« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

落ち着かない

よっしーは今日も仕事でした。

明け方から出勤したので夕方には帰ってきて

買い物に行こうとなりました。

が・・・

いつものよっしー急遽変更案wobbly

電車で出かけるのをキャンセルして車で

最近オープンした「モラージュ菖蒲」へrvcar

駐車場待ちでかなり並んでしましたがどうにか駐車good

最近のショッピングモールは上に高いのではなく

横に長くて大変ですsweat01

Photo イオンなどは半分ジャスコになって

いたりしますが、ここは全部がテナントに

なっていてガイドもお店の名前が載ってる

だけなのでイマイチ分からず・・・・

結局行ったり来たりで疲れますdown

初めてで、どこに何が売っているのか分からないので

落ち着かなくて疲れましたsweat02

Photo_2 唯一の救いは多目的トイレのキレイさ。

そして便器の高さが高めでgood

広さも広すぎずで良かったです。

結局はイオン羽生へ行って買い物を済ませましたsign03

その中のテナントKALDIで見たことある人、発見sign01

「笹かまっ娘さ~ん」と何度か呼んだのですが

気付かれず・・・

間違えたかと思い、戻ろうとしたら「あっsign02貴ちゃん」と。

やっぱり間違えではありませんでしたよsweat01

職場での話しをしてから別れました。

また来年、我が家での飲み会に来てね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさや恐るべし

今日はセンターでピアの会議、夕方帰宅しました。

よっしーは朝から普通に会社へ。(土曜だというのにねぇ)

先日の夜ご飯での出来事を書きます。

八丈のYさんから頂いた「くさやの佃煮」

Pa0_0001 貰った時は少ないように見えましたが

お皿に入れてみると結構な量がありましたgood

私達はこのニオイや味は大丈夫ですが

家の換気扇が反応しましたsign03

煙やニオイがきつくなると自動で換気扇が作動するのですが

この佃煮をテーブルの上に置いた途端にもの凄い

勢いと音がガーっとなり作動しましたsweat01

今までくさやのちぎりとか食べても大丈夫だったのにwobbly

センサーがちゃんと働くんだと実感しつつ

くさやはやはり強烈なんだと思いました。

食べたらとっても美味しいんだけどねぇ・・・・・

そしてセンサーは食べ終わったら止まりましたwink

Yさんありがとう、ご馳走様でした。

この佃煮だけでご飯モリモリいただけましたぁlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後の海鮮丼

今日でランチ営業を終了する「ふ○まる」

天気が心配だったが、やんだので最後のランチに

行きました。

ごはんのセットにおかずをチョイス出来るメニューに

なっていましたが、最後は「海鮮丼」と決めていたので

Oさんと共に注文しました。

いつも車椅子を降ろしたり積んだりしてくれる

H補佐も一緒に行きました。

Pa0_0000  ウニや海老などを期待していましたが、

残念なことにその具はのってませんでした・・・

イカ、ホタテ、マグロ、カニ、イクラ、

他の白身の刺身は名前が分からずdown

折角繁盛していたのに、もったいないと。

そうしたら、夜もやっているし年中無休なので身体がキツイと。

身体を壊されてからでは大変ですもんね、店長さん、板さん、

スタッフーのみなさん、お疲れ様でしたhappy01

いつも行く度に美味しいランチをありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日で

職場の人たちとランチに出かけていた場所の内の

1軒がランチを今月末で終了しちゃうんだってsweat02

来月からは夜だけの営業1本にするんだそうで・・・

なんか寂しいな、他の場所となると食べる物が決まっちゃうし

ここだったらランチは4~5種類あってハーフサイズも選べたり

ドリンクも付いて安かったんだweep

Pa0_0026 ふわとろオムライスのハーフ

ランチ最後の明日は絶対に「海鮮丼」にしぃよぉーっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパムと・・・

いつもは明日葉とベーコンで炒めるのですが

ベーコンがなくてスパムで代用して炒めてみました。

明日葉はYさんの家の庭に生えていた物を

切って帰りに空港に持って来てくれたものです。

炒め物だけでは小さなスパム缶でも使い切れずに、

じゃがいもとスパムでスープも作りましたrestaurant

味付けはチキンブイヨンとコショウです。

後はサラダと漬物で良いかな・・・

スパム、あり!ですよscissorsPa0_0029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いよぉー

冬に産まれた私なのに・・・・

前は冬が大好きだったのに・・・・

今は嫌いだぁーーーーーーannoy

動いていれば身体も暖かくなるんだろうけど、最近は

出かける時は車椅子に乗るので暖かくなる事もなく

ただ寒さを感じるだけsign01

まだ雪は降ってないけど、降り積もったら足元危ないから

更に嫌だなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝たぁ

今日はお疲れ休み・・・

昨日、八丈から帰って直ぐに寝れば良いのに

なんだかんだと夜更かししてしまいbomb

翌日は爆睡しててピンポンにも気付かずsweat01

今年もあっという間でしたね、あと1週間で師走dash

今年と来年の予定を見ると、土日両日ともに

空いているのは2月と3月に1週づつあるだけ・・・・・

土日とも埋まってるぅshock

どちらか空いてる日も何日しかないよdown

1週間が8日あればと思うこの頃でありますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう帰り・・・

朝食時、もちろんよっしーは起きれずdown

じじはちゃんと起きてみんなの朝食を作ってくれたのに

よっしーは寝てますsleepyじじえらいっgood

Pa0_0003 サラダも食べてお腹パンパンdelicious

今日も超がつくほどハードスケジュールですdash

最終便の時間が早くなってしまったから

余計に慌しい感じがしちゃいますsweat01

職場の子3人は空間舎にて「ビーチグラスアクセサリー」の体験。

よっしーは酔っ払い運転になってしまうのでばばに送ってもらい、

私とよっしーは来月ピッツに行くじじとばばに書類を渡したり

手順の説明などで母屋に残りました。

体験が終了する頃にmobilephoneをもらって迎えに行きました。

みんな食べたくて、でも11月だし・・・の思いに

空間舎のK子さんがしまわずに出しておいてくれた

「かき氷」の機械heart04

みんなで味の違う氷にして少しづつ味見したりlovely

サイコーの笑顔でピースscissors

Pa0_0002 Pa0_0001                 それとケーキがきになるようで

明日葉チーズケーキに本日のケーキを1づつ注文して、みんな分けて食べました。

持ち帰りしたいsign03

となりましたが、いくつ?の質問に

7個とか4個なんてなってしまいK子さん

大慌てsweat01予約もあるようなので結局は

諦めて帰りました。

Pa0_0000 来年は必ず予約しますっgood

その後はラミ→ちょっぺ→アミティーへとお店めぐりをして

ワイルルへ戻り、早めに空港に行ってまたまたお土産をwink

3人を先に空港へじじに送ってもらい、私とよっしーはまたまた

ちょっとだけ母屋でピッツの最終確認。

空港にYさんやKさんも来てくれました。

Kさんからはかわいいすいかの置物をみんなにと

プレゼントしてくれました。(写真は後日載せます)

よっしーに注文しておいた「島唐辛しピザ」を取りに

行ってもらったり、ガソリン入れてレンタカーを返しに

行ってもらったり。ありがとう、よっしーlovely

ピザですが、みんなも念願のピザが買えて大喜びで

持ち帰りました・・・・

食い意地張ってる私達、写メも撮るのを忘れ食べちゃったのですsweat02

ねえさん、ごめんなさいweep

とっても美味しく頂きましたのでrestaurant

次会は必ず載せますからねっscissors

帰り、Aちゃんちょっと体調が悪かったけど間もなく

復活sign03良かった良かったhappy01

あっという間の八丈でしたが、楽しかったですup

みんな第二段の3月がもう今から楽しみって言ってくれてますしgood

2日間、天気にも恵まれて最高の八丈島となりました。

みんな、お疲れ~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなが念願の八丈へ

久しぶりに行きも飛行機airplaneという事で朝の4時に起床dash

結局40分位しか寝ていない・・・・

でも八丈upなのでルンルンnote

途中、Aちゃんを迎えに行って一緒に私の小ベンツrvcar君で空港へ。

空港でOさんとSちゃんとも待ち合わせ。

ちょうど駐車場に着いたのと電車で空港に同時に着いて

カウンターで集合して飛行機に乗り込みました。

あっという間の飛行時間で八丈に到着sign03

ばばとフィットさんが迎えに来てくれて職場の子3人は

フィットさんがワイルルまで乗せて行ってくれました。

私とよっしーはばばの運転するワイルル号に乗ってさあ出発~sign04sign02

エンジンがかからないっ・・・

レンタカーを借りる予定だったのでレンタカー屋さんにmobilephoneしてブースターを

持って空港に来てもらうように。

早速来てもらってケーブルを繋いでエンジンをかけてみたのですがbomb

バッテリーあがりではないsweat02故障かな・・・なんて話していると

お巡りさんがどうしましたぁsign02と。事情を説明すると

もう一度繋いでみましょう、となり指示通りにやってみると

エンジンかかりましたぁgood

お礼を言って大急ぎでワイルルへdash

みんなで朝食を食べた後は天気が良いのでドライブ~

Pa0_0020 車椅子を持って来なかったので私は車内で待機。

みんなはよっしーと展望台まで行って景色を

見てきました。

今日は三原山、くっきりです。

もちろん八丈富士もgood

その後はナズマドへ~

Pa0_0014 Pa0_0018 こんな波なのでさすがにダイバーはいません。

八丈小島を見ながら何枚か

みんな写真をパチリcamera

ビジターセンターへ行ってMちゃんとも会い、ビデオを2本とも

見せてもらいました。

Pa0_0024 水槽の前でcamera

Pa0_0023 ビジターセンターの

入り口にてcamera

Pa0_0021 植物公園の看板前でcamera

Pa0_0012 南原千畳岩海岸でcamera

地熱館→えこあぐりマート→めゆ工房→くさや屋さん

Ma330001 ドラゴンフルーツとアイスにプリンwink

あさぬまに行って買出しmoneybag

よっしーはバトミントンへtennis

その間、みんなに手伝ってもらいながらじじとばばの夜食作りrestaurant

準備も終わり、レストランへ

Pa0_0011  今日のパンは5種類up

唐辛子、マンゴー、イカ墨、

ブラックオリーブ、しそ です。

Pa0_0010 Pa0_0009               前菜はヤリイカのほうれん草ソース

きのこのスープ

今夜のメインは・・・柔らかビーフシチューでしたがsweat01撮り忘れてsweat02

Pa0_0006 Pa0_0005 デザートは洋ナシのコンポートと

オレンジシャーベットのソーダ割り

みんな、私のブログの写真でしか見てなかったので、これで念願の

じじの料理とばばのパンとデザートが食べられて大喜びでしたlovely

よっしーは今夜はじじと飲むsign01と決めていたので

二人して酔っ払ってなにやら男の会話を楽しんでいましたnotes

Pa0_0004 夜食は天ぷらです。

明日葉、いんげん、茄子、鶏肉、豚肉。

それに明日葉とベーコンの炒め物。

私とばばはお先に寝ましたよsleepy

じじとよっしーはナント夜中の3時までしゃべっていたそうです・・・・・

もう明日は帰りだよdown                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスマッチでも

今夜のメニューは、

081121_19330001 五目寿司にコストコのプルコギビーフ(玉ねぎを足して)

にカリカリベーコンに蒸かし芋・・・

とってもミスマッチなおかずしかもご飯も白ご飯じゃないのに。

いいの、いいの。

明日から職場の子3人とよっしーと私の5人で

念願の八丈島さぁlovely

だから、冷蔵庫の整理も含めごちゃごちゃなメニューとなりましたcoldsweats01

久しぶりの往復airplane

朝、起きられるかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくらなんでも

いよいよ職場の子達と八丈入りまで2日scissors

支店に移動になったSちゃんとtelephoneで仕事の話の後に

Sちゃん「まだ準備してなくてぇ、でも長野のうどんの時みたいな感じで

良いんですよね?」

私「そうだよ、何か1枚羽織る物があれば大丈夫だし、1泊だから。」

Sちゃん「そう思ったんですけど八丈島にはコンビニ無いんですよね?」

私「無いけど普通に生活する物は売ってるし買えるから」

S「そうなんですかsign03なら忘れ物しても安心?ですねっ」

私「大丈夫よ」

Sちゃん「それから、ジュースとかお菓子とかも売ってます?」

私「スーパーあるし・・・買えるけど」

Sちゃん「そうですか、ならば持って行かなくても着いたら買えますね」

会話の内容を同じ課のOさんにも話したら

「私もそう思ってました。」

だってぇ~shock

そこまで「島」じゃないから~wobbly

みんなどんな島だと思ってるのかなぁ・・・

八丈は東京都なんだよ、それも知ってるかなぁsweat01

心配になってきたぞsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう!

大急ぎでコストコでの買い物を済ませ家に

帰ってきてから駅までヘルパーさんが送ってくれました。

窓口で17:18にのりたい事とヘルパーさんが電車に乗せてくれるので

降りる駅では駅員さんにお願いしたい事を伝えると

「その時間に乗るのでは間に合わない、まずは当駅の

駅員をもう一人呼ぶのでその駅員がくるまでは返事できない」

「今日の駅員さんと違っていつもの人はやる気がなくて

スロープ出さなくていいですよね?」とか

「手伝いは要らないですよね?」とか

「下車駅に連絡しとかなくて良いですよね?」と

言われていたのに今日に限って連絡つけるから待て、

とかその時間はダメなんてannoy

挙句の果てに乗れた電車は17:38発・・・・

20分以上もすったもんだで疲れたdown

寒くて身体も冷え冷えになっちゃってさ。

最初に待ち合わせしていた職場の人とは

時間が合わずに違う職場の人にmobilephoneしてほぼ同時に

着く電車に乗ってもらう事に。

下車駅では駅員さんがスロープを出してくれただけで

手伝いはしてくれませんでした・・・

自分で簡易電動を動かしてスロープを降りました。

職場の人にmobilephoneしてホームで合流して会場へと向かいましたsweat01

今夜のコースメニュー

081119_18360001 見た目よりも味は美味しくてみんなで

なかなかの味で良かったね、と。

牛肉とホタテの炒め物、プリプリのエビチリ、

上海ガ二の炒め物。

081119_18460001 081119_18540001

081119_18550001

角煮とチンゲン菜、白身魚の甘酢あんかけ、

はんぺんフライと春巻き。

081119_19100001 081119_19120001 081119_19120002                                     

海老カニチャーハンとフカヒレスープ、杏仁豆腐で終了。

ですが、チャーハンからは写メ撮り忘れwobbly

美味しくて食べてしまったのであります・・・

酔いも回っていたかもしれませんbleah

ビールに赤ワイン、白ワイン、青りんごサワー・・・と

チャンポンしちゃいましてsweat01

久しぶりに出向中の上司も出席したので話も出来たしgood

駅員の事は忘れ、楽しい時間になりました。          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての・・・

明日はコストコ休みぃーwink

でも職場の歓送迎会が夕方からあるので

いつも会社に出勤する時間よりも早く出て

買い物ものんびり出来ないよ・・・

早めに帰ってこなくてはdash

そして隣の市まで歓送迎会出席のために

一人で始めて車椅子に乗って電車trainで行ってみようと。

帰りはよっしーが迎えに来てくれるそうなので

飲んじゃいますbarwineあははっup

簡易電動車椅子で行くので駅員さんにお願いして

電車の乗り降りだけ手伝ってもらおうかと。

私の最寄り駅のやる気のない(以前ブログに書いた)

駅員さんはどう対処してくれるでしょうか・・・

少しは見直すことができるかなぁdown

到着駅のホームに降りたら職場の人が来てくれるし。

まだ元気な頃は一人で電車に乗ったけど、かれこれ16年も前の話(古っ)

さて、車椅子初めての一人電車・・・

どうなるのかなcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

wii fit 復活か!!

ピッツバーグでるーちゃん、のんちゃん達と

BEST BUYで遊んだドラムゲームが忘れられないよっしーsad

遂にwii musicを買い、ドラムゲームに今ハマってますよsign03

2日坊主で終わったwii fitが復活しましたぁup

でも運動のためでなく、音楽遊びのためですが・・・

毎日会社から帰るとドラムたたいておりますよsmile

2

たたき過ぎて手首が痛いんだってdown

またまた急性wii炎になりながらも

演奏していますよmusic

いつまで続くかな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フライパンで

前にテレビでやっていた料理。

フライパンで炊き込みご飯作り。

簡単料理のマロンちゃんが作っていましたrestaurant

きのことサツマイモと市販のむき甘栗をめんつゆで炊き込むのです。

ずっと作ってみたくて準備していたのですが、甘栗がなくて・・・

でもどうしても作りたくて甘栗なしで作ってみましたup

081116_18160001 テレビのバックナンバーで調べて調味料など

準備しましたが、中火と弱火を間違えてdown

程よいおこげのはずがもの凄いおこげにbomb

その部分を捨てて・・・・・

よっしーに食べてもらったら、まあ大丈夫と

言われたので明日のお弁当にも入れちゃいましょーwink

作り方は、おネエ★MANS の11月4日に載ってますup

お試しあれ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっきくなったね♪

今日はたま&キャサ宅訪問house

新しいお家って良いですね・・・

とっても素敵なhouseで羨ましかったですhappy01

よっしーも良いなぁ良いなぁって言ってたねgood

キャサ宅の近所のレストランへrestaurant

お洒落なカフェでした、雰囲気も良くて夜はお酒を飲んでもGOODbar

081115_13130001 081115_13240001 岩手産の生ガキを1つづつ味わいましたぁlovely

プリップリのカキでした。

私は那須豚のポークソテーの

オレンジマンゴーソース和えを食べました。お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。

その後はたま&キャサ宅でのんびりとcafe

081115_13590002 081115_15150001 Yクンはとってもおとなしくてよい子でした。

ニコニコ笑う顔も可愛いですlovely

あんちゃんのお下がりのテーブルチェアー。

嫌がらずに座っていましたup

Yクンまだ三ヶ月の頃に会ったきりだったので成長ぶりにビックリですsign03

最初はパパ似だったけど今はママ似かなぁ、ママのお母さん似にも。

よっしーのあたまのるー。

泣きもせずにご機嫌のYクンlovely081115_18220001 081115_18230001  可愛いぃ~heart04

また遊ぼうね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県民の日

今日は埼玉県民の日。

学生の頃は休みになるので嬉しかったな・・・

今では県民の日すら忘れそうです。

社会人として働くようになると、夏休み、冬休み、春休みなんて

のもないし。

前の職場は救急病院だったからGWやお盆や正月休みも

なくて土日祭日もなくて一時期曜日感覚も無かった位。

みんな、どこかへ遊びにいったのかなぁ・・・

明日は新築キャサ宅拝見日。

楽しみですup

今日はるーちゃんに教えて貰った鶏むね肉のベーコン巻きを

作ってみました。

キャサ、持って行くからね~restaurant

Photo 鶏むね肉を薄く開き、2枚~3枚に

切り分けます。

塩コショー、ガーリックパウダーをふり、肉を

丸める。その上にベーコンを巻く。

マヨネーズとパルメザンチーズ、バジルを

混ぜてベーコンの上に塗る。パン粉をかけてオーブンへ。

どう?るーちゃん。これで良かったんだよね~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにか

キャサ・リンの長男Yくんが大きくなりましたぁgood

まだまだちっちゃかったのに、あっという間ですね。

こんなに大きくなりましたheart04

081107_22470001 宿の浴衣まで着ちゃって、やるぅーscissors

いよいよ大きくなったYくんに会いに

行く日が近づいて来ましたよlovely

泣かれちゃうかな・・・

あんちゃんが使っていたテーブルチェアーをお届けに参りまぁすpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たくさんのおかず

八丈のばばからおかずが届きましたup

少しだけどって言ってたけどとってもたくさんだよ。

Photo_2 これはほんの一部です。

私の母からのきんぴらも入ってます・・・

ばばはお弁当のおかずにって言ってたけど、

夕食、お弁当、夕食、お弁当、この他に

さりんちゃんにもお裾分け。

これで少しだなんて、たぁーくさんだよ。

どれも皆、美味しくいただきました。

ばば、ありがとうlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これで狭い??

ピッツバーグの家にお邪魔させてもらったのですが、

これでも狭いってMAMAさんは言ってるようです・・・・

今はるーちゃん達がいますがそれまでは2人ですよ!

なのに狭いなんて。

Pa0_0011 Pa0_0012 キッチンは右にコンロが4口にオーブン、電子レンジ、

反対には水道と食洗機に冷蔵庫に・・・

小さなダイニングテーブルもありますが、大きなゲスト用のテーブルも別にあります。

Pa0_0014 Pa0_0013 大きなソファを置いても広いリビングに私達がお借りした

ベッドルーム。

この他にPAPAさん達の寝室(クローゼットにトイレに洗面所にバスルームあり)にるーちゃん達のいる地下30畳位はありそう、ランドリールーム(これまた広くて住めそう)

Pa0_0171 Pa0_0170 左の丸いメーターみたいな物は家中のエアコンスイッチです。

これで何度、湿度などを調節して、一日中、家中が一定の温度に保たれています。

左の換気扇のような物が部屋や洗面所などの足元にあり、ここから風が出てきます。

これで一日中快適good

こんなに大きな部屋がたくさんあるのに狭いsign03

やはりここはアメリカなのですね、日本では考えられない広さですもん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトロイト空港

アメリカの空港は広くて迷うと思っていたので

なるべく狭めで分かりやすい空港をとお願いしました。

NWとアメリカの会社1社しか乗り入れてないので比較的

小さめでわかりやすいですと聞いていました。

確かにバスで移動や電車に乗ることもなかったのですが

中にモノレールは走ってる、音と光のトンネルあり、←は以前に

書きましたが噴水広場もあり、噴水ショーのように水が

生きているかのようでした。

Pa0_0127_3 みんな回りに集まって写真を撮ったり

ビデオに撮ったりしていました。

デトロイト空港・・・

成田は横に広いけどデトロイトは縦に広い。

成田より広い気がするぅ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から会議

今日は筋ジスの役員会で朝からセンターへ。

本当は午後の3時までなのですが、お昼までいて

午後からは帰って来ました。

家に戻り、よっしーと近所のつけ麺やに行き昼を食べ

色々な所用に出かけました。

夕方家に戻り二人で眠い眠い、と。

今寝てしまうとまた大変な事になるので我慢して

夜になってから寝ました。

明日からはまた仕事だ、頑張ろうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケ6

昨夜は食事会で飲んで酔っ払ったので直ぐに

ベッドにGOsleepy

これで時差ボケも直ると思っていたら・・・

また夜中にパッチリとお目目が開いてしまいましたよ。

ですが、少ししたら眠れたのでこれで時差ボケも解消したかしらup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケ 5

今日一日行けば休みだぁー。

そして今夜は久しぶりにクィーンさん夫婦と食事会。

夕方我が家で待ち合わせをしてタクシーでア・レ・○ズに。

このレストランはイタリアンなんだけどステーキ、鮪ステーキ、魚フライ、

お新香まであるのですimpact

お酒類も安めに設定されているので安心です。

料理の味もなかなかですし・・・

もちろん帰りもタクシーです。

これでみんな飲めますねbeerwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケ 4

今日から出勤up

ですが、やはり午後になると猛烈な睡魔が襲ってくるので

3時までの勤務にしてもらいましたsweat01

帰ってからは即効寝ましたsleepy

夕方起きだし夕飯の準備。

夜になっても眠れません・・・・

いつまでぇ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケ 3

今日までお休みをもらっていたので昼夜逆転していても

どうにかなるけど、明日からどうしましょsign02

もし午後から行けたら出勤しますって言ってあったのですが

逆にしとけば良かった・・・

朝は普通に出勤して午後から帰ってるようにすれば行けたかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケ 2

夜中に目がパッチリflair

それからは何をどうやっても眠れない・・・

機内で寝てしまったのがいけなかったしらんsign03

そうそう、帰りにるーちゃんに手のマニキュアしてもらったけど

足もハロウィンから新たに塗ってもらったんだよーscissors

Pa0_0206 どうcherryかわいいでしょ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケだぁー

アメリカではどうにか時差ボケにならなかったのに

帰ってきたら凄い事になってしまった・・・・

夜中にパッチリ目が覚めてそれから全然眠れないeye

お腹も空いてよっしーは夜中にラーメンnoodle食べに行き、帰りに

私のご飯を買って来てもらい・・・

ちなみに私はおでん。

いつまで続くのかな。

るーちゃんに帰りに塗ってもらったマニキュアはさくらんぼのようで

かわいいでしょlovely

Pa0_0189 足の爪も手と同じに塗りかえてくれたんだよぉnote

そして今日は結婚式4周年記念日。

5年目へ突入です。

担当してくれたJOHNさんから素敵なmailが届きました。

毎年、ありがとうございますnotes

よっしー、これからも宜しくねっwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰ってきちゃった!

埼玉の自宅に無事着きました。

るーちゃんに日本に帰ったら鮭が食べたくなるよsign01なんて聞いていたので

帰りの車の中で私の頭は鮭・鮭、味噌汁モードにup

途中、コンビニに寄ってもらい思わず買ってしまいましたよ。

Pa0_0205 鮭おにぎり、鮭しらすわかめ菜っ葉ごはんに

カップ味噌汁・・・

よっしーと食べてから寝ましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグ 8日目 ま・た・ね・・・

あっという間のピッツバーグdash

早かったなぁ・・・

まだまだ話したいし、遊びたいしsad

おまけに午前発の飛行機なので、朝起きて少ししたら出発しなくてはsweat01

Pa0_0204MAMAさんがコーヒーを煎れてくれました。

ミルクはおっきな瓶の牛乳です。

なんか寂しくてシーンとしちゃって・・・

Pa0_0203 玄関前から見た景色。

この景色ともしばらくのお別れsweat02

観光とは違って本場アメリカの生活を経験できてみんなと会えて来て良かったと実感できましたheart04

PAPAさん、MAMAさんも良くしてくれて感謝ですshine

Pa0_0202 空港に向かう前にcamera

大学のDr.に会う日以外は天気ももってくれたので

雨に濡れることなく出かけられました。

MAMAさんも写真撮影に参加してくれてlovely

ここでPAPAさん、MAMAさんとはお別れです。

空港へと向かいます。

Pa0_0201 Pa0_0200 出発階とそこから見た景色です。

Pa0_0199 搭乗手続きカウンター階。

帰りは簡単で荷物を預けたらさまざまなチェックはありませでした。

Pa0_0198 Pa0_0197 空港の中に飛行機~sign02

後は時間まで自由です。

少しの間、またみんなとワイワイnote

Pa0_0196 MAMAさんが持たせてくれたアップルパイとチェリーパイをここでいただきます。甘すぎず、とっても優しい味がしましたhappy01

Pa0_0195 よっしーと遊ぶのも暫くおあずけだね。

トウマ君グルグルと回されてました・・・

ベンチに腰掛けてみんなで指ゲームもしたね。

Pa0_0193 Pa0_0194 Pa0_0192

あんちゃんが「よいしょ、よいしょ」と私の車椅子を押してくれましたよlovely

将来、頼むよぉ あんちゃんsign03

なんとも頼もしい限りですね・・・

いつまでもここでみんなといたいけど、そろそろ時間です。

みんな、本当にありがとうheart02

ま・た・ね・・・

Pa0_0191 搭乗ゲートまでは地下鉄?のような乗り物に乗って

向かいます。

国内線でデトロイトまで1時間の旅。

Pa0_0187 搭乗時間までまだ少しあります。

お店でよっしーがノイズカットのヘッドフォンを買いました。

Pa0_0188んー、確かに周りの音はほとんど聞こえませんね。

帰りの機内で使うんだとかsign01

Pa0_0186 Pa0_0185 デトロイト空港に到着。帰りは荷物をターンテーブルから受け取る事なくスルー。

またまた音と光のトンネルを通ります。

行きでは分かりませんでしたが、

ナント室内?にゲートからゲートまでのモノレールが走っていましたimpact

荷物がスルーだし、厳しいチェックも受けることなかったので、

これなら帰りはもう少し早い飛行機に乗れますね。現に大阪行きや成田行きがかなり

出ています。

成田に向け帰りは向かい風なので12時間40分とかなりの長旅ですね。

ほとんど、寝ていましたが・・・

夕方、成田に無事到着。

携帯電話を返却して前泊したホテルのバス乗り場へ。

ホテルから埼玉の自宅まで車で帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »