03

晴れてはいますがやはり山は涼しいですよ、上着を着て正解good

Pa0_0007 Pa0_0006 Pa0_0005 しらかば平駅から更に上へと2階建ロープウェイで山頂の鍋平駅へ。

母とばあちゃんも凄いね~と連発。

よっしーも景色が見れて無言・・・・

Pa0_0004 間もなく山頂でぇーす

Pa0_0001 Pa0_0002 Pa0_0003山びこポスト。ここから投函できるのでみんな売店ではがきや木で出来たはがきを購入して書いていました。

ここで昼食を考えていたのですが、よっしーがばあちゃんの為に色々な所に連れて行ってくれようと乗鞍へ向かいました。

乗鞍のドライブインで簡単に昼を済ませて

家路へと向かうことに。

Pa0_0000 山菜と野沢菜のおやきを食べました。

事故渋滞にハマリ、3連休もあり渋滞が30km~shock

途中から下に下りて一般道を走ることに。

自宅近くになり、夕食をばあちゃんがおごってくれるというので甘えて

とんかつ屋さんに行きました。

両親もばあちゃんも喜んでくれたので良かったです。

ばあちゃんも来年は88歳wink

来年は行けないよ、と言いながら何年が過ぎたでしょう。

来年も絶対に行こうね、ばあちゃんheart04

思い出に残る敬老の日となりました。

よっしー運転お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨高山 2

朝食最上階でバイキング~restaurant

Pa0_0026 市街が見渡せてなかなか良かったですbuilding

食事を終え、準備を済ませ高山の陣屋朝市&古い町並みへrvcar

すごい人・人・人で駐車場もfullだらけ・・・

だんだん町並みから遠くなるぅ~coldsweats02

やっとparkingに止められましたが、ここも直ぐにfullに。セーフsweat01

Pa0_0025 Pa0_0024 Pa0_0018 駐車場より古い町並みを抜け有名な赤い橋(中橋)に陣屋。  

折角なので人力車に乗ってみることに。

Pa0_0022 さあ、出発~shine

父は相変わらず単独行動・・・

よっしーは人力車についてきてくれてカメラマンcamera

Pa0_0020   車上から写真を撮るのですが、逆に観光客に

写真を撮られていました。外国の人もたくさん来ていました。

いやぁ、恥ずかしいっcoldsweats01

一通り観光を済ませて次は飛騨の里へとGO

Pa0_0015 Pa0_0016 Pa0_0017                       

お昼は高山ラーメンnoodle

飛騨の里は前に来たと思っていた場所と違うような・・・

合掌村と間違えてしまってた、あははcoldsweats01

まぁ、いいかっsign03みんなは喜んでくれたしね・・・

ホテルに戻り、買い物タイム~scissorsパチパチパチpaper

このホテルにあるお土産屋は高山一大きな物産館だそうで、ここで

全てが揃ってしまうそうですgood

Pa0_0014 物産館入り口にある人力車

店内はとても広くて迷ってしまいます・・・

あれもこれもと欲しくなり、買い物籠はみるみるうちに

山盛り~bleah母とばあちゃんなんかカートで買い物してますsweat01

たくさん買った後は部屋に戻り、夕食の時間までお風呂へ

Pa0_0013今日も先に写しておこう。色々な前菜盛りに高山名物の朴葉味噌焼き、

Pa0_0011_2 今夜は飛騨牛のしゃぶしゃぶ~taurus そして9時~物産館でビンゴゲーム大会がありました。残念ながら商品をゲットする事は出来ませんでした・・・  あっという間の飛騨高山でした。                                                                                                  Pa0_0012_2                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨高山 1

朝6時30分にばあちゃん家を出発し、いざ飛騨高山へrvcar

今回は父の車でGOdash

途中でrainが降ってきましたよ・・・

ワイパーが古くて全然前が見えませんdespair

SAでgasstationを入れた時にワイパーも交換し、これでスッキリsmile

しばらく走るとまたなんだかおかしいよsweat01

PAに止めて見てみると

Pa0_0038 パンク~down急いでJAFにmobilephone

待つこと40分sign03

レッカー?トラックが到着して

修理工場へと向かいました。

Pa0_0037 車に乗ったままトラックの荷台へ。

わぁーcoldsweats01高いーsign01

高速でも一般道でも注目されてるぅsweat01

よっしーはおおはしゃぎshine

スペアのタイヤがなくて更に待つことに・・・

ここで待つ間に昼食をとコンビニを探しましたが

見当たらず。とにかく教えて貰った方向へと進みます。

Pa0_0036 土曜なのに閑散としています。

駅前通りですよshockここ。

信号を右折するとお店があるようなのですが、信号も見えません。

暫く進んで信号を右折するとコンビニの看板はまだ見えずdown

ここに住んでいる人はこれでも近いと言うのですね、参ったcrying

コンビニの手前にショッピングセンターがありました。

ここならwheelchairtoiletもあるだろうと思い、ここに入ってお弁当も買う事にし、

トイレも借り母の靴も買いました(母の靴も急に底が取れてしまったのです)

Pa0_0035 ここは富山です、冬になるとsnowも多いのでしょうね。

道路の真ん中に水が出るパイプが1メートル毎に。

全然車が通らなくてど真ん中を歩けましたぁsmile

これで3つ悪いことが続いてたのでもう大丈夫scissors

Pa0_0034 電鉄黒部駅です。

最初は分かりませんでした。

無人で改札もありません、のどかですね~。

昼ご飯も済ませ、タイヤも無事新品が取り付けられて

さぁ、気を取り直して出発rvcar

白川郷へと向かいます

Pa0_0033 駐車場に車を止めて、つり橋を渡り集落へ。Pa0_0031_2

茅葺のお店に入り、アイスコーヒーを飲んで休憩drama

母もばあちゃんも大喜びでした。

父は歩くのに疲れたのかつり橋の手前にある合掌造りの家やお店で待っていました。

見学も終了し、ホテルに向かいます。

バリアフリーの和洋室があり、大浴場も車椅子のまま

湯船に浸かれるシステムになっていて快適です。

最初に小鉢がたくさん、後かPa0_0029らお刺身や鍋やまだまだ出てきます。Pa0_0030      

採れたて生野菜をお味噌で食べたり、

飛騨牛の鉄板焼き~。

Pa0_0028   飛騨限定ラベルのビールもありました。Pa0_0027 明日は陣屋の朝市と古い町並みに行く予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何~っ!!

職場の中が暑くて冷房効いてないよね?とか温度上げたのかね?

なんて話をしていたら、

ナントsign01

ナントsign03

暖房になってるってぇ~impact

なんですってsweat01

隣の課の係長が見てきてくれて教えてくれました。

聞いたら余計に暑いっwobbly

勘弁してよ・・・・

明日から両親&ばあちゃん孝行してきますので、報告は後ほどぉdelicious

| | コメント (0)

こちらでも宜しく~♪

みなさん、こんばんは。貴ちゃんですhappy01

こちらに引越しましたので宜しくお願いしまぁすlovely

ちなみに以前のブログは↓

http://plaza.rakuten.co.jp/takakikaku/ です

その日にあった出来事や作った料理などを載せています。

今日は昨日行ってきたコストコの巨大ピザをお昼に食べましたrestaurant

職場のみんなで食べても余っちゃいます・・・

今回はみんなにクッキーをお土産にしました。

あまりの大きさにビックリしていましたよcoldsweats01

また来月コストコッすscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »