« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

届いた!

今日はのんびりデー。

まだ空咳が出るけど大分身体は楽になりました。

夕方お父さんをhospitalに送り、よっしーの実家近くに

オープンしたコンビニに行きました。

riceballbreadが50円引きになっていたので明日の

昼用に買って帰りましたscissors

夕食&spaを済ませてこれから届いたばかりの

マイケルのthis is it ブルーレイを見て寝ようと

思いますheart04

あっsign01先日転んでケガはなかったけど筋肉痛がsweat02

腕のあちこちにweep

でも今日は無事に一人で立てましたscissors

お騒がせしましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わったなぁ・・・

昨夜なんだけど実は自宅のトイレで転んじゃったcoldsweats01

でもよっしーが間もなく帰って来たから大丈夫でしたsweat01

特に打ったところもなく怪我はないようでホッとしましたcoldsweats02

今日はお父さんが外泊のため昼過ぎにhospitalに迎えに

入って実家へ。

その後は買い物へ出かけましたrvcardash

春日部まで・・・・

以前働いていた職場の近くだったので懐かしい景色を

見ながら走っていると変わらない景色もありましたが

変わってしまった方が多くてビックリしましたsign03

平成13年の9月に辞めてから何回か通っていましたが

じっくりと見ることもなかったので驚きですimpact

買い物を済ませて不二家に寄ってあの

「ミルキークリームロール」を買いにmoneybag

他にもcakebirthdayを買って明日誕生日のよっしーの

お母さんに持って行きましたpresent

100130_190001

見て分かりますか?

店内は人が並んでいます。

10人は入っていたでしょうか、

お店の外でも2人待ってました。

よっしー、無事にミルキーロール買えましたup

残り3本だったそう・・・

その後はhouseに帰り、荷物を降ろしてから車椅子で

近くに出来た「酉や」へ。

お店に入る前に1度よっしーがお店に入って

車椅子なんですが、トイレを見せてください。って下見。

完璧じゃないけどどうにか2人入れそう・・・と。

なかなかお洒落な雰囲気の居酒屋?串焼き?

100130_202201 100130_203501_2

まずはシークワァーサー杯。

鶏串にうずら。

お洒落すぎて物足りなかったcoldsweats01

焼酎はもの凄くたくさんの種類がおいてありました。

とっても良いお店だけど値段の割には量が・・・・残念だsign03

でもまた来ようsign01とは思えるお店だったので何回かは

通う予定ですwink

これからも近くの飲み屋さんを散策しなきゃscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食に弁当

今日は金曜日。

病み上がりから長かった週間ですsweat01

そうそう、昨日職場でおかしい話を聞きましたsign01

課の同僚Nっちょが仕事帰りに眼科に行ったそうな。

コンタクトで目が傷ついてるので暫くはコンタクトを

しないで眼鏡でsign03と言われて眼科から家に帰る間

コンタクトをはずしたまま裸眼で自転車に乗り

近道をしようと路地や裏道を走っていたら

なんだか変な所に入っちゃって・・・・・と。

そこはと言うと、

ラ○ホテルの駐車場coldsweats02

みんなで大笑いhappy01

いくら目が見えないといってもねぇbearing

朝から大爆笑good

今日のお弁当

100129p

ケチャップライス

(玉ねぎ、コーン、

ウインナー)

まめから

(大豆で出来たお肉風の唐揚げ)

レモンハーブソーセージ

いかのソテー

これをよっしーの分も作っちゃったから

今夜はよっしーお弁当が夕食よっbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後から眠い

夜になると咳き込んでなかなか寝付けなくて

毎晩寝不足状態weep

更に昼食後に薬を飲むので(先生に眠くなりますよと

言われた)午後からが睡魔との格闘ですcrying

もう眠くて眠くてsad

よっしーは仕事が忙しくて今夜は徹夜だそうだ・・・

100128

本日のお弁当。

チーズ入りハンバーグ

(前に作り置きした物)

海老のオーロラソース和え

ごぼうのカレー炒め

ご飯、たらこ、肉味噌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10種だけど

今日からまたお弁当を持っていくことにしました。

100127

10種の炊き込みご飯の

具材を入れて。

大根、人参、ひじき、

お豆、油揚げ

さつまいも・・・・

他は、うーんsweat02

思い出せないwobbly

おかずは

マカロニサラダ、ハム、春巻きの皮が余っていたので

4等分してチンしたじゃがいもをスパイスエレガンスをかけて

巻いたり、ハムチーズを巻いたり・・・

色合いに残ったハムも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出前

今日からやっと仕事に復帰しましたsweat01

タイムカードが無くなってるかと思ったcoldsweats01

顔は日焼けで黒くなってるのに体調悪いなんて・・・

今日の昼は久しぶりにうどん屋さんで出前を頼む事にscissors

職場ちかくにある「大菊」のカレー南蛮up

Photo_2

あっsign01

ネギ抜きですっcoldsweats01

ここのうどんや

もやしそば、

味噌ラーメンnoodle

とっても美味しいですよgood

明日からはちゃんと作りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄剤

今日は婦人科の定期健診hospital

やはり貧血があるので鉄剤を飲みましょうsign01

と言うことで鉄剤が処方されました。

これで少しでも楽になってくれるといいんだけど・・・

フラツキもなくなるかなgood

こんな飲み物を買いましたmoneybag

Photo

カルピスソーダの

「UME」

飲んでみると

カルピスよりも梅の

味が強くて梅ソーダ

って感じ・・・

午後からは父のhospitalに行ってリハビリの先生からの報告。

2月末か3月の初めに退院予定となりました。

介護認定を受けたので結果によってどのような

サービスを受けるか後日決めましょう、とも。

要支援だけでは厳しいので要介護がもらえると

いいんだけどな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝っぱなし

今日もまだ辛いsweat02

咳は楽になってきたけど喉がまだ痛いweep

夜、ベッドに横になると咳が止まらなくてなかなか

眠れない日が続いてるせいか

風邪が完全に治ってないからなのかだるい・・・

再配達で当日の夜に届いたお花tulip

前の職場の先輩のお姉さん2人からlovely

40

よっしーが

お水を与えて

くれてます。

でも管理が難しいので実家に持って行って

育ててもらうことにしましたcoldsweats01

私はその間も寝っぱなしsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も咳止まらず

朝1番でhospitalに行く予定が起きれずに午後1番で

行ってきました。

先生に診てもらうと「喉の周りにたくさんヘルペスが

出来ているからこれは痛いでしょ」と。

「はい、とっても痛いッス」

薬をたくさん処方してもらい帰ってきて直ぐに飲んでsleepy

咳が出て夜はなかなか眠れない日々を送っていましたcrying

早く効いてくれると良いんだけど・・・

本当は今日、朝から筋ジスの理事会、役員会、新年会でした。

が、絶対に無理sign01と思って前の日にキャンセルしました。

夕方に役員&センター職員のMさんが新年会での

お弁当やおかずを届けに来てくれましたweep

よっしーの分までcrying

ありがとうございました、助かったぁ。

作らないで済みましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝誕生日

19日に日本に帰ってきて翌日はお休みを取ってありました。

20日の朝起きてみると・・・・・・

喉が超痛くてsweat02つばも飲み込めずcrying

咳もゴホゴホ出だしdown

薬を飲むも全然効かずdowndown

喉の痛みを取りたくて痛み止めを飲んだために

熱は出ず(鎮痛解熱剤だった)

せっかくのジャスフォーsign0140歳の誕生日なのに

仕事にも行けず、ひたすら寝るのみsign03

みんなからはおめでとうmailnote

でも内容にあるようなディナーやお酒なんて無理weep

presentも届くが起きれずに不在票が・・・・

寝正月ならぬ寝誕生日で始まる40代crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田に着いたよ

無事に成田に到着sign03

19日朝の7時30分ですsweat01

日本は寒いっsweat02

到着ロビーでみんなとお別れしてSちゃんとよっしーと3人で

ホテルー空港間のbusに乗り、ホテルに。

車を駐車してあるのでここで荷物を積んで

帰りますrvcardash

途中、都内で作りかけのスカイツリーを発見sign03

2010_68

まだまだ高く

なるんだよね・・・・

その割には細い気がsweat01

Sちゃんをお家に送り、我が家へ戻りました。

みなさん、今年もお世話になりました。

毎年、体調を壊してダイビングが出来なかったり

していましたが今回はほぼ、潜ることも出来て

嬉しかったです、ありがとうございましたheart04

Sっちゃん、Sちゃん誕生日プレゼントにピアスをありがとうlovely

お世話になった「マリンクエストダイバーズ」は

http://www.marinequestphuket.com/

クルーズブログのTrip♯14にも私達が載ってますので

ご覧下さいませwink

19日の出来事でしたぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い1日 後編

ショッピングモールから歩くこと5分sign01

ショップに到着ですsign03

2010_51_3_2 2010_51_4

看板も可愛いけど店内も素敵でしたnote

お客様からの手紙やはがきなども飾られてあったり・・・

スタッフのはやみちゃんと一緒にランチへrestaurant

2010_61 2010_63

みんなはbeer、暑いから冷めないようにスポンジが。

私はカクテルのチチbar

私は米粉のワンタンを食べましたdelicious

2010_62

もやしもたっぷりで

美味しかったぁgood

ショップに戻り、

スタッフにお別れをpaper

ホテルに戻り、少し時間があるので私は部屋で

のんびりと。Sちゃんも一緒に部屋で待ちます。

色々と話してSちゃんの手を止めちゃった、ごめんcoldsweats01

よっしー他みんなはプールへ。

その後、荷造りをしましたt-shirtdenim

先ほどの買い物で値切って値切って買ったバッグも

早速使いますsweat01

いくら安くなったかというと・・・

値札は3,590バーツ(\10,770)。これをまずは値切りました。

店員さんは電卓をパチパチmemo出された金額が1,600バーツ(\4,800)sign03

よしっ決まり、買いscissors

そしてお金を払おうとしたらぴったりなくて

1,000バーツのお札を2枚出すのもsweat01って思い、

他のお札を数えてみると320バーツだったcoldsweats02

で、また店員さんに「ごめん、1,300バーツしかないけど良い?」

ってそれだけ渡したら「・・・・ま、良いでしょう」みたいなリアクションを

したので買ってきましたbleah

20バーツは隠して、他にも1,000バーツのお札があったけど

無いふりをしちゃったぁcoldsweats01

でも買えたからラッキーだよねgood

値切ってみるもんだscissors

そして買ったバッグはこれ

2010_51_2_2

今まで使ってた物より

かなりデカイから最初

よっしーは要らないって

言ってたんだよ。

確かにデカイsweat01

でも超お買い得~wink

夕方になりチェックアウトをして車で空港に。

が、が、ここでアクシデントsign02

私達の部屋にあったプーケットのガイドブックが

無くなってるから買取、と。impactimpactそんなの見たことも

ないのに買い取れだなんてannoy

他にもKさんとCさんお部屋(男性だよ)の

コン○○ムがないから使ったなら買取、とcoldsweats02

これにもみんなで切れてしまいましたannoyannoyannoy

何度もよっしーは部屋とフロントを往復したことでしょう・・・

部屋のゴミ箱まで探し、結局見つからず日本人スタッフ

まで登場して私達は料金を支払わなくて良いことに。

当然だよ、ガイドブックなんて最初から部屋の中に無かったし

男性の部屋で・・・なんておかしい話だよbomb

帰りになって嫌な気分に。

そんなに言うなら私達のバッグを全部見てみろsign01って言いたかった。

日本のホテルならこんなことってないよねpunch

空港まで送ってくれる運転手さん、予定じかんをかなり

オーバーしての出発だったから飛ばす飛ばすsweat01

スピード出す出すsweat02

怖かったぁ・・・・・

プーケットの空港でマリクエのスタッフが

到着するお客様の迎えに来ていて、ここでも

会えました。

本当にお世話になりましたheart04

2010_66

バンコクの空港に

到着。

みんなはタラップを降りて

busで移動。

私は日本にあるのと同じ

TTRに乗って移動します。

搭乗口でみんなと合流して成田行きに乗るまでに

最後のタイでの食事restaurant

2010_65

ニンニクたっぷりで

美味しかったよ。

卵麺に豚肉ラーメンnoodle

回りが赤いのがお肉です。

大急ぎで登場口まで戻りましたdash

2010_67

分かりますかね、

車椅子のデカさsign03

私の肘が肘掛に

乗らない位に深くて

デカイのですsweat01

先に飛行機に乗りました。席が行きに話した席でなくて

使いづらくてトイレも小さな所だったので日本人スタッフを

呼んでもらい、車椅子用のトイレに近い席に変えて欲しいと

伝えるとその席がちょうど空いているので移動しても良いとscissors

日本は夜中の2時night 早く寝ておかないとsweat01

タイは24時です。時差2時間ほど。

長い1日でした。日本へと帰りますairplane

18日の続編でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い1日 前編

泊まったホテルの部屋は8階でした。

この部屋からの眺めは

2010_48 2010_51_1 2010_51

オレンジの屋根は新館やお店など、このホテルグループ。

プールも見えますね・・・・

後によっしーはこのプールへrun

朝食の会場が中二階なのでエレベーターでは行けずに

車椅子を置いて、よっしーにおんぶしてもらい会場へshock

食事はたくさんの種類があり、味は中々good

その後、みんなで買い物へmoneybag

2010_50

お店がまだ開いていないので

夜とは違ってガラーンsweat01

夕方から夜中までもの凄い

車やバイクの量ですよsad

2010_39 2010_52

タイのマックだ。サワディカーpaper

ショッピングモールの入り口にて。

2010_51_5

地下にはタイのお土産以外に

こんな個性あふれたお店もsign03

そしてビックリな事に、カルフールがありましたcoldsweats02

早速中に入ってみましたよ、勿論sign03

2010_54 2010_55

楽しい~upテンションあがる~lovely

あれこれと欲しい物がたくさんあったけど・・・・weep

店内には可愛い公衆電話発見sign03

2010_59 2010_60

ねっwinkカラフルなのやニモだよぉhappy02

ここなら何時間でもいられそうcoldsweats01

2010_51_2 2010_53_2

違った出入り口にはこんなモニュメントもありましたwink

買い物を済ませてみんなでお世話になった

「マリンクエストダイバーズ」さんのお店へup

18日の後編へ続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!おかまショー!!

昨日のツアー打ち上げの後、夜の9時30分~の

おかまショーに行ってきました。

「サイモン パラダイス」へ・・・・・・・・・・・

入場料は800バーツですが、私達は一番前の席を予約したので

プラス100バーツで900バーツなり(およそ\2,700)

いよいよショーが始まりましたsign03

本当に男だったのかと思う位の体格sweat01

衣装の派手さにsweat01

残念ながらcamera類はbanなので撮れずdown

キレイなおねえさんもいればどう見てもおじさんが化粧して

笑わす部門のおかまちゃんやナイスなおにいさんもいて

「あのおにいさんは○○に似てる」とか

「どうみても○○と同じ顔の整形」とか。

その中でよっしーは「タイツが伝線してるよ」「ほらまた伝線してる」・・・coldsweats02

楽しさいっぱいのショーでしたsign03

今でも頭の中にupサーイモーンnoteサーイモーン、

サーイモーンnoteパラダイスnoteって頭の中で歌ってます・・・sweat02

2010_37 2010_46

座席に配られたお水もsweat01

分かりますか?ビキニの絵ですcoldsweats01

2010_34 2010_35

2010_49

本当はこのおねえマンと

撮る予定じゃなかったのにbomb

おまけにおねえマンと写真撮影には

一人40バーツ払うのですannoy

よっしー、私を押してきたのに

2人分取られ、しかも100バーツってannoyannoy

お釣りよこせ~sign03

最初の写真の時も最初に私達2人の分払ったのに

SっちゃんとSちゃんも一緒になったら200バーツも払ったannoyannoyannoy

こんな事なら楽しませてくれた女装したおじちゃんと

撮れば良かったsign03

しかも写り悪くても撮り直しさせてくれないし・・・

帰りはお店の車でホテルまで送ってもらえる事になってたので

写真を撮っていると早く車にsign01って呼びにこられちゃったsweat02

本当はデッカイ看板の所でも撮りたかったんだけど

さっさと車に乗せられ撮れずweep

ホテルに帰ってきましたよ、寝ますかねsleepy

2010_38

古いホテルで

トイレ&バスルームの

段差はありましたが

なかなか良い部屋でした。

17日の続編でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陸に

本日クルージング船の最終日ですdown

2本潜りながら港へと向かいますship

そしてダイビングを終え、最後にマッサージを

お願いしました。今日は足専門にsign01

海の景色をたっぷりと見ておかないとsweat01

2010_28

船での最後のrestaurant

おやつは、

温かなかぼちゃプリンと

メロンでしたdelicious

2010_30

ここで毎回美味しい

食事が出たり、飲んだり、

ブリーフィングしたり・・・

2010_29 2010_40_2

とってもキレイな海でしたheart04

ジンベイやマンタには遭遇出来なくても満足の海lovely

2010_41 2010_42

クルーズ船の後からひっぱっていた

ディンギーボートが2隻sign03

これに乗り、ダイビングポイントまで行きました。

2010_43

軍艦だsign01

間もなく港に到着です。

5日ぶりの陸に上がります。

ここからホテルまでは

rvcarで約2時間とsweat01

夕方からは船のメンバーとの打ち上げパーティーbeerbar

もう陸に着いたというのに身体が揺れて揺れてsweat02

戻るまでにどれだけかかるかなwobbly

よっしーには笑われるしbearing

みんなでホテルの周りを少し散策wheelchair

車がビュンビュンでスピードも出てるので怖いよweep

Pa0_0036 Pa0_0037

旧正月が近いからなのかイルミネーションがきれいでしたxmas

いよいよ集合場所のレストランに到着ですgood

2010_33 2010_31

なかなか良い雰囲気ですね~good

右)ビールサーバーが3ℓで200バーツ(およそ\600)とはcoldsweats02

私はビールが飲めないのでカクテルbarピニャコラーダを。

2010_32 2010_48

見てぇ~sweat01

こんなグラスで出てきたよっcoldsweats01

本場のグリーンカレーや海老のすり身揚げやタイ焼そばなどを

みんなでがっつりと食べて満足~lovely味もグーgood

この後はおかまちゃんのショーを見学に行きますup

初めてだからウキウキワクワクheart04

その写真は次へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに1人で

今日はハードで4本ダイビングですぅsweat01

途中、島にも上陸したり予定がありましたが

私は3本で終了していつものマッサージgood

2010_26

う~ん最高up

よっしーは予定の

4本目も潜りました。

いつも私のタンクを持ちながら泳いでいるので

たまには一人でのんびりと好きな方向を向いたり

両手を自由にしたいだろうし・・・・・

結果はみんなが言うには手持ち無沙汰で意味不明

だったようですcoldsweats01

今日はめだたく100本・300本・400本目のダイビングを

迎えた方が3名いました。

そこでお祝いのbirthdayが振舞われましたよぉup

2010_23 2010_24

とっても可愛いbirthday

バタークリームで甘塩っぱい感じで懐かしい味でしたdelicious

デコレーションもバタークリームでした。

2010_40

こちらの方が

よく見えるかな・・

色付けしてバナナや

花の模様で出来ていましたwink

食べるのもったいなかったけど

みんなで少しづつ取り分けていただきましたsmile

そして今夜はクルーズ船最後の夜ですnight

2010_27

今回の

メンバーと

後の2人は

私達の担当

スタッフのたかさんとたまちゃんnote

毎晩みんなでお酒を飲みながらたくさんお話を

しましたねぇ~bleah

私も結構酔っ払っていましたcoldsweats01

明日もまだダイビングがありまするぅfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も3本なぁーりぃ

今日も3本のダイビング予定です。

潜る前には必ずブリーフィングがあります。

(潜るポイント名、海の中の地形、見られる魚、

最大水深、潜水時間など)

2010_20_2

2010_22_2

こんな感じです。このときはゆーやさん担当。

たくさんの魚やキレイな珊瑚を堪能して無事に3本終了scissors

そしてまた本日もマッサージgood

2010_25

ん~気持ちよかぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からダイビング三昧

昨日は夜遅くの乗船だったのでデッキで飲んでからsleepy

そして今日から3本ー3本ー4本ー2本の計12本潜る予定です。

朝食の前にチェックダイブとそてまず1本fish

海の中はもの凄い魚の量sign03とっても多くてビックリでしたhappy02

食事もピピンさんが美味しいタイ料理を作ってくれますrestaurant

無事に3本ダイビングが終了し、シャワーを浴びてからは

タイ古式マッサージを受けましたup

2010_18

ここは真ん中の部屋で

オーディオルーム。

奥に食事のデッキ、手前は

私達の部屋があります。

気持ちよくてウトウトしちゃうsleepy

マッサージの資格を取ったピァオさん、20歳sign03

2010_16 2010_17

真ん丸い窓の所は飲み物コーナー。

ビールサーバーもあって1500バーツ(\4,500-)で

クルーズ中は飲み放題ですってsign03

そんなに飲まない人は缶ビールがあります。

私はビールがダメなので空港で買ったワインと

スミノフのフレーバー版、焼酎、ウイスキーなどで。

夕食の時間までOPでナイトダイビングがありましたが

私達は規定の3本で飲みに入りますup

2010_15 2010_14

シンハじゃないタイの缶ビールbeer

これはSちゃんのを借りてcamera

よっしーは生beer飲み放題を選びました。

13杯飲めば元が取れるんだってsign03

昨日と今日でかなりな感じですけど・・・・・

shipの心地良い揺れとbeerでほろ酔いのよっしーは

寝転んで夜風に当たっていますnote

海の状態は

水温28度で透明度も抜群、魚影濃いsign03

最高の海でありますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざタイへ

朝から曇り?雨?違うよぉsign01雹が降ってきたよshock

ちゃんと飛行機飛ぶかしら・・・

空港でもCさんと合流。1年振りだけど相変わらず

元気なおじちゃんだcoldsweats01今年はどんな楽しい話が

訪れることやらhappy02

2010_7

タイ国際航空で。

スターアライアンスメンバーだから

ANAカードにマイレージをscissors

よっしーとKさん手続き中。

2010_8

もの凄い数の

ご当地キャラメルだよcoldsweats02

他にも楽しい物を発見sign03

2010_9 2010_10

ディズニーキャラクターのペットボトルに

ガチャピン、ムックのドリンクだよぉup

飛行機のトイレは後ろが広いのがあるって聞いていたのに

超狭くて大変だったsweat01

そしたら真ん中に広い車椅子用のトイレがあるじゃんannoy

よっしーと入っても余裕sign05

大変さを見てクルーが帰りの飛行機は広いトイレの近くの席を

予約しておいてくれました。

まずはバンコクに到着してまもなくプーケット行きの

国内線に乗り換えです。

2010_11

暑いお国柄か

ドーム型の屋根に

なってます。

2010_12 2010_13

見て下さいsign01プーケットの空港廊下には可愛い魚のタイルlovely

そして帰る日に見るであろうオネエちゃまのショーの看板bleah

ここから港まで移動してからクルージングの始まり~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田にて

明日は朝早い集合のため、久しぶりに前泊hotel

よっしー仕事が終わらないかもsweat01って言ってたけど

どうにか間に合いそうでホッcoldsweats02

私の運転で成田へGOdash

思ったよりも空いていたので集合時間を少し遅れで到着sign03

みんなで近くの豚pig屋さん「ありが豚」へ。

2010_1

豚しゃぶのコースup

他にもおつまみを頼み

みんなで乾杯beer

2010_2 2010_3

珍しい白子のフライ、刺身盛合せ。

とっても美味しい豚肉でしたよwink

ここでみんな良い感じになり、部屋に戻ってからも

軽く飲みました。私達の泊まったアクセシブルルームがね、

以上にデカッcoldsweats02

2010_4 2010_5

ね、ね、凄い広いでしょsign01

2部屋分位あってお風呂場もこんなに広いよsign03

トイレももちろん

2010_6

こんなに広いから

暖房ガンガン付けてさ・・

ここでリーダーのKさん嬉しいお知らせlovely

介護の資格を取ったそうです~good パチパチパチpaper

話は尽きませんが明日が早いので寝ましょうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!タイのプーケットへ

今日は仕事を3時までで早退し、これから

成田airplane近くのホテルに向かいますrvcardash

明日は早くに集合なので前泊にしましたhotel

ここならparkingも無料なのでscissors

八丈のKさんとSちゃんとSっちゃんも合流して前泊です。

残念ながら今年も東京のMちゃんは仕事の都合で不参加down

そして八丈のYさんも今年は不参加となりましたdown

明日からタイのプーケットに行って、そこからスミラン?シミラン?

(雑誌によって色々と名称が違います)

クルーズでダイビングしてきますship

帰ってきてから更新しますので暫くお待ちを~sign03

では行ってきますup

今年の年賀状はこんな感じのを出しましたよscissors

100103_184501

送れなかったぱまちゃん、ばば。

ナイアガラの滝に行った時の写真で作ったんだよup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

会いたいな

よっしー、今日も仕事です。

夜中に帰ってきて昼過ぎに出て行くので

今日外泊からhospitalに戻る父を連れて行ってくれるそうです。

なので私はひたすらsleepy

あっsign01でも旅行の準備しなきゃだsign03

年末に産まれたる○ちゃん。

陽子ちゃんから最新の写メを貰いましたlovely

20100108124312

うひゃーheart02

きゃわゆいっhappy02

早く会いたいなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連日の

昨日もそうだったけど今日も辛いweep

おまけに粗相で洗濯を連日・・・・

いつも辛いけど遅れてくると更にキツイなwobbly

ちょうど連休にぶつかって良かったsign03

これなら海にも入れそうかなwave

今回はクルージングツアーだから海に入れないと

つまらないもんねfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奴がやってきた!

大貧血だ、しかも10日も遅れて奴がやってきたsign03

週明けからダイビングなのに・・・

絶対に大丈夫と思っていたのになかなか来なくてdown

来たと思ったらもう大変sweat01

ちょうどよっしー仕事だし3日間寝ていよう・・・

午後に父のhospitalに行って来た。外泊したいというので

急遽外泊の申請をして連休の間は家に戻ることに。

退院後、通所リハビリなどの許可をもらうのに申請してから

認定されるまで一ヶ月かかるそうなので年末に市役所に手続きを

しに行ってきました。昨日hospitalに市役所の人が認定の検査?に

みえたようです。結果はどうでるか・・・

週何回リハビリに通えるか決まりますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨鍋

ずーっと食べたかった「鴨鍋」restaurant

鴨肉とスープを前に買って冷凍しておいたんだぁwink

それを今日作ろうとrock

毎日遅く帰って来るよっしーだが今日は

「鍋にするから早めに帰って来てね」と伝えました。

鴨肉は硬くなってしまうので最後に、と書いてあったので

お肉の投入はよっしー待ち・・・

白菜と玉ねぎと人参、ごぼう、豚肉の他に豚挽肉と人参、玉ねぎを

混ぜた肉団子を作り、それも入れました。

100108_203301

鴨肉はまだ入ってないけど、これでもいい感じgood

スープが美味しくてなんともいえない旨さだったheart04

他にプチトマトの生ハム巻き。

100108_224201

食べる時に

オリーブオイルと

黒コショウを

かけて食べます。

火曜の夜から旅行に出るので冷蔵庫の中身を

使いきらねばsweat01

明日から三連休だけど、よっしー仕事だから

家でのんびりしてようっとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまんまなような

先日、出産の面会に行った友達のhospitalで買って

飲んだ飲み物がこれsmile

091226_153501

ホワイト

チョコ

オ・レ

しかも

期間限定

(これに弱いcoldsweats01

オ・レなんだけどミルクは全然入ってなくて

ホワイトチョコそのまんまsign03って感じだったよgood

とっても美味しかったよlovely

ホワイトチョコ好きにはたまらんお味でしたhappy02

でも殆どよっしーに飲まれちゃったけどねcoldsweats02

また飲みたいなぁheart04

それからそれから、昨日の「どこへ?」

ミカリンから無事に着いたとメールがありましたup

良かった良かったgood

同じに出してアメリカには4日で着いたのに

17日もかかるなんて遠いんだなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年経っても

未だに昨年2月に折った肋骨が痛くてweep

ずっとじゃないんだけど動いたり寝てるときも

姿勢によってはアウトng

一人で座る時にドスンドスンsign03て座るからかな・・・

何年経ったら気にならなくなるんだろうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこへ?

昨日はポーランドにいるミカリンとスカイプで

チャットをしました。

昨年、アメリカののんちゃんとポーランドのミカリンに

同時に荷物を送りました。

のんちゃんとこには24日に着いたそうですが

ミカリンのとこにはまだなようでcoldsweats02

追跡してみるとポーランドには4日着いてるのに

どこに行っちゃったんだろう・・・

ミカリン曰く「ポーランドの人はのんびり」らしいが

10日以上も違って、しかもまだなんてdown

もう少しだと思うので、もう少々お待ちをsign03

時々アメリカにいるのんちゃんともwebcameraでお話しをします。

画像にすると途切れちゃうことがあるので声だけにしたり

チャットしたり時にはtelephoneで話したり・・・

Photo

webcameraでスムーズに出来た時の写真を写してみました。

こんな感じで話しますup

この時よっしーがチラッと写ったらあんちゃんが

「よっしー、カモーン」とheart04

残念だけど直ぐには行けないのよあんちゃんweep

そんな言葉をかけられたよっしーは嬉しそうだったねlovely

とっても遠くて時差もあるけど、こうやって直に顔が見れたり

話が出来たり今は凄いね~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄の味

いとこが沖縄からお正月休みに帰ってきたので

ばあちゃん家で会うことが出来ました。

その時にみんなにお土産を持って来てくれましたpresent

1つは「ちんすこう ショコラ味」と期間限定の「ちんすこう カフェオレ味」

そしてもう1つはこれです

100103_133801

紅いもたるとのニューバージョンsign03

地元の人が旨いsign03と思って買って来てくれるので

はずれがありませんgood

Sたん、ありがとうhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も食べられるぅ♪

叔母の作るお好み焼きを昨日1枚貰ってきました。

今日も食べることが出来ますlovely

100103_134001

本当は8切れだったんですsweat02

家に持って帰るように焼いたよ、と叔母。

なのにその場でよっしーが2切れ食べてしまいangry

持ち帰ったのは6切れとなりました・・・・

たくさんの具が入った叔母のお好み焼きは

ソース、ケチャップ、マヨネーズの3種のソースに

削り節でなくてかつお粉をふりかけます。

あ~、美味しかったぁheart04

T叔母ちゃん、ありがとうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあちゃん家に集合

毎年1月2日は母方の私にとって祖母の家にみんなで集合します。

今年は先月出産したばかりのMちゃんは不参加でしたが

沖縄からもいとこのSたんが来てくれましたgood

100102_170801 100102_172401

こたつテーブル席とお膳テーブル2つに分かれて

みんなで飲んで食べてのおしゃべりが楽しいlovely

本当は私が飲むはずだったのに、結局よっしーが

乗りに乗ってbeer飲むことになりannoyannoy

持参したワインやサワーはそのまま持ち帰りましたbomb

まだまだお正月料理が運ばれてきてテーブルが

一杯になりましたsign03

そして恒例の叔母の焼く「お好み焼き」

30cm×30cmの四角くて厚い鉄板で大きな

お好み焼きを何枚も焼いてみんなに食べさせてくれますdelicious

とっても美味しくて大きなお好み焼きもあっという間に

みんなでぺロリと・・・

帰りには持ち帰り用にと1枚焼いて持たせてくれましたscissors

明日の我が家の食事用heart04

いとこのAちゃんの長男Sくんも最近は直ぐにみんなに慣れて

遊びます。特によっしーとはcoldsweats01

我が家にもよく来てるし、よっしーとも2人で遊んでるからね・・・

Sくんが書いた絵を当てるゲームに2問正解した私はSくんから

商品を貰うことになりましたup

それはというと・・・

100102_203501

Sくんが我が家に

来た時に作ってくれる

そうで、しかも2品。

炒飯と目玉焼きを

作ってくれる券を

貰いましたhappy02

裏にはSくんのサイン入りです。

今から楽しみだわwink

Sくんは今年1年生になります。早いなぁ・・

100102_203601

Sくん、大きくなった

でしょsign01

ポーランドのミカリン、

見てるかぁーいnote

そして私達からはSくんに「インラインスケート」をpresent

家に帰ってから早速装着した写メを送ってくれましたsign03

2010010221350000_2 

似合ってるよーgood

そしてこんな事がありました。

このpresentの箱にはインラインスケート、ヘルメット、肘サポーター、

膝サポーターの4点セット入り、と。

なのに中を開けたら肘と膝のサポーターが入っていませんでしたannoy

これはクリスマス前に買って置いた物だしレシートはもう捨ててしまいsweat02

貰った方としては苦情を言うにいえないですよねangry

こんな時はどうしたらweep

とりあえずいとこのAちゃんには中身を確認しないで

ラッピングをお願いしちゃったからごめんねと言いました。

とんだハプニングもありましたが、いとこ同士、いとこの旦那同士、

叔母たち、叔父たちとみんなでワイワイして楽しかったです。

一番ばあちゃんが嬉しそうでしたheart04

去年は米寿のお祝いをしたんだよねlovely

今年はもうすぐ89歳sign03

左の腕が痛くて上がらないと言いながらもみんなが来るからと

昆布巻きやきんぴらや白菜の漬物などを作っておいてくれて

感激ですlovelyおまけにお土産にと白菜漬けを持たせてくれましたhappy02

また来年もみんな元気でばあちゃん家に集合だねっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けました!

新年 明けまして おめでとうございますfuji

大晦日は大荒れの天気でしたねtyphoonsnow

昨日は夕方よっしーが仕事から帰ってきてから

実家に行って年越しそばを食べてきましたrestaurant

091231_202301

他にもナマスやら蕎麦が出てきたり、野菜漬けや温野菜や

正月料理以外の物も出してくれたお母さんlovely

どれもとっても美味しくてたくさん食べすぎちゃったcoldsweats01

よっしーはbeerを飲んでtv見たりとのんびり。

暫くしてからhouseに帰って来ましたsign03

帰る時に実家のお店の冷凍庫からアイスを貰ってきちゃいましたっhappy02

よっしーはいらないって言ってたくせにちゃっかりと貰って帰り

家に着くなり即座に食べてしまいsweat01

写真も撮れずdown

091231_221801

私は

ジャイアントコーン。

よっしーは

写ってないけど

クレープ屋さんでした。

今年も宜しくお願いしますheart04

良い年になりますように・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »