« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

つまみ?デザート?

前の職場でお世話になった人のお母さんが亡くなってから

お花を贈るのですが、そのお返しに送られてくる物。

1008

これこれsign01

ちーず丸heart04


















お菓子のような・・・・

つまみのような・・・・

とにかく美味しいんんだぁlovely

そのまんまチーズが入ってるのhappy02

今年もありがとう、T姉さんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6年越し

土曜日は念願叶ってJOHNさんが仕事の帰りに
我が家houseに来てくれましたぁup

私たちが結婚するときに大変お世話になって
その後もお付き合いさせていただいていますlovely

我が家に、我が家にと言いながら早6年が過ぎてしまいsweat01

それが都合がついて我が家にやっとこれる日がscissors

100828_150501_2
100828_150601_2













100828_150602 100828_150701

 













100828_150901 100828_154501

 


















restaurant鶏肉ベーコン巻き(マヨ、パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、バジルソース)
restaurantひじき煮(ひじき、人参、いんげん、油揚げ、こんにゃく、大豆、生姜)
restaurant厚揚げ、イカ、海老、ピーマン、白ゴマの味噌マヨ焼き
restaurant人参しりしり
restaurantポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、魚肉ソーセージ)
restaurant生野菜サラダ、カニカマ乗せ

ご飯は押し麦入りwink

デザートはJOHNさんおみやのFLOのケーキcake

いろんな話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいsweat01
自宅近くまで黒アル君で送り、帰って来ましたrvcardash

JOHNさん、ありがとうございましたsign03
また是非とも我が家に来てくださいねheart04

その後、ゆかっちさんにおかずのお裾分けmailのやりとりを
していましたが、取りに来てくれることになり
夜中ですが遊びに来てくれましたcoldsweats01

よっしーはお酒beerも入ってsleepy

2人でガールズトークをしてから帰りましたbleah
私は休みだったけど、ゆかっちさん仕事なのに
大丈夫だったかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉入りだよ!

肉入りだよ!
昨日は念願のJOHNさんが仕事帰りに我が家に♪
一緒に夕食を食べ、おしゃべり、
頂いたデザートを食べ、おしゃべり!
おみやに頂いた肉入りラー油〜(*^o^*)
食べるの楽しみだなぁ…
他にもドライ納豆やシャンパンも↑
シャンパンは2人の記念日に頂きますね(^з^)-☆Chu!!
ありがとうございましたm(_ _)m
また是非いらして下さいませ!!
その後はゆかっちさんが遊びに来てくれて
(おかずのお裾分け)
2人してガールズトーク(^_^;)
よっしーは爆睡(-.-)zzZ
楽しかった1日でしたo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の甲子園

高校生の頃は高校球児のこと

丸坊主でおジンくさいsign01

なんて思っていたのに仕事を始めてからは

段々可愛く見えてきて、今では母親のような気持ちにcoldsweats01

それだけ私もオバチャンになったのねbearing

沖縄に行ってる時に沖縄の興南高校の試合があったり

帰ってきてからもなんか気になって見ていました。

強い強いsign03

優勝しましたね~baseball

しかも春夏制覇upup

出かけた所や知り合いのいる所って気になりますね。

来年は更に拍車がかかりオバチャン度アップしてるのかしらぁcoldsweats01

夏が終わるねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はね・・・

やっと金曜日。

長かったなぁbearing

明日、明後日とお弁当もお休みだぁーupupup

頂いた最後の茄子を昨夜は生姜焼きに。

そして

Photo

ちょっとsweat01

色が悪いけどcoldsweats01

スープ。

ミネストローネ風sweat02

玉ねぎ、ピーマン、

ベーコン、エリンギ、

茄子(ズッキーニの代わり)

コーン(豆の代わり)。

味はミネストのように仕上がりましたが見た目がねsweat02

そして今日のお弁当は

100827

チキンライス(玉ねぎ、ピーマン、鶏肉)

まいたけのソテー

たこウインナー

マッシュポテト

プチトマト

そしてチキンライスを多めに作ったのでこれと

ポテトサラダとスープで夕食は終わりぃscissors

ポテトサラダの下準備もしてあるから今夜は簡単coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは3色?4色?

職場の上司の別宅に家庭菜園があるようで

今度はこんなのを頂いちゃいましたup

じゃーんsign03

100825_173201

ス・イ・カ~happy02

大きさは

中くらいに

なるのかな。

半分に割ったとこ。

真っ赤っかぁheart04

味も甘くて美味しかったですlovely

ありがたいですね、重い思いをして持って来てくれたのですから。

そして今日のお昼は

100826

3色丼?4色丼?どっちになるのかな・・・

鶏そぼろ(生姜を入れてさっぱりと)

卵(甘めに)

鮭(粗ほぐして)

枝豆でアクセント。

茄子、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、ベーコンハーブ炒め。

鶏ささみのソテー(塩コショウして小麦粉をまぶして焼いて醤油をさっと)

プチトマト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜がいっぱい

夏野菜が獲れたので、と色んな人から

たくさんの野菜を同時に頂きましたcoldsweats02

とってもありがたい事ですが同じ野菜が

重なる重なるbearing

毎日のようにたくさん頂きますsweat01

その中で茄子がダントツで多かったので

毎日のように様々な料理にgood

生姜焼き、豆板醤炒め、甘味噌炒め、お味噌汁、

ミートグラタン風、塩漬け、天ぷら・・・・・・

昨日はその中の1つを

100824_204601

100824_211901_2

茄子を5㎜の厚さに切って水につけて灰汁抜きし

ペーパーなどでふき取って耐熱皿に並べ、

オリーブオイルを回しかけてミートソースをかけて

ピザ用チーズをのせてオーブンへ。

隣のもう1品は、これも頂いたピーマンと

えのきとハムの塩コショウ炒め。

お味噌汁はもちろん茄子のお味噌汁coldsweats01

そして本日のお弁当は

100825

ご飯、唐辛子ふりかけ。

茄子ミートチーズ焼き。

えのき、ピーマン、ハム炒め。

魚肉ソーセージ。

プチトマト。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんがとね

先日のピアでさゆりさんから貰ったんだぁlovely

職場の同僚が急に行けなくなったEXILEの

コンサートに代わりに行ってくれたさゆりさんgood

100821_221901

これup

うふふっheart04

ノートですぅwink

さてさて、何を書こうかな・・・・

さゆりさん、どうもありがとうheart04

今日は午後からセンターで筋ジスの療育キャンプの

打ち合わせの為に仕事をお休みしました。

ちょうど、大出血とも重なり良かったsign02かなsweat01

引率のDr.と看護師長と事務局長と実行委員長と私(一応副実行委員)

せっかくお休み貰ったので午前は訪問リハビリに

来てもらいましたgoodpaper

では、打ち合わせに行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもこれもぉ

最近流行っている様々な商品が

更に色々な商品へと変貌sign02していますね・・・

ちょっとビックリしたので写真をsign03

100818_113901

まずは

これsign01

栃木の

レモン牛乳が

ランチパックにsign03

思わず買って

しまいましたよcoldsweats01

そしてお次は

100820_205801

カールの

ラー油味sign01

食べるラー油が

流行っていますが

カールにまでぇcoldsweats02

先日イオンの食料品売り場で食べるラー油が

売り切れで商品の生産が間に合わなくて

申し訳ありません、と貼ってありました。

「桃○の食べるラー油」

他のメーカーのは売っていましたがsweat01

ピリ辛でうんまかったですwink

今度はどんな商品が姿を変えて登場するかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけてー

昨日は夜になっても元気なY&Mちゃん。

今朝のテレビには間に合いそうもないので

録画予約をしてから寝ましたsleepy

100822_003701

ポーズをとる

Mちゃんsign01

おきまりらしい・・・

モデル~sign03

100822_004001

よっしーの

手品に

見入るYちゃんsign01

100822_004301

よっしー

初めての

歯磨き

仕上げの

お手伝い。

朝は録画しておいたプリキュアを2人で見てます。

100822_1000010001

4回も見ちゃったねwink

その後はみんなでwii大会をして遊びましたgame

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼も夜も

昨日は午後からセンターでピアの会議・・・・

のはずがsweat01

女子しか参加者はいなくてcoldsweats02

ガールズトークで盛り上がり~up

帰ってきてから訪問リハビリを受けて

その後は近所のさりんちゃん親子と地区の

夏祭りへ行って夕食をゲット。

焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、イカ焼きを

手分けして並んで買いました。

それを持って帰り我が家houseで食べる事にgood

ちょうどミカリン親子も幼稚園の祭りから帰ってきて

みんなで食べましたrestaurant

100821_1718170001

幼稚園での

2人の様子。

Y&Mパパ見てるぅ?

祭りの途中によっしーが帰って来てriceballの差し入れを

届けに来てくれました。

ちょっと子供達と遊んでから戻りました。

100821_202901

ちょっと

Mちゃんが

隠れちゃったsweat01

ここでもさりんちゃんとミカリンと3人で

ガールズトークを~happy02

午後も夜もガールズトーク~heart04

100821_222201

Yちゃん

幼稚園で

貰った

ヨーヨーとnote

100821_222202

Mちゃん

本人希望の

アップ写真wink

今日のお昼はYちゃんリクエストの

納豆巻き、おすし屋さん風にwink

また一旦実家に帰って引越しの準備だって。

気をつけて帰ってねrvcardash

そして引越しが落ち着いたらまた遊ぼうね~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜は久しぶりに

今日はまたまたミカリン親子がお泊りにぃup

幼稚園の夏祭りなんだってribbon

そして地区の夏祭りでもありますcherry

午後からセンターでピアの会議に出て帰って来たら

訪問リハビリを受けて・・・

さりんちゃんと地区の祭りの屋台で夕食をゲットして

我が家で食べながらミカリンを待つsign01

そして久しぶりのご近所さんトーク~happy02

100818_184201

2人のリクエスト

ポーズをgood

2日前の帰る時にcamera

今日もイベント満載heart04

楽しみだなぁup

ではピアにセンターまで行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また沖縄料理サァ!

また沖縄料理サァ!
生のゴーヤを2本頂いた時に軽く湯通しし
冷凍保存しておいたのを解凍し作りました!
前にゆっこさんのお母さんが作ってくれた
ゴーヤの焼き肉タレ炒め。
その味が美味しかったのでゴーヤ、玉ねぎ、豚肉で
炒めて焼き肉のタレを回しかけて煮炒めに(^_^)v
大量に作ったのでお裾分けと残りは冷凍で!
昨日はよっしー徹夜で本日は出張…
ミカリン達もいなくて一気にシーン(;_;)
明日はさりんちゃんと地区の夏祭りで買い出しして、
我が家で食べながらミカリン達を待っておしゃべりタイムだわん(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また2日後に

ミカリン親子が一旦実家に帰りました。

また土曜日に泊まりに来るそうですよぉup

昨日は超久しぶりにSちゃん親子、Aちゃん親子も

我が家に来て、みんなでワイワイとnotesnotes

楽しかったねぇheart04

100818_174601

厚揚げと麩と

ピーマンの

味噌マヨ炒め。

ごまをかけて。

100818_174701

鶏挽肉と

豆腐と桜えびの

バーグ。

軽く塩コショウして焼いたので他に味付は入らなかったですwink

100818_174602

そして、

えへへ、

人参しりしりup

SちゃんhouseとAちゃんhouseにもお裾分けしたよgood

それからはYちゃんとMちゃんは自分たちで作った

さいころですごろくゲームをしていました。

100818_185901

ミカリンが買い物に出かけていても2人で我が家でお留守番が

出来たので、これから我が家で大丈夫だねっbleah

気をつけて帰ってね~bullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰りぃ

昨日は無事にミカリン、YちゃんとMちゃんを連れて

久しぶりの地元に帰って来ましたheart04

今日からの幼稚園の夏季保育のために

我が家に2泊して、一旦帰ってからまた土曜に我が家に

泊まりに来てくれますup

今日からの上履きを買いに夜になってしまいましたが

よっしーが帰ってきてから、みんなで羽生イオンに

行ってきましたrvcardash

100817_235801_2 100817_235802

Yちゃんは前歯が抜けて、すっかりお姉ちゃんになったねgood

Mちゃんも3歳とは思えぬ会話にビックリsign03

2人共、私やよっしーとの再会にもすんなりで驚いたなsweat01

ミカリンが写真を見せてくれていたので何年も会ってないって

感じない位だった。

今日は途中で早退して我が家に久しぶりの「集合~」チームが。

Sちゃんと娘2人、Aちゃんと息子1人が集まりますup

楽しみだねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手ぁー!

昨日の血液検査の跡・・・・

刺された時も血液を抜いてる時も

そして針を抜く時も痛かったんだよねsweat01

絶対に針を押さえてる手がぐいぐい押してたんだねsweat02

っていうか下手っぴだったんだannoy

こんなになっちゃったよshock

100816_211301

今日はポーランドから帰国したお隣の

ミカリンと2人の娘たちが我が家に2泊しにheart04

そして一旦実家に帰ってから土曜にも来てくれますup

楽しみぃlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧血の方は

今日は朝から婦人科受診。
9時過ぎの予約で その前に血液検査。
検査結果と共に診察室に呼ばれたのは3時間後…
子宮がん検査もしましたがチクチクと痛かったsweat02
血液検査では今、月一度のモノが来ていないので
貧血はないけど 鉄 が全然ないってsign03
なのでマメに食事で捕り入れて下さいって。

じゃ、釘でも舐めてましょうかぁconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ暑い

まだまだ暑い
暑い日がまだまだ続いてます(;_;)
バテないようにしなきゃ!
身体的には暑い方が楽だけど
暑すぎるのも体力消耗しちゃう…
ちょうど良い季節にならないかなぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行って来ちゃったんだ…

行って来ちゃったんだ…
沢山の景色が懐かしい…
まだ帰ってきたばかりなのに(泣)
今日は家でのんびりするかぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実〜

現実〜
朝6時30分に目が覚め、ここは
自宅という現実に戻された(泣)
沖縄で7時から朝食だったから
その時間に起きたのかな…
帰りはポケモン飛行機だったよ!
飛行機の中のヘッドカバーや
カーテンもポケモンでした!

さて冷蔵庫の中を整理してから出掛けたので
今日は買い物デーかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄バイバイ

沖縄バイバイ
沖縄バイバイ
沖縄バイバイ

沖縄バイバイ
あっという間の5日間!
台風発生したりの珍道中でしたが
ゆかちゃんも一緒で面白おかしい
そして楽しい旅行になりました。
お台場通り見慣れた景色を見ると
現実に戻されるぅ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またね…

またね…
またね…
昨夜は沖縄最後の夜で
またまた沖縄料理を食べに。
島豆腐、ゴーヤ、麩が入った 欲張りチャンプルー。
沖縄そばのカルボナーラ風。
他にも島豚のチャーシューや餃子や諸々。
ジャスミンの焼酎 茉莉花 美味しかったな…
まつりか 覚えとこう!!
あっという間の沖縄旅行!
とってもとっても楽しかった♪
ゆかちゃん ありがとう!!
あっ!よっしーもありがとねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の夜サァ!

最後の夜サァ!
最後の夜サァ!
最後の夜サァ!
最後の夜サァ!
キレイなウロコ雲を見上げ…
ドライブし…
北谷公園のサンセットビーチで海を眺め…
楽しい旅行も終わりに近づいてます(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しりしり器ぃ♪

しりしり器ぃ♪
しりしり器ぃ♪
しりしり器ぃ♪
しりしり器ぃ♪
しりしり器ぃ♪
沖縄に来てもイオンに来ちゃったよ(o^∀^o)
どんだけイオン好きなんだか(^_^;)
そこで人参しりしり器ゲットしたぜぃ!
木で出来たのもあったけどステンレスにしてみたょ♪
日付が新しいけど古そうなインスタントラーメン発見!!
買う勇気はなかった…
その後は海中道路を通り伊計島へ。
更にアメリカンビレッジ並びにある
サンセットビーチに向かいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちちー

あちちー
あちちー
首里城の中は自分の車椅子で見学出来る所と
リフトに乗り換えて見学する所あり!
展望台からの景色も最高♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首里城!

首里城!
首里城!
首里城に来たけど暑い暑い(汗)
正殿は漆塗り替えで半分しか見えず…
トイレの洗面所の蛇口!
これで許そう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじゃれぇ

こじゃれぇ
こんなラウンジでの朝食。こじゃれてるぅ!
沖縄初の友達と今日はまず首里城行ってアメリカンビレッジで
沖縄の友達に会ってから、よっしーチョイスのコースへ!
天気も晴れたし楽しむぞぉ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたぁ♪

食べたぁ♪
食べたぁ♪
なかむらそばのアーサそばを
3年ぶりに食べたよ!
美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンタにジンベイ♪

マンタにジンベイ♪
マンタにジンベイ♪
会えたよぉ!
今度は海で会いましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本部なり〜

本部なり〜
9年前にダイビングで泊まったホテル近く。
あ〜懐かしや…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい

懐かしい
昔ダイビングで来た時に潜ったポイント近く。
何度来てもいいもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまみに

つまみに
これをつまみに飲むか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄といえば

沖縄といえば
この さんぴん茶 でしょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が…

天気が…
天気が…
土砂降りから小雨に変わり、空が明るくなってきました!
部屋からの景色と
ホテルのラウンジの面白い椅子。
ここが朝食会場&宿泊者フリードリンクコーナー。
昨日は国際通りの沖縄料理屋で夕食。
うんまかぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッシュだぁ

ラッシュだぁ
ラッシュだぁ
羽田は超混み!
駐車場も車椅子スペースは満車だったし
カウンターは何十分も待たされたし…
飛行機も満席!
そして那覇に着いたら雨が降ったり止んだりだよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっとねぇ

よっしーの夏休みを利用して

本日から5日間

沖縄に行ってきまぁすupupup

そして今回はゆかっちさんも一緒なんでーすsign03

って言っても行き帰りとホテルが同じ。

ゆかっちさんは息子さんのインターハイの応援shoe

夜や後半は一緒に出かけられそうですgood

中はフリーでよっしーとレンタカーでrvcar

島をぐるぐる~up

今年のプーケットクルーズで見れなかったから

美ら海水族館でマンタとジンベイ見るんだもんsign03

3年前にも行ったけど変わってるかな・・・

ジンベイが大きくなってるねwink

あ~楽しみぃheart04

そして昨日はまたまた訪問リハビリビリ~lovely

すっきりしたよ、ありがとO先生note

んじゃばpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr.Nはね・・・

私が大好きで大ファンで・・・・

そのDr.Nは私達の結婚式にも来てくださって

スピーチもしていただいてheart04

我が家にも手料理を持って来てくれたり・・・

でも本当はとてもえらぇーーーーーーーーい先生なのですsign03

以前にもアップしましたが

090517dr_n

去年の筋ジスの大会にて一緒にcamera

一番左がDr.Nですup

そして我が家に遊びに来てくれた時のcamera

Drnwii

wiiもしたりして・・・

なので、ゆかっちさんsign01

よっしーも公認の仲なんですぅlovely

今日はまた訪問リハnote

昨日のお弁当は

100806

そのDr.Nからの本場九州のお土産「明太子」のご飯。

はんぺんチーズのバター醤油焼き。

大根の肉巻き、焼き肉のタレ味。

卵焼き、明太子ふりかけを入れて焼きました。

プチトマト。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やったね!!

うふふっheart04

うふふふふっupup

これゲットーーーーscissors

100804_2

マックのストラップsign03

ってデカッsweat01

どこに付けようかなぁ・・・・・wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えへへぇ~

冷蔵庫にあった具材で作った「なんでもお好み焼き」

夕食に作ったんだけど・・・

キャベツを切りすぎてsweat01

粉はたくさんあったのでかなり焼きましたcoldsweats01

100804

具は

キャベツ、豚肉、

コーン、海老、

イカです。

一緒に紅生姜も

混ぜちゃって

焼きましたcoldsweats01

ソースは叔母が作るようにソース、マヨネーズ、ケチャップの

ミックスバージョンです。

たくさん焼いたので翌日の昼のお弁当にも

持って行きましたぁbleah

えへへっsweat01

職場に電子レンジあるからさぁup

で、昼用には青海苔なしでsign03

これもありでしたよscissors

また持って行こうっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は10月~!

昨日はDr.Nの診察に行ってきましたheart04

血液検査の結果は10月に・・・

今日は定期検診の他に訪問リハビリの

同意書を書いてもらう為もありましたwink

この同意書の有効期限が3ヶ月しかきかず、その都度また

書いてもらわなくてはいけないそうです。

なのでこれからはDr.Nと3ヶ月に1度会えますぅlovely

そして先生と一緒にお昼も食べることが出来ますup

今度は何を作ろうかな・・・・

昨日のお弁当はこれですwink

100803

煮物(また作っちゃったcoldsweats01今度は鶏肉の代わりに麩)

かじきマグロのバジル焼き

キャベツ、しめじ、ベーコン、コーンのスパイス炒め

星とハートのオムレツ

シラスご飯と梅干

センターで食べて少し休憩してから市役所に寄って

書類を提出しhouseに帰りました。

その後は早速訪問リハビリでした。

快適~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せんせ~い

今日はDr.Nの受診日ですup

大ファンなんだよねぇheart04

血液検査と心電図、胸部XP、スパイロ・・・

その後でセンターに寄ってお昼を食べて

市役所に寄ってから帰る予定ですdash

検査の結果はいかにsign03

今日のお弁当は明日にでも載せますねwink

そしてこの写真は昨日のお昼restaurant

100802

ご飯、ふりかけ。

ゆで卵。

煮物。

佃煮。

プチトマト。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは無理~!

先日のこと。

夕方から買い物に出かけましたmoneybag

目当ての物が無かったので帰り際に食品売り場を

ウロウロして帰ろうかと思ったら筋ジス仲間の

Nちゃん夫婦と偶然にも会いましたhappy02

少し話しをしてからバイバイpaper

その売り場でこんな物を発見sign03

100731_215901_2  100731_215902

見て下さいsign03

こんな入浴剤がぁcoldsweats02

どんなのか気になるけど・・・・・

試した方いますかぁbomb

私・・・sweat01ちょっと無理だわsad

さて明日は筋ジスの定期検診と訪問リハビリの

同意書を書いてもらいにhospitalへ。

久しぶりにDr.Nと会えるんだぁheart04

先生の分のお弁当作って持って行って

みんなで食べるんだぁlovely

何作ろうかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また作っちゃったよ

つい先日に作った「人参しりしり」

好評につきsign02また作りましたcoldsweats01

昨日はゆかっちさんが遊びに来てくれたので

一緒に近くのつけ麺屋さんにランチnoodle

その後は我が家で色々と検索やお話をup

100731_125001 100731_164302

100731_164301_3

おかずを作って

ゆかっちさんに

お裾分け。

煮物(人参、こんにゃく、椎茸、いんげん、さつま揚げ、鶏肉)

ゴーヤのツナマヨサラダ

人参しりしり

今度は玉ねぎを入れずに作ってみました。

これもいけるよぉheart04

今日は私の両親と弟と一緒に夕食へrestaurant

お父さんが暑い日にも毎日頑張って歩いている事と

我が家houseのゴミ当番の時にシートをまるめに来て

くれたお礼を兼ねてwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »