« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

もう大晦日??

今日は大晦日。

今年最後の日なんて気がしないなぁ・・・

今年一年は色々ありました。

ピッツにも行ったし、そこで大きな展開もあったし

来年へのステップになったhappy01

生きる希望、ちょっと大袈裟だけどもそんな気持ちに

なれた年末の急展開scissors

来年も頑張って毎日を大切に生きようup

昨夜のご飯は、

081230 シーフードミックスのバター炒め、

子持ちししゃも(豪華に盛り付けしてみました)

さつま揚げ(島唐辛子醤油で)

豚肉と卵のチャーハン

おそば(フライングだね)

漬物、花豆。

今夜がおそばは本番sign03

遅めの朝食の後、ピッツのウォル一家とwebpccameraでお話~lovely

あんちゃんも「じじー、ばばー、よっちぃー、たた」と

顔が見えると呼んでくれましたheart04

よっしーは暫しお昼寝sleepy

じじもお昼寝中で、ばばと私はテーブルに並んで座り

それぞれがpcを。

今日の八丈は晴れているけど風がピューピューです。

shipも欠航しちゃったし・・・

さてさて、皆様 今年一年大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンフが来ました

昨夜のご飯は夕食でなく夜食にnight

081229 職場から買っておいた

かりゆしポークの味噌漬け焼と

生野菜、にいにの奥さんTちゃんからの

銀杏炊き込みご飯、花豆煮、漬物類、

くわいの素揚げ。

夜食になってしまったので食後話をしていると・・・・

もう1時を過ぎてしまいsweat01 寝なきゃーsleepy

そして今朝はピッツのママさんからのお手製パンbread

Photo 前に私達が行った時にも

焼いてくれたパン。

美味しくてまた食べたいって

思っていたけどこんなに早く

食べられるとはlovely

チェダーチーズをのせて

食べましたsmile

今日からお客さんが来るじじとばばは朝から準備dash

野菜たっぷりのミネスト風スープを作りましたrestaurant

午後にKさんが来月行くフィジーのパンフを

届けてくれましたhappy02

081230_16040001 パンフを写したので

ちょっとイマイチ・・・

081230_16040002 こんなキレイな海に潜れるなんてlovely

色々な話も聞けて超楽しみぃheart04

今夜からはじじとばばの仕事終わりと共に夕食です。

何作ろうかなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にいに家初

昨夜はじじがご飯を作ってくれました。

Photo じじの大好きなシュウマイを羽田で

見つけたからと買って来てくれた海老が

のってるシュウマイと肉野菜炒めと生ガキ。

でもじじはカキきらいなんだってwobbly

3人で食べちゃいましたっhappy02

色々とピッツの話をしていたけどさすがにじじとばばは限界・・・

10時過ぎにみんな寝ましたsleepy

そして今日は遅めの朝食をrestaurant

じじがパンケーキを作ってくれましたgood

午後は初めてにいにの家に遊びに行きましたscissors

Photo_2 2             にいにが作ったお家はログハウスの

とってもお洒落な家でしたhappy01

奥さんのTちゃんのマシンガントークに

一同大笑いして泣き笑いhappy02

もう楽しくて楽しくて・・・

話には聞いていたけど、ここまで

おもしろいとはgoodにいにがいれてくれた美味しいミルクティーとともにcafe

Photo_3 にいにの趣味のカメラcameraがたぁくさんsign03

楽しいトーク時間はあっという間でdash

明日からはお客さんが来るので

じじとばばともこんなにのんびりとたくさん

話が出来なくなっちゃうから貴重な一日。

よっしーはばばのpcをバージョンアップして

軽くするんだとか・・・

のるこちゃん家でもしたような事をするらしい・・・

じじ、ばば今夜もゆっくり休んで明日からの仕事に

備えてね~up                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰り~

昨夜の船が条件付で微妙だったので

じじとばばは今日の飛行機に変更しました。

昨晩は大江戸温泉に泊まりたっぷりと

湯船に浸かってきようですspa

臨時便の12:20発に乗り、無事に八丈に

帰ってきました。ホッsweat01

じじとばばにバリバリの日本食を作って

待ってたよ~up

Photo_4 焼鮭に豚肉の生姜焼き

茄子と生姜の漬物

豚汁

お稲荷さんもあります。

白ご飯も炊いておいたのですが、じじが空港で

鯖とますの寿司を買って来てくれたのでそれを

食べました。

色々とピッツでの話しを聞きながら食事しました。

じじ、ばば今日はゆっくり休んでね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで来て・・・

朝の4時に起きて準備をし5時に家を出ましたrvcar

道路も順調で車内で話をするなかでよっしーが突然

「あっsign03」と。

「何々?」と私。

「饅頭忘れた・・・」

何~っbombもう少し手前で気付けば戸田で下りれたんだけど

もはや手遅れで志村料金所を通過して板橋でしか下りられませんcoldsweats02

迷いましたが取りに帰る事にして家に逆戻りdash

6時を過ぎると道路も混んできて羽田まで微妙な感じsweat01

7時10分頃には芝浦近辺・・・

諦めてANAにmobilephoneして2便に変更しましたsweat02

Photo 駐車場に着いてトイレを済ませ

受付カウンターに行って手続きをした後に

ラウンジにてクロワッサンとドリンクを。

1時間ちょい休憩をしてから搭乗口へ。

にいににmobilephoneしてお迎えの時間も変更して

もらいました。ごめんね、にいに・・・

ワイルルに到着してワイルル号のバッテリーをブースターで

繋いでエンジンをsign05

かかったかかったscissors

まもなくはるちゃんが遊びにきましたよup

Photo_2はるくんは風邪でかわいそうだったね。

はるちゃんは折り紙で飾りを作って

きてくれましたぁnote

晴れママとおしゃべりをしている間に

おねむの時間になってきたよう・・・

お昼寝をするのでバイバイpaper

明後日から気をつけて実家に行ってきてねwink

それからくさや屋さんに行こうと車のエンジンをかけると・・・

かかりませんshock

またにいににmobilephoneしてブースターを持って来てもらい、

エンジンをかけました。にいに重ね重ねありがとうlovely

無事にくさややさんと買い物に行けましたsweat01

今夜は鍋パーティーにお呼ばれしていたので

何も作らずに時間まで待機。

よっしーと二人、飲めるようにとSさんが車で

迎えに来てくれました。

Photo_3 1つの鍋はキムチ

もう1つのはこんぶだしで

海鮮鍋でカニがすごいっbleah

最後はうどんでしめましたぁgood

とっても美味しかったですdelicious

お腹もいっぱい、身体もぽっかぽかup

楽しかったです、ありがとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽変更!!

昨夜、八丈のYさんとtelephoneで話してshipが微妙と・・・

今日の5時過ぎに欠航かどうか決まるようなので

東海汽船にtelephoneしてみると・・・

三宅・御蔵・八丈共に条件付との事。

悩んだ挙句に明日のairplaneで行く事にしました。

ticketも無事に取れたので良かったぁscissors

明日の1便にて八丈入りします。

にいに。お迎え宜しくお願いしますwink

で、

で、

今夜のshipの予定だったので冷蔵庫の中は空っぽsweat02

買い物の用事もあるのでついでに外食ッスgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですが、みなさんはどんな

クリスマスになりましたか?

我が家は普通・・・

そう、いつもと同じ夕食でプレゼントはなしdown

ケーキもチキンもありませんcrying

ちょっと寂しいなぁ

晴れ。ママからいただいたシャンパンは来月

私の誕生日に飲ませてもらいますっgood

081225_22140001 ブルーのジンジャーエールを発見

味はいつものジンジャーと同じ。

そりゃそうかsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかしいでしょ!!!

今日の職場は寒かった・・・

昼間では暖房が付いていたのに

いたのに

午後からは消されたannoy

こんなに寒いのに、いくら室内でも鉄筋コンクリートむき出しの

職場内は外と同様に寒いのさshock

それっておかしいでしょsign03

電気のひざ掛け使っていても足が攣っちゃうしwobbly

全然治らないから1時間早く帰ってきちゃったpunch

帰るの決めたらやっと暖房が入ったけどもう無理・・・

その足で美容院と足ツボマッサージへ直行さdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたお邪魔しました・・・

今日もまたのるこちゃん家に行って来ましたhouse

ママ友たちとのクリスマス会がある日だったのにごめんねweep

私達も参加させてもらいました・・・あはっcoldsweats01

がちゃ一家も来てくれて楽しいひとときにxmas

Photo これは一部の料理です。

まだまだたくさん後から出てきましたよぉdelicious

でも今日の目的は遊びではなくて、のるこちゃんの

pcバージョンアップ&webcamera設置。

よっしー昨夜も飲み会だったので今日も私が飲みますっup

やっとカメラでの会話が出来て良かったよね~lovely

みんな大喜びだったしheart04

これからはるーちゃんとのるこちゃんとで話せると良いねscissors

来年の2月にはがちゃの家にもpccameraが着くよぉーbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まただって!

今夜もまたよっしーは飲み会beer

隣の市までtrainで行く予定ですが、rainなので

さりんちゃんの駐車場をお借りできる事になり

良かったね、よっしーgood

最初は飲まないで帰って来るsign03って言っていたのに

明日まで置いておいても可能、と聞いたら

飲んで帰るそうであります・・・・・・

飲みすぎ注意ですぞぉdanger

さりんちゃん、ありがとlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

色々な所や家でクリスマスイルミネーションがキレイに

飾られていますねxmas

我が家はキャサ・リンさんから頂いたかわいいツリーで

十分満足であります。

お隣さんの家は毎年1つか2つ新しいイルミネーションが

増えて所狭しとピカピカしていますのでそれでOKgood

なんだけど・・・・・・・・・

統一性がなくて・・・・・・・・・・・

ジャングルのようです・・・・・・・・・・・

なのでアップ出来ません、したくない。ははっsweat01

職場の同僚が送ってくれた写メを載せますね。

恵比寿のツリー

Grp_0002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足りないね・・・

今日はのるこちゃんの家に遊びに行きましたrvcar

家に着く少し前にがちゃも到着してました。

みんなでイトヨに買い物moneybag

まずはレストラン街でランチrestaurant

その後、子供達はゲームコーナーで遊びgame

私達は食料品売り場にて今夜の食材を・・・

買い物を終えて合流

Pa0_0007 Pa0_0006

なかなかコインがなくならず・・・

そろそろ帰って準備だよsign03

3人揃えば早いね~、ちょちょいのちょいdash

いつもはダラダラ作ってる私ですが・・・

二人に助けられ、作りましたぁhappy01

Pa0_0005 Pa0_0004

たくさんの料理にクリスマスツリーの

瓶に入ったロゼワインwine

本当は泊まる予定でしたが

翌日に用事が出来てしまい

帰る事になり・・・

昨夜飲み会だったよっしーは運転にまわり、私が飲む事にscissors

ツリーワインの前に白ワインを1本空けてしまったよcoldsweats01

更にその前に作りながら缶チューハイを空けててcoldsweats02

がちゃがピッツのるーちゃんにtelephoneをかけてみると

MAMAさんが出て旅行中と。残念down

よっしーがのるこちゃんのpcをチェックwrench

今夜はケーキもありますよ、ちょっと早いクリスマスだねxmas

Pa0_0002 ナントかわいいshine

ミッキーチョコケーキですぅheart04

いやぁ、しゃべったしゃべった

食べた食べた

飲んだ飲んだ

時間はナント夜中の2時を回ってますwobbly

Pa0_0003_2 るーちゃん、二人の現在だよup

のるこちゃんの家を出たのが2時30分

家に着いたのが4時10分前。

もう朝じゃんsweat01

楽しかったよ、ありがとうlovely

時間が足りないーーーーーー

るーちゃん繋がりで私とよっしーもお友達の仲間に

入れてもらう事となり、ありがたいですweep

近い内にのるこちゃんのpcバージョンアップに

伺います・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胃腸炎

会社でも胃腸炎が大流行しているらしく・・・

私もそれだったのかもしれませんね。

あと、なんだかんだ言っても1週間で仕事終わり。

(本当は30日までなのですが私は26日まで)

来年は骨折しないようにしなきゃだな・・・

人には無理しないでって言ってるのに自分は結構

無理して後でドカンbombと疲れが出てしまったりして。

何やってるんだ、私sign03

疲れを溜めずにこれからは生活していこう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りもあとわずか

今年も残りあとわずかになってしまいましたね・・・

来週はクリスマス、2週間後の再来週は元旦ですsweat01

あっという間の一年だった気がしますdash

来年は更に早く感じてしまうのかな・・・・

今日もスッキリせず熱もあったので休みました。

明日は行かなきゃsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの熱

昨夜からすごく頭が痛くて今朝起きて熱を測ってみると

38度sign03

うひょー、久しぶりの高熱だぁーdown

遅れて会社に行こうと思っていたけど

休みのtelephoneをいれてひたすら寝てましたsleepy

本当は仕事の帰りに美容院も予約していたんだけど

それもキャンセルして・・・

今夜のご飯は昨日の内に作っておいたサラダとご飯が

あったから助かったsweat01

よっしーは今日も炭酸を買って来てくれましたup

081217_21180001 クリスマスバージョンで可愛いlovely

カルピスソーダのようです。

明日は仕事行けるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もハンバーグ~

なんだかイマイチ調子悪くてdown

ド貧血だし風邪ひいたのか熱っぽいwobbly

なので今日は簡単にまたワンプレートで

081216_19120001 ご飯は麦入りでバジルをふりかけて。

エリンギとしめじとピーマン、ハムを

バター醤油炒めで。

ハンバーグは出来合いので済ませ、チーズを

乗せてケチャップとソースを混ぜて。

じゃがいもは皮を剥いてチンして塩で。

他にはサラダとりんご。

出来上がりを見ると・・・・

いつもより作ったsign02手抜きにするつもりだったんだけど。

やっぱり熱あるのかなsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無性に

無性に炭酸が飲みたくなる時がある・・・

みなさんはそんな時ありませんか?

コーラでもサイダーでも炭酸をとにかく飲みたいsign03って。

081117_00220001 これは以前よっしーが買って来てくれた

炭酸です。

ぺこちゃんの炭酸sign02

グレープ味のファンタのようでした。

隣の豹柄はジンジャーエールみたいでした。

今日も急に飲みたくなってしまったぁcoldsweats01

よっしー今度は何を買って来てくれるかなぁ~notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から研修会

今日は筋ジストロフィー対策埼玉研修会でした。

こんな私ですが一応理事役員をしてましてsweat01

朝9時にセンター集合してから来賓の方達の受付。

10時からスタートです。

Pa0_0002 午前はみんな出足が遅く揃いませんね。

おまけに今日は雨が降っていて寒いですshock

午前は養護学校の先生方の発表があり、お昼を挟んで

午後からは副院長先生の研究発表、講師をお招きして

筋ジス患者の就労について、筋ジス協会の理事長からの

発表がありました。

ちなみに研修会のお昼はホカ弁でしたrestaurant

Pa0_0000 いつもは3種類位の中から選べるのですが

今日は1種類のみ。

先生の研究発表では日本で治験が

始まっても遺伝子登録出来る

デュシャンヌ型の男性からのようです・・・

おまけに早くて来年からだとすると、その後諸々の手続きやら

承認やらで5年後になるみたいwobbly

でも嬉しい事がありましたup

Dr.Nから私の遺伝子欠損部分がはっきり分かったとshineshineshine

診断書も持って来てくれていましたがコピーするのを忘れて

しまったので後日郵送のようですが・・・

で、その内容をピッツにいるDr.2人にメールしておいてくれる

そうですぅlovely

なので次回ピッツに行ったらもっと何か進展しそうな予感good

Dr.Nの挨拶風景

Pa0_0001 いつもユーモアたっぷりの

話でみんなを笑わせてくれますhappy02

サウジアラビアでも筋ジスの患者さんを

診ていて年に2回2週間づつ滞在との事。

私はサラッと書いていますが、実はとーっても

偉~いDr.なのです。

国立病院の名誉院長、サウジでも、国際宇宙ステーション関係でも、

とにかくたくさんんお偉い肩書きを持っておられるのですsign03

とっても素敵でダンディーなDr.であります。

サウジではガソリン1リッターが、ナントナントたったの\10-

なんだってぇ~shock安っsweat01

朝早くから疲れたけども最後にとっても良い報告が聞けて

疲れも吹っ飛び~scissors

ピッツからはどんな返事がくるかしらんsign02

るーちゃん、ピッツで治験が出来るとなったら

よろしくね~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カレー鍋で

今日は昼から我が家で高校からの友達

HぴーとYちゃんと忘年会。

前は確かキムチ鍋パーティーで今年は

カレー鍋ですsign03

Pa0_0005 テレビでやっていたけど具は何でも

いけそうですよ。

我が家では、ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、

こんにゃく、油揚げ、豆腐、人参、エリンギ、

しめじ、豚肉、鶏肉、鶏だんご。

初めてでしたが、味はなかなか美味しくてGOODgood

他にはつまみ

Pa0_0004 クラッカーに生ハムとチーズをのせて。

Hぴーが4種類のジャンボシュウマイに

甘辛手羽先を持って来てくれました。

Yちゃhんはデザートのようなパンを。

二人ともありがとうwink

途中、私は病院へhospital

婦人科で薬をもらいにちょっくらと・・・

そこで偶然ホックと会いましたhappy01ナント第二子がお腹にnote

りゅうぺいは来年お兄ちゃんだね。しかも妹だそうでパパも

大喜びしてましたlovely

その間HぴーとYちゃんは我が家でwiiをしながらの

お留守番してもらってましたsweat01

夕方までたくさん話して食べて楽しかったぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単に

今日はめずらしくよっしー早く帰って来るってsweat01

大急ぎで今夜のご飯を作らねばdash

昼にOさんと話をしていてお好み焼きモードに

なっていたので早速作ることにrestaurant

まずはいつものレタスときゅうりのサラダ。

今夜はハムが入っていますよ~up

そしてお好み焼きは・・・・

ナント超がつくほどの手抜きでしてsign03

卵はないしサクラエビはないし魚介もないし無い物づくしsweat02

お好み焼き粉もなくて小麦粉で。

具はキャベツとお肉と紅しょうがだけぇ~wobbly

081212_19460001

そしてソースも普通のソースです。

ソースとマヨネーズをかけて

青海苔とかつおぶしをのせて

出来上がり~wink

よっしー曰く「これでも旨いよ」と。

えっsign02マジdelicious

食べてみると味は大丈夫でしたよ、ホッgood

こんなに簡単で良いんだ、あはははーっsmile

また大急ぎの時や思い浮かばない時はこれで

いっちゃえ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれもダメ~

今日は職場全体の忘年会でした。

場所はいくつかのホテルを転々とするだけなので

味もメニューもだいたい想像がついてしまいます・・・

すでにテーブルにあった物はカピカピshock

081211_18400001 お隣のAちゃんとの比較。

分かりますか?

細いこんにゃくの色が違うんです。

しかも私のは色が変わっていて

皿の回りにカピカピにくっついているしannoy

もう今日は他のメニューも写す気になりませんdown

おまけに途中に出てきたお寿司の海老には髪の毛がついてるしpout

髪の毛がついてますって言って変えてもらい出てきたのは

海老が全て無くなっていて嘘の数の子に・・・

嘘数の子はすでにネタにあるのにまた同じ物です。

同じテーブルの隣の課長は「俺は海老がいい」と

他のテーブルに行って海老と交換してこいって言うし・・・

他にもたくさんのメニューが出てきましたが

みんなで「どれもダメだね、これは旨いっ!っていう料理が

まったくないもんね」と。

Aちゃんなんか帰ったらカップヌードル食べるsign03って言う始末。

いくら付き合いがあるとはいえ美味しくない料理ばかり出す

ホテルでの宴会、考えて欲しいものです。

食欲なくなるもんbearing

私は今日はrvcarなので、とお酒類は飲まず。

で、代わりにウーロン茶をたらふく飲まされ気持ち悪っbomb

途中でオレンジジュースに変えたのに注がれるのはウーロン茶think

なんでホテルのウーロン茶はまずいんだろう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上野のパン 2

今日はじじが買ってくれたパンでランチrestaurant

 Pa0_0006 Pa0_0005 もみの木パンをアップしてみました。

左のパンはOさんと

半分こして食べました。

もみの木パンの中は

そんなに甘くないカスタードが

入っていて底はチョコになってます。

今日もまたリッチな気分でカフェオレと一緒に頂きましたlovely

じじ、ご馳走様~note

昼休みの時にばばのmobilephoneにかけてみると、成田に向かうtrainの中。

成田に着いてばばからmobilephoneがあり、チェックインをこれからするとの事。

そして最終の搭乗口前でばばからmobilephoneがありました。

無事にチェックインも済んだ様でホッsweat01

気をつけて行ってきてね~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

上野のパン

下見の時に買って帰ったパンを。

Pa0_0003 左のパンはチョコデニッシュで

パウダーでハートに。

右のパンはマカダミアナッツの

☆のパンです。

サンタさんの顔のパンや

もみの木パンなどもありましたがこれにしました。

近所で買うのと違う、少しリッチな気分で

味わうことが出来ましたdelicious

昨日、ばばとも話したのですが上野もなかなか都会よねって。

駅構内で十分遊べますし見切れない位のお店がsign03

今度はゆっくり散策してみたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、本番

今日は二人とも早退して上野のじじとばばの所へtrain

さりんちゃんとバッタリ会ってまたまた駐車場を

お借りできる事にgoodありがとうlovely

じじとばばが泊まっているホテルへ向かいます。

ロビーでパソコンpcや携帯電話mobilephoneの調整をして

みんなで上野駅のアトレ内にあるレストランへrestaurant

Pa0_0001 少し早いけどじじの誕生会をしましたbirthday

まずはワインwineで乾杯

おすすめのオードブルを。

ナントここはじじのお姉さんが昔

働いていたお店の支店でしたsweat01

そのお店とは「つばめグリル」、本店は銀座にあるそうですが

老朽化したので取り壊し今は上野にしかないそう・・・

偶然ですねぇ・・・

Pa0_0000 洋ナシのコンポートがあり、ばばと私が

注文してみることに。

見た目はばばの作るのと代わりないよう

でしたが、ここのは硬かったですsweat02

ばばのはスプーンで簡単に食べられるのですが

ここのはナイフとフォークが必要でしたsweat01

帰りにパン屋さんで明日の昼に食べるパンをじじがお返しに

買ってくれましたnoteじじ、ありがとうbleah

昨日の下見の時にも帰りに買って帰ったのです、うふっshine

駅で別れて帰って来ました。

心配していた天気も大丈夫だったので良かったぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

したぁみぃ~、下見

今日の朝ご飯は昨日の残りとハムと目玉焼きに納豆に

デザートはラ・フランス。

Pa0_0011 その後は少しのんびりタイム~happy01

そしてるーちゃん、のんちゃん、トウマ、

あんちゃんとwebカメラでおしゃべりup

たくさんおしゃべり出来たねnote

陽子ちゃんがお友達と待ち合わせがあるからと

お昼前に家を出ると言うので、私達も一緒に

出ることにしました。

明日、じじとばばが八丈から出て来ます。

じじの眼鏡が壊れてしまい、作りたいと聞いていたので

どこにあるかとばば達が泊まるホテルが駅からどれ位の距離かと

明日の夜、合流して夕食を食べるのでレストラン探しの下見に

trainで出かけました。

風もなくて陽が差す所は暖かでしたshine

Pa0_0010 Pa0_0008 まずはJR上野へ。

目的の駅ビルへと向かいます。

ネットで調べたら眼鏡屋さんは

その駅ビルの1階にあります。

一体化しているように見えますが

改札を出てエレベーターで1つ下の

階に降りたのにビルに入るには

1つ上の階にまた違うエレベーターで上がります・・・・annoy

Pa0_0007 ここだよ、じじ。

ばばの携帯に写メ送ったからねshine

その後はレストランを決めようと

ウロウロしましたがたくさんのお店が

あり、何が食べたいかでどこでも

入れそうでした。トイレも駅ビルだからバッチリあったしgood

それから、るーちゃんのいるピッツに向かう為京成上野駅にも

行って出口からホテルまでを下見。

Pa0_0006                                      あらっsign01駅を出たら目の前にありましたよsign03

ここなら迷わないよ、うんうんgood Pa0_0005_2

さっ、次はじじが行きたいと

行っていた「アメ横」へ。

このホテルの前の道を進むと

アメ横に着いちゃった。

車椅子ではアメ横は大変でしたsweat01

人ごみで通路が見えず、人・人・人。

みんなお店を見ながらよそ見して歩いているので

車椅子に気付かずぶつかるsweat02

Pa0_0003 Pa0_0002 値段が書いてあるのは嘘?と思うような

値引きですね。

\12,800-の大トロが\1,000-とか・・・

ありえねぇーshock

なら、値段書くなよthink

名物アメ横焼noteって

なんだろねと買ってみることに。

Pa0_0001 生地はお好み焼き、具はもやしにキャベツに

紅しょうがに卵に青のり。

ソースとマヨネーズで。

大きさは大判焼位の小さめサイズ。

値段は\200-

何万円もの食材が破格の値段なのにこれは割高。

一通りの下見も終了してまたtrainに乗って帰って来ました。

が、まだ時間が早いのでぇ、近所のつけ麺屋さんで食べぇ、

今度はrvcarでオープンしたてのIKEA新三郷へGOdash

道も空いていて1時間で到着sign03

Pa0_0000

夕方なのにまだまだ人がたくさんいました。

ばばに頼まれたナプキンはやっぱりありませんでしたwobbly

残念down

我が家の買い物を済ませ、定番の\50-ソフトクリームを

食べて帰って来ました。

さ、明日が上野の本番ですよup

さりんちゃん、駐車場ありがとうheart01

じじ、ばば気をつけて出てきてね~happy01

では、明日の夕方に会おうねっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり恒例?

陽子ちゃんが来るのを従妹のAちゃんに話してあったので

午後AちゃんとSクンが我が家に遊びに来ましたhappy01

夕ご飯一緒に、と話したらママ友の忘年会があるそうで・・・

陽子ちゃんより先に着いていたAちゃんとSクンはよっしーと

ジオマグでお遊びぃ~up

Pa0_0002 Sクン、かなりハマってしまい・・・

自分で作ったものを完成するまでは

見ちゃダメだよってsign03

そんなことをしてる内に陽子ちゃん到着。

Aちゃんの持って来てくれたまんまるチーズとまんまるショコラで

お茶タイムcafe

その後AちゃんとSクンとはバイバイpaper

今夜のメニューは・・・

Pa0_0000 Pa0_0003 Pa0_0004 081206_23540001

るーちゃんに教えてもらい、

最近ハマッている鶏むね肉の

ベーコン巻きに

Yっこさんのお父さん

お手製のモツ煮込みに

さつま揚げとちくわとこんにゃくと

ピーマンのごま昆布炒め(おかかも入れました)に

かぼちゃのツナマヨにサラダにじゃがいもと人参とベーコンのカレー炒め。

この他にもYっこさんのお母さんお手製のお稲荷さんや金平や

セロリと人参の酢漬けや青菜の煮浸しや煮物もありましたlovely

そして恒例のwii大会の始まりですsweat01

Pa0_0005 最初は陽子ちゃんwii musicをやってみたけど

どうにもこうにも両手足がイマイチでドラムが

思うように鳴らせず・・・

結局いつものwii sportsに。

そうそう、陽子ちゃんのお姉ちゃんが

よっしーと同級生でして、しかも同じ

高校だったのですぅimpact

で、卒業アルバムを見せてもらう事に。

今日持って来てもらいましたよーhappy02

よっしー、高校生には見えない位幼かったbleah

中学生に見えちゃったsign03

もう20年も前だもんね・・・

若く見える訳だよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重といえば

明日は9月に結婚し、只今三重県に住んでいる陽子ちゃんが

泊まりにきまぁすhappy01

その陽子ちゃん夫婦から先日超・超豪華な贈り物が届いたのですsign03

それは何かというと・・・・

ジャーンup

2 Photo

ナントナント、松阪牛ッスshine

うっしっしーtaurus

すき焼きにしたり焼き肉のたれを

つけてしまうのはもったいないので

そのまま焼いて塩コショウを軽く振り

食べましたlovely

口の中でとろける~heart04

最高のお肉に出会えましたgood

三重といえば・・・・

松阪牛に伊勢神宮に志摩スペイン村に真珠に

鳥羽水族館に鈴鹿サーキットにぃ・・・

やっぱり最初に思い浮かぶのって食べ物なのねbleah

陽子ちゃん、ありがとうheart02

私達も陽子ちゃんがいる間に三重に行く予定をたてましたscissors

そして松阪牛を食べに、

あっ、いえいえ陽子ちゃんに会いに行きます。

色々と案内してもらうんだもんwink

美味しい焼肉屋さんもチェック済みなんだってさぁhappy02

楽しみ~。

やっぱり食べ物になっちゃう・・・

明日、気をつけてきてね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も楽~

さあさあ今夜もおかずがあるので夕食の支度は

楽楽~wink

081204_22280001 じじのハンバーグがあるので・・・・

人参のグラッセをまた作り~、

じゃがいもは素揚げが面倒だったので

皮を剥き、レンジでチンsign01味は塩で。

じじのハンバーグは8分焼きになっているので

食べる時にレンジで温めれば中まで火が通るから、と。

肉汁がじわぁーっと出てきてソースなどかけずにそのままでgood

これまたとっても美味しくて二人で無言のままパクついてましたsmile

他に作ったのはサラダだけです・・・ははっ

ハンバーグはまだあるので冷凍庫に保存中bleah

そしてばばが作ってくれたりんごの赤ワイン煮の汁が

残っていてとても捨てるにはもったいないので、りんごを剥いて

煮てみました(汁が少なかったので水で薄めましたが大丈夫でした)

081204_22270001 色は薄いですが味は抜群ですlovely

また甘くないヨーグルトをかけて

食べよぉっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連チャンだぁ~い

八丈のばばからまたまたたぁーくさんの

おかずが送られてきましたlovely

081203_19470001 昨日のご飯では足りなかったようで

写メも撮らずによっしーったらバクバク

煮物を食べちゃったよsweat01

今日はスペアリブのトマト煮、かぼちゃの

サラダ、島の里芋の味噌煮、りんごの

赤ワイン煮。

赤ワイン煮はシロップが甘いからとばばから聞いていたので

バニラをアイスではなく甘くないヨーグルトをかけてみました。

(ばば、ヨーグルトいけるよgood

島の里芋はraikaiさんからの物をばばが煮てくれました。

どれもとっても美味しくて美味しくて、二人で黙々と

食べてしまいましたdelicious

私はというと・・・

ご飯を炊いてサラダを作っただけ~scissors

この他にもサーモンディップもあるので明日は

職場に持って行ってパンにつけて食べますっlovely

明日のランチは先日行った職場の子達とばばの

おかずを食べますrestaurant

そして明日の夕飯はじじが焼いてくれたハンバーグ~good

明日の夜もまた楽チンだぁーいup

ばば、じじありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣られちゃうぅ

今日職場でTさんがハンバーグと玉ねぎと人参と

デミソースがあって・・・・と話を聞くうちに

私も食べたくなっちゃったdelicious

煮込みハンバーグ(中にチーズ入り)と付け合せに

人参のグラッセ、ほうれん草も同じ味で、じゃがいもを

皮付きのまま素揚げ。

Photo

ライスも可愛い波型の器に入れて

ワンプレートにしてみましたscissors

これなら洗うお皿は1枚づつで済むねup

でも、

よっしーの分とライスの型もあるから計3枚だっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったった!

先週の八丈でのじじのタンシチューの写メが

ありましたよheart04

Pa0_0008 職場のみんなとばばのパンと。

肝心なメインがあってホットしました・・・

なんせ、美味しくてついつい写真を忘れて

パクパク食べ始めちゃったんだよね・・・

ナイフなんか要らない位に柔らかでlovely

マネの出来ない美味しさでありますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »