« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

丸まっちゃった!

昨日の夜は久しぶりにフライを揚げました。

ごぼうの唐揚げとエビフライrestaurant

思ったよりも海老が小さくてショックdown

大きめの海老sign01って書いてあったのに・・・

少しでも大きく見せるために真ん中を切って広げて

衣を付けて揚げました。

かなりボキボキと身を潰したつもりでしたが

揚がってみるとやはり、丸くなってしまってましたsweat02

いくらIHでも揚げ物は暑いっcoldsweats02

せっかく頑張ったんだけど思うようにいかなかったweep

ご飯は炒飯。玉ねぎと卵とハムで味付けはガラスープの素・

中華味の素・軽く塩コショウ・最後に醤油を回しかけて。

090731

まいまいさんとの

2人分です。

炒飯は緑の物が

なくてsweat01

今日で7月も終わり、いよいよ明日から8月ですsign03

残り一ヶ月でアメリカに行ける~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いに出なくても

以前沖縄のアイス「ブルーシール」が埼玉のショッピングモール内に

入っていたのを発見したsign01と書きました。

が、

買いに行かなくても食べることが出来たのですぅscissors

もちろん、沖縄にいるいとこに頼んだりネットで注文すれば

買えますがそれ以外に買えたんですlovely

いつもの食材宅配で沖縄特集があり、その中にあったのですheart04

沖縄そばやお菓子はいつも見かけていましたが今回はアイスがhappy02

6種類入ってました。その中の1つパッションを食べてみますup

09

美味しい~delicious

沖縄が懐かしいな。

また行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻りたいっ

今日はまいまいさんのお誕生日birthday

隣の課の上司とまいまいさんと私の3人でランチの

予定でしたが急遽上司が仕事で行けなくなりdown

まいまいさんと2人で近くのお店にrestaurant

そのお店にこんな飲み物がありましたsign03

090729

昭和サイダー

ですってcoldsweats01

味は甘すぎず

スッキリとしてて

美味しかったですgood

食事は唐揚げ定食にしました。(写メなし)

お店は以前にも入った事ありましたが、今日は

店長さんsign01オーナーが変わったsign03感じでした。

お店の名前はそのままですがランチメニューの内容や

夜からのメニューなどがかなり増えていました。

以前は焼き鳥しか持ち帰れなかったのですが今回からは

汁物以外のメニューなら全て持ち帰りgoodですってwink

仕事を終え帰宅rvcardash

今夜はご飯だけ炊けばいいんでぇーすscissors

昨日の内に今夜のおかずも作っちゃいましたcoldsweats01

Photo

人参・玉ねぎ・

豚肉の生姜焼き。

しかもタレたっぷりup

なので丼にしちゃおうbleah

他にはサラダがあるからOKかな・・・

明日は頑張って作りますからcoldsweats01

改めて、まいまいさんおめでとうribbon

まだ24歳だなんて羨ましい・・・・

私もその頃に戻りたいっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はどうかな・・・

昨日も「今日中に帰る」とのmailtoでしたが、結局よっしーが

帰って来たのは朝でしたdown

今日はどうなのでしょうか・・・・

おかず作ろうかどうしようかthink

とりあえず作りましたよrestaurant

サラダはレタス・きゅうり・にんじん・プチトマト・割けるチーズで。

他には厚揚げ豆腐の味噌マヨ炒めをsign03

Photo

みりんと味噌と

マヨネーズをフライパンに

入れて油も引かずに

焼きましたwink

日付が変わらないうちに帰って来ると良いんだけどぉsad

最近は忙しいらしく夜中を通り越して朝に帰って来る。

よっしー身体壊さないでよぉnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜の???

前に八丈のばばから生姜のジャムをいただきました。

それで作ってみたのが

Photo

豚肉の

生姜ジャム炒め。

ジップロックでお肉とジャムをもみもみして

焼いて最後に醤油を少々かけただけ~up

甘めの生姜焼きって感じ。

これなら、最後に酢をかけてさっぱり風にしてもいいし

挽肉のそぼろをこの生姜ジャムで味付けすればGOODgood

お弁当に2色丼を作ってみようかな・・・

これなら他に味付けしなくて甘めのそぼろでOKscissors

紅茶の他にも使い道はたくさんありますねgood

パンにもいいらしいbread

ばばの発明は素晴らしいflairflairflair

ばば、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりデー

よっしーまだ爆睡中sleepy

今日は買い物に行く予定だったけど

無理そうだ・・・

ま、今までの睡眠不足を補ってると思えばいいかsign01

最近は朝方に帰ってきてすぐに仕事に行ってたしね。

それにしても夜中の1時30分に寝て午後4時までcoldsweats02とは・・・

私はその間、のんびりまったりとtvを見てました。

たまにはいいですね、まったり時間もbleah

1日があっという間で損した気分になる時もあるけど

今日はお互いに身体休めデーとなりましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌ったぁー

今日は久しぶりにクィーンさんご夫婦と長男くんとよっしーの

5人で食事restaurant

中華ですっsign03

このお店は外見は???と思うようなお店なのですが

中に入って食べてみたら、あ~美味しいdeliciousと。

通りすがりに見ると??でしたが職場の色々な会で

使ってみて味はgood

みんなもgoodgoodgoodと言ってもらえましたscissors

その後は久しぶりのkaraokeへ。

フリータイムで4時間歌いっぱなし・・・・

いやぁ久しぶりに歌って楽しかったぁlovely

よっしーも酔っ払っちゃってcoldsweats01

090725_22590001 090725_23010001

毎度の指差し確認が始まりましたよぉcoldsweats02

そしてマイクを人差し指に乗せバランス芸まで

出てきましたshock

とっても楽しい時間でしたheart04

帰ってからは爆睡のよっしーでしたsleepy

今度は私も飲むぞぉーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は

先日の暑気払いで我が職場のドンからいただいた

キャラメルです。

090722_2

グリコの

キャラメルですが

知ってましたかsign01

形がハートなんですsign03

もうビックリでした・・・

今は四角でなくハートになっているとはsweat02

後で食べようと女子で話していましたが

その場では忘れてしまいsweat01

仕事に来てから昼にいただきましたsmile

味は普通のキャラメルでしたが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつ以来?

よっしーは仕事が忙しくなり帰りがまた遅くなりましたsweat02

朝方4時は当たり前でしたが、昨日は???今日は

朝の7時過ぎに帰宅shock

夕食が朝食にrecycle

今日も何時に帰ってくるのやら・・・・・・・

いつ以来ちゃんと話をしてないかなぁcoldsweats02

八丈の帰り以来かなっsad

とりあえずは夕食の準備restaurant

090723

肉豆腐・

茄子と人参と

ちくわの麻婆炒め・

レタスときゅうりと

ハムと割けるチーズとプチトマトのサラダ。

これも明日の朝食になりそうですdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2週続けて

先週と今週の水曜は職場の暑気払いですbeer

水曜だなんて・・・・

先週は部での、今日は全体での飲み会です。

今週は大皿料理です。毎度の場所なので

メニューが分かっちゃうしなぁdown

ま、とりあえず最初のだけcameraしとこおっと。

090722

刺身・寿司・

冷しゃぶサラダ・

いか・こんにゃく・

わかめ・ねぎのぬた。

他にも次々と出てきましたが写さずdown

先週の暑気払いのcameraも載せましょう。

Photo_3 2 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 2_2

前菜→お吸い物→お造り→焼魚→煮物→トマト豆腐→

穴子天ぷら→茶蕎麦→デザート

デザートは白と黒のお皿で出てきたので2人前です。

皆でお肉を期待していたのに出てこなかったねdown

今日のメニューもイマイチだった・・・

先週と今週はお金を払ったけど損した気分の

食事になっちゃったな、あ~残念sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両手に針

今日は大好きなDr.Nの診察日ですheart04

大人気のDr.Nは予約を取るのが困難ですsweat01

おまけに夏休みなので大変ですsign03

病院にtelephoneしたら「もう予約が一杯でお取出来ませんので

9月の予約でしたら・・・」なんて言われたのでしたが、

直接Dr.Nに連絡をして予約外として診て貰える事にscissors

検査をしました。

胸部レントゲン・心電図・肺機能・血液・・・

本当は今日は検査のみ受けて来月に結果を聞きに

来る予定でしたが「至急」にしてもらって今日中に結果が

出るようにしてくれました。

結果は、レントゲンは心肥大なしsign01心電図は単発で

期外収縮あるが問題なしsign01肺機能に至っては肺活量

あり過ぎup122%もあるそうでcoldsweats01

肝機能もOKsign01

でしたが・・・・・やはり貧血down

普通の人の約半分しかないそうでsweat02

完璧な「鉄欠乏性貧血」でしたshock

血管が出ずらかったのか両手に針を刺されて

採血でしたbombぐりぐりと針を動かされて痛かったなweep

診察・検査の結果を手紙に書いてくれるそうで、それを

9月にぱまちゃんのいるピッツバーグへ行く時に大学病院の

Dr.中井とDr.ポーラに渡すようにってgood

早く治験が出来るようになるといいな・・・

センターに寄ってゆっこさんとWちゃんとヘルパーさんと

昼食を。Dr.Nは全員の診察が終わってからセンターに

来て昼食です。先生ごめんなさい先に食べちゃってcoldsweats01

Photo

彩ご飯に梅干を

ちょこっと乗せ。

卵焼き2種

(鮭わかめ・黒胡麻)

ぎんなんがんもと人参と鶏肉の煮物。

サルティンボッカと鶏しそ梅の生ハム巻きと

鶏しそチーズの生ハム巻き。

そしてデザートは空間舎からのテイクアウト分を。

Photo_2

上が

コーヒーチーズケーキ

下が

明日葉チーズケーキ

この2種を各自。

やっぱり貧血だって・・・

いつも貧血だなんてド貧血の時は動けない訳だぁdown

鉄剤飲んだ方がいいのかな・・・・・

そうそう、この日センターに筋ジスの患者さんとお母さんが

みえてDr.Nに見てもらう為に福岡県から引っ越してきたそうでsweat01

私はすぐに見てもらえて結婚式にも来てもらえて我が家にも

来てもらえて、なんて幸せなんだそうheart04

超有名でとーっても偉い先生なのに気さくで偉ぶらない所が

素敵lovely

8月はDr.Nも来て我が家でパーティーですっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

今日は1日予備日にしていたのでのんびりデーscissors

よっしーは八丈に来る前から残業だったので

寝貯め中sleepy

私は翌日のDr.Nの診察日に備えてお弁当の

準備をrestaurant

あれもこれも考えていたメニューでしたが

さすがに私もダラダラで予定の半分メニューしか

準備出来ずdown

私も早めに寝ようっとbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ大成功!

夜中sign01明け方に寝たのですが朝はちゃんと

起きることが出来ましたsign03

Photo_11

朝からボリューム

たっぷりの朝食ですscissors

他にパンもあります。

みんなたいらげましたぁdelicious

今日は弾丸ドライブですよー。

まずは登龍峠で景色を。

残念ながら八丈富士は厚い雲でふれあい牧場に

行っても景色がみれないのでsweat02

Photo_12 2

とても風が

強かったcoldsweats01

でもとっても

気持ち良い風です。埼玉は暑いだけですが八丈島は

風があるので涼しく感じられますwink

雨が降らなかったのでポットホールへは

行きませんでした。

みはらしの湯近くの灯台をちょこっと見て

裏見ヶ滝に行きその後は足湯・きらめきへfoot

Photo_13

海を眺めながらの

足湯は気持ちいぃ~lovely

さぁ、次は笹かまっ娘さんが行きたかった場所へup

Photo_14

雲がかかっちゃって

八丈富士と小島が・・・

Photo_15

大坂からの

景色でしたぁnote

天気が良いと

もっと良かったけどねcoldsweats02

八重根に出てから大潟浦を通り南原千畳岩へ。

そして空間舎へ行ってお目当ての「かき氷」をsmile

Photo_16

見て下さいsign01

おっきいでしょhappy02

チョコレートパフェですsign03

Photo_17

晴れ。姉弟も

合流したよscissors

はるちゃんも

チョコパですgood

ケーキをテイクアウトしてワイルルへ戻ります。

遅めのランチはじじのカレーでぇーすupupup

Photo_18

焼きカレーですlovely

みんなも大喜びheart04

そろそろ帰る時間ですweep

予約していた島寿司と島唐辛子ピザをあさぬまに

取りに行き、ガソリンを入れてレンタカーを返却sign03

最終便なので空港も混雑していましたfull

Sちゃんsoonまいまさんsoon笹かまっ娘さんの順でhouseに送り

我が家に無事帰って来ました。

夕食に島寿司と笹かまっ娘さんからいただいた

KFCを食べましたrestaurantありがとうlovelyオリジナルはまいう~、

レッドホットチキンは見た目色が薄いのですが

食べると案外辛かったですcoldsweats01

島寿司食べ終わっちゃう前に慌ててcamera

Photo_19

これまた

「まいう~good

みんなにリベンジ八丈は大成功sign01って

言って貰えてホッとしましたheart04

次の八丈も予定しちゃったしねっwink

ありがとう、そしてお疲れ様~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

着いたぁ

いやぁ、昨日の竹芝はもの凄く混んでいてsweat01

さすが3連休前日だわ・・・

おまけに飛行機がイマイチなので席無し乗船券のみの人たちも

多くて床は歩けないほどの人・人・人でしたwobbly

無事に八丈に着岸sign03

じじとレンタカー屋さんのSさんが来ていましたup

Photo

分かりますかsign01

ワイルル たかさん

と借りる車にcoldsweats01

ワイルルに到着して朝食restaurant

Photo_2

これはワイルルの

じじとばばが船と

飛行機の1便で

来た人にサービスで

朝食を提供してくれるのです、ありがたやweep

この他にパンと飲み物までup

朝食の後、のんびりしている所に

晴れ。姉弟がきてくれましたょlovely

しばらく話した後、リベンジ組でくさや屋さんへ。

このくさや屋さんはいつも顔を出すと色々と

料理まで出してくれますhappy02これまたありがたやぁweep

その後Sちゃんとまいまいさんは2回目なので

底土の海水浴場で降ろし、笹かまっ娘さんを

ビジターセンターへ案内。

そこでMちゃんからcafeをいただいちゃいましたっbleah

2人を海に迎えに行ってラミちゃんの所に。

3人はトンボ玉の体験をしてぎょサン購入moneybag

Photo_3

Sちゃんとまいまいさんの

作品ですgood

上手に作れてるじゃんup

3人が体験をしてる間にあさぬまで買出しして

じじとばばの夜食を作っておきましたwink

本日の夜食はワンタン入り中華スープ、

白菜と豚バラのミルフィーユ。

私達はレストランでrestaurantですscissorsT荘に泊まってる

Sっちゃんもお誘いして6人ですsign03

Photo_4

テーブルには

お洒落なセッティングが。

Photo_5 Photo_6

breadは桜・イカ墨・

ココナッツ・ドライトマト。

前菜はまいまいさん

リクエストのチーズフライ。

まいまいさん大満足lovely

Photo_7 Photo_8

スープは

きのことベーコン。

Photo_9 Photo_10

本日のメインは

アクアパッツァ・

グリーンソース~heart04

このソース、パスタに混ぜても美味しいね、とみんな絶賛good

海老が倒れないようにばば運ぶの慎重でしたcoldsweats01

3

3月の

リベンジ3人組note

デザートはマンゴージャム入りマスカルポーネチーズケーキと

胡麻と味噌のチーズケーキでしたぁlovely

ばばが1泊だけだからデザートだけでもたくさん食べてって、と。

これもありがたやぁweep

食後は212が光るキノコツアーに皆を案内してくれました。

他のお客さん達も一緒にツアーに。

その間、私はお留守番。

皆が帰ってきてからも母屋で2次会beerbarwine

SっちゃんをT荘まで送ってもらい、Sちゃんとまいまいさんも

部屋に帰った後、ばばと笹かまっ娘さんと私の3人で

夜中の3時30分までおしゃべりしちゃったねcoldsweats01

なんてったって大貧血3人組だもんねsweat01

話が盛り上がっちゃってup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ竹芝へ

今夜もshipで八丈島へlovely

リベンジ第二弾sign03

私の職場のSちゃんとまいまいさんと笹かまっ娘さん、

よっしー私の5人ですscissors

どんなツアーになることやら・・・

では、行って来まぁすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重いっ

ここ何日か夜になると足が浮腫むdown

そして歩く時、とっても重たい・・・

足首もゾウさんのようだshock

なるべく足を高くして寝ようsleepy

090716

指で押すと

なかなか

戻らずweep

自分の足じゃないみたいwobbly

明日は夜のshipでリベンジ八丈の第二弾sign03

いつも大丈夫だけどこれじゃ

足を下げて寝たらたらもっと浮腫みそう・・・

どうしたのかなsign02

明日は段階式圧力靴下履いて仕事に行こうっとupwardright

浮腫みよ、引いておくれbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかび

今日は水曜日。

週の真ん中down

なのに、職場の部の暑気払いです・・・

せめて木曜ならあと1日仕事で休みですがあと2日と

なると飲めないし遅くまでは騒げないsweat02

ちなみに来週も水曜に全体の暑気払いですshock

料理のcameraは後日アップしますsign01

今回は「和食」でした。

みんなは肉restaurantが食べたいけど和食だとどんな肉が

でるのかと想像していましたが、残念ながら

肉は出ませんでしたwobbly

あと2日仕事に行ったらまた夜のshipで八丈入りですheart04

それを励みに頑張るかぁrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほほっ

仕事から帰って間もなく、よっしーも帰って来たよdash

いつも遅いのに超早っsweat01

せっかくだからと近所のつけ麺屋さんへrestaurant

0907

普通のつけ麺に

煮卵トッピング。

麺は並。

よっしーは特製つけ麺の中。

そして歩いて行ける距離なのでよっしーbeer

餃子も食べましたdelicious

私のつけ麺のトッピング煮卵と餃子1個(本当は5個で1皿ですが

2人で割れるようにと店長が6個にしてくれます)

杏仁豆腐2人分をいつもサービスしてくれますscissors

今夜は楽しちゃったなぁwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は

頂いた満州の餃子。

Photo

真ん中が

ちょっと焦げちゃった

けどもまずまずかなcoldsweats01

これはさりん家にお裾分けしました。

お店などの餃子は野菜がメインでお肉は少なめ

なので物足りないsign02感じ・・・

今度は時間をかけて手作りしなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初でしたが

今日は午後からセンターで「成人患者交流会」がありました。

Sさん、ゆっこさん、私は午前から集まって最終の打ち合わせmemo

途中、お昼restaurantを食べながら話を煮詰め・・・

090712_5

記念すべき

第1回sign03

毎年行われるのは

「生涯学習研修会」で話を聞いたりでしたが

今年はSさんの提案で患者の交流会にwink

090712_6

全体会の次は

グループ別での

話し合い。

みんなからたくさんの話が出て、予定の時間を

オーバーcoldsweats01嬉しい悲鳴ですっsweat01

次は電動車椅子サッカーの練習見学に

病院に隣接している特別支援学校の体育館にwheelchair

今年の4月から養護学校改め特別支援学校と

名称が変わりましたsign03

0907123_3 0907122_2

本来は4:4人のプレーですが、病院に入所の患者さんが

今回は欠席でして3:3人down

新型インフルエンザの感染防止のために外出を控えるよう

言われているらしく・・・

090712_7

おっsign01K君登場sign03

チーム名は

「ブラックハマーズ」

試合に向けて練習をしたり、合宿をしたりと

頑張っていますrock

電動車椅子がぶつかりあうのを見て少しビビッた私coldsweats02

よく転倒しないなぁ、とsweat02

ルールや規定が変わって厳しくなったようですが

迫力ある練習風景を見ることが出来て良かったですgood

見学を終え、またセンターに戻り今度はcafejapaneseteaを飲みながら

cakeスイーツを食べながらの今日の感想などを全員で。

初の試みでしたが、なかなか良い感想を貰い、

実行委員としてはホッとしましたhappy01

これからもこのような話あえる場を設けて欲しい、とも。

これからも第2・3回と続けられるように頑張りたいと

思いましたrock

今日の開催に伴いお手伝いをしてくれた

センター職員の方々、親御さん、ヘルパーさん、

ボランティアさん、ありがとうございましたnote

お陰で大成功に終わりました。

Sさん、ゆっこさん色々とありがとう、お疲れ様ぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりがたくさん

午前は黒アルくんの無料点検に行き、

午後は結婚式でお世話になったJOHNさんの

お見舞いに行ってきました。

元気な顔が見れて良かったですheart04

JOHNさんとはmailやブログでのやりとりは

ありましたが久しぶりに会えました。

そしてその病院にいるDr.Yにも久しぶりに会って

話ができたし、その病院も私が前の職場の時に

年に何度か通っていた病院。

懐かしかったぁ・・・

久しぶりがたくさんでしたheart04

そして久しぶりにあさりの酒蒸しを作りましたrestaurant

Photo_20

なんせ久しぶりに

作ったからsweat01

ちょっと味が薄かったdown

明日はいよいよ成人筋ジス患者の交流会だsign03

上手くいきますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り戻せ!

今日は前々からAちゃんとまいまいさんと

支店のF上司と焼肉に行く予定でした。

合言葉は「肉とか肉とか肉とか」を

食べに行こうup

私は復活しましたが今度はまいまいさんが頭痛がひどくて

今日の焼肉は欠席にsweat02

代わりに別の支店のS上司を誘いました。

S上司はよっしーと同級生でいつも職員旅行で

サポートしてくれる人です。

Photo_16

おっと忘れる

とこだったsweat01

レバ刺しsign03

Photo_17 Photo_18 Photo_19

巨大なアスパラ焼き

ハラミとキムチ盛合せ

レバー焼き

レバーをたくさん食べて貧血を取り戻せぇrock

今度はまいまいさんも行こうねっwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

f.ちゃんのパン

八丈に行った時にf.ちゃんがパンを焼いて

持って来てくれたのを昼にまいまいさんとAちゃんと

食べましたrestaurant

F

ミニミニな

メロンパンは

ミルキーな感じで

とっても美味しかったよ。

他の奥の2つのパンは薄く切ってトースターで

温めて食べると良いよ、と教えて貰いそのように。

美味しいけど私的には砂糖がもう少し少なくても

良いような・・・・

パンの味が無くなっちゃう感じでもったいないな、

折角のパンの味がcoldsweats01かな。

でも美味しくいただきましたので、またよろしくbleah

そして今度はf.ちゃん家でまた飲もうねwinebar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参ったな、

今日は元から早退を予定してたのですが、

大貧血でフラフラしちゃってちょっと危ないので

また休み・・・・・はぁdown

週末に筋ジスの成人患者交流会があり、私とSさんが

実行委員の為に打ち合わせを我が家でする事に

なっていて早退予定でした。

ヘルパーさんも来る日だったのでSさんにも予定通り

来てもらい、打ち合わせをしました。

また今、インフルエンザが流行っていて入所の

筋ジス患者さんが外出禁止なんだとか・・・・

これでは当日は在宅の患者さんだけの集まりに

なっちゃうかなsad

内容変更のパターンも考えて打ち合わせしました。

Sさん、たくさんの差し入れありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだダメ

今日も辛くて職場にtelephoneして休みをもらいました。

いつも辛くて休んだ日のヘルパーさんはキャンセル

するんだけど、今月から新しいヘルパーさんだし

宅配食材もあるのでとりあえず来てもらい、時間短縮で

帰ってもらいました。

八丈の帰りに空港に見送りに来てくれたYさんから

頂いたパッションとローズマリー

Y

パッションは

まだピチピチなので

シワシワになるまで

待ってから半分に

切ってキウイのようにスプーンで食べるのがgoodと。

ローズマリーは鶏肉や魚を焼く時にバジルなどと

一緒に使うと美味しそうですねup

他にも薬師堂の湧き水を汲んできてくれて

ペットボトルでいただきましたheart04

ご飯だけ炊いておかずはまた冷蔵庫内の片付けで

あるもので済ませましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっ、きたぁーっ

予定よりも2週間以上も遅れて大貧血がきたぁshockdown

普段でも辛いのに遅れてなんて来たもんだから

強烈です・・・・・・・・・

元々休みをもらっていたのでラッキーでしたsweat01

とにかく寝るsign01に限りますっsign03

昨日ばばが作って持たせてくれたwinericeball

あったので何も作らずにひたすらsleepy

Photo_15

翌日に

なってしまった

のでレーズンの

色が少し

落ちちゃいましたが味と風味はgood

他には冷蔵庫にあった漬物や惣菜で済ませちゃいましたsweat01

いやぁ辛いweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島内めぐり

みんな朝、寝たのによく起きれたねup

Photo_8

オムレツ、サラダ、

ぶなピーのソテー、

ビッグソーセージ、

オレンジジュース、

ヨーグルト、桃の朝食~restaurant

若は二日酔いでサラダとヨーグルト、桃しか

食べられずsweat01

そして島内ドライブは行かずに部屋でsleepy

レンタカーに乗り登龍峠へ

Photo_9

駐車場に

ムラサキクンシランが。

その後はポットホールへ。

昨夜にrainが降ったので

たくさん水が流れていました。

末吉方面へ抜け足湯へ

Photo_10 2_3

海を

眺めながら

足湯~spa

玄さんの足が真っ赤になってたよwink

今日は羽田から名古屋まで運転して帰るから

たっぷりと疲れを取って下さいな・・・

お次は裏見ヶ滝へ。よっしーと玄さんの娘さん(Fちゃん)の

2人で滝まで。

大坂トンネルで景色を見てから一旦ワイルルへ戻り

若をピックアップ。

ふれあい牧場へ行きましたが厚い雲に覆われて

景色見えずcoldsweats02

Photo_14

南原千畳岩海岸へ。

雲行きが怪しくなってきたsign02

潮がひいていたのでかなり奥まで

みんな歩いて行ったね。

空間舎にてかき氷とケーキタイム

Photo_11

Photo_12

かき氷は

紅茶ミルク。

ケーキは

コーヒーチーズケーキですっnote

ここで雨が降ってきちゃってsweat01

少し待っていましたが止まず、八丈富士は見えないし

帰れるのか心配していましたが段々と雲が晴れて

山も見えてきて雨も止みましたscissors

これでairplaneも着陸できるでしょうup

荷支度をしている時にf.ちゃんが遊びに

来てくれました。お土産のパンも頂きましたぁhappy02

またまたあっという間の八丈ツアーdash

みんなに空港まで見送りに来てもらい、感謝ですsign03

玄さんとFちゃんと若と羽田でpaperして帰りました。

家に着いてあさぬまピザの夕食~restaurant

Photo_13

島唐辛子の

ピザです。

1ホール8切れで

\700-ですよぉ。安っup

他にもくさや・コーンツナ・じゃがベーコン・海老マヨ・

タルタルチキンのピザがあります。

島唐辛子\700-

海老マヨ\1,000-

その他\800-

で4切れのハーフもあり、ハーフ&ハーフもok

玄さんは島寿司を買って名古屋までの運転を乗り切るよう。

ばばの赤ワインwinericeballも頂きましたので

そちらは明日食べることにlovely楽しみぃshine

名古屋組も無事にhouseに着いたようでホッwink

リベンジ成功、八丈バンザーイpaper

また2週間後に第二段のリベンジ組と共に帰るよぉheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたぁ!

大きな揺れもなく無事に八丈島入り~scissors

珍しく八丈島は条件付になってなくてリベンジ成功good

底土港にじじとばばが迎えに来てくれてましたheart04

ワイルルに着いて早々にじじの朝食restaurant

晴れ。姉弟&ママが来てくれておしゃべり~。

はるちゃんからまたまたmemoを貰ったよlovely

Photo 裏にも旭山動物園の

絵が書かれていましたよheart01

しっかりした字で色んな

メッセージも。

その後、玄さんとよっしーはファンダイビングへpisces

玄さんの娘さんは体験ダイビングwave

玄さんの職場の元後輩は釣りfish

そして私はじじとばばとおしゃべりで留守番中wink

ダイビング組が帰って来てからはちょっくらドライブrvcar

まずはくさや屋さんへ

Photo_2 2

玄さんも登場sign03

あの急な坂道を

まだ玄さんは登れる

んだよ、凄いwink

ビジターセンターのビデオでくさやは

「ほのかな香り」と言われていましたがcoldsweats01

食べるととっても美味しいんだよね~delicious

その後はやまたつさんの所へ行って焼酎の

試飲&買い物。

その後、あさぬまへ行き、台風ねいさんと会いましたぁhappy02

明日の帰りのピザと島寿司も予約して戻りました。

さ、夕食だぁーscissors

Photo_3 Photo_4 1 2_2 Photo_5 Photo_6 Photo_7

夕食時間なのにまだ外は明るいよnight

前菜はアスパラとチキンのミラネーズ

スープはブイヤベースにパンとチーズが付いて、

スープに浮かべて食べました。

初でしたが、とっても美味しかったぁlovely

パンはトスカーナハーブと唐辛子

メインはタンシチューlovely

とっても柔らかくてナイフいりましぇーんscissors

デザートはばばお手製のごぼうとプルーンのケーキと

f.ちゃんからの差し入れのトマトのムースと

桑の実とシャンパンのゼリー。

超豪華なデザートになりましたよup

ありがとう、f.ちゃんsign03

212が光るきのこを見せに連れてってくれたよwink

みんなが帰ってきてからは

母屋でも飲んでしゃべってが延々とエンドレス・・・

玄さんは12時過ぎにsleepy

娘さんは1時過ぎにsleepy

私はよっしーより先にsleepyそれでも3時ですっwobbly

じじと玄さんの職場元後輩、これからは若(わか)と呼びますは

2人でお酒も進み4時30分まで、

よっしーとばばは更に凄いよ5時30分まで起きてたんだってぇshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩こんぶで

塩こんぶとシーチキンでご飯を炊いても美味しいと

陽子ちゃんから聞いていたので作ってみようとhappy01

先日作りましたrestaurant

Photo_3

これです。

いつもriceball

入れたりきゅうりと

混ぜたり

するだけでした。

袋の裏を見てみると書いてありましたsign03

塩こんぶと魚の缶詰ときのこなどで炊く。と。

魚の缶詰はシーチキンの事だよねwink

塩こんぶとシーチキン缶と人参で炊いてみましたup

Photo_4

これまた

美味しかったですsmile

ズッキーニでコーン粉をつけて焼きたかったけど

今回はオリーブオイルで塩コショウ味に。

Photo_5

去年

ピッツに

行ってぱまちゃんに

作ってもらってから

気に入っちゃって食べたくて食べたくてsweat01

これならもっとズッキーニ買えば良かったなぁcoldsweats02

今度こそコーン粉焼き作るぞーscissors

今夜のshipで八丈ですheart04

会社を早退してcoldsweats01準備ですっbleah

玄さんと玄さんの娘さんと玄さんの職場の人、

よっしーと私の5人です。

娘さんはリベンジsign03以前は八丈にだけ着岸出来なくて

竹芝へ戻っちゃってdown

今回は着いて~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作ったよん

ぱまちゃんのブログに載っていた

「サルティンボッカ」を作ってみましたscissors

でもぱまちゃんの写真のようにはならなかった・・・

生ハムがハムのような色に焼けてdown

Photo

鶏のムネ肉で

作ってみました。

セージの代わりに

粉のバジルで。

味はgoodgoodgood

また簡単なレシピ宜しくねっlovely

そして他にも2種類作成sign03

Photo_2

ハーブの

代わりに

しそにして

サッと醤油を。

もう1つの巻いてあるのは梅肉としそを巻いて。

まぁこれじゃふつうの梅しそ巻きsign01だねcoldsweats01

今度はチーズを挟んだり味噌味にしたり

作ってみようかなぁbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小松菜づくし

職場でお客さんからたくさんの小松菜を頂いて

みんなで分けましたclub

袋の裏に色んな料理の方法が載っていました。

その中で3品を作りましたrestaurant

Photo_2

その内の2品。

小松菜と鰹節の

醤油炒めと

小松菜のツナマヨ。

ツナマヨの時はサッと小松菜を湯がきました。

あと1品は小松菜と油揚げのお味噌汁。

他にも豚肉と豆腐で混ぜてチャンプルー風になど

ありましたが、以上の3品にしました。

少しですがサラダと一緒にさりんちゃんにも

お裾分け~scissors

明日はぱまちゃんから教えて貰った

「サルティン・ボッカ」を作りまぁすrock

ズッキーニのコーン粉焼きも作っちゃおうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »