« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

また食べたくなる味

昨日は遅くまでハイテンションのゆう君でしたねup

夜中の2時を過ぎても寝そうになかったからね・・・coldsweats01

だって、ほら、この通り

100228_014501

よっしーに

肩車して貰ったり

よっしーの足の?

股の間をトンネルの

ようにくぐり抜け遊び

したり・・・

ニコニコだもん、眠く

ない顔だね、これはsign03

そして、今朝?昼?はゆっくりと起きてからまったり時間を

過ごして遅い昼を食べに近所のつけ麺屋「晴れる屋」へnoodle

100228_135001

久しぶりのつけ麺を

前に写メがぶれちゃったsad

私とキャサリンはつ

け麺の並でよっしーと

たまちゃんは特製つけ麺の

中を。餃子を2皿。

スープの味や麺の太さがgoodで食べたくなっちゃうんだよねcoldsweats01

顔も覚えられてるから私達が行くとサービス満載で

今回も普通のつけ麺には煮卵が付かないんだけど

私とキャサリンにつけてくれたでしょ、それから餃子は1皿

5個なんだけど6個づつにして出してくれたでしょ、杏仁豆腐も

各自出してくれたんだぁlovely

店長さん、ありがとうございましたwink

2人も美味しいって言ってくれたし何よりもゆう君が

たくさん麺を食べてくれたよ。

美味しかったんだね、一人で頑張ってフォークで

食べてましたrestaurant

その後、バイバイしてからはよっしーとそれぞれで

まったり時間を過ごしましたwink

楽しかった2日間でしたheart04

ゆう君また遊ぼうね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家にて

今日は午後からピアでセンターへ。

2ヶ月でみんなに会えてホッとした気分よup

まだまだ話し足りないけど夕方から我が家でダイビング仲間が

集まって飲み会なので帰らなきゃdash

帰ってから大急ぎでサラダと白菜と豚バラ肉のミルフィーユと

トマトとモッツァレラのカプレーゼを作り、笹寿司と3種のロール寿司を

解凍してクラッカーの生ハム&カマンベールチーズのせを作り・・・・

なんてやってるうちに1家族目のC&H夫婦と子供2人が到着~sign01

そのうちに2家族目のキャサリン&たまちゃん夫婦と子供1人が到着sign03

子供達はよっしーにwiiを準備してもらい遊んでもらいながら

こちらではテーブルに料理を並べたり飲み物の準備を。

そうしてるうちに3家族目のクィーン&K夫婦が到着sign03

さ、乾杯で~すbeerbar

キャサリン&たまちゃん夫婦とゆう君は運転の心配なく夫婦で

飲んで貰うために我が家にお泊りですscissors

100227_184701

まだまだテーブルに

乗り切らない程coldsweats01

我が家での飲み会は

各自持参してもらう物を

指定しちゃいます。

だって貰っても食べない物や

要らない物(失礼)もあるでしょ・・・

だから今回の場合は

C&H夫婦には飲み物類を。

キャサ&たま夫婦にはオードブル系を。

クィーン&K夫婦にはお刺身を。

こんな感じでみんなで食べたり飲んだりする物を

各自分散して持って来てもらうようにしてますbleah

ダイビング仲間で前からの知り合いだし結婚式にも

来て貰ったり行ったりの仲だから言い合えるのって

良いですよねlovely

この仲間とは海外旅行にも行ったり国内も旅行に

行ったりと気の許せる仲間達なんだheart04

100227_200801 100227_202501

男の子2人はたまちゃんがしばらくは面倒をみてくれましたねぇgood

女の子Nちゃんはお腹空いちゃってブーたれちゃうbearing

みんなで食べるから子供達もたくさん食べるし大人達は久しぶりの

再会で話は盛り上がるし・・・

そしてキャサリンの手相タイム~upパチパチパチpaper

色々と考えてる事や日常生活のパターンもズバリ的中で

ビックリさsweat01

また前回よりも手相が変わってたようだし。

キャサリン、ありがとうheart04今度はタロット宜しくgood

2家族が帰りキャサ家族と夜中までまだおしゃべりは続く・・・・・・・

それに増してゆう君のテンションがハイでup

100227_224401

よっしーを

独り占めさっscissors

よっしーの足の

間に挟まったり

寄りかかったり・・・

楽しそうなゆう君で

寝る気配ゼロcoldsweats02

センサーを切り、電気がつかないようにして

半強制的に寝かしちゃったぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温泉だって

今日は午後から母と施設の見学に行ってきました。
その施設は父が退院してから週2回デイサービスに
通う場所です。
新しくてきれいで中庭もあってお洒落な感じ。
ケアマネさんがオススメしてくれた所でした。実家からも近いし
送迎あり、昼色も治療食OK、おやつあり、リハビリも
短時間ですがマンツーだし、入浴も!
そしてそのお風呂が温泉なんですってぇ♪
県内の温泉施設から運んでくるそうです。
全体で体操や歌、レクリエーションもあり。
時間も開始は施設に10時着で終了は施設を16時15分出発で自宅に送って貰えるとの事。
それなりに使用料や入浴料、食事やおやつ料はかかりますが
家で何もしないでじっとしているよりは良いかな。
どうせ父の事だから散歩すると言っても三日坊主ならぬ一日坊主かも。
母のストレスも少しは減るだろうしね~!
後は実際通所してみて父が他の人と上手くやっていけるか、
通うのが面倒で行きたくないって言い出さない事を願うのみ!
来月からどうなることやら…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カニ缶で

ちょっと賞味期限の過ぎてしまったカニ缶・・・

先日はカニ玉を作りましたrestaurant

今日はカニ炊き込みご飯にしましたscissors

お米     2合

カニ缶    1缶 ほぐし身を使用しました 汁も入れました

ダシ      少々

塩       小さじ半分

酒       少々

後は普通に2合の水加減に合わせて炊くだけ~coldsweats01

100225_215701

炊き上がりは

こんな感じですup

混ぜ混ぜして

早く食べたいな・・・

他には定番のサラダでOKにしちゃおうっとbleah

よっしー、今日は遅いのかなぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなはどうかな?

私は筋ジスの肢帯型。
それと関係してるかは?なんだけど座る時など
ドスンと座ったり起き上がる時も勢いつけて
起きたりするからめまいが起きる…
なるべく朝も急に起き上がらないで少しベッドでゴロゴロしてから!
と近医で言われたから気をつけてるんだけど。
たまにそのめまいが酷くて天井ぐるぐるしちゃうし
トイレに行くにもゆっくり歩かないと危険。
何ヶ月かおきに出ちゃうんだ。
今度ピアに行ったら仲間に聞いてみようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ似だね♪

昨日の2月22日が誕生日の人、私の知ってる中でも

多い誕生日です。

先日の同窓会の時の先生、クィーンさん、ゆかっちさんの息子さん、

そして一番若いのが職場のTさんの次女ち○ちゃんですsign03

昨日1歳の誕生日だったち○ちゃんは家族に祝ってもらったようbirthday

100222_092701

私がちっちゃい頃は

こんな風に祝ってもらって

ないよ・・・

ママお手製のバースデー

ポスターnote

羨ましいわぁheart04

ママ似でとっても

愛嬌のあるち○ちゃんlovely

これからも元気にスクスクと育ってねgood

お誕生日おめでとうheart01

今日は昨日よっしーが買って来てくれたメンチカツが

あるので他にサラダと煮物を。

100223_184901

人参とこんにゃくと

枝豆入りさつま揚げの

煮物。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何年振り???

義妹からmailで、ちょっと問い合わせしたい事が

あったので前の職場にtelephoneしました。

辞めてから何回か会ったり、mailしたりする人は

いましたが久しぶりにtelephoneに出た先輩と長話をしちゃいましたcoldsweats01

みんなと代わる代わる交替しながらおしゃべりをして

なんか久しぶりだし懐かしかったなぁup

13年半も働いていた職場だったしね。

辞めてから上司が定年になったり理事長や院長が

変わったりと。

今度また会おうねと話をしてtelephoneを切りました。

rvcarで往復2時間もかけて毎日毎日よく通えたなぁ・・・・

土日も正月もGWも盆も暮れも無かったのに働いてたなんて。

今の状態よりは病状が軽かったのもあるけどね。

今は毎日フルタイムパートがきついもんsweat01

休みを貰ったり、遅れて行ったり早退して自分の

身体を調整してます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べー君に会ったよぉ♪

よっしー昨夜の行動を断片的にしか

覚えてないんだってbearing

歯磨きしたのもsweat02

私は飲まなかったから起きれたけど、よっしーは

昼過ぎまで起きて来れず・・・

午後からは外泊からhospitalに父を戻して少しの時間

まったりと。

よっしーは5時から消防団の会議へmemo

途中6時に抜け出してきて6時に帰宅dash

即効で幕張のコストコへ一か八かGOrvcar

今日もコストコですっ、はいっcoldsweats01

首都高が渋滞してたら閉店しちゃう・・・

8時までだから遅くても30分前には着きたいsign03

首都高も渋滞なく7時過ぎに到着sweat01

お目当ての商品はここにも無かったdown

でも昨日迷って買わなかった「シャムワウ」をゆかっちさんに

mobilephoneして買って帰る事に。

他にも昨日ゆかっちさんが悩んでいたtvと傘立てと

デジカメやすりごまなどを買いmoneybag帰りにゆかっちさんhouse

商品のお届け~up

コストコのホットドッグとドリンクのセットがね、

前は\262-  最近までは\250-  そして今回は

\200-でしたっcoldsweats02

ドリンクだってフリーなのにねwink

100221_192401 100221_201701

幕張のコストコは2階にもフロアがあります。

が、エレベーターが狭いっsweat01

カートが2台しか入りませんsweat02

入間や新三郷は4台入る大きなエレベーターなんだけどsad

ゆかっちさんhouseに到着sign03

よっしーはpcのメンテナンスを。

そして私はべー君とご対面notenotenote

100221_214901

しっぽっを

振ってお出迎え

してくれましたhappy02

私の足に寄り

かかってます。

あったかい~up

デカイべー君、でも可愛いlovely

身体を触ってって催促もします。

100221_214701

フワフワの

ベー君sign03

私の左手の脇には

シャムワウが。

ゆかっちさんとテーブルに

わざとお水をこぼしてシャムワウを置いてみたら・・・

CMの通りもの凄い吸収力sign03

小さいサイズを出したのに8等分に折られたタオルの

1面にしか水が吸われなくて他の面はまだ乾いてますsweat01

これは凄いって関心しちゃったcoldsweats01

100221_221601

よっしーの

足と比べて

みると、べー君の

大きさが分かるかな。

モコモコだよん。

「べー君」と呼ぶと

「ん?」て振り向いて

くれましたheart04

途中、「ぷぅ~」ってオ○ラまでしちゃって・・・

わははっ、可愛かったなぁーlovely

またべー君に会いたいなup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい1日

今日は朝からゆかっちさんとコストコへ~lovely

まずはフードコートで腹ごしらえrestaurant

食べておかないと何でも欲しくなって買っちゃうからねcoldsweats01

100220_111801

定番のホットドッグと

ドリンクのセットsign03

クラムチャウダーもscissors

私は場所取り番up

お腹も満足、さぁ買い物にGOdash

なんとよっしーとゆかっちさんとでカート2台wink

たくさん買い物しましたぁbleah

お目当ての物は無かったのですがsweat02

気になっていた商品が「シャムワウ」

tvの通販でよく見ていたのでどうしようかゆかっちさんと

悩みながら諦めることに・・・

tvで売っている値段は大小8枚で\5,980-

コストコでは倍量の大小16枚で\3,480-ですよぉーsweat01

買い物の後はゆかっちさん夫婦と4人で「船渡」へrestaurant

100220_203701 100220_203703

レバ刺しに上タン塩。

100220_203702 100220_203802

カルビに和牛ハラミ。

これがまた柔らかくておーいすぃーーーーっlovely

100220_213001 100220_203801

分厚いお肉は鞍下カルビ。わさびとおろし醤油でいただきますup

巨大アスパラはとっても甘くておいしかったぁlovely

他にもレバーやミノやゲタカルビ、コブクロ・・・・

テグタンも食べたねぇhappy02

よっしーは気分が良いようで酔っ払って

しゃべりまくり~beer

最後はもちろんsign01プレミアムソフトクリームsign03

houseに着いた途端に歯磨きして爆睡sleepy

よっしー、良かったねlovely

今度はね、4人でspaに行く予定なのっscissors うふっheart04

楽しくて長い1日でしたrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はね・・・

今日で今週の仕事も終わり~scissors

明日は久しぶりに「コストコ」に行くんだぁlovely

お気に入りにあるセントバーナード「ベー君」のママ

ゆかっちさんと一緒にbleah

楽しみで楽しみで今夜は眠れるかいのぉ・・・

Photo_2

最近の夕食には

またまたサラダが

復活してます。

毎日毎日レタスとキュウリの他に何を入れるか

悩んでおりますがsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また雪!

今月に入ってというか今週はかなりの確率でsnow

積もらないから良いものの・・・

屋根や車などには結構積もっていたりするので

積雪量としては何センチレベル。

道路にまで積もってしまったら危ないので仕事には

行けませんsweat01

今の所は仕事に行けてるのでホッとしています。

20100218

今日のお弁当。

ご飯にこんぶ。

じゃがいもと人参の

豚肉巻き。

バジル入り卵焼き。

海老マヨ。

プチトマト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お味噌汁って

今夜はなめこのお味噌汁。

Photo

本当は豆腐も

入れたかったけど

無かったので

なめこのみcoldsweats01

ほぼ毎日お味噌汁を作りますが、みなさんは

どんな具を入れますか?

我が家ではおかずが少ない時は色んな余り野菜と

豚肉を入れて豚汁にします。

他は玉ねぎとわかめ。人参と大根。じゃがいもとわかめ。

油揚げと豆腐。ちくわとわかめ・・・・などが多いかな。

何にせよ、お味噌汁って美味しいですねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり簡単で旨っ!

手抜き料理の定番、炊き込みご飯coldsweats01

それはおでんの素とシーチキン缶のご飯restaurant

今回は他にも人参とアスパラを炊き込みましたup

そしてお弁当に。

20100216 炊き込みご飯。

きのことベーコンの

ソテー。

ゆで卵。

人参とスナップ

エンドウの温野菜。

プチトマト。

アスパラは一緒に炊いちゃったので色が悪くなってしまいcoldsweats02

でも味はgood

簡単で美味しいのが一番だよねbleah

今日は早退して、父のhospitalでリハビリの先生と結果報告。

退院が決まりましたsign03

3月2日の大安でその日は父の誕生日birthday

退院後のデイサービスについても話し合いました。

介護認定の結果、「要支援2」でした。

週2回デイサービスが受けられます。

どこが良いのかhospitalの帰りに母とケアマネさんに

会いに行き、話しを聞きました。

午前10時~午後4時までで、リハビリや入浴、昼食も出ます。

進められた施設はお風呂が温泉spaだそうですsign03

今度、母と見学に行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職員旅行 神戸へ 2日目 後編

モザイクからループbusで三宮に到着。

201046 201055

ここでの目的は「神戸牛」taurus

3年前に来た時はランチで\7,000-も払いましたsweat01

今回は別の場所で、とウロウロ探していたら

後から声がsign03

職場のドンですcoldsweats01

一人でsubwayで来たそうで、バッタリと会ってしまい・・・

一緒にランチすることにrestaurant

美味しそうなステーキの写真があり、値段は\2,800-~と。

ここに入ることにしました。

「神戸牛ステーキ KIWAMI」

201047 201048  

ランチの「上神戸牛コース」 \3,500-を7人共注文。

201049 201050

コーンスープにサラダ。

横1列に7人座り、2名のシェフがリズムよく焼いてくれます。

201051 201052

神戸牛が他にも何切れか出され、塩だけでも

十分に甘みがあり柔らかくてうんまかぁーlovely

201053 201054

京野菜の素焼きにご飯とお漬物。

最後にコーヒー。

これで\3,500-は安いsign03

3年前は同じようなメニューで倍の料金だったからannoy

でもドンがご馳走してくれたのでお礼だけ言って帰りましたcoldsweats01

これからホテルに戻り駅に集合ですbus

201056 201057

新神戸駅とホテル直結の連絡通路。

ね、駅まで超近いでしょscissors

後に見えるのは、布引ハーブ園や滝、展望を結ぶ

新神戸ロープウェイtrain

駅から通路を振り返るとホテルが見えます。

201058

早めに駅に集合して

お土産を見ました。

ここで集合して

解散です。

みなさん、お疲れ~paper

新神戸から東京まで行ってからまた新幹線に乗って

大宮まで帰る事にしました。

よっしーには大宮駅まで迎えに来てもらうことに。

大宮に着くと外はsnow

この日、小学5年の時の同窓会でした。

担任の先生からmobilephoneがありました。

「来れそう?」と。

今から行っても15分くらいしか会えないので諦めて

家に帰って来ましたsweat01

でもこのK先生とはまめに連絡を取っているので個人的に

会ったり、話したりしています。

今度、我が家にも遊びに来てくれるそうですheart04

明日の日曜はお疲れ休みで寝てようっとcoldsweats01

今回も色々とたくさんの職場の人達に助けられ、

無事に旅行が出来ました。

そして、よっしーと同級生のS係長の他にT係長も

「私も立たせるよ。どうしたらいいか教えて」と言ってもらい

立たせて貰うことが出来ましたsign03

とっても嬉しくてありがたくてweep

そのT係長も立たせられて嬉しいって言ってくれました。

幸せ~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

職員旅行 神戸へ 2日目 前編

朝食はホテルでバイキングrestaurant

その後は市内観光スポット循環バスに乗る事にbus

上司2人と同僚と4人で出かける予定でしたが、人事の課長と

システムの補佐も一緒に同行してくれることになり6人で

まずはホテル前よりメリケンパーク&モザイクへ

201033 201034

左の高いビルはホテルオークラ

(3年前に某女優と某お笑い芸人が披露宴した)

右には潜水艇の形をした建物

201036 201037

豪華な遊覧船やお洒落なマンションが建ちならんでいます。

今日は風も無く暖かで良い天気ですscissors

201038 201039

観覧車のあるモザイク(ショッピングモール)に行きます。

モデルさんでしょうか、撮影中でしたcamera(誰かは分からず)

201040 201041

残念な事にポートタワーは改修工事中で見ることも

中に入ることも出来ずsweat02

夜に来ても夜景がきれいなんだろうなぁhappy02

201042 201043

まだ開店前で人もまばら。

お洒落なお店が並んでいます。ここは2階で

雑貨やお土産屋さんなどがあり、1階は主に

グルメ街になっていました。

201044

ジブリのお店も

あったりと

楽しめましたsign03

201035 201045

これが市内観光循環bus

手動ですが運転手さんがスロープを出してくれます。

大人 1回 \250- で1日フリーパスは\650-

なので3回乗ればフリーパスの方がお得sign03

私達は3回乗ったのでパス券に。

でも私と付添1名は子供料金の\130-になるので

パスではなくて障害者割引で乗りました。

3回で\390-ですからねgood

これから三宮へと向かいますbusdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職員旅行 神戸へ 1日目 後編

ホテルに到着して荷物を置いて間もなく宴会の時間ですdash

20分位あったので1階に下りてお土産ショップを覗いてみましたeye

あれもこれも欲しい物がありましたが宴会の時間だし

諦めて宴会場の35階へ~up

フルコースに飲み放題scissors

メニューを紹介restaurant

201019 201020

とってもスマートなナイフ。

そして指の先、見えますか?

斜めになっていてスープがきれいにすくえますwink

201018 201021 201022

201023 201024 201025

201026 201027 201028

201029 201030

前菜にじゃがいものスープにミートグラタン。

ちまきかと思ったらサーモンときのこのマヨ蒸しに

なめこおろし蕎麦。

温野菜とステーキにスープ炒飯にデザート。

デザートは思いっきりベリー系だったのでパスng

コーヒー。コーヒースプーンがハートの切り抜きに

なっていて可愛かったlovely

この料理の殆どが手をつけられず・・・・・・・・・・・・

1口食べてはパスの連続でしたdown

お腹が一杯で入らなくて、昼間につまんだ訳でもなく

昼の中華も食べられなかったんだcoldsweats02

201031 201032

左は宴会場35階からの夜景。反射しちゃってるけどsweat01

右は4階のロビー階から3階ー2階と吹き抜けの景色。

私達の部屋は15階と20階に分かれていて私は15階の

少し広めの部屋でした。

トイレへの段差もなくベッドも広めで最適でしたheart01

明日は集合時間まではフリー。

どこに行こうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職員旅行 神戸へ 1日目 前編

今日から職員旅行で神戸に行きます。

神戸は3年振りとなります。

今回の職員旅行は5つの3コースに分かれていて

北海道 2泊

韓国   2泊 2班

神戸   2泊 2班

私は神戸の2班で参加。

朝はよっしーに駅まで送ってもらい、上司2人と合流。

東京駅まで向かいました。

東京駅で新幹線に乗るまでに時間があったので駅員さんが

休憩室に案内してくれました。

2010

ガラスの自動ドアに

車椅子マークがsign03

ちょっと分かりづらい

ですよね・・

中はというと、だだっ広くて何もないsweat01

せめて掲示板があって時刻表などが見れたら

いいのに・・・

東京から新神戸まで揺られること3時間ちょい。

新神戸に着いてからはバス3台に分かれて昼食会場へ。

私は1号車。リフト付scissors

20101 20102

中華でしたrestaurant bullettrainの中ですでに出来上がってる人達が

ぎゃーぎゃーと騒いでいて我が職場のドンもご立腹angry

その後は淡路島までbusを走らせ明石大橋の下の

渦潮を見に行きます。

20104 20105

淡路島が見えて

きましたよ。

そして有名な

玉ねぎ畑が沢山sign03

20106 20107

船のターミナルと

中にあった「花トイレ」

の看板。

トイレは普通の

車椅子用でしたが

故障にて使用できず

外にある車椅子用トイレを使用しましたdown

20108 201011

この船に乗船します。

そして船内は段差と

ドアの幅が足りずに

中に入れず

デッキにいた私・・・

これから1時間の我慢ですっweep

明石大橋が見えてきましたよ。

201012 201015

真上を通過sign01

橋の上からの方が

渦はよく見えるらしい・・・

201013 201016

船が近づいちゃうので

渦が消えちゃってtyphoon

私が船内に入れずにデッキにいたので他の職員や

上司達も付き合って外にいてくれました。

ありがたいですねheart04

201010

船のスタッフが毛布を

貸してくれました。

怪しいのが私・・・

本店内の違う課の上司や

支店の同僚、上司達。

201017

私達のbus

車内の段差はこの

急なスロープがありました。

急なら段差のままの方が

良いような・・・

私は後ろのリフトから乗り降りで

スロープを使いことはありませんが、酔ってる人が歩くのを

見ていて危ないと思いましたsweat01

これから今日の宿泊場所、

新神戸駅直結のホテルANAクラウンプラザへと。

1日目の後半へ続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けそうだ!

昨日病院で前と違う薬を処方して貰ったのが効いてきたようです。
熱も今の所は出てないから夜も大丈夫かな…
明日から職員旅行で神戸に行きます!
淡路島の渦潮も見に行くようです。
行く事が出来そうで良かったぁ♪
いつもより朝早く起きなきゃだからなぁ。
でも早寝は無理だし…

明日からよっしーと同級生のS係長が色々とお世話してくれるので助かります。
楽しんでくるね~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日までに

今日もよっしーは休みましたが私は仕事へ。
熱は37度4分まで下がったので少し楽になりました!
ですが咳が出始めると止まらなくて(>_<)
3時まで仕事して早退してまた病院行って薬貰ってきました!
今日と明日中には治さないとっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末までには

先週末からイマイチ調子の悪かった私・・・・

日曜の夕方から熱っぽいと思っていたら38度wobbly

そしてよっしーは39度sign03

月曜になっても2人とも下がらず仕事を休みました。

そして今日も熱が下がらず2人して休みdown

インフルエンザのテストは陰性でした。

よっしーは熱だけ、私は熱と咳。

困った困ったbearing

金曜から職員旅行なので早く治さないとdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2つながりだなんて

1月に出産予定だった近所のさりんちゃん。

2人を産んだ時は予定日よりも早かったので

3人目もきっと早いね、って話していたのに

なかなかおしるしが来なくてdown

計画出産に変更し2月1日に入院して2日に産む予定に。

予定通り1日に入院したのですが夜になって

促進剤を打たなくても自然に陣痛がきはじめて・・・・

夜中の2時に無事3男を出産sign03

みんな忘れないねgood

22年2月2日2時になんてlovely

1002043

パッと見は

2男くんにそっくりsign03

でも口元は長男くんに

似てるねup

しばらく見ていたんだけどずーっと寝ててsleepy

お目目eyeを開けている顔が見れなかったんだbearing

落ち着いたらcafejapaneseteacakeしようねheart04

昨日の帰りにさりんちゃんにもミルキーロールのお裾分けbleah

おめでとう、さりんちゃんheart01

名前決まったら教えてね~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隣の市で

今日は昨日よりも少し楽になったので

職場で頼まれていた品物を買いに

隣の市になるショッピングモールへrvcardash

よっしーの体調もイマイチだったので2人して

落ち着いてから出かけたので夕方近くに

なってしまいましたcoldsweats01

お目当ての物は無事にゲット出来て自分達の

買い物をしました。

夕食もここで食べて行ってしまおうとなり

グルメモールへ。

そうしたら、

駿河のお店がsign03

よくテレビで駿河丼や桜えびのかき揚や黒いおでんの

事をやっていて1度は食べてみたかったんだよねぇup

そのお店が新しく入っていて即このお店にscissors

100207_174801 100207_175101

静岡のおでんはスープが黒くていつも食べる

おでんのスープの味とは違った感じ、でも匂いは同じ。

黒いはんぺん(つみれだった)と牛スジとたまご。

桜えびのかき揚はサクサクで美味しかったぁgood

よっしーは駿河丼を食べたんだけど食べ始めるのが

早くて写メ撮れず・・・なので私が食べた鮪のカツ定食も

撮らないで食べることに。

よっしーも今度はいくら丼食べに来ようsign01って

言ってるし私もまだ他にも食べてみたいメニューが

あったので次回のお楽しみbleah

お店の名前も忘れちゃってcoldsweats01

帰りはまた不二家に寄ってミルキークリームロールを

買って帰りましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く来たのに

予定日よりも早く大出血がやってきたぞ。 なのに… なのに…
痛くて辛くて眠れない!!
眠ってしまえば痛みは忘れるけど
今日は眠れない!
おまけに貧血で眩暈するし…
薬も効いてくれないょ。
明日は買い物に行かなきゃいけないからなぁ(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9cmもぉーっ!

12月の出産ラッシュの中、最後に産まれたる○ちゃんheart04

陽子ちゃんからまた写メを送ってもらったよup

201002

わぁおsign03また可愛くなってるぞーlovely

3月に親子で泊まりに来てくれるんだぁhappy02

る○ちゃんは身長が9cm伸びて

体重が1.5㌔も増えたんだってcoldsweats01

成長ってほんんと早いね・・・

今夜もよっしーは飲み会beerです・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つけたんだぁ

先日タイのカルフールで欲しかった物を発見sign03

90バーツ(約270円)だったので即買いぃーup

Photo

分かりますか?

これ、これhappy02

りんごカッター

でーすscissors

携帯変えたら写真の色合いがイマイチでdown

りんごの色が濃すぎ~wobbly

で、これを使うと

2

こんな感じ。

芯だけが

きれいにwink

昨夜は寒かったので久しぶりに豚汁を作りましたrestaurant

他にはさばの味噌煮とトマトサラダ・・・

今夜よっしーは飲み会beer

なので私は適当に済ませちゃおうっとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から離脱

今日からまいさんが支店に職場離脱ですweep

寂しいなsweat02

その分、Nっちょ宜しくね~up

昨日は何年かぶりに雪が積もって朝仕事に

行く時大丈夫か心配でしたがeyeよぉーく見ると

大通りは大丈夫そうなのでいつも通りの出勤でしたscissors

でも景色は

100202_093101

職場近くの

信号待ちで

パチリcamera

今日からはNっちょの分を。

2010_0203

本日の

お弁当。

ヒレカツ

えのきと人参のハム巻き炒め

醤油卵焼き

プチトマト

ご飯、ふりかけ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちなんだ?!

最近ハマっている物の1つです。

これ↓

Photo

桃屋の

辛そうで

辛くない

少し辛い

ラー油。

どっちなんだぁhappy02

これが何につけても何しても旨いッスgood

炒飯、鍋、豆腐、焼肉、ご飯にそのまま、サラダ、

お味噌汁に入れたり・・・

とにかく何でもOKだから凄いよぉsign03

みんな、お試しあれ~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くじ運悪~

私の手相を何度となくみてくれるキャサ・リン。

キャサに毎度言われる事はくじ運・金運悪いみたいで・・・

年賀はがきのお年玉抽選番号を見てみたら、

切手シートがたったの1枚当たっただけweep

100枚以上もらった中での1枚sweat02

それは職場のまいさんからのだscissors

友達やヘルパーさんなんか切手シートだけど10枚当たった、

5枚当たった、4枚当たった・・・・

私よりももらった枚数は少ないみたいだけど当たった確立は

凄いよねsign03

私はやっぱりくじ運悪いんだなぁsad

今回喪中で出せなかった人へ

100103_184501

今年はこんな年賀状でしたsign03

みんなは私が出した年賀状当たった人いるかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »