« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

これは良いっ!

今日もHBでパンbreadを焼いてみました。

くるみのパンbreadですwink

Photo_4

さりん家に

お裾分け~note

長男クンの

パン好きをGWの

八丈で発見したのでdelicious

先日TVtvで北斗晶が節約レシピのメニューを

紹介していました。

それを見て私も作ってみようと思い、

作ってみることにsign03

手抜きの師匠レミ先生に次ぐ鬼嫁先生~lovely

前から簡単な料理を紹介していたので今度

レシピ本を買おうかと思っています。

Photo_3

サイコロステーキ風sign02

です。

お肉は外だけで

中はというと

実は高野豆腐なのですsweat01

高野豆腐はカロリーも控えめだし栄養価も

高いのでgoodと。

前にも高野豆腐をおろし器ですりおろして

挽肉に混ぜてハンバーグを作ったりと

高野豆腐のレシピが結構ありそうですsign03

ではレシピを。

・ 高野豆腐を水で戻し水気を絞る。

・ サイコロの大きさに切り、ステーキのたれを水と1:1で

  混ぜ合わせて高野豆腐に吸わせる。

・ たれのついた高野豆腐を牛薄切り肉で巻く。

・ 巻いたお肉に塩コショウを振り、軽く小麦粉を絡める。

・ 油をひいたフライパンで焼く。

・ 火が通ってきたら、残りのたれをかけて焼く。

味が薄いようならステーキのたれを更にかける。

パクッと食べちゃうから分かりませんよgood

高野豆腐をしっかり水気を切ってたれを浸み込ませた方が

バレないですよbleah

高野豆腐は安いし、牛薄切りも牛丼用の

バラ切り落としみたいな薄くてバラバラに切れてる

これまた安い肉でOKgoodだしhappy02

まだたれも残ってるし、また近い内に

作ってみようと思える料理でした。

よっしーもこれはありsign03って言ってたし・・・

みなさんもお試しあれ~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お兄ちゃんになった!

今日はダイバー仲間のC&H夫婦が遊びに来ました。

Hは2月に第2子となるNこちゃんを出産し、お祝いの

お返しを持って来てくれましたhappy01

泣き虫だったRぺいはすっかりお兄ちゃんになり、

とても良くおしゃべりをするようになりましたgood

N Nr

最初Rぺいは

恥ずかしがって

ママにべったり

でしたが、家の中と

私達を思い出したのか慣れて話すようになりましたwink

すっかりパパが板についてきたC。

R

ポーズをとる

Rぺい。

一緒に昼を食べましたrestaurant

キャサ・リンの長男Yクンの

写真を見せたらC&Hも

会いたがってたよぉheart04

Yクンを見てRペイは自分だと思っててsweat01

グズグズと泣いていたNこはよっしーに

抱かれておとなしくなりましたscissors

これでまたおしゃべりが出来ますcoldsweats01

Photo

定番になりつつある

おでんの素とシーチキン缶の

炊き込みご飯。

今日は人参とごぼうとまいたけ入り。

Photo_2

チンしたジャガイモの

スライスの上にゆで卵・

ハム・ブロッコリーをsign01

2

マヨネーズを格子状に

かけてチーズをのせて

オーブンへ。

みんなでおしゃべりしながら食べました。

ミニカーのラジコンで遊んだりWIIのモーモーさんレースで

遊んだりとRぺいは楽しそうでしたlovely

リモコンの操作も直ぐに覚えていまい、

なかなか賢くなりそうだぞsign03

夕方になりファミリーとpaperしてよっしーと

買い物にGOrvcardash

23時の閉店まで買い物をしちゃいましたっbleah

マーブルコートのフライパンと天ぷら鍋も

買いましたwink

キッチンコーナーであれもこれも欲しい物があり、

テンション上がりまくり~up

長くて楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は簡単に

今夜も何を作ろうか考えましたが・・・・

思い浮かばずsweat02

ワンプレートにしますっsweat01

0529

温野菜、

カルビの

塩コショウ焼き、

ごはん(ふりかけ)

温野菜の人参はヘルパーさんから教えてもらったんだけど

皮を剥いたら切らずにまるごとラップにくるんでチンup

した方が甘みがあって美味しい、とgood

本当に甘くて美味しかったですlovely

グラッセのようhappy02

バターや砂糖も使わないのでヘルシーscissors

今夜の私のしたことは、

 ご飯を炊く

 ブロッコリーを茹でる

 人参の皮を剥いてチン

 牛カルビを焼いて塩コショウ

 皿に盛る

あははっsweat01

これだけ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉ちゃんになったね

只今育休中のTさんからmailを貰いました。

その中に写メcameraも送られてきたので

載せちゃいますっscissors

090430_200401

Mちゃん、とっても

大きくなってぇwink

妹が出来たら

お姉ちゃんらしく

なってぇlovely

以前に我が家に遊びに来てくれたときにも

載せましたが(くみくみスロープの箱に入ってたり

お昼寝したり)その時の面影はすっかりありませんsign03

奥ですやすや眠るCちゃんも・・・

姉妹が出来ると変わるんですね。

また遊びにおいでね~paper待ってるよんheart04

そしてまた職場のみんなと一緒にご飯食べに

行こうね~delicious

さて今夜は唐揚げを作りますっrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか

昼はOさんと一緒に同じ食事に飲み物にアイスwink

Photo

コンビニで

買って来て

もらいましたぁup

確かに黒かったbearing

味はというと、

最初は美味しいsign03と思っていましたが

食べていくうちに、いつものカレーヌードルの

方が美味しいかも・・・と。

具合悪くてサボり癖がついたのか

何故か最近は夕食に何を作ろうかと考えても

思い浮かばないdown

毎日仕事が終わる頃に帰ったら何を作ろうかと

考えていますがcoldsweats01最近はどうしよう、どうしよう・・・と。

0527

よっしーが

帰りに買って

来てくれた焼き鳥。

なので後は簡単に

作れば良いかぁcoldsweats01

で、作ったのは、

じゃがいも・人参・きゅうりのサラダ。

ほうれん草とベーコンと卵の炒飯。

炒飯にはこの前泊まりに来たSっちゃんが持って来てくれた

オニオンスープの素を混ぜました。

Sっちゃんが炒飯を作るときに使うと美味しいよsign01って。

うん、うん、とっても美味しかったよぉlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しかったよ

今日はだいぶ楽になったので仕事に行けましたgood

昨日は夕食も作らすに寝ていたので

よっしーが近所の回転寿司まで連れて行って

くれたのです・・・

090525

平日だと

いうのに

30分待ちでしたsweat01

寿司の度アップはノンタンには酷なので

遠目にcamera

ノンタンごめんよぉwobbly

やはり体調もイマイチだったので思うようには

食べられませんでしたが新鮮なネタを食べて満足delicious

美味しかったよ、ありがとうよっしーheart04

今日からまた家事頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

今日から仕事なのに大貧血が辛くて

休んでしまったdown

以前は腹痛だけだったのに腰痛が増え、

最近は頭痛もするぅshock

あと何年続くのだろうか・・・・・

明日からは仕事行かなきゃsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぅっ・・・

また大貧血がやってきたsweat02

せっかくの日曜なのになぁ・・・

トイレ以外はずーーーーっと寝てたdown

そして時計を見るとclock19:30sign03

いやぁ、寝ちまった寝ちまったsweat01

シャワーして少ししてまた寝ますsleepy

あー、お腹痛いっcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混み混みぃ

今日はヘルパーさんと一緒に上野の

西洋美術館に行き、ルーヴル美術館展を

見に行ってきましたup

Photo

おーっsign03

いよいよ

絵画とご対面lovely

既に入場制限がかかっていて

最後尾から40分待ちdown

中は更に混んでいましたsweat01

じっくり絵を見るのにも一苦労sweat02

おまけに冷房がガンガンついてて寒いっsad

常設展示室は改装中で、展示室のみでの

見学でしたが1回りするのに3時間もかかりましたwobbly

今から300年以上も前に描かれた物ばかりですが

どれも色がきれいで鮮明に残されているのにも

驚きましたimpact

混んでなければまん前以外にも少し離れて見たり

横から見たりしたかったですねeye

Photo_2

外に出てみると

更に人・人・人coldsweats02

そして最後尾から

80分待ちに

延びていましたよぉshock

案外、若い世代の子達もたくさん来ていたのに

ビックリしました。

が、

私はゆっくり静かに見たいのに

ぺちゃくちゃおしゃべりしながらだったり

絵を見てここがどうの、これはどうの、とbomb

お願いだから静かにぃbearingって思いながら・・・

やはり平日に限りますねthink

これから遅めのランチrestaurantへ向かいます。

Photo_3

中央のヨドバシカメラ、

その左はアメ横。

ヘルパーさんの

オススメで黒船亭へ

向かいます。

行ってみると時間がずれているにも関わらず

かなりの人数が並んでますsweat02

おまけに店員の態度も横柄で・・・・

何分位待つのかと聞いたのに、

別に確実な時間を答えなくても良いのに

「時間は分かりかねます、お名前を」

とか言っちゃってエレベーターのボタンを押してくれる訳で

なく通りやすく通路を空けてくれる訳でもなく威張って

仁王立ちしてるだけannoypout

頭にきて帰ってきました。

駅ビルの中のレストランに入ることに。

Photo_4

とんかつ~pig

そして、どこのお店に入ったかというと・・・・

Photo_6 

そうです、去年の

12月にもじじとばばと

入ったお店

「つばめグリル」ですlovely

そしてアンデルセンにてパンを買い帰って来ました。

たまに美術館、良いですねぇnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁー

昨日は予定していたヘルパーさんが来週の変更を

今週と勘違いしててsweat01

時間になっても来ないのでtelephoneして判明wobbly

夕食の準備もこれからsign01だったので急遽

よっしーと飲みに行く事にup

二人とも飲めるように徒歩でwink

090521

サワーに

焼き鳥、つくね、

もろきゅう、角煮、

刺身、アサリの酒蒸、

ごぼうの唐揚げ、

いやぁー、酔っ払っちゃったぁーconfident

そんなに長い時間いた訳でもなく、たくさん飲んでも

いないのに・・・

空きっ腹だったsign03のかなcoldsweats01

ほろ酔いで帰って来ましたよgood

帰ってから即効で寝る準備してsleepy

いつもより早く寝たのでお陰で目覚めはスッキリhappy02

そして今夜は昨日の夕食予定だった物をrestaurant

090522

サラダ、

ハンバーグ

(チーズ入り)、

鶏肉入りの

マカロニグラタン。

明日はヘルパーさんと一緒に上野の

ルーヴル美術展へ行って来ますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

煎餅じゃなくて?

先日Sっちゃんが泊まりに来た時に

差し入れにくれたお菓子。

Photo

北海道が地元の

Sっちゃんですが

今は転勤でこちらに

来ています。

で、旭川の有名なお菓子だそうで、

ぬれ煎餅ならぬぬれクッキーですsign03

食べてビックリhappy02

カントリーマアムよりも柔らかくて中のチョコが

とろ~りlovely

とっても美味しかったですgood

埼玉はといえば・・・・

草加煎餅、十万石饅頭・・・あとは

何かあったっけ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルンルン♪

最近ハマっているシャービックup

粉がありましたよ隣の市の百均にーっscissors

よっしーがまとめて買って来てくれましたhappy02

Photo

こ~んなにsign03

やったーlovely

では早速

作らなきゃrock

たくさん食べたいからってよっしー製氷皿は

買って来なかったんだって・・・・・

なので私はちょい深のお皿に、よっしーはマグカップに

作りましたbleah

Photo_2

旨いっdelicious

暫くはこれで

ルンルンな日が

続きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ、えーっ!

そうそう、玄さんが大会のオフミの時にくれたお菓子。

その場では食べずに持って帰って来ました。

090517

カマンベールチーズ

どら焼って書いて

あるので、これなら

あんこの嫌いな私もgood

コーヒーと共にcafe

sign02sweat01sign03・・・・・

食べてみると中身はあんこでしたぁsadsweat02

早速、あんこをはがして皮だけでたべましたっsweat01

皮がチーズ味だったようです。

こんなことって・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ、それから

昨日のお昼にいくつか?何個かの

パンも持って行きました。

超がつく程に久しぶりにHBで焼きましたよぉwink

GWに一緒に行った八丈で、

さりんちゃんの長男クンが大好きだと分かり

それならまた焼いてみようupと。

090516

おかずを

作るときに

缶詰のコーンが

少し余ったので、

コーンを入れて

焼いてみましたscissors

ですが、これまた私の悪い癖で・・・・

調べもせずに基本の分量にプラスして適当に

追加したりしてsweat01

なので上手く膨らむのか出来上がりまで不安でしたsweat02

出来上がりを見たら、ホッとしました。

これまた味見もせずにさりん家にお届けーcoldsweats01

何切れか大会に持って行きましたが私は口にすることなく

あげてしまいましたbleah

またHB復活して色んなパンを焼こうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も会えた

今日は朝早くからセンターに集合して

都内で開かれる筋ジスの全国大会・総会へ。

ゆっこさんのお父さんの運転で向かいましたrvcardash

首都高を間もなく降りようかという時に渋滞sign03

1台の車が反対方向向いてバンパーなどの部品を

ばらまいて・・・・

スピードの出しすぎで自爆impactっぽい感じでした。

2車線なのに対向車sign02と思いましたよ。

午前は総会でした。

毎年・毎年送迎をゆっこさんのお父さんがしてくれます。

ありがとうございますhappy01

090517

いつも午前は

空いているのに

今日は混んでる~sign03

予定よりも15分早く

終了して昼食ですrestaurant

090517_2 090517_3

玉ねぎ・豚挽肉・かまぼこ(赤)の卵焼き(塩コショウ)。

コーン・ハム・ほうれん草のバター醤油ソテー。

人参・いんげんの肉巻き(みりん・醤油・砂糖)。

アスパラのベーコン巻き(塩コショウ)・

がおかずでご飯はスパムおむすび。

味見もせずに持って行っちゃったぁsweat01

うどんの玄さんが前にスパムおむすびを

食べたいって言ってたので・・・

味はどうだったかなぁcoldsweats01

090517dr_n

大好きなぁ、

Dr.Nとゆっこさん

親子での写真camera

やっぱり1年振りの人・何年振りかの人・

何ヶ月振りかの人などと会える事が、顔を見る事が

出来るのも嬉しいですlovely

「あーっ、久しぶりー。元気だったぁ?」

「おはよう」

「こんにちは、また会えたね」

この再会が最高なのかもしれませんgood

午後からはDr.4人からの講演

090517_4 090517_2_2

見にくいけど

肢帯型筋ジスの

ことも。

でも・・・・・・・

先生方、ごめんなさいweep

食後だし、

暖房入ったし、

暗くなったし、

ついつい、sleepyしちゃってcrying

大会が終了してからまたDr.Nに会ってピッツの

Dr.中井とDr.クレメンスに会わせてくれたDr.Tに会い、

挨拶をしてきました。

そこで嬉しい事をDr.Tが言ってくれました。

また秋にピッツに行く話をしたら、

「僕達で力になれればしますので言って下さいね」ってぇ~heart04

しかもピッツのDr2人とは一緒に仕事をしている仲間なんだともsign03

また秋に行くまでに何か良い結果が発表されるといいな・・・

昨日から昼ご飯の準備・朝早く起きて準備したのも

吹っ飛んだよup

これもDr.Nのおかげです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見たら私もっ・・・

先日のぱまちゃんのブログを見てたら

私も食べたくなっちゃってsweat01

090514

そうです。

納豆トーストsign03

熱々をいただき

ましたょgood

旨いね~lovely

職場の人たちからの要望に応えて・・・

私の妹、ぱまちゃんのブログを紹介しますっheart04

「ぱましゃんとあんinUSA」

http://yaplog.jp/carlucciruri/

アメリカでの生活日記や料理がとってもキレイに

写真UPされてますよbleah

是非よろしく~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏屋さん

職場の向かいに新しく鶏専門sign02のお店があります。

小さな段が2段あるのが気になっていたのですが

OさんとAちゃんとKさんと育休中のTさんと5人で

ランチに行きました。

お店の店長さんがおんぶしてくれたので大丈夫でしたgood

鶏のさしみもあるくらいで気になったのも幾つかあり・・・

夜は居酒屋になりナントサワーが\300-ですってsign03

絶対こんど職場の人たちと飲まなきゃwink

090512

これはランチの

焼き鳥丼。

\600-です。

他にスープと

お新香がついてました。

飲み物付きでのランチはないのかな・・・

あるといいのにdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高だったぁ♪

昨日の中島美嘉のコンサートはGOODでしたheart04

熱はそんなに無いのですが咳が出て出てsweat01

かなり前に着いたのでコンビニで夕食をriceball

その時に一緒に買った物。

090513

ルル飲んで

咳を落ち着かせなきゃwink

私達は車椅子席だったので、OさんとSちゃんとは

終わってからの合流。

会場もボチボチと人が入り始めています。

090513_2

真っ黒のステージに

パイプが見える程度。

どんなステージになるのかな。

最近のコンサートって入場する時のチェック緩いsign02

カバンの中身も見せずにスルー。

飲み物も持ち込みOKだしsign01

コンサートが始まったら携帯の電源はお切り下さい、って。

さてさて、時間になりコンサートの始まりですshine

とっても細くてとっても可愛くて、歌も上手でlovely

トークも面白かったしgood

フレンドリーな感じでした。

1曲目からみんな立っていて、車椅子の私にゃ見えないsweat02

右に寄ったり左に寄って上半身が微かに見える程度・・・

ま、生歌が聴けただけでも良しscissorsだね。

森三中も出てくるかと期待してたんだけど

残念ながら出て来なかったですdown

アンコールを含めて衣装は4回変わりました。

細い身体であの歌唱力sign03

最高でしたlovely

また行きたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

今日は早退してsweat01

これから 中島美嘉 のコンサートに

行って来ますsign03

よっしーと職場のOさんとSちゃんと私の4人でlovely

久しぶりのコンサート。

何年振りになるかな・・・

あー、楽しみheart04

じゃpaper

昨日の夕食はイマイチsign02だったようで

よっしーに不評でしたdown

090512

豚挽肉とワンタンの皮の

中華スープ。

豚挽肉、卵、韓国海苔の

炒飯。ごま油で炒めて醤油を

少々とコチュジャンで味付け。

レタス、キュウリ、ハム、フライドオニオンのサラダ。

何がいけなかったのか・・・

作る気無くなるdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい味

陽子ちゃんが作って食べているというので

今年の1月からずーっと探していた物。

JOHNさんのブログにも書いてあって・・・・

それは、

090511_21270002

シャービックsign03

しかも出来てるgood

早速よっしーが

帰りに買って来て

くれましたよlovely

知ってる人は同年代sign02

JOHNさん、情報どうもありがとうございましたぁheart04

お風呂上りに食べましたdelicious

うーん、懐かしい味happy02

よっしーは私のメロン味も食べてずるいっannoy

私はイチゴ食べれないからdown

また買って来てね~paper

今度は製氷皿を買い、粉のシャービックを買って

食べようかなぁbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実はね・・・

昨日の牛タンは仙台に日帰りで行ったのでは

あ~りませ~んbleah

ちゃんちゃんsign03

あははっ、ごめんなさいねcoldsweats01

先日行った仙台の利久が県内にもあったのです・・・

で、行ってきたのが「越谷レイクタウン」

090510_2

いやぁ、大きいとは

聞いていたけど。

ほんとにデカッimpact

まだ新しいのにイオンの多目的トイレって

汚いのですよannoy

最初に入ったトイレもやはり×wobbly

ですが違う階のトイレに行ったら、あらビックリsign03

090510_3

このトイレは

とってもキレイshine

しかも手前の黄色の

看板とドアの間には

2~2人掛けの

ソファまでgood

他にも女性のトイレの入り口にもソファがあったりと

なかなかお洒落でした。

ここは何回で制覇出来るかな・・・・・

かなり広くてはじからはじまで歩いたよっしーは

お疲れモードでした。

のんちゃんが帰ってきたら連れて行きたいお店がsign03

それは、

090510_4

酢飯、具、飲み物、

デザートなど自分で

選んで丼を作れるsign02

んだよぉ。

のんちゃん、どぉだぁいwink

この看板は丼が出来てる

けども、自分で好きな具をのせてsign01なんて良くない?

ちなみにマグロは1枚\40-でしたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また牛タンを食べに!

さて、Sっちゃんは朝起きるのが早いので私も頑張って

起きねばっscissorsと思いつつ目覚ましは7時30分にセットして

おきましたが、なかなか起きられず・・・・

リビングもお風呂場もシーンsweat02としていたので

まだ誰起きてないな、と。もう少しもう少しとダラ寝して

結局ベッドから起きたのは8時30分でした。

着替えを済ませ朝食の準備を始めるとSっちゃんが

起きてきましたup

その後、Sちゃん、Mちゃんも起床flair

二日酔いのみんなです・・・・

090510

スクランブルエッグ、

しめじとベーコンの

マーガリン醤油炒め、

ジャガイモと人参の温野菜

サラダ、鶏ムネベーコン巻き、ロールパン。

Sちゃんは二日酔いにて朝食抜きdown

準備が出来たらよっしー起床wobbly

一番早く寝て最後に起きたsign02起こしたsweat01

遅めの朝食を済ませて少ししてから帰る準備。

Sっちゃんは今夜も飲み会だとか・・・・

早速、おでんの素とシーチキンの炊き込みをするってup

昼前にみんなを駅まで送り、バイバイしましたpaper

その後はクィーンさんのhouseに八丈の頼まれ物を

お届けし、その後買い物へrvcar

今日は「母の日ribbon」です。

予約してあったはずなのに注文が上手くいってなくて

予約されてなくてshocksweat02

私の母にはパジャマ、義母にはフルーツケーキcake

090510takano

右上にある

フルーツがたっぷり

のってるケーキに。

直径12cm位のケーキで

お母さん、ありがとう のチョコプレートが。

左下にはナントナントsign01イチゴどっぷりのケーキが

ホールごとぉsad

ではドアップで

090510_2

ありえなぁーいshock

よっしーは隣で

「うまそう」「食べたい」と。

presentを届けてからよっしーが

「牛タン食べたいっ」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、行ってきましたよ。また利久にwink

しかもまた日帰りでbleah

090510_3

相変わらず

並んでますよwobbly

待つこと30分sign03

よっしーは牛タン定食の1.5人前。

私はというと・・・

090510

牛タン丼sign03

ですが牛タンが

薄っsweat01

でもタレはとても

美味しかったですlovely

麦飯にキャベツと水菜と牛タンがのっていて

テールスープ、お新香、温泉卵がついてました。

この温泉卵にひかれてしまいcoldsweats01

あ~、美味しかったぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り会

今日は海外ダイビング仲間のSちゃん、Sっちゃん、Mちゃんが

我が家に泊まりに来ますup

目的は・・・

皆で飲みcoldsweats01

そしておしゃべりをする事です。

去年は夕方から夜中の1時まで飲んでおしゃべりwink

今日は何時まで飲むことのなるかなぁ・・・

Sちゃんは去年来れなくて今回が初だしsign03

090509

定番になった

鶏ムネ肉の

ベーコン巻き。

ガーリック風味。

090509_2

カジキマグロの

ハーブ焼。

ほうれん草、

コーン、人参の

バターソテー。

他にはマッシュポテトのミルフィーユ。

(ベーコン、ほうれん草、コーン、ベーコン、チーズ)

これまた定番になりつつあるシーチキン&おでんの素の

炊き込みご飯。(人参・まいたけ・タケノコ入り)

クラッカーに生ハムとクリームチーズのせ。

デザートはコストコのティラミスgood

090509_3

差し入れに頂いた

梅酒の1升瓶。

この梅酒が

とっても美味しくてsweat01

最初はbeerbarと飲んでいましたが

ペチャクチャとおしゃべりしてる間に

あれよあれよsign01と1升が空にwobbly

おかずが無くなってしまったのでcoldsweats02つまみの

柿ピーやチョコやポテチ、ぬれ煎餅ならぬぬれチョコクッキー。

よっしーは早めのダウンsleepy

午後の4時30分から飲み始め、気が付けば日付が変わり

夜中の2時ーっsign03sign03

まだ飲める勢いでしたが明日があるのでこの辺でsleepy

飲んでも早起きのSっちゃん、5時に起きるgoodって

言ってたけど・・・・

いやぁ、楽しい時間て過ぎるのが早い早いdash

そして飲んだ、食べた、食べた、飲んだhappy02

よっしーと私は海外ツアー参加はまだ浅い2人なのに

こんなに仲良くさせてもらって、とってもありがたいですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8の日は

毎月8日は八丈DAYnote

八丈島のスーパーあさぬまで開催されています。

隣のお茶やさんでばばやラミちゃんのスイーツ販売もhappy01

私はほぼ毎月ように八丈入りしていましたが、

重なることなく食べれませんweep

その情報をアップしてくれているのが「台風ねえさん」です。

とっても元気で色合いの良い美味しそうなお弁当やおかずを

載せていて、よだれが垂れそうになりますsweat01

この前もワイルルにわざわざ顔を見せに来てくれましたlovely

八丈から帰る時にいつも持って帰るピザやお弁当などを

載せているあさぬまのブログは↓

http://blog.goo.ne.jp/super_asanuma/

「八丈島のおいしい暮らし」です。

こちらもチェックしてみて下さい。

美味しそうな料理のレシピを台風ねえさんが

載せてくれていますよscissors

絶対に八丈DAYにぶつかるように八丈に

行きたいっsign03

と思う私です・・・・

さて、今夜は簡単に

090508 ブイヨンに

ベーコンと

ミニラビオリ入りの

スープ。

このミニラビオリは

るーちゃんのいる

ピッツに行った時に

お土産にもらった物。

チーズが入っていてなかなかの美味heart04

もったいなくてチビチビ使ってたけど

また秋にピッツに行く日程が決まったので

少しづつ食べ始めても良いかぁwink

090508_2

ピリ辛明太子炒飯

今日は混ぜるだけの

簡単な物に。

明日は海外ダイビングツアー仲間のSちゃん、Sっちゃん、

Mちゃんが泊まりに来まぁすhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポテチ

私も好きだけど、よっしーがこんなにも

好きだったとはsign03

それは・・・・・

ポテトチップスですっbleah

Photo

コストコで

買ってきた

巨大な

ポテチ・・・

よっしーがほとんど

食べてしまいdown

また買って来ようっとwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW終わり・・・

朝方に大阪から帰ってきましたぁscissors

寝ましょsleepy

私は昼に起きましたがよっしーはまだsleepy

たまちゃんから優しいmailをもらい、キャサリンからは

mobilephoneをもらいました。ありがとうhappy01

さりんちゃんから八丈で釣った鯵のお裾分けを

貰いました。衣が付いて冷凍されていたので

そのまま我が家も冷凍庫へ。

さりんちゃん、長男クンありがとねlovely

今日はGW最終日。

のんびりな一日も終了です・・・・

盛りだくさんなGWになりましたsign03

来年のGWはどうなるのかなぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪に・・・

たまちゃんが大阪に転勤になり、たまちゃんと

キャサリンとゆうくんを送りに大阪へrvcardash

我が家に6時に来てもらい出発するはずが

よっしーの野暮用で6時30分に出発sweat01

行きは私が運転でーすbleah

川島ICから乗ります。

途中、駒ケ岳SAにて休憩&gasstation

キャサリンのお母さんがお赤飯を作ってきて

くれたので食べましたrestaurant

他にも飲み物やおつまみや漬物まで用意してもらい

恐縮ですっsweat01

090505

南アルプスが

遠くに見えてきました。

090505_2

駒ケ岳は

雪がまだたくさん。

心配していた渋滞もなくスムーズですよgood

090505_3

いよいよICを

降りますsign03

マンションまでの

ドアtoドアで

なんと6時間で到着dash

090505_4 最新のマンションは

バリアフリー。

玄関の段差もありませんgood

木目調でなくて白が主体の

部屋です。

電気も明るくなるし白基調も

なかなか良いねってキャサリンと。

夕方になり買出しに行く予定がrain

なのでたまちゃんとよっしーの2人で行ってもらう事に。

090505_5

よっしーはpc

セッテティングーgood

テレビも何チャンネルがどこか

分からずにネットで調べてから

チャンネルをセットsign03

その間、ゆうくんはよっしーの膝にheart04

夕食は引越し蕎麦を作りましたrestaurant

090505_6

家に着いてから

色々とつまんでしまい、

夕食は軽く。

蕎麦とサラダ。

そして明日用に

炊き込みご飯とサラダとスープを作って

おいてきましたwink

これでキャサリン何もしなくて楽でしょscissors

090505_7 ニコニコと愛想の良い

ゆうくんですねぇheart04

渋滞情報をチェック

しなかがら何時に帰ろうか・・・

雨も止まないまま、そろそろ帰ろうかとなり

よっしーに車をパーキングから取りに行って

もらいました。

090505_8 マンションの

エントランスには

トリミングルームが。

さすがペット可の

マンション。

住人には無料で使用出来る

そうでシャンプー・リンス、シャワー、ドライヤーなどが

装備されていました。

帰りは雨と渋滞とよっしーの超安全(ノロノロ)運転で

行きの時間より遅くなりましたが無事に自宅に到着sign03

たまちゃん、ストラップありがとうup

キャサリン、知らない土地だけど頑張ってねscissors

埼玉に休みで何日か帰ってきた時はmailちょーだいね。

みんなで集まって飲もうよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八丈島にて 3

今日は八丈島最後の日。

早朝6時30分にワイルルを出て底土港へ。

釣り体験は空間舎のSさんにお願いしましたwink

090504 090504_2

朝早いのは

辛かったけど

朝って気持ち良いねlovely

Sさんいお願いした

のはこの時間

私達の他にももう1組のファミリーが。

釣り糸が切れたsign01錘が無くなったsign01釣れたsign01

糸が絡んじゃったsign01とSさん大忙しsweat01

最初は小さな魚しか釣れませんでしたが

それでも子供達は大喜びでしたbleah

ですがそろそろ時間で帰ろうかとした所に

来たよ来たよ鯵の群れが~good

あれよあれよと釣れる釣れるhappy02

大漁で良かったね。

090504_3 鯵がBOXに

埋もれて下の方は

見えないほどsign03

今日帰るなら、と

Sさんが持ち帰れるように

箱詰めして届けて

くれると。

090504_6 

巨大なテトラポットが80tsweat02

凄い、これじゃなきゃ八丈の

台風は凌げないsweat01

朝食を食べ始める頃に台風ねいさんが

顔を見せに来てくれましたup

今度はねいさんと飲むんだぁーいlovely

しろみも次男クンと顔出しに来てくれました。

Yさんも空港に行けなくなってしまったからと

庭で採れた明日葉を持って来てくれました。

みんな、どうもありがとうup

今日はのんびりと最終便までワイルルの庭で。

途中、よっしーはばばのpcを見たりして

さりん一家は車で島をぐるっとrvcar

今日の昼はじじのカレーですheart04

090504_4

念願のじじの

カレーが食べられて

幸せ~lovely

よっしーなんか3杯も

お替りしちゃって・・・

食べ終えてからよっしーと空港に買い物と

あさぬまに予約のピザと島寿司を受け取りに。

帰ってから夕食の支度しなくて済むようにねっcoldsweats01

またまたとっても充実して楽しい八丈に

なりました。さりん家も満足していただけた

ようで何よりgood

みんなで無事にhouseに到着sign03首都高がちょっと

渋滞してたけどねsweat02

090504_5

あさぬまの

島唐辛子ピザだよup

パンの生地も美味しいのよぉhappy02

しかも安いっsign03

さりん家は島寿司とじゃがベーコン・コーンツナのピザを。

あっという間の3日間+船旅。

天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行に

なったねぇ~lovely

長男クンはばばのパンを食べまくり~。

ばばは嬉しそうでしたheart04

ばばのパンをたくさん持ち帰れて長男クンは

もうニコニコ~run

何事もなく、楽しい旅行になりました。

さりんちゃん、ありがとね。

また一緒に旅行行きましょうーーーーーーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈島にて 2

今日も天気が良いので島をドライブ~rvcardash

090503 ここからも

飛行機が見れます。

八丈富士、底土港、

左には小さく小島も。

090503_2

快晴であれば

もっと景色が

見れたけど・・・

090503_3

ポットホール

水が流れていて

良かったぁcoldsweats01

天気が続いてるから

どうなのか、と思ってたけど。

末吉のみはらしの湯に出てから汐間海岸、洞輪沢、

中之郷へ向かい地熱館へ。

090503_4 ここでもらえる

キーホルダーを

長男クンにプレス

してもらったよup

その後は鉄壁山にて洞窟探検へ。

懐中電灯を持参してさりんちゃんの

旦那様、長男クン、よっしーが行きました。

またここで次男クンは車中にてsleepy

さりんちゃんとおしゃべりして待ちます。

玉石垣を車中から見ながらまたあさぬまへ。

ここでおにぎりやお弁当を買って大潟浦園地で

遅めの昼食を。にいにも来てくれたよup

090503_5

景色を見ながら

食べるのって

最高だねscissors

のんびり出来て

海・山の景色見てlovely

090503_6

大潟浦から

大坂トンネルが

見えるよ。

あの道から来たんだよ。

食後のデザートは

待ちに待った空間舎のかき氷~wink

090503_7

私はオレンジパフェ。

みんなはイチゴミルク。

にいにもいちご。

男性陣は外で遊んでますscissors

今日も元気だねぇnote

次はビジターセンターに行くよーdash

090503_8

閉園時間が迫ってるsweat01

ぬりえと工作をもらって

新しく出来た遊具へ。

090503_9

さりん家が遊具で

遊んでいる間に

よっしーとあさぬまへ

今夜の買出し。

090503_10 0905032 0905033 0905034 0905035

ばばのパン、

モッツァレラと生ハムサラダ、

きのことベーコンのスープ、

タンシチュー(人参はまりんパパの無農薬人参だよ)、

デザートはチャイゼリー。

他の人はベイクドチーズにレアチーズ。

今日もじじのディナーに満足heart04

今夜の夜食はおでんの素とシーチキンの

炊き込みご飯(人参・まいたけ入り)と

明日葉の天ぷら、明日葉ベーコン炒め、

つみれのお吸い物。

明日は長男クンのリクエストの答えて

早朝海釣り体験があるので早めに

さりん家は就寝sleepy

じじとばばもお客さんがたくさんで朝食時間が早いので

おやすみなさーいsleepy

今日も朝から夕方まで盛りだくさんの日でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈島にて 1

さりん家との八丈島wave

shipも全然揺れなくて最高~scissors

でも客のほとんどが今回は八丈で下船だったから

混みこみsweat01降り口が二箇所になるほど・・・

まずはワイルルにて朝食restaurant

その後はレンタカーにて島内をrvcardash

まずはふれあい牧場taurusへGOup

090502 眠っていたmovie

よっしー持参したので

さりん家を撮ってますgood

展望台にてairplaneの離陸を見ました。

090502_2 今回はたくさんの

観光客が降りたので

牧場のparkingfull

090502_4

牛乳を飲んで

これから八丈富士へ。

さりんちゃんの旦那様、長男クン、

よっしーで山頂を目指しますsign03

次男クンはsleepyなのでさりんちゃんと私とrvcar内でおしゃべりして

3人を待ちますhappy01すぐに諦めて帰って来ると思いきや・・・

sign01これは山頂まで行ってるかもsign03

案の定無事に山頂に行き、神社にてお賽銭をあげて

下山してきましたぁup凄い凄いhappy02

その後、あさぬまにて遅い昼食を買い

乙千代ヶ浜へ移動。

090502_3 この他にも

大きな島寿司、

納豆巻、パン、

おにぎりなどdelicious

090502_5 水がきれいで

外は暖かだし

ダイビング客も

たくさんsign03

私は夏までお預け・・・

子供たちも大喜びで

はしゃぎまわっています。

帰りにやまたつさんの所で焼酎の試飲をして

焼酎を買い、またあさぬまにてじじとばばの夜食の

材料を買出しに。

090502_6 0905022 0905023 0905024 0905025

ばばのパン、

前菜はチーズフライ、

オニオングラタンスープ、オマール海老、レアチーズケーキ。

どれも美味しくて超満足のみんなlovely

090502_7

みんなウキウキheart04

次男クンはよっしーの

あたまのる~。

じじとばばの夜食は焼きうどんと

ちくわときゅうりのサラダ、

挽肉とワンタンの皮の

中華スープ。ニラを買ったのに

カゴに忘れてきちゃったみたいwobbly

GWに入り大忙しのじじとばば。

頑張って乗り切ってねup

リビングにてみんなでトランプやくみくみスロープで遊び、

大人たちはまた飲みbeer

朝早くからハードスケジュールでしたが元気な子供達。

明日に備えて寝ましょsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そわそわ

今日はまったく仕事が手につかなかったdown

夜の船shipで八丈に行くんだもんlovely

そしてさりんちゃん一家ともscissors

無事にキャンセル待ちだった席も取れたし

めでたしめでたしwink

天気も良さそうなので着岸出来るでしょうgood

では行って来ますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »