« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

揃うよぉ

今日はるーちゃん達が八丈島から引っ越して来ますsign03

落ち着くまでしばらくの間は我が家housewink

5日ぶりにウォルパパ一家が揃うねgood

こちらではご近所さんになりますheart04

よっしー共々どうぞ宜しくねlovely

先日の夕食

110329_okazu


















restaurant玉ねぎとかき玉のとろみスープ

restaurantかき菜のお浸し
 (八丈の友達から頂きました。八丈の明日葉削り節のせ)

restaurantかき菜炒飯
 (かき菜、ごま、じゃこ、ご飯をたっぷりのごま油で炒めて
  八丈島のとび塩で味付け)

restaurantプチトマトと唐揚げ

restaurant肉じゃが(さりんちゃんから頂きました)

さりんちゃんからの肉じゃがheart04

3人で美味しく頂きましたよ、ありがとうlovely

夕方には空港からのバスbusでるーちゃん達が来るので

busターミナルまでお迎えに行って来るよぉup

気をつけて来てね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたく

28日にめでたくよっしー誕生日を迎えましたheart04

みんなからお祝いの言葉をいただき

ありがとうございましたlovely

誕生日のnight

Sn3d00640001





















チラシ寿司とチキン盛りsign03

ちょっと画像?色がイマイチだねdown

その後は3人でショートケーキcakeを食べましたよgood

よっしーとウォルパパはイチゴのショートcake

私はプリンアラモードでcoldsweats01

改めて

よっしーお誕生日おめでとうbirthday


明日は八丈島からるーちゃん達が来るよ~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビの影響

朝の連続テレビ小説でお好み焼きを見ていて

食べたくなっていたよっしー。

いつも叔母の美味しいお好み焼きを食べていましたが

待ちきれずsweat01

自分で作りましたよ、久しぶりにcoldsweats01

110327_184101

こんな感じで

1つづつ焼きましたgood

イカと海老と豚肉を

入れて・・・

なかなかの味に

なりましたscissors






テレビ見てると食べたくなっちゃうよねcoldsweats01

これは日曜日の夕食でしたsign03

そして昨日の朝食は

K子ちゃんからのパンと

コーンスープと明日葉おかず2種。

110328_054301 110328_055501






















明日葉の茎と豚肉のカレー炒め

ジャガイモとベーコンの明日葉粉炒め

でした~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい香り

一昨日ウォルパパが来た時に八丈島の空港で

配っていた「フリージア」を持って来てくれて・・・

とっても良い香り

そして懐かしい

優しいにおいですnote

110326_224101

これからまだ

たくさんの花が

咲きそうですねlovely

フリージア畑を見たら

圧巻ですよね・・・

色んな色のフリージアが

綺麗に列をなして咲いていますwink







110326_214401

















黄色に紫の2色を頂きましたが他にも

赤や白やら・・・

この香り

癒される~lovely

沢山の八丈の優しさに包まれていますheart04

今日はよっしーの誕生日birthday

おめでとうnote

何を作ろうかなheart04

そして

今日からウォルパパお仕事ですsign03

頑張ってぇ~paper

初出勤どうだったかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた届きました

昨日ウォルパパが八丈島から我が家houseにやって来ましたup

その時にまたまた八丈の友達Kちゃんから

たぁーーーーくさんのパンbreadnote

110326_231401






















見て見てぇ~lovely

小指~薬指ほどの大きさのパンがたくさんhappy02

ミカリンとさりんちゃんにもおすそ分けしたよぉwink

他にも私が好きだって言ったパンなどいくつかあって・・・

るーちゃんからも明日葉の天ぷらと茎のお浸しがlovely

早速 昨夜の夕食に頂いちゃいましたcoldsweats01

本当に、本当にみんな ありがとうheart04

私はどうしたらいいんだぁsweat01

幸せ~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連続で

一昨日は八丈のノンタンの卒業式schoolbookpencil

昨日は八丈のあんずの誕生日birthday

二人ともおめでとうbell

ノンタンと知り合ってもう10年以上が過ぎましたdash

ノンタンが中学生になるなんて・・・

早いねぇ、しみじみ感じるcoldsweats01

先月こっちに上京した時に買った服で式に出たんだよねsign03

この服でscissors

110225_213401_3 110225_213701  






















後ろのリボン可愛いよっwink

ママと一緒にcamera

二人ともお似合いだよぉlovely

そして今日はウォルパパが我が家houseairplaneで。

近々ご近所さんになるんだぁheart04

連続で良いこと続きですlovely

あっsign03今日、冷蔵庫も直りますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いたよぉ♪

八丈島のたくさんのお友達から・・・

たっくさんの

たぁーっくさんの

愛の詰まった宝の箱が届きましたぁlovelyupup

110324_123101

じゃじゃじゃじゃーんhappy02

すごぉーいsign03

何人もの人たちから

心のこもったpresent













私の他にもご近所さんや両親にも分けたよぉwink

ちゃんと配らせてもらいましたからぁnote

心配してくれて本当にありがとうheart04

みんなと繋がってるshine

みんながいるから頑張れるよgood

本当に、本当にありがとうheart04

みんな大好き~lovely

落ち着いたらまた八丈島に行くから飲もうbarbeerbottlewineねっwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日葉の次は

明日葉を食べ切り次の貧血対策はこれsign01

サプリでは見たことあって買っていましたが

飲み物で見つけましたsign03

1103

これですup

「テツコ」

しかも炭酸飲料wink

190mlで鉄6mg入り。














これで効いてくれるといいけど・・・

検査するとまた減ってるのかなweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城の友達から

茨城に友達が何人かいます。

みんなと連絡が取れましたが、未だに「水」が不足sign03

自衛隊の方が山に水を汲みに行ってくれてるそうですが

足りずに(友達の1人は看護師)職員みんなで山に

組に行ってるようで、休みもなく大変ですweep

少しづつ良くはなってきてるようですが、まだまだ

というのが現実ですね。

別の友達からの写真ですcamera

2011031317360000






























震災から2日後、日立のおさかなセンター近くだそうです。

奥の車は流されてきたそうで、日立港も津波にやられて

運搬予定の新車ベンツ50台が燃えてしまったともshock

一日も早い復興を願うばかりです・・・

みんな頑張ろうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はどうかな

3連休で計画停電がなかったので少しホッとsign01

昨日はrainだったし・・・

今週もまだ仕事には行けないんだろうな・・・

そして土曜に予定してた「ピア」の会議も延期に。

みんなに会いたかったけどこんな時だから仕方ないねdown

最後の明日葉料理はこれですsign03

110321

明日葉ベーコン炒め。

美味しくありがたく

頂きましたよdelicious













さぁ、今週もがんばろうrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はダメだったぁ・・

昨日と一昨日はガソリンスタンドgasstationに並んで並んで給油。

しかも1人3,000円まで。

他のスタンドは2,000円までとか20Lまでとか様々です。

2日間よっしーのrvcarに給油したのでまた明日からよっしー、

仕事に通えますgood

そして今日、よっしー私のrvcarの給油に早朝から並んで

くれたのですが・・・・

整理券もらえずdown違うスタンド2ヵ所も並んでくれましたが

休みで給油できずsweat02

ま、私は仕事お休み中だからどうにかなるし。

それにしてもこの給油難はいつになったら元に

戻るのかな・・・

朝の5時から整理券を配布しますって張り紙があって

よっしーは4時20分から並んだのに300枚の整理券にも

届かず・・・もらえた人は何時から並んでたのかなcoldsweats02

昨日、北海道のSっちゃんからの「おかき」を隣の市の

Sちゃんbuildingに届けて来ましたup

都内のMちゃんには宅配で送りました。

SちゃんからはHBで焼いたbreadを貰っちゃいましたlovely

110320hb


Sちゃんの焼くbread

もっちりで美味しいんだぁheart04

頂いた時は焼き立てで

冷ましてから本日

頂きましたよup






とっても美味しかったぁhappy02ありがとうshine

今日は朝からrainだし、ガソリンもあまり使いたくないので

houseでのんびりしてたよscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外へ

今日は久しぶりに外に出ました。

父の通院hospitalで隣の町までrvcardash

帰りにみんなでランチしてから帰りましたrestaurant

「とんでん」に寄ってきましたが、今はとっても

ヘルシーな低カロリーメニューがあるんですねgood

お寿司と茶碗蒸しと豆入りサラダにお味噌汁、デザートが

付いて510㌔カロリーだったり・・・

ミニ丼とミニうどんとお刺身と小鉢などが付いて・・とか。

510~530㌔カロリーのメニューがあって父もこれなら

安心して食べられますwink

毎日頑張って歩いている父にもご褒美してあげないと

張り合いなくなっちゃうもんねbleah


八丈島の友達から連日mobilephonemailをもらいます。

気にかけて頂いてとっても嬉しいですheart04

私は大丈夫ですよscissors

元気ですgood安心して下さいねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取っとけない

昨日の夕方に冷蔵庫の修理に来てもらいました。

部品の交換が必要なようですが、その部品が

浦安の倉庫にあり地震で被害が出ているので

取り寄せに時間がかかる、とcoldsweats02

保障期間内だけど部品によっては料金が発生するみたいで

買った電器屋さんに保障内容の確認を取ってから

修理の料金と修理日の連絡をします、とも。

そのtelephoneが来週の火曜に来て、それから修理となると・・・・

いつになるんだぁsad

あ~こんな時に困ったなsweat02

ストックしておいた八丈島からの明日葉・・・

毎日せっせと食べちゃおうsign03

今日はこれにしましたrestaurant

110319

















明日葉のツナマヨサラダ。

他にはご飯と明太子・・・

houseにあるものを食べつくしてから買い物に行こうっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空っぽ

冷蔵庫が壊れ、スーパーに行っても何も買えずdown

野菜がまだ我が家houseに残っているので何か

作ればいいねwink

こんな時なので修理に来るにも停電中だと故障ヵ所が分からず

暫くは来れないのかな・・・

新しいのを買った方がいいのかshock

空っぽの冷蔵庫がやけに大きく見えますsweat01

1103



















W明日葉~up

お浸しに明日葉削り節をかけてlovely

後は明太子が残ってるので明太ご飯にしたら

空っぽ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やられたぁ

最初、地震で停電した時は大丈夫だった冷蔵庫。

それが、

輪番停電2日目にしてsign02sign02

冷蔵品がぬるい・・・

冷凍品も解けかけているwobbly

夜の10時過ぎてからだけどsweat01

さりんちゃん、ミカリン、ヘルパーさんに連絡して

我が家houseに品物を取りに来てもらいましたdash

助かったよぉ、ありがとうgood

今日は電気屋さんが開いたら電話して修理の

依頼をして見積もりが高かったら新しいのを

買うしかないかweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未定

職場の上司より

輪番停電の為エレベーターは暫く動かさない

ようなので動く事が決まったら電話するので

それまでは休んでいて下さい、と。

昼間のヘルパーさん依頼に悪戦苦闘です(汗)

よっしーも出勤時間毎日マチマチだし…

決まった時間に停電にならないかなぁ。

そうなれば仕事もヘルパーさん依頼も出きるんだけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰る頃に

先日のママさん集合会note

久しぶりの子供たちはもじもじ・・・・

でも少しづつ慣れて子供たち同士で遊びだし

帰る頃にはすっかり和気藹々heart04

「まだ帰りたくないsweat02」となります。

いつも帰る頃に賑やかになりもう少し遊んでからsign01と。

110313_165501 110313_180301






















今度はSちゃんhouseでBBQなんだよぉーlovely

またコストコでお肉買わなきゃcoldsweats01

今週は地震による電気の供給のため3時間停電予定に。

結局昨日は停電にはならず。

前日に連絡がくるそうですが、ここは朝の6:20~10:00の間の

3時間が停電に。

よっしーも午後から出勤になりましたrvcardash

昨日はよっしー、午後の3時過ぎには会社から帰宅命令が出て

帰って来ましたし・・・

職場のエレベーターが復旧しておらず水曜まで休みに

なりました。

同僚のAちゃんからmailで朝の30分しか暖房はつかなくて

寒いから来る時は暖かくして来てね、と。

休みになったから来月は給料少ないなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのママ集合

昨日は久しぶりに我が家houseにてママさん集合しました。

Yちゃんは幼稚園の所用にて来れませんでしたが

Aちゃん、Sちゃん、ミカリンが参加sign03

同じ市内に住んでいますがそれぞれ地震時の状況も

詳しく話が聞けるので災害時に備えて話もしたいと

思っていました。

やはり、我が家houseとミカリンhouseは停電でしたが、他の2人の

houseは大丈夫なようでした・・・

夕食を作らなくていいようにおかずを作って渡しましたgood

これならのんびりしていても安心でしょsign01夕食の準備したり

考えなくていいからねwink

今日のおかずは3品

110313


















110313_2
















110313_3

 



















restaurantかぶときのこのクリーム煮
(かぶとえのき、エリンギ、椎茸、ハムをクリームソースで)

restaurant茄子と水菜のツナマヨピザ
(茄子を軽く炒めてホイルに乗せ、その上に水菜、ツナ
 マヨネーズ、チーズを乗せてオーブンへ)

restaurant肉巻きはんぺん
(豚肉、しそ、はんぺん、たらこの順に乗せ
 お肉を巻いてタジンで蒸しました)

そして今日は仕事お休みになりました。

上司から連絡があり、3日以内に70%また大きな地震が

来るかもしれないとニュースであったので

職場にいるより自宅のほうが使い勝手がいいのでは、と。

まだ職場のエレベーターも復旧していないようだし・・とも。

なので自宅にて待機sign02いやお休み中でありますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余震が続いてます

未だに余震が続いていてmobilephoneからピーピーと

警報が鳴りますflair

「○○県沖で地震が発生しましたので揺れに備えて下さい」と。

そして心配なのは義理の妹のご両親の安否。

岩手の壊滅地域に住んでいると・・・

未だに連絡が取れないらしくてsweat02

避難所にいる事を願うばかりですschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

昨日の午後に突然の大きな地震が…

仕事中でキャスター椅子は動くし

パソコンやコピー機はずれちゃうしで

時間も長いし揺れも大きいしで

怖かったです!

携帯は全然繋がらないし

家族の誰とも連絡取れないし焦りました。

女子会どころではありません!!

エレベーターが止まって動かないので

新人君におぶって貰い車まで。

自宅に帰る途中、全ての信号機は止まり

お巡りさんが手信号!

道路は超渋滞…

実家に寄ってみると屋根瓦が一部倒壊…

お隣は屋根瓦の半分が倒壊し窓ガラスが開いたまま。

近所は屋根瓦殆どが倒壊していてビックリ…

自宅に戻ると地域は停電していて

反対側のお隣さんが懐中電灯と

石油ストーブを持って来てくださいました。

普段あまり会話しないお隣さんですが気にかけてくれて

とても嬉しかったしありがたかったな…

ミカリン親子も来てくれてヘルパーさん共々みんなで

懐中電灯の中お話しながら暖をとりました。

よっしーなんか職場から自宅まで4時間かかったんだよ!

ミカリンやヘルパーさんが帰った後よっしーと食事に向かいました。

そうしたら真っ暗闇の我が家地区とは大違いに

駅の反対側はいつもと変わらずの風景…

電気もついてるし普通。

真っ暗闇でトイレもバケツに水を何回も汲んで

流したり便座は冷たいしテレビも見れない

自宅に帰る気はせず停電していない隣の市のよっしーの

実家に避難する事になりました。

暖かいっていいね♪

暖房の有り難さを感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子会♪

今夜は海外ダイビングツアー組が我が家houseでの

定例会の日ですsign03

北海道に住んでいるSっちゃんも我が家house

久しぶりに集まれる事になりましたscissors

Photo

これは去年

Sっちゃんが

定例会に

来た時に

持って来てくれた

じゃがポックルの

姉妹品。

昨日、北海道からpresentが届きましたup

みんな揃ったら開けてみようと思いますbleah

「北の開拓おかき」だよぉlovely

何味かな・・・・


Kさんは残念ながら翌日が朝から仕事になってしまい

今回は欠席です・・・

そしてMちゃんもspaに行くそうで欠席・・・

なのでSっちゃん、Sちゃんと私、よっしーの4人。

しかもよっしーは帰りが遅いのでそれまでは

女3人で女子会だねぇーーーーっheart04

nightに集合だから仕事から帰っておかずを作っても

間に合うねwink

今夜は何作ろうかなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパム~

昨日の地震にビビッてしまった私ですsweat02

最近カラダに感じる地震が多すぎimpact

今回は津波も観測されたとかsign03

日本でまた大きな地震に見まわれない事を祈るばかりですsweat01

そして昨日は前の職場で一緒だった人と

10年振りにmobilephoneで話しましたwink

その人はヘルパーさんになっていて私の事を

心配してくれて手紙やmobilephoneをくれて、ようやく話す事が

出来ましたsign03

色々とアドバイスも貰えて話して良かったですgood

これからも色んな面で乙行き会いが繋がりそうですflair

今日のお弁当は頑張ったよぉ~paper

8人分up

といってもおかず付きは3人分で残り5人分はriceballのみだけどcoldsweats01

110310

こんな感じに

仕上がりました

note好きにしてぇ~note

note煮るなり焼くなり・・up













restaurantスパムおにぎり

restaurantチーズチキンカツ

restaurant舞茸とピーマンのカレー炒め

restaurant岡田の長ナス(漬物)

restaurant甘い卵焼き

restaurantプチトマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の味を

母の味を
昨日仕事の帰りに実家に寄って

母の味をゲットして来ました。

ナポリタンとサラダです。

このナポリタンがたまに食べたくなるんだよね!

サラダはレタスときゅうりでシンプルなんだけど

母お手製のドレッシングが最高にマッチして。

今日のお弁当は母の味と私の作ったおかずを入れて♪

サラダにプチトマトを入れて。

母のナポリタン。

大根と人参とツナの煮物。(タジン鍋で蒸し煮)

しめじとウインナーと卵のレモンペッパー炒め。

今日は暖かで良かったぁ(*^o^*)
早く暖房要らずになあれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンジでポン!

昨日のsnowで今朝も寒いっsweat01

風なんか吹かれたらブルブル~shock

今年目標の「断捨離」

冷蔵庫・冷凍庫でも実践しなきゃsign03

なのでお弁当のおかずの作り置きを今日は

2品入れちゃいますwink

レンジでチンしてポンgood

お弁当箱に入れるだけぇ~coldsweats01

まだ何品か作り置きあるけど少しづつ減らして

庫内もスッキリさせないとscissors

今日のお弁当は

110308


















restaurantチキンライス 卵焼き乗せ

restaurantプチトマト

restaurant小松菜、油揚げ、ピーマン、じゃこ、ごまの味噌マヨ炒め

restaurantチーズ入りカレーハンバーグ

味噌マヨ炒めとハンバーグが作り置きのおかずです。

寒い時期は作り置きで楽しちゃおうcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春?だよね・・

3月に入り、ようやく暖かな日が来たと思っていたのに

朝からsnowですdown

夕方からもまた降って積もるかもsign01って。

梅が咲き始めて春の声が聞けた矢先に

またもやsnowだよぉshock

電気ひざ掛けまた出さなきゃsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コバトンカップ

コバトンカップ
コバトンカップ
今日は県の障がい者交流センターで

電動車椅子サッカー「コバトンカップ」が開催されます。

私とよっしーはお手伝いに来ています。

只今、昼休憩中!

全6試合あるのでまだまだ続きますが

頑張ります!!

コバトンも応援してくれてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このパターンが好き

まだまだ寒い日が続いていますねbearing

早く暖かくならないかなぁweep

陽は差してても風が冷たいし、風が吹いて

底冷えだよねsweat02

そんな日は鍋以外にクリームシチューup

昨夜のメニューです。

他にはピザにしましたbleahコストコのcoldsweats01

110304_190701
















シチューの時は玉ねぎ、人参、お肉はひき肉ですgood

カレーの時はお肉をスライス肉かブロック肉でwink

このシチューの時はひき肉パターンが大好きですheart04

今回もルーは市販のではなくバターと小麦粉と牛乳、

塩コショウで作りましたよscissors

シチュー大好き~lovely

今日は買い物に行かねばsweat01

お風呂用洗剤が切れてしまってヘルパーさんに

言われていたんだった・・・

他にもチェックしてから出かけようっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手、抜きすぎ

今日は金曜日。

翌日は土日で休み~scissors

簡単sign02手抜きのお弁当restaurant

ほとんど作ってないねcoldsweats01

110304


















ゆで卵、タコウインナー、ホタテフライ、プチトマト。

そして主食はコストコのパンです・・・

これは一緒に食べるNっちょの分と2人分。

よっしーのもあるよgood

来週からは頑張ってちゃんと作りますよぉーup

んじゃ、行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは反対にしよ!

前にhospitalに行った時にWちゃんにもおかずを

おすそ分けしました。恥ずかしい位の量coldsweats01

ピアの時にタッパーを返してもらったら

中にこんなに可愛い物が入っていたよup

1102

ミッキーと

ミニーの

チョコhappy02













普通はミッキーがよっしーで

ミニーは私が食べる感じでしょsign03

でもミニーにはイチゴのチョコがかかっているから

チェンジだねwink

Wちゃん、ありがとheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

要らないって

要らないって
今日は用事を済ませてからまたまたコストコへ♪

Qさんとミカリンと行ってきました。

まずは隣のアウトレットに行き

ミカリンが着る卒園式、入学式の洋服と靴をゲット!

良い物が買えて良かったね(*^o^*)

私は写真にあるコーヒーメーカーが前から気になってて…

5杯分取れるしコンパクトだし。

よっしーにメール打診したけど

結果は

要らないでしょ!!

あ~残念…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空いてていいね

昨日は雨rainで予定変更sign03

モラージュで映画を観たよgood

土日と違って店内はガラガラsweat01

でもrainなのでここで時間を潰しに来てる人たちもいました。

110228_163501

駐車場から

店内へと

続く通路。

ガラーンsweat01












私とのんたんはGANTZ、ウォルパパとトウマは

ナルニア国物語3Dをscissors

同時にスタートだったので良かったheart04

帰って来てから竹芝に向かうまでの時間

ミカリン親子が来て一緒に遊んだよlovely

Yちゃんがのんたんと一緒にやろうとwiiのソフト

持って来て遊んだんだよね。

110228_182502















時間になりバイバイして竹芝に向かいました。

波の状況が悪く条件付・・・・

今日の東海汽船のHPでビックリsign03

港内状況悪くて引き返したってshock

みんな大丈夫かな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »