« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

県大会

昨日は埼玉県筋ジストロフィー協会の県大会でした。

10時からですが役員は準備があるので前に

集合しました。

会場入り口には看板が用意されていました。

090429

天気も良くて

温か~up

会場内に入り、始める準備を。

こんな私が「司会」なんて信じられなーいshock

090429_2 書記の

Yさんと一緒に

チーズcamera

Yさんは午後も

書記でした。

お疲れ様です・・・・

シーンとしている場所でマイクで話すのは

何回やっても苦手ですsweat01down

時間通りに総会が終わりました。ホッdash

昼を挟んで午後からは県大会です。

090429_3

久しぶりに

Dr.Iにも会えました。

話は出来ずに挨拶だけで

したが・・・

そして私の大好きなDr.Nは只今サウジアラビアへ

hospital診察に行ってしまっていて会えずweep

副院長から研究発表がありました。

去年発表されたエクソンスキッピングやモルフォリーノ、

リードスルー、新薬PTC124、登録システム・・・・

これからの治験に向けての話でしたが、まだまだ

日本では先になりそうですねぇcrying

患者・家族の訴え、としての発表もありました。

私は何年か前にしました。もう10年近く経つかなsweat01

スキューバダイビングを始めてからの話をしたっけcoldsweats01

午後は大盛況で椅子が足りないくらい満員full

予定の時間をオーバーするほどsad

第3部は懇親会ですrestaurant

090429_4

ケータリングなので

準備から片付けまで

業者がやってくれます。

他にサラダ、枝豆、

漬物は保護者の方が

準備してくれました。

あっという間の懇親会2時間。

終わってみれば6時sign03

長かったぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い1日

今日は筋ジスの埼玉県大会。

いつもよりも早起きしなきゃだshock

私はヘルパーさんと参加ですschool

なのでよっしーはお留守番・・・・

090429 グリーンサラダ、

コーンとほうれん草と

挽肉のケチャップライス。

これはよっしーの

留守番飯restaurant

私は大会申し込みで昼はホカ弁、夕方は

懇親会で出張料理屋さんの料理。

大会の様子などは明日っsign03

では、行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨かったぁ

昨日の夕食は近所のつけ麺屋さんに

歩いて行きました。私はwheelchairですがcoldsweats01

そこのミニ3色丼が美味しくて先日も

お持ち帰りした位です。

しかも容器持参で持ち帰り~scissors

なので今日のランチは、

090428 メンマ、チャーシュー、

煮卵がのってます。

タレもかけてもらい

ましたup

これで\300-です。

ミニですが十分の食べ応えですよlovely

とぉーっても旨かったぁ・・・・

先日行った仙台でお土産に買った

ずんだプリンがお気に入りになってしまった

Oさんはネットで調べて埼玉での販売場所を

チェックし、早速買いに行って来ちゃったそうで

私にも買って来てくれましたhappy02

090427 これもまた

超美味しくてlovely

Oさん、ありがとwink

2人してずんだにハマリそうですheart04

明日は筋ジス協会の埼玉県大会で

1日センターですweep

しかも午前の司会・・・・

はぁっsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超簡単

またまた手抜き料理をご紹介sign03

えーっと炊き込みご飯です。

Photo 用意するのは

この他に、

お米3合だぁけぇ~happy02

レシピなんて程ではありませんが、

one米3合 

twoおでんの素 1袋 (米3合に対して)

threeシーチキン缶 (オイルごと)

以上を普通に炊くだけですよup

で、

出来上がりは

Photo_2

これsign03

家にある食材を

混ぜてもgood

今回は人参とごぼうを入れてみましたょlovely

具をたくさん入れる場合は少し水を多めにwink

シーチキン缶をオイルごと入れるので炊き上がりは

普通の炊き込みと変わらないのですが時間が

経ってからが見せ所eye

ピラフのようにポロポロご飯にup

おでんの素って1箱4袋入って\120-くらいですよね。

ですが何袋か余ったりしませんかsweat01

その余ってるので1度お試しあれ~scissors

楽すぎてハマりますよっbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八丈計画

今日は我が家でさりんちゃんとGWの

八丈計画をランチしながら話す事にlovely

さりんちゃんの旦那さんは仕事になってしまい

来れずに残念down

午前中によっしー1人でコストコに行っちゃったsweat02

ずるーいwobbly

私の実家用のテレビを買いに行ってくれたんだけど

一緒に行きたかったなぁ・・・・

私が行くとあれもこれも買うからってbearing

でもランチ用にピザを買って来てくれたよgood

090426 2Lのお茶が

ちっちゃく

見えるでしょsweat01

090426_2さりんちゃんが

厚揚げとシーフードの

胡麻マヨ炒めと

茄子の味噌炒めと

お茶を持って来て

くれましたぁup

それと長男クンが私にってチョコをheart04

さりんちゃん、長男クンどうもありがとう。

それから子供たちはよっしーと遊び。

0904262  くみくみスロープ

大人気ですねgood

私とさりんちゃんで

八丈では何する、

どこ行く、何食べる、

話をしてました。

何もしない「島時間」を味わうのも良いねともwink

デザートは昨日買ってきた蔵王のたまご舎のプリンlovely

090426_3 濃厚で甘すぎず

とても美味しかったぁlovely

今度はよっしーと長男クン、次男クンはwiigame

長男クンwiiが気に入っちゃってさりんちゃんが

買い物あるからと帰ろうとしてもまだ遊ぶってbleah

ならばとさりんちゃん、家に戻り布団を仕舞い

買い物の準備をするまでの間長男クン一人

残りよっしーとwiiを。090426wii

2人で野球baseball

テニスtennisゲーム。

さりんちゃんが迎えに

来てもまだ遊び足りない

みたいでしたが夕方になっちゃうからとバイバイしましたpaper

また遊ぼうねnote

私達は夕方実家に行って買ってきたテレビをセットしにtv

昨日今日ととっても長くて有意義な休日になりましたhappy01

みんなありがとうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら

本場の牛タンを食べに仙台へ行ってきました。

よっしーの急な思いつきに乗ってくれた

私の会社のOさんとSちゃんと共に

「日帰り宮城弾丸ツアー」

朝7時に2人を私の家の近くの駅でピックアップ。

090425 SAで少し

トイレ休憩&

給油を。

よっしーは朝食の

餃子ドッグをrestaurant

本来は牛タンの他に見学場所として

お釜に行こうって話しでしたが生憎のrain

諦めました。変更して松島に行こうsign01

なりましたが、やはり諦めて駐車場から

雨に濡れずにお店に入れる駅中の牛タン屋さんへ。

090425_2 来ました来ました

仙台へup

ですが駅ビルのparking

なかなか分からずに

駅の周りをグルグルと・・・

駅のロータリーにいた守衛さんに聞いてみたら

もう少し先に進んで屋上駐車場へ、ってsweat01

「屋上」って事は結局雨に濡れるshock

案の定、屋根無しのparkingでしたsad

気を取り直してお店にGOdash

090425_3 ありましたお目当ての

お店がup

この駅中の通り?通路?

にはたくさんの牛タンの

店がずら~りと並んでいました。

昼時に着いたので並んでいますbearing

090425_4 よっしー数えること

27人・・・・

他のお店も同じように

並んでいますdown

1時間待ったでしょうか

待つ間にみんなで

メニューを見てはどれにしよう、これにしようsign05

090425_5 やっと次の次。

お腹はグーグーclock

そして注文したのが

というと、

090425_6 牛タン定食の

1.5人前~scissors

焼肉屋さんの

牛タンと違い

厚みがぁhappy02

090425_7 定食には、

麦飯ととろろ、

テールスープ、

付け合せに

白菜と昆布の

漬物に辛味噌唐辛子が1つ。

私はとろろアレルギーなのでサラダに変更してもらいました。

真ん中に見えるのが牛タンの「極」

見るからに更に厚みがあります。

これは1皿を4人で分けて食べました。

やはり柔らかさが違いましたgood

食後は地下にある仙台物産館へpresent

みんなで凄い買い物moneybag

仙台といえば牛タンの他に・・・・

笹かまにぃ、萩の月にぃ、ずんだにぃheart04

でもここだけではないのよ、2人coldsweats01

これから蔵王へ行ってまた買い物三昧が

待ってるからrun

ということで次に向かったのは

森の芽ぶき「たまご舎」chick です。

前に何度も通るたびに気になっていたお店。

名前からしてたまごのオンパレードですup

プリン、ケーキ類、クッキー、サブレ、

バームクーヘン、シュークリーム、

温泉たまご、燻製たまご、マヨネーズetc・・・

レストランにはオムライス、親子丼、たまご雑炊、

ソフトクリームなどもありましたlovely

090425_8

たまごシューは

中のクリームが

甘過ぎなくてgood

もっと居たかったけど次の場所へdash

「蔵王酪農センター」へ到着sign03

ここの目的は

「チーズドリンク」と「クリームチーズ類」

まずは試食コーナーでクリームチーズ類を

クラッカーにのせてパクリdelicious

そして1杯\50-でチーズドリンクをゴクゴクsmile

090425_9 これはとっても

飲みやすくて美味しいlovely

牛乳嫌い、チーズ嫌いの

人でも飲める味。

もちろん買って帰りましたぁup

今日のツアーは終了sign01

さ、帰りましょ。

高速道路が安くなって渋滞かと思っていたのですが

スーイスイrvcardash

強行な日帰りツアーにも関わらずに

お付き合いしてくれたOさん、Sちゃん

ありがとうねlovely

また連れてって下さいって言ってくれたので

次ももちろんお誘いしますよwink

食べまくり、買いまくりツアー楽しかったぁscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はみんなで

今日は金曜up明日は休みだーlovely

今夜は適当に作れば良いかぁcoldsweats01

昨日はおかずを何も言わずにさりんちゃんの家に

押し付けてしまったsweat01

さりんちゃんmailもせずにいきなりでごめんね・・・

最近は残業禁止令が出てるよっしーの帰りが

早くて7時には帰宅dash

私は6時に帰って大急ぎで着替えて準備wobbly

なので昨夜は唐揚げだったんだけど、あんまり味が

付いてなかったねdownもう少し漬けておきたかったよcoldsweats02

090423_2 唐揚げ、サラダ、

手前にちょっと

見えるのが

人参とごぼうと

わかめのお味噌汁、

そしてご飯でした。

本日のお弁当はと言うと、

090424

唐揚げにおむすび山

(鮭・わかめ)にカリカリ梅を

混ぜました。

海苔なしですcoldsweats01

さてさて明日ですがまたまた突然のよっしーsweat01

その突然の提案に即OKの2人、

私の職場のOさんとSちゃんを連れて4人で

ドライブ~rvcar

rainらしいがwobbly

どこへ行くかは後日報告しまぁすbleah

がちゃは知ってるねbleah

お楽しみに~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さてさて

週明けから毎度のド貧血でしたが復活しましたup

今回は特にヒドかったな・・・

昼のお弁当もおにぎりriceballの日が続いておりますsweat01

090423

肉野菜炒め、

ハムと人参入り卵焼き、

きゅうりのハム巻き。

おにぎりは鮭とこんぶ。

昼過ぎからOさん、調子がイマイチでかわいそう・・・

おまけに午後から仕事大忙しで大変だったようsweat02

今夜はゆっくり休んでねgood

明日の1日を乗り切れば休みだぁーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なのでお弁当に

昨日のタネをハンバーグにして

お弁当にしました。

0904 こんぶと鮭の

おにぎりriceball

和風ハンバーグに

卵焼き。

卵焼きは甘いのですが

黒糖で作ったので醤油色に見えますね。

最近はおにぎりのお弁当ばかりに・・・

海苔がたっぷりあるので暫くは続きそうです、riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モード切り替え~

今夜の気分はロールキャベツだったのにdown

挽肉と玉ねぎ、人参など混ぜ混ぜしておいて

さ、キャベツを軽く茹でましょsign01

1皮剥いたら・・・・・

とても巻けるようなキャベツではなくて

波波とひだがすごくてsad

気分はロールキャベツだったのにcrying

仕方ないのでキャベツを一口大に切り

コンソメスープを作り、タネをだんごにして

食べたらロールキャベツの

なんちゃってロールキャベツに変更sweat01

Photo 残りのタネは

生姜・醤油を入れて

混ぜて和風の

ハンバーグに。

翌日のお弁当に。

Photo_2 そしてサラダも

マヨネーズや市販の

ドレッシングが続いて

いたので今日は

作りました。

少量の玉ねぎとにんにくのみじん切りに

酢、油、塩コショウ。

でも母の作るドレッシングのようには

いきませんdown

これも課題だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッキリならず・・

昨日はのんびりと起きてブランチをrestaurant

がちゃの家のpcにある写真の画像を新しいpc

移動させたり、消えてしまった写真を探し出したりと。

また今日もひなちゃんに人気のよっしーlovely

090419

肩車や人間ジャングルジム

などよっしーと仲良しの

ひなちゃんですheart04

その後はがちゃのウクレレ講習会

090419_2

簡単な曲を

教えて貰ってる

がちゃ。

今日は飲んでないから

バッチリのようgood

そろそろのるこちゃんhouseに行こうかと連絡を。

りくにドッキリ計画が最後の最後でバレてしまったwobbly

のるこちゃんに今から向かうよってmailをりくが読んで

しまったようでdown残念sign03

のるこちゃんに夕飯食べて行ってね、と言ってもらい

お言葉に甘えてのんびりcoldsweats01

090419_3 恥ずかしがり屋の

ひなちゃんは隠れちゃったよsweat01

明日は学校なので

帰って直ぐ寝れるように

のるこちゃん家の

お風呂にみんなでジャボンspa

出てきたら準備完了、さぁ食べましょ飲みましょbeer

よっしーもwiiとDSのネット接続も無事に終了good

090419_4 今日は帰る日なので

私は飲めず・・・

よっしーが代わりに

飲みまくり~beerwine

090419_5

こども達はリビングで

食事中。

そして嬉しかった事がありますlovely

がちゃとのるこちゃんが私を立たせてくれた事happy02

もう嬉しくて嬉しくてweep

これでよっしーが酔っ払ってても安心sign01

出かけた時も車椅子用トイレなくても女子トイレに

入れるしsign03

がちゃ、のるこちゃんありがとうheart04

これからも宜しくお願いしますbleah

とっても気持ちの良い一日になりました。

お願いしてみて良かったよ、るーちゃんscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッキリ!

昨夜はがちゃ宅におじゃまさせてもらい、

お泊まりまでlovely

夜中の3時までおしゃべりをしながら飲んでwine

090418

ワインを3本

空けちゃいましたsweat01

よっしーとヤンマーは

他にビールbeerを飲み・・・

090418_2 またまたよっしーは

人気者heart04

ひなちゃんと一緒happy02

がちゃ宅のpc

メンテナンスして

これからは内緒にしていた

りくに会いにのるこちゃん宅へ向かいます。

さて、りくの反応はいかにsign03

急にも関わらずがちゃ、ヤンマー

本当にありがとねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

急遽?

今日は朝から筋ジスの役員会でお昼を挟み

午後まで・・・・

その後は多摩のがちゃの家にお泊りhouse

翌日はりくのDSのネット回線とwiiにネットを繋げる事。

いつもの如く突然のよっしーsweat01

急な提案にも関わらず快くお泊りさせてくれて

がちゃ、ありがとうlovely

昨夜は簡単に夕食を済ませちゃいました。

090417 ポテトサラダ、

まぐろたたき丼、

キャベツと玉ねぎと

油揚げのお味噌汁。

今夜は飲んで食べるぞーっup

明日、りくビックリさせちゃおうwink

のるこちゃんと内緒にしてあるんだbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり美味い!

先日さりんちゃんから石垣島のお土産を頂きましたぁscissors

やったーsign03ありがとうlovely

届けに来てくれた時にちょうどポーランドのミカリンと

スカイプでチャットしていたので急遽カメラに切り替えて

みんなで話しましたgood

遠いのに近くに感じられて嬉しかったなぁhappy02

また話そうねっheart04

お土産でおかずとお弁当を準備しましたrestaurant

090414 奥にあるのが

カジキマグロの竜田揚げ。

手前がお土産のスパム。

同じ物が翌日のお弁当にcoldsweats01

0904 スパムのriceball

カジキの竜田揚げと

ゆで卵。

ゆで卵を追加して

作っただぁけぇ~sweat01

毎日・いつも介助を快く引き受けてくれる

Oさんの分も作って一緒に食べました。

よっしーはというと・・・・・・

作ったその場で食べちゃいましたdown

弁当の意味なしannoypunch

スパムって美味しいなぁdelicious

他にもたくさんのお土産を頂きましたscissors

さりんちゃん、本当にありがとうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院祝?

昨日は職場の上司(課は違いますが)が

先日私が肋骨を折って休んでいた時に

入院していたsign03と勘違いしてお見舞いにも

行けずにいたから退院祝にと食事に連れて行って

くれましたsweat01(入院はいていないと言ったのですが)

同じ課のOさんと上司と隣の課の上司と支店の上司と

私の計6人でイタリアンへrestaurant

このお店はオープン当事に何回か行った所でしたので

場所はOKgood

みんなで大皿コースを注文しました。

Photo Photo_2 

   

まず本日のスープ。

ジャガイモの冷製スープと冷たい前菜とサラダが。(サラダは撮り忘れ)

Photo_8海老と帆立のトマトクリームパスタ。

マルゲリータピッツァ。

Photo_9

タラコと刺身イカのパスタ。

Photo_6                                          

他にも筍と鶏肉のピッツァとカルボナーラピッツァ。

最後はデザートですbleah

O Photo_10 デザートは自分でショーケースの中から好きなケーキを選びます。そうするとこのようにデコレーションしてもらえますlovely

パスタとピッツァ、ドリンクも選べますよ。

みんなでワイワイとおしゃべりしていたら、あっという間に

時間が過ぎますdash

あれだけ入院してないsign03と話したのに帰りまで上司は

分かっていませんでした・・・・

でも以前その上司が入院した時に私がお見舞いを渡したので

そのお返しだと言っていました。

どうもありがとうございましたup

そして、ご馳走様でしたdelicious                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作り置き 2

毎日毎日サラダを食べるよっしー。

(私も食べますがsweat01

きゅうりが1本だと1回分のサラダでは少し

多いので我が家はいつも半分使います。

なので・・・・・

手抜きの私はサラダを2日に1回まとめて作りますrestaurant

090413_2 こんな感じ。

右と左の真ん中の

違い、分かりますか?

右はレタス・きゅうりの角切り・じゃがいもの角切り・

ベーコンビッツ・フライドオニオンです。

左はレタス・きゅうり半分に切って斜め切り・

ジャコ入りチーズ・ベーコンビッツ・フライドオニオンです。

真ん中のじゃがいもとチーズの違いだけsign03です・・・

なので明日はおかずを作るだぁけぇ~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作り置き

最近は残業をしてはいけないと言われている

よっしーの帰りが早いので、時間のある時に

おかずを作り置きいていますrestaurant

よっしーの会社にも不況の影響がかなり出ていますね・・・

早く世の中の景気が上がって欲しいものですsign03

090409 いんげんと人参の

肉巻き。

冷凍庫で保存。

味は毎回変わります。

簡単に塩コショウ・醤油・

甘辛・焼肉のたれ・めんつゆ・味噌マヨ・・・・

さぁ、どれにしましょうsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

話をしたら・・・

先日の歓迎会でラーメンの話になり、

我が家の近くに美味しいつけ麺屋さんがありますよwink

と何人かと話をしました。

そうしたら・・・

そのお店のつけ麺が食べたくなっちゃってsweat02

次の日によっしーと行ってきましたcoldsweats01

090411_19430001 これは普通の

つけ麺の並。

煮卵はサービスgood

餃子も注文sign01

よっしーは特製つけ麺の中。

特製は海苔が3枚、チャーシューも3枚、

煮卵、メンマがのっています。

ここのお店は麺が太くてうどんのようですが

これがスープと絡んで美味ですhappy02

麺の量は並200g・中300g・大400gと選べますが

どの量にしても料金は同じですup

ラーメンの麺はちぢれ麺ですが、これも美味しいです。

麺類はつけ麺とラーメンのみ。

ご飯物はライスの他にチャーシュー丼と3色丼

(チャーシュー・メンマ・煮卵)が\300-であります。

ミニ丼です。

これもオススメgood

すっかり顔も覚えられているので毎回\100-分のサービスが

私もよっしーももらえます。

なので私は煮卵に。

よっしーは特製で全部具がのっているので杏仁豆腐を。

サービスは煮卵か杏仁豆腐か餃子\100引きになります。

先日は更に私に杏仁豆腐も頂いちゃいましたlovely

ラッキーsign03

また食べに行かなきゃだnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W進級

先週我が家に泊まりに来てくれたのるこちゃん家の

るあが幼稚園に入園good

P1000072_2

がちゃの家もあやちゃんが入学good

Ismfileget

Wで進級です・・・・

早いもんだね~lovely

私は益々オバちゃんになるよぉdown

八丈ではしろみちゃんの次男クンが入学だしgood

みんな、大きな病気や怪我のない生活を送ってね~paper

また遊ぼうねっlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばばのケーキ

毎月8日は八丈島の「八丈DAY」で

スーパーあさぬまにて開催されています。

かなりの頻度で八丈入りしている私ですが

未だ八丈DAYには当たらず・・・・sweat02

アイラナには何度か当たり、その内の

1度だけ私も出品しましたscissors

その八丈DAYにばばが島の食材でスィーツを

出していますcake

色々とみんなで試行錯誤しながら作っています。

そして素晴らしい品が生まれますsign03

ばばから写メが届きましたmobilephonecamera

090406_20320001_2 どうですか?

明日葉のスポンジに

キャラメルソース。

で、合ってるのかな?

なんせ私はお菓子系は

まったく作らないので・・・

毎回毎回とても美味しそうなスィーツ

ばかりが登場しています。

そして写真で見るだけぇdown

味見出来ずcrying

そのばばのブログをご紹介します

http://yaplog.jp/babahachi/

始めて間もないばばですが頑張って

ブログ更新しておりますgood

よろしくお願いしまぁすlovely

さて、本日は黒アル君の部品交換に

トヨペットへ。

その後、イオン○生ヘ行き買い物。

そしてそのイオンにて笹かまっ娘さんと会う。

目的は先日行ったコストコの品物を渡しにwink

前に行った時には無かったのですが今回行ったら

目当ての商品があったので即ゲットgood

良かった良かったup

帰って来てからよっしーは実家に行き

パソコンのセットアップへpc

私はhouseでのんびり・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜は中華

今日は職場の歓迎会で中華。

今回の人事異動では出る人はいませんでした。

1名隣の課に異動がありました。

よっしーはお留守番なので夕ご飯を作って

置いてきました。

090409 ニラ玉です。

ちゃんと卵が

混ざってなかった!

ごめんね。

090409_2レタス、きゅうり、

フライドオニオン、

ゆで卵のサラダ。

お好みのドレッシングで。

090409_3 餃子風?中華スープ。

挽肉をごま油で炒めます。

餃子の皮を半分にし

ニラよりも少し太めに

切り沸騰した鍋に。

最後にニラをいれます。

味付けは中華味の素と塩コショウ。

ちょっとご飯が足りない時などは皮がたっぷり

入るとお腹にたまるのでOKgood

餃子の皮が余った時などはオススメですよsign01

今夜は金曜日なので飲もうかと思いましたが

諦めて車でrvcar帰りました。

たらふく食べてお腹がぁーーーsadsweat01

飲まない分、食べちゃった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後からだけど

昨日、午後から半日貰って入間の

コストコに行ってきましたmoneybag

色々と買うものがあり、まずはその

予定の物をゲットscissors

今夜はコストコで買った物が夕食ですrestaurant

S係長も食べて帰る事にscissors

よっしーと同級生で中学同じなんですgood

090408

このお寿司

48貫で\2,180-

隣のロールは

B・L・T・チーズの

ロールで12個\998-lovely

結局3人で食べきれずS係長のお母さんに。

一昨日の夜のメニューは

090407 イカ・茄子・パプリカ・

ブロッコリーのガーリック

醤油炒め。

他にはサラダといんげんと

ごぼうとわかめのお味噌汁。

麦入りご飯にしました。

最近はご飯が多いな、たまには麺類にしようかなwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来た来た!

私の住んでいる市では3月下旬から

「定額給付金のお知らせ」を配るという

事で先週届きましたup

Photo

2人で\24,000-

さて、何使おう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌いかぁ・・・

週末にのるこちゃん一家が泊まりに

来てくれた時に作ったカラフルハンバーグ。

Photo これはまだ

ソースがかかって

いない状態。

ピーマンの肉詰めの輪切りバージョン。

赤・黄・オレンジのパプリカも一緒にして

カラフルにしました。

が・・・・・・

野菜が嫌いなりくとるあは中身のお肉

部分だけ食べて周りのピーマン・パプリカは

そのままdown

逆に細かく刻んで混ぜちゃった方が

良かったのかなぁsad

やっぱりダメなのか。

せめてパプリカは大丈夫かと思ったけどshock

嫌いかぁng

でも翌日嬉しいこともありましたhappy01

サラダがきらいなりくが朝食で出した

レタス・きゅうりのサラダにサイコロ状の

じゃがいもを混ぜて塩コショウ・マヨネーズで

和えたサラダを2回もお替りして食べてくれましたscissors

あれだけ野菜が嫌いだったのにお替りとはlovely

これからも少しづつ食べてくれるといいなぁ・・・

ねっ、りく。がんばれ~good

私が遊びに行っても、りくが遊びに来ても

野菜は出すからね~winkえっへっへ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜が

昨日ものるこちゃん一家とお出かけrvcar

遅めの朝食を食べrestaurant少しwiiで遊んでから

榎本牧場と丸山公園へup

牧場の目的はアイスですlovely

ここに移転してからは始めてだったので

道がイマイチでナビくんにお任せcoldsweats01

090405 090405_2 桜が満開ですよlovely

駐車場も混んでいましたfull

でも入り口でビックリsign03

090405_3 分かりますか?

色々な自転車が

たくさんありますimpact

よっしーも遊んでる・・・

こんなおもしろ自転車発見up

090405_4 横2人乗りcoldsweats01

ブレーキ壊れてて

焦ったけどsweat01

この自転車に乗ってる

間にるあ、お気に入りの

自転車を他の子に乗られて

しまうから持っててとよっしーに。

そしてよっしーは・・・

090405_5 るあのお気に入りの

トーマス自転車bicycle

キープ中good

ここではアイスが

有名?人気?

なようで買うのに

並んでいますsmile

シングルとダブルが選べます。

もちろんダブルでgood

090405_6 広い牧場かと

思っていたのに

案外小さくて・・・

おまけに動物より

自転車の方が

楽しい2人up

その後は近くの

丸山公園へ移動。

090405_14560001_2 まずはりくが

滑り下りてきました。

次にるあは滑れる

のでしょうか・・・

090405_14560002_2 おやおや、るあは

パパと滑り下りて

きましたぁ。

ジャンボ滑り台にも行きました。

090405_7 車椅子から

見上げると

こんな感じ。

思いっきり遊んだらそろそろ

帰る時間ですdown

小腹が空いたのでたこ焼きを

食べ、チョコバナナもdelicious

楽しい時間はあっという間ですdash

しかも明日はりく学校、新学期sign03

今年も同じ時期にこの桜祭りに来れました。

昨年はるーちゃんアメリカに行く前日に

この公園に来て遊んだんだね・・・・

るーちゃん、覚えてるかなhappy01090405_8             

のるこちゃん、また遊ぼうね~lovely

来てくれてありがとうpaper                           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鉄博 2

お昼の時間が近づきましたrestaurant

今なら食堂で食べられそうです・・・

もし混んでいたら駅弁を買って外か食堂列車で

食べようと話していました。

並んで間もなく順番がdash

090404_7 昔懐かしの

ナポリタン。

本日のスープ。

(ミネストローネ)

サラダ。

ポテトフライはみんなでつまみました。

ガラス張りの食堂で食べている間に

たくさんの電車が通り過ぎました。

その度にりくとるあが大騒ぎで楽しそうwink

食べた後も見学にdash

090404_8 列車の中から

「貴ちゃーん撮って」と。

次は2階へ上がり

ましょうかね。

090404_9 ちょうどジオラマの

上映会が始まります。

ギリギリ会場に

入れましたsweat01

色んな種類の列車が

走り回ります。

終了後はまた少し見学eye

よっしーのSLシュミレーションの時間になり

その場所へみんなでGO。

090404_13240001 SLの運転は中学生以上から

限定です。でも1グループは

運転シュミレーションの近くで

一緒に見学できます。

私は車椅子だったので上に

上がらず下から見ていました。

実際の運転のように軍手をはめて運転です。

この軍手は記念に貰えます。

もらって何使う????

何も書いてないごくごく普通の軍手ですょsweat02

せめて鉄道博物館のロゴマーク入りなら良かったdown

橋や踏み切りに近づく時は汽笛を鳴らします。

これはりくが担当。

周りに実際の景色の映像が流れます。

ん~、リアル~shock

090404_10 2階から1階の

本物車両が

見下ろせます。

通路を歩いていると・・・・

おやっsign01おやおやぁsign03

090404_11 消火器が赤くないんですsweat02

以前にも見た光景。

でも、ここは始めてです。

そう、そうです、2月の職員旅行で行った

韓国の博物館内にもありました。

最近の消火器は赤くないのでしょうか・・・

それとも○○館と付く所は赤い消火器に

していないのでしょうか・・・

韓国だけが違う色にしているのかと

思っていたら、日本でもありましたcoldsweats02

3階にも上がり、屋上に出て新幹線bullettrainを見たり

写真を撮ったりしました。

その後はお土産コーナーで買い物をmoneybag

春休み最後の土日sign03

超混むかと思っていたのですが案外空いていて

スムーズに見れました。

夕方までいる事になるのかと思っていましたが

館内を見ることが出来たので次は何かゲームが

したいとりくとるあ。

ならばと近くのイト○ヨ○カ堂へgame

私達は同じ階のレストランでcafeしながら待ち・・・

食料品で買い物を済ませ我が家に帰りますrvcar

090404_12 刺身、枝豆、

サラダ、居酒屋

きゅうり、ちくわの

しそチーズ&しそ明太

はさみ、チンゲン菜と

しめじとハムの中華炒め、ニョッキのトマトソース、

カラフルハンバーグ、混ぜご飯。

その後はwii大会ですgame

夜になってアメリカのるーちゃん一家と

webcameraでおしゃべりタイムlovely

みんなで楽しくて1時間以上も話したね・・・

のんちゃん、トウマ、あんちゃんともhappy02

あんちゃんの木馬には笑ったぁ、凄い

動かして乗ってる姿。

見てよと言わんばかりに「ねーね」と呼び、

のんちゃんカメラにあんちゃんにと行ったり来たりsweat01

イースターの準備がなければもっと話してたかしら・・・

その後、さあ寝ましょうとパソコンを切ろうとしたら

がちゃからwebcameraお誘い。

少し話してのるこちゃん達はおやすみsleepy

よっしーと私とがちゃで話を続け、その内に

ゲームでオセロを始めたよっしーとがちゃ。

webcameraでオセロ・・・

真夜中に大人がぁbleah

なんだかんだこうやれるのも楽しい時間night

今度はおいでね、がちゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきたよ!

今日は府中からのるこちゃん一家が遊びに来ます。

まずは鉄道博物館へGOdash

090404

未だに大人気で超混みと

聞いていたので早めに

行って並びました。

入場開始30分前に

着いたのですが、

すでに何列も並んでいましたsweat01

ここで車椅子の私は別の場所へ。

10時に一斉に入場し、まずはミニ列車のシュミレーター券を

予約し、よっしーSL運転シュミレーター券をゲットgood

ものの2~3分で午前の券は完売です・・・

凄い人気coldsweats02

シュミレーターの時間までは館内を見学。

090404sl 本物の列車達が

所狭しと展示されてます。

中に入れる列車もあり

みんなでウロウロ。

そろそろシュミレーションの時間です。

外のミニ列車train広場へ

090404_2 090404_3 いくつかのミニ列車の内

1つ車椅子用がありました。

運転する人1名と他に

2名が同じ車両に

乗車できます。

私はよっしーとりくの3人でのりました。

090404_4 090404_5 よっしーとりくで共同

運転中up

りくがアクセル

よっしーがブレーキ

途中、のるこちゃん号ともすれ違いましたlovely

090404_6 ミニ列車運転後に

3人でチーズcamera

また館内に入って見学の戻り~wink

午後からは明日載せますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日!

今日はやっと金曜だぁshock

長かったよ・・・

身体が慣れなくて夜になるとお疲れモードでdown

どうにか身体が仕事と家事モードになってきて

良かったgood

昨日はさりんちゃんから頂いた「筑前煮」を

食べましたdelicious

どうもありがとう、ご馳走様でしたsmile

090402 こんなにたくさんです。

しかも具沢山sign03

よっしーが休む間もなく

パクパク食べているので

私も必死でパクパクdash

おまけにサラダは半分先に食べちゃってるしsweat02

私がお風呂に入ってる間、お腹が空いて

待てなかった模様sweat01

ま、いつも待っててくれてるから今日は許すgawk

さ、今夜は何にしようかな・・・・

明日はのるこちゃん一家が我が家にお泊りに来ますlovely

そして鉄道博物館へ行く予定ですtrainsubwaybullettrain

まだまだ混んでるみたいだけど、楽しみだなwink

石炭おかき買わなきゃup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー♪

今日は仕事の帰りに母から頼まれた物を

届けに行きました。

そして夕食のおかずを貰っちゃいましたぁlovely

090401 天ぷらに

大根の煮物。

なので私は

ご飯を炊いて

サラダを作っただけsign03

レタス、キュウリ、ピーマン、ハム、チーズ、

フライドベーコンのサラダですrestaurant

そして・・・

明日はさりんちゃんからの筑前煮~scissorsがあるので

サラダと何か1品でOKだわup

明日も手抜きが出来ます。うふっbleah

さりんちゃん、お母さんありがとうlovely

ラッキー、ラッキーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から新スタイル

4月1日はエイプリールフールですね・・・

誰かに嘘のおふざけはしましたか?

私は今回騙せる自信がなくて、絶対バレそうなので

諦めましたdown

普通の日でした。ははっsweat01

さりんちゃんの誕生日ですね、おめでとうbirthday

一年、良い年になりますように・・・

さて、今日から職場の制服が新しいデザインに

変更ですscissors

去年から制服委員会が発足され、Oさん委員でした。

みんなで投票し、選ばれた制服lovely

冬服は私も投票した制服に決まりましたが

夏服は私の選んだ方ではありませんでしたsweat02

ま、心機一転sign03気持ちも新たに頑張ろうwink

以前Oさんと食べた昼食restaurant

なんとつけ麺の出前~up

Photo これはOさんの分。

私はネギ抜きですsweat01

真ん中の茶色い粉は

かつおダシです。

出前はプラス料金がかかるので隣の課の上司が

食べに行き、持ち帰りしてくれたので出前料金は

かからずにそのままの料金でしたhappy02

H上司、ありがとうございましたcoldsweats01

そして今は

新じゃがの季節ですねぇ~delicious

皮つきのまま、煮ちゃいましたscissors

いつも新じゃがだけで煮るのですが今回は

人参もあったので一緒に煮ました。

でも・・・煮崩れしちゃってるweep

色が濃いですが、沖縄の黒砂糖で煮てるので

それほどは味は濃くありませんrestaurant

090331 きゅうりは、ミカリンに

教えてもらった

居酒屋メニューに。

キュウリを切って

塩コショウとごま油で

和えるだけぇー。でもこれがなかなか美味しいですsmile

他にピリ辛ゴーヤと玉ねぎとわかめのお味噌汁。

肉類が今日はありませんでしたが、たまにはいいかbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »