« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

そして今日は

今日は父の病院で栄養指導。

前からこの日は休みを貰っていたのでナイスでしたが

大貧血で話もろくに聞けてない・・・

早く家に帰って寝たいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日ずっと会議

朝から夕方近くまでセンターで筋ジス理事会&役員会でした。

参加者が少なかったので早めに終わるかなsign01と思っていたら

理事長がじゃ今日は1人づつ何か話してsign03と。

ヘルパーさんにまで話をって言うから時間通りには終わらず

かなりの時間オーバーになったannoy

その後、父の病院に行って洗濯物を受け取り

家に帰って来ました。

よっしーは朝から消防団の訓練で帰って来てからは

もちろん「反省会という名の飲み会」にbeerwine

昨日もセンター、今日もセンター・・・・

遊びなら楽しいけど会議、しかも土日の両日はキツイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場の人と

今日は午前によっしーと2人で歯医者へ。

1度実家に帰り父の着替えを取りに行き、

その後はセンターで月例のピア会議。

ピアの後、都内まで行く予定だったので今回は

よっしーが付添い。

ピアを終え、大宮駅に職場の人達3人を迎えに行って

港区のビストロ・kif kif へrvcardash

料理の内容はcameraにて後日じっくりとアップします。

帰りはみんなで東京タワーの夜景を見ながらドライブ。

超美味しい料理にデザートを食べてみんな満足でしたheart04

家に帰りたくないよぉーsign01泊まって行きたいよぉーsign03

なんて言いながら帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイかぁ♪

昨日ダイビング仲間のクィーンさんご夫婦が次男くんの

結婚式のためにハワイへ~airplane

先日地元の式場で披露宴を終えて式はハワイでなんてnote

もちろんダイビングもするそうでwavefish

滞在中は八丈からハワイに移住したひーちゃんとも

会う予定だそうで、ますます羨ましいぃ~sign03

私が行った頃とはすっかり様変わりしてるんだろうな・・・

次男くん、ご結婚おめでとうbell

お幸せにねheart04

今日で弁当作りも終了scissors

来週は何作ろうかな・・・・

今日のお弁当

091127

鮭と卵の2色丼

豚ロース味噌漬け焼き

レタス、プチトマト

蓮根、人参、ごぼうきんぴら

チーズハム巻き

週末は午前歯医者へ、センターでピア会議(土曜)、その後は職場の人3人と

よっしーと私の5人でちび子さんのお店でrestaurant

翌日は朝からまたまたセンターで筋ジス理事会(日曜)1日down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思ったよりも

今日は父の病院のリハビリ先生から経過報告の日でした。

1ヶ月に1度の割合で家族に報告があります。

今日は第2回目。

結果はまだまだ先が長いって事でしたdown

以前かかりつけだった病院では殆ど頭の検査はされなかったので

はっきりといつからとは分かりませんが前回の軽い脳梗塞と

診断されてから何回か小さな梗塞を起こしていたらしく

病気に対してもまじめに取り組めない、病識がないのは

父のオツムがパァなのでなく病気がそうしていると・・・

元々の性格を更に酷くさせるようです。

父は楽天的なので例え歩けなくなり車椅子に

なったとしても「大丈夫」と歩き出し転倒して骨折impactみたいな・・・

でも先生が言うには内行的な人は逆に「怖いから出来ない」と

何もしなくなってしまうそうなので良い方だともcatface

明日は父の病状を病院のあらゆる先生方で話し合いだそうです。

患者さん1人1人をちゃんと病院内の全ての先生が話し合われる

なんてありがたいですね。

父にはまだ言っていませんが車の運転や今までの仕事も

復帰は厳しいとweep

今まで通っていた病院はいったい何を検査し薬を投与していたのかsign03

それと同時にいくらこうして、ああしてと言っても聞かなかった理由も

分かり複雑な気持ちです。

思ったよりも重症でした。

ちょっとショックweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変かなぁ

最近は温野菜にハマッてるのでレタスが余る余るsweat01

で、サラダは時々で残りを何作ろうか考えましたflair

毎度ながらレタス炒飯にレタスと豚肉のスープでしょう、その他には・・・

また冒険ですがcoldsweats01

キャベツの代わりにレタスを入れてお好み焼きsign01

レタスと豚肉のしゃぶしゃぶsign01

ロールレタスsign01

レタスで餃子の具sign01

こんなのどうかなぁwink

でもよっしーは一言「いやだ」ってdown

即座に却下されたbearing

みなさんはサラダ以外の活用法ありますかear

本日のお弁当

091125_2 

新米にごまこんぶ

プチトマト

えびとほたてのバーグ

(マヨネーズ味)

さつま揚げと人参の煮物

(ミッキーの形のさつま揚げ)

ゆで卵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが蕎麦?!

宅配食材チラシで発見し注文したものが

今日来ましたsign03

それは、

091124_18420001

これ、

なんと、

お蕎麦ですsign01

しかも

こんなに

ぶっといのsign03

http://www.zensho.or.jp/shohinkaihatu/pdf/gakkoubetsu/03iwate/iwate2.pdf#search='

そばはっと 水沢'

岩手の水沢だったcoldsweats01

プチトマトを乗せてみたよ、これで分かるかな。

群馬の水沢はうどんだもんね・・・・

蕎麦の太さにもビックリだったけど、何で買ったかというと

茹でたままの鍋にそのままつゆを入れればOKgood

簡単手抜き主義にはもってこいbleah

いちいち茹でた麺を洗って、鍋も洗ってもう1つの鍋で

つゆを作って・・・・がなくていいなんてぇup

いつ食べようかなぁnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日と変わって

昨日は朝から晩まであちこちと出かけましたが

打って変わって今日はのんびりデーになりました。

本当は新しい食器を今のと入れ替える予定でしたが

私だけでは到底出来る事ではないので断念(よっしー爆睡sleepy

のんびりと録っておいたDVD見たりゴロゴロな一日となりましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も忙しぃ

昼食後の薬を忘れた父down

夕方の予定が昼食後直ぐに病院へdash

病院に帰った父は他の患者さん達に

「随分と早いお帰りだね」と言われ

「昼の薬忘れちゃって」とsad

送り届けた後はホームセンター「セキチュー」へ。

日用品を買った後、家具を見に「ニトリ」へ。

買う箪笥が見つかったのですが、もう一度家に

戻ってサイズを再確認sign03

今度は近くの「ニトリ」へ。

そこで箪笥を2つ買い、来月我が家に来ますgood

これで1階から2階への衣替えの移動がなくなりますscissors

やっとやっと、よっしーからのOKが出て嬉しいですhappy02

昨夜買ったボジョレー

091122_00330001

昨夜は少しだけ

味見をして

今日本番sign03

091122_20050001

家に着くと

玄関には

宇都宮餃子がsign01

しかも

「みんみん」のぉsign03

これでつまみもOKgood

さりんちゃんからいただきましたぁup

早速焼いて半分食べました。

上手く焼けなかったけど・・・

でもとっても美味しかったよ、さりんちゃんありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父 外泊

今日は入院している父が2ヶ月ぶりにhouseに。

一時か曰くの許可が出たので1泊だけ。

昼食後に迎えに行き自宅へと。

外を歩くリハビリを始めてはいますがhouseには

久しぶりでちょっと懐かしい感じのよう・・・

職場にも顔をだして年末調整の書類に印鑑を押し

後は家でのんびりとしてもらいましょう。

まだ不安なので入浴は病院に帰ってからにしてもらいました。

明日の夕食までに帰る予定だったのに昼食の薬を忘れannoy

自宅で昼を食べ終わると同時に車に乗り病院へ明日連れ戻しますdash

ま、父も1度家に戻れてホットしたのでしょう。

その後は買い物デーですsign03

私達は近所のつけ麺屋で昼を食べrestaurant市役所に行き

戸籍を貰い、携帯mobilephoneショップへ。

父の携帯がかなり古くなったので変更しに。

MNPに変更もしたかったので戸籍抄本が必要だったのですsweat01

手続きも無事に終え、業務スーパーに行ってじじの商品を買い、

それから羽生のイオンへmoneybag

イオンは23時までなのでのんびり出来ますcoldsweats01

091121_20180001

前にるーちゃんから

教えてもらった

サルティンボッカの

ソースがsign03

必ずと言ってイイほどイオンに来たら立ち寄る

「KALDI」でコーヒーを貰いながら店内散策してたら

見つけましたよgood

でもこのソース無くても作れるからいいもんwink

アイスを食べる時は「KIHACHI」で食べるのですが

その隣に新しいお店がsweat01

091121_20240001

フルーツバー

「AOKI」

http://fruits-aoki.com/fruitsbar.html

ちょっとお高めですがかなり旨いッスgood

091121_20250001

「AOKI」の

パインソフトと

「KIHACHI」の

ストロベリーソフト。

もちろん、私はパインcoldsweats01

本物のパインが

入ってるから甘くはないソフトでした。

その後よっしーはバナナミルクジュース(大)を飲んで・・・

それからショッピングにsmile

色々と見ている間にどんどんと時間が迫ってきてsweat01

結局は閉店までいて帰って来ましたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慌てたぁ!

久しぶりに卵焼きを焼いたら

上手く巻けずにくちゃくちゃにcoldsweats02

焦らずに巻こうとしたら甘い卵にしたから

焦げ気味になってきてsign03

もう箸だけでは真ん中が崩れてきちゃうしsweat02

フライ返しを出してひっくり返すも・・・・

いつもよりもぶっとい卵焼きになってしまったdown

でも、まいさんには分からないですって言ってもらえてホッsweat01

そのお弁当がこちら

091120

長野のさゆ~るさんから送ってもらった新米

ごまこんぶ乗せ

ジャーマンポテト

かまぼこ豆腐

卵焼き(甘)

プチトマト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天ぷらって

天ぷらってついつい作りすぎちゃうんだよねcoldsweats01

あの具材、この具材って揚げてると・・・

でも、今日は実家の母が天ぷらを揚げたからと

貰ってきちゃいましたぁup

0911

玉ねぎ

人参

ピーマン

ちくわ磯辺揚げ

今回は少なかったけどごめんね、って母。

最近は父の面会に一緒に行くのでおかずを

貰う機会が増えてラッキーscissors

いやいやこれで十分ですよlovely美味しかったぁdelicious

お母さん、どうもありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー2009

明日はいよいよボジョレー解禁日wine

今年は50年に1度の良い出来だそうでlovely

そして今年は色んなボジョレーがsign03

880円の格安やペットボトルに入ってるのやら・・・

ワインがペットボトルーーーーーーッcoldsweats02

どんなんだろかsad

週末に買い物行って買ってこようっと。

そして飲んでみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最初から書いてあれば

先日、長野の戸隠に宿泊した事は書きましたが

その宿 山本館のエレベーターには

こんな風に分かりやすく書いてありました。

Photo_3 2

ひらく・とじる    うんうん分かり易いねと思って

            振り返ると

あける・とじる   

ま、どっちにしてもこの方がみんな分かるからOKかぁcoldsweats01

最初から書いてあれば間違えることもないのにね。

母なんかいつも間違えて閉めちゃうんだdown

これを見てちょっと笑えた・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなで病院デー

Kちゃんとは所沢でバイバイして今日はKちゃん

所沢の病院です。

そして我が家に泊まったYさんも内地で歯医者さんに

行くために我が家から向かいました。

そして私も午前はいつもの薬を貰うために病院へ

午後は私も歯医者です。

夕方になり、父の病院へ面会に。

外でのリハビリが始まっているのでジャンパーと

運動靴は持って行っていたのですが、母が寒いからと

ベストを持って行ったのに暑いから要らないとangry

ま、確かに歩いていれば暑くなるかとは思うけど・・・

せっかく持ってきたのに持ち帰りですsweat02

今週末の3連休の内、2日間は外泊の予定です。

大きな声では言えないけど、母はまだ外泊なんてしなくて良いと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野旅行 3日目

今日で長野最終日ですdown

朝の7時30分から宿の隣にある社で朝拝祈祷です。

他にも宿泊客はいましたが私達4人のみでした。

夕食時に住所と名前を書いて渡しておいたので

読み上げしてもらいました。

かしこみぃかしこみぃ・・・・・

Photo

大神殿にて

2礼2拍手1礼をして

30分の祈祷を終えて朝食です。

091115

昨日の夕食事に

朝食はどんな感じか

聞いたら質素と言って

いたのにかなりの量でした。

今日は昨日よりも天気が良いのでもう一度鏡池へ。

0911153

どうですか?

昨日よりも

キレイに写ってるかな。

空も青いしねgood

0911152 091115_2

ここの池に毎日来て写真を撮っている人と会い、

朝に来てみるともっとキレイに見えるんだとか・・・

Photo_2

戸隠は

竹細工も有名だそうです。

その後は新潟を経由して群馬に入り埼玉へと帰る事に。

091115_3

黒姫山が見えます。

091115_4

千曲川沿いに

走ると、途中で

色んな色の橋が。

これは中央橋。

他にもオレンジや青い橋が。

途中、花の駅 千曲川 に寄り休憩&昼食。

091115_5 Photo_8

野沢菜おやきと笹ずし

四角く笹に包まれているのかと思っていたら

笹の上に乗ってました。

この後は赤城高原SAまでノンストップrvcardash

1,000円効果で藤岡から渋滞だったので下りて

渋滞の部分は下を走り、渋滞が解消した所から

また高速に乗り、Kちゃんの泊まる所沢へ向かいます。

みんなでたくさん食べてお腹が一杯だから昼食後から

断食しようと誓ったのに・・・・

結局みんなでお腹減ったからと夕食へcoldsweats01

091115_6

ここにも

あったよsign01

くら寿司がぁup

Kちゃんは105円と聞いて

ビックリしてたねsweat01

ここまではよっしーが

運転だったのでお疲れ様の

beerを飲み、ここからは私が運転しますscissors

Kちゃんをホテルに送りました。

色々とKちゃんありがとうheart04

Yさんは我が家にお泊りしまぁーすbleah

すぐに寝るかと思いきや、我が家に着いてからもbeer

色んな話をしてから寝ましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野旅行 2日目

今日は戸隠へ向かいますrvcardash

七曲りの道路をくねくねと・・・

でも8つあったんだよね、急なカーブcoldsweats01

Photo Photo_2

真っ赤なりんごが道端になっていますapple

長野の街を見下ろすと幻想的な景色がup

戸隠神社は奥社・九頭龍社  ここは徒歩でしか行けません。

中社と火之御子社と宝光社  ここには近くまで車で行けます。

たくさんの社がありました。

徒歩でしか行けない奥社にはよっしーとYさんで行きrun

Kちゃんと私はお蕎麦屋さんで休憩しながら待ちましたjapanesetea

Photo_3 Photo_4

2人を待ってる間、私はそばソフトを、

Kちゃんは信州のりんごジュースを。

そして2人が帰ってきてからみんなで戸隠そばをdelicious

うんまかったぁlovely

その後は鏡池へGO

091114

晴れていたら

もっとキレイに

見えるらしいのですが

これでも感激ですsign03

昨夜からrainでどうなることかと思っていましたが

Yさんと私のsun女パワーで吹き飛ばしちゃいましたpunch

この後もう一度善光寺へ戻りYさん親子はお買い物moneybag

私達はrvcarで待機。

その後、良い時間になったのでまた戸隠の宿へと

戻りました。

今夜は宿坊・山本館に泊まりますgood

Photo_5

ここは男性風呂spa

ですが、夕食までの

約1時間を貸切にして

もらえたのですscissors

館内は畳ですが車椅子のままOKで部屋も

和室ですが車椅子のまま段差無く入れます。

簡易ベッドを準備してもらいました。

とっても良くして下さり、また来ようsign01と思わせる宿です。

身体も温まり夕食で~すrestaurant

とても宿坊とは思えぬ量です、覚悟sign03

Photo_7 091114_2

まずはbeerwineで乾杯shine

夕食会場も畳みの間ですが車椅子可能な高さの

テーブルで個室になっていました。

きのこの和え物、緑大根おろし添え(全然辛みのない大根です

りんごとサツマイモのサラダ風

お刺身盛

0911142 0911143 0911144

天ぷらは海老、葉は海苔菜というそうです。あと1品は忘れたぁcoldsweats02

鉄板蒸し焼きはブロッコリー、かぼちゃ、椎茸、信州牛、

真ん中のは信州豚のりんご巻き。これありgoodです、たれで食べました。

いわなの揚げ焼き(頭から尻尾まで骨ごとOK)、姫茸、食用菊、かぼちゃチーズ。

0911145 0911146 0911147

そば粉の茶碗蒸し

きのこ汁

戸隠そば

どうですか、この量impact

あまりの多さと美味しさに途中であと何が出てくるのかと

尋ねた程ですcoldsweats02

そして最後にデザートが・・・・

ですが宿の人が良ければ後で食べられるように

部屋の冷蔵庫に入れておいてくれるとの事。

なんて親切なんでしょうheart04

とっても良い宿で、よっしー感激してました。

今度ばあちゃんを連れて来てあげましょうと。

値段もリーズナブルですしscissors

明日の朝は隣の社にて朝拝祈祷があります。

満足満足のお宿です。

宿坊 山本館

http://www.togakushi-jinja.jp/stay/036.html

Yさんとよっしーはお腹が一杯でまたspaへと・・・

Kちゃんと私はjapanesetea飲みながら少しおしゃべりをしてからsleepy

合宿のように4人で同じ部屋に寝ましたwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長野旅行 1日目

今日から八丈島のYさん、Kちゃん親子と

私達4人で長野へ~rvcardash

まずは羽田airplaneに2人をお迎えにgood

airplaneの機材故障で1時間遅れでの出発だったそうで

その間によっしーと空港の売店でrestaurantゲットしてrvcarで食べました。

Photo

最初色を見て

ビックリでしょsign03

これ梅味のいなりです。

梅いなり、中身も

カリカリ梅が入った炊き込みご飯でした。

さっぱり味で美味しかったですdelicious

Yさん親子も無事に到着して羽田から長野に

向けて出発~scissors

途中の休憩として横川SAに。

ここで昼食restaurant

Sa Sa

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

な・に・を・た・べ・よ・う・か・な・・・

せっかく横川に寄ったのだからとみんなで峠の釜めしに。

お腹も一杯になり長野に向けてGOup

3 2

上信越道は紅葉がきれいでしたhappy02

Kちゃんも30年ぶりの長野でルンルン気分でしたbleah

長野市内に入り、まずは善光寺へtaurus

Yさん達と一緒に「お戒壇巡り」をしました。

お戒壇巡りとは瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り

中ほどに懸かる「極楽の錠前」に触れる事で

錠前に真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし

往生の歳にお迎えに来ていただけるという約束をいただく

道場です。

私達が触れた時は空いていたので真っ暗の中

よっしーにおんぶしてもらっても大丈夫でしたが

出てきて間もなく観光ツアー客がドーッと押し寄せてきて

その前に触れて良かったですcoldsweats02

真っ暗ってこのことなんだ、と実感しました。

ちょっと怖かったです・・・真っ暗すぎてsweat01

Photo 2_2

本殿と門。

ちょっと見づらいと思いますが、「善光寺」の

善と光と寺のチョンsign02分かるかな、‘’字を書く時の・・・

ま、その字が鳩になっていました。(ガイドさんの話を

脇で一緒に聞いてました)

3_2

2年前に埼玉筋ジス協会での

旅行では改修工事中で

見ることが出来なかった門。

門前通りの仲見世を通りながら駐車場へ。

4時15分にはお寺が閉まるのでお店も

バタバタとシャッターが閉まっていきます・・・

お客がいてもdown

市街地に戻り今日宿泊のホテル信濃路へhotel

ここで少し休憩してからタクシーで権堂駅まで。

よくYさん親子が来ていた商店街のアーケードへ

Photo_2 2_3

Yさんの同級生のお母さんが経営するお店もあり

そのお母さんと話をしたり、ここのお店は前から

あった、ここにあったお店がない・・・と懐かしそうです。

ぺこちゃんも古~いsweat01昔のままです。

そしてYさん親子がいつも通ったという天ぷら屋さんへ。

3_3

白菜の漬物

レモン

大根おろし

奥には最初に出てきた海老のてんぷらがsign03

流石に先代は亡くなっていて娘さんがおかみと

なり色々と話が出来ました。

beerwineを飲んでほろ酔い気分でアーケードの最後まで歩いて

タクシーで宿に戻りました。

部屋で明日の打ち合わせをしてからsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついつい

夜中にNFLの試合があると

ついつい見てしまうsweat01

でもスティーラーズ戦限定ッスcoldsweats01

091111_01400001 091111_01410001 091111_01410002_2

最初は負けていたのに一気に逆転だーgood

やっぱり強いね~sign03

試合が終わるのは夜中の3時ですっsweat01

翌日はいつも寝不足です・・・shock

今日のお弁当は

091112

豚挽肉と卵の2色丼

豚レバーの塩コショウ炒め

ブロッコリー(まいさんは苦手なのでチーズ)

プチトマト

明日は八丈からYさんとKちゃん親子と一緒に

長野へ行って来ますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これから衣替え

今頃になってですが・・・

本日ヘルパーさんと一緒に衣替えしましたcoldsweats01

今週末には八丈のYさん親子と長野に行くので

暖かい服の準備しなきゃsweat01

Yさんは昔長野に住んでいたそうで、色々と

案内してもらいながら本場戸隠のお蕎麦を食しにgood

雪対策としてタイヤチェーンも買ったしscissors

チェーンを使わないで済むような天気になるといいなwink

ま、私は晴れsunですから大丈夫でしょうbleah

本日のお弁当

091111

帆立の炊き込みご飯。

豚生姜焼き。

ゆで卵。

割けるチーズのベーコン巻き。

プチトマト。

帆立炊き込みは生の帆立を手で裂いて

醤油、酒、みりんで炊きました。(分量は適当coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しかったぁ

先日じじとばばとMちゃんのお店に行った時に

頂いたちび子さんお手製のくるみパンhappy02

0911

まんまるで

もっちもちで

ほんのりと

甘くてlovely

とっても美味しかったですup

ちび子さん、どうもありがとうheart04

私はパン焼き機で焼くだけだからこんな風に

成型したり出来ないなぁ・・・

もう1品は母からのきんぴら。

091110

これだけで

ご飯何杯も

いけそうですscissors

よっしーも大好きなので2人で奪い合いcoldsweats01

お母さん、ありがとうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表彰式

11月9日の夜にピッツにいるのんちゃんが、

のんちゃんがsign01

なんとsign03

優等生として市で表彰されるんですよーup

日本の時間では10日の昼前になりますが。

凄いよ、凄いよのんちゃんgood

英語を母国語としない国から来た生徒が

こちらの学校で頑張って良い成績を収めている

中から校長先生が推薦してくれるようで。

のんちゃんが校長先生のお目eyeにかかって、

いや、のんちゃんが頑張ったからですねheart04

おめでとう、のんちゃんgood

貴ちゃん嬉しいよぉーweep

これからもその調子で頑張ってねscissors

その様子は私のお気に入りにある

ぱましゃんとあん in USA と

ノンタン日記 in USA にも詳しくアップされるかもしれませんので

お見逃しなくsign03

来年はトウマくんかな・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物産展

先日イオンに行ったら「沖縄物産展」を

やってましたsign03

0910

荷台も沖縄の

雰囲気たっぷりだね。

そこで何点かお買い物をしましたmoneybag

今ちょっとホームシックにかかってるピッツの

ぱま一家へ荷物送るから元気出してね~good

本当はもう少し後の予定だったんだけどcoldsweats01

CDの準備できたらになるから少々お待ち下さいませsweat01

でもこれでますますホームシックになっちゃうかなcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BBQの後は

今日はしのちゃんhouseにお呼ばれしていとこのAちゃんと

その長男のSくんとよっしーと行ってきました。

午前よっしーは口腔外科のある病院に紹介状を

持って行き、また親不知を抜歯sign01

その日、俺は飲まないからって言ってたのに

しのちゃんhouseに着いたらbeer飲み始めちゃってannoy

結局私が運転pout・・・・・

091107_12020001 091107_12580001 091107_12590001

091107_14180002 091107_14180001 091107_15360001

TちゃんにHちゃん姉妹とSくん。

よっしーといとこのAちゃん。

途中からよっしーの弟NさんがRちゃんと来ましたup

SくんとRちゃん息が合ったのか2人で仲良く遊んでいましたwink

天気が心配だったけど、晴れ女パワーで暑いくらいの

陽気になりましたよんscissors

Sくんもよっしーと追いかけごっこしながらキャッキャと

遊んでいましたねぇlovely

ポーランドにいるミカリンsunみんな大きくなったでしょsign03

帰ってきたらまた集合しようね、待ってるよぉhappy01

しのちゃんhouseはとっても素敵なhouseに出来上がっていて

羨ましい限りbearing

しのちゃん、BBQの準備色々とありがとうsign01

Aちゃん、焼きに片付けに洗い物にとありがとうsign01

Nさん、途中からだったけど今度またゆっくりとね~sign01

AちゃんとSくんを送りその後は東京へrvcardash

先日行ったMちゃんのお店に行って八丈の

じじとばばと合流しましたheart04

Mちゃんご夫婦もお店に出ててお話を少ししました。

美味しいフレンチを堪能したかったけど昼にBBQだったから・・・

アラカルトとデザートしか食べられず残念でした。

ごめんね、Mちゃんweep

091107_19030001

急いでお店に向かってるのに

ナビは車線を間違えてpunch

国会議事堂を1周しちゃったよdown

東京タワーがきれいに見えたけど

cameraだとイマイチ・・・

先に着いてたじじとばば。

091107_19430001

美味しい料理だと

ニコニコになるよねぇlovely

食べ終わってからrvcarでじじとばばを竹芝まで送りました。

東海汽船のターミナルでおじゃ親子とチョモロマンさん

にも会いましたよgood

ちょっぺさんに宿題追加したんだけど・・・

おじゃさんの長女いっちゃんがよっしーに会いたいって

言ってた矢先に竹芝で会っちゃってビックリしてたねcoldsweats01

ターミナルでちょっとだけどおにごっこして遊べて良かったwink

東海汽船の職員には「八丈島まで乗船ですか?」と

2度も違う職員に声かけられちゃったわcoldsweats01

「今日は見送りです」と答えたけどよっしーは

「一緒にshipに乗って明日帰る?」とかわざとらしく

私に言うし・・・

すかざす「うん行こう」って言うと「うっそー」だってannoy

私も八丈に行きたかったなぁweep

みんなを見送りしてからhouseに帰りました。

houseまでの距離と黒アルくんが出してる走行可能距離と

微妙に足らずに途中gasstationに行く必要ありで、高速ではなく

下の道で帰ったのでしたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この味付け、あり!

昨夜は母が作ってくれた「けんちん汁」があったので

ご飯とキノコのソテーでした。

0911 0911_2

母の作るけんちん汁heart04

豆腐に味が凍みててgood

今回のは豆腐の他に人参、大根、ごぼう、里芋が入ってましたdelicious

これだけでもご飯が進みますlovely

きのこのソテーはえのき、まいたけ、しいたけとベーコンを

バターが無かったのでマーガリンと醤油で味付けup

そして本日のお弁当にもソテー入れちゃいましたcoldsweats01

他には冷凍のイカフライをフライパンで焼き、

めんつゆとマヨネーズを混ぜたソースで味付けしましたscissors

これが、これが、結構旨くてぇwink

このめんつゆマヨsign01ありですgood

09111

よっしーのだけ

ごまこんぶが無くなったから

塩こんぶで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋内なのに

ここ何日か昼間、晴れていても気温が低いので

寒い日が続いていますねsweat02

職場は週末の空調点検が終わらないと暖房が

付けられないってannoyannoyannoy

ありえないangry

こんなに寒いのにshock

とても屋内とは思えないよ、これじゃcrying

電気ひざ掛けをしたけど・・・

背中が寒くてホッカイロを背中にあてたよdown

こんな職場ってどうよbomb

外と変わらない感じpunch仕事のやる気でないよぉこれじゃweep

20091105

久しぶりにお弁当をcamera

おっきいのがよっしー。

同じの2つは私とまいさんの分。

ひじき入り鶏五目炊き込み御飯とYさんから

もらった明日葉のベーコン炒めと

豚挽肉の生姜たっぷり肉団子を甘辛ソースで。

肉団子は以前作っておいて冷凍しておいたもの。

よっしーは生姜が入りすぎてて・・・って言われたから

今度はみりんと醤油と砂糖で絡めてみましたよsign03

明日は何作ろうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作りおき

ご飯が余ると翌日に炒飯にしていましたが

今回はriceballにして冷凍庫へbleah

0910 0910_2

・桜えびとおかかと少量の醤油を混ぜてみました。

・緑黄色ふりかけで。

何も思い浮かばない時や少しご飯が足りない時に

チンsign01して食べようっとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木婚式

5年前の今日、私達は結婚式を挙げましたringbell

結婚式は最初にサイパンでダイバー仲間と。

モルディブでもダイバー仲間がお祝いしてくれました。

筋ジス仲間とも結婚パーティー。

またまたダイバー仲間と八丈島のワイルルで。

そして隣の市で披露宴と式を。

考えると私達は幸せ者ですね、こんなにたくさんの

式やパーティーを仲間が開いてくれましたheart04

入籍は1月に済ませていました。

こんな時はどっちが記念日になるのでしょうね・・・

5周年は木婚式だそうですheart04

今日は入間のコストコへ買出しにrvcardash

天気も良くて富士山がキレイに見えます。

Photo_2

今日は圏央道でなく

下の道で行く事に。

途中で空に色んな模様がぁーーーーっsign03

3 6

7 9

途中の畑道に車を止めて暫く眺めていました。

他にも車が何台も止まって空を見上げていますsign01

飛行機が6機飛び交いながら色んな模様を

作り出しますhappy02

5 4

宙返り、富士山?

Photo_3 2

ハート、その後矢が刺さりましたup

8

極めつけは☆ですsign03

その後、コストコで買い物を済ませてhouseに帰りました。

pcで調べたら、「入間航空祭」でした。

毎年11月3日に1時間だけ飛行ショーがあるようで

ドンピシャgoodで見れたのですscissors

夜はよっしーと2人でwineで乾杯up

これからも宜しくねって言い合いながら・・・

我が家は1年毎に「また1年間宜しくね」って言ってます。

その方が1年仲良くshine幸せでいようlovelyって思えるからと

よっしーの提案で言い合います。

確かに1年1年新鮮で良いかもgood

よろしくお願いします、よっしーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもだったら

いつも八丈から帰った翌日はお休みを貰うんだけど

今日は11月からの異動で歓送迎会があるので

仕事に行きましたrock

ま、今回はよっしーと2人で何の予定もないのんびり

八丈だったしbleah

寒くもなったし島唐ピザでなく、島寿司を持ち帰り

今日の昼食に、まいさんの分もあるよup

20091102

いつもにも増して今回のは柔らかくて

とっても美味しかったですgood

まいさんもお気に入りになってくれたようですlovely

そして今夜の歓送迎会は中華ですrestaurant

A

これは最初に出た

前菜です。

この先はもうcamera撮らずに

食べました。

お店の人がお皿に取り分けて

くれたのでwobbly大皿のままドーンと撮りたかったのに・・・

お世話になったAちゃんにもお礼が言いたいしbleah

でもAちゃん泣いちゃってweep

私も泣きたいよぉ、早く戻って来てね。待ってるよheart04

そして今日は母の誕生日ですbirthday

いつも何も要らないよ、要らないよって言うので

今年は好きな物を買ってもらおうとお金にしようかなpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はのんびり!?!

今日の朝食はじじとばばと一緒にrestaurant

20091101

じじ作のキレイな

果物たち・・・

宿泊者用のパインを

見てもらいたかったsweat01

のんびり朝食の後、晴れ。姉弟が遊びに来たよup

Photo_2 Photo_3

はるちゃんも慣れてきて、モジモジしないで大きな声で

色んな話をしてくれるようになったねhappy02

それからママにべったりのはるくんが私には慣れてくれて

感謝デーの時から笑ってくれてup

今日もニコニコでしたscissors

次の八丈の時も忘れないで笑ってくれるかな・・・

はるくんが食べてるアイスはばの手作りアイスheart04

後日アップしまーすgood

今夜と明日の昼食用にあさぬまにて「島寿司」を買い

帰る準備ですdown

f.ちゃんやねえさんやしろみちゃんが遊びに来ましたが

ド貧血になりweep思うように話が出来なかった、ごめんねbearing

いつもだけど帰る時はバタバタしちゃうねsweat02

あっという間の八丈でしたが初めての感謝デーに参加出来た事が

何よりも嬉しかった今回の八丈でしたheart04

じじ、ばば、ありがとうheart01

空港に見送りに来てくれたKさん、Yさん、f.ちゃん、

K子ちゃん親子、しろみちゃん親子、ありがとheart01

最近は保安検査場過ぎて中と外でバイバイが出来なく

なっちゃったんだよねdown

搭乗口を過ぎて飛行機に向かう通路?にて

待たされる事があります。

何ときなしにドアを見上げると、

Photo

いつも飛行機から降りて

荷物のターンテーブルまで

素通りだったので

気が付きませんでしたcoldsweats01

とってもお洒落で素敵な扉。

余談でしたsweat01

みんな、またね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »