« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

これでも冷房??

職場のエアコンが・・・・・

やっと・・・・・

新しくなったのですが、

ですが、

スイッチは簡単に押せませんsign03

なんと、鍵付きのケースで覆われているのですよぉannoy

なので付けて欲しい時は、いちいち総務課に行って

申し出るのですshock

申し出たとしても温度設定は28度だから温くて臭い風が

出てくるだけ・・・・

あ~仕事やる気出ないよこれじゃannoyannoyannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトソース

最近よく作っているホワイトソース。

IHの加減が分からず最初はブラウンソースの

ように焦げてしまい作れないかと思っていましたが

最近またトライして簡単に作れる事を知り、試してから

ちょくちょく作っていますcoldsweats01

0626_2

玉ねぎと鶏肉と

ペンネの

グラタン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この値段ならいいか

今日までホットモットで唐揚げ弁当が300円sign03

しかもご飯を小盛にすると20円引きscissors

なので私は唐揚げ弁当のご飯小盛でNっちょと

一緒に食べました。

0628

これで280円sign03

納得だよね・・・

他にインスタントの

お味噌汁を作って

飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと安心

今日も朝からセンターで理事会。

昨日の下見の報告です。

午前は理事会でパソコンを持って行き、デジカメで

撮ってきた写真の数々を見せての報告。

午後は全体役員会。

とりあえずはOKを貰えたのでホッとしましたsweat01

完璧なところはないけど、いかにしてサポート者と

バリアをクリアしていくかですね。

どうにかなるさsign01

こんな考えじゃ理事失格かなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下見で茨城へ

今日は朝から秋の筋ジス埼玉支部のキャンプ先の下見に

茨城へ行って来ますrvcardash

TツーリストのSさんと筋ジス埼玉の事務局長と

キャンプ実行委員長と副の私とよっしーの5人で。

0626

ここのパーキングは

超混み混みで

多目的トイレにまで

長蛇の列sweat01

しかも女性トイレが

並んでいるので健常者も多目的トイレに

並んでいますよannoy

ここに患者20名がトイレ休憩すると何時間かかるか

分からないので、ここは諦めてもう少し先の

パーキングに。

06263 06262

バイクの駐車の隣に車椅子用のパーキングが

ありました。でもバイクがいっぱいで車椅子用にまで

バイクが占領していて止められませんでしたannoyannoy

ま、当日は観光バスなのでここには止めませんが

モラルの無い人達がまだまだ沢山いる事にショックsweat02

この1つ先のパーキングでトイレ休憩する事に決めました。

笠間PAです。ここは多目的トイレの他に男女トイレ内にも

大きなトイレがあり、計3つあれば時間も短縮になりますしgood

最近開通した北関東自動車道なのでとってもキレイでしたsign03

昼食場所、見学場所、宿、雨天の見学場所・・・・

沢山の場所を見て回りましたsweat01

06264

見学場所の1つ

大洗のアクアワールド。

車椅子用によく見える

位置にはマークが。

ここにはペンギンpenguinがいました。

06265

ひたち海浜公園を

出るとすぐに

こんな景色。

うまくスケジュール通りに進むといいなheart04

明日は理事会で下見の発表ですsign03

たくさんデジカメで撮ってきたので(お風呂場、部屋、入り口幅、

段差、トイレ)評価はいかにwheelchair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶好調だって

今日は仕事が終わってから父のhospitalへ。

夜の診察時間があるので、私が仕事帰りに

父を乗せて行っても間に合いますgood

前回血液と尿検査をした結果、異常値は1つも

なくなっていました。

これを聞いて父はもう病気は治ったsign01なのでhospital

通わなくてもいいんだと・・・・・

そうじゃないんだけどねcoldsweats02

ちゃんと薬を飲んで運動もしてるから数値が良くなってるのに

治ったなんてdown

先生にも「絶好調、絶好調」ってdespair

院長先生に向かって・・・

このまま頑張って今の生活を続けて欲しいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンのフードコート

ぱまちゃん達が来ている間に何回イオンに

行っただろう・・・

その中の羽生のイオン内のフードコートには

車椅子専用のテーブル席があります。

cameraは撮りませんでしたが中央にテーブルの脚が

あってペダルを踏むと高さの調節が出来ます。

みんなで来た時にここに座りましたgood

06 065

トウマは銀だこ、ぱまちゃんは冷麺。

062 064

あんちゃんはざるそば。

063

のんちゃんも

銀だこ。

みんな食べたい物が

それぞれの時は

フードコートが

いいねぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな夜も

そうそう、夜にこんな事もありました。

0620

トウマとよっしーで

並んでrestaurant

八丈でspaとか足湯とか空間舎のかき氷・・・・

楽しみにしていたんだけど、生憎の天気でこなせずweep

次回のお楽しみgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延泊せずに・・・

最終便airplaneが危ぶまれ、私は翌日も休みでしたが

よっしーが会社に行かなくてはいけなくて

airplaneに乗れないと困るので、朝急遽shipで帰る事にdash

来る時と違って帰りは朝から夜までなので椅子席では

ちょっと・・・なので特等で帰っちゃいましたscissors

以前も1度来る時に特等で来たことがあります。

その時の写真と一緒にアップしますねgood

Photo

前回はCからA室へ

案内され、

今回はB室でした。

B室の方が

入り口広い感じ。

D D2

トイレとシャワーと洗面がセット。

ただ・・・・段差が凄いsign03

D3_2 D4

DVDプレーヤーもありました。今回は故障中でしたdown

D7 D5

プライベートテラスもありました。

D6 D8

なかなか快適に長いship時間を過ごせました。

その後は竹芝から浜松町まで歩いてモノレールに乗り

羽田に行き、チケットの払い戻しをしparkingrvcarに乗って

帰って来ました。

もう少しのんびりしたかったなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧・雨・霧

八丈はrainそしてmistで少し先が見えませんdown

ま、そのおかげで中でのんびりできますけどwink

06191

あんちゃんは

お菓子に

トッピングする

カラフルな

チョコ?を

順番にペロペロと。

みんなで夜は「しほさい」に行って美味しい餃子と

それぞれラーメンを食べましたnoodle

ここは入り口が段ですが中はフラットでトイレもgoodでした。

デッカイ錦鯉がいました。大きすぎて捕られる心配はないんだとか・・・

帰ってからはぱまちゃんが田舎パンを焼いてくれました。

06192

夜中にbarbeerwineながら

つまみましたcoldsweats01

明日は晴れてくれるかな・・・

また延泊になるsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターも一緒

竹芝からshipは混み混みでした。

三宅でサイクリング?ロードレースがあるので参加者が

たくさん乗っていましたcoldsweats02

その中にはなんとあの「スター錦野」がsign03

他にも「片山右京」もsign03

出航して間もなく参加者の開会式がデッキで

あったようです。

よっしー大慌てでcameraなのでブレブレ~sad

06187

06186

三宅で殆どの人が降りたので八丈までは船内が

静かだったぁ・・・・

底土港に無事に着岸up

みんながぱまちゃん達の迎えに来てくれていたねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ八丈へ

1日ずれのアップになっていますがご勘弁coldsweats01

今日の夜のshipでぱまちゃん達は実家のある八丈島へ。

よっしーと私も一緒に八丈へbleah

竹芝ターミナル内に出来たレストラン「椿」にて夕食restaurant

06182 06183

06181 06184

06185

あんちゃんは

もりそば。

トウマはカレー。

のんちゃんは

冷やし中華。

ぱまちゃんは

ラーメンを。

このお店は安くてたくさんのメニューがあっていいねぇgood

条件付だけど・・・

きっと明日の朝には八丈だねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は・・・・

我が家最後の泊まりの日。

昼間はまたまたまたイオンにcoldsweats01

06171 06172 06173

ここでは生カキや鮎の塩焼きもまた食べたんだよねぇlovely

今夜はね・・・・

またまた私の弟とK&Q夫婦が来て飲み会とカラオケkaraoke

の予定でしたが・・・・

私の大貧血が始まりweep

karaokeには行かずに我が家houseだけで済ませる事にdown

みんな、ごめんねsweat02

06174 06175 06176

みんなでwii大会sign03

06177 06178

よっしーはあんちゃんの手下wink

座ってぇ~、立ってぇ~sign03と言われるがままに動いていましたねhappy02

人間ジャングルジムって感じでした。

やっとみんな時差ボケが治ったようで良かったねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安っ!

今日もお買い物noteお買い物note

まずはホームセンター「セキチュー」へ。

ここでマックとたこ焼きでランチfastfood

0616 06162 06163

ここのペットショップにどれ位いたかな・・・

ワンちゃんやニャンコを触れてhappy02どれも可愛かったねheart04

トウマはジャンガリアンハムスターが欲しくて欲しくてsweat01

そしてこういったお店にもゲームコーナーがdown

その後はモラージュ菖蒲に行ってトウマの服を買いましたmoneybag

この中に入っているサンキっていうお店が超安くてビックリsign03

パット入りタンクトップなんて399円、レース付いても499円、

おパンツなんて69円よぉwobbly

レジで金額言われてぱまちゃん思わず「安っsign03」ってcoldsweats02

また来ようねぇ~wink

06164 06165

06166 06167

おねえちゃんとおにいちゃんがwiiをしている間、

あんちゃんはよっしーと仲良く2人でrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服買いに

今日もお買い物へmoneybag

まずはぱまちゃんの洋服とのんちゃんの洋服を。

途中、あんちゃんも欲しがってプリンセス洋服を買ったねぇup

毎日夕方までいろんなところへ出かけてたくさんの

買い物をして・・・楽しい日ですbleah

0615 06152

よっしーが仕事から帰ると一緒に遊んだり、

この日は私の弟も遊びに来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K先生

K先生は私が小学5年生の時の担任の先生note

卒業してからもずっとお付き合いが続いています。

私達の結婚式にも出席してくれて素敵なスピーチもいただきましたlovely

その先生と今日は会う約束をしていて・・・・

06141 06142 06143

お洒落なカフェで待ち合わせ。

メガネ屋・雑貨・カフェの3店舗が揃ってます。

私は和風ロコモコ丼を食べましたrestaurant

先生から良い話を頂いて嬉しかったですheart04

その後はイオンへ買い物に。

06144 06145 06146

前は子供達だけでの遊び場でしたが、時間で料金制の

遊び場になっていました。そして安心の保育士さんが

みてくれますgood

トウマとあんちゃんを預けてのんちゃんとぱまちゃんと

大急ぎで買い物sweat01

のんちゃんのおっしゃれ~shineなサンダルを購入scissors

その後はみんなでゲームコーナーへ。

06147 06148

のんちゃんと一緒に動いた私。

ぱまちゃんはトウマとあんちゃんで。

のんちゃん色んなゲームをしたけど最後には太鼓の達人をsign03

これは定番だねぇup

食料品売り場で食材を買ってからhouseに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり!

キャサ一家と分かれてから一気に栃木から東京へとrvcardash

ぱまちゃんの幼なじみなんだけどよっしーと私まで

仲良くさせてもらっています。

がちゃとのるこちゃんで夕食の準備をしておいてくれましたrestaurant

06121 06123

06122 06131

ここで1泊して翌日も夜までみんなで遊びましたsign03

06134

帰る日は

寿司を

取りました。

nightだしインターも近くに出来たので我が家houseに1時間かからずに到着dash

とっても楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木へ 2

みんなは朝spaへ。

それから朝食ですrestaurant

0612 06122

美人納豆なんてのが出ましたsign03もちろん食べましたよbleah

部屋に戻り、私が寝た電動ベッドで並んで寝たりコロコロしたり・・・

チェックアウトしてすぐ近くの なかがわ水遊園 へ。

ここでキャサ&たま夫婦、ゆう君と合流ですnote

栃木県民の日が近く今日は無料デーでした。

06123 06124 06125

公園にもなっていて、とっても広~いsign03

川の魚がメインだけどトンネル水槽があったり

トラザメも触ることが出来たりします。

その後は那珂川に。

06126 06127 06128

みんなで河辺に下りて水遊び。

小さな魚がいて手ですくったり・・・

鮎も自分で串に刺して焼いてもらったり自然を満喫heart04

でも外は暑かったぁwobbly

ゆう君、久しぶりだねwink

その後、みんなで道の駅「ばとう」へ行って昼食restaurant

061211 06129 061210

さすが栃木sign01出身のU字工事がポスターにsign03

のんちゃんは馬刺しをhappy02

ここでキャサ一家とはpaperして、私達はぱまちゃんの

幼なじみのhouseへGOrvcardash

キャサ、たまちゃん、ゆう君、今日はありがとう。

またね~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木へ

昨日から栃木の那珂川苑に来ています。

ここの施設はバリアフリーになっているので泊まりも

お風呂もトイレも安心ですgood

以前もピアのみんなで泊まりましたup

0611 06112 06113

色んなタイプのトイレがあり、これなら各障がい者もok

これは女子用だけど男子用も同じように広いトイレが。

着いてから夕食だったんだけど、まだ時差ボケが残っていて

可哀想でしたsweat02

06114 06115 06116

夕食のBコースの他に刺身盛りと鮎の塩焼きをsign03

その後は大浴場ではなく私は家族spaを貸切しました。

よっしーとトウマと3人で入りましたwink

06117_2 06118_2

06119_2 061110

家族風呂といってもとっても広くて、脱衣場に2ヵ所出入り口があり

L字のスロープを進むと湯に浸かれます。

トウマも大喜びでspaに何度も浸かったり、泳いだりlovely

良かったぁheart04

その後は部屋でbarbeerwineから寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来たよ・・・

こちらでの希望の中の1つ

それは「くら寿司」へup

昨日まで仕事だったので今日からはしばらくお休みを

貰い、みんなと一緒に出かけられますscissors

100610_142401 100610_142501

あんちゃんはマグロを、ぱまちゃんはホタテ。

100610_142402 100610_142403

トウマはエビ、のんちゃんはウニにイカをdelicious

その後はこどもの城に行きましたが休園で

隣の市の城山公園に行き遊びましたnote

ヘルパーさんが来る時間になったのでhouse

戻りましたdash

夕食はるーちゃんが昼間に仕込んでおいてくれた「和風鍋」、

ゆば、ちくわのしそたらこ巻き、大根おろし、それに

和食ばかりではとのんちゃん提案で私にステーキを用意して

貰っちゃいましたlovely

ぱまちゃんとはbeerbarを飲んだり梅酒を飲んだり・・・

その後今日のこのお出かけspaがあったのでsleepy

今日は栃木のバリアフリー宿「那珂川苑」に

行ってspaに鮎にとまた「和三昧」してきますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり直ぐには

やっぱり直ぐには
昨朝は4時に目覚めちゃったぱまちゃんとのんちゃんでした!
朝から具だくさん味噌汁を作って貰って
豪華な朝食を食べてから仕事に行きました♪
午後家に帰って来てから出前でお寿司を取り、
さりんちゃんと3男君も来てみんなで食べました!
とっても愛嬌のある3男君は人気者でしたよ〜。
さすがに子供達はねむくなってきたようでお昼寝タイム(-.-)zzZ
その後はさりんちゃんが持ってきてくれたケーキを
食べながら色んな話をしました!
夕食はぱまちゃんが我が家にある材料で作ってくれました。
10時まで頑張って起きてたぱまちゃんもさすがに
眠さと疲れが出ておやすみなさい…
疲れてる中、我が家の家事をありがとう。
私も今日まで仕事して明日からはお休みを貰いました!
なのでぱまちゃんはたっぷり休んでね。
でさ仕事行って来ます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰りぃ〜♪

お帰りぃ〜♪
昨日は昼まで仕事して午後から
成田にぱまちゃん達を迎えに行きました♪
我が家に着いてから和食三昧!
みんなで食べると楽しいね〜痎
白米、なめこ味噌汁、アジのみりん焼き、納豆、
明太子、しらす、漬け物、いか明太、いくら…
その後Wiiをしましたが時差ボケを早く戻す為に
9時過ぎには寝て今日に備えます!
時差ボケの間は私は昼まで仕事に行きます。
って言って朝はぱまちゃんがお味噌汁を作ってくれて幸せぇ♪
では行って来ます!!
今日の和食は何食べようか…
仕事になるかな、嬉しくて身に入らないかも(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うふふっ♪

昨日は夕食の支度もままならず・・・

ありあわせの物で作りましたrestaurant

よっしーも早く帰ってきたので簡単にcoldsweats01

100607_192301

鶏ささみの

しそチーズ巻き。

ピーマンの肉詰め。

これでまた冷蔵庫が

スッキリしましたgood

今日は昼まで仕事に行ってから早退して

成田に向かいますrvcardash

旅行じゃありませんよ、お迎えですbleah

妹よぉーup

気をつけて帰っておいで、帰ったら和食が

待ってるよんgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これでもいいかぁ!

たまぁ~に昔懐かしのナポリタンとか

喫茶店で出される物が食べたなりませんか?

その中の1つがこれsign03

Photo

チキンライス?

ケチャップライス?

本当はオムライス

みたいに卵を

巻いたり乗せたり

したいんだけどcoldsweats01

出来ないんだよね・・・weep

鶏肉と玉ねぎとコーンとインゲンで作ってみましたrestaurant

ま、これでもいいかぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続で

昨日はばあちゃんをニトリに連れて行って

ベッドを購入sign03

折り畳めて電動リクライニングが付いていて

高さも折り畳みにしては高いのをゲット出来ましたscissors

他にもベッドパットやシーツなどを買ったり、母なんか

座椅子やご飯茶碗やバスマット・・・・

みんなでたくさん買い物をしましたcoldsweats01

そして小腹が空いたとみんなで「くら寿司」へ。

その後はばあちゃんとははをhouseに送り

私達はイオンレイクタウンへrvcardash

私は昨日も行ったんだぁcoldsweats01

よっしーのポロシャツやTシャツ、スニーカーを買い

ペットコーナーを見てから帰って来ました。

houseでは買ってきた梅酒を2人で飲みました。

よっしーはうなぎが大好きなのでうな丼を食べます。

私はうなぎや穴子が苦手なのでタレ丼にしますsweat01

100602

これでもよっしーは

うなぎが足りないsign03

とか・・・

夕方からはよっしーの黒プリrvcar君の半年点検ですwink

今夜は居酒屋に下見の予定ですっscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はニトリへ~

昨日は職場の人達と仕事帰りにIKEAへ。

そして今日はばあちゃんを連れてニトリへcoldsweats01

ばあちゃんが新しいベッドが欲しいって・・・

今のベッドは低いので最近膝が痛いばあちゃんには

辛いみたいで、もう少し高めのベッドがいいみたいsweat01

気に入ったのがあるといいなぁnote

じゃ、行って来ますrvcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これもありだよ!

油揚げを甘辛く煮て溶き卵~up

で、なんちゃってカツ煮の出来上がりbleah

味は良かったよんgood

100603

これをご飯の

上に乗せて

カツ丼風・・・

ヘルシーでしょsign03

これ、ありですよlovely

100603_194901

レタスの上に

いんげん、人参、

豚肉を炒めて

沖縄の「豚肉味噌」で

味付け~wink

ハムが余っていたからクルクル巻いてまわりに飾ってみたよscissors

今日は職場のみんなで牛丼を食べる事になっていたので

よっしーだけお弁当

100604

ご飯、梅干、こんぶ。

上のおかずと

チーズハム巻き。

レタス。

そして今日仕事帰りに職場のまいさんとNっちょとI係長と

新三郷のIKEAへ~moneybag

うふふっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまけだよ!

いつもなら?普通なら・・・・・

みなさん、笑わないでねって書くのでしょうが

私はあえて

「笑ってください」

では

いきますよ

100525_024401

ぶっさいくな私sign03

もう1枚

100524_005701

じゃーん、またまた不細工~bomb

八丈で連日のようにばばとYさんと

ドモ○ルンリ○クルで30分間、お顔のお手入れshock

お陰で毎日?毎朝3時や5時までガールズトーク盛り上がり~shine

何かつまらない事があったらこの顔を思い出して

笑って人生を過ごしましょうよbleah

あはははっ!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日間の延泊

八丈に通い始めて2日も延泊になるなんて・・・

今までairplaneが来なくて帰れないsign01のはこれで2回目。

airplaneが飛ばず、代替便も乗れなかったのが1回。

shipが八丈に着岸出来なくて竹芝に戻ったのが1回。

11年通うなかで私はラッキーsign02なほうででした。

2日間も帰れないのも今回初で、でもなぜか嬉しかったぁcoldsweats01

じじとばばとゆっくり話が出来たしねscissors

100523_174501

帰ってからhouse

食べようと思っていた

「島寿司」・・・・

ばばと食べましたcoldsweats01

100524_192801 100524_195101

じじが作ってくれた「うどんすき」

生まれて初めて食べましたrestaurantとっても美味しかったなぁheart04

Yさんも来てみんなで飲んで食べて・・・・

100525_002501

ばばが作った

チョコアイスsign03

なんとお粥が入ってるんだってsweat01

全然分からなかったな。

アレルギーのお子さんが

泊まりに来た時用のデザートを

色々と開発してるんだよぉheart04素敵だねgood

それからなかなかなつかないcatのミルク・・・

よっしーにはなついてね、

こんな感じ

100525_013901

いつも近づこうとすると逃げちゃうのに、よっしーの

おしりに横たわってcoldsweats02

子供と動物に好かれるよっしーでありますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先日の八丈

八丈島が大好きになり通い始めて11年目にsign03

八丈の人にも「住んじゃえば」なんて声かけられるcoldsweats01

行く時はギリギリかもってtrainの予定だったけど

よっしー帰ってこれたのでいつも通りに羽田にrvcarを止めてから

竹芝に向かったのです。

↑これはもう書いたねsweat01

いつもはCデッキから乗るのに今回はBデッキからで

いつもと違う乗り場へ移動。

100521_220901

おまけに先に乗船の説明も

なくてバタバタと運ばれたsweat02

みんなが乗船した後に

自分の座席に連れてって

もらったのです・・・

その前に・・・・

竹芝ターミナル、島民休憩所隣のレストラン「椿」で夕食

100521_212201 100521_212501

100521_212401_2 100521_213001

とっても安くていいでしょwink

ミニ丼ともりそばのセットで500円sign03

いつものコンビニでbeerbar買ってshipに乗ったのでありました・・・

八丈に着いてからはお友達が代わる代わる顔を見せに

きてくれたよheart04

夜はYさんとJくんのBBPbirthdayでした。

ワイルルにて大人50名、子供10名の盛大なパーティーnote

100522_192001 100522_192401 100522_192402

たくさん料理やパンやデザートが並んだのですが

全てを制覇する事は出来ずsweat02

こんな料理があったのかsign01って気付くとなくて食べられずweep

楽しいパーティーでしたhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »