« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

三重旅行 1

朝の6時に家を出る予定が30分遅れてしまいsweat01

土砂降りの中、出発~rvcar

Photo 2            静岡に入り、海が見えてきましたよぉup

伊豆にダイビングに来ていた時は

よくこの景色を見ましたが・・・

雨もぼちぼち止みそうです。

途中のSAで1回給油と1回トイレ休憩

Sa Photo_2             カレーパンは半熟卵入りとチーズ入りを

1つづつ食べました。

こんなriceball発見sign03

味は・・・・・

別々に食べたほうがsweat02

って感じですcoldsweats01

今夜は松阪牛を食べに行くので昼は控えめにねっbleah

いよいよ陽子ちゃんと久しぶりに会えますup

Ic おーっsign01松阪~っsign03

松阪ICから陽子ちゃんの家まで

約40分、合流してから伊勢神宮へflair

雨は止みましたが、もの凄い風ですsad

Photo_3 まずは外宮参拝。

入ってすぐ馬がhorse

かわいい目eyeです

Photo_4 鳥居から内側は撮影禁止banなので

離れてcamera

Photo Photo_2             土宮と風宮にもお参り。

内宮へは4km以上離れているので

また車に乗って移動します。

2 有名な宇治橋の前にて。

でもこの宇治橋改修工事の為、

本日限りで撤去sign03

良い日に来た来たhappy01

お参りを済ませてからは

美味しそうな匂いに誘われ・・・

Photo_3 Photo_4 御祓い通りを進むと、赤福本店が

ありました。

脇にはお客さんが長蛇の列で

赤福を求めて並んでいましたsweat01

普通にお土産屋さんに売っているのに

本店で買いたいのですねぇcoldsweats02

Photo_5 2_2 通りの脇にはおかげ横丁があり、

昔懐かしい駄菓子や

キセルを吸わせてくれるお店や

露天があります。

よっしーは弓に挑戦good

4本で300円。全て的に当たらず・・・・

残念賞としてうまい棒を1本wobbly 高いうまい棒だwobbly

夕食の予約時間まではまだあるので、途中に

1ヵ所観光に陽子ちゃん夫婦が案内してくれました。

Photo_6

夫婦岩です。

ここに行くまでにも風が

強く吹いていたのでしぶきが

すごかったですwave

伊勢神宮やこの夫婦岩は砂利道で車椅子では

大変でしたが、陽子ちゃんの旦那さんが

押してくれましたlovely初めて会ったにも関わらず

体力には自信ありますから、と言ってくれました。

そして陽子ちゃんが車椅子を押し、その前を歩いて

くれて通りなど人が多い場所では前を歩く人の脚に

ぶつからないようにと先導してくれたりととても気が

つく旦那さんですlovely

陽子ちゃんとお似合いでとても優しくて穏やかな旦那さん。

伊勢から松阪へと戻り夕食場所へ。

Photo_7 Photo_8 よっしーは左の松阪牛和風御膳を、

私は松阪牛ステーキを。

せっかくの柔らかくて美味しい

ステーキなのにソースが濃くて

バターやレモンも邪魔しててsweat02

これじゃもったいない感じ・・・

お店も家族経営で子供はチョロチョロ、

食べ終わった途端に片付けられ、

お茶はお替りくれなくて早く帰れとばかりに

ウロウロされて挙句の果てにはストーブを

あからさまに切られannoyangryannoy

まだ8時を過ぎたばかりなのに、お店は10時までなはずbomb

1万円近いお肉を食べ、少しみんなで話しをしていただけ

なのにその態度ってないよねpout

最後の決め手はお店のドアを出た途端に

電気を消されdown

ま、思い出にはなりましたけどimpact

陽子ちゃん夫婦を降ろしホテルへhotel

Photo_9 2_3            伊勢パールピアホテルの

バリアフリールーム。

入り口のドアからベッドまでが

やけに長いぞsweat01

トイレとバスルームは

とっても広かったのですが、

キレイ好き?のよっしーはシャワーカーテンがないのが

気に入らなかったようでしてcatfaceはははっsweat01

とっても充実した一日となりましたheart04

明日は名古屋からうどんの玄さんも合流ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらふく食べたぁ

昨日の夕方にばばからおかずが届いて

今日のお弁当にもsmile

090130 これはまだ一部です。

他にも家にまだ冷凍物があったり

魚2種、タンドリーチキン、サルサ、

カレー、ゆで卵入りパテ・・・・

この前一緒にワイルルに泊まったOさんと一緒に

食べましたlovely ばば、ありがとうheart04

二人してどれを食べても「う~んsign01美味しい~happy02」を

連発しながら食べまくり・・・

今年はOさんとダイエットしようね、と話つつ。

明日から、明日から・・・・・

大丈夫かぁwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがたやぁ

実家の母や近所のさりんちゃん、そして八丈のばばから

たくさんのおかずを貰います。

今日もばばから箱一杯におかずが届きましたlovely

ばばのおかずは明日のお弁当にも持参予定good

さりんちゃんにもお裾分けしたよwink

090120 これは先週さりんちゃんから

頂いたおでんです。

いつも私はちょっとしか

あげないのに、こんなに沢山sweat01

恐縮しちゃいます・・・味がしみてて美味しかったよぉwink

Photo_3 母が揚げてくれたクワイ。

塩をふりかけて・・・・・

本当にみんな、ありがとうlovely

ありがたく、そしておいしく頂きましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ?カップ麺

職場のHさんから「貴ちゃんさんからはいつも色々と

いただいているのでこれどうぞ」と。

Photo_2

旭山動物園カップ。

塩バタースープと

2種類sign03

早速昼にOさんと食べましたnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったなぁ!

今日は食材の宅配日。

その為にヘルパーさんも火曜にしてるのに・・・

ヘルパーさんが「貴ちゃんさん、今日何もなかったですけど?」

「えっ!頼むの忘れた???」と私・・・・・

何やってるんだろうdown

仕方なく家に残っている物で何か作ろうrock

Photo 薄めに切ったじゃがいもを

耐熱皿に敷き詰め、スライスゆで卵と

明太子を乗せてマヨネーズ。

更にその上にとろけるチーズを乗せて

オーブンへ。

じゃが明太卵ピザの出来上がり~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだお腹が

未だにお腹の調子がwobbly

朝は特に辛くて仕事に行くのも遅れて行きましたsweat02

こんなに長引くと冷えと風邪かな?

インフルエンザではないからまだ良いかsign01

来月は職員旅行で韓国です。

早く治さないとsign03

その前は陽子ちゃんのいる三重に行きますhappy01

翌日は玄さんとも合流ですup

松坂牛~taurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉で沖縄の味

今日はララガーデン川口まで買い物にrvcar

毎年誕生日によっしーがジュエリーを買ってくれるのですが

いつも行くお店の店長さんが異動で川口に移ったと

はがきが届いたのでそちらに行くことに。

指輪を買ってもらい、店長さんと1年振りの再会。

遠い所、わざわざ足を運んでもらってありがとうございますheart04

なんて言われたけど、その店長さんに異動の時は教えて下さいね、

そのお店まで買いに行きますから、って言っていたのは私達。

結婚前からのお付き合いなのでかれこれ7~8年になります。

で、ここのフードコートに行ってみたらありましたありましたsign03

090125 ブ、ブルーシールlovely

沖縄に行った時にたらふく食べた

アイスクリーム~happy02

シークヮーサーにとうきび(黒糖)に

紅いもにゴーヤに・・・・

どれにしようか迷う~coldsweats01

埼玉にいて沖縄のアイスが食べられるなんて嬉しいgood

これからも食べに来ちゃおうかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝から

昼から筋ジスの役員の新年会restaurant

その前の午前は理事会でしたmemo

新年会の司会karaokeを急遽頼まれ・・・

ビンゴゲームやカラオケや自己紹介と

なんだかんだで3時間bearing

一人マイクは緊張したぁ~coldsweats01

090124001 色んな料理がたくさん並びましたが

少し食べて後は持ち帰り。

だって今夜はさりんちゃん一家と

食事に行くんだもんscissors

私達は帰りに代行で帰ることにして、さりんちゃん一家はチャリで。

久しぶりに一家と飲んだねbeerwinebar食べたねup

長くて充実した一日となりましたhappy01

またね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わぁおっ!

前の職場で可愛がってもらっていた先輩から

大きな箱に入った花が届いたpresent

090123_193301 余りの大きさに箱から出せずに

箱の上からcamera

早くよっしー帰って来ないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の味

実家の母から電話があり「けんちん汁」を作ったからとlovely

他にもカジキマグロのフライとクワイの素揚げをもらいに

帰りに寄り、貰って来ましたhappy02

私が作るけんちんは母のような味になりません・・・

母と同じ味になるには何年かかるのかなぁrestaurant

アラフォー世代まっしぐら~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日早いけど

明日が私の誕生日birthday

今日は水曜で残業もなく早く帰れそうなので今夜

食事に行こうかとよっしーがmailをくれました。

お腹の調子はまだイマイチだけどぉ・・・

折角なので食べに行っちゃおうっとbleah

割引券があったので木曽路へしゃぶしゃぶを食べに

行きました。

よっしーが二人で飲めるように代行で帰ろうかって

粋なことを言ってくれましたがお金がかかるから

どっちかが飲もう、と。

結局私が運転でよっしーが飲みましたthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんだか

まだお腹の調子が悪くて・・・・

水が合わないのかな、フィジーは水道水大丈夫!と

なっていたけど飲まずにペットボトルのミネラルウォーターを

飲んでいたしなぁdown

よっしーが復活したら私だよcrying

どうしちゃった、私のお腹sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお疲れで

みんなは仕事に行ったのかな?

私はお疲れ休みとして今日もお休みを

貰っていたのだぁgood

あれだけ飛行機の中で寝てきたのに

寝れるsleepy

おまけにお腹の調子がイマイチでトイレも近いっsweat02

休みをもらって正解だったよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい後は・・・

昨日は帰ってから1回洗濯を回し、

今日は2回・・・

日数も長く楽しい事の後は現実が待っているwobbly

ツアーであまり天気には恵まれなかったけど

よく見ると日焼けしている~shock

腕なんか剥けちゃうし膝の周りも黒いっsweat01

落ち着くまでに少しかかるだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィナカ!!

今日いよいよ日本へ帰る日となってしまいましたsweat01

朝食を済ませ少し時間があったのでよっしーは

昨日私達がプールに行く途中の大木が屋根直撃impact

現場にcamera

86_2 87  先日の豪雨の影響なのか

その前なのかは

分かりませんでしたが

建物はガラスが割れてホールのようでしたが

使用不可能になっていましたbomb

昨日の買い物で気になる缶があったので

買ってみました。

85 おもしろいキャラの缶ジュース。

買ってみたものの、飲まずに

持ち帰り~coldsweats01

味はマンゴー&レモン・・・

ロビーにて空港へ向かうバス待ち。

必ずこの時間には集合していて下さいsign01

言われて厳守していても海外は定刻に来たことは

ありませんねぇdown日本は素晴らしいshine

88 このホテルで車椅子を

借りたのですがトイレ・シャワー用の

車椅子でおまけに足板がなく・・・・

車椅子に体育座りをしながら乗っていましたcrying

空港に着いて最後の買い物時間が取れると

思っていたのですが、ゆっくり見る余裕なくて

残ったフィジー$を使いきるようにパパパッと見て

トイレに行ったらもう搭乗時間sad

帰りの飛行機はガラガラでした。

あっという間の海外ツアー。

帰りもSrちゃんと3人で小ベンツ君で帰りました。

みんな、ヴィナカheart04

ヴィナカはフィジー語で「ありがとう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンディにて

港からホテルに向かう途中、たくさんの

被害に遭った場所を通過しました。

家を無くしてしまった人たちでしょうか・・・

66                77 68             まだ水が引けてない場所もあったり、

道路がデコボコで

片側通行だったり。

80 71 70 見て分かりますか?道路よりも家の方が低いのです。

やっと晴れて

洗濯が出来たのでしょう。所狭しと洗濯物が干されていました。

ホテルに到着sign03

途中、気になっていたニュージーランドナチュラルアイス。

私達のホテルにもありましたぁscissors

早速何人かで食べました。ホワイトチョコレートと

マカダミアナッツのWにしましたsmile

部屋もなかなかきれいで素敵note

79 72 部屋の外はまるでゴルフ場のように

広くてキレイに整備されています。

肝心な部屋の中は写すの忘れて

しまいましたが、セミダブルとシングルのベッドが1つづつ。

私達の部屋は一応バリアフリールームになっていて

浴槽がなくシャワーのみ、トイレは手すり付。

Srちゃん、Sっちゃんと由美さんの女性3人で

このようなベッドに寝ることになっていたのですが

それは、ちょっとね・・・・

で、私とよっしーがセミダブルに寝て、隣のシングルに

由美さんが寝る事になり相部屋ですbleah

夕食の前に時間があったのでプールに行きました。

神部さん、由美さんと一緒に背泳ぎ風にプカプカと

仰向けに浮かび、足だけで進む練習を何往復か

頑張りましたgoodアイスの1個消化、残り何往復で

夜の中華までカロリー消費rock

プールの後、シャワーを浴びて夕食&買い物へcar

81 ロビーでタクシー待ち・・・夕方6時を過ぎているのに明るい。

78 色んなお店が並んでいて

どこもかしこも大賑わいでした。

美味しいと評判の中華屋さんへ。その隣にあるスーパーにも

寄りました。

82 杖をホテルにおいてきたので

買い物中はカートで歩行。

夕食後の部屋での飲みbeer調達happy02

83 84 餃子は12個ものってたり、他の料理も

量が多くてビックリsign03

更にビックリしたのは

ライスが人数分無料で来るのですが7人なので

洗面器のような大きな器に山盛り~sweat01

結局美味しくてみんなで平らげてしまいましたcoldsweats01

今夜がフィジー最後の夜です。

私達の部屋で宴会ですnotes

マナ島でKさんがとって来た果物も食べました。

由美さんの酔った所を見るのは久しぶり。

遅くまでワイワイと楽しい時間でしたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マナ島にて 6日目

よっしーは朝の5時に起きて日の出を見にrun

私はまだまだ爆睡中sleepy

よっしーが散歩中に撮って来てくれた

写真を載せまぁすup

42_2 44_2 おぉーっlovelyキレイですねgood

その後も島の中を

散歩してきたようです。

45_2 50_2        島の中の空港と滑走路。

何日か前に神部さんや由美さん達が

散歩に来たときは、足の付け根まで

水に浸かってしまっていたようですが。

48_2 49_2 まだ回りは水の被害が残っていますね・・・

トラック大丈夫かな。

511_2 52_2 小高い山の上から隣の島が見えますね。

教会もありますが。ここは

島の人専用のようですね。

この島ではウエディングが挙げられますが、ガラス張りの海に

面した場所にウエディングの教会があります。

詳しくは↓

http://www.manaisland.com/ マナアイランドリゾート

今日の船でナンディに戻り1泊します。

アイランドブレの部屋から浸水の恐れがあると

ビーチフロントブレに移り、部屋の写真は

天井だけでしたので少し紹介。

54 53 大きなソファに隣の部屋?にある

ジャグジー。

ジャグジーに入って

見たかったぁdown

朝食を済ませ、桟橋へ。

来たときよりも大きな船、TAIGER Ⅳに乗り

いくつかの島に寄ってナンディに戻る人、島の住人

を乗せて1時間超の船旅です。

56 最後の最後に晴天・・・・

こんな日が続いていたら

良かったのにな。

58 76 ナンディの港が見えてきたぁーhappy01

ここでホテルに向かうバスが

来るまで少し待機。

この建物は港から出る船の事務所のようで、いくつかの

船会社のカウンターがありました。 

74 マナ島からド派手なおばちゃん

通称シンディーも一緒です。

63 64 頭はオレンジ、サングラスの下は

ブルーのシャドウメイク、

ピンクやブルーのファッションに

身を包みウロウロ、スタッフを

見かけると必ず話しかける・・・

いやぁ、見ていて時間が潰せましたsweat01

バスが来てこれから私達は空港近くの

ノボテルホテルへ。

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナ島にて 5日目

今朝もよっしー調子はイマイチdown

午前のダイビングは二人ともお休み。

みんなは1本潜って1度島に帰って来ました。

その後で潜ることとなり、よっしーも1本潜って

来ようかな、ということでショップに行くも

天候悪く、中止にbomb

せっかく久しぶりによっしー1人で潜らせてあげたかったのに・・・

37 なかなか乾かない洗濯物を

よっしーがプロペラにかけちゃったよsweat01

無料のランドリーと乾燥機も使えるんだけど

とりあえず挑戦してみたら、あらっsign01乾いたよbleah

結局ランドリーに行ったんだけど・・・

ランチもよっしーだけ行って私は部屋でテイクアウト待ち。

その時に前から気になっていたジュースも持って来て

貰いましたscissors

Photo_2 薄暗いラウンジの冷蔵庫では

黄色に見えていましたが

手にとってみると普通のファンタのよう。

味はマンゴーオレンジの炭酸でした。

今夜はカレーバッフェの日なのでバッフェレストランへrestaurant

38 まずはビーフにポークにチキンの

カレー。他にもシーフードにベジタブルの

カレーがありました。

ナンもモチモチしていて美味しかったですdelicious

私達のテーブルに日本人スタッフが声をかけて

来ました。色々な話をする中で今回の天気が凄い

もので号外が出たと新聞を持って来て見せてくれました。

39 NADI国際空港のある島は

人口12,000人だそうで、その内の

8,492人が浸水で家を無くしてしまった、とsign03

大変な時に私達は来ていたんだと

実感しました。

食後は毎年海外ツアー恒例の由美さんVSよっしーの

ビリヤード対決~っshine

41 40 卓球台もありました。こちらは無料で

ビリヤードは1f$かかります。

今年もよっしー勝利happy01

2敗しているので来年こそはと

由美さん目標を新たに立てますgood

明日は神部さんとKさんとよっしーは5時に起きて日の出を

見るのだとかsun

天気はどうかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナ島にて 4日目

朝から土砂降りです。

28 窓に雨が当たり、風も

ピューピューです。

よっしーが昨日から

お腹を壊し、プチぎっくり腰で

調子悪いままなので

二人とも朝食には行かず、

ダイビングもお休みしてひたすら寝ましたsleepy

みんなはダイビングに出かけましたship

29 30                   ゴロンとベッドから

高い天井を眺め、プロペラを

写したり壁の絵を写したり。

私は暇でボーっと・・・

絵葉書を書きまくりpencil

ダイビングを終えた皆が帰って来てランチを食べ、

帰りに私達用に由美さんがテイクアウトしてきてくれました。

Photo よっしーはまだ食べられずdown

とても美味しかったけど

私だけでは食べきれずに

もったいない事をしましたweep

今日はフィジーに来る前から楽しみにしていた

「ヤドカリ レース」の日ですlovely

夕方になり少し調子の良くなったよっしーも一緒に

ラウンジへ行ってハッピーアワーでドリンク30%offなので

飲むことにします。よっしーもぉsign02調子大丈夫かぁshock

31 私はピニャコラーダを。

よっしーは一気にソルティードッグを

飲み干し撮る間もなくdash

みんなでヤドカリレースの作戦を練って

まずは腹ごしらえの夕食restaurant

32 33 なかなかムーディーな感じぃーgood

コースターも

可愛かったので

思わずcamera

このレストランはいくつかのメニューから前菜や

メイン、デザートをチョイスして

食べることのできる場所で、私はとんかつを。

34 35 なかなかのボリュームで

味はとっても

美味しかったup

デザートはアイスクリーム

3種を注文。気温に負けてもう溶けてるよーsweat01

よっしーはというと・・・・・「お粥御膳」でした。

ちょっと味見したけどこれまた美味しかったですよsmile

さぁ、9時からまたラウンジでヤドカリレース開催ですっscissors

私達は1枠ジャマイカのボブ・マーレを競り合いの末、

30f$で落札~good

36

日本の大輔ヤドカリもいましたが落札せずにボブ1本でsign03

2~3メートルの円の中心から一斉にスタートして

円の外に出たヤドカリが勝ちhappy021~3着までが賞金が貰えますup

パドックのような事もして決めました。

1着になれば125f$だったのに・・・・・

残念ながらボブは入賞ならずwobbly

とっても楽しい時間になりましたheart04

レースはものの何分もないのに、それまでの

落札やマイクパフォーマンスも上手くて

1時間が早かったぁdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナ島にて 3日目

朝から土砂降りraintyphoon

朝食を食べにレストランへ行くのも

びしょ濡れsweat02

18 21 手前が料理が並んでいる会場で

奥に見える通路が

(昨日スロープを・・・と書いた場所です)

洪水で見えない位の

豪雨ですshock

もう1枚は雨どいから流れ落ちる水量を見て下さいsign03

半端じゃないでしょ・・・

食べ終わる頃には雨脚が弱くなったので

急いで部屋へ戻り、ダイビングの準備dash

20 みんなも大急ぎで部屋へ

19 私達のコテージです。

丸い石壁が屋根なしの

シャワールームです。

雨の中、ボートダイビングを2本終えて部屋に

戻りましたが土砂降りのためにコテージの回りが

水びたしです。部屋に入るのにも足首まで水に

浸かってからでないと入れませんdown

25  23 見て下さいsign01

陸の孤島化していますsign03

しかも私達のコテージの

回りだけが凄い水浸し。

ここだけ少し低いようですね。

24 前のコテージは大丈夫なのにdown

海から帰ってそのままレストランへ

行ってランチをrestaurant

食べ終わり、コテージに帰るのに

バギーをお願いしました。

この雨で玄関前までは入れずに

よっしーがおんぶして部屋に入り、シャワーへ直行sweat01

低気圧の影響で午後からは潜れず・・・

シャワーを終えてすっきりして部屋でくつろいでいると

日本人スタッフのYさんからtelephone

「このままrainが降り続けるとこの部屋は浸水の

恐れがあるので別のコテージ(レストランに近い)へ

差額料金なしで移動して下さい。荷物の準備が

出来たら迎えに行きますので」と。

今なら雨も止んでるし、大急ぎで荷物をまとめて

レセプションにtelephone

しかし、待てども待てどもバギーの迎えは来なくて

また土砂降りのrainが~crying

その土砂降りの中、やっとバギーの迎えが来て

別のコテージに移動したのですが、せっかくシャワーを

浴びたのに雨でびしょ濡れですannoy

新しい部屋に入って早々にまたシャワーですweep

そんな中によっしーが下痢とぎっくり腰再発bomb

移動したコテージは玄関に入るまでに5段の

階段があるのと、土砂降りなので夕食は

よっしーだけみんなとレストランで食べて私は

部屋でテイクアウト待ちdelicious

今日はみんなと部屋で飲まずに寝ましたsleepy

明日は潜れるでしょうかsign02

もの凄い雨と風の音でなかなか寝られそうにありませんが・・・

                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナ島にて 2日目

今日から目的のダイビング開始です

朝6時に目覚ましをセットし(普段の日ならありえねぇ)

7時に朝食restaurant

1 昨夜のバッフェ会場と同じですが、

夜は波の音しか聞こえず景色は

分かりませんでした。

Photo 屋根の真ん中の下あたりが

スロープになっていて、下ると

たくさんの料理が並んでいます。

2 こんなにも海が間近だったとはsign03

これで晴れていたらもっとキレイな

海の色が見れたでしょう・・・

朝食を済ませ、着替えてダイビングショップまで

バギーをお願いしました。

ボートに乗り出発up

ここでsign02sign02と思うオバサンが一緒でした。

それは、化粧バッチリメークでしかもアイシャドウもしっかりと

青がついてますshock

信じられなぁーいimpact化粧しながら潜る~coldsweats02

初めて見ましたeye

マスクずれないかな、鼻に水が入って出てきたら

鼻だけ化粧落ちてないかな・・・

私が心配してもしょうがないっsweat01

2本潜って昼にマナ島に戻ってきました。

それからランチですが私とよっしーは先に

シャワーを浴びてからランチに行く事にしました。

みんなと入れ違いでレストランへ

14 15 ペットボトルは何と500mlではなくて

600mlですsign03

コーラや他のジュースも

全て600mlでしたcoldsweats01

フィジービールは

350ml前後でした。

16いくつかのメニューの中から

選べるのでサーモンのクリーム

パスタにしました。

分厚いサーモンにビックリsign01

山盛りの量にビックリsign03

午後からのダイビングが出来なかったので

部屋でのんびりまったりな時間を過ごしましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラ!

朝早くにフィジーのNADI国際空港に着陸airplane

着陸前に窓から街を見下ろすと、洪水で

家は浸水、道路は見えず・・・

前日の低気圧(サイクロン)の影響で

空港から港への道路も寸断されて動けずcrying

Photo 空港は見ても普通・・・

Photo_2 なんだこの車sign02

思って何度か挑戦したのですが

上手く撮れずdown

ものすごく長いトラックのよう。

Photo_4 早朝につきまだ人がポツポツと

思いきや荷物を受け取り外に出ると

もの凄い人・人・人・・・

ホテルや港などに行けず

車やバスも来れずに人で溢れています。

空港やツアーデスクのスタッフも家にも

帰れずそのまま空港内で寝たりしていたようです。

Photo_5 ツアーデスク前。

まだスタッフは来ていませんsweat01

どれ位待ったでしょうか、

スタッフと神部さんが話をしていて

ボートが出ない、飛行機をチャーター、

近くのホテルで待機・・・色々と話をしていましたが

半日近く待たされて、ようやくボートでマナ島に行ける事に。

Photo_6 ですが、桟橋に行くまでの橋が壊れて

行けずに違う場所からボートに乗る事に

なりそこは海水浴場っぽいホテルの前。

大きな船は浅瀬には来れないので小さな

ボートに荷物と共に乗り込み、大きなボートが

とまっている場所まで移動。その小さなボートに乗るまでも大変で腰まで

海水に浸かるので水着に着替えてから乗りました。荷物は現地の人が

肩に積んで濡れないように運んでくれました。

直ぐに出航と思っていたらガソリン切れで給油してからになりshock

ようやくボートに乗り、マナ島へship

着いてからウェルカムドリンクならぬオレンジのスムージー

Photo_8 一気に飲み干してしまいましたsweat01

Photo_9 ここはラウンジで夕食前の

ハッピーアワーややどかりレースの

会場です。

早朝から何も食べていなかった私達・・・

マナアイランドリゾートに着いたのはランチの終わる時間

ギリギリの4時前sweat02急いで説明を聞いてサインをしてレストランへdash

Photo_7 私はビーフバーガーを。

他のみんなは、パスタやサンドウィッチをfastfood

あまりのデカさにビビル私sweat01

付け合せのポテトも多いcoldsweats01

これを平らげたら夕ご飯がbomb

お腹も気分もやっと落ち着いて部屋に。

そうそう、ここのリゾートは広くて1つ1つ離れの部屋。

移動には車椅子を借りましたが、バギーも電話すると

乗せて移動してくれます。(ゴルフ場にある小さな車)

部屋の中は快適ですgood

10 12 広いベッドの反対のにはソファが。

洗面台も高めでscissors

洗面台の後はトイレtoilet

座ると鏡に自分が写ってしまいます。

洗面所脇の窓からシャワーブースへ。

屋根がないのが玉に瑕wobbly

11 シャワーは温かいお湯が少しの時間しか

出ないので、直ぐに水になってしまいweep

お湯が出て来るまで待たなくてはいけなくて

温まった身体がすぐに寒くなり・・・

でもシャワーの勢いは良かったので許そうsign01

シャワーを浴びて少しベッドで休憩。

本当なら昼前にマナ島に着いて午後からダイビングの予定でしたがweep

夜はバッフェなのでランチを食べた場所ではないところへ。

13 うーん、南国の夕食場所って感じ~wink

夕食を食べ終えてから、私達の部屋に

集合して成田の免税店で買ってきた

お酒で乾杯barbeerbottle

長~い一日が終わります・・・・

ブラ!とはフィジー語で「こんにちは・こんばんは」など

挨拶の言葉ですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ、出国!

昼に家を出て、隣の市に住んでいるSrちゃんを乗せ

成田空港airplaneへGOup

今回、Mちゃんは仕事が休めず不参加・・・残念down

なのでツアーは7人です。

私達3人が一番に空港入り。まだ時間があったので

Pa0_0091 ビールbeerとつまみのセットを

Srちゃんが注文。

よっしーはbeerに私が注文した

ペンネを横からつまみ食いbearing

食べ終わってから集合場所へ

Kさんと合流。またまたしょっぱなから笑わせてもらいましたよ。

Kさんは60代のオジサマで、仕事の帰りにふと前の人の

お尻を見ると垂れている、自分もそうなのではsign02

ヒップアップ作戦に。

男性用のガードルをはくのではなく、またしても自家製。

100均で太目のゴムを買い、ちくちくとお裁縫をeyeすごっflair

上手く説明出来ないのですがそのゴムを輪にして

前はウエストでズボンのようにして後はお尻の下ではくのです。

「ね、キュッと上がってるでしょ?」とKさん。

いきなり大笑いですっhappy02

その歳になっても気になるなんて色気のある

オジサンですなぁ・・・(食い気もあるなぁ)

散々笑わせてもらった後、全員が揃い、いざ出国good

Pa0_0090

おーっshine海外の時間が出てるよーshine

国内線とは違い、なんかウキウキwink

免税店で梅酒を買って乗り込みますscissors

エアーパシフィックにてフィジーNADI空港へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会

今夜はいつもの職場仲間や上司と我が家で

新年会barbeerwineでした。

よっしーも入れて総勢9人up

みんなで即効仕事を終わらせてdash

090109_190501_2 盛りだくさんのメニュー

るーちゃんに教えて貰った

鶏肉ベーコン巻きは只今

オーブンの中でして。

これまた大好評でありましたgood

2回戦で焼いて残った(持ち帰るために

残した)鶏肉は2コづつ持ち帰り~happy02

久しぶりの人やいつもの人たちと

飲んで騒いでしゃべり・・・と尽きませんshine

途中でよっしーも帰って来て合流

上司の一人がwii music 奮闘中sweat01

Sn3e0012_2   よっしーに教わりながら

ドラム演奏中note

今日は寒くて雪snowになるでしょう。と

言われていたのですが、予報がはずれて

くれたので良かったですscissors

「たいプチ」って知ってますかsign02

笹かまっ娘さんが持って来てくれたのですが

その名の通りちっちゃいたい焼きで中のクリームが

7種類位あるんだとかjapanesetea

Sn3e0011_2 上司のたばこを拝借してcamera

ほんとにちっちゃくて可愛くて

一口サイズのたい焼きですlovely

みんなも明日から3連休で

用事があるのか今日は早くに

帰ってしまいましたdown

みんなでお皿を洗ってくれたり、皿を拭いてしまってくれたりと

あっという間に片付けが終了dash

楽しかったねheart02みんな気をつけて帰って下さいませtrainrvcar

さて私達は明日から17日までフィジーでダイビング~good

に行って来ますairplane

海外で使えるmobilephoneに変えたのですが、ブログの更新は

帰ってからにしますwink

ので、また~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

止まってくれぇ~

左下の親不知が痛くて痛くてcrying

右下の親不知を抜いた時は3日仕事を休み

7日間米を食べられずに飲むヨーグルトのみ・・・

歯医者の先生に「左を抜く時は神経に当たっているので

大学病院で入院しないと無理です」って言われてるんだwobbly

「まだ成長してきてないから大丈夫だけど、生えてきてから

考えましょう」とも言われたのです。

今は歯茎が腫れてる痛みで大好きなこんな

お煎餅↓

Photo_2 が食べられない~weep

普通の食事でも痛くて

噛めないよdown

早く成長止まってくれ~sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遠いのに近い!

最近ポーランドにいるミカリンとスカイプで

話したりチャットしたりscissors

ピッツにいるぱまちゃんともライブcameraで話したりup

昨日なんかはのるこちゃんともライブpccameraしたね・・・

来月はがちゃとも出来るねnote

みんな、繋がってる。

そして近い感じがする。

なんか嬉しいlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渇く~

部屋の中でも暖房などで喉が渇くdown

そうなると、炭酸が飲みたくなりますね~、あはっbleah

Photo 洋ナシの炭酸で~すgood

これ、結構ハマりそうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みボケ!

正月が明けて普通の生活に戻らなくちゃいけないんだけど、

休みボケが直らないdown

体調もイマイチだし・・・

何もする気がおきないよshock

明日からはしっかり家事しなきゃsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日でお正月も終わり

家でのんびり出来るのも今日が最後となりました。

明日からはまた仕事ですwobbly

八丈に行ってる間、毎日通ったスーパーあさぬま。

そこで「ピザ」を連日買い、昼に食べました。

Photo ツナコーンと島唐辛子ピザ

2 じゃがべーコンピザ

島唐辛子は欠かさず買って、他に何種類かの

ピザを食べました。

値段もリーズナブルだし、何と言っても生地が

美味しいんですよぉup

ほのかに甘さというかパンのもちもち感もあって

生地だけでも十分に食べられますdelicious

お稲荷さんも初日に買っていただきました。

もう少し暖かくなったらお弁当やお惣菜を買って

外で海を見ながらランチがしたいな・・・

もう八丈が恋しくなった私ですsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばっ!!

今日は・・・・

一日が・・・・・・

何もせずに・・・・・・

終わってしまうsweat01

家の中でだらだらとしてもう夜dash

たまにはいいかぁ、と自分に言い聞かせていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米寿の祝

1月2日は毎年恒例でばあちゃん家に集合します。

今年2月で88歳になるばあちゃんの米寿の祝を

早めて2日にやってしまおうscissorsといとこ同士(孫同士)で

話し合い決めましたwink

ばあちゃんは若いsign02ようで、ポテトとコーヒー(某ファースとフード)

やKFCが大好きですnote

この祝の会も「しゃぶしゃぶが良い~」との事で

「木曽路」にて開催。

この日のために沖縄や横浜にいる孫も集合。

090102_14120001 090102_14220001 祝の盛りに刺身

090102_14040001 090102_14480001 お肉も10人前追加しましてsweat01

幹事の私は冷や冷やで

ございますcoldsweats01

飲み放題付きにして

ばあちゃんも何杯ビールbeer

飲んだでしょうか・・・

ご飯に香の物、うどんにもち、最後にデザートのアイスクリーム。

090102_16390001 090102_16400001 ひ孫のS君から花束と電気ポットの

目録が渡されました。

ばあちゃんはとっても

喜んでくれてちょっと涙がsweat02

090102_16480001

みんな揃っての集合写真lovely

残念だったのは私の父だけが仕事で欠席down

ばあちゃんの家の近くまでバスで送迎してもらい

みんなでまたばあちゃんの家でワイワイとnotes

楽しい1年の幕開けとなりますように・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ。ことよろ。

みなさん、明けましておめでとうございます

      今年も宜しくお願いしますheart

昨夜が本番の年越しそば

081231 今夜はじじが作ってくれましたscissors

海老、茄子、ホタテとマッシュルームの

茎の天ぷら。

まぐろ刺身。

タンシチュー。

明日葉つけめんです。(写真にはつけ麺は載ってません、茹で中)

紅白を見ながらお酒を飲み(ばばはノンカロリーのホッピー)、

色々な話をしながら食べましたsmile

途中、じじが酔っ払って私の実家にtelephoneをかけて

母と話したり・・・

昨日の午後よっしーはぎっくり腰をまた再発しちゃうしbomb

どうにか大事には至らなかったようで一安心sweat01

新年初夢は見ましたか?

私は爆睡で夢なんてdown

じじとばばとたくさん話せて良かったぁlovely

もう今日の最終便で帰るなんてあっという間ですsweat02

そうそう、ハワイにいるひーちゃんからtelephoneがあり

久しぶりに声が聞けて嬉しかったよーear

久しぶりの超のんびり八丈

よっしーもたっぷりとpcをメンテナンスできたしねgood

空港に送ってもらう前にcamera

090101 もっと早い時間の天気が良かった時に

写しておけば良かったな・・・

ばば空港に送ってくれてありがとうnote

空港にはKさん、Yさん、Jちゃん、Yちゃんも

見送りに来てくれました。ありがとhappy02

さすがに元旦は道がガラガラで

家までスーイスイdash

首都高もいつもとは違うルートで帰りました。

レインボーブリッジが本当にレインボーflair

090101_2 0901012              良い1年に

なりますように・・・                                                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »