« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

インタビュー&三千里へ

昨夜は楽しい感謝祭でよっしーは酔っ払ってて

覚えてないんだってannoy

昨日はりょんちゃんが応援に来てくれて助かりましたよcoldsweats01

色々と話も出来て良かったnote

いっちーがよっしーになついて一緒にpcでゲームしてたねgood

2

ゲームの後も

感謝祭の後も

遊んでたねlovely

夕方から台風ねえさんのインタビューを

受けることになっててチョッとドキドキsweat01

後ほどあさぬまのブログに載るそうです・・・

途中、色んな友達が来て&昨日のもつスープを

もらいに来たりとたくさんの人達が出入りして

とーーーーっても長い時間のインタビューでした、ねえさんcoldsweats01

今夜は前からじじとばばと一緒に三千里で

夕食を食べることになっていましたscissors

私達が少し先に行って仕事が終り次第

じじとばばと合流happy01

Photo 1

よっしーと2人で先にサワーとナムルの盛合せで乾杯barbeer

次にレバ刺しを食べ、その後じじとばばが仕事を終えて

4人で焼肉や冷麺やチヂミを食べましたrestaurant

2_2

久しぶりの三千里。

いつものテーブルで

食べて飲んでwink

じじもばばも喜んでくれてscissors

私達もそんなじじとばばの顔を見ると嬉しいよlovely

美味しかったねdeliciousまた行こうねっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルル感謝デー

今回はうねりが凄くてかなりの揺れでしたshock

ゆ~らゆ~らでトイレが大変だったぁcoldsweats02

頭を壁に付けながら急いでパンツはいたよsweat01

無事に底土港に着岸sign03

今日はいつもより早く着いたのでsign01じじが来てないsweat02

Photo

今日は天気が

良さそうよぉscissors

今日は久しぶりによっしーと2人での

八丈なので

のんびりですhappy02

Photo_2

ベイビーもしっぽも

大きくなりましたup

今夜はワイルル感謝デーheart04

今年は初参加ですscissors楽しみですぅlovely

Photo_3 3

2 6

1 4 5

7 8 10

サラダ、ローストポーク、ポレンタ、ターキー、212宅のぎんなんご飯、

トルティーヤチップスにサルサ、赤ワインおにぎり、柔らかチキン、

もつスープに・・・まだまだたくさんあって食べきれなぁーいhappy02

9

f.ちゃんのいちじくのタルト。

これはじじが絶賛してましたねup

総勢40数名の参加で大賑わいで、生演奏あり、踊りありで

とっても楽しかったですlovely

心もお腹もホッカホカheart04

じじ・ばば今日はお誘いありがとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aちゃんありがとう

来月から支店に異動のAちゃんweep

今まで嫌な顔1つもせずに私の介助をすすんで

やってくれたAちゃん・・・

Aちゃんがいたから頑張ってこれたよsign01

寂しくなっちゃうけど・・・

支店でも頑張ってねrock

明日は私がお休みなので今日までですsweat01

ランチに一緒に行きました。

今まで本当にありがとうheart04

これからも食事や遊びに誘うから宜しくねーpaper

3時までで早退して母と父の病院hospitalへ行き

それから竹芝に向かいますcoldsweats01

今夜のshipで八丈入り~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったまるー

寒くなってきましたねbearing

足が攣るしトイレは近くなるしsweat02

身体が温まる食べ物がいいねっgood

と思っていたら母がシチューを作ってくれましたぁlovely

私は挽肉入りのシチューが大好きですup

0910

母のシチューは

最高でぇーすscissors

心も身体もあったまる~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかりと

今日は父の病院のリハビリの先生から

経過報告があるからと呼ばれていたので

母と行って来ました。

一ヶ月毎に家族に報告があるようですsign01

1時間位話をして父の顔を見てから帰って来ました。

父はそろそろ帰れると思っていたようですが

予定は来年の1月と書かれていましたcoldsweats02

これはあくまでも予定ではあるようですが、いつも

一ヶ月少々の入院で帰って来ていた父は生活態度も

改めることなく過ごして再発を繰り返していたので

こらしめ?も含めてちゃんと自分の病気と向き合って

貰うためにもしっかりと入院して貰ったほうがいいのかも

しれませんね。

流石に父には来年までとは言えずに帰って来ましたが・・・

痛くも痒くもないので本人は歩ければ直ぐに帰れると

思ったのでしょうsad

次に梗塞が起これば今までのようにはいかないので

しっかりと理解をして治して欲しいです。

先生からも次は必ず麻痺が出る、と。

来月の報告までに少しでもADLがアップしていて欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷ったぁ!

昨日のピア解散後によっしーは散髪へhairsalon

その後、父の病院に行き、その後も

ダイビング仲間のお見舞いへ東大病院hospitalへ。

その友達はリウマチで人工関節が入っていましたが

折れてしまい急遽新しい人工関節の入れ替え手術を

受けたのです。右腕の肘関節に入ってました。

10年位はもつだろうと言われていたそうですが、30代での

データがなく7年で壊れてしまったのです・・・

あと何回入れ替えしなくてはいけないのかと思うと

もう手術はしたくないと言っています。

もの凄い痛みがあり、腸骨を削り移植もしますbearing

私は何も答えられませんでしたweep

また手術を受けて動くようになって欲しいけど

痛みや辛さは本人しか分からないし。

術後何日かは熱も出て大変だったようですが

顔を見の行った時は熱も下がり歩けるようにも

なっていて元気な笑顔も見れましたhappy01

病院は見えていて壁つたいにグルグルと

何週かしてしまいましたsweat01

病院入り口の大きな看板がなくて・・・

ここかな、と思っても一方通行で入れなかったりと

迷ってしまいましたwobbly

病院に入るというよりは大学に入る感じで車を進め

車椅子専用(無料)のparkingに止めました。

入院棟もAとBがあり受付はA棟で・・・・

駐車場から入院棟に行くにも結構距離がありました。

広いですね~coldsweats02

セキュリティーカードを貰って病棟に入ります。

まずはトイレチェックsign03

091025_17220001

病棟内のトイレ。

胸に貼った面会シールが

使い捨てでもったいないな。

隣にある機会は採尿機。

タッチ画面に患者名をタッチすると

プラスチックの採尿カップが出てきます。

カップに採尿して機械に置きボタンを押すと

検査用に採尿容器に入れられて尿器は洗浄

されるようですsign03凄いですねsweat01

病室もホテルのようですcoldsweats02

友達は7階に入院でしたが帰りに最上階の15階に行って

夜景を見ましたup

091025_19300001

実際に見たほうが

キレイでしたよgood

精養軒やタリーズコーヒーやらたくさんのお店も

あって病院とは思えませんでした。

今日からリハビリも始まったようだけど

関節がどれだけ動いたのかな・・・

Yっちゃん、ファイトsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊研修 翌日

今日は特に予定もないのでチェックアウト後に解散sign03

公共の宿泊施設としては「使えない」場所でしたdown

091024_17180002 091024_17180001

トイレとお風呂が一緒になっていて、誰かが

入浴中はトイレに入れませんdown

宿泊棟の各階に車椅子用のトイレは1つしかなくて

他の男性用・女性用のトイレは今どき和式bomb

各部屋にトイレは付いていませんでしたannoy

ベッドも低くて介助の人が腰を悪くしそう・・・

ただ、県の施設だけあって寝たまま介助が出来る

マットレスベッドが1部屋に1台。

091024_17280001

でもマットレスのまま

階段をガタゴト下ろされる

なんて痛そうsweat02

最後に集合写真camera

091025_08480002

参加人数14名でしたが1名ケガで欠席の13名sign01

みんな、お疲れ様でしたpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿泊研修の前に

今日はピアの宿泊研修会sign03

その前に実家での手伝いがありました。

歯医者を終えてから実家に向かいましたhouse

目の前の小学校schoolでバザーがあり、その時は

実家の小さなお店が超混みになりますsweat01

父も入院中だし、弟は仕事だし・・・

母だけでは到底無理なのでよっしーと私で手伝いに。

カップラーメンのお湯入れがよっしー担当sign01

母は会計担当sign01

私はやかんでお湯を沸かす担当sign01

ポット3つがフル稼働でしたっcoldsweats02

091024_11210001 091024_12080001_2

よっしー、次から次へとカップ麺出すも無くなっちゃうよdash

10時過ぎから昼過ぎまでがピークだったsweat01

どうにかやりきれてホッと一息してから

隣町にある県民活動総合センターへ集合building

091024_16210001 091024_16220001

会議室にて談話をし、部屋へ。

研修という名のピアお泊り飲み会でしたぁcoldsweats01

091024_18570001 091024_19040001

まずはカシスオレンジで乾杯bar

みんなはbeerwine

つまみ類を食べながら色んな話で盛り上がりますup

いつもセンターで様々な会があるときは運転手が飲めないので

今日は全員が飲めますよぉーlovely

091024_19420001

私はミニそばと海鮮丼セット。

みんなそれぞれ好きな物を

注文しました。

この県活には「馬車道」が

入っています。コンビニもありgood

部屋に戻り、リーダーの部屋にみんなで集合して

2次会の始まりです。

でも夕食の前にも1杯飲んでた人もいたなぁ・・・

初参加のSちゃんからも色んな話が聞けたけど

まだ足りない感じsign01

これからのピアにも是非参加して色々と話がしたいな。

歳も1歳下だから世代の話が通じるしscissors

新しいサポートさんの「なぎさ」ちゃんがいい味出してて。

マシンガントーク炸裂で笑いっぱなしhappy02

よっしーも笑いすぎて普段使わない顔の筋肉が痛い、と。

これからのピアが楽しくなりそうだheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに食べた

久しぶりにおいなりさんを作りましてcoldsweats01

お弁当に持って行きましたsmile

0910 091023_12400001

左はよっしーのおかずで他にriceball

右は私とまいまいさんの分です。

私達のおかずはまとめて大きなタッパに入れました。

おかずは実家で貰った おから、大根と鶏肉の

煮物を入れ、唐揚げとゆで卵、ハム類、トマト。

おいなりさんの中のご飯は十六穀米にしてみましたwink

大好きなおからを久しぶりに食べましたlovely

おからだけを思いっきりスプーンで食べたい位happy02

お母さん、またよろしく~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これならOK!

もう先月になっちゃうんだsweat01

ぱまちゃん一家に会いに行った時に

買ってきた物がありますsign01

じゃ~んup

Photo

そうです、計量カップscissors

しかもお安い$3.99~happy02

これならコストコで買った

食材などを調理する時に

説明書のままの量でOKgood

日本は1カップが200mlですがアメリカは250ml

なので日本のカップで2/3カップなどと書かれてると

計算が面倒でしたcoldsweats02

でもこれなら2/3カップもなんのそのぉup

作るのが楽しみになってますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大部屋に

仕事が終わってから母を乗せて父のhospitalへ。

父と同室だった患者さんがここにはいないよ、

向こうだ、向こうだ、とジェスチャー。

部屋のネームプレートを見ると父の名前が

ありません。

2人部屋から4人部屋に移動していました。

大部屋に向かい部屋の前に歯磨きをしている

父を発見sign01

しばらく母と黙って見ていましたeye

うがいの時に鏡に映る私達を発見しバレちゃいましたがcoldsweats01

リハビリの先生から経過とこれからの目標を家族に

伝えたいので指定の日に来て欲しい、と。

私の仕事の都合もあるので時間などの希望を

父に伝えて先生に伝言してもらうようにしました。

明日のリハビリ時に話すそうなので結果は後ほど。

4人部屋になると同室者とも話が弾み何よりですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いせいか

最近夕方になると前に折った肋骨が痛くてbearing

寝るときは痛くてなかなか姿勢が定まらずsweat02

私が一人で座る時は「ドスンsign03」と座るので

疲れている時、変な姿勢で座る時なども

痛みが出てくるけど、寒いせいもあるんだろうなcoldsweats02

痛いの痛いの 飛んでいけ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何回目ぇ~!

よっしーが昨日旅行からの帰りに私のrvcarhouse

鍵を自分のかばんに入れたまま戻すのを忘れちゃって

会社に行っちゃったよぉーーーーーーーっsweat01

私は休みを貰っていたから会社には迷惑かけずに

済みましたが母と父のhospitalに行く約束をしていました。

時間になりhouseを出ようとするとdoorが何の反応もしませんdown

バッグの中を見てみると、私の鍵の入ったポーチが

ありませんsweat02wobbly

よっしーに何度mobilephoneかけても繋がらず・・・

母にtelephoneして今日の面会は行けないので明日に、と。

これでよっしーは何度目でしょうshock

ちゃんと前日に確認しなかった私も悪いけど

勘弁してぇ~sad

よっしーがいつもよりも早く帰って来てくれて

一緒に父の面会に行きましたdash

面会終了時間が近づいていたので父は

ビックリしていましたが嬉しそうでしたwink

これからは鍵を使ったら戻してねっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山へ

昨日は早めに寝たのでeyeバッチリよぉscissors

091018

朝食はチェックインの時に

和食か洋食を選びます。

弟以外はみんな和食に。

ご飯の他にもお粥まで付いてるよぉsweat01

3種の刺身こんにゃくもあったりでヘルシーgood

今日は天気が良いのでsun富士山に行く事にfuji

じじとばばと来た時は山に登ってる途中で霧が

すごくて断念したんだよねsweat02

今日はどうかな。

その前にばあちゃん茶飲み友達にお土産を

買いたいからと伊東マリンタウンへpresent

091018_2

マリンタウンの隣の

建物にはマンタの壁画happy02

0910183 0910182

たくさん建物があるように見えますが、中は繋がってます。

外に出るとヨットハーバーや遊覧船乗り場、スパもありますsign03

中はというと

091018_3

1階が干物やお菓子類、

静岡ならではのみかんや

お茶などのお土産コーナー。

2階はレストラン街。

0910182_2 091018_4

東名から富士山を望む。

091018_5

5合目に到着sign03

ここは車椅子用のparking

あってtoiletgoodなのに、

なのにぃbomb

レストランから富士山。

そうそう、ここはたくさんお土産屋さんの

全部が1階が土産コーナー、2階が展望レストランに

なっていてどこのお土産屋さんもエレベーターが

ありませんannoyannoyannoy

どこもかしこも階段でpout

よっしーにおんぶしてもらって上に上がり

遅めのランチをrestaurant

091018_6

名物の

「富士吉田うどん」

ちくわの天ぷらと

ごぼうと人参の煮物?と

キャベツの入った太い麺のうどんでした。

091018_8 

弟の食べた

「富士山噴火カレー」

これも名物のよう。

ちょっと笑えますcoldsweats01

よっしーは「赤富士ハヤシライス」を食べましたrestaurant

見納めの富士山up

091018_5_2

紅葉も始まっていて

最高の観光日和と

なりましたlovely

帰りは高速の\1,000-効果で渋滞down

上野原で下りて一般道で走り、圏央道の

あきる野から乗り帰って来ましたsweat01

ばあちゃんのおごりで夕食を食べて

ばあちゃんを送り、母と弟を送って

帰って来ましたdash

ばあちゃん、母に喜んで貰えて良かったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆へ

今日から伊豆にある埼玉県の旅館施設「潮風館」へrvcardash

ちょうふうかん と読みます。

前々から予定していたのと、ばあちゃんが楽しみに

していたのでキャンセルせずに父の代わりに

弟が行く事になりましたup父も是非行って来いって

言ってくれたのでcoldsweats01

6月にじじとばばと行った場所ですgood

昼食はお蕎麦屋さんへrestaurant

091017

知らずに入ったお店でしたが

中には色んな芸能人の

サイン色紙が飾られていました。

前に放映されていたどっちの料理ショーにも出たらしい・・・

お蕎麦は美味しかったのですが量が足りないsweat01

でも宿の夕食が待ってるからガマンガマンbearing

その後は城ヶ崎の吊り橋へwave

0910175 0910174 091017_2 0910173 0910172 091017_3

まるで東尋坊のようですねcoldsweats02

吊り橋を渡った所でばあちゃんと母と私は

待機。

よっしーと弟は崖を探検にwobbly

0910173_2

疲れた2人は座って

待ってます・・

やはり親子、似てきましたねheart04

弟は灯台にも登り景色を眺めてました。

早めに宿に行ってのんびりしましょうかsign01

前回の和洋室が取れなくてsweat02和室になりましたが

簡易ベッドを用意してくれたのでok

091017_4 0910172_2

リビング?は車椅子のまま大丈夫で、和室は15cm位の段差でした。

このカーペットの所と畳みの端ににベッドを準備してもらいました。

私とばあちゃんがベッドに寝ることにsleepy

夕食の前にspa

家族風呂が2つあって無料で1時間利用出来ます。

お湯は熱めですが私にはいい感じですgood

091017_5 091017_6

ばあちゃんは1人で暮らしているので刺身も3~4切れ盛の

物しか食べていないので好きなだけ選んで食べてもらおうと

奮発して舟盛を頼みましたlovely

夕食のコースは真ん中のBコース。

他にも松茸の土瓶蒸とデザートが出てきましたよup

お腹一杯になり部屋に戻って軽くwinebeerbar

ばあちゃんが寝るの早いので、みんなもつられて

早く寝ましたsleepy

ばあちゃんが喜んでくれたので何よりheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つい見ちゃう

NFLのルールは以前、弟に聞いたのですが

イマイチ分からずcoldsweats01

ですがtvで放映されていると、ついつい見ちゃいますwink

しかも夜中なのですがピッツの「スティーラーズVS」って

見るとeyeてしまいsweat01翌日は寝不足ですwobbly

0910

おぉーっsign03

ハインツのスタジアム

だって~up

ダウンタウンに行った時に

見かけたよねnote

0910nfl 0910nfl2

よっしーもはいてるスティーラーズのスウェットと同じ~happy02

そりゃそうか・・・・

14-0 で勝ってるよんscissors

平日の夜中でなくせめて金曜の夜中だったらいいのになcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何も言えない・・・

今日は職場で11月からの人事異動の発表日。

父の病院に行くために早退してたので

夕方になり色んな人からmailがきたsign03

隣の課でいつも立たせてくれたり助けてくれた、

八丈にも一緒に行ったAちゃんが支店に

異動だってcrying

ありえない・・・・・

隣に座ってる臭子はAちゃんの課に異動。

部は一緒だから顔合わせるし、隣の課だから臭いしannoy

ずっと助けてくれたAちゃんが来月からいないなんてdown

みんなでショックを隠せないでいるみたいweep

明日、どんな顔してAちゃんに会おう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また金曜に

よっしーが帰って来て「また金曜日に広島に出張だよ」と。

また金曜にぃwobbly

しかも今度は最終便airplaneで帰るから遅いって・・・

スーツの用意しなきゃだsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果オーライ

今日は先週受けた乳がん検査の結果を聞きにhospitalへ。

結果は「左乳腺症」が見つかりました。

乳腺症はがんが見つけにくくなるそうなので

このまま経過観察しながら定期的にがん検査を、と。

なので秋には子宮がんと乳がんの検査を忘れずに

受けたいと思いますgood

その後は父のhospitalに行きました。

午後のリハビリの時間だったのでリハビリ室へ見学に。

091013_14530001 091013_14530002

今日からなんと歩行器以外に杖歩行と杖無し歩行の

訓練を始めていましたsweat01

まだまだだと思っていたのにビックリですsign03

まだ先生が後に付き添っての練習で方向転換の時など

ふらついてますが、先生曰く「大分早く歩けるようになりました」と。

顔も明るくなってきたし大きな声も出せてしゃべれるように

なりましたよ、と。

このまま頑張って続けて欲しいですhappy01

昨日みんなで面会に行った時に私が父に

bookpencilを置いてきて、毎日午前は誰先生、午後は誰先生に

リハビリをしてもらったとか検査をしたとか書くように

指示をしてきましたcoldsweats01

早速書いてありましたよ、ボケ防止に頭を使わせなくてはscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子3代で

今日は午後から母親とばあちゃんとよっしーと私の

4人で父親の面会に。

その前に母とばあちゃんが行きたがっていた

お店に寄って買い物moneybag

久しぶりにこのお店に来れたばあちゃんは大喜びでしたheart04

ばあちゃん、母、私と親子3代でのお出かけぇscissors

その後、父に会いに行ってからばあちゃんのhouseで夕食restaurant

ばあちゃんが「鍋焼きうどん」をご馳走してくれましたup

近所のうどん屋さんに出前注文telephone

ばあちゃんはうどん屋さんでのおもてなしは「鍋焼き」と

思っているようでcoldsweats01他の物でも良かったのですが

即座にtelephoneしちゃってsweat01

あっsign01ばあちゃん卵入りで、と思ったらもう切っちゃっててdown

091012_18450001

これが卵なしの

「鍋焼きうどん」

卵なくても

美味しかったよgood

ばあちゃん、ありがとう。

他にもばあちゃんが揚げたおかきやぬか漬けを出して

もらったり、梨を剥いてくれたりと よっしーに食べさせたくて

はりきっていたばあちゃんでしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コ・ス・ト・コ~

今日は朝一でコストコへdash

クィーンさんも初コストコでしたscissors

10時開店ですが9時15分に到着sign03

すでに長蛇の列downでしたが9時30分にオープンとなりましたup

さすがの日曜、カートだらけでぶつかる、ぶつかるimpact

八丈チームの食材も無事にゲットgood

本日のお買い上げ金額はトータル\72,364-也sign03

クィーンさんもたっぷり買ったよぉcoldsweats01

買い物の後はフードコートにてrestaurant

0910

ホットドッグ~up

クラムチャウダーも

頂きましたぁdelicious

そして今日一番の収穫は

0910_2

車内でも使える

保冷&保温庫~scissors

よっしーが買うって

言ったから即私もok

黒アルくんにrvcar積んで旅行に行く時など冷たい

飲み物や寒い時は温かい飲み物が飲める~lovely

その後は父の病院へ面会に。それからC&H夫婦にデカピザを

お届けしてから笹かまっ娘さんにもコストコ商品をお届けし

羽生のイオンへお買い物~moneybag

そこでも収穫は後日アップしまぁすheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

常連!

今日もまた近所のつけ麺屋「晴れる屋」へ。

私はラーメン、よっしーは特製つけ麺noodle

他に餃子とキャベツを。

先週はネギ抜き忘れちゃってすみませんsweat01と店長。

そして毎度ながら餃子を1個プラスと煮卵と

杏仁豆腐を2個サービスしてもらいましたsign03

すっかりと覚えられていて何も言わなくても

私には煮卵と杏仁、よっしーは特製なので杏仁を

サービスしてくれますscissors

本当は杏仁or煮卵or餃子\100引きのどれかなのですが・・・

ラッキーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張だってぇ

朝の5時に帰って来て少ししたらスーツに着替えて羽田airplane

行っちゃったよっしーdash

広島に出張だって・・・

何時に帰るのか、どんな予定なのかも聞けずに

行ってしまったよdown

ここの所、毎日日付が変わる前後に帰ってくるから

ちゃんと話もしてないなsad

今週末も3連休だけど、その内の2日間は仕事だって。

身体壊さないでね~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し安心

今日は夕方からヘルパーさんなので仕事を早退して

父のhospitalへ行ってきました。

午前・午後とリハビリがあり、更に今日は入浴日spa

スッキリとした顔になっていて気持ちも落ち着いたのか

元気に見えました。

しっかりとしたプログラムが組まれ前のように

車の運転が出来るまでが最終目標sign03

お父さん、頑張って~paper

暗い顔から一転、少し安心しましたheart01

先日、先輩から頂いたカステラ

Photo

十五夜カステラ。

まんまるお月様の

十五夜に頂きましたdelicious

カステラは好きな食べのもの

中の1つですup

Kちゃん、ご馳走様good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たくさん(怒)!!

今日無事に父が転院しました。

朝9時から午後3時30分までかかってしまいましたが

Dr.の診察、お昼を挟んで午後から院長先生の診察と

院内の案内や話やらで。

でも今まで入院していた病院と違いきれいで広くて

病院というよりは生活の場といった感じで希望が持てます。

院長先生からのお話では今回は小脳梗塞が見つかりましたが

以前から小さな梗塞がたくさんあるとsign03

前の病院では脳に異常はないsign01って言われてたのにannoy

かなりの数の梗塞がありました。

症状としては現れていませんでしたが造影CTなど

撮っていたにも関わらずムカッときちゃいましたpout

もっと早くこちらの病院に来れば良かったsweat02

手足の力は衰えてないし十分あるのでバランスと

発語の訓練をして仕事に戻れないとしても車の運転は

出来るまで回復するでしょうと言われ少しホッとsweat01

車の運転、家での事などは戻れても仕事となると

お金をもらって仕事をするので今までの業務の量を

こなせるかと言ったら難しいとも言われました。

でも車の運転が出来て麻痺が残らなければ良しgoodですね。

不幸中の幸いですねとも言われうなずく母と私。

今まで父が毎月通っていた病院は何をしてくれていたのでしょうかannoy

梗塞がたくさんだなんてbearingムカツク~っpunch

これから慌てずにのんびりと構えて治していきましょうなんて

優しい言葉をかけてもらいましたweep

明日から午前も午後もリハビリのようです。

頑張れsign01お父さんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約一ヶ月ぶりに

今日から久しぶりに仕事に復帰sweat01

約一ヶ月ぶりの職場ですcoldsweats01

みんなが「久しぶり~」「元気だった?」「具合悪かったの?」

「待ってたよ」などど心配してもらい、恐縮ですsweat02

そして声をかけてもらい嬉しかったですhappy01

休みが続いてしまって業務に支障がでていただろうに、

もう辞めた方がいい?、これからも続けて良い?などと

頭の中を色々な意見がグルグルと巡りました。

これからも迷惑かけてしまうけどみんな、宜しくお願いしますwink

料理も復活せねばsweat01

091006_20080001

今日は台風の影響で

rainが降ってて寒いので

温まるようにと汁物を。

豚挽肉を塩コショウ・生姜・繋ぎの小麦粉で混ぜて団子に。

きのこ類とブロッコリーの茎を一緒にコンソメスープの中へ。

生姜はたっぷり入れると美味しいですよgood

身体も温まるしねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳がん検診に

今日は子宮がん検診の結果を聞きに&乳がん検診にhospital

子宮がん検診の結果は陰性でしたsweat01

毎月のド貧血の治療も色々と考えて先に延ばすことに。

また3ヵ月後に診察予約。

その後、外科に行って乳がん検査依頼をし、まずは

問診&触診し大丈夫そうだと。

レントゲン室に行きマンモグラフィーを片乳2枚づつ。

縦と斜めからX線を撮りましたwobbly

その後は検査室に行って超音波エコー検査をして

会計へmoneybag

乳がん検査は自費になるかと思っていたら

婦人科診察、乳がん検査、痛み止め処方料の

全部で\3,500-でしたsign03

思いの他安くすんで良かったup

乳がん検査の結果は来週にear来て下さいと。

何もないといいな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味はどうだったかな

よっしーは朝8時に消防団の放水訓練へとevent

その後は私tvを見ながらゴローンとしてましたが

子供達は早々に起きたらしく2階に来て遊んでいましたgame

昼はつけ麺屋さんに行く予定なので朝食は少なめにbread

その時にもまたピッツのぱま一家とpccameraおしゃべりheart04

Wii_2

今日もみんなで

wii大会だよsign03

そうそう、お腹を

空かせないとつけ麺が

入らないからねcoldsweats01

wiiの他に紙に書いて遊んだり、紙飛行機を折ったり

マジックトランプをしましたhappy02

その後みんなで歩いてつけ麺屋さんへwheelchair

Photo_5

つけ麺の並と

餃子。

店長さんが餃子を

1皿と煮卵と杏仁豆腐を

みんなにサービスしてくれたよぉscissors

つけ麺「晴れる屋」は北上尾駅西口より徒歩5分run

11:30~16:00  17:30~21:00 まで

火曜・水曜定休日。

つけ麺の麺は並200g、中300g、大400gとお好みで料金は同じ。

他にラーメンもあり、麺が無料で大盛に出来ます。

3色丼、餃子、トッピングの具もあります。

念願のつけ麺屋さんの味はどうだったかなぁdelicious

家に帰り、また少し遊んでからバイバイpaper

首都高も渋滞なく帰れたようで何よりでしたgood

また遊ぼうね~wink

来てくれてありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの城へ

今日の午前中は歯医者&父の見舞い。

午後からがちゃ一家4人とのるこちゃん一家4人が

我が家に来てお泊まりですheart04

その前にこどもの城にて遊びましたhappy02

Photo Photo_2

時間ピッタリになるとからくり時計が動き出すよup

ノンタン、トウマ君、懐かしい遊具でしょsign03

るーくん、決めポーズwink

外でも遊んだり中で遊んだりとみんな汗びっしょりsweat01

少し早いけど夕食に出かけましたrestaurant

Photo_3 Bd

イタリアンレストラン、ベル・パエーゼにて。

今日はひなちゃんの誕生日でしたbirthday

このお店はデザートのケーキがとっても可愛くデコレーション

して出てくるのでお気に入りですlovely

Photo_4

私のデザートは

紅茶のシフォンでしたnote

ソースがお花だよlovely

ケーキやクッキーの

テイクアウトもあり。

夜は11時までやっています。トイレも車椅子用では

ありませんが私のように介助が入れる広さはありますgood

その後は買い物をしてから我が家へhouse

大人たちはこれから飲みbarbeerwinebottle

子供達はwii大会の始まり~game

Wii

4人もいるから

大変だよsweat01

順番もなかなか

回ってこないしねsweat02

子供達が元気でeyeパッチリup

ピッツのぱまちゃんやノンタン、トウマ君と

ライブメッセンジャーcameraで話したよlovely

楽しかった時間だね、明日もまた話そうね~paper

時間はすでに夜中の2時shock

朝みんな起きられるかなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その飛行機に

先日ピッツバーグでG20金融サミット 2009 が

開かれました。日本からは鳩山首相夫婦が来ていましたね。

もう少し私達も帰る日をずらして政府専用機で帰りたかったなぁcoldsweats01

直行だし羽田空港だしsign03

会場は先日ピッツの大学病院のDr.たちと会ったメディカルセンターの

向かい側のコンベンションセンターだったようで・・・

覗いておけば良かったかなbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば

今日から衣替えですねsweat01

慌てて制服の準備をしなきゃdash

でもまだお休みを貰っているので間に合いましたが。

私も婦人科系のがん検診に通わないといけなくてsweat02

もう職場から要らないって言われちゃいそう・・・

10月かぁ、一年過ぎるの早いねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »