« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

変わる?日本!

昨日は選挙で自民党から民主党に政権交代。

民主党の圧勝でしたね・・・・

マニフェストの中、どれだけが実現できるのか期待しましょうsign03

その中にある子供1人に対して\26,000-支給でその家庭の

所得制限はありません。子供が4人いたら4人×\26,000-貰えます。

その資金として子供のいない夫婦、すなわち私達のような家庭から

お金を、となります。

扶養控除もなくなり、1年で6万円前後の金額が引かれてしまいます。

その分、子供のいない家庭には何のメリットがあるのでしょうか・・・

国民から財源を取るのではなく議員の給料をカットすればいいのにannoy

どのように日本が良くなるのか、変わるのか少し見届けましょうeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのパーティー♪

今日は午後から我が家で総勢10名のパーティーnote

Dr.Nとゆっこさん一家とY親子でsign01

本当は春に我が家に集まる予定が私の骨折により

延期になっていました・・・・

Dr.Nの海苔巻きも久しぶりで楽しみでしたheart04

090830

おっとsweat01奥にDr.Nがsign01

私が作った料理は

のるこちゃんに教えて貰った

柚子コショウとチーズ・ほうれん草・

鶏肉の春巻き揚げとヘルパーさんに

教えて貰った野菜と鶏肉のレンジ蒸しと

マッシュポテトのミルフィーユと蓮根・人参・こんにゃく・ごぼう・タケノコ・

鶏肉の煮物と唐辛子パンとくるみパン。

Yさんは揚げ野菜と鶏肉のみぞれ和えとゴーヤと塩こんぶの

天ぷらとプリンと飲み物。

ゆっこさんのお母さんはサラダ2種ときゅうりちくわとおはぎと飲み物。

たくさんの料理が集まり、みんなでワイワイ盛り上がりましたshineshine

Drnwii

Dr.Nもよっしーと

wiiをwink

偉大なDr.Nだというのに

よっしーったら何て態度annoy

楽しい時間はあっという間に

過ぎてしまいsweat01

また時間のあるときに我が家に集合となりましたgood

やっぱりDr.Nの海苔巻きは最高に美味しいですlovely

そしてピッツバーグに行ったらDr.2名に渡す手紙も書いて

来てくれましたlovely

どうもありがとうございました。

集まってくれたみんなもありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチなのに!

今日も朝からハードな1日でしたsweat01

午前はhospitalに行って骨の薬を貰いに行き、

次に歯医者へ。

午後は筋ジスのピア会議memo

終わってからhouseに戻り、よっしーを乗せて

都内へrvcardash

八丈仲間のMちゃんのお店へ。

場所は高輪白金駅すぐ(私はrvcarでしたが)

港区高輪総合支所内にあるのでバリアフリーです。

「ビストロ・kif kif」は2階にあります。

オープンしたてなのでまだコース料理はありませんが

1品がなんと\290-からhappy02しかもフレンチですよぉsign03

Kifkif Kifkif_2 Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

店内は大理石でかわいい壁掛けが。テーブルもお洒落ですshine

キノコのマリネにベーコンとポーチドエッグのサラダ(小)と

鮎のすり身をパンと白モツのトマトグラタン風とハーブポテトと

豚バラ肉のグリルとゴーヤとすだちのアイス。

どれも味は抜群に美味しくてlovely

ハーブポテトはシェフからのプレゼントでしたscissors

しかも会計の金額を聞いてビックリsign02

私はrvcarなのでソフトドリンク、よっしーはbeer3杯。

その合計が\6,000-でおつりがきましたup

Mちゃんに「えっ、間違えてない?」って聞いちゃったほど・・・

よっしーもまた来たいとgood大好きなパスタにたどり着かなかったもんcoldsweats02

Mちゃん、どうもありがとうheart04

また絶対に食べに行きまぁすsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりバイオリン

今日のランチも近くのカレー屋さんへrestaurant

まいさんとNっちょと3人でup

お店の前で課の違う部長と合流し店内で途中から

隣の課のW課長補佐とも一緒に。

090828_13000001

左奥はほうれん草とチキンのカレー。

右奥は海老カレー。

手前が日替わりカレーで

かぶとチキンのカレー。

白い飲み物はラッシー。

そしてそしてライスではなく

もちろんナンをチョイスgood

090828_13000002

やはりデカイでしょsign03

バイオリンだよね・・・

手前のおしぼりが

ちっちゃく見えるsweat01

一緒になった部長に

おごってもらっちゃいましたcoldsweats01

部長、ご馳走様ですheart04

帰る時にお店の人から

「クガァツゥノゥ オワリコロニィハ オミセニィ ソノママ

ダイジョウブゥネ」

私「入り口にスロープですか?」

お店の人「アッ ハイ ソウソウ スロープガ デキマァスゥ」

私「ありがとうございます」

お店の人「マタァ キテ クダサイ ヨルモヤッテマスカラ」

だってscissors

アメリカから帰って来たらスロープが完成してるなんて

ス・テ・キshineshineshine

みんなで今度は仕事の帰りに食べに行こうwink

という話になりました。

ありがたや、ありがたやweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるごと!

ある日の夕食ですrestaurant

鶏唐揚げだけ買ってきちゃいまして・・・

0908

定番のサラダ。

レタス、きゅうり、

プチトマト、ハム。

0908_2

見て下さいsign03

鶏もも肉の1枚

まるごと唐揚げ~happy02

温野菜は

ブロッコリーと人参。

小さく切って味付けて衣つけて揚げるのが定番ですが、

1枚まるごと揚げちゃうのもありsign01だということが分かりました。

味を浸み込ませるのに時間はかかりそうですがsweat01

前日からジップロックでつけておけばいいもんねgood

これなら手が衣でベトベトになる量も少ないupかもね。

なんせ1回で良いんだからcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイスガイ!

今日は婦人科受診に行ってきました。

癌の検査を受け、結果は後日・・・

手術してもらった時のDr.はもう辞めていて

いつも色々と違うDr.に診てもらっていました。

今日も初めて見る名前のDr.でした。

診察室に入ると、若いupしかも超かっこいいぃ~lovely

久しぶりに見たよ、こんなにかっこいいDr.をsweat01

背も高くて彫りも深くて芸能人の誰かに似てるんだけど

思い出せない名前がsweat02

とにかくナイスガイgood

丁寧にカルテを最初から読み、色々と話を

聞いてくれました。

内膜症があるので毎月大変なこと、手術を受けた方が

いいのか、何か治療方は?・・・・などなど。

手術は最終な手段として考えようsign01(筋ジスがあるので麻酔などの問題も)

まずは薬による治療をしてみましょうsign01

薬の治療法も2種類ありますsign01

薬の治療を始めると色々と副作用があるので

その副作用を理解できるかどうかsign01

薬の治療を始めると飲み続けなくてはいけないことsign01

返事はすぐでなくても良いがよっしーとよく相談することsign01

アメリカから帰ってきてから癌検査の結果を聞きに行く

予約を取ったので、またその時に話をしましょうって言ってくれましたhappy01

かなりの副作用が考えられるのでDr.Nとも相談してみよう。

しかし今日のDr.はかっこよすぎheart04

ヘルパーさんも見とれちゃったわlovelyと。

10月の診察の時に外科にも行って乳がんの検査を

してこようと思っています。

診察を終えて向かったのは入間のコストコ~

まずは腹ごしらえでフードコートでホットドッグをdelicious

それから買い物へmoneybag

090826

分かりますか?

モンブランケーキです。

ヘルパーさんの手と

比べてみてsign03

これで\1,680-ですよcoldsweats01

私はチーズスフレケーキを買いました。

ヘルパーさんんに感想を聞いて美味しかったら

次は私も買ってみようかしらnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気な便りが

ポーランドにいるミカリンから写真が送られてきましたup

ありがとうねshineshineshine

色々とあって引越しもしたようですが、今は落ち着いて

いるようでホッsweat01

Grp_0002

フランスの

ディズニーランドに

行ってきたそうですnote

二人とも大きくなったねlovely

妹のMちゃんはアレルギーも

治ったそうで・・・・

ミカリン、よく頑張ったねgood

先日お祭りに行った子供達を載せましたが、

そのメンバーにミカリンの子供2人もいたんだもんねscissors

みんなまだハイハイの頃から遊び始めて今じゃ

こんなに大きくなってsweat02

貴ちゃんは嬉しいよweep

日本に帰ってきたらお隣さんとして、お友達として

また宜しくね~paper

早く帰っておいでぇ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもキムチ

今日は仕事が終わってからまいまいさんと

「キムチ家」へ。

ずっと通勤途中気になっててsweat01

そしたら夏季限定「セロリキムチ」ってup

まいまいさんに話したら食べたいheart04となり

今日一緒にお店に入ってみました。

店内にはたくさんのキムチが並んでいて

試食もありました。

定番の白菜、キュウリ、イカ、らっきょ、長いも、

にんにく、セロリのキムチの他に

なんとsign01みょうがのキムチにべったら漬けのキムチまでsign03

思わず試食してあまりの旨さに即買いcoldsweats01

100グラムから買えるので色々なキムチが買えちゃいますsweat01

私はセロリとべったら漬けとみょうがのキムチを買いましたmoneybag

まいまいさんもセロリと普通の白菜とネギ味噌を買い、

駅まで送って帰りました。

ちょうどキムチ家を出る時にゲリラ豪雨rain

降られてしまいまいましたが、まいまいさんを駅に

下ろす時には小降りになって良かったですgood

実はキムチ家に寄る前に焼き鳥家さんでも

お持ち帰りの焼き鳥を買いました。

が、

が、

時間を指定したにも関わらず今から焼くみたいな

感じの段取りの悪さdown

それなら要らないannoyとも思いましたが何も

夕食の支度を用意してないし考えてなかったので

イライラしながらも待つことにangry

結局希望時間の30分遅れで出来上がりsweat02

これからはお店にも行かないだろうし持ち帰りも

しないだろうな・・・

これでお店がやっていけてるなんて信じられないshock

そんな事もありましたがキムチ家で美味しくてリーズナブルな

値段でキムチが買えたので良しとしましょ。

090824_19180001

左がべったら漬けキムチ。

右がセロリのキムチ。

どちらもまいう~ッスgood

明日はみょうがのキムチかしらんup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったぞ

今日はのるこちゃんのhouseにプリンターをセッティングに

昼着予定でしたが予想通りよっしーは昨夜飲みすぎにて

起きられずdown

アレだけ飲みすぎるなsign03って言ったのに・・・

bicycleから転んで顔は傷、paperfootも怪我して流血shock

eyeglassも壊れbicycleflairも壊れ挙句の果てには玄関でsleepy

いくら飲み代がタダだからと言っても余計に費用が

かさんでるよannoy

あー、これでスッキリしたぁcoldsweats01

さてさて昼過ぎに我が家を出発しのるこちゃんhouseへ。

のるこちゃんと旦那さんが買い物に出かけ、よっしーと私と

りっくんとるーくんでお留守番scissors

その間、りっくんは夏休みの宿題をup

私の監視の下頑張って1日ノルマ以上の宿題を

頑張ってやり遂げましたlovely

落ち着いてゆっくりやれば丁寧な字も書けるし

早く問題も解けるし、とっても良い子のりっくんですgood

よっしーはなかなかセッティングがいかなくて

2階に行ったり下に降りたりとプリンターのセットや

pcを見たりして問題解決法を模索中sign05

夕方になりそろそろ夕食restaurant

もちろん今夜は私が飲ませていただきますともangry

090823_20020001

今夜のおかず達。

手巻き寿司。

お刺身。

きのことベーコンの

バター醤油炒め。

角煮。

鶏肉としその味噌炒め。

マッシュポテトのミルフィーユ。

大根とかいわれと帆立缶のサラダ。

ツナピラフ。

カレーコロッケ。

今夜も盛りだくさんなメニューでしょcoldsweats01

今日は日曜日、明日は仕事なので早く帰る予定でしたが

セッティングがうまく行かず遅くなってしまってsweat01

のるこちゃん、ごめんねsweat02

でも楽しかったよぉheart04

椅子からもトイレもバッチリだしねgood

ありがとう、またねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また集合!

今日は午前中によっしーは地区の祭りの準備に。

その後2人で歯医者へhospital

よっしーはまた上の親知らずの歯を抜糸。

私は麻酔をされて根(神経)の治療・・・

午後からは久しぶりのママさん集合good

夕方からは地区のお祭りにみんなで行く事にup

090822

いとこのAちゃんが

キッシュを作ってきて

くれました。

みんなで美味しい美味しいと絶賛lovely

レシピも教えてもらいましたscissors

今度、私も作ってみようかな・・・

その後はよっしーにセットしてもらって

みんなでwii大会heart04

090822wii

久しぶりなので

コントローラーの

使い方がイマイチで

ママたちに手伝ってもらってます。

暫くすると子供達だけで大笑いしながら仲良くgame

やれやれ、やっとママたちとお話が出来ますわwink

お祭りが始まる前にまたよっしーは警備に行きました。

警備といってもテントの下でbeerやらつまみがあり

たまに巡回して・・・(酔った人が巡回ってどうなの)

私達みんなもお祭りに行く時間になり準備開始clock

みんなhouseに帰っても作らなくて言いように

おかずを作って渡しましたrestaurant

090822_2 090822_3

鶏肉ときのこ類のトマトバジル煮と

マッシュポテトの

ミルフィーユ。

鶏肉は最初にオリーブオイルで

炒めてからキノコ類を入れて更に炒める。

トマトバジルソースを入れて煮る。 だけ・・・

マッシュポテトは耐熱皿に

マッシュ→ベーコン(ハムでも可)→マッシュ→

ブロッコリー(ほうれん草でも可)→マッシュ→

コーン→マッシュ→チーズの順に敷き詰めてオーブンへ。

具の順番は好きで構いません。

マッシュは作るのが面倒な時はコストコのマッシュで

作ります。

これは乾燥していて量も好きなだけ作れるし

大量で安いので私は最近こればかりsweat01

この2品をお土産にみんなに渡しました。

ここでMちゃんとママのYちゃんは先にお帰りpaper

Cちゃん、Hちゃん、Sクンはお祭りへGOdash

090822_4

Sくんも甚平に着替えたのに

やっぱりやめるとまた着替えsweat02

お祭りの会場は去年にも増して

人が大勢でどの模擬店も長蛇の列coldsweats02

まずはフランクフルトを買い、

お持ち帰りにイカ焼を買い、焼きそばを買い

公園内の芝生で食べて帰りにかき氷を食べてみんな家路に・・・

空は雷thunderがピカピカしてたけど天気はもちましたcoldsweats01

よっしーは明日のるこちゃんhouseでパソコンとプリンターの

セッティングに行くのに反省会という名の飲み会に

行きました。

大丈夫かなぁ・・・・と思っていたら酔ってておかしなよっしー。

電話が来た時にトイレに入っていて出られなかったので

かけなおしたら留守電に・・・

暫くしたら(約1時間後)電話がまたかかってきて

よっしー「電話かけたでしょ、何?」と。

私「よっしーがかけてきた時に出れなかったからかけたの」

よっしー「おれかけてないからぁ、じゃ飲んでるから切るね」

私ブチ切れるannoy

あれだけ言ったのにきいてないみたいだsign03

抜歯もしたっていうのにbomb

飲むなとは言わないけど今日は歯も抜いたし明日も

あるから程々にsign03って言ったのにpunch

私が明日出来る事ならば構わないけどよっしーにしか

出来ない事なんだからさ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべったしゃべった

今日は職場のAちゃんとまいまいさんと

育休中のMCママ一家で中華~delicious

090821_18340001

MCママさんの旦那さんが

海老アレルギーなので

先に私達3人で食べちゃいましたぁcoldsweats01

ピリ辛で旨っgood

ママさんの分はお取置きしましたよwink

久しぶりに会うMちゃんはますます可愛くなってて

会話も出来るしお姉ちゃんになったねlovely

Cちゃんも明日で6ヶ月sign01あやすと笑うようにもなって

可愛い盛りですheart04

人見知りが始まってママから離れると泣いちゃうけど

ママに抱っこされていればニコニコgood

産休→育休の間の職場での事を話したり

笑ったりであっという間に閉店の時間sweat01

今度はランチにrestaurantという事でバイバイpaperしました。

またみんなで食べて笑って話して・・・

集まろうね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また簡単に

昨日のトマト煮の完成写真

090819

チーズが

とろ~りでgood

手抜き料理でしたが

よっしーからはok

いただきましたぁup

っていうか簡単な料理の方が

旨いsign03って言われる気がする~shock

今夜もひらめき手抜きの料理ですcoldsweats01

090820

ピーマンと豚肉の

塩コショウ炒め。

090820_2

これがひらめき料理。

油揚げの味噌唐焼heart04

いつも油揚げの時は味噌マヨ焼やチーズ&韓国海苔乗せ

醤油焼なんだけど今回はこれが初sign01

味噌を酒とみりんでのばして唐辛子をたっぷり入れて

混ぜ混ぜして油揚げに塗り、刻み海苔をかけて

トースターへscissors

これだけですが味はいいみたいぃ~lovely

これからの定番おつまみになりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ヶ月ぶり?

今日は仕事を早退して美容院へbleah

白髪が目立って目立ってsweat01

ずっと気になっていたので・・・

その後は久しぶりに足ツボマッサージfoot

骨折以来やってもらってなかったので何ヶ月ぶりsweat02

去年の12月以来だったようでしたcoldsweats02

髪の毛も少し切って白髪も染まり足ツボもしてもらい、

超満足でしたlovely

久しぶりの美容院で先生とマッサージの先生と

話が弾みhouseに帰ったのは8時coldsweats01

急いで夕ご飯の支度だーrestaurantdash

手抜きの料理wink

090819

茄子・人参・ブロッコリーをそのまま

トマトバジルソースに絡めてレンジでチンgood

その後チーズを乗せてオーブンへup

写真はまだオーブン加熱前。

よっしーが帰ってきたらオーブンで加熱すれば完成scissors

この他に鶏肉を入れてもokですよsign03

簡単すぎてすんませーんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た!来た!

沖縄のアイス「ブルーシール」

やったぁ、届いたよsign03

090818_18480001

前に

6個入りを

買ったのに、

6個ですよ6個sign03

1個食べてその後で気が付けば冷凍庫に1個も

入ってなくてdown

よっしーに食べられちゃったんですcrying

聞きもせずにannoy

そうしたらネットで買ってくれましたgawk(当然)

いつもそうです。私は残りが少なくなると

食べる?って聞くのによっしーは聞きもせずに

食べちゃいますbomb

私が自分で冷凍庫から取れる位置にあるなら

良いですけど取れないので一人で食べるのは無理・・・

なのにぃ、なのにぃweep

食べ物の・・・はっ言うくらいなんだからpout

090818_18580001

リレーの

バトン位の

大きくて長い

ドライアイスでした。

思わずモクモクと遊んじゃったsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首がぁ!

寝違えてしまったようで、朝起きると首が痛いsweat02

右も左も向くときは大変wobbly

少しでも力を入れようものならズキッimpact

痛たたぁーcrying

立つ時や立たせてもらう時、座る時も痛い・・・

何日したら楽になるかなぁsad

今日は8月17日。は・い・な・・・

パイナップルの日なんだそうですhappy02

tvで見たのですが、沖縄では

スナックパイン、ピーチパイン、塩パイン・・・

が人気なんだとかsign03

スナックパインしか知らなかった。

ピーチパインはその名の通りピーチ味のパイン。

塩パインは台風の直撃を受けた時に海水がパインに

掛かってしまったのを食べてみたら美味しかったから

改良をして栽培してみたんだとか。

ここでも塩○○味が登場ですねwink

塩パインは甘さが増してとっても美味しいそうですよup

食べてみたくなっちゃったcoldsweats01

沖縄に行きたくなっちゃうなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またねぇ

昨日sign02夜中の3時過ぎてから寝たので今日は

ゆっくり起きようとなり・・・

朝食と昼食が一緒の食事restaurant

のんびりな一日となりましたぁup

夕方になる少し前にのるこちゃんhouseを出発note

2日間どうもありがとう、楽しかったよ~lovely

そして立たせ方もバッチリよんscissors

のるこちゃんはまだ不安なようだが

全然大丈夫だったけどな・・・

またよろしくね&遊ぼうぜぃwink

渋滞もなく1時間で到着sign03

帰るの途中でさりんちゃんからmailが。

夕食のおかずがあるそうで・・・

やったぁup

090816 0908162

サラダと野菜と豚肉のホイル焼きhappy02

私はホイル焼きは魚しか作った事なくて、

これも大いにありsign03だね。

私も今度作ろうっとheart04

これで何も作らなくて楽しちゃいましたcoldsweats01

さりんちゃん、ありがとう&ゴチgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!サンシャイン国際水族館

今日は前々からのるこちゃんと遊ぶ約束up

おまけにのるこちゃんhouseにお泊り~lovely

まずは池袋のサンシャインへ向かい、ここで

のるこちゃん一家と合流scissors

ほぼ同時に到着sign03

みんなが初のサンシャイン水族館cancerpiscespenguinfish

思っていた感じよりは小さくて種類が少なかったけど

子供達には回って見て歩いてちょうど良い広さかな。

4

アシカのショーは

最後に見ましょwink

中だけかと思ったら外もあって、おまけに暑いっshock

Photo 2

エイだーsign01

ちょっとぉcoldsweats02お客の前でお尻みせるなんてannoy

ダイビング用のブーツじゃなくて靴下だしsweat02

3

見慣れた

魚達だぁlovely

潜りたく

なっちゃうぅーweep

アシカショーの広場で発見

5

よっしーが

「貴ちゃんがいる」と。

奥の車椅子が私ですthink

体型と歩き方が似てるとか・・・

Photo_2

りっくんと

るーくんwink

久しぶりに

会えて嬉しいよup

ショーも終わり地下に移動してランチ~restaurant

そして発見しましたよlovely

Photo_3

ブルーシールhappy02

沖縄にある

アイスクリーム屋さんがぁshine

思わずWを注文して

食べちゃったもんねぇscissors

しかも黒糖と紅イモでdelicious

美味しかったぁ、嬉しいなぁ~up

食事は牛タンと豚トロのお店に入りました。

仙台の牛タンと違い薄かったけど味はgood

その後はサンシャインシティ内をショッピングして

のるこちゃんのhouservcardash

私達の方が先に出ましたが途中で追い越されて

いたようで私達の方がちょっと遅れで到着sign03

少し休憩をしてから夕食の準備restaurant

前日に準備をしてくれていたので私はりっくんに

頼まれたサラダとるーちゃんに前に作ってもらった

鶏肉のオレンジ味アーモンド揚げを作っただけ~up

でもるーちゃんが作り方忘れちゃってsweat01

覚えてる範囲で作ってみましたrock

Photo_4

思った味には

ならなかったdown

るーちゃんの

食べた時はオレンジの

味が分かったけど私のはイマイチだった・・・

もっと浸けておく時間が長いほうが良かったし

衣のアーモンドは付けるのが難しかったdown

090815

もう少し研究を

してから

再チャレンジだsign03

飲んで食べておしゃべりして・・・

子供達とよっしーはwii大会game

楽しくってclock見たら夜中の2時過ぎぃーsweat01

慌てては磨きして寝ましたcoldsweats01

今日は楽しかったよ、おやすみね~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも塩?

最近色々な食べ物が塩○○と

塩味が増えてますねeyeeye

仕事の帰りにロッカーで下の階の派遣さんに

頂いたのがこれ

Photo

ミルキーの塩味~delicious

雪塩って書いてある。

味はしょっぱ甘い(そのまんま)

でもおいちい・・・lovely

Oさん、ゴチっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この場を借りて

今朝、八丈島で震度5弱の地震がありましたsign03

友達や一緒に八丈に行った人達からたくさんの

心配mailをいただきましたweep

早速みんなにtelephonemailで状況を確認sweat01

連絡がついたみんなからは被害もなく

無事との事で安心しましたgood

私が八丈に行ってると思ってmailをくれる人も何人かいましたcoldsweats01

連絡をくれた皆さん、どうもありがとうlovely

この場を借りてお礼をheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオリンじゃ!

今日はまいさんとHさんと3人で最近オープンした

カレー屋さんへランチrestaurant

ナンがとっても大きくて美味しいって聞いていたので

行ってみたかったんだぁhappy02

入り口は段差がありましたがどうにかクリアgood

中に入ると職場の人たちも食べに来ていました。

お店の人達は全員がインド人で

日本語はカ・タ・コ・ト・・・sweat01

辛さは 

甘口・中辛・辛口・激辛とあり(普通もあったかな)

私はキーマカレーの中辛を注文sign03

サラダとナンorライスが付きます。

もちろんみんなでナンを選択scissors

来ましたよ、来ましたよぉーbleah

09081

見て下さいsign03

この大きさっcoldsweats01

ドデカなナンです。

これじゃバイオリンのよう・・・・

ビックリですsign03sign03

残ってもアルミホイルに包んで持ち帰らせてくれます。

もちろん食べきれずに持ち帰り~coldsweats01

まいさんは海老カレー、Hさんは日替わりカレー。

今日の日替わりは大根と鶏肉のカレーでした。

テイクアウトも出来るし良いお店発見up

今度は何カレーにしようかなぁ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっちも

ちょうど、ご当地土産のハイチュウが2つ。

Photo_2

上の沖縄が

パイナップル味。

がちゃから。

下の東北が

ピーチ味。

笹かまっ娘さんからで楽天イーグルスのロゴ入り。

沖縄に仙台sign03またいきたいなぁlovely

どちらも甘くて美味しい~delicious

どうもありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤー!

クィーンさんのhouseで獲れたゴーヤをいただいたので

チャンプルーを作りましたrestaurant

Photo

卵がなかったので

卵抜きのチャンプルー

ゴーヤ、豆腐、スパムで炒めて塩コショウで味付けし

最後に醤油をかけてみました。

他にはサラダ。

スパムの残りは明日のお弁当、スパムriceballup

クィーンさん、ご馳走様でしたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この笑顔

あんちゃんのこの笑顔が見たいからlovely

Img_0900

来月に

会いに行く時は

もう少し大きく

なってると思うけどgood

また荷物送るからね~present

はりきってあと一ヶ月頑張って働くぞーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またコストコ~

今日は朝から幕張のコストコへup

じじとばばの買い物を済ませ一旦house

帰り、大急ぎで歯を磨き2人して歯医者へdash

その後は笹かまっ娘さんの所へコストコ商品を

お届けしながら羽生のイオンへお買い物~moneybag

それからクィーンさん所へコストコの巨大ピザを

お届けしてよっしーの実家にDVDを届けて

houseに戻ってきましたhappy01

幕張のコストコが外壁補修中で外観が見えず・・・

Photo

よぉーく

見てみると・・

上にコストコの

ロゴ入り幕。

やっぱりここは広いですねsweat01

そうそう、埼玉に2店舗コストコがオープンしたので

思ったよりも空いてましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満腹~

今日は職場のAちゃんとまいまいさんと3人で

ディナーrestaurantに行きましたup

3

久しぶりだなぁlovely

ここの食事は

とっても美味しいんですsmile

さぁ始まりまぁーすheart04

31 32 33 34 35 36

・一口アミューズ

・スモークサーモンのムースと小海老のブランダード

 海ブドウとイクラ添え

・南瓜のクリームスープ パルメザンチーズ風味の

 スティック添え

・イサキのポワレ 黒酢風味のソース 山椒風味

         アワビ茸を添えて

・仔牛ロース肉のパン粉焼き ローズマリーの香り

・本日のお楽しみデザート盛り合わせ

・コーヒー

以上がコース内容でした。

会話をしながらのんびりと食べたので

お腹が一杯になりましたhappy02

デザートは結局とうもろこしのアイスのみを

食べました。

他の抹茶とあずきのケーキとビールと柘榴のゼリーは

Aちゃんとまいまいさんに食べてもらいましたcoldsweats01

久しぶりのディナー、仲間とのおしゃべりで

心もお腹も満腹ですぅーlovely

JOHNさん、parking手配ありがとうございました。

今度よっしーと伺いますっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼じゃないでしょ!?

上司から貰ったお土産のお菓子。

09073

見えずらいかも

しれませんが、

下のしらすパイは

昼のお菓子 辛口 とあります。

夜のお菓子 うなぎパイに対抗して

なのでしょうか・・・

食べてみると確かに辛いdelicious

というかわさびのような感じ。

下はパイ生地で照りは甘めに味が

ついているので?????

しかも昼?

これならピリ辛だし夜のお酒のつまみ

にした方がいい感じwobbly

が、みんなの意見でしたsign03

うなぎパイの方が甘いし昼のお菓子でいいような・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいコストコへ

今日は支店の上司とお休みを貰い

先月新三郷にオープンしたコストコへscissors

そのコストコのすぐ近くにはIKEAもあります。

まずは開店と同時にIKEAへ。

モーニングプレートを食べましたrestaurant

090805_10280001

チーズオムレツ、

ウインナー2本、

温野菜。

ご存知の方もいると思いますが ナント

\99- でーすgood

一緒に行った上司も初IKEAで安さにビックリしてましたbleah

買い物を済ませ、今度はミニソフトクリーム \50- を。

それからコストコへGOdash

090805_13460001

手前がコストコ、

真ん中の黄色い

建物がららぽーと、

奥に木が見えますが

そこにある建物がIKEAです。

ららぽーとはまだ建設中でしたが、間もなくオープンの

ようですねgood

県内にコストコが2店舗、IKEAもできたしup

高速でも下の道でも1時間ちょいで行ける距離なので

嬉し~いlovely

ただ・・・・・・

入間は車椅子用トイレが2ヵ所ですが、新三郷は1ヵ所しか

なくて並んでしましたsweat01

中のトイレにはベビー用のルームもありますが子供2人連れてる

お母さんは大きな車椅子用のトイレに入るので並んでしまうようです。

せめてもう1つあったら良かったなcoldsweats02

それと駐車場が1階の平面にもたくさんスペースがありました。

これもただ・・・・・・

夏は暑いし雨の時は濡れてしまいますねsweat02

立体もありますが警備のおじさんがまだ1階が空いているので

閉鎖していて案内してくれませんでしたweep

買い物を終え荷物を積む時、暑かったぁshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥機が!

最近乾燥機が途中で止まってしまうsweat01

洗濯物が偏ってますマークが出ますが

そんな感じはありません。

またスタートボタンを押せば何事も無かったかのように

動き出しますbearing

以前にもこの状態が続きましたが、じきに戻ったので

気にもしていませんでしたが。

この状態が続くようならみてもらった方がいいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漂う・・・

昨日のつけ麺屋さんの3色丼です。

3

我が家の

器を持参して

たまに

持ち帰ります。

これは以前持ち帰りにして翌日の昼に

食べた時の写真。

今日、職場の隣の課の上司から「土曜に

貴ちゃんさんから教えて貰ったつけ麺屋に行ったよ」と。

私「そうだったんですか!私は昨日行きました」

餃子の皮が破れてしまったので、ともう1皿サービスして

くれたそうで、更に私が渡したサービス券も使って

くれたとの事で良かったですwink

今日から新しく?支店から休み明けのリハビリ目的で

1人男性が課に来ました。

たぶん次の10月からの異動までの間。

いや、絶対に異動して支店に戻ってもらいたいpout

それはというと・・・・

臭いんですsign03臭うんですsign03sign03

色々な人から「○○は臭うよー」「今ここ歩いたって分かるから」

まさにその通り・・・・

隣の隣に座っているのに臭いが漂ってきてshock

おまけにまたまた大貧血と重なりsweat02

まいまいさんはお休みだったので実況をmailで報告。

私はその貧血の体調と臭いで耐え切れずに

3時30分までで早退してきましたweep

家に帰ってからはベッドに横になり寝ましたよsleepy

夕方になり目は覚めてますがベッドでゴロゴロ。

結局夕食の支度は出来ずdown

恥ずかしい話、トイレを済ませて立ち上がる間だけでも

出血止まらず汚してしまいよっしーに掃除してもらいましたcrying

よっしー、ありがとう、ごめんねbearing

明日はどうかな、貧血も臭い君も・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も見れた

昨日はよっしーの両親と弟一家とで食事会。

場所は先週と同じ中華屋さんup

090801_18450001 090801_18490001

春巻きにチンジャオロースーにシュウマイに

エビチリに五目豆腐に・・・

090801_19020001

とろっとろの

豚角煮。

他にも炒飯や

堅焼きそばや

カシューナッツと

鶏肉とピーマンの炒めものなどみんなで

色々な料理を少しづつ分けて食べましたscissors

こうやってよっしー一族が集まるのはいつぶりかしら・・・

その後は私の住んでいる市の花火大会があり

見に行く事にrvcardash

090801_20400002

2年前にも

るーちゃんと車中で

花火見たっけlovely

今年もまた車中から

最後の花火が見れました。

予定では最後の大きな花火を橋の上から見るはずが

今回は9時終了予定が8時43分に終わってしまいcoldsweats02

橋にたどり着く手前で終わり、後は渋滞でひたすら

ノロノロ・・・・・

結局1時間かかり渋滞を抜けて帰って来ましたsweat01

今年もまた花火を見ることが出来ましたlovely

そして今日は買い物デーmoneybag

隣の市のショッピングモールへup

麺を茹でる鍋やマットやよっしーの夏服や

大きめのグラタン皿・・・・

たくさん買っちゃいましたcoldsweats01

090802_15310001

近所のつけ麺屋で

ラーメンを食べましたnoodle

よっしーは昨日歯医者で親不知を抜いてきました。

あまり痛みはないようで普通に食べられているようで

何よりです。(上の歯だったからでしょうか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島のメロン

八丈島の空間舎のSさんが畑で作っている物の

中の1つメロンをいただきましたgood

毎年2月にはフリージアが届きます。

とても嬉しいですnote

すいかも作っているのは知っていましたがメロンまでsign03

そのメロンを食べましたsmile

090730

切ってからcamera

丸ごとを撮れば

良かったかなsweat01

とっても甘くて美味しかったですlovely

どうもありがとうございましたheart04

また空間舎のかき氷が食べたくなっちゃったなweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »