« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ぎゃー

昨日は八景島シーパラダイス行きを延期して

houseでのんびりと過ごし、その後は

ミカリン親子とイオンへrvcardash

そこで前にも食品売り場で会った筋ジス仲間の

Nちゃん夫婦と会い、少しおしゃべりして買い物へ。

フードコートでそれぞれが食べたい物を食べましたrestaurant

私はKFCでトマトホットパイときんぴらレンコンのラップサンドを。

そこでこんなクラッシャーズのメニューを発見sign03

101030_175401





















クッキークリームとカフェモカクランチは知ってるけど

アップルタルトsign01 これはいいけど

ストロベリーバナナだってぇーーーーsign03

ぎゃーっshock助けて~wobbly

ありえない・・・・

でもよっしーはどちらも好きだから あり なんだろうな。

あっsweat01それとCMでやってるユニクロの

ウルトラライトダウンのパーカータイプを買っちゃったgood

超軽くて私が着るにもいい感じwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具が多っ!!

寒い日が続いているのと、週末の冷蔵庫の

お片づけに具沢山の野菜スープを作りましたrestaurant

鍋に対して具が多すぎっsweat02

翌日お水を足してもまだまだいただけそうだcoldsweats01

101028_190301

じゃがいも、

人参、

玉ねぎ、

サツマイモ、

キャベツ、

ベーコン入り。






コンソメの素と塩コショウで味付けsign03

寒い日にはスープgood

今日は職場のまいさん、Sちゃん、Nっちょと

お出かけ予定だったけど・・・

台風typhoonで天気raincoldsweats02

延期にしたんだsweat01

今日はイオンサービスデーだから買い物に行ってこようかなrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異動しても

11月から異動してしまう上司達・・・

実質本店業務も今日までweep

隣の課の上司(♂)にも良くしてもらったし、

階下の上司(♀)にも明るい笑顔で私をいつも

気に掛けてくれていたcrying

とてもありがたかったですheart04

これから支店に異動しても今まで通りに

仕事帰りにコストコmoneybag行ったり食事restaurant

行こうねって言ってくれましたsign03

今までどうもありがとうございましたlovely

今日はみんなでランチは出前を、と約束していたのでラッキーup

昨日のお弁当

101028
















よっしーはピラフ。私はベーコン炒めご飯。

人参、大根、ごぼう、里芋の煮物。(タジン鍋でcoldsweats01

しめじと豚肉の味噌炒め。

ダシ巻き卵。

ベーコンの黒胡椒炒め。

週末となると冷蔵庫のお掃除で同じ材料ばかりぃsweat01
(今回はベーコンの処分)

初めてダシ巻き卵を作りましたcoldsweats01

朝の連ドラでダシ巻き卵が出て、よっしーに言われたので

作ってみましたgood

でも味の保障はありませんのょbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~っ寒いっ!

ここの所、急に寒くなってきて冷え冷えdown

足が冷えちゃってつっちゃうし・・・

いくら温めてもすぐに冷えちゃうweep

マッサージしてもらってるから大分違うんだけど

やっぱりまだまだ改善はされていない感じですsad

本当は毎日とか1日毎がいいんだろうけど

仕事からそう毎日早退するのもねぇbearing

そろそろ電気ひざ掛けの準備しなきゃsign03

昨日のお弁当

101027

ふりかけご飯。

ゆで卵。

昆布の佃煮(ごま入り)。 昆布を細かく切って(玄さんのうどんでダシを

取った後の昆布です)少量の水と醤油とざらめ(無くて三温糖で)

汁気がなくなるまで煮詰めて最後にみりんを少量入れ白ごまと。

人参グラッセ(でも丸ごとラップでチンしただけ)。

肉豆腐(豚肉、豆腐、玉ねぎ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるんだろ

先週に人事異動の発表があり、入れ替わりの人たちは

引継ぎやらでバタバタsweat01

今回は私の課は異動がないが部ではかなりの

人数が異動になるのでなんかソワソワ・・・

今までの雰囲気とは変わるから

来月からの職場ってどうなるんだろう・・・

昨日のお弁当は

101026


















揚げちりめんじゃこの和風ご飯。
(ご飯をごま油で炒めて和風だしをふりかけて揚げちりめんを
入れて炒め仕上げに醤油をまわしかけて出来上がり)

サツマイモの甘煮。

ゆで卵。

ハッシュポテト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉で讃岐の味

先日の日曜にセンターで埼玉の筋ジス協会「成人患者交流会」で

名古屋から玄さんが来てくれてのうどん打ちsign03

総勢50名が集合して材料の調理、うどんを粉から踏み踏み。

101024_121601

こねて

踏んで

丸めた

うどんを

こんなに

沢山の人で

麺棒で伸ばし

麺きり台でカット。


他にも沢山のお手伝いにかけつけてくれて

私達患者は大助かりでしたscissors

101024_121501


















なんとメニューは11種類coldsweats02

全部の味を食すにはうどん2本位づつじゃないとねsweat01coldsweats01

少量のうどんで頑張ってみたんだけど7種類が限界でしたdown

あ~、美味しかったlovely

みんなで踏んだうどんは200食になり、みんな2人前づつの

お土産付きでしたwink

また今度はいつ食べられるかな・・・・・

玄さん、ありがとうございましたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひたすら寝る!

今日は昨日のお疲れ?と

大出血&大貧血(こちらの方が大きい)で

お休み~down

最近は初日からでなく翌日からがピークで

痛みもひどくなってきて・・・・

ボルタレンを飲む回数が増えてきたsad

眠っていると痛みも感じず、目が覚めた途端に

う~っsweat02ってうなっちゃうので・・・・

なので今日はひたすら寝ますっsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wでおまけして貰った

昨日はゆかっちさん夫婦と一緒にランチへrestaurant

サービス券があったので「木曽路」へ~up

しゃぶしゃぶとすきやきに分かれて食べました。

nightと同じメニューでもランチの方が安くてお得~wink

お会計の時に言われるまで気づかずだったのですがcoldsweats02

そのサービス券がディナーのみsweat01

おまけにポイントカードも期限切れててshock

でもサービス券もOKにしてくれておまけにポイントカードも

期限切れて0ポイントにするのでなく今までのポイントも

継続にしてもらえましたscissors

もう少しで2万円引きになるのが期限切れてパーに

なっちゃう所を有効にしてもらえてありがたやぁーlovely

夕方は玄さんが来て我が家houseに泊まって日曜にセンターで

「うどん会」が開催されます。

長野のうどん会が延期になったので今年また玄さんの

うどんが食べられるなんて嬉しいですheart04

メニューも10種類位あるそうで楽しみぃhappy02

詳細は後日sign03

ではセンターに行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごの味がイマイチの時は

去年の11月にyumiさん親子と一緒に長野に

行った時に宿坊で出た夕食に

りんごの豚バラ巻きが出ました。

我が家でも作ってみようと思っていたけど

なかなか作れずsweat01

そして職場の上司からりんご狩に行ってきたからと

頂いたりんごがapple

あまり甘くないの・・・と言われたのでこれで作ってみる事にsign03

101021_

りんごに

豚バラを巻き

タジン鍋で

蒸してみました。

出来上がってから

黒胡椒を振りかけ

完成ですscissors





あつあつで食べるときは豚肉の甘さが引き立って

冷めてからはりんごの味が引き立ってupup

あまり甘くないりんごの時はこれがいいかもぉwink

なので昨日のお弁当にも

101022
















鮭ご飯。

ゆで卵(醤油を黄身にたらしました)。

人参とごぼうのきんぴら。

ピーマンのラー油炒め。

りんごの肉巻き蒸し。

デザートも柿とぶどうがありましたgood

タジン鍋が重宝してまぁすlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草大会に行ってきました 後半

さてさて、去年の延期から楽しみにしていたこの方の講演。

それはというと・・・・

「絶好調」の中畑清さんですsign03

3_2 Photo_2 2_2

















画像をクリックするとちょっと大きくなりますょwink

いやぁ、中畑さんの話が面白くて笑いっぱなしでhappy02

「一日一笑」がモットーなんだってscissors

この時間だけで何十笑したかな・・・bleah

講演が終わり次の講演までの間、大急ぎで

トイレに行こうと会場を出ると、まだ中畑さんが

いるじゃぁないですかup

1008 Photo





















おかしな話だけじゃなくて真面目にサイン書いてる

俺も撮ってくれよ、と中畑さん。

そして写真も一緒にscissors

Photo_2




























さゆりちゃんとはいチーズcamera

中畑さんと握手したり、写真撮ったり、トイレ行ったりで

次の講演はあんまり聞けずdown

でも、この為に参加したようなもんcoldsweats01だし・・・

その後は懇親会へと

Photo_3

















飲み放題だよぉhappy02 その為にtrainで来た訳だしねcoldsweats01

期待していた料理は出ずに(メイン料理が出ない)

お腹がいっぱいになったようなならないような・・・

ま、ワインwineでかなりいい気分になったけどねup

Dr.Nともツーショット撮れたしheart04

Drn2_2 Drn


















お箸でつまみをあ~んlovely

全国のみんなとおしゃべりしたりお酒飲んだり

楽しい大会になりました。

本当は研究の成果が一日も早く実現できれば

いいのだけれど、まだまだ難しいようだし・・・・

帰りはよっしーが迎えに来てくれましたrvcar

ありがとうlovely


| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草大会に行ってきました  前半

先日の10月8日の金曜に筋ジスの浅草大会に

参加してきました。

本当は2日間なのですが、泊まるには近いし、しかも宿泊代が

結構高くて・・・翌日の内容もイマイチだったので(すみません)

初日だけの参加。

午後からだったのでその前にK君の絵画展へ上野にtrain

K

ここは

日展会館

本来は鶯谷の

駅で下車すると

近いのですが

バリアフリーに

なってなくて

上野から車椅子でwheelchair18分。

開館時間と同時に到着sign03

2作品出展したなか、1点が「タンギー賞」を受賞up

すごいねぇgood

毛並みのふさふさ感が出ていました。

絵心のない私には無理だぁsad

その後、また上野に戻って今度は秋葉原までtrain

そこから浅草TX駅へ。

Photo_2 Photo_3














初めてつくばエクスプレスに乗りましたぁhappy02

すぐに着いちゃった・・・今度は成田まで行ってみようかなwink

浅草ビューホテルで開催されるのですが、その手前の

お寿司屋さんでランチrestaurant ゆっこさん一家と合流して食べました。

1008

1人前で700円。

そして昼から

梅酒も飲んじゃったcoldsweats01

その梅酒が600円sweat01

この1人前はちょっと

小さくて足りないsign01って

思ったけど夜の懇親会が

あるから我慢だよ。

1.5人前950円というのもあったんだけど夜に的を。

食べ終わって会場に。

日本各地から久しぶりの仲間達の顔ぶれに嬉しくなりましたheart04

10082 1008_2


















Dr.や心理カウンセラーの講演がありました。

研究発表は前に聞いた内容と変わらずdown

その後、本日のメインイベントの講演がsign03

後半へつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、それとね

先日ミカリン親子と行った焼肉「船渡」

焼肉といえばここに行くのには理由がwink

前は和式のトイレしかなくてsweat01

足の不自由な人が来ると、和便器の上に

ポータブルの洋便器をかぶせてくれたりしてました。

ですが昔ながらのトイレなのでドアを閉めると

狭すぎて立てなかったんですshock

なので大急ぎで食べて帰る感じでしたdash

それが、お店のおかみさんが「今度車椅子wheelchairでも入れる

トイレ作るからね」って言ってくれたんですup

そして出来たトイレがこれです。

Photo
















ドアは引き戸でここが一番大きなトイレで、他に女性用に

細長いトイレ(私には立たせて貰うのにバッチリ)と

男性用のトイレがあります。

おばさん、ありがとうございますsign03

ほんとにほんとにありがたいの






が・・・・・




そのトイレの入り口が段差なんだよぉーーーーーーーっwobbly

10cmあるかないかなんだけどsweat01

その段差が問題なのさcoldsweats02

でも気持ちがありがたいですよね。

ま、入り口の真ん中だと段差が大きいのでトイレハウスの

端から行けば、まだ私でも大丈夫ですcoldsweats01

もう少し大変になってきたら、おばちゃんに話してみようかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲットできたぁ

先日仕事に向かう車rvcarの中でテレビ(声だけ)で

宣伝していた駅弁trainが食べたくて・・・

販売店舗が3店のみsign03

でもその中に近くの駅で販売しているってhappy02

私はrvcar通勤だけどtrainの人に話してみたら

のってくれて買って来てくれたんだぁlovely

その人はチキン弁当を買ったそうです。

私はというと・・・・

101018_182501

これは

買ってきて

くれた人の

おススメで。












長野に来たなら信州牛って書いてあるけど

行ってないょcoldsweats01

そして私が欲しかったのがこれ

101018_182701

















うまいもん ひとりじめ弁当up

テレビでは好評に付き20日まで延長で売られていて

間に合ったよぉ~heart04

Hさん、どうもありがとうwink

食べた人の感想は冷めているけど硬くないし

味付けもとっても良いんだってhappy02

千葉の森田県知事と宮崎の東国原知事も公認で

お墨付きのお弁当なんだってsign03

夜はこのお弁当で手抜きしてよっしーと食べましたrestaurant

確かに柔らかくて美味しかったですgood

あ~、満足満足bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり柔らかぁ

おとといの夜からよっしーは会社にbuilding

昨日の午後に帰宅sign01

それも、そーーーーーっと帰ってきて寝てたsweat01

昨日は午後からミカリン親子が遊びに来てくれて

101017_150401
こんな

パーツを

組み合わせると















101017_145501

じゃーんup

ドレスが

作れたり

ドレスに

付いてる

リボンや

お花も

作れますheart04




これ「WAMMY」 わみーっていうそうです。

指輪やかごのようなバッグやティアラなど作れますwink

Yちゃんがノンちゃんお姉ちゃんに見せるぅってheart04

Mちゃんのブロックも可愛いパーツで色々と作れる

ようなんだけど・・・名前忘れちゃったsweat01

そしてYちゃん、よっしーにブリッジが出来るようになったから

見てもらいたいってup見せてくれましたhappy02

他にもポーランドにいるパパさんとスカイプpcしたり。

その後は公園に行って一輪車に乗る姿を披露してくれたYちゃんnote

101017_163901

おーっsign03sign03

懐かしいぃーup

私も3○年前に

遊んだ公園

通称「貝殻公園」だlovely








ここで少し遊んでから一緒に夕食を食べにrestaurant

101017_181501 101017_182001

















うふふっheart04

船渡に来たよlovely

やっぱりここは柔らかでうんまいなぁ・・・・

あ~幸せhappy02

これでまた月曜から仕事頑張るよscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったよぉ

先日は千葉からわざわざrvcarで3時間ちょっとかけて

houseに泊まりに来てくれたTさん(これからはEちゃん)sign03

介護士の仕事をしているから私を立たせてくれるのも

すぐにコツをつかんでくれて安心good

101015_191501

















上と下はMさんからのおでん。

白菜、えのき、エリンギ、ブロッコリー茎のポン酢蒸し(タジン鍋で)。

トマトのサラダ(オリーブオイルとハーブソルトで)。

味付けしそきゅうり(ごま油と塩コショウ)。

鶏ささみの梅しそ巻き(タジン鍋で)。

蓮根とブロッコリーのピザ(蓮根を敷いて

シーチキンをまぶしマヨネーズとチーズでオーブン焼)。

油揚げのおつまみ2種(油揚げの上に食べるラー油その上に韓国海苔、

油揚げの上にチーズその上に韓国海苔を乗せオーブン焼)。

お酒はサワーbarにビールbeerワインwinewinkみんなで飲みましたcoldsweats01

Eちゃんが持ってきてくれたロゼが美味しかったなぁlovely

夜中の3時過ぎまでおしゃべりして翌日?は9時に起きて

塩昆布とシーチキンの炊き込みご飯とおでんを食べて

またおしゃべり~coldsweats01

Eちゃんがいるおかげで、よっしーは爆睡sleepy

午後3時頃にEちゃんお帰りになりましたrvcardash

今度は筋ジス仲間でレディース会をする事を企画したんだぁheart04

Eちゃん楽しかったよぉ、サポートありがとねpaper

そしてよっしーは昨夜からお仕事へpc

午後には帰ってくる予定で、ミカリン親子も我が家に来て

一緒に早めの夕食を食べに行きますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これいいよ!

昨日のお弁当に入れたおかず。

じゃがいもとベーコンの明日葉粉炒め。

じゃがいもは切ってからチンしておくsign01

ベーコンを炒めて、その後チンしたじゃがいもを入れて炒めるsign01

火が通ったら味付けに明日葉粉と軽く塩を振ってできあがりsign03

101014_215001

これ、いいですよgood

色合いもいいし

粉で和えてるから

ベーコンも油っぽく

ないし。







昨日は我が家houseで飲み会barbeerwine

Mさん夫婦はおばさんが飲むんだけどおじさんは飲めないから

運転手なんだよねcoldsweats01

美味しいおでんでしたheart04

そして楽しい時間でしたlovely

Tさん、またね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんパーティー

昨日は無事に落盤事故からの33人が救出されて良かったheart04

今日は夕方からMさん夫婦と千葉からTさんが来て

おでんパーティーですsign03

Mさんが作ってきてくれるんだぁup

Tさんは千葉からrvcarで来て我が家houseに泊まる予定ですscissors

先日の筋ジスの療育キャンプでスタッフとして参加してくれた

介護士さんですwink

私に付いてくれたAちゃんも来る予定でしたが翌日が早朝から

仕事になってしまいsweat01来れませんでしたdown

私も3時まで仕事してから準備しますsign03

何作ろうかなぁ・・・・

今日のお弁当

101015
















炒飯。玉ねぎ、ピーマン、卵、カニカマで。

かぼちゃと鶏ひき肉の煮物。 タジン鍋で。

ジャガイモとベーコンの明日葉粉炒め。

ひとくちイカフライのポン酢和え。

プチトマト。

かぼちゃにじゃがいもで芋々になっちゃったけど

週末の冷蔵庫お掃除だからお許しをcoldsweats01

では行ってきますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期に

この時期に
10月の中旬だというのに…

この暖かさはなんだかなぁ……

ここ何日か職場は冷房が入ってますよ〜。

ありえないよね、この時期にさぁ( ̄○ ̄;)

どうなっちゃってるんだ!

昨日は美容院でカットと髪を染めました♪

これで白髪が目立たなくなったよぉ(^_^)v

そして近所のさりんちゃんから筑前煮を頂きましたぁ♪

1品楽しちゃったよぉ〜、ありがと(≧∇≦)

今日のお弁当は

ご飯、たくあんと豚肉味噌

さりんちゃんからの筑前煮

じゃがいものベーコン巻き

ゆで卵

プチトマト

今朝は雨のせいか涼しくなったけども…

では行って来まぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー南蛮はここが一番!

職場近くのお蕎麦屋さんにある「カレー南蛮」

たまに何人かで取ることがあります。

他にも何件かお蕎麦屋さんはありますが、

ここ「大菊」のカレー南蛮はピカイチup

Photo

えっとsweat01

長ネギ抜きに

して貰ってますcoldsweats01













お肉も鶏肉か豚肉か選べます。

この時は豚にしてもらいましたwink

今日の昼はイギリスパンでサンドイッチにしました。

ハム、きゅうり、ツナ。

チーズ、卵。

ちょっとゆで卵がゆるくてびちょびちょになってしまいsweat02

写真に撮れるような絵図らでなくてdown

そして今日はちょっぴり早く仕事を早退して

美容院へgood

白髪がまた目立つようになっちゃって・・・・

ホントなら全国大会の前に行きたかったなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあちゃんのぬか漬け

先日ばあちゃんを連れて栃木のspaへ行ってきました。

その帰りにばあちゃんhouseに寄ってjapaneseteaを出してもらい

ばあちゃんのぬか漬けも出てきましたup

Pa0_0000

これが漬かり

過ぎず

ちょうどいい

味なんだよねlovely













ばあちゃんのぬか床って何十年になるのかな・・・

今度聞いてみようっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしくない?

昨日ばあちゃん家から帰る時に

コンビにに寄ってアイスを買いましたsign01

よっしーにクリーム系でなくてシャリシャリのカキ氷系って。

そしたらこれを買って来ましたよ、よっしー・・・

101010_222301

サイダーバー。

2本に割るタイプ。

懐かしいぃーup















味は・・・・・

前に食べた(ん十年も)時はもう少し水色だったような、

味ももっと美味しかったようなcoldsweats01

今日で3連休も終わり、明日からは仕事だぁsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰りはイオン(^_^;)

帰りはイオン(^_^;)
栃木の那珂川苑を後に帰りながら
イオンモール羽生に寄ってお買い物~♪

ばあちゃん!3万円もするジャケット買ったよ(*_*)

他にもキッチン用品やらテーブルカバーも…
お母さんは買わずお父さん用にフリース、
シャツ、ズボンを買ったんだ!

みんなで昼をとんかつ屋さんで
食べて帰ってきました。

ばあちゃんの家でお茶飲んで少しゆっくりして

帰ろうと思っていたのですが・・・

もう少しここにいてみんなで夕食を食べようよ!とばあちゃん。

近くのお蕎麦屋さんでもりそばを頼んで食べて帰ってきました。

両親とばあちゃん大喜びの2日間で良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那珂川に来ました

那珂川に来ました
那珂川に来ました
今日両親とばあちゃんを連れて
栃木県のなかがわ水遊園に来ました。
館内はハロウィンモード!
その後は那珂川苑にて1泊します♪
詳細は後日〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな好き

昨日はリクエスト通りに作りましたよ、チキンライスgood

よっしーの分を含めて7人分、お米4合でcoldsweats01

職場の人たちに持っていったので重たい荷物に

なってしまいsweat01よっしーに車に積んでもらいましたよ・・・

「チキンライス」というより「ケチャップライス」がみんな

好きなようで好評でしたwink

101007_125301

おかずは

頂いた物を

少し

入れちゃったりcoldsweats01











チキンライス。玉ねぎ、ピーマン、コーン、鶏肉入り

かぼちゃの煮物。

栗の渋煮。ゆっこさんのお母さんが作り頂きました(絶品)

レタスとゆで卵。

デザートはHさんからりんごのロールケーキを

頂きましたlovely

美味しかった、初めてりんごのロールケーキなんてsign03

みんなで食べると美味しいね~heart04

また時間に余裕があったら、みんなの分もつくるよぉscissors

今日は朝から車椅子に乗ってtrainで上野まで行って

そこから徒歩20分かけて「日展会館」へ。

筋ジスの友達の絵画展。

その後は浅草で筋ジスの全国大会に参加。

先生や患者の発表の後、講演会で「中畑清」が登場ですっsign03

こっちがメインsign02

懇親会まで参加して帰る予定です・・・・・

行ってきますwheelchair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く会いたいね

今月の24日、日曜日にセンターで玄さんの「うどん会」が

埼玉の筋ジス協会で開催されますscissors

その時久しぶりにサポートしてくれていた陽子ちゃんも

踏み踏み隊として参加してくれるそうですup

一緒にる○ちゃんも連れて来てくれるんだってぇlovely

F1010367

最近のる○ちゃんnote

大きくなったねwink















早く会いたいなぁ・・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですねぇ

昨日はセンターでゆっこさんのお母さんが煮た

栗を頂き、先日は職場のI係長のお母さんお手製の

栗ご飯を頂き・・・

1010

たっぷりの

栗が入って

いましたぁup













食べきれずにhouseに持ち帰りましたsweat01

この入れ物をそのまま持ってきたので

お返しに私もお弁当を作って渡そうと

思います。

リクエストのチキンライスにでもしましょうかねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合ったよ、今日は!

今日は三ヶ月に一度のDr.Nの診察日hospital

訪問マッサージ&リハの同意書を書いてもらいに、

そして前回の検査結果。

CPKの数値が以前は1000前後だったんだけど

最近は500~600。

500を切ると症状が(進行が)進まないらしいんだけどねcoldsweats01

私的には少し進んでいると思うんだけど前に思っていた

40歳で寝たきり・・・・よりは全然まだ大丈夫だしまだどうにか

歩けているから良しgoodと思わなきゃねwink

でもそろそろ立ち上がりがヤバイのですsweat01

ま、こんな性格だから気にしない気にしないbleah

今日はDr.Nスムーズに診察が終わりお昼の時間

一緒に食べる事が出来ましたlovely

101005



















枝豆と塩昆布の混ぜご飯。

にんじんしりしり。

白菜、ピーマン、ハムの柚子胡椒炒め。

カニカマ入り卵焼き。

茄子、インゲンの沖縄豚味噌炒め。

イカフライの甘辛和え。

帰りに買い物をして・・・とお店の駐車場(お店の前が空いてなくて

第二に止めた)からお店に歩く途中に砂利道に足をとられて

転んでしまいましたsweat01ヘルパーさんが慌ててお店に行って

椅子を借りて来てくれてお店の人と一緒に戻ってきて

2人で椅子に座らせてもらい、ヘルパーさんにいつものように

立たせてもらいましたsweat02

ケガはなかったのでホッとしましたcoldsweats01

その間、沢山の車や人が行きかう中、誰一人声をかけて

くれる人はいませんでしたdownこれが現実・・・・

気を取り直して明日の準備しようっとnight

明日はヘルパーさんがくれたパンがあるからお弁当は

作らなくていいんだぁbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがと、ベー君

先日、友達のゆかっちさんの家族である

セントバーナードのベー君が星になりましたshine

前日まで元気だったのに急に容態が変わり

翌日に・・・crying

101003_234901_2 101003_234701

ゆかっちさんのブログの中の写真を撮ったので

写り悪いけど(ゆかっちさんベー君載せさせてもらったょ)

一緒にお散歩行きたかったねsweat01

ベー君の沢山の表情が頭から離れないよweep

ゆかっちさん大丈夫かなsweat02

落ち着いた頃に顔出すねsign03

動物が亡くなってしまうのって寂しいね。

話が出来ないから何を訴えてるのか聞いてあげられないdown

実家で飼ってた豆柴も具合悪くなって間もなくだったなbearing

ベー君ありがとう、ゆかっちさんと会ったのも

ベー君のお散歩の時だったね。

そのお陰で遊びに行ったり食事に行ったり

旅行にも行ったり出来たんだねheart04

星になってお空でたくさん遊んでねpaper

今日のお弁当は

101004


















のり弁だよ。しかも3段sign01真ん中はおかか醤油。

タジン鍋での煮物。玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉。

はんぺんチーズ。

笹かまの梅おかかサンド。

本当は昨日午後から買い物に行く予定だったのに・・・・・

よっしー、消防団の飲み会で大酔っ払いで帰り。

昼から夕方までannoy

何度起こしても起きてくれないしフラフラだしangry

消防団辞めてって言ったけど、それは無理って言われdown

飲みすぎないで欲しいだけなのにsign03

自分が何でも出来るなら放っておくけど・・・

何も出来ない自分が悔しくてweep

なので色合い悪いおかずになっちゃったcoldsweats02

よっしーは昨日の事はすっかり忘れてるんだよ、いつもだけどshock

私がsweat02weep事もね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私も行きたかったよ

昨日は昼からお出かけをして用事を済ませ、

その後でイオンに行ってお買い物~up

イオンのフードコートで笹かまっ娘さんと

待ち合わせしてコーヒーcafe飲みながら少し

話をしてコストコで買った黒ダウニーを渡し

実家にもダウニーを届けてから

竹芝ターミナルへと向かいましたship

ワイルルのじじとばば、ぱまちゃん家族が

上京していて今夜のshipで八丈に帰るので

お見送りにwink

出航まで約2時間ありましたので、たっぷりと

話も出来たし、よっしーは子供達と遊ぶ時間もありましたlovely

101002
















ぱまちゃん家族とcamera

バイバイpaperとなると寂しいねsweat02

2週間前に会ったばかりなのにねぇcoldsweats01

あんちゃんも私達が一緒にshipに乗らないと

分かると嫌だとぐずってます・・・

私も一緒に八丈に行きたいよぉーーーーーーーっweep

101002_2


あれっsign02

あんちゃん・・・

お風呂spaじゃ

ないのに頭にsign03









実はケガをしちゃったらしくsweat01

軽く済んでよかったねcoldsweats01

また八丈に行くからね~good

それまで少しの間バイバイpaper

今日は午前中はよっしー消防団sign02市のsign02

行事で放水訓練ですrun

午後からまたお買い物に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叔母の料理

先日仕事帰りに母からmobilephoneがあり、叔母が

作った「春巻き」があるので帰りに寄るように、とscissors

叔母が作る春巻きは何も付けなくても十分に美味しいup

その前は「お好み焼き」を貰ったnote

よっしーが叔母に頼まれて折畳み自転車bicycleの安い所を

探してくれたお礼にとshine

Photo



















たれがソース、マヨネーズ、ケチャップの3種で

ケチャップ多めなのでこのような色になってますが

激ウマですsign03

よっしーもウマイウマイしか言わないで食べてますdelicious

そして私の分までも食べる始末ですsweat01

私だって美味しいから食べたいのにぃbearing

叔母は料理がとても上手で沢山のレパートリーがあります。

お正月にばあちゃんhouseにみんなで集まるときにも

お手製のおせち料理を持って来てくれますlovely

また来年のお正月が楽しみだなぁheart04

今日は午後からちょっくらお出かけして、その後は

定番イオンに向かいますrvcardash

そして笹かまっ娘さんhouseにダウニーの黒をお届けにぃbleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも出来た!

昨日の黄金伝説3時間八丈島SP見ましたか?

たくさん知ってる顔ぶれが登場note

でも聞いてたロケの場面は映らなかったなぁ、残念down

思わぬ場面も映ってビックリしちゃったcoldsweats01

「欧米だー」heart04

今日から衣替えで制服が変わりましたscissors

忘れずに準備しておいたからねっcoldsweats01

最近ハマッてるタジン鍋でね、

先日これも作ってみたら、

時間短縮で調味料も少なくてすんじゃったsign03

100929_194501
















じゃーんup

煮物ですsign03

ほんとにちょっとしか調味料入れてなくて時間も少ないのに

柔らかく味がしみ込んでナイスーーーーーっuphappy02

今まで結構煮込む時間かかったけどこれなら

ちょくちょく煮物も作れそうよぉgood

今日のお弁当

101001

枝豆と塩昆布の混ぜご飯。

ネリのから揚げ粉焼き。

叔母に貰った春巻き。

チーズ、しそ、ハム巻き。

プチトマト。

今週のお弁当作り終わり~bleah

行ってきまぁすrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »