« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

♪ガ~リガ~リ~く~ん♪

我が家の冷凍庫にはアイスがありますbleah

お風呂上りにup

BOX入りの小さめのが・・・

今はこれがありますsign03

Box

じゃーんsign01

これですsign03

ガリガリ君のBOXですscissors

この位の方が量的にいいかもwink

今日はゆかっちさんがhouseに遊びに来てくれまぁすheart04

ちょっといいことがあるんだぁlovely

それは後ほど~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーヤーーーーッ!

職場のJ課のHさんからお家で採れたゴーヤを

2本もいただいちゃいったんだぁlovely

嬉しいなぁheart04

軽く湯がいて少しは冷凍し、残りはゴーヤチャンプルにscissors

100729

ゴーヤと

スパムと

豆腐と

卵で

塩コショウ炒めに。

小さい頃はこの苦味が嫌いで嫌いで・・・

なのに今はこの苦味が良くてcoldsweats01

美味しいですよねぇup

そしてお弁当にも

100730

よっしーはご飯にふりかけで私はスパムおむすびriceball

ゴーヤチャンプル。

焼肉のタレでナスと豚肉炒め。

プチトマト(イエロー)。

冷凍してあるゴーヤはツナマヨと混ぜてサラダにしようっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またさっぱりと

暑い日は夕食作りもだらけちゃうsad

先日は冷やしそば、冷製ペンネ・・・・

少しの間は温かい料理も作ったけど

やっぱり暑いからさっぱりと冷やしうどんに

しちゃいますcoldsweats01

1007251

これsign03

細めの

うどんに

ごまと梅。

他には昨日余ったおかず達で終了ですsweat01

夜はさっぱりでもいいよねっbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかバタバタ

先週から課内のNっちょが支店に出向しているので

忙しいですsweat01

おまけに新人君もちょくちょく研修でいなくて・・・

毎日なんだかバタバタしてますdashwobbly

2人分を私とI係長でやっているので(係長の方が多いけどcoldsweats01

時間があっという間に過ぎちゃってshock

本当は今日お休み貰っていたんだけど新人君も

また研修でいないのでずらして今日は出勤でした。

いつまで出向かは分からず、無期限らしいcrying

私は一ヶ月位を見込んでるんだけど・・・

昨日の人参しりしりを入れてのお弁当。

100727

ご飯、明太子ふりかけ。

じゃがいもとベーコンのスパイス炒め。

まぐろと昆布の佃煮。

チーズウインナー。

人参しりしり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも初

我が家の冷蔵庫に人参が他の野菜よりも

割合が多くありました。

以前テレビtvで観た沖縄料理の

「人参しりしり」が食べてみたくて作ってみましたrestaurant

10071

これですsign01

実際のものとは

違うかもしれませんが

ネットのレシピ集から

チョイスして。

我が家にはその・・・

沖縄にあるような超がつくほど粗いおろし金は無いので

適当に切りました。

本来ならば人参と卵だけでもいいようですが、

レシピの中のチョイスにはこうありました。

 人参         1本

 玉ねぎ       1/2個

 ツナ缶        1缶

 卵           1個

 だし          少々

 塩コショウ      少々

 醤油         少々

人参と玉ねぎを炒めて具がしんなりしたら

ツナを入れ、だしの素、醤油、塩コショウで味付けして

最後に溶き卵を入れて炒めて完成sign03

おかずにはいい味でしたgood

これならまた作ってみようっとscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷製?

土曜の夕食は初めて冷製パスタというか

冷製ペンネを作ってみましたrestaurant

コストコで買ってきた大量のバジルソースもあったし

我が家houseに新しいバジル君がやってきたし

(バジル君の話は後ほど)

プチトマトもあったし・・・

100724_2

こんな感じに

仕上がりましたcoldsweats01

ちゃんと

ペンネを冷やしてから

食べれば良かったけど

お腹空いた、空いたdash

何度も言われていたのでcoldsweats02

時間が足りずに冷製というよりは温くなってて・・・

これじゃ、温かかったのが冷めてきたsign02

みたいな出来になっちゃったsweat01

今度はちゃんと作りますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中身は美味しいけど

少し前から職場でプチブームになっているお菓子。

中のお菓子は美味しいんだけど・・・

外のパッケイージ?が面白いんですsign03

100710_173201

これですsign01

西光亭の

クッキーsign03

いろんなリスさんの絵が書かれています。

それが、意外と面白いんですbleah

色々と書きたいんだけど・・・・・

これは可愛い方でしてsweat01

ちょっとヤバイので絵をみて想像して下さいませcoldsweats01

中身は美味しいんですよ、ほんとgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タンメン風?

たっぷりの野菜を塩コショウ炒めしてガラスープや中華味の素で

あんかけにして、麺をやわらか炒め。

あんかけ焼そばを。

100724

食べてみると

タンメンぽいgood

これもいけるscissors

ソース味じゃなくても

いい感じぃup

昨夜はよっしー職場の飲み会にて今朝帰宅・・・

仕事に行く予定だけど未だに爆睡中sleepy

し~らないっとsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おっ!これいける!!

先日の夕食restaurant

ちょっとアンバランスだけどsweat01

ま、許してもらっちゃいましょcoldsweats01

それはね・・・

10072_2 100722

餃子にポテトチーズ。

餃子はニラの代わりにしそにしたら、

まぁ美味しいじゃぁあ~りませんかhappy02

これ、ありですよsign03ありgood

そしてこれだけじゃ足りないかと思い、冷蔵庫に

あったジャガイモの皮をむいて半分に切り

塩コショウしてレンジでチンflair

それからチェダーチーズを乗せましたup

しそ餃子、みなさんもお試しあれ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えっ!たしか・・・

去年の暮れの羽生イオンにはこんな可愛い

プチドーナツ屋さんがありました。

長蛇の列だったんですsign03

私も並んで買った位coldsweats01

Photo 2

色んな味がありました。

プレーン、チーズ、カスタード、ココア、チョコ、メロンetc...

作っているおじさんの手と比べるとちっちゃいでしょhappy02

MIXで買ってみました。

3

私の指と比べてもミニサイズって分かるかな?

そしてこのお店がね・・・

先日行った時にはバームクーヘン屋さんに替わってたんですsad

なんか最近のお店ってコロコロ替わっちゃってsweat02

今度行ったらまた違うお店になってるのかなぁshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり言われた・・・

ある日の事。

焼肉の予定でしたが、冷凍庫に牛小間切れ肉が

あったので(間違って牛を買ってしまい)

急遽、メニュー変更dash

牛丼にしましたsign03

100720

私的に

つゆだくでup

よっしーは

つゆだくは

嫌いらしい・・・

そして味によっしーから一言shock

「甘すぎだから今度からは砂糖なしで」ってbomb

いつも私の作る煮物系の味には甘すぎsign01って言うけど

煮物って甘いほうが美味しいし・・・・

これでも気をつけて作ってるんだけどannoy

やっぱり言われたよ・・・トホホweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家にも影響

先日はテレビでゆ○パックが遅れていて急遽配送会社を

変更している・・・

なんて見ましたが我が家にもお中元で贈られてきた

山形のさくらんぼ「佐藤錦」にもdown

cherry農家がこれでは出荷時期がずれて商品に影響が

出るのでヤ○ト便に切り替えて発送と。

案の定、中身は傷んでいましたよcrying

せっかく美味しいのをいただいたのに、

泣く泣く捨ててしまわなくてはいけないような

cherryがぁーっshock

全部食べられたら・・・なんて思うと悲しいですsweat02

100719_235601

茎を取って

洗い、

食べる前の

佐藤錦cherry達。

甘かったぁlovely

また来年までのお預けですshine

Tちゃん、ありがとうございました。奥様にも宜しく~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

達成感?!

一昨日は友達のMちゃんがワイルルでの美味しい食事camera

凹み・・・・

よっしーとイタリアンを食べに行ったのでしたsweat02

100717_203101 100717_204501

豚トロとモロッコいんげんのクリームパスタに

インサラータピザ(名前のまんまサラダのピザでした)

そしてコースのデザートはおまかせになっているので

100717_205901

ティラミスロール。

よっしーには

ベリー系がのっかった

ライチのムース。

強制的に私が

こっちにbleah

そして、

昨日はお友達のゆかっちさんが遊びに来てくれましたup

サラダとおかずを買って来てくれたので、私は

炒飯を作り食べましたrestaurant

卵、玉ねぎ、ベーコン、しそ、白胡麻で。

ブロッコリーも温野菜としてclub

よっしーは地区の祇園祭に借り出されていたのですが

午後には帰って来ました。

やはり、みんなはその後beerbottleらしい・・・

ゆかっちさんの息子さんがスポーツの代表選手として

来月沖縄で大会に参加します。

その応援にゆかっちさんが行くという事で

沖縄のツアーを検索~pc

そうしたら、ゆかっちさんが申し込んだツアーよりも

5万円位安いツアーを発見sign02検索good

しかもANAツアーですよぉhappy02

即座にこっちに変更して事なきを得ましたsign03

時期的にお盆ちょい前でどこも一杯でしたがwobbly

頑張ってあちこちと検索を続けた結果ですgood

よっしーにも「いい仕事をしたね」って言われcoldsweats01

なんかスッキリ感sign02爽快感sign02

達成感かなぁwink

ゆかっちさんにも喜んでもらえて良かった良かったheart04

本当は一緒に行きたかったなぁflair

なんてねsweat01

前から渡し忘れていたお土産も渡せたし、

以前に煮物作ったら持って行くねと話してしたので

houseにあった さつま揚げと人参と昆布と麩で

煮物を作りdash渡せたしwink

たくさん話も出来たし充実した1日でしたnote

めでたしめでたしscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ずる~い!

ダイビング仲間のMちゃんがお友達と一緒に

八丈のワイルルにお泊りflair

しかも2泊だって~happy02

いいなぁ~weep

ここに行きました

2010071614490000

とか、

ディナーはこんな料理~

2010071619530000 2010071720030000

1日目は魚介、2日目はタンシチューってwobbly

前菜はチーズフライでぇ、スープはオニオングラタンでぇ・・・

キャーッbearing

そしてデザートも

2010071720550000

1日目はパインとレモンの

カードで

2日目はシフォンケーキup

ふわふわなんだよなぁ・・・

写真だけ見てよだれがぁ~weep

ずる~いsweat01

いいな、いいな・・・・・

あ~sign01早く私も八丈に行きたいっsign03

今日はよっしー地区の祇園祭なので消防団員として

警備sign02に参加です。

きっと今夜もbeerbottleなんだろうな・・・・

って思っていたら午後には帰って来ましたup

ゆかっちさんが遊びに来てくれましたので・・・

その事は明日に~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここのお店!

今日はセンターで筋ジスの仲間とピア会議。

久しぶりの仲間、新しい仲間との話合いschool

新しい仲間からの差し入れ~up

が、これ

100717_162501

洋菓子屋さん

「コスモス」の

どら焼プリン~happy02

っていうか

私が以前hospitalで働いて

いた所の近くの

お店ですsign03

懐かしいなぁ・・・

でも私がいるころにはこの商品は無かったけどcoldsweats01

ここのケーキはクリームが甘すぎずしつこくなくて

美味しいんだよぉgood

本当はいけないんだけどsweat01患者さんの家族からの

差し入れとかでコスモスのケーキを貰ったときは

みんなで競争だったしcoldsweats01

また近くに行った時には寄ってみようかなshine

そして毎度コメントをくれる さゆりさん からも

さゆりママからもお土産を貰っちゃいましたscissors

100717_173001

つまみに

いいねっgood

さゆりさん

ありがとheart04

ピアから帰ってよっしーとばあちゃんのお見舞いに

行ってきましたhospital

とても89歳で手術後とは思えない元気でビックリcoldsweats02

痛がっているかと思いきや、近所のお茶のみ友達が

面会に来てくれていて談話室でぺちゃくちゃと

おしゃべり中coldsweats01

ゼリーを差し入れしたんだけど、帰りにお煎餅や

コーヒースティックなどを貰って帰り・・・

それはそれは元気でなんでhospitalにいるの?って感じでした。

ずーっとしゃべりっぱなしで孫が来たのが嬉しかったのかなぁbleah

早く元気になって退院してね~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懐かしくないですか?

先日買い物の時に貰ったガム。

実家にはあるけど食べたり手にしてなかったけど

頂いてみて改めて手に取るとなんか懐かしい・・・

100715_183901

これsign03

このガムsign03

懐かしくないwink

小さい時に髪に毛を切りに行くと帰りにお店の人から

このガムを貰ったっけな・・・・

当たりが出ると嬉しくってheart04

1粒づつ食べたりまとめて口に頬張ったりしたなhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これもさっぱり?!

前に八丈に行く時にコンビニで買ったチョコ。

食べるの忘れててsweat01

先日houseで食べてみましたdelicious

Photo

これこれsign01

カルピスチョコsign03

ホワイトチョコと

思っていたけど

食べてみると

カルピスというより

ラムネっぽい味で

甘ったるさはなくてさっぱりsign02

なかなか美味しくて、またどこかで見つけたら

買ってみようっとgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行きたかったな

今日は八丈島の空間舎でHAPPY DAYnote

アメリカンスタイル日でぱまちゃんのハンバーガーの日fastfood

前に1度だけ食べたんだけど

とっても美味しくて忘れられない味なんだよなぁweep

あ~八丈に行きたかったぁsweat02

先月我が家で父のおやつとして作ってくれた

明日葉ベーグル

Photo

これを実家の

父に持って

行きました。

父はとっても

喜んで食べていた

ようですdelicious

ぱまちゃん、ありがとうheart04

ぱまちゃんの作ってくれたのを

見て我慢する私であったsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいたたた・・・

昨日はまたもや大貧血&大出血にて目眩して

仕事を休んでしまったよsweat02

そして今日も・・・・

薬を飲んで痛みは多少楽にはなるけど

目眩には勝てず・・・

そんな時は運転も怖いしねweep

せめて週末に来てくれたら仕事休まずにすんだのにsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと味いいよ!

昨日は午後からお買い物~up

羽生イオンに行ってきましたよrvcardash

ちょうどくじ引きの日でレシートの合計金額で

ひくことが出来ます。

私はくじ運悪いのでよっしーが3回とも引きましたsign03

「カランカラーンbell」と3回鳴りましたぁup

結果はこれ

100711_180001

お買い物

ギフトカード

が2枚。

1枚が500円分で

2枚で1,000円分good

そしてもう1つはWAON君のクリアファイルでしたsign03

きっと私が回したらポケットティッシュだったであろう・・・sweat02

買い物を済ませて最後に kikusui にて

ほうじ茶ソフトクリーム~heart04

100711_183801

これsign01

これsign03

最近の私の

ヒットlovely

これが美味しくてheart04

ソフトクリームのわりにあと味がさっぱりとしていて

ほうじ茶の味と香りがいいんだよねぇhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い日はさっぱりと

毎日暑くて蒸し蒸しの日・・・・

かといって寒いのも嫌なんだけどcoldsweats01

暑い日は料理を作るにもだらけちゃうよねぇdown

そんな日はさっぱりと麺類がいいねgood

100711

休みの日は

こんな感じで。

冷やし梅ぶっかけ

のお蕎麦scissors

大根おろしや梅やしそなのでさっぱりがup

サラダ風もいいしねwink

寒い日は鍋、暑い日は冷やしでさっぱりhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大丈夫かいな…

昨日は夕方早く帰って来たと思ったら
足早にまた出かけたよっしー。

会社の送別会?とかで飲むらしい…think
車を置きに帰っただけsign03

早めに帰ると言いつつも日付変わって
2時を過ぎてもまだ帰らずでした…

終電無いのになぁwobbly

どうしたんだろ!?
先に寝ちゃいましたよ。

朝起きても帰ってなくて夜通し飲んでた模様bomb

今日は午後1時~4時まで我が黒アル君の
点検とグラスシーラントのメンテナンスなのにpunch

携帯も連絡つかないしannoy

心配通り越して呆れちゃう…

念の為下に降りても玄関にはいなくて。
そしたらリビングの隅で寝ておったcoldsweats02

ケガはしてない模様。

まったく…………………………angry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マリネ?

昨日は初マリネを作りましたrestaurant

sign02

マリネっぽいsign01

マリネ風sign03

食べればマリネcoldsweats01

100708_194501 100708_194401

しめじとまいたけと玉ねぎとハムで。

まいたけで黒っぽくなっちゃったsweat01 のでハムを足してみたんだcoldsweats01

レモン汁が無くて代わりに「酢」で。

バジルパウダーの他に我が家の最後のバジルくんをwink

オリーブオイルに塩コショウとガーリックパウダーに

酢とバジルで作ってみたよgood

案外いけた味になって良かったぁhappy01

そしてもう1品はズッキーニのコーン粉焼き。

これがずっと食べたくて食べたくてweep

軽く両面塩コショウしてからコーンマフィンの粉をつけて

オリーブオイルで焼きましたup

これをピッツバーグでぱまちゃんに出してもらってから

味が忘れられずsweat02

たまにズッキーニを買うんだけど普通に塩コショウだけして

オリーブオイルで焼いただけで・・・

それも美味しいんだけど、あの味には勝てないのさshine

またズッキーニが安い時に買って作ろうっとscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

座ってる!

陽子ちゃんとこのRちゃんlovely

おっきくなったねheart04

お座りが出来るようになったんだup

F1010098

今度、我が家に泊まりに来てくれるそうで

とっても楽しみだなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急過ぎだぁ

今日はよっしー本社に出社なんだってsign03

しかも急に言うんだよぉshock

「本社には何着て行ったらいいのかな・・・」

なんてのんきなんでしょうwobbly

100707

作っちゃったよdown

そうしたら「大丈夫sign01午後から出社だからhouse出る前に

食べてから行くよ」と・・・

今日のお弁当は

3色丼。鮭・卵・そぼろ

チキンカツレツ

ハムチーズ

ブロッコリー

ピンクグレープフルーツ

本社はどうだったんだろうかbuilding

今日は七夕crown

どんなお願いをしましょうかshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲンキデシタカ?

今日は超久しぶりに職場近くのインド料理屋さんへ。

本当は昨日の予定だったんだけどrainが振ってきちゃって

出かけられずsweat02

100706

これは以前

行った時の

写真です。

今日と違うのは

カレーだけsign03

今日はキーマカレーに

しました。

バイオリンのようなナンは毎度の如く食べきれずに

持ち帰りdown

お店の人達に「ヒサシブリネ、ゲンキデシタカ?」

「ヒサシブリ、ミンナデ ドウシチャッタノカト シンパイシテマシタ」

なんて声をかけられてしまいcoldsweats01

まいさんが支店に異動してから一緒に食べる人が

お弁当持参なので、その人が休みの時にNっちょと

行くしか出来ないのですsweat01

久しぶりの味upやっぱり美味しかったぁlovely

帰りに「マタ ヨロシク」ってsign03

はい、また来ますともgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑気払い

暑気払い
暑気払い
今日はこれから職場の暑気払い。
月曜から飲み会なんて…
でもしゃぶしゃぶだから許そう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試したい!

試したい!
先日の事、買い物に向かう途中に発見!!
冷シャンプーだって。
トニック系でスッキリなのは想像つくけど
試してみたい感はあり!
体験した人いるかな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃべったしゃべった

昨日は夜の10時から開始して食べて飲んで・・・

そしてまた飲んで食べてcoldsweats01

100702_215201

ゆで卵の鮭マヨ。

水菜と人参の肉巻きポン酢味。

さつま揚げ&笹かま。

海老フリッターのオーロラソース。

蓮根、人参、ごぼうきんぴら。

カプレーゼ。

あとひき大根。

鶏肉、人参、ほうれん草、チーズの春巻き柚子コショウ味。

お酒もbeerbarwineとちゃんぽんsign03

夜中の4時までおしゃべりしちゃったぁheart04

今朝は昨日の残りのおかずと豆腐、麩、あおさのお味噌汁。

みんなは昼のtrainで帰りました。

Kさんが2時~仕事なのでMちゃんもSちゃんも一緒の

trainで帰るとの事で駅までよっしーが送り、私はhousepaper

来年の海外ダイビングツアーも決まったしgood

楽しかった、ありがとうlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は我が家で

今日はダイビング仲間が我が家に来てbarbeerwine

仕事が終わってからなので集合は遅いけど

翌日は土曜だしwink

そして何人かは我が家にお泊りhouse

久しぶりにたくさんおかずを作るぞぉーup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日だと

今日はよっしーの会社が創立記念日でお休み。

なので私もお休みをもらいましたcoldsweats01

で、行ってきましたよまたまたコストコにheart04

土日と違って空いていて楽々お買い物が出来ますup

こんなにも違うものかとビックリsign03

よっしーもこれからは平日に来ようってgood

朝からじゃなくても午後からとか3時まで仕事してからでも

間に合うから今度からそうしましょっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »