« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

野菜が甘いよぉ

昨夜もまたタジン鍋で温野菜~up

少量の水と小さじ1/2の塩だけぇwink

沸騰してから8分その後は火を止めて蒸しました。

100929
















ブロッコリー、人参、プチトマト。

食べてみたら・・・・・

ブロッコリーが柔らかくなりすぎちゃったsweat01

5分で良かったかなぁcoldsweats01

とにかく短時間で野菜の旨味が引き出せて

楽々~scissors

そして野菜が甘くて甘くてheart04

ヘルパーさん達も絶賛して早速買いに行ったようで・・・

豚肉もそのまま蒸してもお肉の甘みが出て美味しかったですgood

これから更に重宝しそうhappy02

今日で9月も終わり明日からは制服も衣替えで

冬使用に変えなきゃだsign03

早いね・・・・

今日のお弁当

100930

ご飯、たくあん。

ブロッコリーと人参の温野菜。

ごぼう、人参、こんにゃく、蓮根、鶏肉、たけのこの煮物。

厚揚げ、シーフードミックス、白ゴマの味噌マヨ炒め。

プチトマト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニのおにぎり

最近のコンビニ24hoursriceballって様々な味があるんだねぇcoldsweats02

流行の食べるラー油だってsign01

そしてたまごかけ風・・・

100928_115001















ビックリだぁーwobbly

今日は職場のみんなでラーメン屋さんnoodleで取ることに

なったのでお弁当サボりぃbleah

食後のデザートに巨峰を持っていこうっとup

では、行ってきますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒七味

職場上司のI係長からお土産で

原了郭の「黒七味」を頂きましたsign03

ごま油がきいていて普通の七味とは少し違うとか・・・

早速先日からの夕食での鍋に使っていますgood

Photo


















これですsign01

木の容器に入っていてオシャレ~up

たしかにごま油がきいていて赤色でなく黒い胡椒のように

見えますが食べてみると七味のピリッとした感じがいいですwink

これから鍋の季節にもってこいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお疲れ休みぃ

昨日は朝の7時に起きて着替えを済ませて

8時から朝食会場へrestaurant

今回はバイキングでなくて和食膳だったので

会場は私達の筋ジス協会で貸切~scissors

食後、部屋に戻り少しのんびりと過ごしてから

チェックアウトしてロビーにて集合写真camera

busに乗り国営ひたい海浜公園に向かいました。

昨日と違い、台風が過ぎ去り今日は快晴sun

暑いくらいで汗が出ますsweat01

100926_102202 100926_102203















ここは車椅子でも介助者がいれば乗れたり入れる

アトラクションが沢山あります。

だめなのは2つだけでしたimpact

-30℃の世界 アイスワールドのアトラクションへ。

ハートheart01の氷のオブジェが可愛いlovely

ライトアップも素敵でした。

しかし中は寒くて鼻毛がぁsign03sign03sign03

睫毛もパリパリcoldsweats02

外は暑かったので温度差が極端すぎぃcoldsweats01

でもこれでちょうど良くなったsign02感じ・・・

その後は車椅子ごと乗れるゴンドラが2機ある大観覧車に。

てっぺんからの景色。

100926_104301 100926_104401


















東京ドームが72個分?とか・・・

広すぎて園内を全て見るには無理ですっwobbly

周遊トレインで回ることも出来ますが私は

プレイゾーン広場だけで小回り。

花を見たい人たちは往復で4㌔近く歩いたようですcoldsweats02

そして迷ってしまったとか・・・

そして不思議だったのが、だいたい障害者手帳を提示すると

障がい者本人が無料になりますがここは提示すると

本人は有料で付添い1名が無料なのですsign02

かなりビックリsign03

海浜公園を出て那珂湊に戻りランチ&おさかなセンターにて

お土産などの買い物タイム~bell

100926_123401















海鮮丼~upupuphappy02

ネタの大きくてご飯は残して具だけを食べましたcoldsweats01

他にセットで漬物とマグロの甘辛煮?佃煮と

大きな器のあさりのお味噌汁が付きましたsign03

その後はセンターに戻りましたbus

常磐自動車道もスイスイだったのに守谷SAのトイレ休憩の

場所手前で事故渋滞にbomb

全然車が進まなくて谷和原で下りて一般道で帰る事に。

途中「道の駅」に寄ってトイレ休憩を済ませてセンターへ。

それでも到着予定時間の5時30分にピッタリ到着しましたsign03

解散後、センターに寄ってスタッフは簡単な反省会。

それから自宅houseへと帰って来ましたsweat01

今回の療育キャンプでよっしーは私の付添いではなくて

頼まれてA君の付添い&写真係りとして参加。

私はボランティアさんをお願いしました(費用はこちら持ち)

A君はよっしー、私は女性のボラさん(Aこちゃん)だったので

そのまま入浴介助もお願いできてよかったかな。

私とよっしーで参加だと入浴では結局スタッフにお願いする

事になるので丁度良かったです。

来年からもこのパターンになりそうwink

2日間みんな何事もなく、ほんとに良かったです。

これで荷が降りましたcoldsweats01

みんな、スタッフ、運転手さん、ガイドさんありがとうheart04

今日は休みを取っていたのでお疲れ休みcoldsweats01

午後から浮腫んだ足を重点的に訪問リハビリ&マッサージですっgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風と一緒にに向かいました

昨日は台風typhoonの進路と共に茨城に向かいsweat01

天気が心配でしたが、busから降りるときなどは

さほどのrainには降られずにすみましたgood

大洗にあるアクアワールドに到着してランチ。

100925_125101_2















幕の内弁当ですrestaurant

夕食のこともあるので全部は食べずに

イルカ・アシカショーを見に行きました。

ショーの会場から外の海が見えますが台風の影響で

物凄い波ですねcoldsweats02

100925_134701

海の青でなく

茶色ですよぉsad













ショーの後、館内を見学してから目の前にある

ホテルまで歩いてチェックインwheelchair

その頃には天気も回復してきて海は荒れていますが

海の青さに戻ってきていますwink

100925_150701 100925_150702

















それから入浴~spa

その後は宴会場で夕食ですup

100925_184601
















料理の他にも刺身の船盛が出ましたぁhappy02

プレゼントタイムやカラオケタイムで盛り上がり

余韻が抜けないみんなはカラオケラウンジに向かい、

私はスタッフ会議へsweat02

会議の後、K君の部屋にみんなが集合して

3次会の始まり~beerbarwine

みんなで写真を撮りあい、楽しいおしゃべりで

大盛り上がりsign03

解散の後、自分の部屋でも4次会が始まり

寝たのは3時・・・・

でも1年に1度の仲間とのおしゃべりnote

たまにはいいよねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい調子

昨日は父の診察&検査日でした。

いつもは夕方の部で院長先生に診てもらって

いるのですが、半年空いたのでMRIの検査をするために

午前にhospitalへ。

夕方の診察は空いていてすぐに呼ばれるので早く

帰ることが出来るのに対して午前は呼ばれるまでに

1時間、会計も呼ばれるまで1時間・・・・

結局10時前から13時30分過ぎまでhospitalにいてhouseから

またhouseに帰るまで5時間30分もかかってしまいましたよdown

MRIの結果は来月の診察日になりますが、血圧や血液などは

安定しているようなので良かったですsign03

この調子のままだったらいいですが、父のことだから

どうなることかsweat01

とりあえず今はいい調子good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場のぉ

本場のぉ
昨日は北海道からS川さんが泊まりに来ました!

明日からの埼玉県筋ジス協会で大洗に泊まりに行きます!

スタッフとして看護師のS川さんはかれこれ3○年も

参加してくれているのです!

お土産としてイクラの醤油漬けを作って持って来てくれましたぁ♪

流石本場北海道のとれたてイクラ新鮮〜、粒デカ〜!!


早速ご飯を炊いてイクラ丼にして頂きました(^_^)v

旨くて旨くてご飯おかわり!

他に何も要らないよぉ(≧ε≦)


明日からみんなケガのないように行って来れるといいな、

と思っている旅行副実行委員長の私なのです。

こんな私が副実行委員長でいいんだろうか…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんな感激

職場の上司や同僚、新人など総勢8名で

仕事帰りにコストコに行ってきました。

5時ピタは無理でしたが着替えて大急ぎで

向かい、お店の中では行ったり来たりと

大忙しsweat01

8時閉店なのに7時に着いてcoldsweats02

カート3台で買い物をしましたよsign03

買い物を終えてそれぞれの精算もあるので

みんなでびっくりドンキーへ行って夕食restaurant

チーズハンバーグプレートを食べました。

飲み物はこれ

100922_213301

















ローズヒップジュースup

とっても美味しかった、これだけでもまた

飲みに来たいなぁheart04

仕事場を離れると上司がいても楽しい雰囲気で

なんかいい感じでしたlovely

またみんなで来ようねって言いながらpaperして帰って来ました。

今日は入間のコストコに行く予定~coldsweats01

夕方は北海道に住んでいる看護師のS川さんが我が家に

泊まりに来ますsign03

筋ジスのキャンプの為にスタッフとして参加してくれるのです。

そして何人か集まって食事に行く予定ですrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のん姉ちゃんス・テ・キ

八丈にいるのんちゃん、長かった髪の毛をバッサリsign03

ちょっとビックリしたけど・・・

とってもお似合いですgood

よっしーも大絶賛lovely

空間舎にカキ氷を食べにみんなで行った時の写真です。

隣にいるのは、はるちゃんですheart04

100919_1323020001

















どうかなwink

2人ともかわいいよぉup

今日は仕事の帰りに職場の上司と同僚と新人君と7人で

新三郷のコストコへ~good

その後はみんなで会計がてら食事の予定ですrestaurant

では、行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきちゃった・・・

今日の朝1便airplaneで八丈から帰ってきました。

というより帰ってきちゃったsweat02

あっという間の八丈でしたが、またまた

楽しい時間を過ごすことができましたheart04

昨夜のご飯メインは手巻き寿司up

他にもたくさんのご馳走と会話でお腹いっぱいlovely

100920_1903010001

あさぬまで

買い物したら

クッキーを

頂きましたよnote







そうそう・・・

羽田空港にP4駐車場が出来ていて、そこに止めてから

向かったのですが、P3などはイルカ、ラッコなどと可愛い名前が

各階についていますが新しい駐車場はマグロとか思わず笑っちゃう

名前でしたhappy02

まだ連絡通路は開通してなくて下に降りてからでないと

ターミナルには行けなくて時間がかかってしまいましたsweat01

来月の新しいターミナルが出来てから止めたほうがいいですよsign03



| | コメント (0) | トラックバック (0)

空間舎のかき氷

空間舎のかき氷
昨日は2便で八丈島入りしてみんなで
空間舎に行ってかき氷を食べました!
あずきの苦手な私は明日葉あずきミルクの
あずき抜きにして貰ってたべたよ♪
総勢16人集まって大人はトーク
子ども達は外で遊び楽しい時間だったな~。
夜はKちゃん親子も来て飲み会(^_^)v
夜中までしゃべったねぇ(>Σ<)
楽しかったよぉ♪
今日の午前中はSちゃん親子が遊びに来て
子ども達はおもちゃで遊んで
大人は激安ショップの話で盛り上がり!
午後はまったりして夕方に
夕食の材料を買いに行く予定。
水餃子、手巻き寿司、
何にしようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ヶ月振りの八丈だぁ♪

今日から久しぶりの八丈島へlovely

朝の1便airplaneは取れず2便で向かいますsign03

楽しみだなぁheart04

行ってきまぁすpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鍋続き~

昨夜もお鍋にしましたsign03

お出かけの前は冷蔵庫のお片づけcoldsweats01

しかも鍋なら野菜がたっぷり食べられるし、

大量の野菜も鍋だと嵩が減っていいよねgood

100917













キャベツ、もやし、油揚げ、人参、しめじ、豚肉のキムチ鍋up

そして途中から溶き卵を入れてまろやか味にwink

身体がポカポカになったよぉhappy02

今日は午前中に明日からの八丈島の準備、

夕方は予約していた携帯を取りにmobilephone

キャベツと卵が残っているからお好み焼きでも

作ろうかなぁrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今これにハマッテます

最近、よっしーに買ってもらった

「タジン鍋」

ずっと前から欲しかったんだけど高くてsweat01

おまけにIH用はなかったので半ば諦めかけていたら、

あるじゃないですかsign01

IH用がsign01

しかもお安くなっているじゃあ~りませんかぁup

早速買ってもらい、温野菜を。

最近のお弁当にもよく入れてますcoldsweats01

お水だけでも十分に野菜のうまみが出て味付けしなくても

とっても美味しいですlovely

かぼちゃと鶏ひき肉煮の時もすんごく少ない醤油と

すんごく少ないみりんとお水を入れて蒸すだけで

かぼちゃがホクホクにscissors

1009

















これで鍋物、焼き物、蒸し物、ご飯も炊けますgood

油を使わず(レシピによっては使用ですがごく少量)

とってもヘルシーlovely

味付けもしなくても野菜の甘みで調味料要らずですscissors

保温効果も大なので経済的happy02

お皿に移さなくてもそのまま出せるしcoldsweats01

しばらくはタジン鍋での料理が続きそうですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な天気~

夜中から土砂降りで朝仕事に行くときも

凄かったぁrain

rainの日は渋滞するのでいつもよりも15分早めに

houseを出たのに・・・・

途中、道路が冠水してるのでrvcarはノロノロwobbly

いつもの道を諦めて裏道を走りましたrvcardash

ですが裏道も混んでてsweat01

時間が間に合うか焦っちゃったcoldsweats02

昼間にはcloudになりましたが、また帰る頃にはrain

しかも本降りdown

すごく寒くはないけど今夜は鍋にしましたrestaurant

100916












モツ鍋~sign03

モツの他にキャベツ、ごぼう、人参、豆腐を入れて

味は味噌醤油で。

明日も鍋にしちゃおうかな・・・・

冷蔵庫のお片づけbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華ぁ~

今日は久しぶりに職場の人たちと中華ですup

支店に異動になってしまったMCママさん、まいさん、

今は違う職場で働いている笹かまっ娘さん、

そして本店のAちゃんと私・・・・・

のはずでしたがsweat01

MCママさんはCちゃんがお熱でキャンセルですweep

寂しいけどお熱じゃね、お大事にhappy01また行きましょうpaper

仕事終わってからみんなで集合heart04

きょうのお弁当は

100915















かぼちゃと鶏ひき肉の煮物。

チキンカツ、明日葉衣焼き。

卵焼き。

おさかなこんにゃくのふりかけ和え。

プチトマト。

ご飯、白ゴマたくあん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの再会

昨日は仕事が終わってから職場の人たちと元職場の人と

5人で中華を食べに行きましたup

今は違う職場で働いている笹かまっ娘さん、

仕事が予定よりも長引いてしまいsweat01

料理も冷めてしまいましたが、ここのお店の美味しさに

感激してましたlovely

麺類は最後にみんなで食べたので大丈夫だったけど

他の料理は冷たかったね・・・ごめんsweat02

100915_190301 100915_202901
















とろっとろの豚の角煮~!

そして珍しい牛の角煮ラーメンnoodle

麺も美味しいんですよぉwink

どの料理も美味しくて失敗なしsign03

みんなで満足満足、満腹満腹coldsweats01

久しぶりに会えて話も出来て近況も聞けて嬉しかったhappy02

職場内の食事会メンバーの集いnote楽しかったぁscissors

次は何食べに行くのか楽しみぃheart04

みんな、またねpaper

今日は30分だけ早く早退させて貰い、訪問リハビリ。

明日1日の金曜を乗り切れば、休みup

そして八丈島だぁーhappy02

では仕事に行ってきますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ暑いぞ

昨日はhospitalに検査結果を聞きに行っただけなのに

待ち時2時間以上bomb

そして診察時間、たったの5分sweat02

結果は陰性で良かったsweat01

会計で30分待ちannoy

予約の意味なーーーーーしsad

9月に入ってもう2週間が過ぎたというのに・・・

まだまだ暑いshock

なんなんだsign03

そして夕食にはこれgood

1009


















八丈島のネリ~up

新鮮なうちにサッと湯がいて冷凍してあるんだぁheart04

ネバネバ食べて乗り切ろうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライング

まだお腹の調子が完全復活では

ありませんが・・・・・

どうしても食べたくてsweat01

全部は食べなかったから、いいよねcoldsweats01

100912_163301
















昨日の夕方、会議から帰ってねbleah

これsign01食べちゃったょcoldsweats01

そして今日は先月の子宮がん検診の結果を

聞きに大学病院hospitalまで行ってきます。

予約の時間に呼ばれることはまずありませんsweat02

が、行ってきますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文しちゃったぁ

発売当初から気になってて・・・

頭の中から離れなくて・・・

悩んだけど・・・

やっぱり欲しくて・・・・

昨日注文しちゃったぁcoldsweats01

100911_185301

















これshine

最初は白が欲しかったけど見に行ったらピンクも

ありかな、って思えて。

前に乗ってた小ベンツ君と同じ色だったしwink

よっしーは黒っていうけど、ちょっとねぇcoldsweats02

来週には・・・・

うふふっheart04

朝からセンターで会議。帰りは夕方wobbly

貴重な日曜がぁshock

そして明日からはまた仕事だぁーweep

あっsign01明日は病院hospitalで休みだったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ~

昨日sign02今日sign03ゆかっちさんが来て夜中3時過ぎまで

おしゃべりしちゃったねぇcoldsweats01

無事に免許の書き換え間に合ったかなぁsweat01

今日は午後にTOYOPETにmobilephoneを見に行ったのですが

欲しいmobilephoneの実物がなくてshock

結局houseの近くのmobilephoneショップに行き見てきました。

そして父に頼まれた物を買い物に行き実家に届け

hospitalに行ってお腹の調子を診て貰いました。

お腹を触って1発sign01

「ウィルス性の腸炎だね・・・」と。

まだ治ってないようなので薬を出して貰いました。

ありゃりゃーbearingウィルスsign02どこでsign02

その後は最近オープンした近くの和洋食屋さんに行って

食事をしてきましたrestaurant

デリバリーもしてくれるので何回かお願いしましたが

お店で食べるのは初めてでした。

どのメニューも美味しくて安くてボリューム満点wink

そのお店を我が家に来てくれるヘルパーさんの知り合いの

方が経営者だと聞いてびっくりですsign03

世間はほんとに狭いですねぇ・・・

その後はミカリン親子が来て夕食をrestaurant

100911_195801 100911_200002















よっしーの輪ゴム手品に見入る2人eye

しばらく遊んでからバイバイpaper

またねnote

よっしーはその後マラソンにrun

今日は走れるだけ走ってくるからって・・・・

目標20kmcoldsweats02 だってsweat01

今までの最高が10kmだったから、どうなのかなぁsad

明日はセンターで朝から午後3時過ぎまで理事会だよcoldsweats02

お腹痛くなりませんように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママのオモチャ

ママのオモチャ
ママのオモチャ
昨年の12月に産まれた陽子ちゃんの
長女のる○ちゃん(≧∇≦)
女の子なのにリサイクルショップに連れて行かれ
ママのいいオモチャにされてます(^_^;)

しかも毎週…

可愛すぎるね(^з^)-☆Chu!!

まだまだお腹の調子がイマイチな私(>_<)
明日病院に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手も足も交換してぇー!

最近は足の浮腫みがひどくて1晩寝てもひきません・・・・

夕方になると足が重くてsweat02

先日もトイレから立てなくて、よっしーにちょっとだけ

早く帰ってきてもらいましたsweat01

それにも増して手が痛くて・・・

最初は左手だけだったんだけど、その後は右手もshock

1009
















手の指も浮腫んでるの・・・

仕事中は湿布出来ないから寝るときだけsign01

手はかれこれ3週間sign03

もうbomb手も足も交換したいーーーーーっweep

今日は一人で立てるかな、頑張ろうrock

あーっ、スッキリしたdash

いつもの自分に戻りますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わぁーい♪

先日はチョコ・ブラウニーがup

そして昨夜は八丈島のネリがupup

ぱまちゃんから

届きましたぁーーーーーーーーーーーーーっlovely

100905 100907_2

















ブラウニーはうんまいしhappy02

ネリも獲れたて新鮮で柔らかくて着いてすぐに

生のまま味噌マヨつけてポリポリしちゃったcoldsweats01

ありがとうheart04

ネバネバ食べて暑さを乗り切るよgood

今日のお弁当

100908














鶏そぼろご飯

ひじきと野菜入り巾着とおさかなこんにゃくの煮物

ごまと鮭の卵焼き

人参と玉ねぎと豚コロ肉の蒸し焼き

プチトマト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

立会いで

昨日は頭が痛くて仕事から帰って一旦休憩してsleepy

それから夕食の準備にsign01

今日はガス漏れの点検があり、houseの人が立会いしてくれって・・・・

なので少しだけ早退して来ることにcoldsweats02

ヘルパーさんの日なのでヘルパーさんにも早めに

来て貰い、おまけに訪問リハビリもお願いしましたup

立会いで、なんて面倒だなぁshock

今日のお弁当

100907

















塩昆布とごまのご飯

チキンのケチャップ炒め

細千切りのじゃがいもとベーコンのカレー粉炒め

ゆで卵

プチトマト


| | コメント (5) | トラックバック (0)

練習頑張ってぇ

昨日、YちゃんとMちゃんの自転車が届き

我が家まで見せに来てくれましたbicycle

今はちゃんとメットを被るんですね・・・

100905_120101 100905_115901



















Yちゃんは補助輪なしですが、日本では初なので

怖いようでしたsweat01

Mちゃんはガンガンと漕いでいましたねgood

二人ともその後は公園で練習したのかな・・・

ここまで遊びに来られるように練習頑張ってねsign03

じゃないとミカリンが両手にbicycleで大変そうcoldsweats02

楽しみに待ってるよんup

今日からまた一週間仕事~sweat02

100906
















鮭と白ゴマのご飯

一口ヒレカツと人参のピリ辛炒め

ゴマたっぷり卵焼き

ナスの甘味噌炒め

プチトマト

メロン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手巻きしたよ!

昨日は午後からミカリン親子が泊まりに来ましたup

来てすぐに一旦ミカリンだけ洗濯物を取り込みに

帰って戻ってくるまでの間、YちゃんとMちゃんは

よっしーと遊んでいましたnote

100904_144301_2 100904_144401_2 100904_144601















よっしーの手品をして欲しいと頼んで輪ゴムの手品を

披露していましたが、もう少し練習が必要みたいcoldsweats01

その後、ホームセンターと隣町のモールへ買い物にrvcardash

今夜の手巻きの食材をmoneybag

100904_201201 100904_210401

















お刺身に、サーモン、まぐろ、まぐろたたき、いくら、

きゅうり、納豆、たくあん、かに、えび・・・

100904_201202100904_201203_2  



















食材と一緒にMちゃん、手巻き片手にYちゃん。

2人ともたくさん手巻きを食べましたdelicious

久しぶりの手巻き・・・・

美味しかったですsign03

よっしーは初の手巻きって言うけど前にも食べたよねぇsweat02

その後、2人を寝かしつけてからミカリンと久しぶりに

お酒を飲みながらおしゃべりlovely

途中、子供たちが起きてきちゃってそのままに

なってみんな寝ましたsleepy

今日は2人の自転車bicycleが届くんだってscissors

楽しかったね、また遊ぼうねpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実現ならず・・・

昨日の「肉とか肉とか肉とか」の会・・・

まいさんの2年ぶり

ならずdownweep

前日のスポーツでケガをしてしまったらしく

hospitalに行くので焼肉を当日キャンセルにcrying

急遽Nっちょがピンチヒッターにsign03

焼肉の途中でまいさんからmail

201009031859000











右第1趾にひびが入っていたようでしたsweat02

お大事に~paper

落ち着いたら 肉 行こうwink

やはり、船渡は美味しかったgood

100903_190801100903_190802_2  


















レバ刺しとハラミheart04

他にも塩ロース、カルビ、レバー、タン塩、キムチ盛り合わせ、

チヂミ、石焼ビビンバ、サラダなどをみんなで食べましたlovely

前歯で噛める柔らかさhappy02

美味しい食事に楽しい会話note

一週間の締めくくりには最高の夜となりましたscissors

そして今日は昼から訪問リハビリ、その後は

ミカリン達が来て一緒に買い物に行って

夕食の手巻き寿司の準備~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと実現!

今日は2年越しの食事会restaurant

しかも「焼肉」

場所は 船渡 ~up

メンバーは職場のAちゃんとまいさんとA係長sign03

A係長は結婚して11月には出産を控えております・・・

で、このメンバーの合言葉

「肉とか肉とか肉とか」食べに行こうよ、なのですcoldsweats01

前回はまいさんが行けなくなってしまい、それから2年越しの実現ですscissors

あ~楽しみheart04

今日のお弁当は

100903



















枝豆と塩昆布のご飯

玉ねぎと人参の温野菜

じゃがいものベーコン巻き

あおさ入り卵焼き

プチトマト

やっと金曜日だぁーーup

行ってきますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのを食べたら、

ミカリンから頂いた桃happy02

我が家の宿泊代として持ってきてくれましたwink

以前にも引っ越す前に頂きましたが

福島の桃がとっても甘くて美味しいのですheart04

他の県のを買いましたが、味見の時は甘かったのに

買って帰った物は甘くなかったり・・・・

やっぱり福島の桃が一番ですぅlovely

100901_211001

食べてる

途中ですが

甘くて

美味しい

桃~scissors










ここの桃を食べたら他のが食べられませんのぉcoldsweats01

ありがとう、ご馳走様でしたheart02

今日のお弁当は手抜き過ぎてsweat01

ゆで卵、から揚げ、プチトマト・・・そしてriceball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう9月

もう9月
早いもので今日から9月だよ!
夏休みも終わり今日から始業式なのかな…
今なら夏休みに入ってすぐに宿題終わらせて
それから思いっきり遊ぼう♪
って思うけど当時は無理だった!
後の祭りだね…

今日のお弁当は
ひじき煮の混ぜご飯
ハーブチキン焼き
チーズ入りソーセージ
味噌漬けゆで卵
プチトマト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »