« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました
箱根に来る途中に寄ったSAで買った串2種!

味噌豚串と炙り厚切りベーコン♪

箱根に2泊してのんびりさせて貰い

本日チェックアウトして自宅に帰ります!

自宅で年越しそばを食べ新年を迎える今年は

あっという間の1年間でした!

今年も1年ありがとうございました(*^o^*)

皆様 良いお年をお迎え下さい。

そして来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ったよぉ!

只今、箱根の温泉によっしーと滞在中spa

私はspaで年越して新年を迎えるのかと思っていたら、

1日ずれてたのぉーーーーーっshock

なので大晦日は我が家でhouse年越しそばを食べますsad

北海道にいるSっちゃんから教えて貰った料理を先日

作ったので載せますねgood

なまら旨いよsign03との事でした。

うんうん、ほんとになまら旨かったよup

101228_220601

これですsign01

でもベーコンが

なくてね、

ハムで代用して

作りましたrestaurant









教えてもらったレシピはこちらdownwardleft

しめじとベーコンを炒める。

クリームチーズを絡めて黒胡椒をかける。

だけwink

簡単で、しかも美味しいなんてlovely

Sっちゃん作ってみたよgood

とっても美味しかった、教えてくれてありがとうheart04

今度はちゃんとベーコンで作るよ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じじのターキー

今年もワイルルのパーティーに参加できましたup

島のみんなとも会えたし、新しい人たちとも会えたし、

そして久しぶりに(8年振り)手話でも会話もしましたcoldsweats01

何十人いたのかな、子供も20人位はいたねcoldsweats02

そんな大勢だと料理が・・・だったのでその前にcamera

101225_185801 101225_185802
















101225_185803 101225_185901
















101225_185902


















まだまだ沢山の料理が出てきたり、デザートがあったり

パンがあったり・・・・・・

サンタさんが登場したりhappy02

ウクレレの生演奏やダンスもあったりlovely

とっても楽しくて素敵なワイルルのパーティーに

今年も参加できて嬉しかったなheart04

お気に入りにもある「癒香」さん家族ともたくさん話せたり

Tちゃんともwine飲んだり、ねいさんとも、Kちゃん、Kyちゃん、

Sちゃん、Rちゃん、Yちゃん、Yさん、Kさんご夫婦、Chさん、

Fさん、Oさん、Yさんご夫婦・・・・・・・・・とにかく沢山の人と

たくさんしゃべって食べて飲んでlovely

夜中の2時過ぎまでcoldsweats01

楽しかったですsign03

じじのターキーup今年も食べることが出来ましたgood

ジューシーで美味しかったなぁlovely

ワイルル最高happy02

島の人たちも最高happy02

八丈島、最高good

本当は30日まで仕事なのですが、よっしー休みに

なるので私も今日からお休み貰っちゃいましたcoldsweats01

そしてこれから箱根に2泊spa

行って来まぁーすrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3分前

イヴの日は竹芝に受付終了の3分前に到着coldsweats02

私の準備が遅かったのと首都高の超・超渋滞で

羽田にrvcarを置きに行かず竹芝のparkingに止めちゃおうか

悩むほどでしたsweat01

東海汽船の窓口にmobilephoneを入れて確認したところ、条件付の場合は

キャンセルしても料金はかからない、出航10分前に着けば

shipに乗せて貰えるとsign03

一か八かのかけで羽田にdash

101224_210501 101224_210601


















レインボーブリッジを通りながら思わずcamera

羽田からのモノレールもちょうど区間快速だったので

ギリギリ間に合ったかとcoldsweats01

いつもは車椅子の人は先に乗船ですが、ギリギリに

着いたので最後になりました。

本当は竹芝のコンビニ24hoursで買い物をしてから、と

思っていましたがsweat02

でもKFCを買って持って来ていたので、それと

船内の自販機でbeerbarを買い乾杯xmas

特等にしちゃったよscissors

101224_222901

まだまだ

お台場あたりの

海では全然

揺れなくて

いい感じ~up









前に乗ったときと何かが違うsign02

101224_222802
















テレビtvがなくなってるwobbly

ちょっとがっかりしていたら・・・・

sign01

101224_222801

あるじゃなしですかsign03

下ばかり見てたので

気づかなかったcoldsweats01

しかも地デジup

でもDVDプレーヤーは

なくなっていましたdown






三宅・御蔵・八丈ともに条件付でしたが

揺れの中、三宅は到着できました。

御蔵はスルー、八丈はその分早く到着とのアナウンスwave

みんなにかなり揺れるよbearingって言われていたので

覚悟はしていました。なので思ったよりは揺れなかったsign02

ですが揺れの中、トイレに行きたくなりベッドから立たせて

もらった途端に大きな揺れで転倒bomb

右膝をベッドの板に強打weep

湿布を貼って貰いましたよ・・・

無事に八丈島に到着して、るーちゃん一家が

迎えに来てくれていましたheart04

その日の夜はワイルルでパーティーribbonですscissors

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと1日

今日は仕事が終わってから歯医者ですdown

先週からまた通い始めましたhospital

何年も前に根の治療をしたのですが

そこがうずく感じでbearing

先生がいうには一番の根元が炎症を起こす時があり

そのせいで歯や歯茎が変に感じると・・・

もう一度詰めたところをはずして根の薬を入れ替えると。

この際、他にも前に詰めた所をチェックしてもらいたいなsign03

本当は30日まで仕事なんだけど私は明日まででお休みにcoldsweats01

今年もあと1日頑張るぞscissors

101205_150801 101205_150901












職場の上司からいただいた「東京ラスク」の

ブラックペッパー&チーズ味とメイプル味。

どちらも美味しかったけど私はメイプルの方が好きかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は年末の準備

クリスマスも終わり今度は年末の準備ですね・・・

年越しそばに海老天にrestaurant

年末ってなんだかせわしない感じで

気持ちだけでもソワソワsweat01

101222_222601


















まだまだクリスマス気分も残ってるcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪♪

今日はクリスマスですねxmas

先日のMm エムティッシモ の

クリスマスコンサート風景ですnote

101204_131301














101204_133801
















101204_133901 101204_133902















二人ともクリスマスらしい衣装で登場up

素敵な音色にうっとり~heart04

101204_143601 101204_143701














お色直しもありましたよぉーhappy02

それぞれのソロもあったりでとっても素敵な

コンサートです。

101204_143801 101204_150101

















これで2回目の私ですがすっかり2人の

ファンになってしまいましたlovely

素敵な1日を過ごせました、ありがとうheart04

みんなも素敵なクリスマスをお過ごし下さいbell

xmasメリークリスマスxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴイヴ&忘年会

昨日はイヴイヴと忘年会を我が家houseにてxmas

Dr.Nとゆっこさん一家とK夫妻とミカリン親子と私達の

大人10人と子供2人の大勢が集まりパーティーribbon

101223_125001 101223_125002














まだまだテーブルに乗り切りませんsweat01

101223_132402

これなら

どうでしょうsign02

まだ乗り切らないsweat01












メニューは

チラシ寿司、巻物3種、大根おろしサラダ、おでん、

ほうれん草と菊のお浸し、ナマスはゆっこさん宅より。

マカロニグラタンはミカリン宅より。

明太子、鮭ときのこと玉ねぎのホイル焼、かき菜のお浸し、

茄子のめんつゆ明太和え、竹輪のしそ明太巻き、

はんぺんと明太の肉巻き蒸し、ピーマンと竹輪と人参の

塩昆布浅漬け、レンコンと水菜のツナピザが私。

デザートを撮り忘れちゃったけどcoldsweats02なぎざちゃんが

持ってきてくれたオシャレなケーキスティックとロールケーキheart04

どれも美味しかったぁlovely

みんなありがとうup

明太子を本場の博多から送ってくれたのがDr.Nで

私に明太子料理の課題をsign03

どうにかクリアできたようでホッとしましたcoldsweats01

101223_132401















全員集合とはいきませんでしたがcamera

よっしーは子供達とwiiカラオケkaraoke

楽しいパーティーとなりましたgood

また来年も集まりましょうね~note

今日はこれから竹芝に向かいshipで八丈にぃ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークもラムも

先日コストコで買ってきたお肉。

ポークの骨付きとラムチョップ。

両方を味比べしたくて焼いてみましたrestaurant

Photo
ちょっと

写りが

悪いけどsweat01

味はどちらも

美味しかったです。










今日はDr.NとゆっこさんファミリーとK夫婦と

ミカリン親子と我が家houseにてクリスマスパーティーxmas

その模様は後日sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若いなぁ

先日、小学校の時の先生がもう一人先生を連れて

我が家に遊びに来てくれました。

先生の運転で我が家に到着sign03

101219_121002_2 101219_121101_2














島寿司、スナップえんどう、はんぺんと明太の肉巻蒸し、

ハーブチキン、明日葉の柚子味噌唐辛子和え、

ピーマン、人参、ちくわの塩昆布浅漬け、

油揚げの食べラー味とチーズ味の海苔。

るーちゃんがほとんど作ってくれてcoldsweats01

他には先生が持ってきてくれた沢山の果物。

りんごは3種でうさちゃん切り、柿、いちご、パイン、

みかん、バナナ・・・

他にもたくさんのお土産を頂いてしまいcoldsweats02sweat01

もう一人の先生もおからクッキーを焼いてきてくれたり。

素敵なランチとなりました。、

写真もcamera

101219_122501












101219_134101

















素敵な先生であり、憧れの女性でもありheart04

いつまでもお元気でいてくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い眠い

いくら寝ても眠いよぉ!

只今 貧血&出血中なり…

マッサージ中も寝ちゃったし、

ヘルパーさん来てる時も。

今夜はたまご雑炊にしました。

よっしーの調子がイマイチ…

早く寝ないからだよね!!

明日は美容院でカットと染め。

少しだけ仕事を早退して行く予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵画展

絵画展
絵画展
今日は朝起きてから毎度の婦人科受診に。

採血したら前回の鉄剤服用前の数値より

下がっているので今回の鉄剤処方は更に1週間増え
3週間分になりました…

そしてまた新しいピル療法を勧められました!

でも副作用を効いたら怖くて即答出来ず


後日返事をする事に。


その後は一旦家に帰り車を置いて車椅子で


駅に向かい電車で川口まで行きました!


筋ジス仲間の圭くんの油絵の個展♪


会場に着いて一緒にレストランでランチ。


圭くん風邪ひいてて辛そうだったなぁ…


素敵な絵が見れて癒やされました。


ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同士って

昨日はウォルターのお帰りなさいパーティーribbon

夕方からミカリン親子が来ました。

最初は3人もじもじ・・・

でもすぐに打ち解けて仲良く遊び始めたねheart04

101218_100001

午前中は

あんちゃんが

よっしー滑り台で

遊んでましたねぇwink












夕方はミカリン、るーちゃん、私がキッチンに立っていたので

ウォルターとよっしーが子供達の面倒をみてくれました。

101218_165801

持ってきてくれた

お菓子のグミで

遊びながら

食べました。

みんな上手に
作れたんだよねgood



夕食の準備も完了し乾杯beer

101218_185101

















101218_185102


















くさやと明日葉のピザ、八丈島の里芋、鶏肉スパイス焼、

味噌味のミートローフ(ミカリン作)、黄金いかと明太の軍艦巻。


明日葉の胡麻和え、里芋、牛と玉ねぎの炒め物、

島寿司(平政)、黄プチトマト、島寿司(スズキ)、

ホタテの照り焼き。

他にもじじのカレーやタジン鍋で蒸した牛ときのこ類、

あんこうのお味噌汁もありましたup

るーちゃんは凄いねぇ、ぱぱっと作っちゃうからrestaurant

私はいつもダラダラ作ってるからなぁcoldsweats01

るーちゃん先生支持の下で動きましたwink

101218_185801

















やっぱり女の子同士で仲良く遊んだり、食べたり。

みんなで食べるからいつもは小食のあんちゃんも

沢山食べたんだよねぇdelicious

夜からはダイビング仲間の親子夫婦が来て

みんなでwii大会~game

そして八丈繋がりのMちゃんからの美味しいパンの

数々を頂きましたよぉーーーーーっheart04

101218_231501_2 101218_232601



















おしゃれで可愛くて美味しいパンでしたぁlovely

他にも沢山の種類のパンを食べましたが

どれもこれももっちりで美味しかったですsign03

ぶどうの飾り、力作ですねぇshine

切って食べるのがもったいないとみんなで話しながら・・

でも食べちゃったけどねぇcoldsweats01

クール便で送ってもらったので食べたいときに解凍して

食べることが出来るし、ネット販売があるのも嬉しいねgood

この日は夜中の3時までカラオケで大盛り上がりup

あ~楽しかったheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W柔らかぁ~

昨日は一日外回り(ドライブ)して楽しかったなぁshine

そんでもって暑かったぁsad

rvcarのエアコン止めても暑くて窓を開けた位sweat01

ドライブの帰りに買い物にmoneybag

最寄り駅の反対口にあるショッピングモール内に

あった魚屋さん(角上魚類)が無くなってしまいsweat02

ここのお店の魚は新潟の寺泊港から直送で

超新鮮で値段も超sign01超安いsign03

無くなってしまいガッカリしてたところでしたが

先月の終わりに隣の市にオープンしたんですupup

そこに寄ってみました。

他にも野菜もお肉も超安くて笑いが止まらないーーーっhappy02

101217_203901

大トロにぃ

ぶりトロにぃ

中トロにぃ

ネタもデカイgood






こんなに豪華なネタの寿司が

これでたったの1,500円ですよぉlovely

他にも丸ごとのヒラマサやあんこうや

スズキ、金目鯛に・・・・・・・・・・・・・・・・・

調理法に合わせて裁いてくれます(もちろん無料)scissors

101217_204001 101217_204901 101217_204902















左 手前はヒラマサのカマ焼き

中 あんこうのお味噌汁

右 オニオンとサーロインステーキ


他にもホタテの照り串焼きや白身魚のマリネ、

黄金イカ、国産牛サーロインetc.

八丈のパッション梅酒を飲みながら夕食~heart04

今日はspaだけにヘルパーさんが来てくれて

その介助方法をるーちゃんが途中途中見学してくれて

今度一緒にって言ってくれました、嬉しい限りですweep

私がspaの間にパパッと作っておいてくれて

凄いね、るーちゃんsign03

ウォルターも車椅子の収納や私の立たせ方にも

慣れてくれて、よっしーは仕事に行けて大助かりですねgood

今日はよっしーも仕事休みだからみんなで

ショッピングモールに行って来ますrvcardash

夕方にはミカリン親子が来て、夜にはダイビング仲間の

家族が来て我が家houseでパーティーですshineshine

前々からの予定だったので楽しみ~heart04

大人9人、子供3人の大人数ですsweat01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいぃーーーーっ

るーちゃんが持ってきてくれたじじのカレーrestaurant

嬉しいな、嬉しいなup

焼きカレーで食べましたdelicious

101216_192601 101216_191602



















101216_191701 101216_191601





















じじの焼きカレー
(ライスの上にチーズ、カレー、の順にのせ
 トースターorオーブンで焼く)

マグロの刺身

肉厚しいたけのソテー
(玉ねぎのみじん切りとアンチョビをオリーブオイルで
 炒めてからしいたけを入れて火を通す)

とびの塩干し焼き

明日葉とスパムの塩コショウ炒め

明日葉の茎と塩昆布、白ゴマ和え

他にも何品もあったんだけど載せきれずsweat01

毎日るーちゃんと美味しい食事を頂いておりますheart04

じじのカレーも美味しくて食べすぎちゃうcoldsweats01

今日はドライブに行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現役

現役
今日は小学校5年の時の担任と久しぶりに再会。
変わってないなぁ…
先生は50歳を半分以上過ぎてから
車の運転免許を取りました。
定年後も様々な教育に携わり今もお仕事続行中!
そして車も運転中。
先生の車をコッソリ撮っちゃいました。
先生はいつまでも素敵に輝いてます♪
先生にはなれないけど憧れの女性です♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポートがたくさん

昨日は夕方?夜に我が家に1人サポートが

泊まりにきておりますup

遠くからairplaneで来てくれましたwink

そして今日もう1人我が家にサポートが泊まりに

きてくれますhappy02

我が家にたくさんのサポートがぁsign03

あ~楽しみheart04

無事にairplane飛びますように・・・

昨日のお弁当

101214

















restaurant表と裏のお稲荷さん

restaurant煮物
 (大根、人参、油揚げ、鶏肉、野菜揚げ、
  ねじりこんにゃく、お魚かまぼこ)

restaurant豆腐とひき肉のはさみ揚げ

restaurantチーズインウインナー

restaurantプチトマト

明日からちょっと忙しくなるので携帯からの

更新になるかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力作!

ミカリン親子が遊びに来る時に

遊び道具として持ってきていたwammy

今まで沢山の物を作っていましたが

凄いのが完成したようですsign03

101208_161741




























メリーゴーラウンドですーーーーっup

すごいねぇ、ミカリンbleah

私はすぐにリタイヤだな・・・

今日はアメリカから友人が帰国しますairplane

busの終点まで迎えに行って来ますrvcardash

まずは時差ボケで早く寝たいよねsleepy

夕方に来るので私は仕事に行ってから迎えにgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根がたくさん

頂いた野菜を消費してきたところに

またまた大きな大根を頂きましたsign03

立派な葉もついてますscissors

よっしー鍋は飽きたようなので違う物を作りましたrestaurant

1012_2



















大根と厚揚げの煮物。

和風だしが切れちゃってたのでおかかを入れて

醤油、酒、みりん、砂糖、水で煮ましたrestaurant

他に大根、人参、きゅうり、ツナのサラダも作りましたsign03

まだ大根があるから次は何を作ろうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイロ持って

今日は朝からhospitalの2階大会議室で

「筋ジストロフィー対策研修会」があります。

10時から開催ですが役員なので準備のために

9時過ぎにセンターに行かねばdown

終わりは4時ですがその後の片付けとかしたら

houseに着くのは夕方6時過ぎかな・・・・

大会議室や受付の廊下は寒いから

ホッカイロ持って行って来ますsign03

先日は塩モツ鍋にしましたrestaurant

1012


















モツの他にキャベツと青梗菜と豆腐を入れて。

鍋は温まるねぇhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も1日外だ・・・

土曜だぁーーーーっlovely

最近は一週間が長く感じる・・・

今日はのんびりしてカラダを休めておいて

明日は1日センターにいってからhospitalの大会議室で筋ジスの

埼玉研修会があります。

受付からいないと、なので朝も早めに出てrvcardash

終わりは4時sweat01

せめて土曜になれば翌日に体が休めるけど

日曜に丸々1日外って疲れるよねdown

月曜から仕事なわけだしbearing

先日hospitalかけもち日に結果を待ってる間に

売店で買ったホットドリンク

101207_154601

生姜チャイsign01

生姜紅茶はよく

聞くけどチャイに

紅茶かぁ。











飲んでみると喉からポカポカup

体の中も温まってきましたよgood

チャイよりも生姜の方が強くていいかもwink

さ、明日も1日頑張ろうscissors

hospitalの会議室って寒いから温かくして

出かけないとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜がいっぱい

職場のKさんの実家から新鮮なとれたて野菜が

送られて来ましたぁup

大根、青梗菜、キャベツ、カリフラワー、小松菜、白菜。

カリフラワーはタジンで蒸しただけなのに甘くて美味しいーーーっhappy02

他の野菜もみずみずしくて、甘いよぉーhappy02

センターに行った時もSさんの畑で抜いてきたばかりの

立派な大根を葉付きでもらったりgood

新鮮な野菜がいっぱいでheart04

寒い日は鍋でしょsign03

101207_195301

















なんでも「みぞれ鍋」ですwink

大根、人参、白菜、鶏団子、豚肉、さつま揚げ、

豆腐、麩、大根おろし。

鶏がらスープの素と小量の塩コショウのみの味付けsign03

翌日は残りの鍋と最後に卵とじ雑炊でwink

次はなんの鍋にしようかな・・・

今日は金曜日。少し早く仕事を早退して父親の

hospital診察に連れて行きますwink

今週は長く感じたなぁwobbly

日曜は筋ジスの研修会で朝からセンターだsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出すだけで

7日はhospitalかけもちで1日がかりでしたcrying

Dr.Nの診察の後はセンターで昼食を食べましたrestaurant


1012072

















101207
















restaurant肉巻きおむすび

restaurant左上 はんぺんと明太子の肉巻き(タジン鍋蒸し)

restaurant右上 枝豆入り甘い厚焼き玉子

restaurant右下 ピーマンとじゃこのおかか醤油炒めと
     カリフラワーのタジン鍋蒸し
     (ごま油で炒めてから本日は白ごま入り)

restaurant左下 さつまいもとベーコンの粉末明日葉炒め

これをセンターでDr.Nと食べて残りはゆっこさんと

Wちゃんにもおすそ分けしてcoldsweats01

その後で乳がん検診の結果を聞きに別のhospitalrvcardash

受付では「1時間30分前後お待ちいただいています」とbomb

15:15に着いてから待つことナント2時間20分sign03

そして呼ばれてからはたったの3分shock

「乳腺炎はあるけど大丈夫です。また来年に」

早っsweat01

もう思い出すだけでも頭にきちゃうーーーーーーーっannoy

大急ぎでhouseに帰りましたdash

ミカリンが我が家に来てヘルパーさんから資格を取るための

話を聞きに来てくれたのですup

ありがたいことでlovely

嬉しいことでheart04

来年、色々と落ち着いたら始めてくれるようでweep

感謝の気持ちがいっぱいですshine

こちらは思い出すだけでも嬉しくてheart04

幸せだね、私ってwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きの

一昨日はお弁当を作る予定がなかったのですが

持って行くパンを買ってくるのを忘れたのでcoldsweats01

急遽dash思いつき&手抜きのおかずを作りましたrestaurant

101206

















restaurantゆで卵

restaurantひとくちコロッケ(冷凍)

restaurantプチトマト

restaurant鶏肉と枝豆のケチャップ炒め
 (鶏肉に軽く塩コショウしてフライパンで炒めて火が
  通ってきたら枝豆を入れてケチャップで絡めるだけ)

ケチャップ炒め以外は手抜きでしたcoldsweats01

でもお弁当に持って行くと不思議となかなかの味にgood

職場の人にもおすそ分けしたんだけど

美味しいって言って貰えちゃって恐縮ですsweat01

これなら何にも頭に浮かばないときにまた

作ろうっとsign03

そして昨日は病院hospital掛け持ちの後

ミカリンが来てヘルパーさんに色々と話を

聞いていました。

ミカリンの子供の手が離れてきたので時間が出来たら

ホームヘルパーの資格を取ってくれるんだってぇlovely

なんて嬉しい事でしょうheart04

その方が私も頼み易いし、近くだし最高の条件up

ありがたや、ありがたやweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院かけもち

今日はDr.Nの診察と外科受診のかけもちsweat01

Dr.Nに訪問マッサージの同意書を書いてもらうため。

三ヶ月に一度書いてもらわないといけなくてcoldsweats02

でもそのお陰で先生とも会えるしlovely

お弁当作ってセンターでゆっこさんも交えて食べるんだwink

その後は北里に行って外科受診で乳がん検診の結果。

大忙しだっdash

帰ってきたらヘルパーさんにspaお願いしてgood

午前と午後と病院二ヶ所のかけもちの日です・・・

行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実の1日

土曜日は朝sunから夜nightまでの1日、

とぉーーーーーっても充実した日となりましたheart04

なぎさちゃんのMm(エムティッシモ)の

クリスマスxmasコンサートnoteにミカリン親子とrvcardash

午後からだったので会場近くのサイゼリアでランチrestaurant

101204_120401

人に会うと

いうのに

イカ墨パスタcoldsweats01

でもね

久しぶりに

食べたくてsweat01






美味しかったぁlovely

その後、コンサート会場へ到着sign03

ゆっこさん一家とも合流up

コンサートの内容はとっても感動shineshine

その模様は後日載せますねwink

コンサートの後は入間のコストコへhappy02

目の前まで来てるのに渋滞sweat02

まずはおやつタイムでフードコートへrestaurant

チュロスにソフトクリーム

101204_173601

いつもの

ソフトクリームで

なくて

ぺカンナッツキャラメル

ソフトクリームscissors









2つづつ頼んで5人で分けて食べましたup

その後から買い物タイムmoneybag

夕方?夜近くになり家houseの近くの「くら寿司」で

みんなで夕食を食べてから帰りましたrestaurant

とっても充実した1日とまりました。

ミカリンありがとうheart04

またね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてるかな・・

何年か前のクリスマスxmas近い日に貰った

石鹸のデコパージュpresent

もう辞めちゃったヘルパーさんから。

Photo

















とっても可愛いデザインheart04

そして私を自分の娘のように思ってくれていて。

今までのヘルパーさんの中で入浴介助は

未だにダントツ一位one

シャンプーも上手だしカラダを洗うのも絶妙の

強さでゴシゴシgood

また洗ってもらいたいなlovely

そして今はどうしてるかな?

近くに住んでいても会わないもんだねsweat01

元気でいてくれたらいいけどheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回からも

2日に職場の歓送迎会に参加しました。

夕方からrainの予報でしたがhouseに帰るまでも

帰ってからも降られずにすみましたsweat01

101202_181301

















ちょっと部屋は狭かったけど駐車場も地下だし

障がい者手帳を見せると駐車料金が無料になるし

トイレも完備good

ネットやチラシに載ってる料金よりもかなり

値下げしてもらい、飲み放題も日本酒は付いてないのを

付けてもらったりと役員にtelephoneしてもらったので

かなりsign02いや3倍はお得にup

101202_182901

















5種のチーズ盛り合わせに始まり・・・・

オードブル中心かと思っていたらどんでもないcoldsweats02

鶏のトマト煮やらスペアリブやらパスタに蕎麦に

13種類くらいは出たでしょうかsign03

課長とヒヤヒヤしながら「えっ、まだ出てきますよ」って

言いながら最後の精算で金額見てビックリなんてこと

ならないかと・・・coldsweats02

予想では会費の3倍以上sign03

途中で食べられなくなり、泣く泣く残しちゃいましたweep

これなら次回からも役員にお願いしてここで開こうと課長。

みんなも賛成してました。

でも毎回だと飽きちゃいそうってわがままなみんなbleah

来年の歓送迎会はどこになるのかなぁwink

今日はなぎさちゃんのフルートとピアノの演奏会note

「コピスみよし」に行って来ますrvcardash

帰りはコストコ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン粉のみで

昨日の歓送迎会は後日載せますねgood

って食べ物の写真ばかりですがcoldsweats01

よっしーがメンチカツを食べたいって言うので

作りましたよsign03

でもまた無し無し材料でsweat01

ひき肉と玉ねぎのみでこねて塩コショウ。

卵が無くてsweat02小麦と水を混ぜてからパン粉を

付ければ良かったんだけど・・・・

ちょっと時間もないし面倒だから(こっちが本心!)

形を作ったメンチにそのままパン粉を付けて

油で揚げずに小さなフライパンに多めの油で

揚げ焼きsign02みたいにしちゃったcoldsweats01

1012

















こんな感じに出来上がり~up

味はまぁまぁ、とよっしーwink

って言いつつ私の分も食べてたけどぉsign03

パン粉のみでも自分達だけで食べるには

十分でしたgood

フライは両手だけだと右手に○○、左で○○・・・で

手がもう1本欲しいけど、これならパン粉のみで

手も汚れないし後片付けも簡単でいいねぇbleah

今日は金曜up

やっと金曜sweat01

明日はなぎさちゃんのフルート演奏会だぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長引いたけど

11月に異動になった人たちの歓送迎会が

やっと本日開催されますsweat01

今日この日になるまで何回変更に

なったことでしょうdown

明日もう1日仕事が残っていますが

夜によっしーが迎えに来てくれるそうなので

私も今夜nightは飲みますっscissors

いつも会社の飲み会や歓送迎会の時は

rvcarなのでお酒は飲めず・・・

久しぶりにみんなと飲めるぅlovely

よっしー悪いね、よろしくwink

そして今日は昼にみんなで近くにOPENした

すき家で牛丼を食べることになってるので

お弁当はナシなんだぁbleah

なので昨日のお弁当を載せますねgood

101201
















restaurantお稲荷さんを裏と表で。

restaurant鶏肉とじゃがいものタジン鍋蒸し。
 (コストコのサラダシーズニングで味付け)

restaurantホタテの貝柱香味フライ。

restaurantゆで卵。

restaurantプチトマト。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの名前がいいかな

先日の夕食でのこと。

どれを作るにも何かが足らずsweat01

なので全部あり?の料理restaurant

1012
















肉じゃが豆腐の卵とじsign03

肉豆腐だと材料はあったけどどれも少なくてdown

肉じゃがには人参やいんげんが無くてdown

すきやきには卵や野菜が足りずdown

なので全部ありcoldsweats01の料理にしちゃいましたbleah

小量の玉ねぎ、じゃがいも、しらたき、肉、豆腐を

甘辛にして最後に卵を溶いて入れましたrestaurant

これもタジン鍋で作ったので早くて味もしみ込んで

楽チンでしたscissors

豆腐にもしっかり味が付いて、10分で作ったとは

思えないくらいですcoldsweats01

「肉じゃが豆腐の卵とじ」

とでも名前にしときましょうかwink

よっしーも「うまい」と言ってくれたので

また何でも合わせて作っちゃおうかなぁ・・・

今日から12月ですsign01

師走となりますが大忙しの月になるかな、私sign03

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »