« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

だってぇ・・・

どうしても食べたかったんだもんcoldsweats01

お弁当メニューだけど夕食に

しちゃいました・・・

Photo そぼろご飯に

のり3段ご飯。

おかずはじゃがベーコンの

カレー炒め。

他にレタスときゅうりの

サラダです。

もう頭がのり弁とそぼろでいっぱいになっちゃって・・・

お弁当以外でもこれでOKでしたっbleahあはっdelicious

また作っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり美味い

よっしーの誕生日に行ってきましたよ

「船渡」にぃーlovely

午後からピア→車の一ヶ月点検→焼肉

やはり土曜、凄く並んでしますwobbly

1時間ちょい待ちました・・・

090328 まずはレバ刺し

それからキムチの

盛り合わせ。

よっしーはbeer

私は運転なのでコーラannoy

お肉は・・・

090328_2 ハラミでしょsign03

でもよっしーは

カルビが一番好き

なんだとか。

他にも何皿か

お肉を注文して満足満足lovely

つくづく、よっしーが

「焼肉はここが一番だねぇ~」と。

確かに、待っても食べる価値ありgood

今度は私も飲めるように大人数で

予約して送迎してもらおうかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの顔ぶれ

今日は大阪に転勤になってしまうキャサ家の

壮行会?というか集まって飲もう会beer

我が家に午後集合。

クィーンさんも参加でーすup

090329 主役のたまちゃんは

飲まずに女性陣が

今日は飲みましたっsweat01

よっしーもお茶しか

飲まなかったな・・・

1歳になったY君はまた顔が変わって

お兄ちゃんになっていましたね~happy01

090329_2 とってもおとなしくて

良い子ですheart04

来週にはTちゃん一足先に

大阪へ。

たくさんの美味しいお店

リサーチしといてよぉーwink

最近はダイビングで会うよりも陸でbarbeerrestaurant

会う機会が増えましたね。

でもそれも楽しい時間clock

キャサ様に手相もみてもらい、思ってた事を

ズバッと言われビビる私・・・

また飲もうね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャスフォー

今日はよっしーの誕生日ですbirthday

ジャスフォーだね、って私が言うとよっしーは

いや、アラフォーでいいんだって・・・

よっしーと知り合って今年で10年ですdash

早いもんですねぇ~wink

そして結婚して5年ring

10年後はどうなってるんだろうかsign03

私は午後からピアの話し合いへ。

先月は骨折ホヤホヤで欠席だったから

二ヶ月ぶりにみんなと会えるup

夕方は黒アル君の一ヶ月点検へrvcar

その後はどこか外食しますかね、それとも

何かリクエストあるrestaurant

一年何事もなく過ごせる一年であるといいねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい店員さん

ちょっと欲しい物がありまして・・・・

思い当たるお店を検索してtelephone

すると、

売り切れ状態でしたsweat01

イ○ンにまずtelephone

まだまだ残っているだろうと思って

高をくくっていた私・・・

一応お店にtelephoneかけてみると

「大人気でもう在庫ありません」

「○○ならいくつかあります」

「売り切れ状態でして」

「県内は完売です」

なにーーーーーーっsweat01

嘘でしょっsweat02

あっsign01そういえば他にもtvで放送されてた

ニ○リにtelephoneだっdash

結果やはり

「物はありません」

「関東近辺完売です」

と・・・・・

でも優しい店員さんは

「中部・近畿地方の店舗に聞いてみますので後日返事を」

で、かかってきましたよtelephoneが本日sign03

そうしたら、

「海外に1つだけ残っていましたので、貴ちゃんさんの

お家の近くの店舗に送らせていただきますから。

だってぇ~cryingやったー嬉しいsweat02

しかももし中部・近畿の店舗から配送の場合は

料金が発生すると聞いていましたが、近くの店舗に

取りに行くのなら送料はいただきません、て。

海外から取り寄せるのにタダってshine

なんて優しい店員さんなんだろうlovely

もしかしたら店長さんかもしれないけど。

とにかくtelephoneだけの問い合わせにも関わらず

親切丁寧に処理してくれてありがとうございます。

この場を借りてお礼をweep

なんか今夜は何も作るメニューが思い浮かばず

冷凍庫をチェックpaper

で、作ったのがこれ

Photo_2 イカチーズフライに

煮物とサラダ。

はじめ、がんもだけを煮始めていましたが

野菜室に使いかけの人参があったので急遽

投入dash

そしたら、またこんにゃくがあることに気付き

大慌てで投入dash

どうにか煮物の完成ですsweat01

間に合ったぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これなら!

通販で買ったセラミックのお皿。

これでオーブントースターで魚やお肉が

こんがりジューシーに焼けるgood

昨日、早速お試しでサバのみりん焼をfish

Photo なかなか良い感じに

焼けましたscissors

温野菜と。

サラダ。

玉ねぎとわかめのお味噌汁。

今度は何を焼こうかな・・・・

deepsnowさんへ

090326_00130001 かぼちゃのレシピです。

写真をクリックすると

少し大きくなります。

「めんつゆの本」に

載ってました。

ヤマキのめんつゆが

出している本なのでお試しあれ。

今度我が家も作ってみます。

って、作ってから教えろ~sign01ですよねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八丈の香り

一ヶ月振りの超がつく程久しぶりに仕事に行きましたbuilding

みんなから「大丈夫?」「良かった」「久しぶり」‥

たくさん声をかけてもらい、とっても嬉しかったですweep

今週は午後3時まで来週は午後4時までと順に

慣らして行きたいと思いますrock

八丈からの届き物がsign03

090325 フリージアですhappy02

これはほんの一部ですが

たくさんの花ですup

空間舎のSさんが

育てたフリージア。

先日欠航で八丈に

上陸できなかったので

わざわざ送ってくれましたhappy01

Sさん、どうもありがとうございますheart04

でもね、実家に届いてしまい・・・

しかも旧姓でsweat01

毎年、年賀状出してるんだけどぉwink

ま、実家は近いから良いか。あはっcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は・・・

今日も風は吹いてます。

が、弱くなってます。

でも・・・・

今度はド貧血に腹痛で休みdown

熱っぽさもあるままsign01夕方は下がったようで安心night

明日は行かなきゃsweat01

もう嫌になっちゃう・・・・

090324 久しぶりに炒飯。

しかし、青物がなくて

わかめを刻んで

混ぜてみましたsweat01

なので、玉ねぎにベーコン、卵、わかめで色合いを。

更にコストコで買ったフライドベーコンも混ぜてみちゃいましたcoldsweats01

そして味付けなのですが・・・

ベーコンにわかめsign03

洋の味付けにするか、和の味付けにするかcoldsweats02

悩んだけど、シンプルに塩コショウにて解決good

そしてサラダで終了restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう嫌っ

昨日からもの凄い風が吹いてます。

翌日になっても変わらずの強さtyphoon

普通、半日位したら止むのに全然弱くもならずannoy

一番風が嫌なのに・・・・

嫌というか怖いsweat02

おまけに熱っぽくてdown

せっかく仕事モードだったのに休みwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけで

今日はもの凄い風が吹いていますtyphoon

家の中でもピューピュー聞こえて外に出るのは怖い感じdown

ま、出ることもないんだけど・・・

以前ドライブに出かけたときにSAで見かけた卵shine

Photo_2 高いーsign01

超高級ーsign03

でも食べてみたかったなsweat01

ご飯にこれだけでOKgood

卵かけご飯で食べてみたかったなぁsweat02

でも勇気が無くて買えなかったsad

今度見かけたら買ってみよう、食べてみようup

明日からいよいよ仕事に復帰ですcoldsweats01

短時間から少しづつ身体を慣らして行こうと思います。

職場のみなさん、休み中ご迷惑かけました。

またよろしくお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼しいたけ~

今日、にいにからmobilephoneで産業祭だからおいでよsign01って。

にいに・・・・

八丈に上陸出来なかったの知らなかったようsweat01

あ~、にいにの作ったしいたけ食べたかったなぁdown

去年はるーちゃんやしろみちゃん達と行って

バルーンアートのクラウンマーヤピエロさんたち見たねlovely

あ~残念だぁーーーーwobbly

昨日コストコで買ったティラミス

090321 かなりのデカさimpact

諭吉くんと。

残りはさりん家に

持って行って貰いましたgood

そして今日も・・・・・

ミスドのドーナツを食べる2人であったbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れ女パワー消える!

今日は職場の子達と八丈島第2段sign03

道路もスイスイで6時過ぎには空港に到着しました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強風のため天候調査がかかり、結果は7時との事wobbly

結果むなしくairplane欠航になり、大急ぎで2便のキャンセル待ちdash

2番目から6番目と5人分キャン待ちかけましたが

またまた結果むなしくairplane欠航が決まりましたcrying

みんな八丈モードだったのに考えられませんshock

最終便のキャンセル待ちをするか皆で相談しましたが

満席でキャンセル待ちも5人まとめては難しいと言われ、

やむを得ず払い戻しsweat02

カウンターの人はお一人様、お二人様の場合でも

キャンセルが出たらお呼びしますか?ってsign05

その場合、誰が行くんだよ。じゃんけんかぁannoy

八丈専用カウンターでは長蛇の列。

おまけにみんな空港職員に激怒annoy

他に八丈に行く方法はないのかsign01

明日なら空席あるって22日の帰りがどれも満席じゃ

無理じゃないかsign01

こんな連休に臨時便も出ないで空港で足止めsign01

宿も予約したのにsign01

みんなお冠annoypout

確かにそうだそうだ。この3連休、時間を遅らせるのでなく

欠航と即決めるなんてpunch

ワイルルのカレーランチ、ラミでの体験、空間舎、足湯、登龍峠、

裏見滝、大坂トンネル、くさや、ビジターセンター、きょん、

南原、ポットホール、フリージア祭りetc・・・

すべてがぁーーーーっsadwobblydown

090320 1便に続きまたしてもbomb

がっかりしているみんなが可哀そうでdown

そこで考えましたbearingbearingbearing

同じ職場なので一緒に行けなかったIKEAとコストコに

行こうかと提案goodみんなも喜びの顔に変わりましたcoldsweats01

まずは新三郷のIKEAへGOrvcar

090320ikea 昼はワイルルのカレーrestaurantモードに

なっていたので味はどうあれ

たっぷりベジタブルカレーにしました。

納得は出来ませんが、とにかく

昼はカレーangryなんだsign03

買い物を済ませ、今度は入間のコストコへrvcar

途中、携帯のネットで確認したら最終便も欠航だったようですannoy

駐車場に入れるのに待ちましたがどうにか止める事が

出来ましたsweat01

いつも平日行くので休日の混みようと言ったらありませんcoldsweats02

パンが焼けるのを待っている行列がずらーーーーりsad

パエリアが出来上がるのを待つ列がずらーーーりcatface

おすしをにぎり終えるのを待つ列がずらーーーりgawk

何もかもが棚になくてビックリですっsweat01

晴れ女の私はどこへ行ってしまったのでしょうかsweat02

何十回ろ八丈に通っていますが天気は悪い予報でも

晴れ女パワーでscissorsだったのに・・・

雨女になってしまったのかsign02

皆をそれぞれ家に送り我が家に帰って来ましたhouse

しかも今日中に埼玉に舞い戻り・・・

長い長い1日となりました。

みんなお疲れ様shine

リベンジは夏だよ、それまで仕事頑張って

励みにしようね~bleah

二人の着替えよりたくさんのみんなへのお土産・・・

そっくり持ち帰りますdown

それとみんなから土産の大量のミスドjapaneseteacafeと共に

よっしーと頂いちゃいますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日まで

明日から職場の人3人とよっしー、私の5人で

八丈島でーすup

天気が少し心配ですが・・・

久しぶりのフリージア祭りにも行く予定ですscissors

ワイルルのカレーランチ、ラミでの体験、空間舎でティータイム、

島内観光、フリージア祭り、あさぬまのピザ・・・・

今回も1泊2日の超ハードスケジュールですが出来る限り

案内出来たら、って思いますlovely

そして来週から仕事に行くので毎日おかずを届けに

昼間来てくれていた母は任務完了ですね。

本当に助かりました。

毎日が楽しみで懐かしい味に出会いbleah

お母さん、ありがとうheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あらあら・・・

今日ダイビング仲間のキャサ・リンからmail

たまちゃんが大阪転勤になったとsign03

もうビックリですsweat01

しばらくは転勤がないだろうとT県にhouseを建てたら

東京勤務に。

1年で大阪にって・・・

新しいhouseがぁーsad

お隣さんのように貸すのかな?

でもご両親が近いから換気に来てもらえるかな。

とにかくこれから引越しで大忙しになるけど

我が家に集まって騒ごうぜぃgood

そして大阪に遊びに行くから色々と地元スポット

探しといてね~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新発見!?

今日ヘルパーさんにお風呂に入れてもらう時に

ヘルパーさんの手の指がケガをしてるので、と

ゴム手袋をはめて介助になりましたspa

キッチンや掃除の時に使う肘くらいまで長さのある

手袋です。

その手袋をはめた手で身体を擦ってもらうと・・・

あら、ビックリsign03

出るわ出るわ、垢がsweat01

垢すりのようになります。

しかも手のひらの面にボコボコとなってる手袋sign04

でもナイロンのネットのように皮膚には特に

刺激ないし痛くもありませんでした。

これは使えますよgood

痛みもなくポロポロと・・・・

またやってもらおうっとbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上司と相談

今日、職場にtelephoneをして復帰の日時を相談。

どうにか仕事も回っているので診断書の通り

今週末まで休む事になりました。

なので来週から復帰ですup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいって

今日はるーちゃんの幼なじみのがちゃ宅へ

パソコンpcのセットアップへdash

っていっても私じゃなくてよっしが・・・

えっsign02そんな事は知ってますよね・・・あはっcoldsweats01

その前にやはりるーちゃんの幼なじみののるこちゃんhouseへ。

pcの具合がイマイチなようなのでチェックをしてから

のるこちゃん一家とがちゃ宅へrvcar

住宅街はどこも豪邸だらけで凄かったsweat01

がちゃ宅は新築の大きな家です。

のるこちゃん宅も豪邸でみんな凄い凄いshine

まず家に入ってお茶タイムcafe

Photo 我が家の近所に

ある毎度のケーキ屋さんで

注文してお届け~scissors

Photo_2 小さなお友達たちも

大喜びでしたup

るーくん顔怖っsign03

さて、よっしーはpcのセット、てるさんとヤンマーも

一緒に家でお留守番。

私達は駅前に出て食材の調達へmoneybag

私はwheelchair、みんなはrunで。

Photo_3 ここには何度か来てますが

食料品売り場は初sign03

2ヵ所のお店に行き、

足りない物はがちゃが

もう1軒回ってくれてゲットgood

さぁ、家に帰って準備だよーrestaurant

Photo_4 マッシュポテトの

ミルフィーユ、

トマトとモッツァレラ

チーズ、肉団子の甘酢あん、

油揚げとチーズと韓国海苔焼、

キュウリとわかめ、いかくんの酢の物、冷しゃぶと豆腐のサラダ、

ごっくんコロッケ、豚スペアリブのマーマレード煮、混ぜご飯。

主婦3人だからこのメニュー数でも早く出来上がりましたdash

新しい家のキッチン、部屋、建具類、設備等々・・・

新しいっていいなぁheart04

のるこちゃん、がちゃ、今日も色々とありがとねlovely

またたくさん遊ぼうねっpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度こそ

昨日、母から聞いて今日始めてカレーうどんを

作りましたrestaurant

カレールーではなくて粉で・・・

味見した時はOKgoodだったのに麺を入れたら

味が薄くなっちゃってイマイチだったdown

おまけによっしーには「もっとルーを入れてカレーっぽく」

なんて言われちゃうしsad

カレーにめんつゆを足すのではなく

めんつゆにカレー粉を入れるのでうどん屋さんで

食べるのとは少し違うんだけどなsweat01

なんせ母が作るカレーうどんだから思ったのとは

違うのですよsign03

今度はもっと美味しく作れるように頑張るぞrock

上手く作れたらcameraUPしますねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わざわざ

今日は隣の課の上司が仕事の帰りにわざわざ

寄ってくれました。

来週から仕事に復帰しようかと考えていたのですが

痛みを我慢して返って長引くよりも完全に治ってから

来た方が良いよって言ってくれました。

大丈夫ならいくらでもサポートするからとも。

ありがたい、ありがたいweep

世の中職の厳しい中、辞めろと言われずに

自分のペースで通って良いなんて・・・

出来る限り頑張って続けようrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また延期

スペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げが

延期になってしまったdown

早くても日本時間の16日になるとかwobbly

若田さんが国際宇宙ステーション・きぼうに

三ヶ月も滞在するので、その間に人間の身体が

どう変化するのかsign03なんて言われて期待していたのに・・・

筋肉や細胞がどんな風になるんだろうsweat01

Dr.N~っup

教えて下さぁーいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

来週から短時間ですが身体を慣らしながら

仕事に復帰しようかと・・・

ただ、今は昼夜逆転の生活でしてsweat01

よっしーも試験に向けて早く帰ってきて

朝方まで勉強してるので(先にベッドにはいますが)

お付き合いで起きてしまっててbearing

そろそろ身体のモードを切り替え、いや、戻さねばpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またラブレター♪

八丈にいるしろみちゃんの長男くん、次男くんから

手紙が届いたよsign03

0903 骨折を心配してくれて

送ってくれました。

ありがとうlovely

治ったら遊ぼうね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖っ!

またまた陽子ちゃんからの写メです。

四国に行ったそうで本場の讃岐うどんや瀬戸大橋、

そして・・・・

20090307144104 柵?欄干がないーっsweat01

四万十川にかかる沈下橋だそう。

車同士のすれ違い、怖いです。

歩くのもフラッとなったら・・・coldsweats02

でも行ってみたいなgoodup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南米かぁ

陽子ちゃんが友達と南米へ行ってきたairplane

私も行ってみたいよぉshock

20090224002007 マチュピチュlovely

私が行くには無理があるので

飛行機やヘリコプターの

ツアーがあればいいなぁ・・・

20090219225933 イグアスの滝にも行ったんだぁbearing

いいなぁ。

私も秋にナイアガラの滝に

行くんだぁーいscissors

しかしmobilephonecameraでも

圧巻sign03

実際に見たら凄いんだろうな。

今頃は旅行の余韻に浸ることなく三重から都内への

引越しで忙しい頃sweat01

落ち着いたら遊ぼうねぇ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブレター

アメリカから・・・

のんちゃんとトウマ君からラブレターが届きましたlovely

090305 どうですか?

のんちゃんからは

退屈しないようにと

色々なコーナーに

分かれていて、これは

楽しいgood

懐かしのプリクラまでheart04

0903051_2 これはトウマ画伯

よっしーへってcoldsweats01

やっぱりトウマ君はよっしーの

ことが大好きなのねぇlovely

よっしーが電柱を直してる絵

だそうです。

私は????と思ったら裏に

ありましたよ~scissors

0903052 ぱまファミリーに

私とよっしーもあります。

私のバースデーケーキを

みんなで食べている絵。

一番左の小さいのがトウマ君。

なんて控えめなんでしょう・・

これで元気になったよーscissors

ありがとうheart02

のんちゃん、ありがとうheart04

トウマ君、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30分も

今日はよっしー上司の送別会で遅いんだって・・・

なので母が持って来てくれたおかずは明日にrestaurant

ちなみに春雨とニラと卵の炒め物でした。

朝はよっしー、昼間は母、夜はよっしーにベッドから起こして

もらいトイレに行っていましたが遅いとなるとdown

母から電話で夜でもトイレに行きたくなったら電話

くれれば行くからね、と。

でも天気も悪いし夜中に自転車や歩きなんて

危ないから大丈夫って事で返事をしました。

夜中にトイレに行こうと思い、自分で起きてみました。

折れてる方を下にして起きなくてはいけないので

痛みをこらえながらゆっくりゆっくりですが起きることが

出来ましたup時計を見ると30分もかかっていましたが・・・

これで少しづつ身体を慣らしておけばいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イェイ

今日の母のおかずは大すきなシチューlovely

それにサラダを作り、完成ですgood

毎日本当に助かりますheart04

明日も楽しみです・・・

なんちゃって~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとぉ!

今朝、慌てて会社にでかけたよっしーdash

ふと、キッチンを見ると・・・・

090304 よっしーriceballを忘れて

行っちゃったよdown

間もなくmobilephone

かかってきて

「食べちゃって」とsign03

えーえー私が作って私がいただきますともpunch

今度忘れたらしばらく作ってあ~げないっとannoy

今日は母がサバの塩焼きと大根おろしとサラダを

持って来てくれましたlovely

サバの塩焼き食べたかったんだぁup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか

第9肋骨の他にも折れてるような・・・

折った時もボキッ じゃなくてボキボキッて

聞こえたし。

今になって痛みが増してきたしwobbly

脇はレントゲンで見て折れてたけど

真ん中(臍の上)も痛いんだよねぇsweat01

ま、とにかくもう少し安静sign03

今日も母が来てくれて、醤油の卵焼きと肉じゃがを

持って来てくれました。

いただきまぁすdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっという間に

昨日、叔母がお好み焼きを焼いて

持って来てくれたlovely

このお好み焼きsign03たくさんの具が入っていて

とっても美味しいんだぁhappy02

さぁ食べようと見てみると・・・

sign02sign02sign02sign02

090301 やられたぁーーーー

よっしー、既に半分を

食べてしまってるぅwobbly

残りの4切れを2切れづつ

更に移しておき明日食べようと

思っていたのにぃbearing

その2切れもよっしーがちょーだいってcrying

結局私は2切れしか食べれなかったよ・・・・down

また叔母に頼まなきゃshock

楽しみにしていたのにぃannoy

今日は父の誕生日だbirthday

67歳になりましたが、まだ頑張って仕事に

行っております。

実家は自営業だったので年金が少ないので

働ける間、雇ってくれる職場がある限り

頑張ってもらわねば・・・

お父さん、おめでとうribbon

presentは治ったら持って行きまぁーすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確認したのに

昨日、ちゃんと電話telephoneで確認して聞いたのにannoy

八丈行きの船shipを予約するのにネットでも

取れるので電話と同じ二ヶ月前の9時30分からか

どうかってsign03

そしたら同じですsign01って言われたからpc

9時からセットしてみると・・・

もう完売impact

電話もなかなか繋がらなくてやっと繋がったと

思ったらもうキャンセル待ちpunch

今日電話に出た人に文句言っちゃったよ。

ネットは日付が変わったら予約出来ちゃうんだってpout

昨日電話して聞いたのにぃannoy

電話に出た人は申し訳ありませんて言ってくれたけど。

でもGWなのでネットの枠は10席しかありませんから、とも。

それにしても悔しいぃ~bearing

日付が変わる時間なら起きていたのにannoy

あ~悔しいweep

とりあえず席無し券を確保で乗船は出来るらしいが

早くキャンセルでないかなぁwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »