« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

いいなぁ

友達が沖縄に行って来たyacht

お土産の紅芋タルト&バナナタルトが届きましたlovely

ゆっこさん、ありがとup

一緒に行ったMちゃんからは写メがnotes

Dvc00078 今の時期にこんな海の色が

見れるなんていいなぁ・・・・

Dvc00079 何度見てもいいなぁ・・・

朝晩は寒かったみたいだけど。

今のところは寝て安静の

毎日だけど、キレイな海みて

癒されるぅ~lovely

今日は午後からまた病院hospitalに行って会社に出す

診断書を書いてもらいました。

今後3週間の見込み・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みぞれの中を

今日は天気が悪いしrain寒いしsnowなので

母に電話telephoneして来なくても大丈夫って言ったのですが、

歩いてでも行くからsign01って言ってくれて・・・

みぞれまじりの雪の中、来てくれました。

けんちん汁、おかず、白菜の漬物を持ってweep

今日も窓のさんやノブを掃除して回り。

本当にありがたいlovely

治ったら母に何かしてあげたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか今になって

今日は午後から母が来てくれましたlovely

掃除機をかけてくれて大助かりgood

重たくて大きな洗濯物も持ち帰って実家で

洗濯してきてくれると。

色々と話も出来たし良かったbleah

でも今日は横になっていても痛いsweat01

今になって寝ていても痛いなんて・・・

どんな格好で寝れば痛くないんだろうかdown

まだ1週間も経ってないから仕方ないっちゃ仕方ないかsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

他が・・・

座っていると痛いし寝ていても同じ姿勢に

なって寝てるので他の場所が痛いsweat02

足とか腰とか・・・

寝返りをうつにも痛くて結局同じ姿勢のまま。

座っているよりは楽なので寝ている時間が多いcoldsweats02

もう少し座っている時間が楽になれば仕事に

行けるのになぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もよっしーが

本当は今日から一人で母が来てくれる予定でしたが

よっしーが今日も会社を休んでくれたのでどうにか

無事に一日が過ごせます。

明日からが本番sign03昼には母が来てくれます。

トイレを一人で立てるかやってみましたsweat01

うっsign01痛っsign03って言いながらハァーハァーもんですshock

でも一人の時はやらねばならないので・・・

いつもより時間はかかりましたが、どうにか立てましたgood

明日から頑張らねばup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日からは?

今日は一日よっしーが会社を休んでくれたので

安心して寝ていらます。

私の実家の母がご飯とお味噌汁とおかずを用意して

くれた、ありがたい。

明日からは実家の母が様子を見に来てくれる事に。

本当は私が実家に行って休めば良いのですが、

やはり身体が慣れてる家のトイレの方が良いかと思い・・・

痛みはありますが、ベッドから起きるのさえ手伝ってもらえば

ベッドから立ち上がり、トイレは自分でしなくてはsign03

何かあった時に困るので、母にいてもらって見ていて

貰えば安心かと。

痛みがとれるまで3週間だけど、2週間位したら少しづつ

仕事に行こうかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝休日

今日はクィーンさんの誕生日birthday

本当は夜にkaraokeに行く予定だったのですが

骨折にてキャンセルcrying

同じ姿勢のまま寝てるのは辛い、かといって

寝返りをするのにも痛くて結局そのまま・・・

お腹は空かないが喉が渇いて飲み物が欲しくなる。

でも飲むとトイレに行きたくなるのでsweat02

久しぶりに一日寝だ。

よっしーは実家に行きパソコンのバージョンアップへ。

一日がかりなので途中でトイレ介助に帰って来て

くれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年後にも

bomb実は昨日の帰りにタクシーから降りるときに

転倒した。

ボキボキっと音が聞こえたので肋骨を折ったな、と。

午前中に病院に行き、レントゲンを撮るとやはり折れてたwobbly

左第9肋骨の骨折sign03

やっちまった・・・

3年前にも左第10肋骨を折った。

詳細はよっしーに聞いてくれぇ~annoy

その時よりは息するのも楽だけど、

何かと動かす度に「ううっ!!」と言ってしまう。

痛みが取れるまで3週間はかかるそう。

それまでは安静だってdown

また3年後にもしかも、同じ2月に折るとは・・・・

職場のみんなに迷惑かけちゃう、ごめんねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには外で

今日は職場の仲間何人かと外で飲むことに。

以前から決めていたので今日は近くに住む

同じ職場のMさんに迎えに来てもらって車は

家においたまま・・・

車椅子は前日に職場においておいたのでgood

仕事を終えて職場の近くの駅へtrain

090220_17480001 まだここはエレベーターが

ないのでエスカレーターで

ホームに。

急で少し怖かったですsweat01

到着駅で待っていてくれた駅員さんは女性でした。

スロープを用意してくれてエレベーターを案内して

くれてサービス終了sign03

コンコースを歩いて予約のお店へ

090220_19110001 飲み放題のコース付きで

鍋がでました。

なかなか雰囲気の良いお店で

店員さんも色々とアンテナを

張っていて飲み物がなくなりそうに

なると次は何にしなすか?って・・・

ここで終了時間前によっしーも合流。

そして2次会の居酒屋さんへbottle

楽しい雰囲気の中、3次会へdash

カラオケkaraokeへ。

みんなでワイワイ楽しい時間はあっという間。

終電がなくなりタクシーで家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もコストコの・・・

今日の昼はコストコで買ったピザと

クラムチャウダーをOさんと食べてぇ、

今夜はコストコで買ったチキンレッグを

手で裂いてお皿にのせて、

090219

デカイでしょsweat01

これが5本で\998-

ヘルパーさんが欲しいと

言っていたので2本別に。

残りの骨は捨てずに・・・・

鍋に入れて水を入れグツグツと鶏ガラだしをとりましたchick

090219_2 いい感じになってきましたよぉーsign03

骨を取り出して玉ねぎ、人参、

じゃがいも、ハムを入れて。

味は塩のみでオッケーさっgood

コラーゲンたっぷりの野菜スープが出来ましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も買ったどぉー

コストコでまたまたお買い物~up

今日は川島ICから入間まで圏央道で行ってみましたrvcar

家を出たのが9時5分コストコに着いたのが9時50分sign03

早っdash

Nちゃん夫婦と合流してまずはフードコートで腹ごしらえrestaurant

フリードリンクカップとホットドッグで\250-sign02

値段が下がってるよscissorsよく見てみると他の

メニューも値段が下がっていましたhappy01

それから買い物へGObleah

今日はカート2台さっgood

毎度ながらデカピザをみんな買っていましたが

私はスライスでしか買いませんでした。しかも明日の

Oさんとの昼用にクラムチャウダーとlovely

Photo いつ見てもデカイsweat01

おまけに美味しいdelicious

みんな、四角い焼いてないピザが

美味しいからと何枚も買っていました。

楽しい時間ですnote

生憎、ばばに頼まれた品が2点ありませんでした・・・

コストコから荷物を送るのに店員さんに覚えられていて

「八丈島にですか?、いつもありがとうございます」って

言われちゃったぁwink

家の近くの業務スーパーで見てきます。

あっという間に夕方dash

今夜はコストコで買ったチラシ寿司をいただきますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えっと、今夜は・・・

明日は久しぶりのコストコ~lovely

その分買うものも超たくさんsweat01

何人の人の分を買うのかな・・・・・

お金もたくさん用意しなきゃだねっmoneybag

もう明日のコストコで頭が一杯ですhappy02

なので今夜のご飯、どうしようsign05

適当に作って済ませちゃおうぜup

090217 ワンプレートランチならぬ

ワンプレートディナーrestaurant

麦ご飯にパセリをふりかけ、人参のグラッセ、

じゃがいも、玉ねぎ、ハムの塩コショウ炒め、

ハンバーグ(じじお手製)ソースはケチャップとソースを

煮詰めてみました。

人参のグラッセは沖縄の黒砂糖で作ったので

少々色が濃いですsweat01

麦はご飯の四分の一位しか入れてないのですが

よっしーからは「麦臭いannoy」と不評ですweep

いいんだもん、気にしない気にしないbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私には?

毎年よっしーは花粉症に悩まされていますが

私にはさっぱり分かりません・・・・

去年はさほど痒がってなかったのに

今年は凄いらしいimpact

特に目eyeが痒いようですsign03

そんな話を昨日していたのですが今日、仕事に

行った時にOさんもマスクをしていて花粉症らしく

やはり目が痒くて辛そうですsweat02

いまの所、私には症状も出てないので風に舞っている

花粉の量が分かりませんが花粉症の人には

今日は凄いsign01とかまあまあsweat01とか分かるようですね。

お察ししますthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院以来

卵巣の手術を受けたのが平成16年の6月。

その時に同じ日に手術を受け、同じ日に退院した

Tさんとはメールをたまに交換して同じ痛みや

辛さを話していました。

そんなTさんが私に会いたい、とsign03

我が家に遊びに来ることとなりましたscissors

夕方から車の部品交換で出かけなくては

ならなかったのでタイムリミット4時30分clock

1時30分に来てから二人で退院してからの

生活や仕事の話、旅行の話、彼の話など

ひたすら話続け、あっという間に時間ですsweat01

まだまだ足りませんwobblydown

でもまた遊びに来たいsign01と言ってくれたので

良かったです・・・

Tさんのお土産~

090215 六六ロールですheart04

夕食の後によっしーと

いただきましたsmile

で、よっしー切るのが

面倒で手でガバッと半分にshock

味はスポンジがしっとりしていてクリームも

美味しくて・・・

Tさん、ありがとうgood

またね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日の内に

今日は朝起きてから夜までが長かったことsweat01

黒アル君のETC登録に市役所へmemo

買い物をしてmoneybag

ホックの病院へ(第2子女の子誕生)hospital

昼ご飯を買ってriceball

よっしーの実家へhouse

090214

実家でよっしーがアイスを食べている時に

欲しくて欲しくてワンワン吠えながら

おこぼれを待つリクheart04

結局よっしーの方が

根負けして半分以上あげちゃったょbleah

空になったカップをくわえたままウロウロして

取り上げようとすると怒って逃げるリクannoy

それでもよっしーが追いかけ回し

リク断念down

夕方になり、家に戻ってからは私の実家の

両親と祖母と食事restaurant

両親を乗せ祖母の家に迎えに行き

しゃぶしゃぶ食べ放題へgood

祖母の誕生日も近いので祖母の好きなお肉に。

祖母は88歳になるというのに若者の好きな

食べ物を好みます・・・

カツ丼、焼肉、K○Cのお肉,○ックやロッ○リアのポテト、

コーヒー、アイス、ヤグルト(ヤクルトをそう呼びます)etc・・・

今日もご飯は食べずにお肉と野菜を

たくさん食べていましたlovely

祖母もとっても喜んでくれて良かったですheart04

超・超太ぉーいうどんが付いてきましたよsweat01

塩コショウとしゃぶしゃぶの出汁で食べますwink

090214_2 1本で十分の食べ応えsign03

ほうとうよりも太いimpact

ビックリだぁcoldsweats02

よっしーのモットー

「その日の内に出来る事はその日の内に」

次に持ち越さないsign01

だそうです。

とっても長い一日となりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前はよく

今日は13日の金曜日bomb

昔はよく13日の金曜は悪いことが起きるsign03

とか、

嫌なことが起きると今日は13日の金曜だからだぁdown

なんて言っていたけど最近は気にならなくなったなぁ。

学生の時の方がそんなことを話していたようなdespair

どうしてなんだろう・・・

歳とったせい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋がとうとう

三重にいる陽子ちゃんから写メが来ましたbleah

先日行った伊勢神宮の宇治橋の改修工事が

始まったよsign01と。

20090209120935 実際に見て通っただけに

寂しい感じですsweat02

風情があって良かったのにな。

寿命なのでしょうか・・・

新しく出来上がった橋を

見に来ることはあるのかなぁup

松阪牛のリベンジに来なくちゃsweat01

そしてエスカルゴもhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ベンツ君よぉ~

今日は小ベンツ君とお別れの日。

新しく黒アル君が来ますrvcar

前から欲しかった車lovely

就職して20年の自分へのご褒美としてpresent・・・

思い切って買う事にしたのですsign03

5分の1はよっしーが出してくれましたmoneybag

残りは貯金(定期)を下ろして、ローンを組みsweat01

でもこれでまた仕事を頑張らねばっrockと思えるので

励みになりますup

0902112 小ベンツ君とは

8年8ヶ月のお付き合いheart04

買ってから1年後に

13年6ヶ月勤めた仕事も辞め・・・

よっしーとも付き合い始め・・・

たくさんの旅行に行ったねrvcar

090211 これからディーラーに行って

新しい車と交換ですsweat02

飛騨・高山ー長野ー宮城。

九州1周。

北陸1周。

東北(青森中心)1周。

他にもたくさんの所に連れてってもらいましたgood

フェリーにも乗りましたship

なんか寂しいなweep出来る事なら家に置いておきたい位の

愛着がある小ベンツ君lovely

今まで事故も大きな故障もなく(1度だけエアコン故障で入院)

一緒に走ってきたね・・・・

本当に色々な思い出の詰まった車ですcrying

090211_2 今までの走行距離は、

109639kmsign03

これはディーラーに行く途中なので

正確には109641kmでしたがsign03

小ベンツ君、今まで本当にありがとうheart01

そしてお疲れ様でしたheart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手を加えると

今日も在庫処分といきましょうgood

昨日のご飯が少し残っているので

野菜たっぷりの鍋にしますup

人参、じゃがいも、玉ねぎ、ごぼう、しめじ、

油揚げ、豚肉の塩コショウ鍋です。

他にオクラのおかか醤油。

果物が嫌いでないのに剥くのが面倒だと言う

よっしーはみかんでさえも面倒なよう・・・

なので、ぽんかんを食べやすく剥いて出してみましたscissors

Photo_2 ぽんかんは種が結構入っているので

これなら種も取れてすぐに食べられるでしょsmile

手を加えれば食べるなんて・・・・

ま、これで果物嫌いな私も少しは

食べるようになったので良しsign01

しましょうかねぇ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの味

私が職員旅行で韓国の寒い場所に行ってる時に

さりんちゃんも北海道へ研修に・・・

そして一足早く帰って来たさりんちゃんからの

お土産が届きましたぁup

たくさんある中にこれが入っていましたgood

Photo これで5回目ですlovely

以前、北海道に行った時に

買えた時もありましたが

買えずにあちこちと探し歩いた

時もありました・・・

今も一人2箱とか3箱までしか

買えないのでしょうかsign03

さりんちゃんも仕事が忙しそうなので、また落ち着いたら

ゆっくり話したいと思いますwink

さりんちゃん、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職員旅行 韓国3

大丈夫だと思っていたのにやはり冷えたのか

昨夜は腹痛で一睡も出来ずに朝を迎えましたdown

盲腸で手術sign03って思う位crying

なので朝食は食べずに少し寝ることにsleepy

少し痛みも落ち着いてロビーに集合。

空港に行く途中にキムチ屋さんへ寄り

味見をしなががら説明を聞き、またお土産をsweat01

私はキムチは買わずにコチュジャン味噌だけを

買いましたmoneybag

そして空港airplane

41 42

まだ昼前なので

空港は空いています。

私達の飛行機は

12:50発で空港には

11時に到着sign01

少し散策してみましたeye

43 sign05まだまだ買い物したいけど

もうウォンはありません・・・

みんな最後にウォンを使ってしまおうと

また買い物中up

セブンイレブン発見sign01中に入ってみました。

44 練り物製品が

釣り下がって売られていますsweat01

興味あったけど買わずに

出てきました・・・

韓国ー羽田はだいたい2時間前後の飛行時間ですが

帰りはナント 1時間25分sign03パイロットのアナウンスに

みんなもビックリですimpact

近すぎー、早すぎーdash

でも出発時間が遅れて1時35分発で羽田には

3時5分前に着陸upwardright

ほぼ予定時間通りでしたねっgood

4時に空港を出て首都高rvcar

渋滞もなくスイスイでしたdash

Sちゃんを家まで送り、上司Tを家まで送り

上司Sが私の家まで送ってくれました。

その上司とよっしーと3人で近所のつけ麺屋さんへnoodle

お土産や荷物を降ろしても8時30分・・・

現地を早く出るのはもったいない気もしますが

翌日仕事sign01を考えると丁度良いかもしれません。

上司のSにはいつもたくさんお世話になってしまいsweat01

お陰でまた楽しい旅行が出来ましたlovely

ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職員旅行 韓国2

今日はフリーの日。

世界遺産などを巡るツアーやショッピングツアー、

NIGHT市場ツアー、韓国エステツアーなど6コース。

ツアーではバスの乗り降り、トイレの問題などが

あるからと言われツアーは申し込んでいませんでした。

4人でタクシーか地下鉄で免税店やお店に行って

買い物をしようと話していました。

が、スタッフが買い物ツアーに付くから

オプションに参加したらどうですか?と

現地の添乗員さんに言われて、バスの乗り降りや

お店の中、外を車椅子を押してくれる事になり

参加することにしました。

ホテルを10時に出発bus

29 31 最初は新羅免税店へ。

昨日のロッテと違い

早い時間というのもあり

空いていました。

30 隣は高級ホテル

免税店とホテルの間に社が

あって韓国ドラマのロケ地と

最近韓国スターが結婚式を挙げた

場所なんだとか・・・

私は韓国ドラマやスターがイマイチ分からずsweat01

こんなにキレイで比較的新しい?建物だったので

期待していましたがバリアフリーではありませんでしたcrying

28

地下に行くのにこの急でスピードの

早いエスカレーターしかありませんbomb

右に見える立っている店員さんの高さを

みれば、それほどの長さではありませんよね。

男性の店員さんがこのエスカレーターに

車椅子に乗っている私ごと乗せて下へimpact

超ビックリでしたsign03もちろん1階に上がるときも店員さんに

声をかけてこのエスカレーターで車椅子のまま・・・・

雑ですねぇ~annoyトイレも車椅子用はなくて

普通のトイレで入り口から歩いて入る感じ。

次は明洞で買い物とめがねが安くて30分で作れるそうなので

作る人もいました。ランチは参鶏湯chick

32 35

もの凄い車の量ですsweat01

車線変更もギリギリだったり

絶対に入れないと車が車間距離を

つめても無理やり入ってきたりsweat02

添乗員さんが言っていましたが、ベテランの運転手さんでないと

街中や狭い駐車場は大変だとか・・・

これほどの車の運転なのに一度も事故を見ませんでしたcoldsweats01

上司の1人TとSちゃんがめがねを作っている間に

ヘルパー役の男性スタッフと上司のSと一緒に

買い物へ出ましたmoneybag

36 37            

見て下さいsign01

歩行者天国と思いきや

車も普通に走っていますdash

たくさんのコピー商品が

売られていましたよsign03しかも格安でsweat01

靴下を格安で買い、また集合場所へ戻らなくては

いけない時間ですcoldsweats02時間が足りない~down

ではランチrestaurant

33 34

またまた沢山の

おかず達sadそして

酸っぱめのキムチ。

参鶏湯の中には高麗人参ともち米などが入っていて

鶏肉はトロトロでした。

食べきらない場合はコラーゲンたっぷりの

スープだけでも飲んで下さいsign01と言われていたので

中身は食べずに鶏を少々と苦い高麗人参を食べ、

スープは頑張って飲み干しましたよgoodsmile

その後は南大門市場へ

38ちょうど1年前に放火で焼けてしまった

南大門は工事中でした。

完成は2012年12月だそうですcrying

その後は東大門市場へbus

ここは屋内でトイレもありますから、と添乗員さんscissors

40 外では何やら催しがrun

こんなに寒い中、薄着の衣装で

踊っていますよぉーshock

39  酔っ払ってしまいそうな

トイレですsweat01

壁一面にジンロの壁紙sign03

ここでの買い物時間も足りずに

終了でホテルに帰りますdown

今夜はホテル隣のコンビニとKFCを買って

4人で部屋で食べましたrestaurant

KFCは日本と同じメニューはありませんでした。

ポテトも細くてケチャップの味も少し違うような・・・

部屋でお酒も飲んでたくさん話しました。

もう明日は帰りますdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職員旅行 韓国1

羽田に7時45分集合でしたが、事故渋滞を考えて

家を5時30分少し前に出て上司2人と待ち合わせ、

Sちゃんを隣の市の駅で拾い4人で向かいました。

羽田国際線駐車場は止められる台数が少なくて

満車fullで止められず第2ターミナルのparkingへ。

6時50分に到着sign03でも何人かの人たちはもう

来ていました。

今回の職員旅行は66名の参加。

1 なんか国内線ターミナルよりも

あっさりしていますね・・・

空いているsign02と思っていたら

保安検査場はもの凄い人shock

今はウォン安sign01狭いターミナルは

韓国に行く人で 賑わっていますwobbly

沖縄に行くよりも近い、2時間のairplane

ですが、国際線なので機内食が出て、飲み物もお酒が

飲めますよgood

初の韓国上陸~scissors

乱雑に置かれた車がなんか目立ってしまいsweat01

2_2 3

韓国一大きな川、漢江です。

ガスっていて天気はイマイチですが

雪でなくて良かったです。

1班の人たちが行った時は

雪が降って道路がアイスバーンに

なっていて危ない、寒いで大変だったみたいで・・・

色々と話を聞いていたので覚悟はしていましたが思ったより

寒くはなかったです。

市内に入り昼食ですrestaurant

4 5 ビール、サイダー、ウーロン茶を

4人で注文。

みんなは座敷ですが

私達は別にテーブル席を

確保してもらいました。

ナムル、キムチ、茎わかめ、さつま揚げのような物の

ごま油炒め、コチュジャンが出され、少しでも減ると

また追加されてしまいますsweat01

6 石焼ビビンバでした。

卵の黄身が日本と違い

黄色が薄くて硬いです。

今までの職員旅行ではリフト付観光バスがありましたが

韓国はバリアフリー化が遅れていてバスはないとの事sad

それなのでバスの乗り降りだけ観光会社のスタッフ男性

2名追加してもらい対応。

その他は上司がお世話をしてくれます、毎年ながら

ありがたいですweep

食後は国立中央博物館へ

7 とってもきれいで広い博物館です。

ここで記念撮影をして館内へ。

こんなに広いのに1時間しか

見る時間がなくて残念sweat02

館内も現地観光者の人が車椅子を押してくれました。

8 12

エントランスから見上げると

3階部分まで吹き抜け。

時間がないので日本の

部屋と有名な像だけ見学して

トイレに入ったらもう集合時間sweat01

9 11

3階部分の端と端からそれぞれ

撮ってみましたcoldsweats01

そして、とってもおもしろい

物を発見sign03

10 赤くない消火器です。

ここだけだと思っていましたが、

これから先、いくつか場所を見学

しましたが、このような消火器を

何箇所か見ました。

13ビルの間に流れている清渓川(チョンゲチョン)は昔は汚くて川とは呼べないくらいだったそうですが、今の大統領がきれいな川に戻そうと再建したそうです。 16     

日陰に入ると暗い感じ。

14 15             とてもきれいな川になってますね。

川の両サイドは歩道になっていて、

夜はライトアップされデートスポットに

なってるんだとか。

その後は車窓より青瓦台(大統領官邸)を見学。

警備がもの凄かったですsweat01

そしてロッテ免税店へ。殆どが日本人sign03

ソウルタワーへ。

17 18        夜景を見ました。

展望フロアはカップルと観光客で

いっぱいdash

19 20            なぜかテディーベアが置かれて

いて、思わず一緒にcamera

下りて来てタワーの外では

何か演劇のような事が始まっていて

タワーに映像や光が映し出されて。

21 22              幻想的な感じですup

8角?の建物で劇が催されています。

内容は分かりませんでした。

音楽だけ聴いてバスに戻ります。

23 24             タワーの駐車場は観光バスしか

入れません。一般車は坂の下までで

歩いて行くしか出来ませんrun

片道通行で左車線は歩行者専用、

右車線はバス専用です。

ですがタワーの下までは行けません。

バスもタワーから200m位離れた所までしか来れずに

後は歩いて登るしかありません。

とても急な坂道で男性スタッフ2名が車椅子を押す事に

なっていましたが、タワーの職員が車でタワー入り口まで

乗せてくれる事になりましたhappy01ラッキーgood

みんなハァーハァー言いながら登る中、楽々~bleah

夕食はカルビ食べ放題&飲み放題の宴会ですrestaurant

ここも座敷なので私達4人はテーブル席で。

25 メニュー表がありますが

読めません・・・

26 27            

キムチにカクテキに

ほうれん草にキャベツの

ごま油和えに・・・

またまた付け合せが沢山sign03

そしてサンチュとカルビは食べ終わると次から次へと

持って来られてしまいsweat01

27_2 最後に冷麺が出ました。

普通のと辛いの。

私は辛い方を注文sign03

麺がとても細くてビックリしましたcoldsweats02

噛み応えはなくてそうめんよりも細かったですdown

やっとホテルへbuilding

今日はとっても長い一日となりましたscissors

上司1人と同じ部屋で足が冷えてるからと

湯船に湯を張ってくれてお風呂にも入れて貰いましたlovely

お陰でポカポカで眠れましたsleepy

この上司はよっしーと同級生で同じ中学校だったそで

偶然て凄いup

そしてホームヘルパーの資格も持っているのですgood

明日もお世話になりますっnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜・肉・魚

今夜も冷蔵庫&冷凍庫のお片づけ~up

明日から職員旅行で私は極寒の地

「韓国」はソウルへ行って来ますsnow

朝、4時30分起きですsweat02

今夜のメニューは、

090205 奥のあるのがジャガイモと明太子の

マヨネーズ炒め。

手前の左が豚の甘辛焼肉。

右がカジキマグロの胡麻ポン酢

炒めです。

野菜・肉・魚の料理が揃いましたぁscissors

では、風邪ひかないように行ってきまぁーすairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水からぁ!

以前、職場のAちゃんから貰ったカップ麺noodle

今日はこれをOさんと食べることにrestaurant

Photo_10 みなさん、知っていましたかsign02

水からレンジでカップヌードルをimpact

もちろん、お湯からでもOKです。

クリーム風クラムチャウダーヌードルbleah

これが、なかなかの美味しさlovely

Oさんと顔を見合わせ「お~いすぃ~good」と。

今度どんなレンジで・・・が出来るのでしょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NFL

昔弟と実家でテレビを見ていたときにNFLのルールを

教えてもらいました。その時は、ふーんsign01なんて

何となく分かったような分からないような・・・感じでした。

去年、るーちゃんのいるピッツバーグに行き、

スティーラーズの話を聞き、帰ってからもたまに

テレビを見ていましたtv

これは以前、夜中に放映されていた試合です。

Photo_9 2                            

前にDr.Nから

スティーラーズは強いと

聞いていましたが頂点に立つ程

強いとはsweat01

昨日、カーディナルスと対戦して27-23で優勝しましたぁgood

バンザーイpaperバンザーイpaper

未だにルールは分かりませんがテレビでスティーラーズが

試合しているとついつい見てしまう私でありますup     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残ったお刺身は・・・

時々実家の父親からマグロの刺身をもらいます。

残った時は醤油漬け、わさび醤油漬け、唐辛子醤油漬け

などにして焼いて食べたりします。

今回は島唐辛子と醤油、お酒を少々を入れて

ジップロックで漬けておき焼いて食べましたrestaurant

Photo_8 これにサラダと

温野菜で完成です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重旅行 2

今日はうどんの玄さんとも鳥羽駅で合流note

一緒に鳥羽水族館へpiscesfishpenguin

今日も風がもの凄く強く吹いていますsad

Photo_10 2_4 3 まずは熱帯水槽見学note

フィジーで

天気が良かったら

こんな感じだったかしらんshine

Photo_11 2_5 おやおやsign02水槽の掃除をする

ダイバーが現れ、

タンクは背負っていないので

何秒で息継ぎをするのかと

よっしーと数えていたら・・・・・・・

たったの10秒位で息継ぎしてたsweat01

なんかガッカリdown

その後はアシカショーへ

Photo_12 手前の水槽で

鼻の上にキューピーちゃんを

乗せてバランスを取りながら

泳ぐアシカ君。

アシカの泳ぎよりも上に乗ったキューピーちゃんが

あんちゃんの「たらぁ~ん」に見えちゃってcoldsweats01

そしたらショーの後でよっしーも

「キューピーの格好があんちゃんに見えたね」ってlovely

次はセイウチのショーです。

Photo_13 2_6 3_2 この水族館は間近に色々な動物を見る

事が出来てお客を楽しませる

のが上手いショーですね。

関西弁というのもあるかも

しれませんが飽きませんwink

セイウチ君のド迫力にビックリcoldsweats02触る事も出来ますgood

その後は館内に戻ってお食事タイムrestaurant見学。

Photo_15 2_7 これまた間近っsweat01

この水族館は3階建てですが

メインは2階sign01

横長なのでパフォーマンススタジアムと

外の会場へと行ったり来たりdash

次はまたペリカンとペンギンのお散歩ショーへ

Photo_16 Photo_17 アヒル君達もお散歩しましたが、

撮り忘れcoldsweats02

しかし外は寒いっsweat02

またまた次は

違うアシカ君のショーへsweat01

Photo_18 ジュゴンもいます。

ランチは松阪に行って

玄さんが調べてくれた「エスカルゴ」を

食べに行く事になっているので

そろそろここを出なければdown

エレベーターではなく車椅子用の段差解消機の

リフトがありました。中はかわいく動物の絵が書かれていますbleah

Photo_19 ではエスカルゴ牧場へ

しゅっぱーつgood

ナビに案内をしてもらいながらエスカルゴ牧場を

目指しますrvcar

しかし、看板や案内板、標識などなくて

えっsign01本当にこの場所にあるのぉsweat01

思っていたらありましたよsign03

エスカルゴ牧場

http://www.mie-escargots.com/

Photo

牧場snail

まずは正面の建物の中へ

Photo_2 Photo_3 エスカルゴのブルギニョンコースと

フルコースをみんなで

いただきましたsmile

これこそが本物の

「エスカルゴ」ですsign03

所長さんいわく、

みんながレストランで食べているのはインドネシア産の

缶詰に入ったエスカルゴです、と。

へぇー、そうなんだぁ・・・・

色んな話を聞いてビックリすることだらけeye

美味しいガーリックソースがたまらんlovely

無農薬の野菜サラダも出ましたが、パセリが最高に

美味しかったですgood

ガーリックも全然臭くなくてパンにつけて食べるとheart04

美味しいソースも2年かけて開発したそうです。

臭みを取るために1度軽く茹でたガーリックを今度は

生クリームで茹でるんだとかshine

鮑ときのことエスカルゴのソテーも鮑よりも柔らかくて

お替りしちゃいましたぁdelicious

25年前から研究を始めて8億円投資したそうですshock

鉄工所を経営してその利益をエスカルゴに投資snail

家族の協力あってこそ、ですね・・・

睡眠は2日に1度しか寝ない生活を10年以上も

続けて働いたそうです。

6年前には胃がんの手術もされて全摘wobbly

みんなに本物のエスカルゴを食べてもらいたい、

美味しさを分かってもらいたいと思う一身で

続けてきているのです。

たくさんの有名シェフや芸能人が来店され、

テレビやラジオの取材も55件up

それでもやっと半分だけお金が返ってきました、と。

観光busなどもくるようになり、レストランを300名入れる

大きさに広げたんだとか・・・・

Photo_4

エスカルゴを見せてもらいました。

本来、エスカルゴはsnailでなくて

貝の仲間だそうですsign03

snailと思うから食べるのは・・・と

なるのだとか。

この見せてもらったエスカルゴは1度環境が変わると

(触られたり湿度のない暖房が効いた部屋にいる)

これ以上は成長しないそうで食用にならないそうですsweat02

Photo_6 所長さんとお土産用の

エスカルゴと。

並々ならぬ努力ですね。

食後は牧場を見学。

鉄工所、建築家としての

職を活かして作業が楽に出来るように

作られていました。

牧場の撮影は禁止でしたので写真はありませんが。

色んな話を聞いて玄さんもよっしーもたくさんの人を連れて

きてあげたいflairと思ったようです。

よっしーは日帰り弾丸エスカルゴツアーを募ろうup

なんて言っていましたbleah

ランチはエスカルゴ、夕食は松阪牛noteなんてどうかしらheart01

行きたい人は御一報下さいねぇ~phonetomail

お待ちしておりまするぅear

松阪ICから今度は中央道ー圏央道にて帰りました。

Photo_7 三重観光2日間の走行距離は

1,227.3kmでしたimpact

今回はほとんどよっしーが

運転してくれました。

お疲れ様happy01

陽子ちゃん、陽子ちゃんの旦那様、玄さん

ありがとうpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »