« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

予想よりも

今日はウォルパパは仕事だったので

ウォルパパ抜きで隣の市にあるモールに

行って来ましたrvcardash

GWに入り混雑を予想して行ったのですが

思ったよりは混んでなくて良かったですsign03

(んsign02いいのか)

沖縄屋でいろんなつまみを買ったり北海道物産展で

牛乳ソフトクリームや海草を買ったり

KALDIで食材を買ったり・・・

帰りに角上に寄って大量に野菜や肉や魚介類を

ゲットしたよ~upup

今夜のメニューは明日アップしますwink

昨日の夕食

110429_202201 110429_202301






















2種のピーマンと人参と牛肉のオイスターソース炒めと

和風きのこハンバーグ

そしてbarwinebeer

今夜はのんちゃんと声出しなんだぁkaraoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

ドキドキ
これから筋ジスの総会です。

支部長としての挨拶って言われ…

頭が真っ白だよぉ!

今からドキドキ(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な天気

今日は気温は26度sign03

でも厚い雲がかかっていて今にも

rainが降りそうな感じです。

時にsunが出て明るくなりますが急に暗くなったり・・・

変な天気ですdown

明日からGWですねwink

どこかお出かけする予定はありますかrvcardash

我が家houseは日帰りでるーちゃん一家とちょこちょこと

出かける予定ですgood

明日は筋ジスの県総会で私だけちょっと抜けますが・・・

震災の影響で今年は県大会は中止で総会のみになりました。

どんな内容になるかなぁcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ強い

風が朝から強く吹いていて

じゃりじゃりだよ~!

夜からは雨に変わるので止むかと思っていたの

家の周りはうるさくて…

早く風止んで下さいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウトウト

今日は久しぶりに訪問マッサージ。

ほぐして貰いながらウトウトしちゃって…

スッキリしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は大勢

今日は八丈島からYさんが我が家house

お泊りに来てくれましたよup

るーちゃん一家とYさんとよっしー、私で

総勢8名の我が家houseになりましたsign03

平日なのでnightゆっくりみんなで語らえなかったけど

久しぶりに八丈島でも顔ぶれが揃いましたgood

不思議な感じ・・・

よっしーも早く帰ってきてくれたのでご飯も一緒に

食べられたしwink

今度はみんなで八丈島で会うのかなぁheart04

楽しみだねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコライス~

タコライス~
今夜はタコライス&タコスでしたぁ♪

明日はのんちゃん学校が休みなので

声出しデーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山へ

岡山へ
ホテルの部屋から広島市街地の眺め。

雨で心配してたけど晴れてきた!

帰りは岡山空港から飛行機に乗って帰る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想的

幻想的
宮島からホテル前まで行きのフェリー内から。

上手く写ってないかもしれないけど(汗)

とっても幻想的な景色です!
曇りだけどちょっと良かった気もする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ美味しいよ

最近買ったお酒・・・

これがとっても美味しくてグビグビいけちゃうよup

また見つけたら何本か買占めちゃおうっかなcoldsweats01

110419_211501

じゃーんsign03

これこれ

「紅茶梅酒」
















ロックで飲んだけど

梅酒だけど紅茶の味と風味も感じられて

美味しいーーーーーーーっlovely


あっ・・・

今日から広島に行って来ますairplane

広島旅行の話は帰ってから写真と共に

アップしますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油田堀り!?

昨日はDr.Nの診察日でした。

恒例でお弁当持参wink

今回はるーちゃんがいたので大助かりhappy02

110419_095801




















ひじき煮の残りを卵焼きに

明日葉のごま和え

油揚げの厚いぽたぽた揚げに味付けツナフレーク、
ラー油、ごまをのせてトースターで

マカロニサラダ

プチトマト

チキンのトマトバジルソース、チーズのせ

ご飯はカニ缶で炊き込みに

いつもN先生とセンターで昼を食べますrestaurant

訪問マッサージの同意書を記入してもらうためです。

そのN先生来週からまらサウジアラビアに行って

油田堀り・・・・・

じゃなくて

筋ジスの患者さんの診察に行かれるそうです。

年に2回訪問されています。

N先生の油田、サウジの国からプレゼントされないかなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじいちゃんとおばあちゃん

昨日は父親のhospitalへ。

毎月の診察で昨日は血液検査もありました。

一緒にるーちゃんとあんちゃんにも行ってもらい

自販機コーナーで待つことに。

あんちゃんは私の父と母の事を

「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼んで

一緒に院外薬局に行って父に絵本を

読んでもらったりとheart04

父が絵本を読んであげてるsign03

信じられないimpact

可愛い孫が出来て良かったねぇlovely

おじいちゃんとおばあちゃんがここにも

できましたshineshine

おやつにちゃちゃっとるーちゃんがドーナツを

作ったよup

しかも旗motorsports付き~wink

110418_161701


















トウマは一旦帰って来てからすぐに近所の

お友達の所に遊びに行ったよhappy02

みんなを待ちきれずにあんちゃんは外に

遊びに出ました。

近所にたくさんの子供たちがいるので

外に出れば誰かしらと遊べる環境ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊富だよぉ

昨日の会議は昼に終わらずたくさんの

協議事項がありましたsweat01

houseに戻り昼食をとり、るーちゃんと2人で

買い物にrvcardash

カゴ2個がパンパン山盛りでたくさんの

食材を買って来ましたgood

このスーパーはすごく安くて本当は

お肉と魚を買う予定が・・・・

あれもこれも安いのを見てはカゴに

入れてしまいcoldsweats01

たぁーっぷりの食材が我が家houseの冷蔵庫に

収納されましたよぉcoldsweats01

昨日の夕食は

110417_195501_2 110417_195502













パンカツ、びんちょうマグロのカルパッチョ、明日葉スティック、

明日葉の胡麻和え、ひじき煮、牛肉とブロッコリーと人参の

オイスターソース炒め、オクラ納豆、お味噌汁。

まだまだ食材が豊富にあるから何が出来るか

るーちゃんの発想が楽しみheart04

私は助手ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広すぎて時間が

昨日はジョイフル本田に買い物sign03

隣の県までちょっとしたドライブrvcardash

県内にもお店はあるけど新しいお店に

行って見ました。

とっても綺麗でピカピカshineshine

超広いのに駐車場もたっぷりで店内に入るまで

こんなに人がいたのかと思うほどcoldsweats02

110416_180601 110416_180701



















店内入り口は何箇所かあり。

車椅子用parkingは広さのわりには少なめかな・・・

ですがたくさんあるのでもしwheelchairがいっぱいでも

普通のparkingに止めても大丈夫な感じの広さgood

トイレも広~いwheelchairがあって安心です。

フードコートも広くてオシャレな感じでしたscissors

とっても安くてまた買い物に来たいお店ですlovely

広すぎて見ても見ても時間が足りなくてsweat01

キッチンコーナーも広くてテンションupup

洗濯石鹸なんか通常1箱278円なのに148円だしcoldsweats02

なんでも安いからあれもこれも欲しくなっちゃうsweat02

食料品やお酒類もあるし、ここにくれば何でも揃いますsign03

もっと近ければdown

お店から帰ってみんなで近所の焼肉屋さんにGOrun

よっしーと同じ消防団の団員さんが店長をしています。

なかなか美味しくお酒も進みwink

店長さんが色々とサービスしてくれて・・・

また是非みんなで来ようと話しましたbleah

ウォルパパはマッコリ→生beerメガサイズ→日本酒bottle

houseに帰ると即sleepy

近所だからみんなでテクテク歩いて来れるのもいいねgood

今日は朝からセンターで筋ジスの理事会です。

ヘルパーさんが法事で来れないので今日は

よっしーに付き添って貰い参加しました。

午後からはhouseに帰り、るーちゃん達と合流予定。

ではセンターに行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜になったけど

日付が変わって土曜になりましたが

まだまだkaraokeは続きますwink

よっしーはギターを弾きながら参戦sign03

さぁお次は何を歌いましょうか・・・

明日?今日はみんなで巨大ホームセンター

「ジョイフル本田」に行くんだよぉup

よっしーの職場近くに最近オープンした場所にgood

そこには初めてだけどいつも行く場所のキッチン売り場って

すごーーーーく品揃えがいいからテンション上がるんだよねupupup

楽しみだなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の夜は

のんちゃんと決めた「金曜は声だしデー」

翌日が土曜で学校も仕事も休みなので

夜遅くまで起きていられる日scissors

そこで夜はwiiのkaraokeをする事にsign03

その前にウォルパパが夕食の支度中に

110415_185801 110415_190701



















帰宅後に晩酌bottleして良い気分のウォルパパは

一人karaokeup

食後はるーちゃんも参加して2人仲良くデュエットしてるよぉheart04

110415_232701 110415_233101



















るーちゃんもノリノリ~up

ウォルパパはwineも飲み始めてみんなで良い気分lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これにまで!?

以前にレモン牛乳やアイスなどをアップしました。

その後、レモンウインナーまで売られていましたcoldsweats02

今度はこれですsign03

110325_034302
魚肉ソーセージじゃ

ないよwobbly

イチゴのウインナー

だってぇshock

いやぁーbearing

考えられないbomb








絶対に無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月からに

そろそろ仕事に戻ってきてもいいですよsign01

職場の上司からtelephoneがありました。

でもその日の午後からまた地震がwobbly

私が出勤した時と帰る時のみエレベーターを

動かしてもらえるようになったから、とsweat01

でも

でも

考えた結果は

もう少し落ち着いてから出勤したい、と。

そしてこの地震と計画停電のためにヘルパーさんの

時間数を増やして欲しいと懇願して市役所から許可を

貰ったのでたっぷりと使わないとまた減らされちゃうのも

あり(時間数が余ると次回からは増やしてくれないので)

来月のGW明けから出勤させてもらうことにsign03

上司とtelephoneで相談した結果です。

それまではhouseにいれるので、るーちゃん達が落ち着くまで

私も色々と私なりのお手伝いが出来ますかねcoldsweats01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な香りに包まれて

素敵な香りに包まれて
昨日の夜からヤツが来て…

痛さで眉間に皺がよってしまう!

八丈島の友達が送ってくれた オレンジ系の香りを

寝室と枕にシュッ!として寝ました。

優しい香りに包まれて眠る事が出来ました♪

癒香さん、ありがとう昢

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開♪

今日は毎度の婦人科受診でしたhospital

診察の前に貧血の検査をしたましたsign05

右手見てダメそうだと左手に変え、そして左手よりも

まだ右手の方が血管が採れるかなsweat01って言われ・・

結局は右手から採血bomb

まだ毎月のド貧血前だったので担当医に

「いつもよりは貧血ではないので今日鉄剤の薬

どうしようか次回の受診時にまた採血してきめようか?」とsign01

なわけで今回は薬なしで帰ってきました。

ですがsweat02

nightになってから ヤツがやって来たよweep

腹は痛いし腰は痛いし脚は浮腫んでるしdown

るーちゃん達がいるから気が紛れるけど・・・

今日hospitalの回りやparkingはたくさんの桜cherryblossomheart04

110411_105001 110411_105101




















まだまだcherryblossom並木がたくさん続いています。

見上げて撮ってみましたcamera

110411_105102

満開ですlovely

あ~日本人で

良かったぁhappy02














| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から本番!

今日もみんなで買い物に出かけましたrvcardash

リサイクルショップで良い品物をゲットできたので

軽トラを借りて、よっしー&ウォルパパで運び

私たちはもう1つのリサイクルショップへGOup

とっても素敵なテーブルをこちらでもゲットgood

こちらのお店は届けてくれるんですってぇscissors

その後はみんなでラーメン屋さんnoodleでランチrestaurant

それからぱま一家は荷物の片付けに。

私とよっしーは食材を買いにmoneybag

夕食はビーフシチュー、チキン焼き(サルサソース)

きゅうりとパプリカのごま油&塩コショウ和え、

ちくわと油揚げと青梗菜、白ゴマの煮浸し、

他は残りのおかずをチンsign01

110410_191501

待っている間

今日は私が作ったよsign03

いつも るーちゃんが

ササッと作ってくれちゃうので

私はアタフタsweat01

その間、るーちゃんと

ウォルパパは子供たちの

学校の準備をwink

待ってる間、よっしーとあんちゃんは夕寝sleepy

みんな明日から本番だよ~up

頑張ってねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んな話題

今日は隣駅のショッピングセンターに買い物に行き

帰って来てから病院hospitalに毎度の薬を貰いに行って

夕方はミカリン親子が我が家houseに来て一緒に

夕食を食べましたrestaurant

110409_183501_2 110409_183601 110409_183701















この料理が並ぶ前にスパムのriceballがありlましたが

子供たちで平らげちゃったんだよcoldsweats02

その後はミカリンが持って来てくれたcake

食べたり・・・

大人は揃って色んな話題に花が咲きup

たくさん話して飲んでbarbeerwinebottle

ご近所同士の乾杯をしましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然?

今日は午前中トウマの始業式。

午後からはのんちゃんの入学式。

ウォルパパも早退して午後から入学式に出席good

私も一緒に行きましたwheelchairdash

曇りcloudでしたが気温は高く、寒くはありませんでしたが

風がビュービュー強く吹いてたけど・・

110408_164201
サクラが満開で

とっても

綺麗でしたcherryblossom















そしてビックリな事がsign03

のんちゃんの担任の先生が

私が中学2年の時と同じでcoldsweats02

またこの中学校に戻ってきていたとはsweat01

偶然sign02

相変わらずのズーズー弁でしたがbleah

会う機会があったら話してみようと思いますgood

るーちゃんと知りあえたお陰で叶わなかった

子供たちの行事に参加できてとっても嬉しかったですheart04

みんなで今日は寿司パーティーnote

110408_190301

よっしーも

早く帰って来たので

みんな揃っての

夕食になりましたrestaurant











その後はwiiでカラオケ~karaoke

素敵な入学式でした、良い経験をさせてくれて

のんちゃん、ありがとうheart04

これからの3年間、楽しい学校生活を送ってねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は…

明日は…
昨日の夕食〜!!

酢鶏(酢豚の鶏肉版)

かぼちゃのツナマヨサラダ

サンマ開き

そら豆

キムチ カクテキ

きんぴら 漬け物

煮物


そして今夜はカレーだよ♪

明日はのんちゃん入学式

トウマの始業式

みんな新学期が始まり

こちらでのスタートです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し訳ないっ

我が家houseでありながら毎日のように

るーちゃんが料理を作ってくれますrestaurant

私はアシスタントcoldsweats01

なんか申し訳なくてsweat01

美味しい手料理をパパッと手際よく作る

るーちゃん、頼もしいup

私はいつもダラダラ ノロノロだったから

関心しっぱなしですeye

昨日はヘルパーさんに腰の痛くならない

私の立たせ方を伝授してもらったるーちゃんsign03

バッチリですgood

110405_223201

毎日色んな

手続きやら

準備するものを

買いに行って

大変なるーちゃん。







夕食を作りながら2人でbarbeerwineながら・・・

昨日はシードルも飲んでみたよwink

アルコール4%だったのでゴクゴク飲んじゃったねcoldsweats01

いつもありがとうheart04そして乾杯bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から本番

ウォルパパは今日まではあちこちと系列の学校に

行ったりお休みだったりしていましたが

明日からはいよいよ本番ですsign03

頑張ってぇ~paper

110404_
















昨日の夕食

restaurantセロリの金平

restaurantキムチ、カクテキ、茄子の漬物

restaurantキャベツと人参のお浸し

restaurantピーマンと茄子の油味噌

restaurantにんにくの芽とカルビの焼肉

restaurantハツ焼き、ホルモン焼き

restaurant冷麺

restaurantご飯

昨日は豪華でしたよぉhappy02

今日はよっしーのお父さん まっしーが

るーちゃん達のhouseにテーブルを作ってきてくれる

そうですup

廃材で作ったから、と言っていましたが

どんなテーブルが来るのか楽しみですheart04

義父さん、ありがとうございますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これを!

るーちゃん達の荷物が届きました。

これを1つ1つ取り出して収納して新しい棚や

収納ケースやクローゼットなどに仕舞うのも

大変な事だぁwobbly

110403

















この他にも買い物で買ってきた様々な物がありますsign03

昨日もこの荷物やら電球flairの取り付けやBOXの組み立てや

ミカリンから頂いたカーテン取り付け・・・・・・・・・・・・

組み立てによっしーのお父さん「まっしー」にも

来てくれたんだぁwink

色々とアドバイスももらってありがたかったですgood

義父さん、ありがとうup

その後はホームセンターでまたまたお買い物でしたsweat01

まだまだ揃えるまでにはかかりそうですdown

なんか楽しい気分up

あ~してこ~して、これをここに置いてこっちには

こんなのを買って・・・・・

と尽きませんcoldsweats01

今日は銀行などに行ってまたお買い物~coldsweats01

私も買い物とか色んな所を見に行くのがすきなので

自分の買い物のように楽しいですheart04

るーちゃん達は大変でしょうけどもcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大忙し

昨日はウォルパパ昼まで仕事だったので

午後からみんなでイオンへ買い物にnote

先によっしーとノンちゃんでイオンへGOrvcardash

私のrvcar組はリサイクルショップを覗いてから

市役所に行って手続きを済ませてイオンで合流sign03

こちらで買い揃える物があるので買い物に手続きに

るーちゃん達は大忙しですdash

昨日も買い物終了したのは夜nightだったねsweat01

まだまだ準備もあるから疲れが出ないといいんだけどcoldsweats02

今日もお買い物に行って来ますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荷物が

昨日は午前から市役所に行って転入届けや

学務課に行って転校の手続きや学校に行ったり

荷物が届くのでるーちゃん達のhouseに行ったり・・

その荷物が大量でcoldsweats02

途中の昼はバタバタとしていたのでレストランに

入ると時間もかかるのでテーブルのあるコンビニで

お弁当を買って済ませましたdash

その時に買った「バリちびタコ」

110401_

じゃーんsign03

これですup
















UFOのようなwink

土星のような回りは塩味のスナックで

これが「バリ」?

中身?は小さなたこ焼きでこれが「ちびタコ」?

合わせて「バリちびタコ」sign01なのかな・・・coldsweats01

美味しかったですよぉlovely

今日はウォルパパは昼まで仕事なので

午後からみんな揃ってイオンupに行こうかなぁbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

今日から4月sign03

新年度の始まりですup

ですが仕事をまだお休み中なので

新年度の準備が出来ずにみんなに

ご迷惑をおかけしておりますweep

昨日は無事にるーちゃん達が来てウォルパパと会い

家族が揃いましたgood

良かったねlovely

我が家houseでウォルパパ暫くの間「肉」というものを

食べていなかったのでsweat01

(少しは食べていましたがメインではなくて)

みんなが揃う前の日の夕食に「肉&肉」にscissors

110330__4 110330__5
















restaurantスペアリブ
 (マーマレードと醤油 1:1で煮る)

restaurant肉丼
 (玉ねぎと豚肉を肉丼のたれで)

そしてお味噌汁とナムル

110330















restaurant豆もやしときゅうりの韓国風ナムル
 (ごま油と豆板醤、塩コショウで)

お味噌汁は玉ねぎ、豆腐、油揚げ、わかめ入り。

今日から色々と手続きや買い物に出かけてくるよぉwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »