« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年1年

いよいよ今年も最後となりました。

あっという間の1年でしたdash

よっしーが仕事から帰ってきたら実家に

年越しそばを食べに行きます。

父もいることですしねsweat01

私にとって1年はケガもありましたが良い1年だったと。

今年になってから友達が何人か増えましたgood

そのなかの1人、ゆかっちさんのオススメ

Photo_3   

チリトマトヌードルsign03

食べてみたら美味しかったよup

そして今年、私はプチトマトから始まりトマトが

食べられるようになりましたぁscissors

まだ普通のトマトは1切れくらいですがcoldsweats01

今年1年、お世話になりました。

また来年も宜しくお願いしますheart04

みなさん、良いお年をお迎え下さいlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11年前もここで産まれた!

今日は今月出産の友達4人目の陽子ちゃんの面会に

立川まで行って来ましたrvcardash

その前に父が年末年始の外泊のため

hospitalに迎えに行き、実家まで送り届けてから・・・

今月に入ってから男の子→男の子→女の子→

そして今回の陽子ちゃんは女の子heart04

2勝2敗なりsign03

しかも女の子の2人の名前が似てるのbleah

聞いてびっくりだった・・・

る○ちゃんとる○ちゃんでしたcoldsweats02

ってどっちが勝ちsign02なんだcoldsweats01

ギリギリ間に合った八丈のちょっぺさん作のベイビーボールsoccer

お気に入りの「手作り道楽小屋 ちょっぺ」をご覧下さいませeye

Photo

とっても可愛いでしょlovely

男の子バージョンと

女の子バージョンです。

名前入りでーすnote

高速には乗らずに一般道でrvcardash

それでも1時間20分で着いたよup

091230_140501 091230_152001

左は行きに見た多摩湖。左は帰りに見た多摩湖。

真ん中に橋がかかっていてここを通って東京へ。

偶然でしょうか、のんちゃんが11年前に産まれた産婦人科でしたsign03

091230_150101

新しく建替えられて

いたけど、のんちゃんも

ここで産まれたんだぁ・・

なんて思いながら院内を

ウロウロしたよ。

091227_155509 091230_144101

陽子ちゃんとる○ちゃん。

よっしーも恐る恐る抱っこしましたsweat01

091230_143901

うひょーっimpact顔の大きさ違いすぎーdown

とっても可愛かったよぉheart04

そして帰りに先日面会に行ったゆ○ちゃんのhouse

寄ってる○ちゃん用のベイビーボールをお届けpresent

2人共とっても喜んでくれて早く遊ばせたいsign01って。

我が家に戻りよっしーは大急ぎで忘年会へと・・・・

そして早めに帰って来たよっしーですが、

超酒臭いdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

本当は明日まで仕事なんだけど私は今日の昼まで

仕事でした。

その後はまいさんと職場近くのベッカーズにてfastfood

そしてhouseに帰って来ました。

いつもよりも早くヘルパーさんに来てもらい

後はのんびりと・・・

よっしーは今日は地元の消防団と夜回りですnight

そしてまた飲み会であろう・・・

明日も地区の人達と消防団の人達と忘年会なんだってannoy

とっても嬉しそうに言ってたthink

飲みすぎ注意だよぉーimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あるじゃん!

最近飲み会の多いよっしーであります。

酔って帰って来ること多々ありまして・・・

何日か前からなんだけどさ俺のスリッパがないsign01とよっしー。

靴の棚の中のスリッパ置き場にあるんじゃない、と私。

いや、ないんだよね、とよっしー。

今日仕事から帰って来たときにふとベッドのよっしー側を見ると

091228_182001

なぁ~んだcatfaceあるじゃんか、ここに・・・think

カーテンをめくってみたらもう1つもありましたdown

そのままにしとこうっとcoldsweats01

今日で今年最後のお弁当作りも終了で明日は職場近くの

ベッカーズでランチfastfoodの予定ですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなっちゃった・・・

新しいプリンターをよっしーにセットしてもらい

夜中の3時過ぎまで年賀状作りに時間がかかってしまったょcrying

そして会社に行くと言っていたよっしー、古いプリンターを

ハードオフに持っていったり、電子フォトフレームを返品したりと

野暮用があって行けず・・・

その時に年賀状を出しに行ってくれたら良かったけど

出したのは夕方になってしまいcoldsweats02

元旦に届く事はないでしょうsweat02

皆様、3日か4日には届くかと思いますのでお待ちをsign03

091227_184901

さりんちゃんから頂いた蓮根のはさみ焼きを

焼いてポン酢味にしてしそを。

豚キムチの温玉混ぜ。

人参・さつま揚げ・こんにゃくの煮物。

まいたけとベーコンのバター醤油。

よっしーはご飯をおかわりしましたよup

今年もあとわずかですね。

みなさんにとってどんな1年でしたか?

来年は今年以上に良い年になりますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい1日だった

昨夜?今朝5時まで年賀状作りをして少しだけ寝て

昼前に父のhospitaldash

やはり年末年始はリハビリもないのでhouseが良いsign03

父が言うので外泊の申請を出し、帰りに市役所に寄って

退院後の介護認定申し込みをしてから

よっしーのバイト時代のお友達に第二子誕生したので

面会に行ってきましたhospital

ホテル並みの扱いでママさんは全身アロマオイルマッサージ中shine

少し待ってから会うことが出来ましたup

おやつの時間や食事の配膳はウエイトレスの制服を

着た人がお洒落なワゴンで配っているしビックリしましたcoldsweats02

人気のあるhospitalなのでしょう、赤ちゃんはざっと25人はいましたsweat01

本当に少子化sign02と思うほどhappy02

すやすやと眠るRちゃんheart04

091226_151201

可愛い~lovely

病室にはインフルエンザの関係で入れずに

ママに来てもらい、新生児室の前でおしゃべりしました。

ずっと見て気分ですね・・・

帰りに院内の自販機で限定物発見sign03

091226_153501

味はそのままホワイトチョコ味coldsweats01

家に戻り、お風呂に入って夕方はMさんご夫婦とKさんと5人で

近所のレストランで忘年会restaurant

またwinebarを飲んでいい気分~bleah

夜中に急いで注文したプリンターが届いていたので

今からまた頑張って年賀状ッスgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が本番!

今日が本当のクリスマスですねxmas

我が家の昨晩の出来事をsign03

091224_195301

見て下さいsign01

嫌いなイチゴを頑張って潰して砂糖と牛乳で

作りましたよ、イチゴミルクをsign03

なのに、

なのによっしーは何も言わずに食べてしまいsweat01

私が「どう?」って聞くとよっしーは

「別に、普通。貴ちゃんが作れば美味しくなると思ってるの?」とangryannoy

二度と作ってやんないpunch

なので今夜はストを起こして何も作らないことにします・・・・

今日のお弁当は

091225

海苔巻きにしてみましたsweat01

が、星型と花形のはずがイマイチだったcoldsweats02

やっぱり私には無理かなぁdown

中身はレタス・卵焼き・きゅうり・梅・鮭マヨ(星型は梅抜き)

海苔巻きといえば Dr.Nがピカイチshine

今度伝授しようっとgood

他にはさつま揚げの生姜醤油焼きとりんごでしたdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メリークリスマス!!!

今日はイヴですねheart04

昔はpresent交換したりrestaurantに出かけたりしたけど

ここ何年かはイベントものゼロの我が家でした。

久しぶりのクリスマスイヴイヴも散々だったしsweat02

先日パン屋さんで買ったパンのツリー

Photo_2

ホワイトバージョンの中は生チョコクリームが

チョコバージョンの中は生クリームが入ってて美味しかったぁheart04

私は写真のホワイトを食べましたdelicious

今夜は昨夜のケーキの残りとぉ、他は何作ろうかなflair

イチゴを買ったのでイチゴミルクでも作ってあげるとするかsign03

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですかup

素敵なイヴをheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イヴイヴなのに・・・

何年かぶりによっしーと2人でクリスマスをしようxmasとなり

本日我が家にて2人だけのクリスマスをnote

っと、その前に私は父の面会に。

年末年始はリハビリも休みだから家に帰りたいと言う父。

また梗塞を再発したので病院の方が安心だからと母。

日帰りや1泊位でガマンしてもらおうと私。

父は「ずっと外泊できないならもう俺はふてくされちゃうんだからsign01」と。

そんな顔がちょっといじらしかったなcoldsweats01

さて話は戻り、今夜クリスマスをxmasって言ってたのにannoy

昨夜またまた忘年会だったよっしー・・・

帰ってきてもうるさくてsign03

「え~と、あれがこうでこうだから○△×☆・・・・」

ずっと一人で話してたかと思ったら今度はもの凄いイビキでbomb

私の寝不足を返せ~angrysign03

夕方に起きてきて「まだフラフラだから」とか「食事は要らない」とpunch

ならば私だけの「シングルベルbellだ」と言いながら準備を

していると「なんだかお腹空いてきたかも」だって~think

仕方ない。許してあげるかsad

2009

まいたけのバターソテー

チキン(人参のグラッセ、プチトマト、レタス)

お好みパン、ベーコンエッグトースト

クリームスープポットパイ

ノエルケーキ

20091

よっしー骨付きは

嫌なので骨無しチキン

ケーキはイチゴでなくてcoldsweats01

2 Photo

チョコキャラメルでぇ~すっsign03

結局2人で食べきれずに明日に持ち越しsweat01

そしてよっしーは酒が抜け切れずに

また速攻寝に行きました・・・・とさっweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その結果は

NFLの試合はいつも夜中に放映される事が多いのですが

今日は夜中ではなく、夜にtv

しかも気になっていた昨夜の結果と一緒にハイライトを

放映していたのですup

Nfl_2 Nfl2_2

最後の00秒での大逆転でスティーラーズが勝ちましたgood

37-36だなんてsign03

良かったね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また見ちゃった・・・

未だにルールも分からないのに・・・・

夜中についつい見ちゃうNFLcoldsweats01

しかもスティーラーズの試合だけなんだけどねぇtv

Nfl Nfl2 Nfl3

今回の試合はスティーラーズvsパッカーズ戦

最後の結果までは流石に起きていられずにsleepy

気になる~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た目とは・・・

17日は職場全体の忘年会でした。

とりあえず料理の写真を

Photo 2 3_2

卵焼き・ごぼう天・つくね串・ポテトフライ

サンドウィッチ(ハム・きゅうり・トマト)

チーズの生ハム巻き・白身魚のトマト煮・サーモン

4 5 6

帆立・菜の花・さわらのクリームソース

キノコのパスタ

鶏肉・ソーセージのベーコン巻きマッシュのせ・かぶと人参

7 8

お寿司のにぎり

キウイ・イチゴ・オレンジのデザート

出された順番にアップしました・・・

デザートの前にお寿司だなんてdown

料理は見た目はきれいに飾られて美味しそうでしたが

実際に食べてみるとdespair

あまり美味しくなくてテンション下がる~wobbly

どれも一口だけ食べて残してしまいましたsweat01

しかもどれも食べ終わる頃に出てくるのに

冷めてるしangry

会費を払い、食べられずだなんて損した気分shock

それってどうなのぉーーーーーっannoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見たら・・・

今日は午後からセンターでピアの会議school

我ながらよく起きれたのもだsign03

今年最後のピアでクリスマスも近いので

ケーキcakeを買って食べながらの話し合いです。

Photo

13個のケーキup

1人づつ食べたい

cakeをチョイスgood

私が選んだのは・・・

2

キャラメルのケーキに

しましたぁlovely

今日が今年最後のピア、仕事納めsign02

また来年もみんな元気で会いましょうpaper

帰りは父のhospitalに行って着替えを交換しに。

そしてhouseに帰り、よっしーと父の通う市場へevent

父がhospitalからtelephoneしてみかんを注文していて、それを

取りに行きました。

私が幼稚園に通う頃から小学校の間、夏休みや

冬休みになると朝早く起きて一緒に父と市場に

よく行きました。

とても懐かしかったなぁwink

ウロウロと父のバッジ番号のみかん箱を探し、

ようやく見つけて車に積んで帰りましたsweat01

そして夕食はというと、

昨日の忘年会で「銀のさら」のVTRを見たので

食べたくなってしまいcoldsweats02

telephoneしちゃいましたっcoldsweats01

Photo_2 2_2

楽しみにしていたけど、久しぶりに頼んでみたら

ネタが小さくなった気がします・・・

ちょっと残念down

でも美味しく頂きましたdelicious

そしてデザートは昨日に続き・・・・うふっnote

Photo_3 2_3

真っ白でふわふわのミルキーロール~lovely

し・あ・わ・せheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家で忘年会を

今日はよっしーの昔のバイト仲間の忘年会を

我が家で開きましたsign03

当初は大人数の予定だったので食材を大量に

買い込んでしまいcoldsweats01

食材を余らせるのももったいないしとりあえずは作りましたよscissors

仕事を休んで仕込みに入りますrock

でもなんだかんだとダラダラして気合を入れて作り出したのは

お昼の12時位からでしてcoldsweats01

途中、少しの時間ヘルパーさんが来てくれたので大皿を

出してもらったりオーブンに料理を出し入れしてもらい

助かりましたsweat01

みんなが来る時間に間に合ったよdash

2009

これでは良く分からないので1品づつ

2_2 3_3

マカロニ・人参・コーン・キュウリのハーブソルトサラダ

茄子の明太子和え(明太子とめんつゆとしそを皿の中で

混ぜ焼いた茄子を皿の中に入れて混ぜる)

4_2 5_2

トマトサラダ(我が家のバジル君とオリーブオイルと塩で)

クラッカー(生ハムとクリームチーズ・サーモンといくら)

67_2

春巻きの皮で柚子コショウ、ほうれん草、人参、鶏ささみ、

チーズを巻いて揚げました。

豚もも肉、豚バラ肉のマーマレード醤油煮(水菜・煮卵添え)

8 9 

鶏むね肉のベーコン巻き(塩コショウしてベーコンを巻き、

マヨネーズ、パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、パセリを

混ぜて乗せる。パン粉をふりかけて焼く)

水菜・玉ねぎ・サーモン・ブロッコリー イタリアンドレッシングで

10 11

ほうれん草と鶏ささみの柚子コショウポン酢和え

(余った材料ですcoldsweats01

マッシュポテトのミルフィーユ(ブロッコリー、コーン、ベーコン)

12 13

炊き込みご飯(おでんの素、シーチキン缶、人参、

たけのこ、まいたけ入り)

ゆかっちから差し入れのケーキ~heart04

14 15

中を開けるとミルキーキャンディーのような包みsign03

更に中は真っ白なロールケーキlovely

念願の「ミルキーロール」ゆかっちのお陰で食べることが

出来ましたぁ~happy02

予約しないと売り切れになるほどのようで買えた事が

ありませんでしたweep

それが、それが2個もいただいちゃいましてcoldsweats01

ゆかっち、ありがとうheart01

バイト時代の古~いビデオを見てキャッキャ言いながら

あの頃の話を色々としたり、家のローンの話をしたり・・・

その後もみんなでワイワイと盛り上がり

恒例のwii大会~up

Wii Wii2

久しぶりのバイト仲間でのテニスtennis

みんな楽しそうに遊んでたねbleah

また我が家に集まって飲みましょうbeerbarwine

みんな、来てくれてありがとうpaper

とっても楽しかったよんwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナッツ入りうなぎパイ

先日お気に入りのリンクにあるJOHNさんが浜松に行って

うなぎパイの工場見学に行ってきたとの事。

そんな中、上司が引率で行って来た静岡の

お土産がこれsign01

Photo

ナッツ入りのうなぎパイと定番のうなぎパイでしたsign03

他にはみかん。

貰っておいて何ですがsweat01

やはり定番の方が美味しかった気がしますdelicious

今日は職場全体の忘年会ですbeer

私は車なので飲みませんがsweat02いや、飲めませんがweep

その模様は(料理camera)後日にpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロワッサンで

今日のお弁当はコストコで買ってきた

クロワッサンでサンドイッチnote

このままでも十分に美味しいのですがそれだけでは

味気ないので作りましたよgood

ぱまちゃんのブログにサンドイッチの記事があり

私も食べたくなってしまいsweat01

ぱまちゃんはパンも手作りだけど私は中身だけcoldsweats01

中身も切ったり茹でたりしただけどね・・・

20091216 200912162

ハム・きゅうり・チーズバージョン。

ハム・きゅうり・ゆで卵バージョン。

この2個でも十分な量ですsign03

なんせコストコのクロワッサンですからぁ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝てない?

昨日は早く寝たので目覚めもeyeかと思っていたら・・・

よっしーが寝る夜中の2時に目が覚めて起き、

朝方5時にトイレに起き、7時に起きsweat02

結局熟睡出来ずにいたので眠くて起きるの辛かったぁbearing

たくさん寝たつもりが寝てないsign02

仕事中も時間が経つのが長くて長くてsweat01

今夜は簡単な物で済ませちゃおうっとsign01

Photo

頂いた

みんみんの餃子。

いい具合に羽が

出来ましたscissors

他にはサラダと昼食に残った助六寿司で終了coldsweats01

いとこのMちゃんの赤ちゃん名前が決まりましたsign03

とっても素敵な名前heart04

K

Kくん、夢をみてるのかなwink

笑ってるぅ~lovely

明日は退院ですって、早いねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯医者終了!

今日は朝から婦人科検診へ・・・・

予約の時間を過ぎること1時間hospital

ようやく呼ばれて中へ。

色々と考えた結果、薬での治療はしたくないと

伝えました。

毎月とても楽になるかもしれないけど副作用が怖かったから・・・

常にだるさがあるようだし不正出血も6割の人に出るそうでdown

毎日だるいのも嫌だし、それなら毎月何日かガマンすれば

他の日は普通でいられる方が良いので、と。

先生は残念がっていたけどcoldsweats01

新薬を試したいのも分かるけど副作用が出すぎだもんねぇsad

それが諦めきれないのか貧血の話になり・・・

貧血があるのに治療をしてないとはsign01って。

血液検査を受けて鉄剤を飲み始めた方がいいからと。

薬の治療を断ってhospitalに行く回数が減るかと思っていたのに

一ヶ月に1度の診察になるのかなcoldsweats02

まずは来月また受診予約を取って帰ってきました。

その後は気分を変えて入間のコストコにbleah

平日だというのにもの凄い人・人・人coldsweats02

買うものも決まっていたのですんなりと帰れるかと

思っていたのに混んでいたので予定の時間ギリギリで

帰って来ましたdash

一旦houseに荷物を置いてから歯を磨いて歯医者へhospital

本当は土曜に行くはずだったのにannoy

詰めて歯石を除去して終了でしたぁup

来年までかかるかと思っていたのにラッキーhappy02

年越し歯医者通いしないで済みましたscissors

これからは歯石の除去や虫歯のチェックに

半年後で良いとgood

その後は業務スーパーで買い物をriceball

今日は朝早くから7時ごろまで出ていたので

少々お疲れモードcoldsweats02

よっしーは帰りが遅くなるとの事だったので

自分だけの夕食も買って帰ってきました。

Photo_2 2

見て下さいsign01

1個がたったの\58-ですっsign03

前は\68-でした。その時でも安いと思っていたのに

更に値下げでビックリです。

ま、コンビニのriceballよりは味が落ちますが

この値段なら許せますっcoldsweats01

時計を見ると9時ですが、久しぶりに早く寝まぁーすsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しくて・・・

今日は午前にディーラーに寄ってから

買い物に行って食材を買い、がちゃのhouservcardash

昼過ぎに着いて一緒にrestaurant食べてから色んな

話をして少し休憩cafe

その後、買ってきた食材で夕食のおつまみ&ご飯を

飲みながらwine作りましたcoldsweats01

今日は私が飲める日ですgood

途中で用事が済んだのるこちゃん一家も来ました。

お手伝いしてもらいながら作り終える頃に家主である

ヤンマーが仕事から帰宅sign03

みんな揃っての夕食になりましたup

Photo

食べる前にcamera

りっくんとあやちゃんもnote

今日のメニューは

まぐろとサーモンのお刺身。

蓮根とツナのピザ。

白菜と豚バラのミルフィーユ。

茄子の明太子和え。

水菜の肉巻き。

鶏肉団子。

ポテトサラダ。

食後もみんなでワイワイとおしゃべりをして飲んでcoldsweats01

今日は日曜、明日は子供達は学校、幼稚園、親は仕事

なので早めに退散の予定でしたが10時になってしまいsweat01

急いでバイバイして帰って来ましたdash

その前にお決まりの子供達集合camera

20091213

ピッツにいる

のんちゃんsign01

みんなの写真だよぉlovely

みんな、今日もありがとうnote

とっても楽しかったよ~happy02

またねpaper

早く家に帰りたいところなのに・・・

冒険家のよっしーは高速で帰らずに(高速なら1時間なのに)

下の道で帰ると・・・・sweat02sweat02sweat02

これではhouseに何時に着くのやらwobbly

私は明日は婦人科検診日で仕事は休みだけど

仕事に出る時間よりも早いのだsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃぁーい

朝に帰って来たよっしーsweat02

今日の午前中に歯医者に連れて行ってもらう事に

なっていたのに2日酔いsign02まだ酔っててとてもとても

私を歯医者に連れては行けず・・・・

当然キャンセルしましたよ。急にヘルパーさんお願い出来ないしshock

あれだけ歯医者があるから程ほどにって言ったのにannoyannoyannoy

しかも10時から予約を入れたのはよっしーsign03

歯を型取りして今日入るはずだったのにな・・・

これじゃ年越しで歯医者通いだbomb

午後からはいとこに赤ちゃんが産まれたので

面会に行きましたheart04

12月と1月は出産ラッシュで5人予定ですsign03

その5人の中の第1号は男の子chick

M

産まれたてぇup

18時間も陣痛に

悩まされて夜も眠れない

まま翌日の夕方にやっと

産まれたんだ。

そして今日は2日目の赤ちゃん

M2

ぐっすりとsleepy

ちっちゃくて

かわいぃ~lovely

看護師さんにお願いして

よく見える位置に

ベッドを動かしてもらったよheart04

名前はもう少しで決定するそう・・・

その後はK夫妻と船渡へ

Photo

レバ刺しに、ユッケ、

センマイ、キムチ盛合せ。

Photo_2

上タン塩

れもんタレで

食べましたdelicious

Photo_3

上カルビ

これは口の中で

とろけたぁ~lovely

他にもハラミを

食べたけど前歯でちぎれる柔らかさhappy02

野菜やジャンボアスパラやクッパ、テグタンを注文して

最後の締めはプレミアムソフトクリーム~up

よっしーは後半になって復活してきたようで。

家に帰ってからお腹空いたってpout

冷蔵庫にあるものを食べてまた寝ちゃったよぉcoldsweats02

明日はがちゃの家に行きまぁすgood

途中からのるこちゃんとも合流さっsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜は手抜きで

今夜はよっしー会社の忘年会にて夕食は私だけ~up

なので手抜きしちゃいますっwink

適当にあるものでいいやcoldsweats01

私は来週が会社全体の忘年会です・・・

よっしー、飲み過ぎないようにねぇ~paper

仕事が終わってから母を乗せて父の面会へhospital

今回は週末に予定があるので外泊はガマンしてもらいましたcoldsweats02

今日のお弁当

091211_2 

野沢菜炒飯(漬物を刻んでごま油で炒め白ごまを)

水菜と人参の豚肉巻き(味はポン酢で)

卵焼き(明太子とチーズ入り)

温野菜(人参とブロッコリー)

プチトマト

他にはデザートとして初物の「柿」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

慣れた頃に

新しい携帯mobilephoneに変えましたsign03

Bluetooth機能付きに変更rvcar

これで運転中も安心して話が出来ますlovely

まだ全ての設定を終えていないのでmobilephoneが鳴ってもnote

自分のと気付かずsweat01

(まだ携帯に入っている中の音楽にしているので)

早くダウンロードして着信音やメール音などを設定しなきゃdash

機種やメーカーが変わると微妙にボタンの位置やメールの

返信の仕方や操作が変わり、慣れた頃に次の機種に

なるので操作に慣れるまでには暫くかかりそうだdown

慣れた頃には新しい物になる事が多くてbearing

さて、本日のお弁当は野菜中心にしてみましたscissors

ぱまちゃん、どうかなwink

091210_2 

ジャガイモと人参をチンしてカレー粉で味付け。

白菜とベーコンの柚子コショウ炒め。

卵焼き。

プチトマト。

ご飯、ごまこんぶ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4ヶ月ぶり・・・

今日は洋服を新しいタンスに収納をしてもらうために

ヘルパーさんに来てもらう時間の都合上、仕事は休みを

取りました。

その時間が中途半端だったので空いてる時間に美容院に

行く事にしました。

なんだかんだでかれこれ4ヶ月もほったらかしていた髪coldsweats02

白髪も見えまくりshock

上司(女性)にも白髪がかなり見えてきたねって言われてたし・・・

髪の毛を8cm切り、ガッツリと白髪も染まりgood

スッキリして新年を迎えられそうですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また母の味

昨日は夕食を手抜きしちゃったsweat01

私はサラダを作ってご飯を炊いただけぇcoldsweats01

他には母が作ってくれたけんちん汁と煮物があったからbleah

Photo Photo_2

大根、人参、ごぼう、豆腐、里芋が入ったけんちん汁。

昆布と豆の甘煮。

美味しかったぁlovely

母の味にはまだ近づけない・・・何十年後になっちゃうのかなcoldsweats02

今日のお弁当

091208

鶏唐揚げ、プーさんの野菜豆腐バーグ(醤油マヨで味付け)、

ハムときゅうり巻き(台風ねえさんの真似してみました)、

ゆで卵、プチトマト、明太子炒飯。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビストロ・kif kif

先月の終わりに職場の子達3人を連れて

都内まで食事に行ってきました。

今回はお任せコースをお願いしましたrestaurant

店内の様子(テーブル)から料理を

Photo 1 2

3 4 5

6 7 8

Photo_2

前菜4種盛と生ハム、パン

サラダ、ポーチドエッグ添え

白菜のスープ、春菊ソースとカキ入り

トリュフのリゾット、フォアグラのせ

魚と海老

3種のお肉グリル(手前から鶏・豚・牛)

ジャガイモのグラタン

デザートはニューヨークチーズケーキと洋梨のコンポート

最後のパスタはよっしーが追加で食べたトマトとバジル

お洒落な名前のメニューだったけどsweat01

覚えきれずに書いてしまったcoldsweats01

味はどれも美味しくてみんなで完食lovely

出てくる料理を見るたびにキャーキャー言いながら

食べましたhappy02

私達が行った何日か前には筋ジス仲間のTちゃん夫婦が

結婚記念日でディナーに行ってくれたようでTちゃんも

大喜びでしたup

また機会があれば合流してもいいし、職場で来れなかった

まいさんも一緒に食べに来ようねheart04

ビストロ・kif kif (キフキフ)

港区高輪1-16-25 高輪コミュニティーぷらざ2F

白金高輪駅より徒歩3分

Lunch 11:30~14:30  Cafe 14:30~17:00  Dinner 17:30~21:00

定休日 日曜・祝日

電話   03-5421-7627

席だけの場合でも予約の電話を入れておいた方が良いですよgood

今日は私、お昼のお弁当サボってしまったcoldsweats01

パン屋さんでパンを買って来て食べましたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遠いけど・・・

今日は遠く離れたアメリカで頑張っている

るーちゃんのお誕生日ですbirthday

私には何にもしてあげられないけど

日本でいつも応援してるんだよup

色々と工夫して料理をしたり義両親と暮らし

子供3人&ウォルパパの面倒と・・・・

たくさんの事を1人でこなし奮闘している

るーちゃん、頭が下がりますsweat01

私ももっと頑張ろうrockって気になります。

るーちゃんにとって素敵な1年になりますようにheart04

おめでとうlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2度目の外泊

昨日は父の面会の後に我が家に来てもらい

夕食を食べましたrestaurant

弟も仕事帰りに寄ってもらい合流sign01

よっしーも早く帰って来て弟と机の移動dash

助かった、弟よありがとうgood

久しぶりに母と一緒に夕食作りをしましたheart04

091204_2

今日のサラダは

レタス、きゅうり、

プチトマト、人参と

ごぼうとごまのサラダ乗せ。

091204_3

寒い冬はやっぱり

鍋がいいよねぇlovely

具を数えてみたsign01

白菜、人参、ごぼう、

ねぎ、玉ねぎ、しらたき、しいたけ、えのき、まいたけ、

油揚げ、豆腐、豚肉・・・

12種類あったsign03我が家だけの時はこんなにないな。

母が家から何種類か具材を持って来てくれたので

たくさんの具入り鍋になりました。

そして本日土曜日は、

午前はよっしーと私2人して歯医者hospital

その後は父の病院に迎えに行って2度目の外泊なり~sign03

母は寒い家よりも(部屋と廊下やトイレの温度差があるので)

暖かい病院に居てくれたほうがいいのに・・・と。

私もそう思いますが父は家の事が気になるようで

少しの時間でも家が良いのでしょうねcoldsweats01

そしてTOYOTAに行ってよっしーの黒プリ点検wrench

それから買い物へmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルくん

ようやく食べられる位に育ったバジルくんたちbud

ぱまちゃんのようにディップを作るにはまだまだ

足りないけど・・・

昨夜の食事にrestaurant

サラダに乗せてみたよsign01

091203_18520001

レタス、きゅうり、

プチトマトのサラダに

バジルをのせて。

味付けは塩コショウに

オリーブオイルをかけて

みました。

よっしーもこれならgoodサインhappy02

今度はパスタかなぁ・・・

今日のお弁当は

091204

カジキのごま竜田焼き

わかめ入り卵焼き(塩味)

茄子と挽肉の甘味噌炒め

プチトマト

ご飯(ふりかけ)

今夜は弟と母が我が家に机の移動のお手伝いに

来てくれます。

日曜にタンスが届くので机を移動して準備をup

そして一緒に我が家にて夕ご飯をrestaurant

今夜はお鍋で~すlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく

今日少し遅れて仕事に行けましたsweat01

休んでばかりでいい加減要らないsign01って思われてるだろうな・・・

とっくにかもしれないけどcoldsweats02

午後になって上司から今月のお休み予定日は?と聞かれた。

理由は女子トイレの改修工事をするので平日と休日の連休で

どこか取るならばそこに工事をあてたいと。

トイレを工事してもらえるのはとっても嬉しいけど、

どんな風に工事されるのか、手すりの位置や便器の向きなど

私には一切聞いてこない・・・・

って事は単に広くするだけ?それとも古い便器を交換するだけ?

謎であるshadow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局は

貧血でめまいがひどくてsad

遅れていく予定が結局は今日も行けずにお休みdown

この先あと何年続くのだろうか・・・

婦人科の先生が言うように薬の治療を始めた方が

いいのかな。

でも副作用がけっこうあって、それが怖いんだよねcoldsweats02

今月も診察だ、まだ悩み中sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はヒドイ

大貧血のせいか起きると眩暈がしてトイレに行くにも

ゆっくりと歩かないとフラフラwobbly

今日はヘルパーさんの日だけど早めに来てもらって

早めに切り上げて貰う事にしたsweat02

お腹・頭・腰が痛い

大量出血で気持ち悪い

眩暈でグルグルしてるから今日もお休みしましたdown

あと2日の辛抱だsign01

頑張れ私sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »