« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

以前のよりは

最近CMで味長持ちのガムを

放映してますが

ほんとなの?って思っていました。

職場内の上司が持っていたガムをいただいて

実際に噛んでみましたwink

1008

これです。

噛み始めから

時間を

チェックsign01













5分~

10分~

15分~

20分~

そろそろ味が薄くなってきたよsweat01

テレビでは40分sign03って歌ってるけど

私は30分ちょいで捨てましたdown

味がなくなっちゃったんだもん・・・

確かに以前のガムよりは長持ちだけど

CMみたいにはいきませんでしたぁcoldsweats02

私の噛み方が悪いのかsweat02

明日からは12月だよぉーdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲むしかない!

昨日の記事にも書きましたが

私が支部長なんて、まだ無理だょ・・・・weep

そんな時は

飲んじゃえsign03

フルーツのワインをwine

Photo 1011




















伊豆に行った時に買った「みかんわいん」に

山形で買った「ら・ふらんすわいん」sign03

どっちもジュースみたいでお酒という感じで

酔えないdown

しょうがないから

やるっきゃないscissors

かぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇっ!私がぁ!!

昨日は朝から夕方までセンターで理事会&役員会でした。

今年の療育キャンプのコース、宿はなかなか良かったと

お褒めの言葉をいただき嬉しかったですlovely

今年は海だったから来年は山がいいsign01と理事長・・・sweat01

急に振られても困るので、今から時間のあるときに

色々とプランを練っておきましょかwink

そして、

そしてですっsign03

来年度から

なんと私が・・・・

「支部長」だってぇーーーーーーーーーーーーーーーshock

なんで私sign02

ゆっこさんがいいのにぃdespair

私なんてまだまだ無理だよぉーsweat02

みんなして私を推薦して拍手で決まりbomb

チーーーーーーンdowndowndown


| | コメント (6) | トラックバック (0)

あたたまるぅ

最近はrainは降らなくても、さすがに冬bearing

朝晩は風が冷たくて寒いっsweat02

そんな日の夜nightには鍋でしょsign03

週末は冷蔵庫のお片づけを兼ねてcoldsweats01

1011


















きのこ鍋~up

しいたけ、えのき、まいたけ、ごぼう、玉ねぎ、

鶏団子(鶏挽肉、ピーマン、しそを混ぜて軽く塩をふり
片栗粉でまとめました)

ハム、ウインナー入りの鍋ですbleah

味付けは塩コショウでscissors

寒い日は鍋って心もカラダもあたたまるよねぇlovely

今日は朝からセンターで筋ジスの理事会です・・・

帰りは夕方だょdown

その頃にはよっしーも出張から帰ってきてるかなwink

では、センターに行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週末は・・

11月の最後の週末。

来週末はもう12月だよっdash

早いもんだね、1年てsweat01

去年買ったお菓子sign03

Photo


これgood

ポテコhappy02

またそろそろ

食品売り場で

見ることに

なりそうだねnote

うす塩味じゃなくて

うましお味だってぇhappy02

たまに食べたくなるポテコですcoldsweats01

今日はよっしー会社の研修でキャサリンの住むT県に

お泊りだわさ。

ちょっと心配だからヘルパーさんに夜来てもらって

明日の朝もお願いしました。

そして一緒にセンターに行ってもらい

私は理事会に午後まで参加ですdown

今週は職場の会議室がどこも埋まっていてお昼を

食べられないのでNっちょと外にランチrestaurantでしたcoldsweats01

たまにはおサボりもいいよねぇbleah

やっと金曜だsign01

では行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはどうかなぁ

先日のお休みの日にジョイフル本田にまた買い物に

行ってきましたrvcardash

そのときに変わった歯ブラシを見つけて

思わず買っちゃいましたsweat01

101124_003101 101124_003201




















T型だってsign03

前にもたんぽぽの○○っていうのを買って

使ってみたんだけど、それは私には合わなかったcoldsweats02

そして後で値段を見てちょっとビックリsweat01

400円だったのぉーcoldsweats02

200円くらいかと思ってたら・・・・

ま、使い易ければ儲けもんgoodとしましょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ

今日は仕事を早退して自宅houseに戻りますdash

市役所の あのannoy ケースワーカーが訪問に来ますsign03

補助はでないだろうけど、出来るだけアピールしてみますrock

内容は後日sign01

annoy ←のマークがたくさん出ない事を願って・・・

一昨日の夜は仕事の仲間達と焼肉の「船渡」へup

もの凄く混んでいたけど、予約してからスイスイscissors

笹かまっ娘さんは急遽来れなくなってしまいsweat01 あ~残念だったねdown

まいさんは2回来れなくてようやく先日参加出来たんだbleah

良かったねぇ~heart01

今度こそ全員参加できますように・・・

1011

















定番の和牛ハラミなりぃ~lovely

前歯、いや唇でも切れるくらい柔らかい肉heart04

最高だねぇhappy02

1011_2
















和牛のにぎりも最高にうんまかったなぁup

他にもレバ刺し、石焼ガーリックライス、もりもりサラダ、上タン塩、

カルビ、塩ロース、炙り和牛にぎり・・・・

最後の極めつけは プレミアムソフトクリームnote

みんな職場は異動で離れちゃったけど、たくさん話をしたり

笑ったり、食べたりして楽しかったねwink

またみんなで食事会しましょgood

ここのお肉を食べると嫌な気持ちも飛んで幸せな気分になれるよlovely

この日の事を思い出しながらケースワーカーと話するかcoldsweats01

さて、どうなる補助具代金sign02

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り切れだらけ・・・

先日よっしーと新三郷のIKEAとコストコに

行って来ましたwink

広告に載っていた商品は売り切れ、品切れ状態で

入荷日も分からないんだってsign03

IKEAでも欲しい物はなくて、コストコでもいつもある商品が

なくて探したんだけど・・・

時間の都合もあるからスタッフに聞いたけど分からず

調べてもらい売り切れ、品切れでやはり入荷日は

分からずだってsweat01

そんなこともあるのねぇ・・・down

101120ikea

IKEAの

2階レストラン

にて。













手前がカツカレー(カツは切れてないので自分でナイフで

切るのです)はよっしーが。

奥のローストビーフは本日のおススメでしたが

ちょっとお肉が硬くてソースの味もイマイチな感じwobbly

値段の割にはbombな味でした・・・残念sign03

どちらのお店も品薄って、これから年末にかけて

大丈夫かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しかったよ

先日よっしー、足らなかったのか自分で夕食を作りましたrestaurant

冷凍の五穀梅しらすピラフによっしーお手製の

スクランブルエッグをのせてup

そのスクランブルエッグは卵の他にチーズとピーマン入り。

1011






















美味しかったよぉup

またよろしく~bleah

今日は月曜だーーーーっhappy02

でも明日は祭日scissors

そして今日は仕事終わってから・・・

うふふっheart04

笹かまっ娘さん、MCママさん、Aちゃん、Nっちょ、まいさんと

船渡で焼肉~~~~scissors

明日にいいふうふの日はおあずけですsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のカラオケ♪

久々のカラオケ♪
昨日は午前中に電動昇降椅子のデモ機の引取。

引取後、新三郷のIKEA&コストコへ♪

行きも帰りも道が混んでたよ!!

そして土曜という事もあってどちらの店も混んでた…

いつもの商品も無いものがあったり(汗)

買い物の後はダイビング仲間と中華料理屋さんで夕食!

その後は超久々のカラオケ〜♪

3時間の飲み放題コースで盛り上がったなぁ…

久しぶりの再会もあって話も弾んで歌も歌って

楽しい時間はあっという間で日付も変わって帰宅。

また近い内に我が家で集まりましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デモ機

電動昇降椅子のデモ機が火曜に来て

今日でお試し期間終了で引き取りに

業者が来ます。

私が欲しかった機種ではなかったので

使い心地はまぁまぁでしたsweat01

1011_2 10112



















これですsign03

床からわずか1.5cmからなので転んでもここまで

這ってくればいいでしょwink

この機種は一番上まで座面を上げると52cm、

私は70cmは最低欲しいのでクッションやこの椅子に

台をつけて希望の高さまで上がるようになるといいんだけどsweat01

またまっしーに要相談ですcoldsweats01

ではIKEAとコストコに行って来まぁすheart04


でもコツ?というかこんな感じというのは

つかめたのでこれから市役所に交渉してみようと

思っていますrock

ダメだったら自腹になるからネットで安い所を

探しますっgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縫い物

久しぶりに裁縫箱を出して縫い物・・・

といっても靴下なんだけどcoldsweats01

私の左足の小指だけがどういう訳か穴が開いちゃってdown

しかも続けて3日間shock

まだそんなに履いてないし右はなんともないし

その部分を縫ってまだ履こうとgood

3足無事に縫い物終了sign03

これで大丈夫かな・・・

1011

これ

何だか

分かるかなsign02












restaurantズッキーニのたらこソース焼き
ズッキーニをスライスしてホイルにのせて軽く
オリーブオイルを振りかけておき、たらこマヨを
のせてトースターで焼くだけ、です。

上のほうは明日葉粉をパラパラとふってみましたup

それを今日のお弁当にも

101119















restaurantご飯 鮭フレークのせ

restaurantゆで卵

restaurantズッキーニたらこソース焼き

restaurant水菜、人参、しめじのポン酢和え
(タジン鍋で蒸してポン酢をかけただけぇ)

restaurantプチトマト

restaurantカニさんウインナー

今日は金曜、土日は休みでIKEAにコストコ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単!即漬け

一昨日の夕方に電動昇降機のデモ機が届きましたsign03

予想を遥かに超えて大きくてcoldsweats02

トイレに置こうと思いましたが・・・

これは後にアップしますねgood

101113_ 101113__2



















左の即漬けは

ピーマン、人参、竹輪を千切りして塩昆布と

2倍に薄めためんつゆと一緒にビニール袋に入れ

混ぜてもんで冷蔵庫へ。

右のきんぴらは

人参、ごぼう、れんこんをごま油で炒めて

酒、砂糖、みりん、醤油で好みの味付けをして

ゴマをあえる。

煮汁がもったいないので、麩を入れてからめてあります。

この即漬けは好評で友達からレシピを聞かれたので

アップしましたcoldsweats01

野菜のシャキシャキ感と竹輪の柔らかさがあいますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混ぜちゃった!

業務用の鶏の蒲焼を買ってみました。

チラシを見ると美味しそうだったし、関西の方の

有名なお店のらしい・・・

サラダにのせてもいいし、ご飯の上にのせて丼にもgood

って載っていたけどsweat01

タレも美味しそうだし、もったいないから

ご飯をかために炊いて混ぜちゃったcoldsweats01

よっしーにもありsign01って言われたから良かったbleah

101116

















昨日のお弁当

restaurant鶏タレ丼の混ぜご飯

restaurantゆで卵

restaurantプチトマト

restaurant自家製の昆布佃煮と油揚げの炒め物
 (お酒とみりんで昆布の佃煮を薄め油揚げと一緒に炒める)

restaurantさつま芋とベーコンの明日葉粉炒め
 (千切りしたさつま芋をレンジでチンして少し柔らかくし、
  ベーコンと一緒にフライパンで炒めて明日葉粉をまぶすだけ)

今日はご近所さん仲間と我が家houseに集合。

ミカリン、さりんちゃんが来て近所の洋食屋さんで

出前を取るんだぁ・・・

Tちゃんも来れるといいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た来た

先月の終わりにイオンに行った時にキャンペーン中

だったウォーターサーバー。

前から気になっていて、よっしーにも話をしていたので

ちょうどいいぞぉgoodと思い・・・

よっしー思わず契約してくれたんだよねcoldsweats01

そして先週末に来たよ来たよup

我が家houseにぃlovely

101113

じゃーんhappy02

これで

冷たいお水も

熱いお湯も

即座にOKscissors









イッヒッヒーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまーい♪

先日なぎさちゃん夫婦が遊びに来てくれた時に

旦那さんの実家から送られてきた新米をいただきましたup

秋田の新米ですsign03

1011

ちょっとsweat01

携帯mobilephone

カメラで

撮ったから

真っ白い色が

分かりづらいけどcoldsweats02







味はとっても美味しくてもちもちで

ご飯だけでおかずは要らないよぉhappy02

そしてあまぁーいlovely

日本人で良かったぁupupup

幸せ~shine

T君、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰る頃に・・・

昨日は恒例のママさん集合日good

昼に我が家houseに集合して持ち寄りのご飯を食べ

おしゃべりタイムにおやつタイムdelicious

子供達は持ってきたおもちゃで遊んだり・・・

101113

















101113_2























みんなでwammyで遊んだり、カレンダーの裏でシール貼りや

お絵かきしたり・・・

最初はみんなもどかしくてママにべったりだけど

そのうち慣れてきてチラホラとママも一緒で遊びだし、

最後に帰る頃にはみんなでキャーキャーと遊んで

帰るモードはゼロcoldsweats01

そろそろ帰ろうかsign01から2時間近く遊んでたねぇcoldsweats01

今度はいつに集合しましょうかheart04

みんな、またね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!肉巻きおむすびぃ

昨日は初めて肉巻きおむすびを作ってみましたgood

八丈の台風ねいさんのブログにアップされていたのを見て

作ってみたくなっちゃってcoldsweats01

1011

こんな感じに

仕上がりましたsign01

でも台風ねいさんのは

とっても美味しそうで

私のは・・・








他にもスパムおむすびを作りましたrestaurant

昨日のお昼は総勢6名で食べましたup

そう、6人分のお昼とよっしーのお昼の分、

そしてNっちょの分と合計8人分を作ったよぉcoldsweats01

1011122

ラップで

包んで

しまいsweat01

見づらいですねcoldsweats01









スパムのおむすびはスパムを薄くスライスして

両面をフライパンで焼き、軽く醤油をたらす。

ご飯を四角くスパムの大きさににぎり、スパムを

乗せて海苔で巻く。

肉巻きおむすびはごはんを丸くにぎり、牛薄切り肉を

巻いて転がしながらフライパンで焼いて最後に

焼肉のタレを回しかけて絡める。

台風ねいさんのは中のご飯を軽く塩を振り、しそを

混ぜてあるそうですが、しそが足らなくなってしまいcoldsweats01

普通の白ご飯にしちゃいまいたbleah

101112

おかずは

5種。
















restaurantチーズ

restaurant魚肉ソーセージの甘ケチャップ炒め
(ソーセージを焼いて砂糖とケチャップで絡める)

restaurantゆで卵
(I係長のリクエスト)

restaurant人参、ごぼう、レンコンのきんぴら
(ごま油でサッと炒めて甘辛く煮た後、最後に一味とごまを)

restaurant鶏ささみの梅しそ巻き蒸し
(ささみを観音開きに裂いて梅をしそで巻き、
ささみで更に巻いてタジン鍋で蒸す)

みんなからどれも好評でホッとしたぁgood

お重2段で重かったからよっしーにrvcarに積んでもらった位sweat02

この人数がお弁当の限界かな・・・

今日は久しぶりにまた恒例のママさん集合デーですsign03

予定では3親子で子供5人が遊びに来る予定ですheart04

賑やかになるねぇlovely

楽しみ楽しみhappy02

よっしー、子供達のwiiセット頼むよぉーーーーーっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼いてみた

先日コストコで買っておいたラムチョップwink

よっしーがめずらしく残業無い日に焼いてみましたrestaurant

晴れ。ママがよくコストコのラムを焼いているのを

ブログで見ていたので私も焼いてみようと・・・

塩コショウだけ振ってフライパンで焼くだけでいいらしいのでcoldsweats01

1011

全部で6本あり

全て焼きました。

とっても柔らかくて

美味しかったぁlovely

これなら晴れ。ママの

おこちゃま達も

食べるの分かるよgood

私ももっと早く買って食べてみたら良かったと後悔down

よっしーは4本もぺろりとたいらげちゃったよcoldsweats02

他にはきゅうりとしその漬物?と

マグロの醤油焼きと海鮮チヂミ。

1011_2

オシャレに

ラムなんか

焼いたのに

多国籍料理だねcoldsweats01












よっしーと飲みながらの夕食となりました。

金曜だぁーーーーーup

1日頑張れば土日休みだよlovely

行って来まぁすrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これどうかな・・・

チラシに載っていたフライパン。

殆どの物がIHでは使用出来ませんdownでした。

それが、ありましたsign03

101021_011001

















これですgood

1つのフライパンで3つの料理が同時に作れるup

お弁当のおかず作りにピッタリhappy02

いつも見ていたフライパンは3等分に分かれていた

フライパンでしたが、これは真ん中が卵焼き用に

なっていますbleah

ん~、どうかな使うかな・・・

でも欲しい気もあるしsweat01

悩む~coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また作ろう!

先日、宅配食材で頼んでおいた「戻りカツオ」

これをおつまみによっしーと飲みましたbottlebar

ま、ご飯も食べたんだけどねcoldsweats01

101109_223501

玉ねぎのスライスを

水にさらしてから

絞り、皿の下に。

その上にカツオ。

カツオの上に

たっぷりのしそ。

ポン酢をかけて

最後にすだちを絞りかけて食べましたup

これ、うんまかったよぉーーーーーっlovely

よっしーもまた食べたいってscissors

他にはタジンで蒸したお肉と野菜などをおかずにしましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ

昨日は1年に1度の乳がん検診でしたhospital

昼過ぎにhouseを出てまたhouseに戻るまで5時間・・・・・

呼ばれるまでに1時間以上、超音波エコーで30分待ち、

マンモグラフィーで約1時間待ち、会計で30分待ちdown

待ち時間だけでも3時間以上sweat01

診察の触診はたった2分位だしsweat02

結果は来週って言われたんだけど急過ぎて

ヘルパーさん頼めないしで

来月にしてもらいましたcoldsweats02

昨日のマンモグラフィーは痛かったぁweep

超音波は部屋が寒かったしbomb

また来月の結果も何時間待つのかな・・・

絶対に間に合うと思って6時から訪問マッサージをお願いして

いましたが、houseに着いたのが5時45分dash

ギリギリセーフでしたsweat01

間に合って良かった・・・・


今日のお弁当

101110
















restaurant枝豆ご飯

restaurantゆで卵

restaurantプチトマト

restaurantまぐろハラミ醤油漬焼き

restaurant豚バラ味噌漬け、人参、ピーマン蒸し(タジン鍋で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何時間待ち?

今日は乳がん検診の為に仕事をお休み。

予約時間よりも1~2時間はずれるらしい・・・・

去年は予約時間よりも1時間遅く来てもいいですよって

先生が言ってくれたけど、今日は診察してから

超音波とマンモグラフィーの検査だと思うんだけどsweat01

果たして呼ばれるまでにどれくらい時間がかかるかなcoldsweats02

昨日のお弁当は

101108

















コストコのディナーロールを持って行ったので

パンに合うように。

本当は手抜きなんだけどねcoldsweats01

restaurantポテトサラダ (じゃがいも、人参、きゅうり、ハム)

restaurantウインナー

restaurantゆで卵

と簡単なもので済ませちゃったんだぁbleah

では、hospitalに行って来まぁすrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい見ちゃう

夜中に放映されているNFLrun

眠れない日や遅くベッドに入った時に

テレビtvをつけてついつい見ちゃうんだよねcoldsweats01

早く寝れば良いんだけどさ・・・・

101102_020201 101102_020301














101102_020401 101102_020801
















今回見たのはスティーラーズVSセインツ戦

スティーラーズは必須で対戦相手はまちまち・・・

最後の最後で負けちゃったんだよなぁdown

最後まで見ると3時にshock

そして翌日はもちろん寝不足でしてcoldsweats01

次回は勝ってね~up

今週も頑張ろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また増えたよぉ

金曜の夜に海外ダイバー仲間が泊まりに来てくれました。

そのときにSちゃんがヘルパーさんからの指導の下coldsweats01

私を椅子、トイレから立たせる練習をsign03

1回目からバッチリgood

これで来年の海外ダイビングツアーでも立たせて

もらえることになり、ありがたいことですねweep

これでまた1人、立たせてもらえる人が増えましたwheelchair

Sちゃん、ありがとうheart04

これからも宜しくお願いしますnote

その時のおかずを紹介wink

101105_214601


















101105_214602

















上の段から右回りで

restaurant水菜、豚肉、しめじのポン酢蒸し(タジン鍋で)

restaurantズッキーニのコーン粉焼き(オリーブオイルで)

restaurantピーマン、茄子の浅漬け

restaurant人参しりしり

restaurant食べるいりこ(青いジップロック容器)
 (フライパンにバターを溶かして食べるいりこを炒め
  最後に火を止めて焦がし醤油で混ぜる)

restaurantピーマン、竹輪の炒め物
 (ごま油でピーマンと竹輪を炒めておかかと醤油で混ぜる)

restaurantれんこんピザ
 (耐熱皿に3~5mmにスライスしたれんこんを敷き詰め
  その上にシーチキンをまぶしてマヨネーズとピザ用チーズを
  乗せてオーブンで焼く)

restaurantりんごの肉巻き蒸し
 (りんごを皮付きのまま16等分し、豚バラ肉を巻いて
  タジン鍋で蒸し食べるときに黒胡椒をかける)

restaurantけんちん汁
 (大根、人参、ごぼう、里芋、豆腐、油揚げ)

ビールbeer、サワーbar、ワイン赤・白wine、焼酎bottle

酔っ払ったぁcoldsweats01

夜中の4時過ぎまでおしゃべりして飲んで・・・・

楽しかったねbleah

次のお泊りはいつにしましょうかねぇflair

Kさん、Mちゃん、Sちゃん、ありがとう、またね~paper

来年の海外ツアーも決まり、また楽しみが増えましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったぁ

宅配食材の中に抽選で当たったら

宅配してもらえるアイスがありました。

もちろん当たればその分、お金はかかりますがcoldsweats01

101027_235501

これですsign01

ビヤード・パパの

アイスですheart04

お一人様5個まで

注文出来て

私は2個頼んで

いました。



イェーイscissors

当たったぁup

濃厚で美味しかったよんlovely

先日のお泊り会は後日ねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかえねぇーーーーー

先日、冷えと調子悪くて最高記録の3時間

トイレに座ったままよっしーの帰りを待つ日があり

早速市役所の担当ケースワーカーさんにtelephone

電動昇降椅子かトイレの昇降便座の改修をsign03

補助して貰えないかと相談したのに・・・・

結果はダメdown

1度今のhouseの住宅改修をしているので補助は出ない、

電動昇降椅子も対象外・・・・

あーだの、こーだのって理由付けられて長々とannoy

では障害のしおりに載っている天井リフトはどうか、って

聞いたのに、それがどんな物なのか分からないようで

そこから説明・・・

勉強不足で、存じ上げません、ばかりpout

挙句の果てにトイレの手すりが足りないか、使い方が

間違ってるのでは、ってsad

あきれちゃったよshock

こんな同じ内容の会話を延々と話して。

また昨日もtelephoneがかかってきてダラダラと話されてpunch

ヘルパーさんの時間数も増やして欲しいって言ったのに

5月の実績ではまだ19時間も残ってるからヘルパーさんの

使い方が悪いんじゃないかときたよshock

今は11月で立てなくて急を要するんだから5月の実績見たって

意味無いじゃんね・・・

おまけに5月はGWでキャンセルした日もあるんだからって

言ってやったsign03

今はギリギリの時間でヘルパーさんに来てもらってるから

もし立てない時に着てもらえないって言ったら

もしもの時の予備時間はあげられない、配分が悪いのでは。

だってsign03

この前だってミカリンに来てもらったりしてるから

ご近所さんにも助けてもらってるのにヘルパーさん

頼めないなんておかしいでしょsign01って言ったら

仕事には行ってるからあげられないって・・・・

あ~、つかえねぇーーーーーannoyannoyannoy

前のワーカーさんはとっても良くしてくれたのに

今のワーカーは病気、補助、道具、内容を把握出来てないし

マニュアル通りで融通も利かないbomb

一度我が家に来てトイレの手すりを見ろって言っちゃったbomb

その日も、この日はダメ、あの日もダメ・・・

結局、仕事を早退して来るはめにwobbly

どうせ補助が出ないならわざわざ早退してまで

来てもらいたくないよ、まったくbearing

話を変えて

今夜は海外ダイビング仲間が泊まりに来ますup

おかずは先日作った物もまた何品か作っちゃおうcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

筋肉痛は大丈夫かな・・・

昨日はなぎさちゃん夫婦が来て色々とおしゃべりしたり

定番のwiiで遊んだりgame

101103_141501
まずは

テニスtennis

対戦した後は

私も参戦して

ボーリングdiamond

楽しかったねlovely






筋肉痛は大丈夫かなcoldsweats01

かなりエキサイトして遊んだからねbleah



101103_130001


















左回りで

restaurantピーマンとじゃこ炒め
(千切りにしたピーマンをごま油で炒めじゃことおかかを
入れて混ぜ、最後に醤油を回しかける)

restaurant鶏肉の煮物
(パイン缶の汁と焼肉のタレで煮る。飾りにパインとプチトマト)

restaurant大根、人参、こんにゃく、ごぼう、里芋、巾着の煮物
(タジン鍋で)

restaurant大根、大根葉、柿のサラダ
(大根は薄く銀杏切り、柿も5mmスライス、
大根葉を混ぜてマヨネーズで混ぜただけ)

restaurant人参しりしり
(人参を炒めてしんなりしたらシーチキンを入れて
ダシの素と醤油、塩コショウで味を調えて最後に溶き卵で絡める)

restaurantパイン

restaurantピーマンの和え物
(千切りピーマン、千切りちくわ、千切り人参、塩昆布、
めんつゆ2倍希釈を入れてビニール袋でもみもみ)

restaurant炊き込みご飯
(お米3合、おでんの素1袋、シーチキン缶1缶オイルごと、
人参適量で炊いただけ)

その後、みんなで入間のコストコに行って来ましたcoldsweats01

急な提案でバタバタとsweat01

コストコでホールピザとクラムチャウダーを買って帰り

4人で我が家で夕食をwink

楽しい1日になりましたup

なぎさちゃん夫婦、ありがとね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7年目に突入

今日で結婚丸6年が過ぎ、7年目に入ります。

よっしーと知り合って丸11年かぁ・・・・

長いもんですねcoldsweats01

また今年も交わしましたよsign01

「1年間ありがとう、また1年間よろしく」ってsign03

ずーーーーーーーーーっとじゃ重いだろうし

1年よろしくgoodって言う方が中身が濃いでしょ、とよっしー。

はい、確かにそうでありますwink

また1年間よろしくお願いしますね、よっしーheart04

今日はなぎさちゃん夫婦が来ますhouse

食事の準備も終わり、ご飯の準備するのみscissors

詳細は後日~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mm 

ニックネーム「なぎさ」ちゃんが明日我が家house

旦那さんと遊びに来てくれますup

なぎさちゃんはフルート演奏者でありましてnote

昨年もセンターに演奏に来てくれましたlovely

Mm エムティッシモ として活動もしています。

ここでMmの紹介を

ピアノのMさんとフルートのなぎさちゃん(本名はMちゃん)

二人とも名前がMなのを兼ねてMmを結成shine

去年のセンターでの様子

2 Photo_2


















リハーサル中と本番のなぎさちゃんwink

素敵な音色にうっとりしちゃったよheart04

ちっちゃな体からとても迫力ある音楽でびっくりsign03

Photo_3













ありがとうございましたぁup

そして今年もセンターでクリスマスコンサートがあるそうですが

12月4日(日) 13:00開場  13:30開演

コピス みよし ミニホール(三芳町文化会館)

入間市三芳町大字藤久保1100-1

入場料 1,000円

良かったら素敵な演奏を聴きに行ってあげて下さいませlovely

K

とっても

お似合いの

ご夫婦ですheart04












明日、待ってるよーpaper

そして

今日はお母さんの誕生日birthday

お母さん、おめでとうlovely

いつもありがとうheart04

では行って来ますrvcardash









| | コメント (1) | トラックバック (0)

期間じゃなくて?

よっしーが先日アイスを買ってきてくれましたup

いくつか買ってきた中に「PINO」があり

それを見て「えっsign03」と。

101024_172601
















めずらしい、スイートポテト味note

そして「期間限定」じゃなくて「数量限定」だってsign03

どんだけの数を作って限定にしたのかな・・・・

誰か食べた人いるかなぁwink

今日から11月1日。

職場も雰囲気が変わるsweat02

慣れるまでは大変だけど頑張ろうscissors

行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »