« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ピッツバーグ 7日目

今日はのんちゃん、トウマ君学校だったんだけど・・・

二人で飲みすぎてしまいsweat01弁当作れず起きられずにお休みに

させてしまったよ、ごめんねsweat02

なので本日まったりデーですcoldsweats01

よっしーはのんちゃんとトウマ君とwii三昧で私はというと

MAMAさんの用意してくれたフットバスで癒し~heart04

Pa0_0184 Pa0_0179 半地下の広ーい1ルームがるーちゃん達のお部屋。

今日はここでの~んびり。

赤外線の赤いランプがついていて、

お湯がぬるくなると自動的にまた温かくなります。ハの字に見えるのが私の足どすぅ。

その間にウォルパパ帰宅。

るーちゃんと二人で昼の買出しに行ってくれました。

Pa0_0182 タコベルのタコスです。

それもたぁ~くさんsign03

シートを広げてハイキングのランチ風にnote

Pa0_0181 Pa0_0180 Pa0_0178 Pa0_0183 あんちゃんのおでこがまだ痛そうweepるーちゃんに塗ってもらったペディキュアもハロウィンバージョンです。

何種類のタコスを食べたかなぁ・・・

パリパリ、ソフト、野菜、ビーフetc.

美味しかったよ。

でもたくさん食べちゃうと今夜のターキーがsad

そうで、今夜は初ターキーでありますっup

Pa0_0176 これでも小さめな方なんだとかimpact

セロリやキャロットを敷いてオーブンへGOgood

Pa0_0175 Pa0_0174 わぉsweat01焼けたよ焼けたよscissors

今夜もたくさんの料理が並びます。

そして・・・・

今夜が最後の夕食sweat02

切り分けてもらったターキーにグレービーソースをかけて。ズッキーニ炒め物。1つは塩コショウ味。もう1つはコーン粉をつけて。手前の物は本来ターキーに詰めて焼く物。MAMAさんお手製のパンとアップルパイとチェリーパイbreadPa0_0173 Pa0_0177

Pa0_0130 これはアイスクリームですsign03

聞いてはいましたが、これもお初です。

クッキークリーム味を食べましたhappy01

Pa0_0172 あんちゃん、よっしーのあたまのるーheart04

嬉しそうなよっしーですねlovely

ピッツバーグのフットボールチームである

「スティーラーズ」のスウェットはいてます。

自分のお土産にとよっしー買いましたぁgood

明日で帰るなんて信じられないですsweat02

まだまだここにいたいよーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 6日目 後半

ハロウィンに回って良い時間は日没から20時までの間、

玄関にライトがついている家のdoorにトントンしてもOKgood

「トリックORトリート」

たくさんのお菓子をもらいましたね、3人heart01

あんちゃんもねえねやにいにと共に一生懸命自分の足で歩き

家家を回りました。

途中、コンクリートの段差で転んでしまいましたが頑張って歩きました。

Pa0_0145 Pa0_0144 電気のかぼちゃもあります。

みんなが昨夜作ったかぼちゃ君たちも嬉しそう・・・

さすがに夜は冷え込みますね。

20時になり、家に戻ります。

これから、大急ぎで夕食の準備dash

Pa0_0142 Pa0_0141 トウマ君は帰って直ぐに脱いでしまったよdown

のんちゃんとあんちゃんの衣装。

いかがかなnote

魔女に蜂さん、可愛いねheart02

ウォルパパも仮装????

着替えたあんちゃんはバイソンヘアーbomb

Pa0_0140 Pa0_0138_2 Pa0_0139 カラフルな野菜の炒め物。前からるーちゃんが気になっていた物らしい。

最初の見た目はセロリのようで茎が黄色と赤があります。

味付けは塩コショウです。食べてみると小松菜そっくりの味でした。

るーちゃんの手作りハムとマッシュルーム。

ハロウィンバージョンのチップス。サルサソースで。

Pa0_0137 Pa0_0135 Pa0_0134 Pa0_0136 Pa0_0133

貴ちゃん、いくわよぉ。

わたちだってビールbeer飲めまチュwink

sign02まだあるわね、飲んじゃおっとup

ゴクゴク、どぉimpact

ご安心を、コロナビール缶の中身は水ですhappy01

Pa0_0132 Pa0_0131 あんちゃん、のんちゃんの あたまのる~smile

今夜はなんだかお酒が進みます。

るーちゃんと二人でかなりワインを

飲んでおしゃべりして酔っ払いましたsweat02

時計を見ると夜中の3時~sweat01

後片付け、私のお世話をよっしーが

してくれました。ありがと、すみませんsad

でも久しぶりにるーちゃんとお酒のんでしゃべって、とーっても

楽しかったんだもんscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 6日目 中盤

今日も盛りだくさんですぞーsign03

ナント、隣の州 ウエストヴァージニアまで来ましたぁup

このお店は、アウトドア専門店のCabela's (カベラス) http://cabelas.co.jp/index.html

このお店の為のフリーウェイICが出来たくらいで、周りにも

あやかってお店が建ち並んできたようです。

いやぁ、一言でデカイsweat01アウトドア用品のみで2階建て、色々と見れる

コーナーがあり1日いても足りませんぞcoldsweats02

Pa0_0005 Pa0_0004 入り口のモニュメント。では、中に入ってみましょーーーsign01

ここでももちろん、電動カートあります。

トイレもファミリールームあり。

Pa0_0003 店内の広さに唖然sweat02

まずは2階のフードコーナーでランチ。

Pa0_0001 Pa0_0000 Pa0_0169 ナント、ナント、バイソンのソーセージや鹿のソーセージのホットドッグがbomb

物は試し、食べてみましょうか。

他にもスープコーナーやサンドウィッチのコーナー、ドリンクコーナーと分かれていて最後にレジで会計dollar

Pa0_0167 Pa0_0166 奥がバイソンのホットドッグ、手前が鹿のホットドッグです。

バイソンの方がプリッとしていて鹿はハムっぽい柔らかさでしたよ。

ダックの唐揚げもあり、ソースは生春巻きに

つける甘辛ソースでいただきます。

Pa0_0165 私が食べている間、あんちゃんカート操作中。

のんちゃんも脇に座り監視中。

食べ終わり、店内をうろうろと。

Pa0_0002 Pa0_0162 たくさんの剥製が、まるで動物園のよう。

Pa0_0164 ここってお店だよね・・・

Pa0_0159 Pa0_0161 Pa0_0158 シューティングコーナーまで。まるでディズニーランドのよう。

1$で15発?20発打てて、的に当たると水がピューっと飛んできますhappy02

車椅子用のスペースもあり、

私も遊べましたよgood

Pa0_0157 Pa0_0156 Pa0_0154 まるでサバンナにいるようでしょ。巨大水槽にはトラウトが泳いでいます。

あんちゃんは魚を

ニャンニャン、と言います。

他にも鹿の剥製コーナーがあり、たくさんの鹿が・・・

お店というよりはテーマパークのようnote

ビックリしっぱなしのお店でした。

Pa0_0153 Pa0_0152 よっしーの疑問、アメリカのトラックは前が出ている・・・・

うーん、確かにsign01

帰りのフリーウェイからは野生の

鹿を見ることができました。

ピッツバーグが近くなってきましたよー。

帰りにGIANT EAGLE スーパーに寄り、夕食の買出し。

Pa0_0151 Pa0_0149 るーちゃんに色々とこちらの表示の説明を聞きながら

今夜の食材をゲット。

1つ売りや量り売りの表示など日本とは違う感じ。

Pa0_0148 Pa0_0147 どこのお店でもそうでしたが、ケーキの色がカラフルです。

味は分かりませんが、甘そうです。

食材を買ってる間、ウォルパパは

ワインのお店に行き、白ワインを買って来てくれました。

本来ならハロウィンは明日ですが、地元の学校のフットボール大会が

あるので1日早いのですが今日ハロウィンデーと変更になりました。

急いで帰って着替えてハロウィンに出かけようdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 6日目 前半

昨日は先に寝ちゃってごめんね・・・

今日ものんちゃん、トウマ君は学校お休みして私達に

お付き合いしてくれます。

朝食の後は、ウォルパパが昼に帰ってくるまでの間は自由時間。

よっしーとのんちゃん、トウマ君はwii大会中game

私は、あんちゃんとまったりhappy01

Pa0_0016 Pa0_0017 Pa0_0018 Pa0_0019 見て、いくよぉ。おっきなコップでもわたち、ちゃんと飲めるんでちゅwink

見たぁ、どうでちたsign02

私はというと、トウマ君の今夜のハロウィン衣装を少々手直し。

Pa0_0015

針仕事なんて久しぶりだぁー。

るーちゃんがポップコーンをポコポコと

フライパンで作ってくれたよ。

とっても素敵な時間ですshine

ウォルパパがバイトから帰ってきたよ、さぁ出発~rvcar

Pa0_0010_2 Pa0_0008 Pa0_0007 Pa0_0006 タウンは工事中で渋滞していたので、また違った家並みをcamera

飛行機雲がみるみる内に何本も出来ました。

たくさんの住宅街を抜け、フリーウェイを走り・・・・

着いた所は・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 5日目 後半

Dr.との面会を終え、みんなで昼食を食べにrestaurant

私達がDr.と会っている間にるーちゃん達が下見を

してきてくれた場所。

ピッツバーグに来てから、晴れ女パワー全開に頑張ってきたのに

今日に限って雹が降ったよshock午後には粉雪に変わり止みましたがdown

Pa0_0026 Pa0_0025 WHOLE FOODSスーパーの中にあるフードコート。

カップの大きさによって値段が決められていて、好きなスープを自分で入れます。

他にもバイキング形式になっていて、食べたいおかずやライスを皿の上に乗せてレジへ。

1ポンドいくら、と重さで料金が決まっています。

のんちゃんは大好きなお寿司を発見しsign03食べました。

その後はWAL☆MARTへ行き、夕食のおかずを買いました。

でもメインは私の服を買う事bleah

Pa0_0023 Pa0_0128 前にるーちゃんから私好みの洋服がたくさんあって、しかも安いと聞いていたので。

最初はみんなで行動していましたが、男性陣とあんちゃんは違うコーナーへと・・・

るーちゃん、のんちゃん、私はファミリー用の試着室に篭り、お目当ての洋服類を試着しまくり、お買い上げ~happy02

家に帰り、夕食を済ませて明日に向けてのハロウィン準備ですup

Pa0_0020 Pa0_0021 Pa0_0022 みんな各自、お気に入りのかぼちゃに顔を下書き。

まず上を丸く切り取り、手で中身を取り除きます。緑のかぼちゃと違い、中身はびちゃっと水っぽいです。中身を抜いたら顔を切り抜きます。

あんちゃんは見てるだけぇ~。危ないもんね。

この時に、とうとう睡魔に勝てず最後まで見れないまま私は

寝てしまいましたsleepyみんな、ごめんよぉーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 5日目 前半

今日はいよいよピッツバーグ大学の先生に会う日。

朝早く起きて出発ですがその前にアメリカン朝食を

ウォルパパが作ってくれました。

Pa0_0037 オートミールのお粥?

オートミールをミルクと少量の水で

温めてバナナのみじん切りを少量と

はちみつかメイプルをかけて食べます。

ジャスミンティー付きで。

とっても身体が温まって優しい味でした。ウォルパパ、ありがとうhappy01

やはり、ダウンタウンへ向かうフリーウェイは渋滞carrvcarcarrvcar

早めに出て正解goodDr.との待ち合わせ時間よりも前に到着sign03

無事に駐車場に止められましたが、エレベーターに乗っても

なかなか外に出られずやっとの思いで外へ。

DR.中井はバイオメディカルセンターにいるのでセキュリティーが

とても厳しくてタワーに入るのにも全員のサインが必要で

あんちゃんもサインをするのですよぉsad

その後にシールをもらい、そのシールにもサインを書いて

中に入る事ができます。エレベーターを動かすのにもDr.のカードを通します。

12階のカンファレンス室へ。

Pa0_0031 12階の入り口です。

この階はカンファレンス室の他にDr.の部屋や

研究室もあります。

Pa0_0036 Pa0_0035 まずはお借りしていただいた部屋へ。2部屋分を

借りていただいて広々。

トイレにも入ってみました。

女性用のトイレの中に車椅子用が

ありました。車椅子のまま入るには

微妙な広さ・・・でした。

Pa0_0034 Pa0_0032 9時30分から11時まではDR.中井と色々と

アメリカでの状況を教えて

もらったり、私の意見を聞いてもらいどうすれば良いのか、などと

これからの話やAAVウィルスの

話を聞いたりしました。

Pa0_0033_2 11時からはDr.ポーラも来て下さり

ポーラ先生は実際に筋ジスの患者さんを

診ており治験の話なども聞くことが出来ました。

結果としては、まず私の遺伝子のどの部分が欠損しているのかを解明してからでないと次のステップには進めない。

日本では一人検査するのに580万円以上も

費用がかかる事なので厳しいと話したら

アメリカのオハイオにある病院でなら10万円で出来るそうです。

どうしたら出来るのか、日本人でも可能なようなのでどうしたら良いか

調べてくださるそうです。治験も結果的に良い結果がまだ出ていないようです。

ネット上でたくさんの情報が見られるので(治験の情報や結果)その

サイトも教えてもらったり、たくさんの資料もいただきました。

(全て英語なので日本語変換ソフトが必要)

アメリカは国からの研究費よりもスポンサーからの寄付が多く、

その寄付のお陰で研究が出来、治験の患者にもスポンサーが

つけば、保障してもらえたりと日本とはかなりの違いですね。

2億3億の寄付は当たり前だそうです。

日本もどんどんアピールをしてスポンサーをつけると研究費が増えて

早く色々な段階に進めるのでは、とも言われました。

先ほどAAVウィルスの写真を載せましたが、これがなかなか良い

ようで筋ジス以外にも色んな病気に効きそうです。

糖尿の人にはインスリンの復活で注射や薬を飲まなくても

よくなったり、全盲の人が光が見えたり、肺の病気の人が

肺の再生が出来たりとしているようです。これを筋ジスの人に

投与なり注射すれば再生は確実と。

ここ1年には発表され、認可されるのに2~3年。

でも日本は更に時間がかかるようですね。システムの違いも大有りで。

またDr.中井が調べてくれて日本のDr.NとDr.Tにメールをして下さるとも

言ってくれました。まずは面会出来て話も聞けて良かったです。

その後は館内を案内してくれました。

Pa0_0030 病院(眼科と耳鼻科のみ)との連絡通路。

とても広くてきれいでした。

普通なら同じ敷地内に色んな科がありますが、

ピッツバーグの大学病院はDr.中井曰く

あの棟が婦人科でこっちの棟が内科でこっちが

外科で・・・と1つの棟に1つの科の病院。

患者にとっては移動が大変ですね・・・

急な坂道沿いに建っているので電動車椅子でも怖い感じですよ。

Pa0_0029 Pa0_0028 医学部の講義室と最上階にあるカフェテリア。

カフェは一般の人も食べに来てOKだそうです。

ここはほんの一部のカフェで

とーーーーっても広くて美味しそうな食べ物がたくさんありました。

12時までの予定が過ぎてしまっていたのに快く説明をしてくれたり、案内してくれた

とても優しいDr.中井に感謝です。

そしてこのような場を設けてくださったDr.NとDr.T どうもありがとう

ございました。

Dr.Nのアドバイス通りのお土産、好評でしたよup

本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 4日目

今日はのんちゃん、トウマ君は学校です。

るーちゃんと一緒に朝二人のお弁当を作り送り出しました。

その後は昼食用にカレーを作り、ウォルパパのお弁当を作り、

あっという間にトウマ君のお迎え時間dash

のんちゃんは3時半にお迎えなので、昼食後にビールを買いに。

ここではお酒はバラ売りせずに箱買い、しかもビールはビール、

ワインはワインだけ売ってるお店にいかなくてはダメなのですってbomb

Pa0_0050 Pa0_0049 ビールのお店で。あんちゃんが見てみてぇ、いくよぉじゃん!

とは言いませんでしたがそんな感じの

雰囲気でカメラに向かってポーズcamera

その後はBIG K ストアへ。

これは小さめなんだとか・・・

Pa0_0047 洋服もあり、雑貨もあり、食品もあり。

ここでも十分に揃いますね・・・・

Pa0_0051 Pa0_0048 行きはるーちゃんの運転で道を覚えたり標識を習うよっしー。

帰りの運転はよっしーです。

さ、のんちゃんが学校から帰ってくるから家に帰ろうnote

Pa0_0046 Pa0_0044 首ちょんぱの人形、音楽が鳴りながら首が取れたり

戻ったり・・・

ちょっとぉ、トウマ君笑える~happy02

ここはSUPER K ストアです。

午前のBIGよりも更にデカイッスsign03

Pa0_0043 Pa0_0041 アイスの冷凍食品コーナー、他にもずらーっと

冷凍食品もあります。

のんちゃんが持っているのはりんごジュースです。

何もかもがアメリカサイズでいつ、どこにいっても驚く事ばかりでしてsweat01

今夜はウォルパパが学校で遅いとか。頑張れ~。

今夜の食材を買い、家に帰ります。

Pa0_0040 Pa0_0039 Pa0_0038 ステーキとステーキソースを炒める私。豆腐バーガーは焼いた後、ポン酢でいただきます。

キッチンカウンターは高くてとても使い易かったなgood

私の後の冷蔵庫隣の白い所(黒部分はボタン)は

ナント巨大な食洗機ですぞーwobbly

明日はいよいよピッツバーグ大学のDr.中井と大学病院のDr.ポーラとの

面会です。渋滞を考えて早めに出発予定なのでそろそろ寝ましょうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 3日目 後半

ダウンタウンから家に帰る途中に1軒お店に寄りました。

Pa0_0057 Pa0_0056 Pa0_0055

ここはTRADER JOE'S というお店のトイレですtoilet

2つあってまるで海底2万マイルのよう。

車椅子用とかでなく、普通のトイレなんです。

舵にはトイレットペーパーが、金のお宝箱も

置いてあったり楽しくて遊びたくてなかなか出られませんよsign01これじゃぁsweat01

店内も色んな食材やおもしろい商品がおいてあって・・・

いくらでも見ていられそうlovely

今夜はPAPAさん、MAMAさんも合流してレストランで食事でーすrestaurant

CRACKER BARREL にて。私はローストビーフを注文。他にサイドメニューが3種類頼めるので、コーンとカッテージチーズとフライドオクラを。ここも凄い量ですcoldsweats01お通しのように

塩味のマフィンとビスケットもたくさん出てきます。Pa0_0054 Pa0_0053

MAMAさん、料理は残したのに

生ビールのジョッキに入った

アイスクリームを一人でぺロリと

たいらげましたよ。アイス好きとは聞いていましたが、あの量のアイスをあっという間に・・・・・

先にPAPAさんとMAMAさんは帰り、私達は併設されている

雑貨ショップを覗いて昔のお菓子やおもちゃを買いました。

Pa0_0052 車がくるまで椅子に座りゆらゆらと。

今日も盛りだくさんな日でしたね。

PAPAさん、ご馳走様でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 3日目 前半

今日はのんちゃん、トウマくんは学校をお休みして

一緒に遊びました。

ウォルパパがバイトから帰るまで何して遊びましょnote

Pa0_0068 Pa0_0067 のんちゃん、かわいい色の毛糸で編み物です。

なにが出来るのかな・・・・

手前に見える水色のプラスチックビーズで

のんちゃんがストラップを作ってくれましたlovely

よっしーの分もありますよーheart04

リビングからの景色。共同Pもあり。

その後はバックヤードで枯葉集め。

Pa0_0066 Pa0_0065 Pa0_0064 私は窓ごしに眺めていましたが、段々とあんちゃんとよっしーの距離が縮んで遊びだしました。

のんちゃん、トウマ君も一緒にほうきで枯葉を集め、その上に寝転がる!

楽しそうにしていました。あんちゃんもよっしーにだっこされながら枯葉の中に

飛び込みます・・・

ウォルパパも戻り、午後からはピッツの大学病院下見と

ダウンタウンストリートへ行きました。

Pa0_0063 Pa0_0062 Pa0_0061

大学病院はとても広くてどこからどこまでか。大学も一緒のようだし。

でも目的の場所は把握できました。

ダウンタウンストリート、寒かったよsweat02各国の食材店が並んでいます。楽しそうだぁーup

まずはマックでトイレを借り、暖をとり出発。 イタリアの食材店ではたくさんのスパイスソースが並んでいますsign03チーズも量り売り。全部買い取りたいねってるーちゃんと。                          Pa0_0060 たくさんのお店に入ってみたかったけど、4時30分頃にほとんどのお店が閉店しちゃうんだよぉーshock もっと見たいのにもう閉店downPa0_0058

せめて6時にして~crying Pa0_0059   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 2日目 前半

今日からるーちゃん一家が予定を立ててくれていたので実行ですmemo

朝食を食べ終えてHOZAK FARMに行きました。

そうそう、朝食後のデザートはJELLOです。日本のゼリーの素みたいなものを

かたまりかけたところでハンドミキサーにかけるとこうなります。

Pa0_0114 Pa0_0113 一見冷たいパフェに見えましたが、食べてみると味は

ゼリーで食感も弾力のあるクリーム?

マシュマロ?みたいで美味しくて続けて

スプーンを口に運んでいるとPAPAさんに気に入った?と聞かれYES!と。

他に返せる言葉がなくdown

では出発しましょうrvcar

向かう途中の景色は丘が広がったり、キレイなグリーンがあり

まるで北海道の美瑛のようですshineこの景色だけ見ても最高でですgood

Pa0_0112 Pa0_0109 Pa0_0108 Pa0_0110

おっsign03空いてると思いきや奥に行くとかなりの人です。

まずはヘイライドに乗りましたよ。

農場トラックに乗ってのミステリーツアーですcoldsweats01

駐車場からとファーム内からの2ヵ所でライドがあり、私達はファーム内から

乗りました。よっしーにおんぶしてもらい、ウォルターに後で支えてもらい、

乗れました。これなら下りる時もOKだわ・・・

Pa0_0107 Pa0_0106                    Pa0_0111 ガタガタゴトゴトとわらがおしりに刺さるぅーhappy02

Pa0_0105 Pa0_0103 ここはまだたぁーのしぃーupこれから森に入りミステリーツアーの始まり始まり。

Pa0_0102 Pa0_0101 色んなお化けがいたり、人のお肉を鍋で煮ている様子や

たくさんのお化けたちがお出迎えeye

更に2つの古い小屋からもお化けが出てきて

荷台にまで登場bearing

Pa0_0100 Pa0_0099 小さな子達は驚いて泣き出します。

トウマくんはお化けがどこで出てくるか分かっているので、ここ!との場所に来ると下を向いて耳を塞いでいましたよ。かわいいのぉlovely

Pa0_0098 Pa0_0097 お墓を最後に見て、また乗り場へと戻ってきました。

30分は乗ったでしょうか・・・

とても楽しかったですhappy01

その後はわらの小屋で遊んで体中がわらまみれ、あははっbleah

そして迷路に行き、ポニーライドへ

Pa0_0095 Pa0_0093 のんちゃん、トウマくんは一人で乗れましたっscissors

いい顔してるよーup

Pa0_0094 あんちゃんはママと初乗馬。すてきぃ~note

乗馬の後はみんなでフェイスペインティング~good

Pa0_0091 Pa0_0088 Pa0_0089 あんちゃんも書いてもらったよ。みんなでポーズcamera

Pa0_0087

いやぁー楽しくて楽しくてheart04その後はショップを覗いてみたよ。

Pa0_0086 Pa0_0084            Pa0_0085ハロウィン用のかぼちゃが売ってます。

アメリカ国旗のサングラスや

バットマンや色んな形のもあります。

いやー、遊んだ遊んだ。

これからランチにGOGOdash

後半へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 2日目 後半

ファームからモールへと戻ってきましたよ。

Pa0_0083 バッファローワイルドウイングズ。

店内は大小たくさんのテレビやスクリーンがあり、

それぞれがアメフトやサッカーなどが放送されていて

画面の下にチーム名が貼られていて応援チームの下に

集まって歓声をあげながら食べています。

熱いのぉーみんな。

ここの名物?は辛ーいチキンで更にソースも選べて辛さ倍増sweat01

でもやみつきになる位に美味しかった。チキンを食べた手で目なんか

掻いたら大変shock

Pa0_0082 見て下さいsign03大きなグラス、お替り自由。

小さな方がKIDS用です。これは普通Sサイズだよ。

更に、更にですよsign03ハンバーガーfastfoodが3個もsign03

ポテト以外にマカロニチーズやフライドオニオン、コールスローなどチョイスできます。

同じハンバーガーが3個fastfoodfastfoodfastfoodにはビックリwobbly

もちろん食べきれず、ごめんなさいしましたdown

その後はBEST BUYへ。家電量販店といった感じ。だけど広い。

広いといえば、モールなんだけどお店が1軒1軒離れていて、それぞれお店の

前に大きな駐車場もあり・・・車で移動するモールですっ、はいっcoldsweats01

Pa0_0080 Pa0_0081 まだまだたくさんのお店があちこちにあって。

IKEAもコストコも

坂の上や下にもお店が

あって。一日では無理ッスよimpact

土地があるって、どんだけぇ~sign02

Pa0_0079 みんなでX-BOXやプレステのドラムで遊んだね。

一番上手だったのは・・・・・・・

るーちゃんgame

よっしー早速欲しい模様であります。

楽器遊びの次はWAL MARTへショッピング~

前に聞いていた電動カートがあちこちに置いてあって

ビックリさ。

Pa0_0078 Pa0_0077 のんちゃんもトウマくんも乗りたそう・・・・

このカートは足の不自由な人以外にも

身体の大きな人sign01と思われる人たちが

乗って買い物をしています。

Pa0_0076 Pa0_0075 Pa0_0074 レジでは自分でベルトに商品を乗せ(コストコ方式)ピッとレジ打ちした商品はこの回転袋に入れられ、いっぱいになると回転して次の袋に入れられて、最後に自分がはずして持ち帰ります。

なので入れ方、種類別なんてあったもんじゃありません、アメリカ~。

その後は、ダウンタウンに行って小高い場所から夜景を見ました。

Pa0_0073 Pa0_0072 携帯カメラなのでイマイチですが、とってもキレイな夜景でした。

さ、家に帰ってご飯ですよ。

Pa0_0071 Pa0_0069 Pa0_0070 間接照明なのでこんな感じ。

沢山の所に連れて行ってくれて運転してくれたウォルター、ありがとう。

こんな素敵な計画を立ててくれた一家、ほんとうにありがとうlovely

明日からの予定も楽しみだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ デトロイト~ピッツバーグ

デトロイトへ到着sign03

比較的小さめでNWと他に1社位しか乗り入れてないので

迷わないと聞いていましたが、やはりアメリカは広くて大きいsweat01

まずは荷物をターンテーブルから受け取るのですが、待てども

待てども来ません・・・

Pa0_0122 よーく見ると隣のレーンからもってimpact

おまけに手前のレーンも同じ荷物が何度も

何度も回り、もう来ないかと思いきやガタガタと

また荷物が下りて来たりとあっちもこっちも

見たりして・・・

一緒に着いて回ってくれた空港のスタッフも荷物がどれかは分からないので

立って見てるだけ。唯一私の手動の車椅子だけは発見してくれました。

次は入国審査です。

何日滞在するのか、観光か聞かれるのはどこも同じですが、新たに指紋と

眼球チェックがありました。

まず、右手の人差し指から小指までの4本→親指→左手4本→親指→カメラに

向かって目を合わす。それが終わるともう1度取り出した荷物をセキュリティーに

かけて預けます。靴も脱いでコートも脱いでかばんも別にボディーチェック。

靴を脱いで裸足のまま立つことは難しいと言ったら座ったままのチェックに

なったけどかなりの時間がかかりました。

やっと次のゲートへと向かいます。

Pa0_0120 一番下の国際線ゲートから色のトンネルを

通り上の国内線乗り場へと。

下の小さな所で下り、次に荷物を取り入国し

一番上まで行きます。

Pa0_0121 色のトンネルです。色んな色に音楽と共に

変わります。両サイドは動く歩道。

ラスベガスで見たアーケイドの光のショーの

ようでした。トンネル内はずっとこんなです。

最初に連れて来てもらったゲートを見るとsign02

ピッツ行きになっておらず・・・

案内板まで戻り再度チェックするとゲートが

変わっていました。確認した後、お店を見たりトイレに行ったり。

そうそう、心配していたトイレでしたが男性、女性のほかにファミリートイレが

ありましたぁgoodこれで男性用でなくよっしーと入れますっup

Pa0_0118 男性と女性の間にあって、トイレの場所全てでは

ありませんが1ヵ所おきにありました。

ただ、引き戸やボタンではなくドアで一人がドアを

おさえたまま自分が手押しで中に、となります。

入り口のドアを開けると洗面とベビーベッドスペースが

あり、更にドアを開けるとトイレになっています。

Pa0_0119 便器の脇に手すりがないのが玉に瑕wobbly

アメリカのトイレはみんなそうですね・・・

そろそろゲートに戻りましょ。

Pa0_0117 やれやれと椅子に座り待っていると何やらアナウンス。

またまたゲートの変更ですbomb

変更先は真後ろだったので良かったですが、搭乗時間前、1時間を切ってだったので焦りましたbearing

国内線を想像すると八丈に行く時の飛行機を想像していましたが、更に小さく狭く低く・・・

飛行機に乗るまでも狭くて車椅子が通れない通路から

乗ります。

Pa0_0115 Pa0_0116 2列 2列の48人にパイロット2名とスッチー1名の51人乗り。

男性は立つと天井に頭がついてしまいます。

でも革張りbleah

スッチー1人なのでまず自分でアナウンスをダーっと話てから救命胴衣やマスクのジェスチャーを無言で。

ここからピッツバーグまで1時間。

早くみんなに会いたいよーshine

ピッツバーグの空港に着くとビックリsign03

日本なら荷物を取り到着出口を出てから対面sign01になるけど

ターンテーブル手前、荷物を取る前にみんなと会えたよsign05

えっsign02ここまで入れるんだと思い、感動の涙で・・・でなく

いやぁー、ここで会えるなんてと驚きの方が大きくて。

みんな、夕食も食べずに待っていてくれて、着いてから

みんなでるーちゃんお手製の料理をいただきましたrestaurant

明日から楽しみだぁheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピッツバーグへ 初日 成田~デトロイト

成田エクセル東急ホテルに前泊

Pa0_0126 ネットで調べたら段差あり!だったのに入り口や部屋の

トイレの段差が全然なくてラッキーでした。

よっしーが酔っ払ってなかなか出発できなかったので

ホテルに着いたのは夜中の3時です・・・・

筋ジス仲間の親御さん達と食事会だったのでよっしーは

かなりのお酒を飲み、大酔っ払いにannoy私は成田まで運転

のためソフトドリンクで酔えず・・・

しばしの仮眠sleepy

みかりんもちょうど同じ日に出発だったので空港で会えるかと

思っていましたが時間が合わずに電話でバイバイpaper

時差があるので25日発ですが、到着も25日になるので1日目~とアップして

いきますねwink

ホテルから無料送迎バスにて空港へ

Pa0_0125 まずは携帯ショップへ行き、海外でも同じ番号、アドレスを

使える携帯を借りに。

成田にいる間は普通に、

アメリカに着いてから海外モードにセットしなおすと

アメリカでも普通に使えるそうです。

私が使っている携帯とボタンの位置が逆なので

何度も消してしまったりやり直したり・・・

慣れるまでは時間がかかりそうですsweat01

Pa0_0123 きつねそばを食べこれから経由地のデトロイトへ

最初に行ったゲートではなく、変更されていて焦りましたsweat02

Pa0_0124

コンチネンタルとの共同運行便で

香港から成田経由になっています。

デトロイトのメトロポリタン空港行きは

満席ですwobbly

これから12時間の飛行開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ではっ・・・

いよいよ前日となりましたぁup

こちらはrainですがアメリカはどうでしょうか・・・

明日成田から出発ですが、今夜は空港近くのホテルに

泊まるのでしばらくブログはこのままですsign04

帰ってきたらまとめてUPしますので(10日間位)

では、11月に~paper

行ってきまぁーすheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嘘ぉ~

今日はレートが97円にまでsweat02

下がったからといって両替には行けないから

しょうがないか・・・・・・・・・

嘘みたいcrying

今夜、やっとスーツケースに荷物を積め、手持ちの

バッグだけ準備すれば完了sweat01

パスポート、国際免許、ドルにぃ・・・・・・

明日は筋ジス友達のお父さん、お母さん方と

イタリアンなので今日中に用意せねばとヘルパーさんに

手伝ってもらいました。

夕ご飯は北海道から送られてきたいくらの醤油漬丼にしました

Pa0_0004 Pa0_0006

モツ焼きの

キムチ味です。

この他には

レタス、きゅうり、

人参、ツナのサラダ

明日の夜は外食になり、食事会終了後は成田空港近くの

ホテルに前泊するので冷蔵庫の期限付き食料は使い切りましたぁscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

助かる~

いよいよピッツ目前scissors

出かける前に冷蔵庫の中をキレイにしていかねばsweat01

今日は仕事帰りにカット&白髪染め&足ツボマッサージへgood

久しぶりのマッサージは最高up

おまけに今日はさりんちゃんがた~くさんおかずを作ってきて

くれたので手抜きが出来ましたっhappy02ありがとうlovely

なので・・・・

今日はさりんちゃんからの茄子の味噌炒めと焼き芋と

お味噌汁があるのでぇ楽チーンrun

作っておいたゴーヤサラダとご飯でOKさhappy01

で、ご飯もご飯だけでなくぅ、北海道のS川さんから送られてきた

巨大たらこをのせてたらこ丼に

Photo この巨大なたらこが倍の大きさで

10腹でナント、\1,000-で売ってるんだってcoldsweats01

安っsweat01

二人で食べる分だけ、とよっしーの分と2つ

送ってくれて、他にもいくらの醤油漬けが

小瓶に入って送られてきたのです・・・

分かりますか、この大きさ。口紅2~3本分はあろうかと。

ピッツに行く前で良かったぁdash

Pa0_0007

湯がいたゴーヤと人参の細切りをツナマヨで。

ゴーヤのツナマヨはクィーンさんに教えてもらって

から、ハマってますsign03

Pa0_0005 お弁当用の炒飯

ピーマンがなかったので緑物はゴーヤに

してみましたぁshine

玉ねぎとベーコン、卵と混ぜて。

今日の昼は炒飯を持って行きました。

庫内をキレイにするために、卵は3個ベーコンは2パックも使い、

玉ねぎも大きめの半分を入れて炒めました。

豪華な夕食となりそうです。

早くよっしー帰って来ないかなぁ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィンバージョン

八丈のらみちゃんから定番の黄八丈サブレの

ハロウィンバージョンをわざわざ送って来てくれたよーup

嬉~いlovely

Pa0_0002 じゃ~んshine

どうどうsmile

素敵~happy02

とーっても美味しかったよぉscissors

ありがとう、らみちゃんheart04

来月に、八丈でね~paper

| | コメント (4)

届いたよん

新しいスーツケースが届きましたぁup

今までのだと鍵を壊されたりするようで・・・

ならばとよっしー大好きなネットで注文sign03

Pa0_0003 分かりますか、この大きさsign02

見た目よりもかなりデカイッスsweat01

そして軽いです。くるくるぐいぐい楽ッスup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ~か~

Pa0_0001 東京タワーが~notes

銀行よりも空港での両替の方が

レートが良いようで・・・・

高速使うのでは意味ないので、と

よっしー下で羽田空港の国際線airplaneターミナルまで

ドライブ~rvcar

もちろん帰りも下で~。

Pa0_0000 ふと、見ると~、

巣鴨地蔵通りですよ。

さすがに夜はガラガラーwink

おかげで、銀行のレートよりも若干安く

ドルに変える事が出来ましたぁ・・・あははhappy02

よっしーはまっしーと尾瀬にハイキング~good

無事に帰って来ましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー

今日は実家に母のカレーを食べに行きましたrestaurant

よっしーは仕事だったので、帰ってきてから出発。

出発と言っても、すご~く近いのであっという間に着いちゃいますhappy01

父も普段は何もせずに座ったままなのですが、よっしーに

コップを出してきたり、ビールにチューハイにと色々と

冷蔵庫から出してテーブルに並べたりしちゃって・・・・

食べ終わった後、よっしーは部屋でくつろぎdrama

私は母と色々は話で盛り上がり時間はあっという間に9時に。

母のカレーが大好きなよっしー。

違ったおかずの時でもたまには実家に行って話して

来るのも良いかもlovely

よっしーは明日まっしー父さんと二人で尾瀬まで行くそうです。

夜中の3時発~dash

今は色々準備中shoe

気を付けていってらっしゃーいpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お待たせ

なんだかんだと体調がイマイチだったので

頼まれていたコストコのティラミスを持参出来ず・・・

我が家の冷凍庫にずっとありましたsad

今日、やっとお届け出来、ホッとしました。

Yさん、遅くなってごめんね、間に合って良かったです。

今週も終わり、あと、1週間でピッツですぅscissors

準備を始めねばup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着かない

いよいよアメリカ~。

なんだかウキウキワクワクしてて落ち着かないよ・・・・

体調も整えなきゃっ!て思えば思うほどおかしくなってるな。

普通に普通に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

あと10日でピッツバーグですscissors

私もトウマの事言えないね、カウントダウン始めますwink

今、出向中の上司からmailが来て

「例え具合が悪くなって仕事は休んでもアメリカには行って来て」と。

ありがたいお言葉weep

日本から遺伝子の研究に行ってるDr.に面会出来るように

Dr.NがDr.Tに連絡をしてくれて実現できる事になりました。

アメリカのDr.とメールのやりとりの中でアメリカで筋ジスの

患者さんを診ている女医とも面会出来ることになったのですsign03

色々と話を聞いて来ようと思います。

Dr.N ありがとうございますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷えで・・

先日の話。

朝、起きたら右下腹部が痛くて痛くて歩く時なんか

ズキズキしちゃうしsweat02

これは絶対に盲腸だsign03手術して退院してもアメリカには

間に合うか、なんて考えていました。

でも盲腸でもなく単なる「冷え」からくる痛みと。

急に寒くなってここにも影響するなんてsweat01

自分では暖かくしているつもりだったけどまだダメなんだと実感。

でも盲腸じゃなくて良かったぁ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびりと

今日はよっしーと久しぶりに家でのんびりhouse

途中、買い物&荷物を送りに出かけましたが。

ぱまちゃん、荷物送ったよー。

入りきらなくてもう1つ後から送りますので・・・

待っててねぇ~bleah

先日のコストコでのランチ

Pa0_0017 手前がプルコギビーフ、ピザ、クラムチャウダー。

3人で食べましたrestaurant

今日は玄さんのうどんを。

しっぽくもいただいたので、しっぽくうどんに

して食べました。

残りのうどんは冷凍してあるんだぁ・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん会当日~

天気は良いのですが、ここは長野。やはり寒いです。

Grp_0000 さゆ~るからみた景色です。

浅間山も見えます。

のどかでいいでしょgood

当日参加のKさんご夫婦がこのぺんしょんを探し、

うどん会が出来るように交渉してくれた今は亡きコバさんの奥様を連れてきて下さる事になり、それならみんなでコバさんのお墓参り行こうかと踏み踏み隊を残してお墓参りに行ってきました。

この長野ツアーは最初、筋ジスの大会で大先輩のコバさんに会いに行こうツアーで

始まり、途中コバさんが亡くなりコバさんを偲ぶ会ツアーとなっていますが今年で

6?7年目になるでしょうか・・・

宿泊後も快くこの場でうどん会を開催する事を承諾してくれるさゆ~るさんに感謝heart04

今日のうどんメニュー

Pa0_0008 Pa0_0007 Pa0_0006 Pa0_0005 Pa0_0004 Pa0_0003

釜玉→明太バター→青唐→梅ぶっかけ→カレー→しっぽく

この他におろしわさびもありました。

メニューを制覇するためにうどんを極少量にして食べました。

いつも玄さんのうどんは美味しい美味しいと食べ過ぎてしまうので

少なめのうどんでたくさんの味を楽しみましたscissors

外で食べる人と中で食べる人に分かれ、私達は風が冷たく足が冷えるので

車椅子組は中、踏み踏み隊は外で。

最後にさゆ~るさんの食堂で集合写真をcamera

Pa0_0001 よっしーが撮ってくれたので写って

おりませんが・・・

踏み踏み、リフト車の運転と頑張って

くれました。感謝です、ありがとう。

みんなで食べるっていいですねぇ~note

今年も楽しいうどん会になりました。

みんな、不慣れな幹事でしたがありがとう。

また来年、元気に会えるのを楽しみに頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野へ

毎年恒例の長野での「玄さんのうどん会」へ

宿はぺんしょん「さゆ~る」さん。バリアフリーになっていて

さゆ~るさんは↓

http://www.p-sayur.com/

筋ジスのみんなも安心です。

今回は私が幹事になってしまいsweat01

我等がリーダーのYこさんも初参加です、他にも私の職場のSちゃん、笹かまっ娘さん

などもうどん踏み踏み隊として参加してくれましたfootfootfoot

Yこさんが3時まで仕事だったので終了とともにセンターを出発up

上信越道はガラガラでした。途中キレイな夕焼けが見れましたwink

Pa0_0015 浅間山も噴煙がはっきりと見る事もできました。

小諸ICで下りて、夜の飲み物を買い、宿へと

向かいました。

前泊組は私達埼玉軍団7人と愛知組2人、東京組3人の

12人です。

明日のうどん会当日参加は7人。

19人と大人数になったので今日から踏み踏みして

準備します。粉12㎏の120食分ですsign03

Pa0_0014 玄さん嬉しそう・・・

踏み踏みした後はみんなでおしゃべりしながらお酒を

飲んでつまみを食べてhappy01

Pa0_0013 YこさんのサポートのMちゃんが

住んでいる市の名物sign02を持って

来てくれましたeye

トマト大福にぶどう大福ですwobbly

信じられないっcrying

ぶどうは巨峰の種無しが入っていて想像はつきますよね。でもトマト・・・・・

中身を見てみましょう

Pa0_0012 ほっ、ほんとにトマトが入ってるsweat02

そのまわりにあんこーーーーーshock

食べたみんなも微妙って。

話のネタに買う人が多いのかもね。

ビックリしたsweat01

楽しいおしゃべりをしながらお酒を飲んで、途中お風呂に入ってまた

合流して・・・

あっという間に日付が変わろうとdash

明日もあるので寝ましょうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてたよー

今日は仕事のお休みをもらい、笹かまっ娘さんとAちゃんと

3人でコストコーup

5・10日で道が混んでるかと思いきや1時間で到着dash

金曜でお店が混んでるかと思いきや空いていましたscissors

いつもフードコートは超満員fullでなかなか席につけないのに

今日は余裕で座れましたぁsmile

思ったよりも空いていてラッキーだったよ。

じじとばばの買い物としろみちゃんの買い物もあり、ナント今回は

\85,000-なぁーりぃーmoneybag

笹かまっ娘さんなんか炊飯器を買いました、あはっriceball

いつ行っても何度行っても楽しいコストコ~notes

幕張とは違うけど、ケーキドーナツが売り出されていました。

思わず買っちゃいましたっcoldsweats01

これから入間でも売り出さないかな・・・・

今日のではなく幕張で売っているドーナツflair

今度はNちゃんと来月行くんだぁーいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備をそろそろ

なんだかんだとあと2週間もすると念願のピッツですlovely

よっしーも国際免許を取ってきたよーgood

081009_18190001 これで何かの時は大丈夫だよ。

ぱまちゃんも頑張って仮免までいってるし

最強のタッグですぞーsign03

明日はAちゃんと笹かまっ娘さんとコストコへ~up

こうなったらスーツケースも新調して準備をするんだとよっしーが申しておりますぞ。

準備をそろそろ始めなきゃhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は手抜きで

昨日、作っておいたおかずを今日食べる事にwink

なので今日は楽チンですーーー。あはは。

Pa0_0016 ラップくらいはずせgawkって、すんません・・・

レタス、きゅうり、ゆで卵、カニカマのサラダに

豚肉と長ネギの炒め物。味付けは醤油と味の素

だけです。

他は適当に冷蔵庫の物を出して終わりッスsign03

よっしーも早く帰って来たのでちょうど良かったsweat01

いつものようにダラダラ作っていたら間に合わなかったもんねって

単なる言い訳・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー

今日はさりんちゃんから豚汁をいただけるので

簡単に済ませちゃおうbleah

いつも色々ありがとう、さりんちゃんの方が朝早くから

夕方遅くまで仕事で子供も2人いて、大変なのによく

作るもんだと関心しちゃうよ・・・

私なんかサラダとか、簡単な物ばかりで反省sweat01

Pa0_0017 久しぶりに肉じゃがを作りました。

お肉は鶏肉になってしまいましたが・・・

これとサラダとさりんちゃんからいただいた

豚汁と後は適当に漬物とかでいいっかぁcoldsweats01

玉ねぎがトロトロになってしまったよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう・・

キャンプで菊人形祭りに行った時に設置されていた

車椅子用のトイレです。

会場には何箇所かあり、不便さは感じませんでしたが、

坂道が急だったのが残念でしたね・・・

Pa0_0012 どこかで見た事ありませんかsign02

前のブログで千葉に行った時にも

載せました。

物置のようなトイレ・・・

私はこれで良いのですが、他の友達は

これでは用がたせません・・・・・

便座の脇に介助の人が入れるスペースがないと

使えないそうでして、難しいですね。人それぞれ、障害それぞれです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ2日目

やはり、よっしー起きられず・・・・・

朝食も私一人で行ってきましたよbearing

今日は蔵王の「お釜」へ向かいます。

昨日は25度近くあり、暖かかったのですが今日は一変して

寒いですーwobbly雨もパラパラ・・・

お釜で降られなければ良いのですがsign03

Pa0_0003 見れましたよぉ「お釜」

でも寒くて寒くてとてもここに1時間は

いられなくて、すぐに売店のある建物の中へ

入って出発時間を待ちました。

でもみんなも寒いからと建物内に集まりだし、出発時間が早まりました。

Pa0_0002 バスの車窓から写しました。

もう紅葉がキレイです。

これからは山形の寒河江市に行って

昼&最後のお土産場所となります。

Pa0_0001 その休憩場所、チェリーランドのお土産売り場で

こんな物が売っていましたよぉwobbly

さくらんぼカレーですって。

しかもカレーがピンク~shock

グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーは

分かるけどピンクぅbomb

ダメだ受け付けない・・・

Pa0_0000 車椅子用トイレが超混みこみと最後のお土産場所

だというのもあって出発時間になっても集まらず。

それならと、よっしーがまた売店に行き、ソフトクリームを

買って来ましたよん。みかんとバニラのミックス。

写真だと良く分からないかもしれませんがすごい巻き

なんですsign037巻きもしてるんですよー。これで\200-安っsign01

帰りも那須高原SAでtoiletをして後はhospitalまでノンストップだそうです。

途中、16kmの渋滞でどうなるのかと心配しましたが予定時間よりも

40分遅れで済んだので良かったですsweat01

でも、同じ姿勢でずっと座っていたので身体が痛いですsweat02

センターに戻ると職員の人がriceballとお味噌汁、ゆで卵、漬物を

用意していてくれて夕飯にと食べて帰りました。

理事長に「貴ちゃんさんのご主人は口笛上手ね~」と。

昨日の宴会でのよっしーが印象に残ったのでしょう・・・・

なかなか私の名前を覚えてくれなかった理事長ですが、一回で

よっしーの事を覚えてしましましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

療育キャンプへ

今日から宮城蔵王へ筋ジスのキャンプに行く事に。

蓮田のhospitalを出発して、途中那須高原SAでtoilet

その後は福島の二本松ICで下りてrestaurant&菊人形祭りへ。

ミカリンにmailしたんだけど受診したのが二本松を間もなく出る頃で

会えずに残念でしたぁsweat02

昼食は隊士館という場所でした。ちょうどこの日に提灯祭りがあり、

山車を見る事も出来ましたよーscissors

Pa0_0014 ちょうど、食べ終わって売店に行く時に

笛の音とともに山車がやってきました。

Pa0_0013 10月1日から始まったばかりなのでまだ

花は満開になっていませんでした・・・

ちょっと、怖いッスsign04

やっぱり犬神家の・・みたいでsweat01

Pa0_0011 第二会場へ行くと日本むかし話バージョンが

ありましたよup

そうですよ、こんなのがたくさんあれば良いのにぃimpact

第三会場は階段でしか行けないので断念して

戻ってきました。

この第二会場へ行くにはかなりきつい坂道でした。

Pa0_0010 奥には提灯祭りの山車が飾ってありました。

ビデオ上映会もありましたが、出発時間ギリなので

諦めてbusへと戻りました。

これからは白石ICまで行って遠刈田spaまで直行です。

今日、宿泊するホテルは蔵王ロイヤルホテル。

sparestaurant楽しみ~

Pa0_0009 食事はまだまだ後からたくさん出てきましたよぉ。

Yちゃん、Yくん兄弟と同じテーブルで食べました。

私はbeerが苦手なのでbarワインを飲みました。

自腹ですよ、自腹good

Pa0_0007 Pa0_0008                 Pa0_0006               K君が歌い、Y君が歌い、よっしーはお酒が入りとっても気分良くなって口笛やエアギターにエアトランペットと・・・

3枚目の写真は2次会にバーへ行き、みんなでカラオケ~karaoke

Pa0_0005 Pa0_0004 初めてというこれまたYちゃんも歌いましたぁwink

よっしーは最高潮になり、動き回ること

動き回ること・・・

写真が撮れませんdown

その後は3次会へとMさんの部屋に

集合~bleah

夜中の2時までワイワイと騒いで楽しかったです。

朝、ちゃんと起きられるでしょうかsign02                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにかみんな頑張ってます

上司が出向に出てまだ3日しか経っていませんが、やはり

寂しいですね・・・

みんなでどうにか頑張っていますupwardright

この調子で乗り切ろうね、みんなsign03

明日は筋ジスの療育キャンプで宮城蔵王への1泊bus旅行です。

何回か行っている場所ですし内容的に行きたくないのですが。

こんな私ですが役員理事でもあるので欠席する訳にいかずsweat02

その中で救われることは1度クィーンさんご夫婦と蔵王の樹氷ツアーに

行った時に泊まったホテルなので勝手が分かるという事で、みんなにも

お風呂やトイレの様子が話せた事。

ある日の役員理事会での理事長の一言

「この時間に出発するなら1時間早めてでもどこかお花とか

見学出来るパークに寄りたいわよね、早速○○ツーリストの○さんに

電話しなきゃだわ」

と後日電話をかけて変更になったのがぁ、

途中のICで下りて「菊人形」の見学だってsign03

この際だから言わせてもらいますけど、菊人形を見に行きたいと

思う患者さんな果たしているのでしょうか・・・

おそらく皆無down

だって理事長さんはそれは立派なお方であります、筋ジス協会を

ここまでにしてくれた人でもありますが、(もう80歳を何年か越されてる人)

その娘、息子、いや孫のような年齢の人が参加するのです、無理でしょうsweat01

なんか犬神家の・・みたいで嫌だなぁshock

この前、ピアの時もみんなでこんな事なら雨降ってもらって

ホテル直行してホテルでのんびりspaに入ったりkaraokeしたりラウンジでbarbeer

方が良いよねぇ、と。

いつも晴れて欲しいと願う旅行ですが、これ程までに雨を願った

旅行なんて・・・

明日からどうなる事やらcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間に合った!

昨日、職場に八丈のばばから島の物が届きましたhappy02

ねりと四角まめです。

ねりはこちらで言うオクラのようなものですが、生でもOKで

早速昼にOさんと食べてしまいました、あはははーbleah

四角まめは軽くゆがいてとあったので断念down

今度の第1回目と第2回目の八丈行きメンバーに配ることが出来ました。

そうです、昨日だったので、笹かまっ娘さんと上司にも渡すことが

出来たのですよーscissorsすごいよ、ばばheart04

他にもいつもお世話になってる職場の子達にも配る事が出来て

みんな喜んでいました。

給湯室でみんな立ったままボリボリとつまんで・・・・・

さりんちゃんにも配れたし、本当にありがとう。

四角まめですーup私は刻んでサラダに入れたり、マヨネーズで食べるのが好きですwinkPa0_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからも

今日は9月末で退職した笹かまっ娘さんの送別会&上司の

出向いってらっしゃい会でした。

Grp_0001 この写真を撮ってくれたAちゃんもいるんですが、いつもいつもトイレで立たせてくれるAちゃんですが恥ずかしいんだって・・・

お許しが出次第また載せたいと思います。

写真向かって左はこの前我が家にMちゃんと遊びに来てくれたTさん、そして笹かまっ娘さん、私、上司、Oさんです。

Oさん、細ーいでしょっsweat01

それなのに私を立たせられるんですsign03

みんな大好きな仲間達ですlovely

二人ともいなくなってしまうので寂しくてcryingいたのですが、これで最後じゃないもんね。

これからも我が家での飲み会にコストコにイケアに八丈に・・・・

まだまだこれからたくさん予定あるもんup

それを励みに頑張るぞーscissors

上司が言ってくれました。

「上司には貴ちゃんの身体の許す範囲で仕事に来て良いからって言ってあるし

朝辛くても午後大丈夫なら午後からでも良いからって無理はしないようにと伝えてあるの

で頑張り過ぎないようにね」と。

すごく嬉しくてまた泣きそうになりましたが踏ん張って私も

「上司が戻ってくるまでは働いていますから、またよろしくお願いします」と。

上司は「よし!また一緒に働こう」と言ってくれて帰って来ました。

そして今日はよっしーが会場まで迎えに行くから飲んで良いよ、って

電話をくれたのでみんなとお酒を飲むことができました。ありがとう。

残ったみんなで頑張るよrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »