« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

意外と

昨日はるーちゃんが八丈に先に一人で帰り、

ノンたんとトウマとウォルパパが残り

みんなで鉄道博物館に行って来ましたtrain

天気が良かったのでまずは屋上から新幹線やシャトルや

電車の往来を見ましたeye

110227_141401

親子で見学中heart04

しばらく見てから

階下に。

もの凄く混んでるのかと

思っていたけど

思いの他、空いてて

良かったscissors










たくさん歩いて小腹が減り、喉も渇いたので休憩cafe

110227_160801

スマイルポテトbleah

ノンたんがアメリカに

いる時に学校でも

これが出たんだってsign03












京浜東北線の運転シュミレーションもしたよup

楽しかったね、また今度はみんなで来ようねlovely

今日の夕食は「くら寿司」でrestaurant

houseに帰って来てからミカリン親子といとこのKちゃんと

Rちゃんも遊びにきたよnote

ちゃんと挨拶出来てえらいねgood

可愛くて人懐っこい2人にみんなメロメロheart04

また遊んでねsign01サンキューsign03

ってバイバイしましたpaper

今夜の船で八丈に帰ってしまう3人。

夜に竹芝によっしーが見送りがてら私を

迎えに来てくれる予定なんだup

今日は雨でrain予定変更して買い物と映画鑑賞ですheart04

行って来ますtrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっちゃ!

昨日はモラージュに行って来ましたrvcardash

ここのモールもイオンのようでたくさんのテナントが

入っていますsign03

その前には友達のクリニックに顔見せに行ったんだったsweat01

110226_202601
おもちゃ売り場には

こんなものがぁcoldsweats02

しかも動いてるよsweat01

リアル過ぎbearing












買い物をしているときに見つけた超ミニミニなトマト

ちっちゃすぎぃーーーーーーっshock

110226_222301

黄色のトマトは

プチトマトだよcoldsweats01

小指の爪位の

大きさでビックリsign03

思わず買っちゃったsweat01

味は薄めで皮は硬かった

けど・・・




毎晩ワイワイとbarbeerwineお酒を飲みながら楽しい夕食restaurant

その前の晩nightなんかウォルパパが作ってくれたよhappy02

110225_214701

メキシカンタコスを

作ってくれて

とっても美味しくて

食べすぎちゃったsweat01

サルサを作成中good









今度自分でも作ってみようかなぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり良いね!

昨日はノンたん一家とあちこちお出かけしてrvcardash

イオンに行ったよ~up

まずは軽く昼食restaurant

110225_160201
フードコートで

それぞれ好きな

物を食べたんだぁhappy02

車椅子優先席も

あってテーブルの

脚が真ん中にあって

ペダルで高さの

調節も出来るので

使い易いんですgood

昨日は金曜、お客も少なくていつものフードコートの

超混み混みはなくて静かでしたscissors

その後もノンたん一家のスーツ類を買い

帰りに食料品も買ってから帰りましたcoldsweats01

全てが揃うってやっぱり良いよねheart04

1日いても何度来ても飽きないねぇ~bleah

今日はどこに行こうかぁup

よっしーは今日から消防の研修という名のspa旅行だよ・・・

でもみんながいてくれて助かりましたlovely

ここでもイオン様様でございました。

予定のものが全て揃いましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔はね・・・

先日叔母からのお好み焼きを取りに行った時に

母からも貰ったおかず。

ほうれん草の胡麻和えですsign03

1102_2

「少しだけど」って

言ってましたが

足りましたよgood














昔はほうれん草もゴマも嫌いで食べなかったけど

自分で色々と作るようになったら・・・

食べられるようになりsweat01

そして食べたら美味しかったcoldsweats01

母の味に近づきたいといつも母の料理を食べると

思うんだよねup

昨日からノンタン家族が我が家にhouse泊まりに来ていますheart04

賑やかっていいねlovely

いつもよっしーと2人だしよっしーの帰りは遅いからweep

滞在中は楽しもうっとwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また食べられたよぉ

母からのmailで叔母の「お好み焼き」があるので

取りに来るようにってscissors

わぁーい嬉しいなupまた食べられるなんてlovely

1102

















じゃーんup

具も沢山入ってて栄養も満点good

これ美味しくてよっしーと取り合いになるんだcoldsweats01

またまた叔母の味を頂くことが出来て良かったsign03

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

ニュージーランドで地震sweat02

前に旅行した場所です・・・

クライストチャーチの大聖堂教会bell

崩れちゃったよぉshock

旅行した時の思い出があれこれと浮かびますweep

まだ余震が続いているみたいだし、日本人の安否も

分からない人もいるようだしdown

ニュースを見るたびに不安な気持ちですbearing

また訪れたい国の1つです、ダントツ1位なのsad

一日も早い復興を願っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

午後からコストコ~♪

今日はいつも職場で介助をしてくれている2人が

午後から研修のため、私も半日で帰りますsign03

他にも立たせてくれる人はいるけど腰の調子がイマイチでsweat01

新たに誰かお願いすれば立たせてくれる人はいるかもしれないけど

こちらからお願いするのもcoldsweats01

教えてもらえば立たせるよsign01って言ってくれた人に

お願いしたいし・・・

なので今日は堂々とsign02コストコ休暇もらいますgood

昨日のお弁当

110221


月曜から

力が入らず

簡単な物で

済ませちゃったsweat01

チンだったり、茹でる

だけで・・・







ミートボール、ホタテフライ、ブロッコリー、

ミニトマト、ゆで卵、ご飯、ふりかけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒のつもりで

今日からまた仕事だぁsad

土日ってあっという間に過ぎちゃうねsweat01

仕事だと長いのにdown

110220_162601

紅茶じゃなくて

りんごの

スパークリング

だってぇsign03














スパークリングなんて書いてあると

ついついワインwine感覚で飲んでしまいcoldsweats01

口に含んでからsign02

あっ、そうだお酒じゃないんだったsweat01と。

思い込みって怖いねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は断捨離

今年は色々とhouseの中にあって使わないものや

着ないものを思い切って捨てて

スッキリさせたいsign03

毎年思っているのだけど・・・

なかなか捨て切れなくてsweat01

でも今年こそは頑張ってsign02捨てるぞーscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕焼け

夕焼け
今日は午後からセンターでピア会議でしたpencilmemo

写メの夕焼けは知人から送られきたものですが

この夕焼けと同じように今日はきれいでしたよlovely

会議が終わってhouseに帰ってからよっしーと一緒に

実家の両親を迎えに行き夕食を食べに行きましたrestaurant

久しぶりの両親との外食up

父も母も喜んでくれて嬉しかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅の向こう側

今、職場離脱で産休前まで課で働いていた

MCママさんが来ていますup

課の係長と交換ですsign03

本店での仕事が初ではないので色々と

仕事をしてもらうのも安心ですよぉgood

久しぶりに近所のお蕎麦屋さんで取ろうかと

なりましてheart04

本日は何にしようかな・・・

やっぱりカレーうどんかなscissors

その前には駅の反対側にある、お蕎麦屋さんでも

取りましたcoldsweats01

「海老あんかけうどん」

110217_115401



じゃーんup

今まで一緒に

働いていた

まいさんと

よくここで

取ったんだよねup



思わず写メしてまいさんに送っちゃったよcoldsweats01

海老天の他にかまぼこやなると、三つ葉の天ぷら

味付けシイタケ、麩が沢山入ってますup

今度の離脱でまいさんが来れるといいねwink

今日でMCママさんも離脱終わりで来週からは

支店に戻っちゃうんだねsweat02

お疲れ様でしたsign03

また久しぶりで一緒に仕事が出来て嬉しかったし

楽しかったです、ありがとうlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ、そうそう・・・

私達が泊まったサイパンの

ホテルにはチャペルbellがあります。

ここで7年前にダイバー仲間と来て

よっしーと式を挙げましたring

懐かしかったですlovely

201102111























また新たな気持ちで頑張ろうと心に

誓った私ですrock

そしてこれからも宜しくお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所さんと

今日は毎度のど貧血&大出血でお休みbomb

予定通りになってお休みを貰っておいて良かったぁsweat01

これがずれちゃうと辛いまま仕事になるので

今月はラッキーでしたgood

午前中はめいっぱいsleepy

だって眠ってないと痛くて痛くてdown

薬も効かないから寝てるほうがいいのですsweat02

昼からはご近所のさりんちゃんとTちゃんが我が家houseに。

ミカリンは幼稚園の用事で来れなかったよweep

久しぶりにTちゃんも来て、長男、長女

さりんちゃんと三男

みんなで色んな話をしてランチrestaurantしてお茶cafeして

楽しかったねheart04

お陰で気が紛れたよぉup

ワイワイおしゃべりしてたらあっという間に夕方dash

また今度ゆっくりご近所さんで集まろうねぇlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAIPAN-DA

最近は色んなゆるきゃらが登場してますねwink

サイパンにもありますよsign03

7年前にもありましたが、あまり知られていなかったのに

今回は空港から始まりお土産ショップ、ポスター・・・・・

あちらこちらにありました。

2011021213

サイとパンダで

「サイパンダ」















どう見ても日本人向けcoldsweats01

という私もお土産買っちゃったんだけどねbleah

昨日はバレンタインでしたねnote

よっしーも貰ってきましたよぉscissors

私の口にも入っちゃうけどねぇcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイパン日記 Ⅴ‐Ⅱ

さて・・・・

この景色も見納めですsweat01

部屋のルーフバルコニーからの眺め

2011021215 2011021216



















最高~lovely

パッキングを終えてチェックアウトをしてサイパン

最後のランチrestaurant

すぐ隣にある韓国料理「楽園」へrun

2011021217

焼肉もありましたが

やはりここでは

ランチメニューでしょwink

前に来たときよりも

値段が1$アップだけど

数が増えてるsign03










でもここに来たら「プルコギ定食」でしょーgood

busで空港にairplane向かいました。

前は人であふれかえっていたのにな・・・・・

2011021218 2011021219























滑走路もガラーンsweat01

搭乗口もガラーンdown

国際線なのに飛行機が小さかったのもビックリsign03

3列ー3列しかないんだよcoldsweats02

なんか寂しいねweep

空港にこのような展示が

2011021220

















昔の住居です。

2011021221




















家を乗せる足の部分の黒いのが

「タガ」

泊まったホテルのマークや宿泊棟の名前が「タガタワー」

このタガ遺跡からきているのが分かりました。

2011021222


説明書きも

ありましたよup

そろそろ時間ですsweat01

搭乗口に向かい

日本、成田に

帰りますsweat02








予定よりも早い飛行時間でしたdash

3時間かかってないんじゃないのかな・・・

2011021223

あ~down

成田に着いちゃったsad

外はsnowだよぉーshock















クーラーに半そでから暖房にダウンジャケットにbearing

温度差30度sign03

現実に引き戻されweep

楽しい旅行はあっという間でしたdash

また我が家houseでの飲み会で、来年のツアーで

宜しくね~heart04

お疲れ様でした&ありがとうございましたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン日記 Ⅴ‐Ⅰ

今日はサイパン最終日sign03

来てしまうと早いものであっという間の

5日間でしたdash

午前中は島内観光にお出かけ~bus

サイパンダ号で出発up

201102123

ツアー参加者

以外の人も

camera撮ってくよwink














最初はバンザイクリフへ。

戦争で身を投げた所ですsweat02ここに来るとなんか

考えさせられます・・・・

201102124

















海と反対側の山からも身を投げたそうですweep

201102125_2 201102126


















景色とは裏腹な悲しい出来事ですねdown

戦争は二度としてはいけない

次の観光は今はいないけど鳥がたくさんいたという

バードアイランドへ

201102127 201102128


















他の観光バスツアーの人たちもいて賑わってますsign03

サイパンの蒼い海up

その中でリムジン貸切で観光している家族がいましたよcoldsweats02

201102129
















日本ではない家族4人で子供は上が小学生か幼稚園で

下の子はまだ何も分からない1歳前後の子供・・・・

ちょっとビックリでしたsign02

その後はサイパンダと海で写真cameraだってcoldsweats01

前に来たときは島内観光になかった・・・

2011021210
















PAU PAU BEACH にてcameraタイムcoldsweats01

被り物をかぶってくれるのはドライバーさんsign03

暑そうだよbleah

私はbusで一緒に撮ってもらいましたsweat01

2011021211

私に

これを被るか?

と聞かれましたが

臭そうsweat01

お断りしちゃいましたcoldsweats01








最後はDFSでお買い物、解散paper

最後にbusの中のシートもcamera

2011021212

ここにも

サイパンダeye














DFSの目の前が私達のホテルなので

ホテルに戻りパッキングですsweat01

つづく・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン日記 Ⅳ

今日でダイビングも終了ですdown残念だweep

って昨日潜らなかったからなぁsweat01

来てしまうと早いものでdash

ダイビングが終了してボートで船乗り場に

帰る途中に野生のイルカの群れを発見happy02

しばらくボート上から見学heart04

水族館で見るイルカより小さくて可愛かったぁlovely

ダイビング後は初めてのショップにお邪魔して

ランチを食べながらログつけしてTシャツを買って

ホテルに送ってもらいましたsign03

最後の夕食はホテルでのBBQup

201102112

準備開始sign03

好きな食材を

お皿に乗せて

ここに持ってくると

番号札を貰い

席に戻ります。

食材が焼けると

テーブルまで運んでくれますscissors

BBQの他にパスタ、カレー、

サラダ類、つまみ系なども

ありました。

そして飲み放題ですhappy02

1人30$でwink

プールサイドではチャモロダンスショーも

201102118

















201102115_2 2011020113 2011020114















そんなうちに段々と日が暮れてきましたよぉwink

201102116













素敵なサンセットheart04


2011021111
















あっという間に暮れちゃいましたsweat01

ここからはギターの流しさんが各テーブルに

回って演奏&ソングkaraoke

2011021112

隣のテーブルは

ここで結婚式を

挙げた夫婦や親族が。

それに負けずと我が

チームのKoさんが

この2人もここで

7年前に式を挙げたんだsign01

と日本人シェフに言ってくれましたよcoldsweats01

そしたらこんなサービスがshine

2011021113_2

ハイビスカスの

お花と

チーズケーキがlovely

ありがとうございましたheart04













その後は部屋での2次会beerbarwine

明日は帰るんだよ、日本に・・・

寒い日本にwobbly


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイパン日記 Ⅲ

今日はダイビングをお休みして部屋でのんびりタイムにcoldsweats01

まだ6時過ぎは陽が出てなくて暗い感じ。

ベッドからバルコニーをcamera

201102101

今回の部屋は

バルコニーが外でなく

sign02というか

ガラス越しで・・・

三角に突き出ていて

海の上に浮かんでいるようup

でも機材が干せないなぁcoldsweats02




みんなは2本ダイビングにfish

今日の夕食は毎週木曜だけ開かれる露天で

6種類盛りで5$の多国籍料理を近くの通りに

買いに行ってもらい、私はお留守番。

ロビーにはこんな幕がsign03

201102102















韓国のロッテジャイアンツの選手が合宿に

泊まっていたのですsign03

どうりでガタイのいい人たちが多いと思ったcoldsweats01

みんなを待つ間ホテル内のお店にeye

201102103

ぎょえーっshock

ストロベリーの

ファンタだよsweat02















部屋で飲むbarを買ってお店を出てロビーに戻ると

cameraではイマイチですがsweat01白とグレーのツートンカラーの

にゃんこがcat

201102104

まだ子猫で

色んな人の

所に行っては

「ニャー」と

鳴いていましたwink









買ってきてもらった夕食は山盛りで食べきれずsweat01

みんなでバイキングのように色々な料理を少しづつ

頂きましたよup

週1回でなく毎日でもいいくらいだねbleah

明日は潜るぞぉーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン日記 Ⅱ

さてさて今日から海ですよぉup

ダイビングの準備をして朝食restaurant

8時にホテルにピックアップでボートship乗り場へ。

久しぶりのポイントだな、懐かしい・・・

ポイント名は「アイスクリームflag

その後のポイントも久しぶりで懐かしかったなwink

2本終わってお弁当を貰い、ホテルに戻りシャワーhotel

その後は夕食までのんびりと部屋で過ごしました。

今夜はショップのガイドさんおススメのお店にGOsign03

日本人ガイドのTさんも合流good

そして1日遅れでサイパン入りしたMちゃんも合流しましたlovely

201102091

近くにモールも

ありますnote

他にもたくさんの

お店がOPENして

いたり、逆に

CLOSEになってたりcoldsweats02










201102092 201102093



















空芯菜の炒め物だぁーーーーlovely

かつおとまぐろとシーラのお刺身もdelicious

他にもTさんおススメのメニューを美味しく

頂きましたwink

みんなで空芯菜はお替りしちゃったくらいcoldsweats01

帰りにまたショッピングセンターで2次会用beerbar

朝食を買い、ホテルに戻りましたrun

2月のサイパンは初なので以前に来た11月や4月と

違い少し寒いsign02サイパンです・・・

cloudrainだと海の中も暗いのでちょっと残念でしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン日記 Ⅰ

成田のホテルからシャトルbusで空港に着いてチェックインticket

出発までラウンジでドリンクをcafe

201102081_1

ここのラウンジは

狭かったなぁcoldsweats01
















201102081

真ん中の

10:25発

サイパン行きgood










デルタは前に乗った時にあまり良い印象じゃなかったから

今回はどうだろう・・・と思っていたら

やっぱりダメngだったよannoy

とてもきれいなCAだったのにニコリともしないangry

超愛想悪くてあからさまに顔に出すしbomb

とても接客業とは思えない態度でしたannoyannoy

気を取り直して

サイパン国際空港に到着しましたsign03

懐かしいなhappy02

おっsign01

いたよ、いたよup

201102082


サイパンダbleah

あちらこちらに

ありましたnote











私とよっしーは空港職員がwheelchair専用の入国審査に

回してくれたので早かったのですが

他のメンバーを待つこと約2時間sweat02

荷物は全部出てきたのに誰一人、他のお客さんも

出てこなくてcoldsweats02

昔はこんなことなかったのに2年前に連邦化され

厳しくなったsign02のか制度が変わって手続きが面倒に

なったのか、もの凄く時間がかかったり

ホテル、レストラン、公共施設が禁煙nosmokingになっていました。

そのお陰sign02かゴミなどもなく道路もかなりきれいに

整備されていましたgood

せっかく早く成田を飛んだのにこれじゃ長くて遠いサイパンにcoldsweats02

busに乗ってホテルまで。これは変わらず。

空港から近いホテルから順に回って私達の泊まる

ホテルには約40分位です。

いつもサイパンで泊まるホテルは中心地にある

「ハファダイビーチホテル」

7年前に泊まった時はホテルのチャペルeventで1回目の

結婚式ringを挙げましたbell

最初に来たのは1998年だったから11年も前coldsweats01

ホテルの宿泊棟は3つあり、いつもメインウィングばかり

でしたが、今回は初のタガタワーup

楽しみぃlovely

ホテルに着いて少ししたら夕食ですsweat01

近くの「カントリーハウス」へ

201102083

みんなはbeer

beerの飲めない私は

barカシスオレンジscissors

ここもサイパンに来ると

必ず食べに来るお店です。









201102084

あまり良く撮れてないけどdown

バッファローが右に左にと

動いていますcoldsweats01

このお店に入るのに階段が

6~7段あるのですが

もう1つの入り口がスロープで

出来ていましたup

これはその連邦化のお陰なのかな・・・

元々小さなお店でもwheelchairparkingがあったりしていましたが

更に増えた気がしましたscissors

201102085 201102086















左がジャンバラヤで右がポークステーキBBQソース。

ちょっと海外って照明が悪くてcameraがイマイチだよねdown

食後はガラパン地区の繁華街をブラブラして

ショッピングセンターで部屋での2次会用のbeerbarwine

朝食を買ってホテルに戻りましたsign03

翌日からダイビングですgood



| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイパンへ

昨日は成田のはなの舞で仲間と飲みました。

2名からホテルleftrightはなの舞まで送迎してくれるので

ラッキーup

前泊組5名で楽しかったぁ・・・・

成田で集合組と翌日サイパンで合流組がいますsign03

Dsc02019


















今回はここ↑バードアイランドには行かないけど

海はどこもこんな感じで綺麗だしhappy02

たっぷりと海を楽しんできますheart04

では行って来ますairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は前泊

今日は午後3時まで仕事して早退しますup

その後、成田に向けて出発~rvcardash

明日からサイパンに行ってダイビング~good

サイパンは5回目sign026回目かな・・・

約7年振りなので、とっても楽しみですheart04

Img_0124



















お~懐かしい~lovely

透明度が半端じゃないんだよねhappy02

Imgp2604
























カスミチョウチョウウオに囲まれてheart04

なんてったって暖かいからいいよねぇup

午後3時まで頑張るぞscissors


| | コメント (2) | トラックバック (0)

そこからぁ・・・

なにやら宅配が次々とたくさん届きましたsweat01

よっしーに尋ねると

パソコンpcを自分で作って組み立てるんだってsign03

えっcoldsweats02

なにもそこから作らなくてもねぇ・・・・

その中の1つがこれ

110206_143301






















基盤sign02

ケースsign01みたいなのに入れていっぱいの配線を繋げて

キーボードも買って繋げて・・・

あ~これなら買ったほうが早いよねwobbly

組み立てが楽しいのかな・・・

私には意味不明coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰だぁ!!!!

昨日の朝、仕事に行こうとrvcarまで行くと

ありえない傷がsign03

横に傷があるならどこかで枝がでっぱってた所を

通ったときについたとか想像がつくけど

縦に、しかも2本10センチ位の傷がbomb

ありえなーーーーーーーいshock

誰だぁーーーーーannoyannoy

もうimpact頭にくるなぁangry

一応これからディーラーに持って行ってみてもらおうweep

いくらかかるかなdown

昨日のnight

110204_234702 110204_234701















restaurantカレー炒飯
 (ひき肉とピーマン入り、コンソメ&カレー粉、塩コショウ)

restaurantしめじと油揚げ、じゃこ、ピーマン、ごま味噌マヨ炒め
 (味噌とマヨネーズをみりんとお酒でのばして炒める)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金曜なので

今日はやっと金曜日~up

週末になるので冷蔵庫のお片づけを兼ねて

お弁当作りcoldsweats01

110204


























restaurant大学芋風(さつま芋をチンしてからフライパンで焼き
        グラニュー糖とごまを絡める)

restaurantじゃこ入り卵焼き

restaurantかじきの竜田揚げ

restaurant鶏唐揚げ(サラダシーズニング味)

restaurantピーマンソテー(塩コショウ炒め)

restaurantひじき煮(さりんちゃん作をいただきました)

restaurantプチトマト

写真にはありませんがsweat01

restaurantご飯とふりかけ

金曜なので頑張って色々と作ったよscissors

今日頑張れば土日と休みだーーーーっhappy02

行って来まーすrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

今日は節分smile

豆まきとか恵方巻食べたりするのかな・・・

我が家ではどちらもないsweat02みたい。

最近は恵方巻ならぬ恵方ロールとかラップサンドでなど

巻物を食べれば良いみたいですねcoldsweats01

なので私は職場のNっちょと昼に恵方ロールケーキを

食べることにしますsign03

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく定時

昨日はDr.Nの診察日でhospitalへ。

私の予約時間は11:30

着いて間もなく呼ばれて毎度の訪問マッサージの

同意書を書いてもらいました。

私がその日の最後の患者だったので

いつも遅くにお昼を食べるDr.Nでしたが

昨日は珍しくほぼ定時に昼食をscissors

今回のお弁当はこちら

110201_121601


















restaurant鮭ご飯

restaurant豚ヒレ肉、玉ねぎ、じゃがいもの
 ハーブ&レモン炒め

restaurantチンジャオロース(牛肉、ピーマン、筍、人参で)

restaurantミニロールキャベツ(コンソメ、ケチャップ味)

restaurant玉ねぎとひき肉入りオムレツ

restaurantプチトマト

が私の作ったお弁当で、ゆっこさんのお母さん作は

110201_121602


















restaurant大根ハム巻き、レタス、きゅうりのサラダ

restaurant松前漬け

restaurantマカロニサラダ

この他にもたくあん、煮物、人参とやーこんの煮物、

まなすなどもありましたsign03

Dr.Nとおしゃべりしながらのランチnote

次回は4月ですup

何作ろうかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう2月!

あっという間に1月も終わり今日から2月dash

なんだかとっても早かった1ヶ月・・・

お隣のミカリンが本当にお隣に戻ってきましたぁscissors

これからも色々とお世話かけますが、宜しくねミカリンwink

週末にちょっとお出かけしてきましたrvcardash

そこから見えた景色ですsign03

110129_143901 110129_143902



















おーーーーーっsign03

スカイツリーがよく見えるeye

とても何百のもお店が入るとは思えないけど

もっと近くに行ったら大きく見えるんだろうなぁcoldsweats02

完成したらしばらくは激混みになるだろうから

行くのは何年か先になっちゃうかなsweat01

でも行ってみたいcoldsweats01

どっちなんだbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »