« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

県大会にて

昨日の筋ジスの埼玉県大会で先生から研究発表が

ありました。

マリオが、

あっsweat01

K先生が4月からなんと副院長から院長になっていましたsign03

知らなかったなぁ・・・・

100429_125001_2 100429_130301

マリオ・・・

院長先生の発表中sign03

昨日はまだまだ先になると書きました。何年先になるかは未定ですが

その中でも一番早く治験が始まるであろう治療法は

「エクソンスキッピング」

それはね、遺伝子は3個セットで1つの遺伝子になっていて

7十数個の中のどこかの遺伝子の1つが欠けてしまうと

次に伝わらない。

3の倍数、3で割れれば遺伝子を繋げる事が可能。

100429_204801

3文字の果物で説明してもらいました。(これは私が書きました)

りんごA遺伝子、みかんB遺伝子、ばななC遺伝子、ぶどうD遺伝子が

並んでるとします。

みかんB遺伝子の1個が欠けると次の遺伝子に繋がりません・・・・

みかんB遺伝子の2個が欠けても次の遺伝子には繋がらない。

みかんB遺伝子が3個かけると次の遺伝子に繋がるのですsign03

このように3個同士が繋がるように欠けた遺伝子を飛ばして

次の遺伝子と繋げられるようにするそうです。

誰がどの遺伝子の何番目のいくつが欠けているのかを

検査して治療が始まったら直ぐに出来るように遺伝子バンクに

登録をする必要があるsign01とも。

でもます最初に登録するのはデシャンヌ型、ベッカー型の

男性が該当・・・・・・

私は肢帯型、しかも一応女性weepなのでまだです。

薬も認可されるまでにはたくさんの条件をクリアして

いかなければならず、何年かかるんでしょうsweat01

まずは私の型も治療の見通しが出てきて、登録をし、

認可を待つ・・・これが出来るまでに何年先になるのやらcoldsweats02

先生達は筋ジスは治らない病気と発表してきたそうですが

今では原因が分かり、治験も始まろうとしてるなんて

進歩ですsign03って言ってたけど。

薬害エイズだって20年、ハンセン病も50年かかって治療が始まった

のだから筋ジスももう少し待って・・・・ってsweat02

じゃ、待つとするかぁsad

2部が終わり、3部は懇親会restaurant

100429_152801 100429_152802

今までは患者のお母さん方が手作りしてくれていましたが

最近は出張仕出しサービスをお願いしています。

だってね、準備、テーブルクロス、お皿、コップ、料理と

全てセットで後片付けもしてくれるんですよupup

美味しい料理を食べて話をしてlovely

そして、本日は来賓のお客様の中で県知事がsign03

100429_153501

知事のお母さんも

難病で亡くなられた

そうです。

他にも衆議院議員、

参議院議員、県会議員、

市会議員、文科省、

厚労省、県職員、市会議員、

市長、学校先生、病院職員等など・・・

たくさんの方が懇親会まで残ってくれましたsign03

知事や議員さんが各テーブルを回ってcamera

100429_160901

事業仕分けで筋ジスの研究費が削られるsweat01

なんて言われていましたが議員さんによれば

研究費の削減はまずないだろう、と。

削るんじゃなくてここまで進んできてもう1歩なんだから

上乗せして欲しいねrock

頼みますよsign01議員さんsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結局は

結局は
今日は朝からセンター。
午前は総会で私が司会!でした睜ドキドキ瘀
昼を挟んで午後からは県大会。
只今院長先生の講演中!
何回か聞いてる内容…
結局はまだまだ治療までにはまだ
何年間もかかるんだよね(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日から・・・・

今日でひとまず終了sign01

明日からはGWだぁーいlovely

本当は30日も仕事なんだけど・・・・

前日の29日が筋ジスの県大会で朝から夕方まで

出っぱなしなので、お休み貰っちゃいましたcoldsweats01

なので29日から5月5日まで7日間 お や す み ぃ happy02

ま、予定はないのでのんびり休みかな。

よっしーの事だから急に出かけるかもしれないけどbleah

暫くはお弁当もお休みですup

本日のお弁当は、また3個。

先日I係長のお母さんがお弁当を作ってくれたので

今日は私が係長の分を。

100428

よっしーが細いお弁当箱を出さないでいるので

今日は普通のお弁当箱ですdespair

海の物繋がりで、鮭とこんぶのご飯。

海苔入り卵焼き。←うまく海苔が巻けずに失敗sweat01

大豆で出来たまめっち(ミートボール風)の甘酢あん。

じゃがいもとハムのカレー焼き。

ブロッコリー、2種のプチトマト。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人だと

ある日の夕食。

っていうかいつもなんだけど、

2人分作るには材料が余っちゃうんですsweat01

なので同じ材料の料理になってしまいますぅcoldsweats01

こんな感じ

Photo Photo_2

豚肉、人参、ごぼう、じゃがいも、玉ねぎ入りの

豚汁風お味噌汁にぃ、

豚肉と玉ねぎの塩コショウ炒めにぃ、

それからこれ↓

Photo_3

ピリ辛金平ごぼうsweat01

だって、だって冷蔵庫の半端野菜を処分しようと

するとこんなんなっちゃうんですcoldsweats01

ま、いいかsign03

あはははっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありえない!!!

昨日は新三郷のIKEAとコストコで買い物moneybag

いつもIKEAでは99円のモーニングプレートや

50円ソフトクリームを食べていましたが

今日は初めてミートボールやシチューなど

違う物を食べましたrestaurant

100425_145501 100425_145502

ミートボールとスェーデン風チキンのクリームシチュー。

半分こ。

その後はコストコへup

これがビックリなんですsign03

なんと、カートが足りないんですよcoldsweats02入り口に無くて駐車場まで行って

帰る人のカートをもってこないと無いんですwobbly

そして荷物も送る物と持って帰る物にレジで分けようと思ったけど

カートが不足してるのでまとめてデリバリーコーナーで分けて

下さいって言われちゃった・・・

もの凄い人・人・人でweep

帰る途中で冷蔵品をばばに送ってからイオンレイクタウンへ。

ここで買い物をして夕食も済ませる事にrestaurant

100425_211301 100425_214501

海鮮ちらしとデザートのコーヒーゼリーwithアイス。

他にセットで豆腐のサラダや唐揚げがついていたんです。

本当は先に出てくるはずがご飯が先に出てきちゃってsweat01

その事を店員に話したら店長さんが出てきて謝ってくれました。

更によろしければbeerをもう1本サービスさせて頂きますが、ってup

よっしールンルンnote私はズンズンdown

また帰りに運転だよ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新三郷どすぅ!

昨日は研修会で昼まで出勤しました。

研修会が終わり、久しぶりにAちゃんとまいさんと

一緒にランチへrestaurant

本当はMCママさんも一緒の予定だったんだけど

Cちゃんの具合がイマイチなようでhospitalに行くために

キャンセルng

次回一緒に行こうね~paperCちゃんお大事にwink

3人で色んな話を3時間近くしゃべってcoldsweats01

楽しかったなlovely

houseに帰り骨折予防の薬をhospitalに貰いに入って、その後

黒アル君rvcarのライトflairの高さ調整にディーラーへ。

飲み物の他にこんな物を出してくれましたよup

100424_183601

袋に入った

クッキー。

メッセージ

カード付き。

でもね、

この袋を買って

シールを貼ってお菓子を詰めて・・・

の作業時間や袋、シール、カード代金が

もったいないようなcoldsweats01

それならば、カードはパウチッコ。

お菓子はカゴに入れてパウチしたメッセージカードを

添えればいいのでは・・・とgood

カードやカゴは繰り返し何度でも使えるしsign03

どうかなぁcoldsweats01

その後は羽生のイオンへrvcardash

こんなお店がオープンしてたよぉup

100424_212101

牛タンのお店。

「せんだいや」だって。

このお店の前は

たしか・・

うどん屋さんだった

ような。

代わりに牛タンだってぇscissors

すかさずここに決めて中へ・・・

100424_212701

牛タン定食

1,390円sign01

麦飯と

漬物と

青唐味噌と

テールスープととろろ付き。

私はとろろアレルギーなので代わりになるものは

ないかと店長さんに相談したが、取扱してないってannoy

融通利かないなぁ・・・・ってよっしー。

キャベツでもいいからって話したら、ではそれで、だってsign03

よっしーは牛タンメンチカツ定食とbeer

って事は帰り私が運転だねbearing

1.5人前もあったけど普通でも結構量があったので

十分かもgood何枚かスジっぽかったけど他は案外と

柔らかくて合格ですtaurus

仙台出身の笹かまっ娘さんにもmailで教えてあげたら

今度食べに行ってみるってwink

そして今日は新三郷のIKEAとコストコでお買い物~up

ここならIKEAもコストコもいっぺんに用事が済みますscissors

新三郷の駅を挟んでIKEAとコストコがあるので超便利lovely

時間があれば次回はその真ん中にあるLaLa・ぽーとも

覗いてみたいなぁ、ってheart04思うけどsweat01

さすがに今日は日曜なのでどちらも混み混みcoldsweats02

じじ、ばば荷物送ったから待っててね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー、眠い

今日は土曜・・・・

身体は休日モードですsweat01

おまけにいつもの出勤時間よりも早いんですcoldsweats02

あ~眠い眠いsleepy

研修中に寝ないように祈ってて下さいませbleah

先日のある日のこと。

一緒にお昼を食べてくれる上司がお昼を持って来てくれました。

上司のお母さんが作ってくれたそうですがcoldsweats01

Photo

筍ご飯と卵焼きとカツでしたscissors

とっても美味しくいただきましたdelicious

大きな声では言えませんが・・・・

筍の話はかなり前から聞いていました。

そのせいなのか分かりませんが、

思い起こせば2週間位前に茹でた話を聞いていたような。

筍に当たったようで家に帰ってから大変でした(汗)

いつも大好きで食べているのに、大丈夫なのに、今回は・・・・ビックリでした!

では、研修会に行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ1日あるんだよね

今日は金曜ですがsweat01

いつもなら嬉しい日(土日が休みで)となるのですけど

明日は年に2度の内、1度目の研修会で出勤ですweep

その後、支店に異動になった人達と会って研修の後は

restaurantcafeの予定なのでそちらを楽しみに頑張りますrock

本日のお弁当

20100423

鮭ご飯。

ゆで卵。

2種のプチトマト。

ブロッコリー。

はんぺんの明太サンド、バター焼き。

しそとチーズの鶏薄切り肉巻き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄除けに

昨日は仕事の休みを貰って成田山新勝寺へ

行って来ましたrvcardash

私が前に勤めていたhospitalに易者さんが入院してきました。

その時に見てもらって私の守り本尊が不動明王だと

教えてもらいました。

今でも思い出しますが、職員にみてみて、と言われて

休めなかったでしょうねcoldsweats01肺炎で入院なのに・・・

別に宗教には入っていませんが、その時に一緒に

働いていた看護師さんと毎年通うようになりました。

もうかれこれ何十年になるでしょうか・・・

ここ何年かは一緒に行く看護師さんに不幸があったり

私が骨折していて行けなかったりsweat01

今年は行けましたよup

久しぶりにその看護師さんと会って話が盛り上がることsign03

私と同じ年の娘さんがいるので私はその看護師さんを

「ままりん」と呼んでいますwink

娘さんもダイバーで一緒に伊豆に潜りに行った事もありますwave

旦那さんも仕事柄知っているのでとても良くしてくれていました。

その旦那さんの職場でもある所に何度か以前行きました。

車椅子用にエレベーターや広いトイレが必要だと話したら

旦那さんは少し経ってから新しく施設を建ててくれましたup

なのに私がhospitalを辞めてしまいsweat01そこに行く機会もなくなり・・・

折角作ったのに辞めちゃうんだもんなぁ、って言われちゃったcoldsweats01

話を戻してcoldsweats01

成田山に到着sign03

いつものparkingに止めてから本堂へと向かいますwheelchair

最初ここに通い始めた頃はエレベーターなどなくて

どうにかゆっくりと手すりを掴みながら上がったものでした。

ですが毎年通ううちに新勝寺の庭に上がるエレベーターができて

そのうちに本堂に上がるエレベーターが出来ていまでは

本堂の中にまで入れるようになりましたup

2010

正門?

以前はありま

せんでしたよ。

とても立派ですね。

手前はかなり広い

公衆トイレが

出来ていました。

20104 20102 20103

左は本堂、真ん中は本堂に上がるスロープ、

右は本堂右手にある三重塔。

他にも色々な建築物があります。

ちょうど11時~の護摩たきに間に合いましたup

そして今回の目的「よっしーの厄除け」本厄ですsign03

何事も無いようにお願いしました。

20105

昔はこんな

急な階段を

昇れたんだなぁ。

しかし恐い位に

急だよねcoldsweats02

お札を貰って昼食を食べて帰りましょrestaurant

20106

ミニ鉄火丼とざるそばセットsign03

美味しかったぁheart04

帰り、ままりんを家に送ってから久しぶりに

前の職場hospitalに寄ってみました。

事務長、先輩、同僚などとも再会して少しおしゃべり

してから帰ってきました。

休みで会えない人もいましたが懐かしくてweep

私、この仕事好きだったなぁってつくづく感じました。

私は病棟クラークとして働いていて辞めるまでの1年は

受付事務でした。

みんなと今度飲みましょうって約束して帰って来ましたwink

厄除けも入って来れたし、久しぶりの職場の仲間にも

会えたのでとっても良い1日となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紀伊半島1周ツアー その3

さてさて、お酒を飲んで良い気分で寝たので

翌朝はスッキリshine

10階の部屋からの景色ですup

66 67 68

とってもきれいでしょheart04砂浜も真っ白だよぉーlovely

帰りは串本方面に向かいますscissors

本日も良い天気sun

本州最南端の潮岬に到着sign03よっしーの好きな岬や灯台sweat01

73 76 77

入場料がかかるんだけど私は灯台に上がれないからと

無料にしてくれましたよgood

75 79 81

見上げると結構高いんだねsweat01キャサ一家が出てきて

その後よっしーが登場sign03

私のいる高さからの景色は、

70 71 72

すがすがしい気持ちになりますね~wink

ゆうくんは景色よりも足元の砂利が気になるみたいcoldsweats01

82 83

紀伊大島にも渡ったよぉーscissors

84 87_2

地元の黒潮寿司(回転寿司だけど回ってなかった)にてrestaurant

85 86

寿司・・・うんまかったぁlovelyデザートは和歌山名産の

みかんシャーベットをdelicious粒々入りでしたnote

その後は高速のインターまでひたすら走りますsweat01

88  89

奥伊勢SAにて休憩cafeこの先は渋滞だからねcoldsweats02

少し走っては止まり・・・を繰り返しsweat02

名古屋に来る頃にはもう真っ暗ですnight

90

途中

刈谷PA

にて夕食。

せっかく

だから

名古屋づくし。

味噌カツ、きしめん、天むすのセットrestaurantを食べましたsign03

談合坂でも最後の休憩cafeここまでずっとよっしーが運転

してくれましたlovely

ここから交代して私が自宅houseまでrvcardash

91

自宅に午前1時40分到着sign03渋滞時のナビは3時過ぎに

到着予定だったから・・・・

走行距離ナント 1,500㌔ coldsweats02

ここでキャサ一家とバイバイpaperこれからT県まで帰るんだねsweat01

みんな、楽しかったよlovelyありがとうheart04

そしてお疲れ様でしたsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紀伊半島1周ツアー その2

さてさて続きです。

ウォーキングサファリへと出発~sign03

でもここでゆうくん寝ちゃったんだよね・・・coldsweats02

40_2 41 46

遊歩道が作られていましたよup

ゾウさんやサイが目の前sign03

43 42

ラ、

ラクダがこんなに近いっsign01

44_3 45

キ、

キリンもこんなに近いっsign03

私たちは満喫しましたhappy02でも相変わらずゆうくんはぐっすりsleepy

パンダを掲げているだけあって何もかもがパンダですhappy01

47 48

アイスもパフェもパンダ。

そして肉まんもパンダだよup

遊園地ゾーンを通過して海獣館を見学。

49 50 51

左と真ん中は1階にいるお父さんとお母さんクマ。

右は2階にいた赤ちゃんクマ。いつも後ろばかりでsweat01

見た目はあんまり大きさ変わらない感じですがまだ体重は

30㌔しかないんだって・・・・

また1階に戻ってからはクマさんのおやつタイムclock

55 53 54

ちっちゃなお肉を何個もパクパクするために

水中にドボンbleah

次はペンギンのおやつタイムへGO

52

たくさんのペンギン達がいましたよup

かわいいぃーlovely

そろそろ閉園時間の5時sweat01あっという間だったなsweat02

56 58

可愛いパンダ達にも会えたしアドベンチャーワールド最高heart04

これから本日の宿「ラフォーレ南紀白浜」へ

59

部屋に

入って

ゆうくんと

よっしーで

遊んで

ますよぉlovely

ちょっと

休憩して夕食に出かけましょrestaurant

61 62

食べ放題のお店に行ったんだけど(地魚料理屋が

どこも満席&バリアフリーでなくて)

食べ放題料金の中で人数分の刺身盛合せが

無料でもらえるそうなのでお願いしましたscissors

この土地はクエ(唇のぶ厚い魚)料理が有名みたいで

クエの握り寿司を食べたり魚介のマリネなど山盛り

取ってきてみんなで食べましたdelicious

ホテルに帰ってきてから売店で見つけた「ばばぁの梅酒3種」

赤い梅酒・黒糖梅酒・抹茶梅酒だってsign03

思わず買っちゃったcoldsweats01

ぱまちゃん、帰って来たら一緒に飲もうぜぃgood

部屋に戻って飲み会開始~up

63_2

ゆうくん用に

ちっちゃな

浴衣が

ありました。

100cmから

あるなんて

いいねぇ~heart04

私なんかグラスで飲まないでそのままさっcoldsweats01

64 65

よっしーがcameraでカメラ目線はずしちゃったよbleah

ちょっとほろ酔いの感じだったねcoldsweats01

その後もサワー飲んで・・・・

今夜は早めに休みましょうかsweat01

  続く・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紀伊半島1周ツアー その1

出発時はsnowで東名も中央道もチェーン規制でdown

あきる野ICで一旦一般道へ出て厚木ICへ

向かいましたsweat01

4月の半ば過ぎてからの大雪でビックリsign03

無事に東名に乗り和歌山へとrvcardash

途中toiletgasstationに寄りました。

翌日はとても良い天気にsun

Photo

途中で

こんなに

楽しそうな

施設発見sign03

今度はここにも

来てみたいなぁwink

2 3

見て見てーsign01梅田の出口へはビルの中の

道路を通って出るんだよーsign02

5 6

着いたよーーーーっup予定より遅くなっちゃったけどねcoldsweats01

parkingの先は海だよぉーheart04まずは入り口ゲートに急がなきゃdash

ここ「アドベンチャーワールド」は遊園地と水族館とサファリワールドが

1つになっている大きなレジャーランドですscissors

7 8

スタッフの人達はパンダなどの動物の帽子をかぶっているよ。

10 11

ペンギンやラッコや動物のベビーカーがありましたgood

そしてアーケードの噴水にはペンギンが泳いでいますcoldsweats02

tvで見たとおりだよんlovely可愛いpenguin

まずはイルカとの写真撮影の順番取りにGOdash

12 13 15

向かう途中にはゾウがいたり。プールではイルカがいるーheart04

キャサ一家がまずはイルカと写真camera

次は私たちの番だーいheart04

Photo_3 

とっても可愛くてぷにょぷにょしてたよぉheart04

これだけでもここに来た甲斐ありlovely

その後はイルカと握手もしたよupup

14 17 18

観覧車もあるよーhappy02パンダはお昼寝中だったsleepy

次はサファリゾーンへleo

19 20 21

ケニア号は4両編成で車椅子スペースもあり。

そしてこれは無料でサファリの中を25分案内してくれます。

やる気の無いdogの車掌さん・・・・でも可愛いbleah

22 24 25

他にもゴルフ場にあるようなカートやジープやバスや

自転車で回るのも有料であります。

そして歩いて回れるんですよ、ここはcoldsweats02

31 30 29

トラやライオンやクマのいる肉食ゾーンへはケニア号にてcoldsweats01

歩いて回るコースでもう1度upでもその前にrestaurant

32 33

ランチプレートはポテトサラダがパンダだよsign01

紙ナプキンもパンダだよsign03

34 35 36

レストランのテーブルには大きなおえかき用紙と

クレヨンが置いてあります。

ゆうくん、頑張ってたくさん色塗りしましたgood

食べ終わったら丁度、イルカショーの時間sweat01

37  38 39

ここのイルカショーは迫力がありましたsign03

普通なら5頭位でのショーですが途中から段々イルカが

増えてきて最後には何十頭にもなり、ジャンプは圧巻でしたhappy02

またまた歩いて回るサファリへrun・・・・・・は

中間編へ続きますsoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弾丸は続く…

弾丸は続く…
超が付くほど渋滞を抜けまだ岐阜を通過中!
途中のSAで発見してよっしーが買ってくれたよ
杏仁シェイク
5回以上振ってから飲んでくださいだって!!
家に着いたら飲んでみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気になあれ

rainが降っていますが・・・・・

予報ではsnowになるとかsign03

でも土曜はsunになるそうなので

行ってきまぁーすrvcardash

後日、報告paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜から

今日の仕事はなんだか落ち着かなくて

そわそわ&ワクワクの日でしたwink

今日のお弁当

100416_2

炊き込みご飯に卵焼きにマッシュポテト、

アスパラのベーコン巻き、プチトマト、

今日はピンクグレープフルーツのデザートもsign03

明日、明後日とキャサ&たま&ゆう君も一緒に

和歌山のアドベンチャーワールドに行きますlovely

TVで見てから行きたくて行きたくて、よっしーを

洗脳してさcoldsweats01

またまた弾丸ツアーになるので今夜から出発しますrvcardash

我が家に夕方集合して夕ご飯を食べて予定では12時に

houseを出て和歌山に向かいますupup

イルカに触れるかな・・・・heart04

penguinの散歩も見れるかな・・・heart04

パンダもいるんだぁ・・・heart04

あ~楽しみlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わり良ければ全てよしって言うけど

昨日は職場の部の歓送迎会でした。

場所はまいさんリクエストの中華「大興」

ここの料理は値段のわりにボリューミーで

味もgoodなんですsign03

職場の仲間や家族、ダイビング仲間とも食べに

来たりしていますrestaurant

料理は

100414_183901 100414_184601 100414_184901 100414_190101

100414_190102 100414_190901 100414_194401 100414_202001_2

最後の黄色いのはカボチャのおまんじゅうでしたcoldsweats02

ご飯ものや麺類は今回登場せず、ちょっと残念down

結局この全ての料理も食べきれず持ち帰りして

よっしーのお土産に・・・

会の終わり頃に役員が上司をつかまえて

あーだの、こーだの。これはおかしい・・・・・・

と説教が始まりbearing

こんな席で何もみんなの前で言わなくても

職場で呼んで別室で話せばいいのにannoy

上司は「そんなに言うなら降格させて下さい。もう何もやる気

なくなりました。そんな事ではありません」とちゃんと意見を

述べているのに役員は聞く耳持たずangry

上司は泣いちゃうし、挙句の果てに役員も謝りだしてbomb

みんなはどうしていいのかアタフタしちゃうしで

せっかくの歓送迎会が台無しsign03

私はその上司の考えに賛成です。きっと他のみんなも

意見には賛成のはずなのに役員がそれはおかしいなんてangry

終わり悪くて全てもngになってしまった1日・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これじゃ分かんない?

今日は職場の部の歓送迎会です。

とっても美味しい中華屋さんで行われますrestaurant

支店に異動してしまった まいさんの希望up

ここなら味もいいし、量もいいし最高だねlovely

詳細は後日ってことで・・・・

先日の記事にも書きましたが美容院に行って

髪を切り、染め、パーマをかけました、と。

これですsign01

100411_214001

どうですか?

やっぱり

よっしーの

言うように

分からないsign02

ちょっとショックでしたweep

では、仕事に行って来ますrvcardash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒いからか!

雨が降って寒かったり、急に暖かだったりwobbly

身体が追いつかないな・・・・

寒さのせいかトイレも近くて困っちゃうsweat02

未だに職場で電気ひざ掛けが手放せずdown

今日はヘルパーさんの日だから湯船にたぁーっぷり

浸かって温めようgood

今日のお弁当はね、また新作手抜きをcoldsweats01

100413_010201

ご飯は白いままでふりかけを。

豚肉の塩コショウ炒め。

プチトマト。

ゆで卵。

黄色っぽく見えるのがね、新作で

豆腐と人参の巾着です。

水切りした豆腐をボウルに入れ細千切りした人参も入れて

混ぜる。塩と片栗粉も加えて混ぜる。

この具をラップで巾着のように包んでレンジでチンsign01

味は今回はポン酢にしましたが甘辛たれでもいい感じup

今回は塩を入れすぎちゃってしょっぱかったcoldsweats01

でもこれは簡単でヘルシーで時間もかからないから

また作ろうっとwink

今度は和風なら出しを入れちゃって混ぜて出来上がりは

餡なしでもいいかもしれないし、ほうれん草などの青物入れて

彩りよくしてもいいかな・・・

洋風にコーンやハムなど入れてみてもいいかなって。

でも豆腐が洋風なんて冒険でまたよっしーに怒られちゃうかなcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これはちょっと・・・・

今日は毎度の婦人科検診日にて仕事は休み。

至急で血液検査をして結果を待って聞いて帰って来ました。

鉄剤が効いているのかいつもの貧血ほどはなく良好との事good

先日のツアーでお土産屋さんでこんな物を発見sign03

2010041019

これっsweat01

ちょっと

これは・・・

買う気になれずcoldsweats02

でも気になったんだ。

山形はさくらんぼカレーがあるしね・・・

誰か私と一緒に白桃カレーをお試しして

くれる方いたら次回買って来ますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しかった茨城ー福島ツアー

昨日のツアー報告ですhappy01

まずは職場の子3人を隣の市の駅前でピックアップrvcar

目指すは茨城の五浦にある「魚力」へup

途中、三郷手前で渋滞にはまり一旦外環を下りて

一般道を走りまた途中から外環に戻って向かいました。

今はスマートETCというのが出来ていてラッキーgood

予約の11時30分ちょうどに到着しましたsweat01

20100410

前に来た時は

店内も和室で

トイレも和式のみ

でしたが、

昨日行ったら

トイレもこのように

広めのトイレが

新たに作られていて店内も和室とテーブル席がgood

お店に入るまでも砂利だったけどスロープが出来ていて

その分だけコンクリートにscissors

これならみんなにも紹介出来るね~upup

ではランチの中身をご紹介sign03

201004102

じゃーんsign01魚力定食~sign03

焼き魚、酢の物、天ぷら、刺身、お新香、

ご飯、お味噌汁が付いてこれで

たったの\1,995-でしたよlovely

201004103 201004104

他にもイクラ丼定食は\1,050-だし

201004105

ぷちぷちの

イクラでうんまそーdelicious

あんこうの天丼やカツオたたき定食などを

注文して食べましたlovely

ここまではよっしーが運転でした。

ですが、ここでbeer飲み、これ以降は私がrvcar

これから福島のいわきに向かいますdash

201004106

アクアマリン

ふくしまに到着sign03

中に入ると無料で

バックヤードツアーに

参加できるそうなので

申し込みscissors

水槽の裏などの見学の為

車椅子の私は参加できずお留守番・・・

ツアーは30分ほどで帰って来ました。

それからはみんなで順路を巡りました。

201004107_2 201004108

美味しそうな、あっsweat01いやっsweat01プリプリのいわしが大群で

泳いでいますよぉー。隣の水槽にはエイも。

2010041014

こんなトンネル

水槽もあり。

途中の催し会場を

覗いて見ましょう。

2010041013 2010041012

「琉球玩具展」です。とっても面白い名前ですよhappy02

201004109 2010041010 2010041011

チ○チ○馬におにぎりスズメ(どうせならスパムむすびスズメ

にすればいいのにね)にサーターアンダーじいcoldsweats01

これには笑ったよぉhappy02

そして全ガラス張りの展望塔へ

2010041015 2010041016 2010041017

おっとsign02よっしーが写っちゃったよsweat01

こんな感じの展望塔です。

この後は目の前にある

「いわき らら・ミュウ」へ

これも目的の1つ おさかなセンターで魚介の買い物。

更に店内にはたくさんのお土産屋さんや食べ物屋さんがsign03

ちょっと休憩してジェラートを食べました。

2010041018

見て下さいcoldsweats02

古代米や

ホッキ貝の

ジェラートcoldsweats01

私は無難に

ロイヤルミルクティーと

紅芋のダブル。

他の人達はイチゴのミルフィーユやチョコやラムレーズン、

クリームチーズなどをチョイスしてダブルで。

Nっちょが古代米を注文したので1口もらいました。

お米の味がほのかにしてなかなか美味しかったですwink

ここの土地は「めひかり」が有名なのでめひかりや

干物や岩海苔などを買って買い物終了sign03

その後はまた日立に戻り16年来の友達とも合流して

一緒に夕食をみんなで食べましたrestaurant

「グルービー」というイタリアンのお店です。

茨城がメインに何店舗かあり、栃木には1店舗のみ。

自家製サラダドレッシングが有名で御取寄せもしているよう・・・

ビックリなことはパスタが100種類もあって何にしようか

悩んでしまいsweat01そしてパスタには必ずサラダが付きます。

美味しいドレッシングでしたscissors

パスタを何種類かとピザを2種類注文して

カルパッチョ2種とソーセージの盛合せも注文。

ビックリなことが更にsweat01

201004120

「和風」を

注文したら

醤油味のパスタで

キノコ類となるとがcoldsweats02

でもこれがとっても

美味しかったぁlovely

ケーキもアイスクリームが必ず付いて

シューケーキなんかたったの\280-sign03

ドリンクも大きなグラスで安かったな。

6人で超がつく程お腹一杯になったのに1人当たり

\2,000-でしたgood

久しぶりに友達とも会えて話も出来たし良かった良かったheart04

このお店を出たのが9時30分。

帰りはみんなそれぞれのhouseに送ってあげなきゃねwink

まず最初にまいさんの住む浦和に。

到着時間11時sign03

1時間30分で日立北インターから着いちゃったdash

その後はSちゃんhouse、最後にNっちょhouseに。

着く前にコンビニでトイレに寄りましたがNっちょhouse

到着時間11時50分sign03日付が変わる前にみんなを

送れて良かったわheart04

後は我が家に戻るのみscissors

ずっと運転だったけど疲れはないようでホッと。

楽しいツアーになったみたいで良かったですlovely

次回は横浜八景島シーパラダイスツアーなんだぁ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってきまぁす

昨日よっしーは帰って来ても私の髪型に気付かずannoy

ありえないangry

気を取り直してsweat01

今日は茨城ー福島弾丸ツアーsign03

まずは職場の3人をピックアップrvcardash

まいさん、Sちゃん、Nっちょ・・・

集合場所で待っててね~up

・・・続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手抜きし過ぎ(汗)

今日は職場のみんなでお弁当を取る事になっていたので

またよっしーはriceball2個でご勘弁をcoldsweats01

本日ちょっとだけ早めに早退して髪の毛を染めに

行きましたwink

だって白髪が超目立つんだもんcoldsweats01

これでホッとしたぁgood

そして何年か振りにパーマもかけましたsign03

ちょっとイメチェンwink

昨夜はね、おかずまとめちゃったよsweat01

Photo

人参と

ごぼうと

蓮根と

豚肉の

きんぴら炒め。

きんぴらの汁がもったいないので豚肉も

一緒にしちゃったんだbleah

これで2品sign03なんちゃってぇーsweat01

手抜きだねdown

そしてサラダは久しぶりにポテトサラダにしました。

明日はまいさんと同じ課のNっちょとまいさんの前に同じ課

だったSちゃんも一緒に茨城ー福島弾丸ツアーですっscissors

よっしーもねwink

海の幸食べまくるぞーーーーっsign03

久しぶりに茨城にいる友達とも会えるので楽しみですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が休みの日は

昨日は私が休みでした。

お弁当を作るのも・・・・だったのでsweat01

よっしーにはriceballだけにしちゃったcoldsweats01

ごめんちゃいbearing

100407_002901

梅干の

riceballを2個。

そして今日は私も仕事なのでお弁当。

100408

おかか&海苔のご飯。

人参ちくわ(きゅうりだと水が出ちゃうのでお試しで初作成)。

魚肉ソーセージのスライスチーズ巻き(これも初)。

塩こんぶ入り卵焼き。

ハッシュポテト(えび味)。

レタス(下に敷いた)とプチトマト。

初作成があるけどよっしーに何か言われちゃうかなぁcoldsweats02

帰ってきたら聞いてみようっとsign03

最初で最後になるかもしれない・・・あははっcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近はちくわが

明日葉って何しても美味しいんだけどね、

天ぷらでしょ、お浸し、ベーコン炒め、お味噌汁に、

混ぜご飯に、パンに・・・・・

最近はこれにハマってますsign03

Photo

サッと湯がいて

ツナマヨで。

でもね、これに

ちくわを入れると

更に旨いっgood

準備ok、後は

よっしーが買って

来てくれる「ちくわ」待ちsign01

これがとっても美味しくてさぁlovely

ちくわをお味噌汁に入れたりもします。ダシが出て

いい感じですgood

最近は5本から4本入りに減っちゃったんだよねdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これでしょっ?

今年の2月から東京に勤務?かもだったよっしー。

異動はありましたが今の社内でしたcoldsweats01

東京に通うようになると細長いお弁当箱がいいよgoodって

ぱまちゃんから聞いていたので買いましたよscissors

超がつくほど細いお弁当箱coldsweats02

ぱまちゃん、これでしょ?

でもこれを横に並べればいつものお弁当箱と

大きさは変わらない感じ。

ちょっと詰めるのが細くて大変だったわsweat01

本日のお弁当は

20100406

ねっsign01

私の方が沢山のように見えるでしょcoldsweats01

でも実際ご飯はよっしーの方が入りましたwink

ご飯にごまこんぶ、ゆで卵、プルコギ、

明日葉とちくわとツナのマヨ和え、

まぐろとチーズのカツレツ風。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピッツから

先日、八丈に行った時にピッツバーグに住む

ぱまちゃんから私達にも荷物が届いていましたup

中身を紹介しましょうsign03

Photo_2

こんなに

素敵に

ラッピングがshine

そして近所の

さりんちゃんや

私の父の分もhappy02

Photo_3

ぱまちゃんと

ウォルパパから

グリーンティーと

ペパーミントの

チョコdelicious

Photo_4

グランマから

手編みの

布巾2枚と

お洒落な

ボールペンと

細千切りの

ピーラー。

これで毎日サラダに人参を切って入れてましたが

ピーラーで楽々~up

よっしーにもグランマから

2

おもしろ

グラス~bleah

早速よっしー

beer飲んでますgood

瓶ビールの

逆さまバージョンhappy02

うけるぅーupup

ぱまちゃん、ウォルパパ、そしてグランマ(ママさん)

どうもありがとうheart04

Dear mama-san

Thank you so muchlovely

I am glad for your wonderful presents.

yosshi is very pleased too.

      taka and yosshi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの母との買い物

今日は午後から母と買い物へ。

よっしー運転で隣の市のヨーカ堂へrvcardash

キッチン用品で盛り上がりupup

その間よっしーは本屋で立ち読みcoldsweats01

夕方になり母を家に送り私達も自宅へhouse

久しぶりに母と買い物heart04

もう少し一緒に買い物してても良かったなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい買っちゃうでしょ・・・

今日はいとこのAちゃんとS君とSちゃん、よっしーで

入間のコストコへrvcardash

桶川北本ICが出来たのでとっても早いup

10時開店ですが9時30分に到着sign039時45分にはお店を

開けてくれたので早速中へ。

カートは2台coldsweats01

よっしーとS君は男同士2人で肩車しながらあちこちウロウロ。

私とコストコ初のAちゃんとSちゃんは買い物三昧sign03

最後に食品を、と言いながら既にカートは半分以上埋まってcoldsweats02

じじの買い物分を抜いて3人でトータル\52,000-shock

楽しくてウキウキしながら買い物したよね~lovely

帰ってきてからはYちゃん親子も合流してみんなで

wii大会~up

20100403

最初はみんな

久しぶりなので

モジモジして

自分1人では

やらずにママやよっしーと

一緒にコントローラーを

扱いました。

みんなでチーズcamera

201004032

のはずが・・・

S君は照れちゃって

隠れちゃったsweat01

女の子だけでcamera

12月に生まれた

ろ○ちゃんも

一緒にねheart04

そしてYちゃん親子とSちゃん親子が帰り

AちゃんとS君が残り、よっしーに遊んでもらったねbleah

201004033

椅子に乗って

くるくると回されsweat01

これが楽しいのか

何度もリクエストgood

くるくる回った後の

S君の目を見てみると

eye黒目がクルクル~。

これこそ目が回るsign03

Aちゃんのお母さんでS君のおばあちゃん、私にとっては

おばさんのSっちゃんが迎えに来ました。

せっかくなので家にあがってもらい、少しjapaneseteaしながら

おしゃべりしました。

S君もまだ帰りたくないsign01って言ってたしねwink

1時間位話をしてからバイバイpaper

今日の初コストコAちゃんとSちゃん、今度は

新三郷のIKEAとコストコに行こうね~heart04

そしてYちゃん、バタバタしちゃったけどまたゆっくりと

遊びに来てね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いて!

実家の父が先月の後半から週2回

デイサービスに通っていますが

指導員の方から毎回連絡帳みたいなものに

その日の内容などを書いてもらっています。

今日は入浴の時につまずいて足の薬指を負傷し

バンドエイドを貼りました。と書いてあったそうです・・・

毎回「落ち着いてゆっくり歩いてsign03」と言っているのに

言うことをきかない父。

案の定、風呂場で転倒down

擦り傷で済んで良かったですが、頭を打ったり骨折したり

すると折角退院したのにまたhospitalに逆戻りですsweat01

もう少し落ち着いて歩いてくれるといいのですが・・・・

またお昼はお弁当を作る事に。

20100402

本日のお弁当は

雑穀米、魚肉ソーセージの甘ケチャップ炒め、

おさかなハンバーグのめんつゆマヨ焼き、

人参入り塩味の卵焼き、プチトマト。

4月からはよっしーと私の2人分のみsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から新年度

今日から22年度の始まりです。

そして今日からまいさんはいません・・・・

なんか変な感じですdespair

そうそう、昨日書き忘れましたがもう1人、

メールの人が1名おじさんですが課に来ます。

男性のM補佐は今年の神戸の職員旅行で

一緒だったので顔は見たことありsign01

メールのSさんも何年か前は本店の他の課にいたので

顔は知っています。

新人君は初でしたsign03

イマドキの子(もう私にとっては子)といった感じで

「あざーっす」ありがとうございますがこんな感じ。

顔はね、魔娑斗を細くして関ジャニの錦戸くんを

足して2で割った感じの顔です。

いわゆるイケメンですねwink

これからどんどん仕事を覚えてもらい、まいさんの分を

埋めてもらわないとsign03

そして昼も今日からはI係長と一緒に。

椅子からやトイレからも立たせてくれるとの事で

安心しました。

そして何度か立たせてもらい、2人して「やったー」と。

これからよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »