« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

支店に行っても

4月より本店業務から支店に行ってしまうまいさんweep

本店最後の日、まいさんとNっちょと3人で仕事が

終わってから食事にrestaurant行きました。

その前に「キムチ家」にも寄ってオイキムチやべったらキムチ、

セロリのキムチなどを買ってからイタリアンレストランへ。

20100331 201003312 201003313

途中の料理は省いてますがsweat01

サラダやピザなどもコースにありました。

ドリンク付きsign03

みんなとっても良い雰囲気だったのに

明日からはどうなるのかな・・・・・・

私の課は女性の補佐とまいさんが支店へ。

支店から男性の補佐が1名と新人の男性が1名

入ってきます。

ちょっと不安ですdown

2年間、まいさん色々とありがとうheart04

これからも食事に行ったり遊びに行ったり旅行にも

行ったり我が家にもまた遊びに来てね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然すぎて

朝早くばばから電話mobilephone

なんだか様子がおかしいぞsign03

元気もない・・・・

mailを読んでビックリしたsweat01

来年こそは遊びに行くねって言ってたのに・・・・

pcmailで2週間前に話したのに・・・・

ばばは何日か前にtelephoneで話したのに・・・

遠くにいる友達が亡くなったとcrying

元気な声で話したのに・・・・・

メールでも・・・・

早く会いに行けば良かったと今更後悔sweat02

その友達の更新のないブログを読み返し

涙が止まらないcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定(桜)

この時期になると桜の限定物が登場しますねwink

その中で今年はこんな物を見つけて

思わず買ってしまいましたsign03

Photo

ジンジャーエールから

発売の

「SAKURA MIST」

限定物を見るとついつい欲しくなってしまうcoldsweats01

たまに失敗するけどねsweat01

まぁ、これは良しとしとこうかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

今日はがちゃのhouseに遊びに行きました。

昨日開通した上尾道路を通り与野インターから都内を

走り向かうルートで。

20100328 201003282

昨日は夜nightだったから景色が見えなかったけど

今日はちゃんと見れましたgood

首都高も東名を繋ぐ山手トンネルが開通していましたね。

途中、のるこちゃんと子供達を乗せてrvcardash

昼はマックを買ってみんなで食べましたfastfood

よっしーはのるこちゃんのpcをメンテナンスeye

私達はぺちゃくちゃとおしゃべりhappy02

昼に行くにはもう1つの理由が・・・・

201003283

それはこれです。

帰りの運転があるので

早く着いて飲んで

お酒を抜くgood

着いて早々にこの

カシス梅酒を飲みましたbar

これが旨くてup

私はピッツにいるママさんが作ってくれた洋風煮物が

忘れられなくてレシピを教えてもらい、2日前から

コトコトと煮込んでおいたのと普通の煮物とこれから

作る材料を持参したのでのんびりと・・・・

Photo_3 2

左は煮込み始めで右はトロトロ煮込めて完成間近sign03

ピーマンの色で分かるよねwink

レシピを知りたい方はコメント宜しくgood

201003286 201003288

明日葉とちくわのツナマヨ和えと洋風煮込み。

やっぱりママさんのようにはいかなかったけど・・・

お肉も柔らかく煮えたし初めてにしては良しsign01としましょsweat01

201003289

ジャーンup

これは先日ご招待

された千葉のKさんが

作ってくれた鶏丸焼きsign03

温野菜付き。

料理長だけあって

東京の鶏肉専門の

お店まで買い付けに行ってくれたそうで・・・

中にはちゃんと野菜やハーブまで入れてありました。

そしてがちゃが作った料理もwink

201003285 201003287

鶏肉、玉ねぎ、アスパラのグラタン。

レタスたっぷりの生春巻き。

私達が座ってしゃべってる間にがちゃは作りながらの参戦。

美味しくて、今度私も作ってみようっとgood

201003284

子供達に人気だったのが大人の箸安めに作ってきた

煮物が大人気で「こんにゃく~。人参~」と何度も

お替わりしてくれました。なので大人の分がcoldsweats02

2010032811

子供達からの

サプライズがsign03

大きなりくと

あやちゃんからは

手紙付きです。

そう、今日は

よっしーの

誕生日birthday

2010032810

るーくん、ふざけちゃって

写真に入らなかった・・・

みんな大きくなったでしょ。

ケーキ登場で

バースデーソングを

歌ってもらいnote

2010032812 2010032814

人生初のローソク火消しまで体験したよっしーlovely

メッセージを読んでもらい、歌まで歌ってもらいの

号泣ものの誕生日でしたねbleah

2010032815 2010032813

プレートの下には可愛いハートの砂糖菓子がwink

イチゴのダメな私と生クリームがダメなのるこちゃん用に

違うケーキも用意してくれましたweep嬉しい・・・

感動の誕生会となりましたね、よっしーscissors

そろそろ帰る?と思っていたら子供達は春休みで

夜でも元気で更にパワーアップupup

2010032816

pcのメンテが終わり、

みんなよっしーと

遊びたがって

お待ちかねでしたsweat01

それを見てりくが「俺も~」と。

よっしー「うっ、重っ、はい終了~」

時計を見るとclock日付が変わろうとcoldsweats02

大急ぎで支度をして帰って来ましたsweat01

でもこれで私のアルコールはすっかり抜けましたgood

20100329

開通した桶川北本インターを下りてhouseへ。

がちゃ宅から我が家まで1時間かからずに到着sign03

早いね~、近くなったね~happy02

今日はみんな、本当にありがとうheart04

とっても素敵なサプライズだったよぉlovely

私1人ではこんな素敵な誕生日にしてあげられなかった・・・・

よっしーお誕生日おめでとうribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう首が据わった?

去年の12月出産ラッシュ4人中の最後の陽子ちゃんの

長女る○ちゃんが遊びに来ましたよぉlovely

とってもおとなしくて、あやすと笑ってheart04

おっきくなったねぇ・・・

昼を一緒に食べました。よっしーは先に食べ終わって

いたので、途中グスンsweat02となったる○ちゃんを

よっしーに預けて私達2人はのんびりと食事をrestaurant

201003272 201003273

こんな感じでる○ちゃんも泣かないので、それをいい事に

まだ女2人でペチャクチャとcoldsweats01

20100327 201003276

「はい、ゴローン」とよっしー・・・

まだ寝返りはsweat01しませんよcoldsweats01

Photo_2 201003273_2

ひじき煮をしたんだけど・・・・ひじきよりも具が多すぎたsign03

鶏、ほうれん草、人参、チーズ、柚子コショウの春巻き揚げ。

201003272_2 20100327_2

明日葉ベーコン炒めの塩コショウ味。

水菜と人参の豚肉巻き、ポン酢味。

ご飯は雑穀米でした。

201003275 201003274

私もだっこさせてもらったよheart04

あやすとニコニコで可愛いぃーlovely

陽子ちゃんが持って来てくれたシュークリームshine

皮はカリカリで中はトロトロのカスタードup

その後もる○ちゃんをあやすよっしーであります。

201003277 201003278

今度はお腹の上に乗せて・・・

そのうちに寝息が2人から聞こえてきちゃってcoldsweats01

陽子ちゃんと2人して笑っちゃったぁhappy02

夕方になり、長男クンの卒園&謝恩会を終えて

我が家に来てくれたさりんちゃんと3男クン。

201003279 2010032710

偶然にもお揃いの洋服でしたぁheart04

2人共可愛いのぉlovely

いつまでも見てて飽きないよwink

また遊びに来てねぇ~paper

2人が帰った後、本日開通した上尾道路を通ってみようと

よっしーとrvcarで出かけましたscissors

2010032711 2010032712

これで与野から高速に乗るのも早いっdash

我が家から40分はかかっていたのにこの道なら

たったの15分で来れますup

何往復かしてから家に帰る途中「くるまやラーメンnoodle」へ。

ここではもちろん「みそラーメン」をdelicious

久しぶりのくるまやでしたが量が減ったような・・・・

でも私には丁度いい量でしたgood

よっしーは物足りず無料のライスを注文してましたsweat01

明日は圏央道の桶川北本ICが開通ですっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安いねぇ

職場のまいさんが4月から異動になってしまうので

まいさんの食べたい物を出前で取ろうupとなりまして・・・

お蕎麦屋さんだったりカレー屋さんだったりつけ麺屋さん

だったり、外食行ったり。

その中で先週は超安いホットモットの「のり弁」

Photo

これでたったの

\200-ですsign03

安いでしょscissors

あったかいお弁当で

この値段happy02

満足するしかありませんgood

今は\290-ですが、それでも安いかっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長年、お疲れ様でした

今日は職場での定年退職者の合同壮行会。

3月末で定年退職者が6名ほど。

そのうちの3名が本店にてお世話になった方達だったので

パートの私も参加しました。

お世話になった方々と話した事が頭の中をよぎります。

色々と助けてもらったり、食事に連れて行ってもらったり・・・

総勢なんと130名も参加者がいてビックリでしたcoldsweats02

すでに退職された方達も来ていましたsign03

2010

最初のサンドウィッチの写真が

どこかにいっちゃってsweat01

次の料理から

20103 20104 20105

20106 20107 20108

そして最後のデザートの写メもどこかにweep

退職者のみなさん6名とも勤続年数が30年以上でup

長い人は38年と何ヶ月で・・・・

とても長い間この職場の貢献に勤めた人達。

頭が下がります。

私は前の職場と今の年数を数えてみると・・・・

トータルで21年でしたっsign03

私もなんだかんだと働いてるんだcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるちゃんからの

八丈から帰る日にはるちゃんとはるくんが来た時に

こっそりと私達のベッドに手紙を置いていってくれましたlovely

Photo

家に帰ってから

早速開けましたよ。

中身はね、

2 Photo_2

どうですup

可愛いですねぇ~heart04

とっても嬉しかったよ、ありがとうlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぺさんへの宿題

今回も雑貨屋ちょっぺさんにお願いしておいた

宿題を取りに行きました。

それが、これですdownwardright

201003224

さりんちゃんの

三男くんへの

ベイビーボール。

裏には名前入りup

そして、また宿題をお願いしちゃいましたcoldsweats01

楽しみだなぁ・・・・・heart04

私のお気に入りにある雑貨屋ちょっぺをご覧下さいね。

素敵な商品がたくさんありますよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またね、八丈

今日は初日同様に晴れ。ママと姉弟が遊びに

来てくれましたwink

201003221 201003223

相変わらずキュートなはるちゃんheart04

そして慣れて遊べるようになったはるくんheart04

せっかく慣れたのに今日帰るんだよねぇcoldsweats01

でもこんなに慣れたから今度は直ぐに大丈夫かなwink

その後はK子ちゃんが昨日に続き来てくれましたnote

しかもフリージアの髪飾りを持ってribbon

201003222

満開に咲きました。

とっても良い匂いgood

ありがとうheart01

その後はくさや屋さんとちょっぺさんとあさぬまにmoneybag

201003225 201003226 201003227

島寿司に島唐辛子ピザにロールカツ巻きをばば達と

一緒に食べました。

もちろん、ピザは持ち帰りもありscissors

最終便が早くなって残念だなぁ・・・・

もう少し遅い便でもいいのにannoy

空港にじじとばばに送ってもらい、見送りには

K子ちゃんとうるさいK子が来てくれましたlovely

ありがとうheart04

また今度ゆっくりと飲もうねbeerbarwine

早く保安検査を済ませて中に入れと言われたから

入ったのに・・・・・

airplane到着遅れてさ、出発も更に遅れた訳bomb

羽田は毎度の68番ゲートsweat01遠いね~wobbly

201003228 201003229

スカイツリーに抜かされちゃった東京タワーnight

この形の方が好きだな・・・

いつもよりも遅くなってしまったので帰りは近所の

つけ麺屋さんにてnoodle食べて帰りましたcoldsweats01

八丈のみなさん、ありがとうheart04

またね~paper

次回は5月だよぉ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈で缶詰

昨夜から八丈は大荒れでした。

raintyphoonthunderもの凄かったです・・・・

昨日のうちにshipは欠航が決まり、airplaneも最終便のみsign03

産業祭もテントは中止で体育館内と苗木配りのみ・・・

フリージア祭りも踊りは中止で。

ま、あんまり咲いてなかったからねcoldsweats01

昨日のうちに今日の食材も買って置いたので

今日は1日ずっとばばとおしゃべりしながら

母屋にこもっていましたbleah

201003211 201003212 201003213

焼きうどんに豚キムチ、アスパラの塩大根巻き

(これはじじに貰ったので作ってみました)、

茄子とさつま揚げの生姜焼き。

そしてじじのラム~lovely

今日は早く寝ようと言いながら今夜も

ばばとの話は尽きない・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈にて 2

さてさて後半はYさんと空間舎へ~heart04

新しくなった空間舎sign03

ここのオーナーSさんが私用にと手すりを取り付けずに

待っていてくれました。

私の使いやすい高さに付けるからって・・・・

とってもありがたい事ですね。

入り口も裏からですがスロープを作ったと。

201003208 201003209 2010032010

お庭もとっても広くて靴のまま上がれます。

2010032011 2010032012 2010032014 2010032013

今度は2階もありますぅ~upKママさん大忙しsweat01

看板犬のMIYUちゃんもお出迎えdog

Sさんの工房もあるしwrench

今日は ほうじ茶のブランマンジェとほうじ茶ラテcafe

ほうじ茶の香りが漂ってとっても美味しかったなぁlovely

ここで台風ねいさんとも合流sign03

ちょっとしかお話できなくて残念weep

201003207 2010032017 2010032016

裏のスロープです。

残念な事はスロープが急で自走の車椅子での上がり下がりは

厳しいかな。それと踊り場が直角で曲がりきれなかった・・・

なので入り口も後から車椅子を持ち上げないと入れないdown

トイレも広くてgoodでしたが引き戸でなくドアになっていたので

これまた一人では困難かとsweat01

でもこの気持ちが嬉しかったですheart04

ここが健常者との違いですね・・・・

今度来る時はトイレに手すりが付いているんだと

思うと嬉しいですlovely

きっと私は一人ではもう無理かもしれませんが沢山の

人達が使えるような手すりを希望してきました。

次回の来島でまたcameraますね。

帰りはあさぬまにて買出し。

2010032018

今夜の食事restaurant

厚揚げと海老と

ピーマンのすりごま&

マヨ炒めと水菜と人参の

豚肉巻きポン酢炒め。

他にはばばのおじやと212の椎茸焼き。

2010032020 2010032019

わぁーいupばばのデザートだよhappy02

アールグレイのケーキにアールグレイのソース。

紫芋とおかゆのアイスクリーム。

おかゆ?って思ったけど全然分からなくてもっちり感が出て

これまた旨いっlovely

ケーキもアールグレイのソースもgood

そして毎度の事ながらばばと私は深夜まで

おしゃべりが終わらなかったのです・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈にて

昨日は首都高が渋滞で竹芝にギリギリでしたsweat01

201003191_2 201003192_2 201003193_2

お台場までやっと来たけど、まだ渋滞中sweat01coldsweats02

羽田airplanervcarを止めて急いでモノレール乗り場へdash

201003194_2

2つある乗り場のうち

片方は車椅子の

スロープが出来ていました。

これならベビーカーも

大丈夫ですね~good

でも本当は反対側の

モノレールに乗って

急ぎたかったけど、駅員さんがこちらへって・・・

竹芝に急いで行って夕食を買い、shipへ。

今日はさるびあ丸ですupおまけに条件も付いてないよんgood

底土港ではじじが迎えに来てくれてましたlovely

ワイルルに着いてじじとばばとshipで一緒のお客さんGさんと

5人で朝食ですrestaurant

201003201_2 201003202_2

今日と明日は産業祭ですsign03

食事は私の好きな両面焼きの目玉焼き~up

食後は産業祭へYさんに連れて行って貰いましたrvcardash

201003203 201003204

最初は212の所で美味しい椎茸を頂き、牛の焼肉やモツ煮や

明日葉やくさや、麦雑炊など沢山の試食コーナーがhappy02

大きなカジキ?マグロもぉーsign01

201003205 201003206_2

体育館の中ではシーラの解体ショーup

その後は鰹のおろし方もありました。

たくさんの八丈の島の人達と久しぶりの再会note

後半へ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョー久しぶりぶり

今日は3時まで仕事して、早退して・・・

これからshipで八丈に行って来ますheart04

フリージアまつりに産業祭のイベントが楽しみだし、

リニューアルした空間舎も楽しみだし、みんなに会えるのが

何よりも嬉しいなぁupupup

ばば、明日の朝、迎え宜しくね~paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

間に合ったね

昨日は仕事終わりで新三郷のコストコへdash

今月3回目でありますcoldsweats01

7時前に着いて大急ぎであちこちと回りながら

買い物をしました。

I係長は見るもの全て欲しくなり次から次へと

カートに商品をsweat01

まいさんもNっちょも色々と商品をカートへ。

買い物を済ませたのが8時過ぎsign03

その後はイオンレイクタウンへ夕ご飯を食べに寄りましたrestaurant

100317_210101

久しぶりの

レイクタウンup

皆でどこで何を

食べようか悩み

ましたが

「カキヤス」へ。

ハンバーグを食べましたdelicious

それからみんなを送り、家に帰って来ました。

みんなで楽しく買い物や食事をして良い時間を

過ごせました。

みんな念願のコストコ、間に合って良かったねheart04

このパターンでまた来ようねぇwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これもあり!だよ

昨日はモツ煮込みにしました。

そのモツ煮に豆腐を1丁入れて、更に

期限ギリのちくわも入れてみましたcoldsweats01

100316_190601

鍋感覚で

これもありgood

でしたsign03

他にはサラダとイカのソテー。

また、モツ煮込みの時には豆腐入れちゃおうっとbleah

今日は職場のまいさんとNっちょとI係長と

仕事終わりの即行で新三郷のコストコへdash

その事は明日にでも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年に1度の・・・

昨日は来月の人事異動の発表の日でした。

私の課ではいつも私の介助をしてくれている

まいさんが支店に異動する事にcrying

代わりには新人さんが来ます・・・

半年に1度の発表、いつもドキドキですが

今回も異動者がいるとはweep

そして半年前に支店に異動した、これまたいつも

私の介助をしてくれていたAちゃんが他の課ですが

本店に戻ってきます。

私はパートだから異動はありませんがその度に

誰が私を介助してくれるのか、誰に頼めるのか

私もその時に一緒に辞めた方がいいのか・・・・・・

色々と考えてしまいます。

まいさんは小さくて細い身体でいつも私の介助を快く

引き受けてくれて感謝感謝ですheart04

支店に行ってからも色んな所に遊びに行こうね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もプロの余韻

さてさて昨日はメインまで載せましたが続き。

デザートはお手製ティラミスでしたscissors

100313_135801 100313_150801

コーヒーも煎れてもらい、その後はお新香盛合せが

出てきたりと。

更にSっちゃんが持って来てくれた興伸の大学芋

http://www.oimoyasan.com/

たっぷりのたれがとろ~りで外はカリカリの中はホクホクgood

100313_142701 100313_141101

卵のプリンはMちゃんが買って来てくれました。

お店の名前忘れちゃったsweat01

私の住む隣の市にも卵の殻に入ったプリンがありますが

Mちゃんが買って来てくれたこのプリンは濃厚でまったりと

していて甘すぎなくてgood

食べてばっかりだねcoldsweats01

100313_123401 100313_123701

話には聞いていたKさんの天蓋、しかも手作りですsign03

レースも25m買って来て縫ったそうですsign01sign03

登山もするKさんは絵も書きます。登った山の景色や

見た植物、花などを書いて飾ってありました。

お土産の料理はまた後日アップしますねwink

冷凍庫にしまってあるんだもんgood

帰ってから冷凍しておいた焼きリンゴを頂きましたlovely

半解凍で食べましたがこれまた美味しかったですdelicious

かぼちゃと昆布の煮物も頂きましたsmile

何日分もの料理・・・・助かっちゃいますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロの余韻

昨日はたっぷりと美味しい料理を堪能しました。

昨日は予定の時間よりも早く着いたので私達が

MちゃんとSっちゃんを駅まで迎えに行きました。

100313_115701

駅前のコインparking

2人を待ちます。

さすが千葉ですね、駅前は

ちばぎんが。

みんな揃ってKさんのマンションへ。

入るなり素敵な雰囲気ですnote

2010031312310000 100313_122401

ね、素敵でしょgood

まずは前菜から・・・

100313_123201 100313_123202

野菜に豆に魚介のカルパッチョ風。

これが前菜coldsweats02メインのようだね。

100313_125901 100313_132601

オニオングラタンスープにメインは

ラムとラタトゥユとパスタ。

いやぁ、どれも美味しくてワインもすすむ、すすむbleah

途中で今までの海外ツアーの写真を見たりと

話に花が咲きup

デザートと後半はまた明日に・・・・・

そして今日も我が家ではお土産にいただいた

おかずやデザートでプロの味の余韻を楽しみました。

明日も余韻を楽しめそうlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いやぁ、さすが料理長

今日は市川に住むKさんのお呼ばれの前に

Sちゃんとよっしーと3人でコストコに行く予定が

首都高の大渋滞で間に合わずweep

先にKさんのbuildingに行きました。

マンションには来客用parkingがあり、Kさんが予約しておいて

くれたのでその場所に止めて部屋に向かいました。

6階に住むKさん、エレベーターが1・4・7・10・13階にしか

泊まらないので7階まで上がり1階分の階段を下りました。

部屋の様子や料理の内容は後日アップしますので

お待ち下さいませcoldsweats01

とにかく凄かったsign03

海外ダイビングツアーの仲間とのお話は大爆笑ありで

とっても楽しかったです。

笑いすぎて泣いちゃったもんhappy02

夕方にKさん宅を出て幕張のコストコへdash

初コストコのSちゃんはテンション上がりまくりupupup

お決まりのピザにダウニーに浄水器にパンに・・・・

他にも買いたいものがたくさんあったけど時間もなかったし

今回はこの程度にしておいてcoldsweats01

楽しくて、美味しくて、笑いありの長い1日でした。

Kさん、どうもありがとうございました。

そしてたくさんの美味しいお土産までheart04

ご馳走様でした。

また秋の味覚会を楽しみにしていまぁすbleah

そして久しぶりに会えたMちゃん、Sっちゃん、Sちゃんも

ありがとうnote

今度は我が家でね~paper

よっしーはというと・・・・・・

昨日?は夜中の1時過ぎに帰って来て(勿論大酔っ払い)

本日は2日酔いでKさん宅でも昼寝ならぬ爆睡pout

帰る頃にようやく復活ですよbomb

そして明日も消防団の飲み会だそうですsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日はシェフの手料理だぃ

やっと金曜日・・・・

昨日はピッツのぱまちゃんとライブメッセンジャーで

2時間も話しちゃったぁcoldsweats01

楽しかったんだもんねbleah

明日は今月2回目のコストコだぁup

その後は市川に住んでいるダイビング仲間のKさんbuilding

お呼ばれです。

Kさんは私の父とさほど年齢は変わりませんが

とっても若くて身軽で山登りにも行くほどsign03

一流ホテルのシェフを定年後は週に何日か

都内のレストランでお仕事。

そのKさんの手料理が味わえるなんてlovely

楽しみだなぁ・・・・・

今日のお弁当は久しぶりに作ったお稲荷さんと

煮物と椎茸のベーコン巻きをかるく塩コショウしてホイル焼き、

ゆで卵、プチトマト、ピンクグレープフルーツでした。

100311_192101 100311_215501 100311_215502

今夜はよっしー職場の飲み会beer

飲みすぎて怪我しないようにannoy

明日はお出かけですからね・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何年振りだろ・・・

昨日は雪の後で寒かったぁwobbly

休みでhouseにいたけど足が冷えて(暖房つけてるのに)

トイレが2時間毎にsweat02

今夜は鍋にしようかとも思ったんだけど

久しぶりに?何年振りに「すいとん」が食べたくなったので

作ることにしましたrestaurant

これならご飯も炊かなくていいし、野菜たっぷりだから

他のおかずいらないしcoldsweats01

100310_234501

本日の具材は

人参、大根、ごぼう、

里芋入りです。

早めに作っておいたので

味が凍みてたぁgood

けんちん汁でも良かったんだけど・・・・

よっしーもお替わりしてくれたし良しとしましょbleah

他にはトマトサラダだけ~coldsweats01

さて、今夜は何作ろうかなぁrestaurantrestaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロールケーキ

最近よっしーと芋焼酎にハマッてますが、他にもありましたsign03

スイーツでロールケーキですcoldsweats01

これはお酒のように毎日とはいきませんが

去年のミルキーロールに始まり・・・・

先日のひな祭りの日は某ホテルのロールケーキを

2人で食べましたrestaurant

100303_190101

毎週頼んでいる

食材配達の

ぐるめ版からよっしーが

注文しました。

2人であっという間に

ぺろりとdelicious

今まではケーキよりもお煎餅が好きだったのにな、私coldsweats02

お煎餅が嫌いになってはいないけど・・・

よっしーがケーキ好きだからなぁ。つられちゃうよbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大雪だよ!

午後から雨~みぞれ~夕方にはsnow

しかも積もってるよsign03

今日はヘルパーさんの日だけど短縮して早めに

帰ってもらおうっとsweat01

そのヘルパーさんは免許持ってないからbicycleで雪道は

危ないもんねwobbly

明日はちょうど休みを貰っていたので正解good

おまけに大出血だからたっぷりと寝てようっとcoldsweats01

今日の昼に職場のKさんとHさんからお菓子を頂きましたhappy02

100309_131601

くるみのクッキーと

チョコくるみのクッキー。

サクサクのふわふわで

とっても美味しかったぁlovely

まいさんと一緒に食べましたdelicious

ありがとうheart04

パッケージも可愛くて・・・

西光亭のクッキーだそうですwink

http://www.alles.or.jhttp:/

プレゼントのお返しなどに良いですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お惣菜で

今夜は夕食を作る気になれず・・・・

大貧血で凹んでるしweep

出来れば仕事も休んで寝てたかったdown

お昼は課のみんなでお肉屋さんのお弁当を注文sign01

その時に夕食用のお惣菜も注文しちゃったcoldsweats01

なので今夜はサラダを作っただけぇ~scissors

100304_195101

これは先日のサラダ。

真ん中のマカロニサラダは

卵の代わりに豆乳マヨネーズで。

結局ゆで卵を乗せたら意味が

ないかsweat01

ヘルシーかと思ったのにねcoldsweats01

今夜のサラダはレタスに人参、きゅうりにトマトにハムでした。

これは写メ撮り忘れsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天気も天気なので

今日も生憎の天気です。

おまけにsnowの予報まで・・・・

例の大貧血&出血がきてしまいweep

また粗相をして只今洗濯中down

明日は研修に2人出るので休まないで仕事に

行かなきゃだsign03

これで天気が良かったらもったいないって思うけど

こんな天気だからと諦めながらのんびりとできた

1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行って来たよ、シーに

雨の中、行ってきました久しぶりのしーへ。

私達とまめちゃん、Kさん、Oさんの5人で。

まめちゃんたち3人は私達の母親くらいの年齢ですが

筋ジス関連のお友達?として食事に行ったり

旅行に行ったりと自分の子供のように可愛がってくれます。

まめちゃんとOさんは筋ジスで息子さんを亡くしているので

よっしーを息子のような目でみてくれます。

土砂降りではなかったのでまだ良かったかな・・・

予想よりもはるかに多い人でビックリsign03

もう少し少ないと思っていたのにどこのアトラクションも

70分から90分待ちでした。

100306_113201 100306_113301 100306_113302

トランジットスチーマーラインに乗って

メディテレーニアンハーバーへ向かいました。

100306_144001 100306_144002

トランジットスチーマーラインにも乗りました。

いつもならウロウロと歩くのですが、母達3人とrain

移動にも乗り物に乗ったり。

アトラクションやショーは7つ見ることができましたscissors

夕方になる少し前からは雨も止んで良かったcoldsweats01

100306_150301

途中、何箇所か

暖を取るために

休憩も。

これはミルクコーヒーゼリー。

100306_202501

夜のショーは

ギリギリ最後だけ

見れましたsweat01

他のアトラクションを終えて

出てくるとショーのクライマックスdash

夕食はお母さん方、和食が良いとのことで

SAKURAへ

100306_211201

私は串揚げの盛合せ。

天ぷらの盛合せの人も。

それから私はロゼワインをwine

よっしーは前日職場の

飲み会で2日酔いが抜けずに

今日は私が飲みましたgood

10時閉園までいてたっぷりと遊んで帰って来ました。

3人のお母さん方は満足してくれたので良かったですheart04

また連れて来てね、とも。

喜んでもらえて何よりでしたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だけど…

明日は予報が雨なんだけど。
3月までのチケットなので、
シーに行って来ます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイにいるお友達

八丈島で知り合って、今は夫婦でハワイに住んでいる

ひーちゃんとノーマンlovely

かれこれ3年過ぎたでしょうか・・・・

とっても頑張り屋で笑顔が眩しいひーちゃんと

何でもこなすノーマン。本職は絵描きさんです。

その本業のお仕事、とっても迫力あるsign01生きているような絵を

紹介しますsign03

Mural_n_rosefield_web

7091_tiki_web

7095_n_rosenfield_mural_web_2

どうですか?

とっても素敵でしょlovely

壁絵が描かれているのはオアフ島のワイキキにあるお店です。

CWとも呼ばれている「Coconut Willy’s」に行くと実物を

拝見できますよぉup

私も早く実物を見に行きたいなぁheart04

ひーちゃん、ノーマン待っててね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月は3回予定

今日はヘルパーさん2人と新三郷のIKEAとコストコへ。

コストコには今月3回行く予定なので買うものは特になしsign03

まずはIKEAへ。

道路が混むのを覚悟で行きましたが、1時間で着いちゃったdash

100303_094101

オープンは10時からですが

2階のレストランは

9時30分からなので

ちょうど入る事が出来ましたscissors

すでにレストランで食事をしている人達もいましたsweat01

100303_095001

これこれsign01

これと会計後の

50円ソフトクリームが

いいんだぁーcoldsweats01

100303_100301

これがたったの

99円ですよぉsign03

他に平日は

会員はドリンクバーが

無料ですっbleah

私には十分ですが

ヘルパーさん達は

更にパンを食べていました。

腹ごしらえ終了し、店内をウロウロ・・・・・

初IKEA のヘルパーさん達は見るもの見るもの

安さと驚きとでたっぷり3時間の買い物moneybag

その後はちょっと移動してコストコへ。

コストコは何回か来ているので2時間で終了dash

私は今夜のおかず?のお刺身を買っただけでしたが

2人はカートいっぱいのお買い物をcoldsweats02

帰りは一般道で帰りましたが通勤帰りの渋滞にも

はまらずにhouseまで1時間ちょいで帰って来れましたscissors

今月2回目のコストコ予定は来週の土曜日、幕張ッスsign03

目的は99円のモーニングプレートrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日に退院

今日は大安sign01そして父の誕生日sign03更に父退院日sign01sign03

本日めでたくsign0268歳になりましたbirthday

9月18日にI病院に入院して10月7日にN病院に

リハビリ目的で転院しました。

長いようで短かった気がしますdash

帰りにケアマネさんの所に寄り、これから通所リハビリで

お世話になる施設に見学がてら申込書を出しに。

それから私はヘルパーさんが来るのでhouseに帰りました。

早速母から「またつまんで食べてるよannoy

本当に言うことをきかない父・・・・

困ります。それが病気からきていると言われても

家族としては納得がいきません。

これからは母のメンタルな部分もフォローしてあげなきゃrock

その母の手作りナポリタンを貰いました、って言うか

リクエストしたんだけどcoldsweats01

Photo

ちょっと色が

薄いけど・・・

玉ねぎ、ピーマン、

椎茸、豚挽肉、人参が

入ったナポリタン。

この写真は以前の

ですが今回も同じですheart04

これがたまに食べたくなるんだぁbleah

この他には椎茸と玉ねぎと人参のホイル焼きと

トマトサラダ。

そして最近2人でハマッてる芋焼酎で乾杯bottle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉厚~

C&H夫婦から頂いた椎茸~up

早速今夜のお酒のお供にしてみました。

とってもおっきくて肉厚で美味しそうheart04

今日はホイル焼きに。味付けはバター醤油で

100301_193701

どう?

これは私の分で

よっしーの分も

別に包んで焼きました。

プリプリしてて

とっても美味しかったぁlovely

C&Hゴチsign03

こんなに美味しいのに

Hは椎茸が嫌いなんだよね・・・・・

もったいないなぁcoldsweats01

明日もホイル焼きでいただきまぁーすgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »