« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

イヒヒ

昨日は仕事が終わってから

じじとばばとるーちゃん、あんちゃんと

角上にお買い物~up

沢山の新鮮野菜、新鮮なお肉、新鮮な魚~happy02

そんでもって安いーーーーーっsign03

お肉、ホルモン、野菜、魚を買いました。

超安でさばきたてのイカの刺身を昨夜の

つまみにheart04

たったの250円だよぉcoldsweats02

いいでしょう・・・イヒヒscissors

110629




どうどう?

これが

たったの

250円~coldsweats02










お皿に移しかえてみたよgood

他にも1切れ200円のかじきのフライがタイムセールで

2切れ200円にwink

今度はお寿司を買いたいなぁbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しちゃったぁ

今日のお弁当はねーーーー

私は炒飯だけ作ったの、おほほcoldsweats01

おかずはるーちゃんが作ってくれましたbleah

楽しちゃったなぁhappy02

110629






















restaurant鶏肉料理

restaurant筍、厚揚げ、山菜の煮物

restaurantシーラ、ジャガイモ、しめじのオムレツ

restaurantチーズ

restaurantさくらんぼ

restaurantベーコン、玉ねぎ、ピーマン、卵の炒飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜大工

じじとばばが八丈から上京して来ていますup

昨日は我が家houseでミカリン親子も含め

夕食しましたrestaurant

るーちゃんにまたまた新しい料理を作ってもらいcoldsweats01

美味しくいただきましたよheart04

そして今日は仕事がお休みだったので

午後から隣のモールと市内のホームセンターにnote

110628_155801


色んな材料を

物色中sign03















いいね、じじはちゃちゃっと作っちゃうからdash

どんな棚が出来るのか楽しみだね~、るーちゃんwink

出来上がったら見せてねっgood

夕方からは父の定期健診のためhospitalへ。

このままの調子で頑張ってと院長に言われたそうですsweat01

本人は何でもないんだ、もうどこも悪くないsign03って言いますが

薬を飲んでたくさん歩いているから今の状態を保てている事を

理解してくれません・・・

理解度の低下も病気のせいみたいですがsweat02

このままの状態でいて欲しいと願う娘でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧巻!

圧巻!
昨日は隣の市の会館にママさんブラスの

演奏会を聞きに行って来ました!

ダイビング仲間のQさんとミカリンも

メンバーなので何度か行った事はありましたが

久しぶりに行ってみて内容が変わっていてビックリ!

メンバーの方のお子さんも大きくなって

演奏や余興に参加して♪

前はベビーカーに乗っていたりおんぶされていたり。

そのお子さん達が今は演奏…

年が経つのは早い(^_^;)

素敵な吹奏楽で迫力もあって

大ホールに響き渡る音は圧巻でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来たよ!下見に!!

筋ジス協会の今年度のキャンプの下見に

昨日の朝から日帰りで行って来ましたrvcardash

いつもはセンターに集合してから行くのですが

今年は我が家houseの近くのICから乗るので

センターには行かずに我が家houseに集合してから

7時に出発~up

天気が心配rainでしたがそんなことをよそに晴れsunちゃって・・・

暑すぎるくらいでsweat01

本当は1泊2日のコースを日帰りなので忙しかったぁcoldsweats02dash

110625_094001 110625_094201



















こんなところに行ったり・・・・

あんなところに行ったり。

あまり載せちゃうと楽しみ減っちゃうからねcoldsweats01

そんでこんなのを発見sign03

110625_110201




















面白い椅子を見つけたよwink

ちゃんと深く座ったらおしりが安定しなさそう・・・down

って思うのは私だけsign02かなぁcoldsweats01

これはどこにあるかは行ってから探してね~bleah

帰りの高速は土砂降りrainで追い越し車線を走るクーペが

スリップして私の車線を横切りwobbly

私は慌ててブレーキsign03

難を逃れたと思ったら一番右の車線からまたスリップして

後ろ前反対のまま私の車線に来たよぉっshock

危機一髪で衝突せずに済んでよかったぁcoldsweats02sweat02

みんなを乗せていたし事故に合わせることなく

帰って来れたよ・・・・

これも先日の成田山で「身代り守」のお陰かな。

今日はたまぴよの演奏会に行ってきますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太っ!

太っ!
コンサートの帰りに寄ったSAで

食べた群馬名物の「おきりこみうどん」

冷やしゴマだれになってました。

夏だから冷たいのが美味しいね♪

これからは麺類が増えるね…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また行きたい!!

また行きたい!!
また行きたい!!
水曜の新潟でのコンサートは

会場に5時前に着いたので

建物内にあるレストランでお茶タイム!

りゅーとぴあは白山公園内にあり

立派な施設でした。

ガラス張りのレストランは眺めも最高!

天気はイマイチでしたが奧には川も。

洒落たグラスにお水が…

時間になり会場に戻り、

私は車椅子エリアに。

よっしーは前から3列目だよ〜!!

私も本当は3列目のはずかが…

でもステージが近かったから

顔ははっきり見えなかったけど

いつもは全然見えないから今回は良かったかも!

迫力ある歌や楽しいトーク、衣装はアンコール含めて

7回も変わってビックリ\(☆o☆)/

歌が上手で聞き惚れちゃうよ(^_^)v

ダンスもいいし(^з^)-☆Chu!!

今度は近くであったらまた是非行きたいっ!

って思えるコンサートでした♪

トンボ帰りになっちゃったけど…


BENIちゃん最高でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来たぁ

行って来たぁ
行って来たぁ
熱烈なファンの人がアンコール時の

詳細を配ってくれました。

専用のケミカルライトを会場で買って

ポキッと折って光らせ慌てて写メ!

会場内は撮影禁止でスタッフが居なくなった

隙に急いで撮りました(>Σ<)

帰りは…

途中一度だけ赤城高原SAで休憩し

よっしーを一旦会社で下ろして

帰って来ました!

4時間で帰って来れた(^_^;)

素敵なコンサートでHappy♪な気分になったよ!


詳細は後日(^_^)v

さぁ寝よう(-.-)zzZ

もう今日だね、るーちゃんとミカリンと

ランチに行くんだぁ(*^o^*)

しかもタイ料理(≧∇≦)

おやすみなさい☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けたよ!

行けたよ!
行けたよ!
昨日は朝から熱っぽくて仕事に行ったものの

段々身体が熱くなって昼で帰って来ました。

薬を飲んで休んで夕方目が覚めると

汗びっしょりでしたがスッキリ!

着替えてからまた休んだのですが

よっしーが帰って来た頃にまた熱が出てきて

薬を飲んで寝たら朝には下がっていてホッとしました。

そして今は新潟に向かってます!

よっしーが昼まで仕事だったので会社に

迎えに行き北関東自動車道から関越へ。

北関東自動車道はガラガラ…

途中で給油がてら越後川口SAで夏みかんソフトを♪
夕方からりゅーとぴあでBENIのコンサートです!

前から3列目が取れたけど私は

車椅子用のエリアに(泣)

そろそろ会場に着きます!!

ではo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kyonのお菓子

我が家houseに来れなかったKちゃんから

presentが届きましたぁup

Kちゃん手作りのチョコカップケーキ、明日葉、

八丈島の漫画本(各サイン入りだよぉ)、

そしてキョンのチョコプレッツェル、癒香さんからのribbonに・・・

またまた沢山の八丈が詰まったpresentだよlovely

110620_221901

可愛くて

思わずcamera

















色々と八丈島限定のお土産が誕生してるねぇheart04

また行くのが楽しみになるな・・・wink

Kちゃん、ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.1の味

No.1の味
先日のお○いランキングで

ほっともっとのお弁当がランキング

されていました!

その中のNo.1が

釜揚げしらす弁当でした。

今日のランチに職場の人と

食べてみました!

審査員の言うように臭みもなくプリップリの

しらすで美味しかったですよ〜(*^o^*)

おかずのきんぴらはピリ辛でご飯進むし

白身魚フライもグッドだったし

次はNo.2を食べてみようっと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日パーティー

一昨日は我が家houseで寿司パーティーnote

そして昨日はミカリンhouseで焼肉パーティーnotenote

Sちゃん親子も参加で4家族、賑やかになりましたscissors

昼間からみんなでbeerwine飲んでおしゃべりして・・・・

楽しかったよup

110618_161302

あんちゃん、Yちゃんの

衣装を借りて

コスプレ~shine

とっても似合って

可愛いよぉhappy02












初顔合わせのるーちゃんとSちゃんは同じ歳で

話も合ってワイワイできたよwink

昼に集まったのに帰りは7時sweat01

またみんなで集まって楽しくできそうだねgood

ミカリンhouseお邪魔しましたぁheart04

今日は父の日。

義父さんには焼酎を。

お父さんとは一緒に夕食を食べに行く予定ですrvcardash

感謝sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ”~

結局昨日は八丈島からKちゃん来れずsweat02

全便欠航しちゃったのcrying

あ”~残念だぁーーーーーーっshock

こちらは午後から雨も上がり空も明るくなったのにねdown

せめて最終便airplaneで来れると思ってたのにぃbearing

今度はゆっくり余裕を持って計画立てて

IKEAにコストコにパッケージショップに・・・・・・・・・・・・

買い物三昧しようねsign03

またみんなで待ってるよ~paper

天候悪くてKちゃんは来れなかったけど

行ってきたよコストコにはbleah

そこで寿司をたらふく買ってきてミカリン親子と

るーちゃん一家と我が家houseで寿司パーティーさっup

ガールズトークに花が咲きcoldsweats01

楽しいnightになりました。

110617_204101


















子供達も女の子強しでトウマ君押されぎみsweat01

そして今日はミカリンhouseで焼肉パーティーheart04

コストコでお肉や魚介やデザート買ってきたしねsign03

昨日のメンバーにSちゃん親子も加わって賑やかになるねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヤヒヤ

今日は1便airplaneでKちゃんが上京の予定が欠航down

2便に期待sign03

するも

またもや

欠航bomb

最終便よ。飛んできてぇ~wobbly

希望むなしく

欠航shock

今度は余裕をもって上京だね・・・・・・・

残念な1日でしたぁcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はねぇ・・・♪

今日はやっと木曜日だねcoldsweats01

明日は金曜up

しかも八丈島からKちゃんが泊まりに来るよぉlovely

そんでもって一緒にコストコ行くんだーーーーっhappy02

あ~楽しみheart04

先日の夕食

110615_2 110614_


















キャベツともやしが無かったんだけどsweat01

代わりに

玉ねぎとピーマン、豚肉、魚肉ソーセージで焼きそば。

さつま揚げとこんにゃくの塩昆布炒め。

他にはサラダとひとくちヒレカツ・・・・

焼きそばって何でも代用がきくんですねgood

今度からキャベツなしでも作ってみようup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう半年が

ヤバイヨsweat01ヤバイヨsweat01

もう半年が過ぎちゃってるdown

今年の目標「断捨離」

進んでないじゃんshock

こうなったら思い切って全部捨てちゃおうかなbearing

頑張らねばrock

今日のお弁当

110615






















restaurant母が作ってくれたわかめと味噌のriceball

restaurantこんにゃくとさつま揚げと塩昆布炒め

restaurantポークソーセージのケチャップ炒め

restaurant魚肉ソーセージ入り玉子焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いね

凄いね
7年前に手術をしました。

その時に同じ病室で色々とお世話してくれた

Nさんとは今でもお付き合いが続いてます!

そのNさんが先日 結婚19年!!

を迎えてケーキを用意して旦那さんの帰りを待ってる

とのメールをもらいました。

ラブラブですねぇ♪

凄いな…

見習うべき点多し!!

Nさんおめでとう♪

私の場合なら違うケーキになるけどね(^_^;)

フルーツ無し…

あははっ♪〜(^O^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかぁ〜

のどかぁ〜
今日はるーちゃんと一緒に
免許センターに来ています。

こちらは食堂から裏の教習コース場。

裏にもあったなんて知らなかった!

私が免許取った時はこの免許センター建設中で

古〜い建物ですきま風ピューピューの旧大宮市

にあったんだよなぁ…

免許センターなんて名前じゃなくて

「試験場」ってなってたのに!

更新の時からこちらに来るようになり

この景色は初めて!

今は警察署での更新だから久しぶりに来た。

ここは駅から離れてるし周りに高い建物も

建ってない田園風景が広がってます。

のどかだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでイタリア~ン♪

先日は職場の人たち6人で食事にrestaurant

タイミングが良かったのか並ばずにすんなりと

席に案内してもらえましたscissors

でもその後はみんな並んで順番待ちをしていましたsweat01

期間限定のコースを注文しましたsign03

Img_4029 110610_184201
















4種盛りの前菜 
(キッシュ、蒸し鶏、筍のフライとラタトゥーユ、海老と子柱のマリネ)

コーンの冷製スープ

110610_185602 110610_185601_2 110610_185603

















豚トロとみょうがの和風パスタ

イカと明太子の和風パスタ

海老のトマトクリームパスタ


110610_190201 110610_190202 110610_190301















マルゲリータピザ

カルボナーラピザ

オクラと子柱のピザ

Img_1963




















じゃーんup

デザートはアイスとケーキのプレートだよぉlovely

しかも1人1皿~heart04

おまけにソースが綺麗なデコでもったいないよhappy02

110610_210101

ドリンクが付いて

1人1900円でしたsign03

コースの飲み物は

みんなとトークの間に

飲み終わってしまいsweat01

みんな追加注文して

またトーク続行したのcoldsweats01




今度はまた同じメンバーで中華に行って、

その後は焼肉~upup

我が家houseでもいいしねっwink

あっという間にラストオーダーdash

楽しかったぁshine

今日は朝からセンターで筋ジスの理事会です。

帰りは夕方down

長い1日の始まりですsweat02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロ

今日は色々と予定があったけど・・・・

明日も朝から会議だし

houseでゴロゴロcoldsweats01

充電中sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでイタリアン

今日は仕事を終えてから

みんなでイタリアンだよ~♪

3つに分かれて集合したんだけど

それぞれ同じ位に着いたよV(^-^)V

閉店まで話が盛り上がっちゃって(^_^;)

楽しかったな…

またね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はリベンジ

職場の仲間とイタリアンに行くのを

延期してから3ヶ月過ぎてようやく

明日みんなで集まって食事会~♪

天気も持ちそうだし…

久しぶりに会う人もいるし

楽しみだなぁ(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また1年

今日は前の職場の人と毎年恒例の成田山新勝寺へ。

あいにくのrainでしたが次第に晴れてきてup

110608_133001






















よっしーの後厄の護摩焚きと

お札を貰いに本堂へ。

その後はいつもと逆の方(駅方面)に歩いて散策。

前よりも違ったお店などが並んでいてhappy02

あれもこれも欲しくなっちゃうbleah

竹炭が安かったので買って、よっしーの好きな羊羹も

買って千葉名産の落花生の最中とパウダーも買い、

昼食を食べてから帰って来ましたrvcardash

ここに来てお参りするとなんた心が落ち着きます。

元職場の人と来るのも何十年になるのかな・・・

毎年来て1年ありがとう。

そしてまた1年よろしくお願いします。と・・・

本堂に上がり不動明王様に手を合わせる。

気持ちを新たに1年が過ごせる。

来て良かったですlovely


まだヤツの痛みが治まってないのでおしゃべり以外は

眉間に皺がよってたけどcoldsweats02

お供物を今夜よっしーといただきましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またヤツだ

例のヤツがやってきた・・・・・

昨日は痛みに耐えられず早退して

帰ってきちゃったsweat02

ヘルパーさんが来るまで るーちゃんが来てくれたよsign03

そしておかずとサンドイッチを置いていってくれたんだgood

私はスンドゥブを作っただけsweat01

110606_193601


身体を温めて・・・

と思ったけど

全然ダメだったdown

薬も効かないので

ひたすら寝たsleepy











今日はどうかな・・・・・

明け方に痛くて目が覚めた!
ダメだぁ、お休みします(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えへっ

先日よっしーと買い物に行って・・・

また買っちゃったんだぁsweat01

キッチン用品coldsweats01

その前もイオンでフライパン、

ジョイフルでキッチン小物、

そしてヨーカ堂で小さな鍋と小物・・・

キッチン用品が増えちゃったbleah

古い物はや壊れた物は捨てなきゃねsign03

えへっcoldsweats01

今日のお弁当

110606

赤い物が

なかったねcoldsweats01



















restaurant梅としらすの五穀ピラフ

restaurantカニカマ入り玉子焼き

restaurantぶなしめじとぶなピーとベーコンのバジル炒め

restaurantシュウマイ

restaurant明日葉のゴマ和え

今日は月曜、また1週間頑張ろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースたっぷりで

週末は冷蔵庫のお片付けsign03

るーちゃんが作ってくれたミートソースが

あったのでご飯の代わりにジャガイモで

ミートグラタンにしましたgood

チーズはチェダーでねっwink

110603_200701

この他には

トマトのハーブソルト

サラダに・・・・

残り物のおかず。












たっぷりのミートソースで美味しかったぁlovely

今日は日曜、何しよう、買い物行こうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生?

今日は筋ジス協会の関東甲信越の支部長会議。

新宿にある本部まで行って来ましたrvcardash

今月はヘルパーさんの時間数を減らされannoy

よっしーと行って来ましたsign03

早めに着いたので近くを散歩wheelchair

早稲田大学や中・高等部や沢山の学部の建物がup

110604_123301

じゃーんup

講堂には

初等科の説明会sign02

親子連れが続々と

入って行きましたよwink

私も入学気分coldsweats01









それからカフェでお茶してぇ~lovely

110604_124101

ここには

早稲田グッヅも

売っていて

私も思わず

ランチバックを

買っちゃったぁsweat01

ここでは柚子ソーダを

飲んだよwink

その後、大急ぎで会議室に戻りましたdash

色々と書類の提出や資料のまとめや行事の

準備など大変な役だと気づき、重ーーい感じにdown

私には務まるのだろうか・・・・

そして慣れていけるのだろうかsweat02

帰りはよっしーの高校の隣のスーパーへ。

当時、このスーパー内で売ってたお好み焼きが超が

付くほど美味しかったそうで・・・

でもお店の外観も中身も変わってしまいsweat01残念ながら

お目当てのお好み焼きもありませんでしたweep

110604_180101

スーパーの駐車場から

よっしーの母校をcamera

ズームで撮った最上階の

4本の丸い柱が分かりますか?

この柱の上によっしー

昇ったんだってぇcoldsweats02

案外、悪ガキだったのね・・・








その後は最近オープンしたタイレストランへhappy02

タイ料理屋さん、久しぶりだなぁlovely

前は隣の市までtrainで行って通ったタイ料理屋さんが

ありましたが、閉店しちゃってweep

それが私の住む市内に2店舗タイレストランが

オープンしたんですぅheart04

110604_184401 110604_184901





















空芯菜の炒め物に海老のすり身のふわふわ揚げ。

他にもグリーンカレーとガパオも~upup

美味しかったぁheart04

今度はもう1軒オープンしたお店に行ってみようっとwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いんだとか

昨日は大雨rainで寒かったぁ・・・

電気毛布onしちゃったよdown

それなのに今日は27℃になるとかsign03

暖かじゃなくて 暑い なんてshock

衣類の入れ替えどうしよう・・・・・・・

悩む~coldsweats02

今日のお弁当

110603

















restaurantゆで卵の味噌漬け
 (お味噌をみりんで溶いてゆで卵と一緒にジップロックへ)

restaurant海苔巻きチキン

restaurantカラーピーマンと豚肉の生姜焼き

restaurantプチトマト

restaurant白ゴマと揚げじゃこと塩昆布のごま油炒め

チキンと豚肉ってダブっちゃったけどsweat01

金曜だし、冷凍庫のお片づけだから許してぇcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また買おうっと

先日みんなでイオンに行ってKALDIで試食をした

アイスが美味しくて買って帰って来ました。

るーちゃん一家が来て一緒に夕食だったので

デザートに食べましたsign03

それがこれです
110601_

マンゴーアイスup

100%マンゴーで

作った贅沢な

アイスでしたgood

味も

甘いマンゴーを

そのまま食べてる感じlovely





とっても美味しかったぁheart04

また行ったら買って帰ろうっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年そうだね・・・

今日から衣替え。

制服も夏使用に変更ですsign03

毎年そうだけど・・・

衣替えの前に暑くなって衣替えを迎えると

寒いんだよねぇsweat02

職場では未だに電気ひざ掛けを使ってますしdown

身体がついていかないな、これじゃsad

今日のお弁当

110601


















restaurantふりかけご飯。

restaurant明日葉の胡麻和え。

restaurant明太子ちくわ。

restaurant甘い卵焼き。

restaurant豚ヒレ肉のレモンハーブ焼き。

restaurantプチトマト。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »