« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

北の便り

北海道の海の幸が届きましたup

八丈の晴れ。ママからですlovely

晴れ。一家が北海道に旅行?里帰り?の為に

北海道に行き、そこから送ってくれましたhappy02

第一弾としてイクラをイクラ丼にsign03

Photo

じゃーんscissors

惜しげもなく

たっぷりとshineshine

新鮮でとっても美味しかったですょdelicious

もったいないので他の物は後々にbleah

晴れ。ママさん、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったぞ!!

毎月のド貧血が遅れてますdown

普段でも辛いのに遅れたらもっと辛いsweat02

色んな事があったからかしら・・・

困った困ったshock

予兆はあるんだけどなぁweep

これじゃ絶対仕事を休むことになるでしょうsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C&H夫妻コストコデビュー

今日はダイビング仲間のC&H夫妻とRぺいと私達の

5人で入間のコストコへ行ってきましたup

夫妻はコストコデビューだったので見る物全てに

驚き感心していましたbleah

私も最初はビックリだったもん・・・

お酒類を3本も買ってましたぁsweat01

開店は10時ですが早めにお店を開けてくれて

買い物が出来ます。

16号線通りなので片側1車線がコストコ渋滞でふさがって

しまいかなり前から超がつくほどの渋滞になってしまうからです。

10時開店ですが9時過ぎには到着してしまいましたcoldsweats02

でもお店に入れたので良かったですgood

買い物を済ませてからランチを食べるためにフードコートへrestaurant

Photo

どの店舗でも

フードコートのスペースが

狭くて場所取りが

大変ですsign03

幕張は入間よりも狭いフードコートですが

外に出ると芝生が生えテーブルセットがいくつか

あるので天気の良い日は外でもOKですが

入間は通りっ端なので広場のような所もなく・・・

R

Rぺいは慣れてきたようheart04

初コストコ夫妻も

\7,200もお買い物~moneybag

houseに戻り精算をし、Rぺいはまたwiiで少し

遊んでから帰りましたpaper

まずはじじとばばに頼まれた食材を宅急便に

届けてからさりんちゃん、上司、クィーンさん、実家に

買い物の品を届けてからhouseに戻りました。

来月7月には埼玉で2店舗目となる新三郷に

またコストコがオープンしますlovely

新三郷なら隣はIKEAだしぃhappy02これでどちらでも買い物が

出来るし最高ーーーーーっlovely

ここはどうなのでしょうか・・・

オープンしたら行ってみたいと思いますrock

まいまいさん、ケーキ買ったよぉup明日職場に

持って行くね~wink

そうそう、新しいケーキを発見sign03

Photo_2

これこれsign01

チョコバナナタルト。

値段も\1,300前後

だったような・・・

30cmはあるでしょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昔の話に

いつものピアは午後2時~ですが、今日は昼食を食べながらの

新年会ならぬ半年会をしました。

みんなの集合時間よりも1時間早く行って準備に

とりかかりますrock

前日ゆっこさんが材料を買っておいてくれたので

私はデザートを買ってからセンターに。

みんなも色々と手伝ってくれたので助かりましたsweat01

Photo

上の段から

上の段右は

鶏ムネ肉の

ベーコン巻き

ガーリック風味。

上の段左はマッシュポテトのミルフィーユ。

今日は間にコーン、ブロッコリー、カリカリベーコンで。

下の段右はおでんの素とシーチキン缶の炊き込みご飯。

人参・タケノコ・まいたけ入りで。

下の段真ん中はサラダ。

レタス・きゅうり・コーン・カリカリベーコン・トマトで。

下の段左は野菜とラビオリのスープ。

じゃがいも・玉ねぎ・人参・いんげん・コーン・

ベーコン・ラビオリで。

そしてデザートはというと、

Photo_2

私はこれsign03

プリンあらどーもsweat01

フルーツ類は

Sさんに食べてもらってcoldsweats01

他には定番のショートケーキやモンブランや

各1個づつ計16個を買い、好きなケーキを

選んで貰いましたbleah

食後にゆっこさんのお母さんがコーヒーか紅茶をsign01

と言ってくれたのでみんなそれぞれがオーダーcafe

そのお茶をしながら20年以上も前の話に盛り上がり・・・

みんなと出会った頃の話ですlovely

あの時はどうだった、とかこうだった、とかhappy02

いやぁー、もうみんなと20年にもなるなんてsign03

お茶しながら昔話に華が咲きshineshine

楽しい時間が過ぎていきましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぁっ

休みをもらったのでのんびりhappy01

午後から母がお茶飲みjapaneseteaに来て色々と

話をしました。

その時にカレーときゅうりのキムチを持って来てくれたので

ご飯だけ炊けばOKgood

やったぁーhappy02

代わりに炊き込みご飯とおかずを作って渡しました。

交換ですね・・・

先日久しぶりにまいまいさんとH上司と3人で

ランチに行きましたrestaurant

Photo

デミたまバーガーの

セットでサラダと

スパイシーポテトに

ドリンク付き。

夏季限定で飲み物が3種ありました。

そのうちの1つ、私はイエローレモンソーダにfastfood

他はホワイトピーチソーダとピンクグレープフルーツ

ソーダがありました。

飲んでみると・・・・

普通のソーダにかき氷にかけるシロップの味がcoldsweats02

店員さんによく混ぜて飲んでください、ってsign03

混ぜ混ぜしたら炭酸がシュワシュワしちゃってsweat01

これなら私もhouseで作れるじゃんsad

ちょっと期待はずれdownの飲み物でしたぁcoldsweats01

明日はピアの超・超遅い新年会sweat02半年会だねbearing

ぱまちゃんに教えて貰った鶏ムネ肉のベーコン巻きを

作る予定なんだscissors

他のメニューはサラダに野菜スープに

マッシュポテトのミルフィーユにシーチキン缶と

おでんの素の炊き込みご飯ですrestaurant

約20人分の予定up頑張るぞーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー第二弾

今度は豆腐ののバーグステーキを作りましたrestaurant

アメリカのぱまちゃんとこに行った時にも

作りましたが今回は片面で。

Photo_2

水気を切った

豆腐をスライス。

豚挽肉に塩コショウして

こねた具を豆腐と

重ねて海苔を巻き、油を引いたフライパンで

焼いてポン酢でいただきますdelicious

これからは豆腐やそうめんの季節shine

豆腐料理のレシピを増やさねばっpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び挑戦

先日C&H夫妻が来た時に作ったサイコロ風ステーキ。

今度は前回の諸々を踏まえて再挑戦sign03

Photo

今回はなかなか

上手に出来ましたぁup

中身の高野豆腐を

小さめにして味もしっかり

浸み込ませたのでバッチリgood

他にサラダと冷奴で完了sign03

これならヘルシーだし栄養もあるし良いかもぉlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順位

以前から職場の人たちと食事に行こうと計画中で

いざこの日にsign01と思うと誰かが具合が悪くなったり

都合が合わなかったりしていましたbearing

その間に食事会の予定が4件も入ってしまいsweat01

どの順番で計画しようかと悩みますcoldsweats02

その他にも職場全体・部での暑気払いもあり・・・

先日お出かけしたクィーンさん夫婦とも中華の予定coldsweats01

さてさてどうしようかなぁflair

Photo

今夜はこれgood

豚ロース味噌焼き、

じゃがいも素揚げ。

(皮付き塩味)

他にはレタスとピーマンとフライドオニオンのサラダrestaurant

生姜焼きにしようかと思いましたが変更しちゃったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から雨だと

昨日は買い物に行く予定だったけど

朝からrainで行く気ゼロにdown

車も洗車にたのに・・・

この時期だから仕方ないけど朝からは

テンション下がっちゃうよねsad

なので家でのんびりと過ごしました。

よっしーがカップ焼そばを作ってくれましたrestaurant

Photo_4

これから混ぜ混ぜ。

たまにカップ麺を

食べたくなりますbleah

カップ麺類の他にインスタントラーメンとかも・・・

ダラダラな一日だったけどそのお陰で身体も

休めたから今日から一週間頑張らねばrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日ですねぇ

今日は父の日。

今年は父、義父ともに焼酎にしました。

父は毎晩ウーロン茶で割り、義父はお湯割りで

飲んでいるようですbottle

お父さん、お義父さん、そしてじじ

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波山へ

今日は久しぶりに会うクィーンさんとよっしーと

3人でドライブへrvcardash

クィーンさんの旦那さんはお仕事で行けずに残念down

色々と迷いましたが、筑波山へ行く事に。

P 今回は

ロープウェイに

乗ろうと。

真ん中にがまがいますeye

前に来た時はバリアだらけでこのparkingに来ただけで

したが、今回は少し、少しですがバリアフリーに

なっていました。

トイレもスロープもありましたwheelchair

ですが、スロープは急だし、ロープウェイに乗るにも

簡易スロープもなくスタッフが手伝う訳でもなく・・・

ちょっとした段差が多々ありましたsweat02

まだまだ改善の必要ありsign03でした。

Photo

おーっsweat01

どんどん上がって

いまぁーすup

2 3

ちょうどこの展望台だけ晴れていてsweat01

町並みがイマイチ見えず・・・

すぐ下の展望広場へは車椅子で行けなくて

車椅子用の展望台は更に上になったので

ちょっとラッキーscissorsと思っていたら

本当にちょっとのスペースしかなくて

売店も下にしかなく、toiletも普通のみで階下。

私はここでお留守番。

クィーンさんとよっしーは女体山の山頂まで行きました。

Photo_2

女体山より

男体山の山頂と

少し下にレストハウスが。

男体山はケーブルカーです。

ここでしばらく休憩してまたロープウェイで

下りて来ました。

Photo_3

下の売店で発見sign03

本物のかえるの皮で

出来たがま口impact

これぞ本物ですねcoldsweats02

私は触れなくてshock

クィーンさんに持ってもらいcamera

\3,000-もするんですよーbomb

こんなおつまみも売ってました。

1

1億円~wobbly

すごく大きい

のですが吊るされて

売っていたので

比べる物を置けず・・・

両サイドにちょこっと見えるのが値札カード。

これが6cm位なので分かりますかねcoldsweats01

あれこれ物色し、楽しんでから帰りました。

帰る途中、道端で農家の人たちが獲れたての

果物や野菜を売っていました。

そしてメロンとトウモロコシをクィーンさんに

買ってもらいましたwink

メロンはまだ早いので食べごろは1週間後だとかhappy01

味見もさせてもらいましたが、とってもあまくて美味しかった。

クィーンさんを送り、自宅に帰り早速トウモロコシを

食べましたdelicious

超甘くて美味しくてlovely

クィーンさんありがとうございました。

今度はクィーンさん夫婦とまたどこかに行きましょうねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無い時は、

昨日の話ですが、

なんか小松菜と油揚げの煮浸しが食べたくてsweat01

でも小松菜がなくてdown

なのでチンゲン菜で代用してみましたwink

Photo

チンゲン菜に

したので、ごま油で

炒めてから。

Photo_2

アスパラハンバーグ。

レモン塩コショウで

味付け。

なのでお弁当は、

09062

これは2人分。

まいまいさんの分も。

さりんちゃんにもおかずをお裾分けするのに

煮物も作りましたrestaurant

090618

厚揚げ、人参、

こんにゃく、

枝豆入りがんも、

ちくわで煮ました。

よっしーは煮物嫌いだからこの煮物を細かく切って、

硬めに炊いたご飯に混ぜてぇー、

混ぜご飯にしちゃおっかなぁbleah

他にはコロコロサラダとチキンカツレツ。

これで今夜は手抜きだぜィgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これです

よっしーが作ってくれたオムレツrestaurant

3回目作sign031・2回目は写メ撮らずに食べちゃったのcoldsweats01

Photo

ケチャップを

かける前に

撮れば・・・

この日は玉ねぎ・ピーマン・ハム・チーズ入りでしたlovely

卵焼き用のフライパンで焼いたから四角いけどsweat01

美味しかったッスgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

向きがぁ

日曜に地区の歩け歩け大会の手伝いに行ったよっしー。

そのまま帰る事無く皆で飲みに行った話は先日しました。

飲んで帰って来たよっしー、そのまま寝ちゃったのですが

が、

sign02

090614

スリッパが・・・

廊下に・・・

しかも、向きが

違うんだけどsweat01

その向きは洗面所。

反対側がベッドですけどぉshock

ちゃんとベッドに寝てくれたから良いかっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけ!

よっしーが最近コックに目覚めeye

夕食を作ってくれる時がありますscissors

昨日は玉ねぎとピーマンとチーズ入りオムレツchick

今日も何か作ってくれるようなので、私は

090616

ちくわきゅうり、

ちくわチーズ。

チーズはじゃこ入り。

この他にサラダ。

これしか作ってませーんcoldsweats01

今日は何を作ってくれるのか楽しみだわぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば

ちょうど半年が過ぎたのですね・・・

早いなぁーdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

連日朝から

今日も朝から出かけなくてはsweat02

センターで筋ジスの理事会、しかも午後3時過ぎまでshock

朝起きる時は眠かったなぁ・・・

あと5分、あと5分なんて思ってしまいsweat01

午前は理事会で午後から全体役員会。

090614

昼休憩の後に

机を並び替えて

午後からの準備。

盛りだくさんな内容の会議になりましたsign03

よっしーも今日は朝から地区の歩け歩け大会の

スタンプ押し係として借り出されsweat01

私が夕方houseに帰ってもまだ戻らず・・・・

sign03sign03sign03 そうか、手伝い班で飲み会だsign03

案の定ほろ酔い気分での帰宅。

今回は早い帰宅でしたねup

早速ベッドへ直行sleepy

私も今日は早めに寝ようっとgood

でも寝れるかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷりな日

今日は朝10時によっしーが車検の為、一緒にディーラーへ。

少し話をしてる間にcafecakeをいただくdelicious

090613_10290001

ディズニーオンアイスの

ショーに抽選で当たるらしく

応募をしました。

sign03よぉーく見ると9月20日だよsign03

その時に私達は日本にいないんだぁーいup

アメリカさっcoldsweats01

当たったら誰かにあげちゃおうっとbleah

その後よっしーのrvcarを預けてhouseに帰宅。

houseからwheelchairで近所のつけ麺屋さんへGOdash

090613

今日はつけめんでなく

noodleネギ抜きを注文。

これも美味しいsmile

具が沈んでる・・・

煮卵はサービス。他にも杏仁豆腐サービスで

餃子も1皿5個なんだけどいつも6個くれます。

常連?のサービスscissors

食べ終わってからmobilephoneショップを覗きhouseを通過して

裏にあるリサイクル倉庫へ。色んな物が売っていて

ビックリでした。景品で貰った物まで売ってましたよsweat01

何も買わずにお店を出て次はレンタルcdbookへ。

次は駅方面へ向かいます。途中喉が渇いて24hoursmoneybag

090613_2

クッキーアイス。

これって\60-じゃなかった

かな・・・

なのに今はナント\39-up

よっしーはチョコバナナアイスに、それも\39-wink

さぁこれで帰るかと思っていたらよっしー火がついて

今度は線路を渡って駅の反対側のショッピングモールへ。

閉店セールをしているお店でshoeを買い、ユニクロで

部屋着を買い帰って来ました。

その後よっしーのrvcarを取りに行きhouseに置いて

更に羽生のイオンへGOrvcardash

旅行用のバッグと宅配食品入れのバッグを

買いました。

あっsweat01卵焼き用のフライパンも新たに新調して

そうそう、moneybagも買っちゃいましたheart04

イオンに行く前に笹かまっ娘さん宅に寄り

頼まれていたコストコのダウニーをお届けしましたscissors

久しぶりに顔が見れて嬉しかったheart04

来月は一緒にリベンジ八丈だもんねっwink

イオンを出たのはnight10時50分sweat01

たくさん買い物しちゃったから暫くは

何も買わずにいなきゃcoldsweats02

たっぷりで長ぁーい1日となりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庫内の掃除

週末になるのでまたまた冷蔵庫の中を掃除。

Photo

ぶなぴーと

まいたけの

ソテー。

今回はマーガリンと

醤油の味付けにしました。

1

豚肉、人参、

玉ねぎ、ジャガイモ、

コーン、えのき、

ぶなぴー入りシチュー。

グリーンサラダ。

だいぶスッキリしましたーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前売り?

今日は職場の上司3人とOさん(まいまいさん)と5人で

某ホテル内にあるレストランに行きました。

ビュッフェ&飲み放題で\4,000-

これは前売りの料金で当日の場合は\4,700-に。

それなら前売りの方がいいですねwink

最初、前売りだからと上司に言われた時

ビックリしました。

レストランで前売り?????

面白いシステムですねgood

飲み放題は2時間ですがブュッフェは時間の

制限がありませんでした。

090611_18340001

これは第一弾目。

まだまだたくさん

お皿に取ってきますよぉーwink

久しぶりに会う上司もいて、話も出来たし

良かったですlovely

まだ1日残っているので早めに帰りました。

よっしーが迎えに来てくれたので私飲んじゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また予約

伊豆の潮風館は人に優しい宿になってます。

埼玉県の持ち物?なのかな。

県内に住む障害者は6ヶ月前から予約が出来て

県外の人は3ヶ月前からの予約。

障害者→65歳以上の人→一般の順に料金が高く

なりますが、それでも安い方ではないでしょうか。

じじなんかこの料金でこのように泊まれれば

誰も文句は言わないだろう、って位scissors

私達が泊まった和洋室を紹介します。

0607

畳の部分は

50cm位の段差で

これなら私も畳に

座れますねscissors

手前は応接セットとベッドが2台。

0607_2 0607_3

洗面所と

トイレ。

別々の場所にあり。

0607_4

部屋からの眺め。

うっすらと大島が

見えます。

庭にも部屋から出られて

右奥に見えるブルーの場所はプールです。

その場所までスロープになっていて車椅子でもgood

0607_5

部屋からそのまま外に

出られますbleah

ただし、隣の部屋との

衝立がないので庭を通ると

部屋が丸見え、ってのが難点かな。

今度は秋にばあちゃんと両親を連れて来ようと思い、

予約して帰って来ちゃったくらいです。

今度は2階の特別室。

楽しみ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いちゃった・・・

天気も良かったのでじじとばばは無事に

八丈に着いちゃった・・・・

着岸できずに戻ってきちゃってー。なんて

ばばと話していたのにねcoldsweats01

これから夏シーズン到来でワイルルも忙しくなるので

少しはリフレッシュしてもらえたかなぁup

来月、私達が八丈に行くからね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆 2

朝食は和食と洋食とどちらか

選ぶことが(チェックイン時)出来ます。

全員和食にしましたrestaurant

0608

朝食から

まぐろのたたきが

出ましたよぉhappy02

ご飯の他に

卵入りお粥も出ましたsign03

今日はrain予報でしたがcloudに。

なのでお台場でのんびり買い物をして

今夜のshipに間に合うようにと思ってました。

0608_2

途中、道の駅?

ドライブイン?

「いちごプラザ」に

立ち寄り。

さすがに名前だけあっていちご関連のお土産が

たくさん売られていましたsweat01

ぎゃーっshock

しかもこんな物まで~bomb

06083 いちご大福sad

他にゆず大福や

手焼きのお煎餅も。

私はもちろんお煎餅good

この大福はあんこが

白餡でよっしーは2個も

食べましたdown

塩バニラソフトクリームも食べましたup

見て下さい、このジュースsweat01

06082

にんじんサイダーに

トマトサイダーだってcoldsweats02

ここで休憩している間に晴れてきたので

富士山fujiまでドライブに変更~happy02

5合目って1つしかないと思っていたら・・・・

3箇所もあるんだってsign03

知らなかったぁーcoldsweats01

よっしーに言われるまでみんな1つだと思ってたよ。

富士山に登り始めたらまた天気が怪しくなってきて

霧が濃く視界がdown

諦めて下山。

では、都内に向かいましょうrvcardash

0608_3 06082_2 

お台場だよぉnote

06083_3

アクアシティに

来たよsign01

CDショップでばばが

何枚か購入したよ。

夕方になり、これから竹芝に出発~night

早めに竹芝に来たのでまだチケット売り出しして

なくて近くのウェンディーズにGOwheelchair

0608_4

何度も竹芝に

来ているけど

お店に入ったのは

初めてです。

料金の安さにビックリsign03

ソフトクリーム、たっぷり入って\99-lovely

段々じじとばばが八丈に帰る時間が近づいて

来ちゃったよぉweep

06082_3

ターミナル前広場。

じじとばばを見送って

自宅に帰りました。

本当はもっとのんびりして欲しかったけど・・・

じじ、ばば来てくれてありがとうheart04

あっちこっち連れてしまい、疲れさせちゃったかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆へ

朝起きてから宅急便へ寄って荷物を送り

目指すは伊豆へrvcardash

車も混んでなくてスイスイup

まずは朝食休憩で海老名SAに。

20090607sa

以前ダイビングで

朝の休憩してた時とは

変わり色んなテナントが

入ってますsign03

このパスタ屋さんに決め、みんなでお好みの

ハーフ&ハーフのパスタを食べましたrestaurant

ふと見上げると、

06073 

かわいいライトheart01

よーく見てみると、

06074

このパスタ屋さんの

照明全部がパスタの

入ったライトflair

なかなかお洒落でgood

店内から外を見ると、

06072_2

横浜の中華まんと

言えば\500-するのにsweat01

よっしーに買いに行って

貰いましたよsign01

で、物はこれ。

06075

ちっちゃdown

私の手の小指の

長さの大きさの

ミニまんでしたbearing

みんなで1個づつペロッと食べ終わりぃ・・・

城ヶ崎海岸の吊り橋に向かいます。

0607

車椅子でも

来れました。

途中、急な坂道ありimpact

1度は来て見たいと

思っていた釣り橋。

いつもダイビングの時は素通りだったし・・・

そしたらばばも来てみたかった場所だったんだってwink

06074_2 06077

振り返ると

灯台も見えます。

じじとばばと私はここまで。

よっしーは更に崖っぷちまでwobbly

06075_2 060713_2 060714 060711

東尋坊のようですねsweat01

06078 06079

   うひょーっweep

私も見てみたかった

なぁ・・・

060712 060715

暑かったけど

さすがにここは

風が強くて

涼しかった。

じじにソフトクリームを買ってもらったよぉlovely

よっしー灯台に登り始めたんだけど途中で降りてきて

もらって解け気味のソフトクリームをパクパクdelicious

この場所から宿まではすぐなので早めのチェックインで

のんびりしましょう。

伊豆の潮風館(ちょうふうかん)へGOup

ここは埼玉県の障害者が優先に予約が取れ、

しかもとっても安いんですscissors

部屋に入り、軽く飲んでからspaへ。

じじはお留守番。

ばばは女風呂へ。

私とよっしーは貸切家族風呂へ。

お風呂の次は夕食だぁーいlovely

0607_2

真ん中のコース。

これでも全然OKgood

夕食会場のレストランから

満月が見れたよfullmoon

部屋に戻ってまた飲み直しbar

のんびりな日でしたsleepy

写真をクリックすると、ちょっと大きくなりますよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷりな一日

今日はのんびり朝ご飯を食べてから

近くの100円ショップへwink

お次はイオンレイクタウンに行って

遅めのランチrestaurant

090606

牛タン定食に

ヘルシー定食に

牛タンウインナーに

極。

麦飯にテールスープに牛タンとごぼうの煮物。

仙台まで行かずに食べてきましたcoldsweats01

その後はまた買い物三昧。

洋服・バッグ・靴にKALDIでまた買い物・・・・・

気が付くともう9時sign03

帰りは道もすいていて1時間で家に到着up

お風呂に入って明日に備えましょうheart04

でも・・・・・

またおしゃべりが弾んでねられないかなぁbleah

明日は伊豆のspaですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久ぶりの幕張~

今日は首都高もスイスイで1時間30分で到着sign03

ここでばばとじじと合流予定でしたが、予定よりも

早く着いたので先にヘルパーさんと早めのランチrestaurant

やはり入間よりも大きいので見るのが大変だぁーsweat01

Photo

いつ見ても

安っsign01

デカッsign03

買い物を始めて間もなくばばと合流。

その後しばらく買い物を楽しみましたlovely

あれもこれも欲しい・・・・・・・・・・・・・

そんなうちにじじとも合流up

たっぷりと買い物を済ませて帰ってきました。

ドーナツももちろんゲットgood

さりん家にもお土産~present

Photo_2

上のコーティングが

変わった??かな。

これはさりん家の

写メ。

私達はくら寿司へ夕食にrestaurant

090605_

寿司の写真は

撮らずに

ビッくらポンをcamera

じじとばばと我が家にておしゃべりタイムーhappy02

そのうちによっしーも仕事から帰って来たよ。

よっしー、じじは先にsleepy

私とばばはまだお話中heart04

明日もあるから寝なきゃだね、えへへっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウキウキ♪

なんだか今日は落ち着かない・・・

だって明日から八丈のじじとばばが来るんだもんgood

明日は幕張のコストコで合流up

ヘルパーさんも一緒だからOKhappy02

つけ麺屋にくら寿司にイオンレイクタウンに・・・・

そして伊豆のspaだぁーlovely

二人にのんびりして欲しいのにあっちもこっちも

行きたいのよぉcoldsweats01

天気が微妙だけど、airplaneさえ飛んでくれれば大丈夫scissors

ばばよりも楽しみな私・・・うふっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったぞぉ

毎週火曜に来てくれるヘルパーさんが今月いっぱいで

辞めてしまう事にdown

お願いしてから火曜のヘルパーさんはずっと

変わらずにいた人。

お母さんのような感じで私の事も自分の娘のように

接してくれていました。

嬉しいことなどを話すと自分の事のように

喜んでくれたり泣いてくれたり・・・

そして今日ヘルパー派遣事務所の人が

来て代わりの人がいない、とsweat02

曜日をずらそうにも火曜は食品宅配の日。

前に時間にルーズでやる気ゼロの人で

こちらから願い下げした人ならいるそうだが・・・

その人にだけはお願いしたくないしwobbly

違う業者さんにお願いしてみようか、どうしましょsweat01

今夜のご飯は、

0603

3種のさつま揚げ

(生姜醤油で)

春雨と野菜の

サラダ

冷やしぶっかけうどん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通るかな?

今日の夜tvで間寛平さんのアースマラソンrun

放映されました。生放送で寛平さんと中継もあり。

日本を昨年の12月17日に大阪を出発し走って

千葉の鴨川へ。

元旦に鴨川からヨットyachtでアメリカのLAへ。

LAに無事到着してまたマラソンrunでNYに向かっている途中。

今はイリノイ州を走っていてそこで中継でした。

HPを見たアメリカに住む日本人が寛平さんの大すきな

ビールbeerや日本食riceballを差し入れしたりしているようです。

ぱまちゃんのいるピッツも通るかな・・・・

家の近くではないにしても通過はするよねsign02

HPで動画がアップされているので写ったりしてぇ~wink

毎日50km走るなんて凄いなぁ、60歳の身体じゃないねup

大阪には2011年の予定だそうだ。

ケガの無いように、無理をしないで頑張って欲しいですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥

最近よっしーが帰りに買い物をしてきてくれるように。

その時に買って来たのが焼き鳥。

0531

よっしーが

買いに行く

時間には

値引きに

なっているようです。

よっしー最近のHIT商品のようですbleah

ま、私も手抜きが出来るのでOKcoldsweats01

このまま食べてもよし、串から抜いて

焼き鳥丼にしてもよしgood

今日から衣替えで制服が変わりましたup

ブラウスはそのままでリボンが変わります。

ベストとキュロットは夏バージョンにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »