« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

MRIを撮りに

足がふらついて思うように1歩が出せない父。

私と体重38㌔の母では心配だったので、

弟にも会社を休んでもらい付き添ってもらいました。

私は絶対 頭 だと思うんだけど。

本当に 首 なのか分かる日でもありsign01

フイルムを貰いhospitalに戻りました。

所見の結果、

小脳の梗塞が見つかりましたsign03

やっぱり 頭 でしたannoy

こうなったらリハビリ専門のhospitalへ転院ですね。

入院の予約をしに私と母で後日向かうことになる模様。

母はガッカリしていましたが、私はとりあえず原因が

判明してホッとしましたsweat01

もっと早く結果を教えてくれていたらangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査依頼

父の面会に行った時に病棟のナースに伝えました。

Dr.も了解してくれて先輩が予約を入れてくれました。

最短で明日sign01

まだ良くならない父。

急いだ方がいいので明日に決めてもらい行く事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果は

今日まで休みを貰っていた私。

父のhospital通いがあって時差ボケも酷くならずに。

結果としてはCTに異常はないので首からきている

可能性が大。かなり変形してるので牽引して様子を

みましょう、と。

面会後、母を実家に私は自宅へ。

夜に父の入院している事務の先輩からtelephone

(以前働いていた病院でお世話になった先輩が

今ここで働いてます)

日数が経っているけど良くならないしCTで異常ないなら

MRIを家族から依頼したら、と。

やっぱり先輩もそう思うよね、早速明日DR.に言いましょうdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査したけど

父が造影CTを撮りました。

結果を待っていましたが、Dr.の時間がなくて

明日聞くことにannoy

待ってて下さいって言われたから待ってたのに

やっぱり明日だなんてangry

でも急を要する悪い病気ではないってことなのbomb

何日か見てるけど良くはなってないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日だけど

私もよっしーも土・日・祭が休みなんだけど

今日はよっしー出勤です。

私は母と父のhospitalへ~。

まだ時差ボケが治らず午後になると眠くなるので

昼前から昼食後まで面会にcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は・・・って

私達がカナダ旅行に行ってる間に実家の父が

入院していたsign03

mobilephoneも通じる機種に変えて行ったしpcも持って

行ってたし何かあったら連絡してねと伝えて

あったけど、母は連絡した所で帰って来れる訳でも

ないし心配かけて旅行が楽しくなくなったら・・・と

連絡をしなかったらしい。

翌日もお疲れ休みで休んでいて欲しかったし、と。

なので今日は早々に父のいるhospitalに行った。

急を要する程ではないとDr.から言われたそうだが

父の様子を見る限りsign02と思う感じ。

このままで大丈夫かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすら寝る

今日1日はひたすら寝ようとsleepy

でも時差ボケで夜nighteyeパッチリさcoldsweats01

昼間が眠くて眠くてdown

今回は何日で治るかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツより帰国

帰りの機内食はcamera撮らずdown

寂しくてテンションが下がるよsweat02

ちなみに豚肉の生姜焼を食べましたrestaurant

映画を見てもイマイチ気分が乗らずwobbly

よっしーが情報誌を見て、去年はデトロイト

今年はシカゴ、色々と経由地があるから

もし来年も来ることがあれば違う経由地の

便で来ようねって言ってくれましたup

よーし頑張るぞぉsign03ちょっと元気が出てきたcoldsweats01

13時間のフライトで無事に成田に到着sign01

シャトルバスに乗り前泊したホテルへ。

午後4時頃だったのでシルバーウィークの最終日だが

大きな渋滞もなく自宅に着きましたhouse

(よっしー機内でwinebeer飲んで、私が運転さsweat02

時差ボケはどうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグにて 11日目 日本へ

朝の4時過ぎに起きて5時30分にぱま家を出発wobbly

帰りの飛行機の時間が最初は午前8時50分でした。

次に変更の連絡が来て午前8時発に。

更に変更連絡あって午前7時37分発にannoy

遅くなるなら嬉しいけどだんだんと早くなるなんてangry

シカゴからの飛行機はそのままなんんだから

もう少しのんびりしたかったpunch

ノンタン、トウマ君、あんちゃんとはちゃんとバ

イバイできないままでしたがbearing

でも返ってよかったかも、悲しくなっちゃうからweep

ウォルパパとぱまちゃんに空港に送ってもらいました。

早朝にも関わらず、パパさんとママさんも起きてきてくれて

感謝ですweep

本当によくしてもらいましたheart04

空港についてチェックインsign01

A0_0245 A0_0244

大きなスーツケースにダンボール2箱を預けると・・・・

重量オーバーで 450$ 払えとsweat01

あと1つ荷物を預けられるので端によって荷物を

分けて4つにしてみたら・・・・

重量OKで追加料金も払わずに済みましたっsweat02

450$って言われた時にはみんなでビックリしちゃったcoldsweats02

エレベーターを降りて保安検査へと。

ぱまちゃんとウォルパパともここでお別れですcrying

ありがとう、お世話になりましたsweat02sweat02sweat02

A0_0243

A0_0242

ゲートまでsubway乗って向かいます。

トウマ君、赤い○だよぉsign05

ぱまちゃんが買ってくれたローストビーフサンド。

涙でしょっぱいサンドcrying

A0_0241_2 

ピッツバーグ国際空港

案内図。

早朝なのに結構人が

いました。

シカゴに到着してイラッとした事をbomb

空港の車椅子を使用出来ると思っていたのに

搭乗口に連れて貰ったら車椅子から降りて

ベンチに座っていろとsign03

その車椅子を借りていたいと言ったら

案内してくれたスタッフはこれは私の車椅子だし

次の人を迎えに行くから貸せないとannoy

他のスタッフに聞いてみたが車椅子がないとpout

トイレに行きたいので貸して欲しいと言ったら

10分後に持ってくるので待ってろってannoyannoy

冷房ガンガンで寒くて冷えてshock

結局20分位待たされてトイレの往復だけでまた返却down

よっしーがウロウロと空港内を探しに行って

1台ゲットしてきてくれたよgood

これで少し空港内を見て回れるわsweat01

行きにも見かけたりんごのお菓子屋さんがnote

Photo

りんごにカラフルな

チョコレートがかかって

いたりと可愛くてきれいshine

A0_0240

いよいよ成田に

向けて出発ですairplane

ぱまちゃんにアメリカから

最後のmobilephoneをかけて電源offcrying

パパさん、ママさん、ウォルパパ、ぱまちゃん、

ノンタン、トウマ君、あんちゃん、

11日間お世話になりました。ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッバーグにて 10日目

明後日の早朝に帰るのでぱま家でのんびりと

出来るのは今日で最後ですweep

昨日の午後にボーリングに行く予定でしたが、

のんびりしすぎてsweat01今日の午後に行く事にcoldsweats01

私とぱまちゃんとあんちゃんはお留守番です。

ぱまちゃんとたくさんおしゃべりしたいしねwink

みんながボーリングに行ってる間におしゃべりしながら

ぱま家で最後の食事の準備をrestaurant

A0_0248 A0_0249 A0_0247

食事の準備の間、よっしーが荷造りをnight

あんちゃんも雰囲気を感じているのか

よっしーが荷造りをしているそばから袋の中身を出したり

いじったりと帰るのを阻止していたようt-shirt

そしてずっとよっしーの部屋で一緒に過ごしてます、けなげですねweep

A0_0246

サーモンの

バジルソース。

マッシュポテト。

クラブコロッケ?。

茶碗蒸し。

印象に残ってるのは、あんちゃんがママだっこsadと来た時に

ぱまちゃん手が離せずパパの所に行ってと返事すると

やだぁー、よっしーdashってよっしーの所に行ってしまった事・・・

ウォルパパ聞いたらショックだねcoldsweats01

寝てしまったら帰るだけsweat02寂しいけど学校もあるし

寝ましょうかweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグにて 9日目

今日はカナダ旅行お疲れデーなのでまったりと。

ウォルパパ、ノンタン、トウマ君は宿題中bookpencil

その間にるーちゃん、あんちゃん、よっしーと私で

買い物へmoneybag

A0_0264

ぱまちゃんの運転も

すっかり板についてきたねwink

右側通行にも慣れてきたよgood

A0_0261_2 A0_0260

WAL☆MARTがあるモールに来ましたが、

あんちゃんお昼寝しちゃったよsleepy

今日の夜はBBQでーすhappy02

ウォルパパはリブ焼担当up

フライドチキンに野菜炒め、アボガドサラダに洋風パスタに・・・

野菜炒めはトウマ君、アボガドはノンタン、あんちゃんも切りました。

A0_0257 A0_0258_3 A0_0259

トウマ君の野菜炒め、味付けもグーで美味しかったよheart04

Mg_2702Mg_2705 

ウォルパパお外で奮闘中coldsweats01FUJIのお土産Tシャツ着てくれてるぅup

トウマ君とクッキング中sign01帰りが近づいて心から笑ってない私weep

A0_0253 A0_0256 A0_0254 A0_0255

A0_0250 A0_0251

よっしーに馬乗りになって遊んでアピールのあんちゃんsign01

ねぇったらぁ、遊んでよーと頭に突撃~っsign03

A0_0252

バルーンに乗ってまっさかさまーhappy02

ご満悦のあんちゃんでありますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイアガラの滝 3日目 アメリカ側より

今日は最終日。朝食は昨夜の残りやパンや

カップケーキなどもあるので部屋で食べることにrestaurant

cafeだけ外に買いに出ましたwheelchair

A0_0036 A0_0035

通りを挟んでスタバがあり、そこでgood

子供達用のホットチョコレートもあったよup

部屋に戻り朝食を食べ、少しのんびりと。

A0_0030 A0_0031 A0_0033 A0_0032 A0_0034

A0_0029

くつろぐノンタン、よっしーの膝にはトウマ君がいるので

あんちゃんはよっしーの手でじゃれてます。

痺れを切らしたあんちゃんはよっしーの背中をゲットsign03

ここのホテルのエレベーターは1枚扉でこれがエレベーター

なんて最初は分かりませんでしたbearing

パパさんとママさんにお土産をとビール屋さんに寄って貰い

アメリカ側へ渡ります。(カナダ$dollarをほぼ使いきれましたsweat01

A0_0026 A0_0028 A0_0024

アメリカ側は芝生の公園が広がっていてこちらもまた素敵up

A0_0020 A0_0019 A0_0023 A0_0013 A0_0017 A0_0018

滝はよく見えなくても間近まで見れて迫力もあるし

自然が凄いsign03

とても1日では遊びきれないほどですsweat02

A0_0009 C06008

公園内のハンバーガーショップにてrestaurant

ポテチ付き。

あんちゃん車椅子に乗車bleah

C06025 C06028

リスも間近で見られ、お友達も出来ちゃったねlovely

A0_0015 C06031 C06029

トロリーバスに乗って園内を移動してみました。

1日乗り放題で2$です。もちろんリフト付scissors

注目の的でちょっと恥ずかしいsweat01

A0_0008 C06038

ウエディングもできるんですねbell

スリーシスターアイランドにてノンタン浸かっていると

危険ですからって注意されちゃったcoldsweats01

思いっきり遊んでこれからピッツへ戻りしょうかrvcardash

A0_0272 A0_0002

日が暮れてきたよ、ピッツの看板が見えてきたup

手前のクランベリーで下りて寄り道。

A0_0266 A0_0270

クリスピークリームドーナツを買って帰りまぁすscissors

今日はママさんの提案で外食だったんだけど

思いっきり遊んで帰ったら夜になっちゃったから

ママさんが料理を作っておいてくれましたhappy02

さらにケーキまでsign03

A0_0265 中にシナモンと

ナッツが入った

とっても美味しい

ケーキでしたlovely

運転のウォルパパ、TC君、長旅お疲れ様でしたhappy01

とっても楽しくて思い出に残るカナダの旅になりましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイアガラの滝 2日目 上空より

のんびり起床してみんなで朝食を食べに出かけました。

A0_0088 A0_0087A0_0086

どこに行こうっかなぁ~up

ホテルの隣はナントsign01 OKショップがあるんだよsign03

タレントの大橋巨泉が経営するお土産ショップ。

ニュージーランドに行った時にもあったっけ(他の店より高いの)

ヒルトンホテルに入るのぉーup

A0_0085 A0_0083

IHOPでモーニングプレート。パンケーキ・コーヒー付き。

子供にはぬりえとクレヨン2本が用意されています。

朝からもの凄い量にビックリsign03値段も朝食で16$とお高めでしたsweat01

Sc05945

あんちゃん

お水を飲みまくりぃsweat01

回りのテーブルの

おばちゃん方から可愛いと

言われてますがなheart04

朝食後、よっしーと私はヘリコプターに乗ることにrun

ぱま家とは2時間後に合流。

A0_0082 A0_0081

二階建てバスも走ってますよ~。

ヘリのツアーは元気なオバちゃんが空港までの送迎を

してくれてフライトは20分で2人で255$(アメリカ$で)

A0_0080 A0_0079

管制塔が見えてきたと

思ったら小さな空港に到着。

へリコプターとセスナ機のみの

空港でした。

さぁ乗りましょうと思ったら

パイロットが滝の近くに雲がかかっているから

もう少し待ってからにしよう、と。

なのでターミナルでcafe飲んでひたすら待ちます。

ぱまちゃんとの約束の時間がぁsweat01と思っていたら

元気の良いオバちゃんがホテルのフロントにtelephone

かけてくれてメッセージを伝えました

(結果ぱまちゃんには伝わってなかったsweat02

晴れてきたので行きましょうsign03と。

Sc05960 A0_0077

前に乗りルンルンのよっしーnote

私は後ろに乗りました。

A0_0069 A0_0070 A0_0071 Sc05956 A0_0068 A0_0067

上空から見ても圧巻でしたぁgood

あっという間の空の旅~wink

A0_0062

初めてのヘリコプター。

良い思い出になりましたlovely

ホテルに戻り、ぱま家と合流して

出かけました。

A0_0060 A0_0059 Mg_2628 A0_0055 A0_0053 A0_0054

賑やかなお店が並ぶ通りを抜けると公園が。

ここでまたぱま家と別行動になりホテルで合流と。

A0_0050 A0_0051 A0_0047

滝からどんどん離れてアメリカ橋の下にまで来ちゃったsweat01

Sc05969 A0_0052 A0_0048

橋の下、結構怖いねcoldsweats02

車のナンバープレートに車椅子マーク付き。

日本もこうすればいいのにannoyそしたら車椅子専用parking

関係ない車が止められなくなると思うな・・・

HERSHEY'S のお店に寄ってぱま家にデザートのお土産をpresent

あちこちとウロウロしながらホテルに戻りました。

よっしー頑張ってケーブルに乗らず急な坂道を

押しながら登りましたっsweat01

ホテルに戻るとプールにぱま家がいて

よっしーも着替えてプールに。

A0_0044 A0_0046

ぱまちゃんと私はcamera

そして私のfootをマッサージ

してくれましたlovely

遊んだ後はぱまちゃんの部屋で夕食ですrestaurant

A0_0038 A0_0042 A0_0039 A0_0040 A0_0037 A0_0041

クラムチャウダー、チーズ、ハム、きくらげ、里芋煮、

サラダ、メンマ、サラスパ、パン、ご飯に・・・・

裸族のあんちゃん、よっしーにグルグルしてもらってますsign05

今日は赤ワイン、2種のカナダビール。

トランプでスピードゲームして遊んだよlovely

みんなで美味しい夕食を気兼ねなく部屋で食べ、遊び、

飲んで最高の時間ですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイアガラの滝 1日目 カナダ側より 

去年からの予定で今日から2泊3日のカナダの旅~run

A0_0160 A0_0159

左はばばからの黒米を入れて炊いたご飯に

梅干・こんぶ・鮭ごま茶の具入りriceballを持って行きますgood

姉妹のツーショットhappy01 やっぱちあんちゃん変顔するぅcoldsweats01

カナダに向けて出発~sign03

A0_0158 A0_0157

見慣れた住宅街を抜け、みんなでcd聞きながら

ルンルンでーすup3列目の3人。

2列目は私とあんちゃん。

A0_0156 A0_0155

運転はウォルパパ、ナビはよっしー。

TC君もお腹を満タンにgasstation

A0_0154 A0_0153_2

キレイな景色を眺めながら進みます~dash

toiletrestaurantで休憩しましょscissors

A0_0152 A0_0149

ちゃんと車椅子用のテーブルがありますよ、凄いsign03

3種のriceballにゆで卵・ピクルス・ナマズのフライにタルタルソース・ぶどう。

A0_0148 A0_0151

ここはトイレも見張り番のオバちゃんもいてキレイだし

芝生もたくさんで公園のようnote

Sc05482

みんなではい、チーズcamera

A0_0146

途中、チケットを取り

有料道路を走行。

一番高くても3$でしたが・・・・

私達はその3$、一番安いと

99セントsweat01払う必要あるのcoldsweats02

A0_0139 A0_0144

来ましたぁーーーーっupCANADAに入国ですheart01

パスポートを提示してスタンプを押してもらいましたscissors

カナダの町並みを抜けると・・・・・

A0_0137 A0_0136

見えてきましたぁhappy02

まずはホテルにチェックインhotel

A0_0135 A0_0134

このホテルの泊まりまぁーすwink

部屋からもナイアガラの滝が見えるよぉhappy02

ぱま一家の部屋を覗きに行くと、

A0_0133

ベッドでジャンプ遊び。

ナイアガラの滝を

見に行きましょうよcoldsweats01

A0_0125 A0_0127

噴水広場sign02でくつろぐトウマ君。うふっheart04

急な坂道を下ると見えてきました。

A0_0115 A0_0117_2 A0_0124

ド迫力~goodホースシューにアメリカ滝にブライダルベールまでheart04

貴ちゃん、感激~up

Sc05502

アメリカ滝をバックに

ぱま一家とcamera

まぶしぃーっhappy02

A0_0114 A0_0113 A0_0110

わぉsign03滝が落ちるギリギリのところまで見れるよhappy02

A0_0123 A0_0121

ぱま一家。

アメリカ橋。

A0_0106

すずめがたくさんsign03

しかもプクプクだよsweat01

これからあの急な坂道を

手動の車椅子で上がる

(よっしー押せるかな)のは

大変だなぁと思っていると、

sign02sign02なんか動いてるぞsign03

A0_0104

これに乗れば楽じゃんflair

でも乗れるのかな・・・

行ってみようup

A0_0103

あんちゃん以外は1人

2$だったので乗ることに。

ミンナ、ノッテルカナsweat01

A0_0102 A0_0100_2 A0_0101_2

ウォルパパの心配をよそにみんなでcamerascissors

動き出したよ、遊園地みたいな乗り物だbleah

滝のしぶきが見えてきたsign01

乗り物を降りて通路を抜けると、目の前が私達の

ホテル前のsignalerに出ましたわcoldsweats01あら素敵shine

部屋に戻らずにbeerwine買出しにrvcardash

A0_0098_2

A0_0096_2 A0_0095

スーパーに到着。ワインもあるよぉgood

去年を思い出したのか、あんちゃん車椅子を押してくれたよlovely

ビールのお店にも行ってカナダビールもゲットscissors

A0_0094

おっとここはカナダだったsign03

おつりがカナダ$で戻ってきたsweat01

ぱま一家はホテルのプールで遊び、

私達はspa

その後ぱま家の部屋で夕食restaurant

A0_0093 A0_0092_2 A0_0091

鶏肉といんげんの中華味噌炒めやスナップエンドウと人参の

浅漬けやハム、チーズ、こんにゃく味噌おでん、

白米やふりかけもあるよぉdelicious

炊飯器持参で炊きたてご飯が食べられたんだぁheart04

光っちゃってるけどスーパーで買ってきたワイン。

紙パックに入ってて栓も出来るからこれにしてみましたが

なかなか飲みやすくて美味しかったですwine

A0_0090 A0_0089

あたちだってお酒飲めるんだぁ・・・・・

ビールの空き瓶にお水を入れて飲んでいるあんちゃんhappy02

とっても長くて楽しい1日だったねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグにて5日目

毎日よっしーがのんちゃんとトウマ君をバス停まで

送り迎えしてくれました(昨日の帰りはsleepyけど)

A0_0168

いってらっしゃーいpaper

A0_0167

チーズケーキ4種

ママさんが買ってくれました。

朝からケーキですbleah

A0_0166 A0_0165

昼はピリ辛麺。あんちゃんも負けずとチョイ辛にしたスープを

飲んでますhappy02

明日~3日間のナイアガラ旅行up

まったりした後は明日からの準備にとりかかりました。

A0_0164 A0_0163

とっても仲良しのあんちゃんとよっしーですheart04

A0_0162

今夜はパスタ2種ですrestaurant

ママさんお手製のトマトソース

海老のバジルクリーム

アボガドサラダ

豆類とモッツァレラのサラダ

Pa0_0161

夜も仲良しな2人lovely

あんちゃんたら・・・・

明日に備えて早めに

寝ましょうかsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッツバーグにて4日目

のんちゃんとトウマ君が学校に行った後

ぱまちゃん、あんちゃん、よっしーと4人で

お買い物~happy01

A0_0182

WAL☆MARTで

洋服を買占め~up

何十着かったかなsweat01

A0_0181 A0_0180

あんちゃんが持っているのがマカロニチーズ。

先日食べて美味しくてdeliciousまた買っちゃったcoldsweats01

その後は本場のコストコへ。

A0_0179 A0_0178

日本のコストコよりもメニューが豊富happy02

しかも日本よりも安いsign03

私はイタリアンソーセージサンドウィッチをsmile

それと、端のテーブルには車椅子のマークが付いていますよgood

日本のコストコもそうしてくれると助かるんだけどなぁcoldsweats02

腹ごしらえも済んで買い物にmoneybag

A0_0177

天井に灯り窓があるのと

高く商品が積まれてないので

とっても明るくてスッキリみえました。

なんといっても空いてる~scissors

日本じゃカート同士が

ぶつかり合ったりするほどの混みようなのにdown

A0_0174 A0_0175 A0_0176

チーズピザが9.99$だなんて日本よりも\400安い。

真ん中のケーキsign03デカっsweat01

右のケーキはレアチーズケーキ2種。

日本にない商品があって楽しい&驚きcoldsweats02

A0_0173

WAL☆MARTで

買ってきた巨大な

マッシュルームwobbly

でもこれがなかなか

美味しいんですよgood

去年も買って食べたのですが、大人気ですぐに

なくなっちゃったので今回はこれを2P買いましたwink

家に帰りまったりしてたらウトウトしちゃってsleepy

のんちゃんとトウマ君が帰って来ちゃったsweat01

バス停まで迎えに行けなくてごめんねcoldsweats01

A0_0170

今夜のメニューは

ママさんが焼いてくれたbread

豆腐サラダ

マッシュルームのバター醤油焼

ステーキ

ラビオリのトマトソースがけ

ほうれん草とチーズのディップ

どれも美味しそうで沢山食べたかったのに

昼間のウトウトで変な姿勢だったのか胸が痛くて

少ししか食べられずに悲しいweep

時間が経つにつれ少しづつ痛みも取れたのでホッsweat01

A0_0169

ぱまちゃんに

ペディキュアしてもらったよlovely

足が浮腫んでパンパンだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツバーグにて3日目

今日はピッツの目的の中の1つであるピッツ大学の

メディカルセンターにてDr.中井とDr.ローレンに会う日。

日本からDr.Nにお手紙を書いてもらっていたので

それをお届けしに。

Pa0_0209 Pa0_0210

この道もなんとなく頭の中に入ってきたよup

ウォルパパが有給を取ってくれたので運転してもらい

ダウンタウンへ向かいます。

Pa0_0205 Pa0_0204 Pa0_0203

懐かしい景色ですね~。

先生方と会うのは午後2時からなので早めに向かい

買い物をしまぁすscissors

まずはイタリアンの食材店にGOdash

Pa0_0202 Pa0_0201

スパイスの棚は去年と違った物があり、買いましたscissors

オリーブもたっくさんの種類があり、大・中・小のパックに

入れて量り売り。

スティーラーズのショップにも入りました。

Sn3e0082

こんなの被ってみたりsweat01

ポーランドのお店に入ってみたり、

時間があったらもっと色んなお店を

覗いてみたかったね。

一日遊べそうgood

その後はTRADER JOE'Sへrvcardash

Sn3e0084

Pa0_0199 Pa0_0200

定番のトイレcameraここのトイレは何度入っても楽しいbleah

ぜぇ~んぶチーズだよぉlovely買い占めたいcoldsweats01

ここでも大量に買い物を済ませ、いざ大学へ。

Pa0_0197 Pa0_0196

素敵な教会もいくつかあります。去年の時は夜

ライトアップされてたなぁflair

ここは急な坂道に建物が建っています。

いくつもの渡り廊下で繋がっています。

まずは医学部の11階にあるカフェでランチrestaurant

Pa0_0193 Pa0_0194 Pa0_0195

さすが医学部の棟だね、医大生がたくさんいます。

このカフェは誰でも入れて食べることが出来ます。

近所の住人も食べに来るようです。

カフェからの景色。向かい側はコンベンションセンター。

ここでぱまちゃんとウォルパパとあんちゃんに待っててもらい

私とよっしーはメディカルセンターへ。

Photo

このシールがないと

入れません。

去年は自分でノートに記入して

シールをもらいましたが今年は

中井先生が書いてくれました。

エレベーターもIDカードを挿さないと動かないようになってます。

今回はポーラ先生は学会にて留守だったので一緒に仕事を

している遺伝子カウンセラーのローレン先生と会うことに。

色んな話や治験の現状などを聞きました。

日本ではもうじきに治験が始まるsign03みたいな報告があり

期待感満々で伺いましたがアメリカではまだと・・・

しかも私の型の治験は10年後位ではないかともdown

ちょっと残念な気持ちになりましたが先生方を会えた事、

ここに来れた事がプラスだと思い、へこんだ気持ちを

切り替えました。(早っ)

Pa0_0189 Pa0_0190

ローレン先生と中井先生とcamera

ぱまちゃんにmobilephoneして合流。

Pa0_0191 Pa0_0192

左はカフェの位置図。右はまた別の渡り廊下。

帰りにビール屋さんに行ってビールを買いましたbeer

Pa0_0188

ここでよっしーがいつも

コストコで買って飲んでいる

オランダのビールをゲットgood

しかもここは瓶でしたsign01

Pa0_0186 Pa0_0187

夕食はというと

マカロニチーズにトルティーヤにチーズ、サラミ、サラダなど。

Pa0_0185

バルーンに乗れば

自分も浮くsign02と思ってる

あんちゃん。

またいで乗っても浮かないもんだから

「よしー、ジャンプ」と。

Pa0_0183 Pa0_0184

食後はみんなでアイスクリームタイム~up

みんなのアイスをパクつく私。酔ってるcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッツバーグにて2日目

今日は日曜日。

朝食は定番のウォルパパお手製のパンケーキrestaurant

Pa0_0229

手のひらより小さめの

パンケーキ。

これをよっしーは10枚は

食べたのではなかろうかcoldsweats01

ウォルパパありがとうwink

他にはカリカリベーコンに甘いsign02ソーセージにぶどう。

Pa0_0226

このGreen Teaはママさんが買っておいて

くれた物です。味はというとお茶というよりも

レモンティーみたい。

甘いんですnote

今日の昼はトウマ君のバースデーBBQランチだしぃup

ハンバーガーも作るそうでパテをよっしーがお手伝いしてます。

Pa0_0225 Pa0_0228

よっしーのパテはデカっsweat01やっぱり男のpaperだねぇ。

のんちゃんとあんちゃんのツーショット。

あんちゃんは殆どがわざと変な顔しちゃうんだよねwink

バックヤードにて誕生会&BBQの準備。

Pa0_0224 Pa0_0217 Pa0_0216 Pa0_0219 Pa0_0221 Pa0_0222

ズッキーニとマッシュルームの串とアスパラ~heart01

思いっきりアスパラ食べたかったんだよね・・・

ハンバーガーの具もありますよshine

ぱま夫婦揃って焼いてもらっちゃいましたbleah

ママさんお手製のポテトサラダもあり。

ルートビアにスポンジボブ。

Pa0_0212

Pa0_0215

ハンバーガー完成scissorsとっても美味しかった~delicious

またまた変顔のあんちゃんですcoldsweats01

水鉄砲でも遊んだねhappy02

Pa0_0214 Pa0_0218

楽しそうだったけど肝心な主役のトウマ君は少し照れ気味。

Pa0_0223

バースデーケーキは

トウマ君オーダーの

パンプキンケーキbirthday

完成してから撮れば良かったdown

天気も良くて外でみんなで食べるご飯は美味しいねーhappy02

トウマ君、7歳のお誕生日おめでとうnotes

午後からはwiiなどしたりとのんびりタイム。

Pa0_0211

そして・・・・

夕食は・・・・

玄さんから頂いた

讃岐のうどんでーすsign03

ピンク色はラディッシュを大根おろしにみたてて、

その右は八丈のぴよこさん?からのきのこ、

手前はにくみそ、奥は菜っ葉、梅干など。

色々な味で食べましたよ。

玄さん、ありがとうlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッツバーグへ 初日

昨夜は成田空港近くのホリデイ・インにて前泊hotel

そこでの夕食は近所の回転寿司でテイクアウトしたrestaurant

Photo

これでもかsign03という位に

寿司を食べ寝ましたsleepy

翌朝は8時のシャトルバスに乗り空港へbus

Photo_3 

今回はシカゴ経由で。

しかもANAで行くべさぁscissors

免税店にてお土産を調達し搭乗口へ

Ana

CAが全員日本人だよgood

飛行機は思ったより

大きくなくて3-3-3列の2階なし。

一番後ろと後から2番目の両サイドは2列席

だったのでそこを予約しました。

気になるのがまずトイレtoilet

昨年のNWは狭くて大変でしたぁsad

で、早速チェックですdash

Dsc05898

分かりますか?

私にピッタリの

細長~good

う~ん素敵shine

合格ですlovely

そして機内食restaurant

Dsc05895 Dsc05896 Dsc05897

牛すきやき風にハンバーグにデザートは別で

アイスクリームがぁheart04

味もなかなかでしたし、これまた合格good

Dsc05906

途中、映画を見たり

飲み物を飲んだりしながら

少しsleepy

また朝が来ましたょwink

近づいてるなぁ・・・

Dsc05905

朝食はパンケーキでした。

メイプルかけたらソーセージが

甘くなっちゃってsweat02

間もなくシカゴ空港到着ですsign03

去年の経験も踏まえて入国審査は

スムーズに出来ましたscissors

Dsc05910 Dsc05911

次のゲートまでモノレールsign02で移動しますtrain

Dsc05912

ピッツ行きに乗るまで

ここでひたすらウロウロ。

最初は車椅子専用の

待合室みたいな場所に

入り、ここで待ってろと。

トイレにも行きたいしお店も覗きたいので、この部屋に

何時に戻れば良いか確認してから散歩に出ました。

この空港にもありましたよ、ファミリートイレがwink

Photo Photo_2

2016年のオリンピックは

どこになるかなぁ・・・

余りの寒さに(冷房効きすぎ)日向の場所へ移動。

Photo_3

シカゴ空港は広いので

いたる所にこのような

手作りのベンチがあります。

同じデザインはありません。

Photo_4

いよいよピッツへ。

ここからはユナイテッドとの

共同運航便です。

飛行機は3-3列のいつも乗るような

八丈行きと同じ大きさ。

ピッツの空港は慣れたものでしてsweat01

ぱまちゃん一家がお出迎えしてくれましたheart04

去年と違い、昼間の便だったので夕食の支度時間まで

みんなでお土産オープン&まったりタイム。

よっしーと子供達は外で遊んでいましたlovely

Dsc05919 Dsc05922

トウマ君、

かっこいいじゃんgood

あんちゃんもねぇねのサンダルで

必死に追いかけながら

遊んでいました。

のんちゃんは、私達と一緒にお土産のししゃもを

パクついてたんだよねっbleah

これから10日間、ぱま家の皆様宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは成田へ

今日は上の空の中、仕事無事終了sign03

昨夜は母から貰ったおかずをrestaurant

もちろんバリバリ日本食good

Photo_5

大根とまぐろの

煮物ですsign01

去年、のんたんからピッツに来る前の月に開けて

読んでも良いと言われていたメッセージを開封しました。

Photo_4

かわいい毛糸に

巻かれていますheart02

ドキドキしながら

中身を確認shine

Photo_6

sign02sign02sign02

のんたん、解読

不能なんですけどsweat02

ピッツに来る一ヶ月前に

開けました。

どんな意味なのか教えてぇ~coldsweats02

よっしーが帰ったら成田airplane近くのホテルに前泊です。

parkingが14日間無料なんですぅgood

宿泊料金の方が断然安いscissors

前泊でも後泊でもokなのでもし、帰りが遅い場合は

帰国後に泊まって翌朝帰るパターンもありpaper

では、行ってきまぁーすrun

ブログは帰国後、時差ボケが治ったら少しづつ

更新しますので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツによっしーが?!

去年ピッバーグのダウンタウンへ行く途中の道で

よっしー発見sign02

世の中に自分とそっくりな人は3人いるというけれど・・・

Photo_3 

どうですか?

似てますでしょうか?

今は髪の毛が短くなって

おりますが・・・

うーん、確かに言われて

みれば似てるsign02

この写真を撮るのに交差点を何度も通り、

なかなかタイミングが合わずに何枚撮った事でしょうかcoldsweats01

今年もピッツのよっしーに会えるかなbleah

よっしーって有名なのぉーーーーーーーsign01

んな訳ないよねsweat01

明日は成田空港近くのホテルに前泊なので

我が家での夕食は今夜でしばらくオ・ア・ズ・ケですsmile

着替えの荷造りして明日に備えましょup

明日は仕事になるかなsweat01

ウキウキ浮かれてて上の空にならないようにしなきゃcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本食

今週末からピッツバーグですっheart04

洋食付けになるから日本食を食べておくようにと

ぱまちゃんからmail

はい、そうしますok

090908

お蕎麦屋さんの

卵とじそば です。

そして今夜は「さんま焼」ですgood

昨日食材の荷造りしましたbleah

ダンボール2箱に収まらずスーツケースにも入れる事にしますsweat01

よっしーファイトsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米

そろそろ今年も新米の季節になりましたup

先日行った長野のペンション「さゆ~る」さんでも

お米を作っていて新米が獲れたら送ってもらうように

注文してきましたlovely

Grp_0000

これは去年の写真ですがさゆ~るさんの庭からは

このような景色が広がっています。

浅間山もきれいに見えますよーgood

今年はまだ稲刈りされていませんでした。

収穫は10月下旬から11月初旬だそうで送られて

来るのが楽しみですheart04

ご飯だけでも甘みがあって美味しいですよね、

おかずなんていらないですdelicious

日本に産まれて良かったぁーーーーーーーっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だぁれだ?

この方の

お母さんの

許可を頂いたので

載せちゃいますっbleah

だぁれだsign02

Photo

分かった人ぉ~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うどん本番

朝8時から朝食restaurant

Photo_4

納豆、サラダ、漬物類、

温泉卵、焼鮭、みょうが、

ごはん、具沢山味噌汁、

ヨーグルト、りんごジュース。

今日が本番のうどん会。

10時から仕込み予定ですsign03

Photo_5

当日組が到着するまで

昨日踏み踏みして寝かせて

おいたうどん玉を伸ばします。

そんな中、わしさん親子と姪っこさん、

Y夫婦、K夫婦が到着して

予定の12時から食べ始めが出来ましたscissors

ただ、残念な事にこの会の発端であったコバさんが他界し

早3年が過ぎ、昨年も参加された奥様のけさ子さんと

連絡がつかずK夫婦が家を訪ねたところ売家になっていて

今年の3月14日に亡くなられたと・・・・

コバさんの命日は3月12日。

仲の良かったコバさん夫婦、きっとコバさんが

寂しいからとお呼びになったのでしょうweep

安らかに・・・・

さてさてうどんに戻ります。

Photo_6

定番のうどんメニュー

さて、今日はどれだけの

メニューがあるのかな・・・

そして何種類食べられるかな・・・

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

restaurant釜玉 restaurant明太子バター restaurantカレー restaurant梅ぶっかけ

restaurantわさびおろし restaurantしっぽく restaurantぜんざい

この他に 青唐辛子もありましたぁgood

8種類もありましたが私は半分の4種類しか食べられずsweat02

このうどん会で1年振りに会える仲間達heart04

この会も7年になり途中1回無かったので6回となりました。

このままずっと続けていけたらいいなぁ・・・

みんな、お疲れ様でしたsign03

楽しい時間をありがとうございましたlovely 

Photo_14

長野のペンション「さゆ~る」さん、今年も

お世話になりましたhappy02

帰りは高速の\1,000-効果で渋滞down

途中で一般道にとナビ変更して下で帰る事に。

Photo_15

交差点で止まっていると

面白カーがsign02

レトロな循環busが。

その名も「レトロン」だってcoldsweats02

そうそう、さゆ~るさんのお米(ご飯)がとっても

美味しくて思わず帰りに新米を注文しちゃいましたwink

とみちゃんも玄さんも注文してたね・・・・

10月下旬~11月初旬に届くんだってぇ、楽しみnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長野~

午前は歯医者へhospital

昼ごはんは近所のつけ麺屋「晴れる屋」へ

行ってラーメンnoodle

その後、とみちゃん親子&S係長が我が家に集合して

黒アルくんで長野のうどん会へrvcardash

5時30分過ぎに到着sign03

前泊組はちょうど同じような時間に到着しました。

夕食の時間まで明日のうどんの準備をbleah

Photo Photo_2

前泊組の踏み踏み隊が3人しかいなくて今回は大変でしたねsweat01

患者のとみちゃんも頑張って踏み踏みしてくれましたup

1次会として踏み踏みしながら、踏み踏み見ながら

barbeer始まっちゃいましたcoldsweats01

無事に8kg(80食分)のうどん粉の踏み踏み終了すると

ちょうど夕食の時間となりましたgood

今回の前泊者は玄さん、Sぺさん、初参加のTくん、とみちゃん、

とみちゃんの娘Cちゃん、S係長、よっしー、私の8人happy01

夕食と共に2次会としてもbarbeer

では夕食のメニュー

Photo_3 2 3 4 5 6 7

restaurant茹でとうもろこしと赤玉ねぎとイカのマリネ。

restaurant野菜サラダとジャガイモとサバのごまパン粉焼。

restaurantかぼちゃとズッキーニの冷たい焼き物。

restaurant豚角煮の肉じゃが風。

restaurantさゆ~るで採れたお米と野菜&かき卵のスープ。

restaurant漬物類。

restaurantかぼちゃプリン。

restaurantjapaneseteacafe

いやぁー、毎年の事ながら新鮮な地元野菜たっぷりで

ヘルシーでとっても美味しかったですlovely

その後は3次会へbarbeerwine

3次会の間にspaやらsleepyやら・・・・

その後も部屋でS係長と仕事の話などでおしゃべりして

寝たのは2時過ぎcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来てたぁ

今日もランチに近くのカレー屋さんへ

まいさんとNっちょと3人で行きましたbleah

お店はすでにスロープ?段差解消が出来ていましたsign03

店内には他の課の上司達が5人もいましたよ・・・

090904_12000001

今日は

まいさんが

ほうれん草とチキンのカレー。

Nっちょがマトンカレー。

私が海老カレー。

インド料理が大好きな

ぱまちゃんには酷なようでwobblyぱまちゃんごめんねsweat02

そして毎度のナンと共に。

090904_12010001

2人はミニのナンをお替り

(2人で1枚)

私はこのバイオリンサイズの

半分も食べられずにまたお持ち帰りsweat01

店長さんにスロープのお礼を言い、お店の写真や紹介の

許可を頂いたので載せますgood

090904_12390001_2 

どうですか?

入り口は完璧な

バリアフリーでは

ありませんが、前は段が

3段もありましたsad

それがこのようになりました。

これだけでも十分です。

店長さんの気持ちが嬉しいですweep

店員さん達も日に日に日本語が上達してup

会話がスムーズになりましたscissors

090904_20370001

宇都宮線 東大宮駅西口より徒歩1分でparkingは無いので

目の前のコインparking

食べ放題、飲み放題は\4,550より

時間は2時間30分

もちろん普通にディナーも可能ですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今からだ

マジで今から時差ボケ状態sign02

こんな時間だというのに

テンションupで全然眠くないcoldsweats01

でも仕事があるからベッドに行って横になるかぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒られちゃう!

今日の夕食のおかず

090903

定番のサラダ。

きゅうりがなくてsweat01

レタス、人参、そして

先日の揚げ物で卵白のみを

使用したので卵黄があり

楊枝でプチッとしてレンジでチンsign01して切ったもの。

そしてまたまた適当に思いつきの料理・・・

(でも似たような料理は作った事あるし)

090903_2 0909032

皮付きのじゃがいもをラップに包んでチンsign01

人参もラップに包んでチンsign01

それぞれを輪切りにして、耐熱皿に並べる。

ゆで卵をスライスして温野菜の上に並べる。

たらこを散りばめてマヨネーズ。

その上にチーズを乗せてオーブンでチーズが溶けたら完成good

これをもう1つ作ってさりんちゃんの家にもお裾分けしましたcoldsweats01

きっとよっしーが「味見もしないで初めての料理を渡すなんてannoy

と怒られそうだけどさりんちゃん許してねbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい笑顔

先日るーちゃんの所に荷物を送りました。

ちょうどエリー湖旅行中に届いたようで

これは先にるーちゃんが開けてね、も通じず・・・

TakarabakoTakarabako_2 

みんなの嬉しそうな顔lovely

私も嬉しいよんgood

それぞれが欲しがってた物だったかな?

来週末には本物の笑顔が見れるんだなぁheart04

ウキウキで寝不足な私sweat01

今から時差ボケよsign01夜中でもeyeパッチリだもんcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一度

この前、のるこちゃんの家で作った鶏オレンジ味の

アーモンド揚げ。その時はオレンジの味がイマイチだったので

今回は時間をかけ、オレンジジュースとマーマレードジャムと

少量の醤油を入れてジップロックに漬け込んでみました。

漬け込んだ鶏肉をボウルにあけて水分を切り、

片栗粉→卵白→アーモンドの順で揚げました。

Photo_8

じゃーんup

今度はちゃんと

オレンジの味もするし

いいかもぉーgood

そしてサラダはレタス、きゅうり、しそ、プチトマト、卵

090901

デザートは梨で本日の夕ご飯。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »