« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ご当地限定物

ご当地限定物
ご当地限定物
朝はのんびりと8時30分過ぎに起きて
Sっちゃんが作ってくれた朝定食をご馳走になりました。

鍋で炊いたご飯、レンコンピリ辛炒め、
スタミナ冷や奴、柴漬け、ジャガイモの味噌汁、
そして佐藤水産の分厚い鮭でした!
どれも なまらうまかったぁ(*^o^*)

食後は3人で札幌駅周辺をぐるぐる。

一旦Sっちゃん家に帰り、私達は本日泊まるホテルに。
その時に札幌駅前広場の
ビアガーデンに。
昼間から飲んじゃった(^_^;)
私達は屋根の無いテーブルでしたが
他の人達はテント内の日陰テーブルが多かったです。
私はビール飲めないので
かち割りワインをf^_^;
あちこち歩いて回れるので飲めちゃうよ昼間でも!
夕方Sっちゃんがホテルに来て
またまた部屋で一緒に飲みました♪

その時に持って来てくれた北海道限定の

ポテトチップ焼きそば!
これ気になってたんだよねぇ(o^∀^o)
部屋で飲んだ後はSっちゃんとbye-bye!

お世話になりましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道へ

北海道へ
北海道へ
なんだかんだで出発は日付が変わり

1時に家を出ました(>_<)
新しく開通した白岡菖蒲ICから乗り
トイレの限界まで私がまず運転!
途中 東北道は土砂降りの雨だったり小雨になったり…
前沢SAで休憩&給油し
よっしーと交代!

半分以上は走ったよ(^_^)v
青森のフェリーターミナルまで私寝ます(-.-)zzZ
青森まで約680Km、休憩時間を抜くと
7時間20分で着きましたぁ!
フェリーで函館まで3時間40分。

その後は札幌のSっちゃん家までノンストップ。
ナビ通り午後6時過ぎに到着しました。

旅の詳細はのちのちに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作りおきに

週末は冷蔵庫と冷凍庫のお片づけとなり

具材を調理してお弁当用に小分けして

作りおき冷凍up

こんな感じに

1107

冷ましてから

1つづつラップして

ジップロックに

入れて冷凍庫へ。

先日のミートソースの

ペンネをgood






こんなのを幾つか作っておけばご飯を詰めるだけで

楽チンだよねぇ~coldsweats01

今日は金曜heart04

秋に結婚が決まったお友達のWちゃんがhouse

遊びに来るんだよぉ~lovely

楽しみだなshine

そして明日からはよっしーと北海道に行って来まぁーすwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も降る?!

tvで見ましたが今年もあの

「ゲリラ豪雨」があるようですね・・・

rvcarの運転中に降られると前が見えなくなって

怖いんだよねぇshock

気をつけないとsign03

今日のお弁当

110728


















restaurantご飯、ごまこんぶ、梅干

restaurant鶏肉、オクラ、ナスのおろし醤油炒め

restaurantチーズはんぺん

restaurantブロッコリー

restaurantミートソースのペンネ

週末にかけて、また冷蔵庫のお片づけしなくちゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中でなんて・・・

昨日はセンターでエムティッシモの

ピアノとフルートの演奏会でしたnote

いつも素敵な音色を奏でてくれる2人ですlovely

癒されるねぇ~good

110726_134201

























今回はイントロクイズもあったりと楽しい場面もあり、

和やかな雰囲気もheart04

110726_134401



















楽器が出来るって尊敬しちゃうshine

私は小学校の高学年でエレクトーンを習うも1年で挫折down

更に中学校3年の必修でギターを選択したものの・・・・

これまた1年で挫折bomb

続いていたらよっしーと一緒にギター弾けてたのかなぁcoldsweats01

エムティッシモの演奏を最後まで聴けなかったのですweep

車椅子の業者さんが新しい車椅子の寸法や形や色や

たくさんの事を決めなくてはならなくて、泣く泣く途中で帰宅sweat02

最後まで聴いていたかったな。

ごめんね、なぎさちゃんweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとり

今日は簡易電動車椅子のデモ機運転と

新しい車椅子の色や部品の位置決めです。

その前にセンターに行ってなぎさちゃんの

フルート演奏を聴きに行って来ます。

素敵な音色を聴くと癒されますねぇ~heart04

そしてうっとりしちゃうよlovely

久しぶりになぎさちゃんに会えるのも楽しみwink

行って来まぁーすpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、評判良かったよ!

日曜は午前にディーラーに行って

黒アルくんのナビを新しいのにチェンジsign03

しかも無料でcoldsweats01

午後からはよっしーと久しぶりにのんびりとhouseに。

といっても夏場に役所関係に提出する書類を

いくつも書いたりしていましたがsweat01

先日のダイバー仲間の飲み会で作ったつまみrestaurant

110723_181601



















大根、人参、きゅうりがメインで

チーズ、ちーかま、魚肉ソーセージの

生ハム巻きです。

先日のDr.Nに診察日に作った物を焼かずに

そのままで。

メインの3種は塩もみして水を切ってから巻きました。

これが飲み会でなかなかの好評でしたup

また何かの機会に作ろうっとwink

さ、月曜日sign03

仕事に行って来まぁーすrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は焼肉

昨日は午後からセンターで東電の人に

来てもらって停電や電力のお話を聞きました。

人工呼吸器を使用している私達の仲間は

停電時の呼吸器のことや吸引器のことが

一番の心配ごとで、これからの停電にむけての

対策や案、要望などを話しました。

思いの他、意見炸裂で予定の時刻をオーバーし

大慌てでhouseに帰って来ましたdash

その後でおつまみとピザの準備。

生地はさすがに作れないのでピザソースを

作ってトッピングのあるものをsweat01

5歳になったRぺいと2歳のNこも参加なので

ツナとウインナーのピザにsign03

焼き鳥などで簡単に済ませちゃったcoldsweats01

K&Q夫妻には刺身を

C&H夫妻には飲み物を願いしました。

110723_221401 110723_221601




















始めは久しぶりの我が家houseだったのでおとなしかった

2人でしたが、慣れてくるといつもの2人に。

Rぺいは幼稚園に行くようになり、色んな事が出来るように

なっていてビックリしたよcoldsweats02

Nこもお手伝いしてくれたり言うことを理解して・・・

もうトイレのトレーニングをしていてちゃんとトイレで

してくる度に「ちゃんとできたよ」と報告。

ダイバー仲間としてかれこれ10年以上のお付き合いgood

久しぶりだったけどワイワイと楽しい時間でしたup

今度は近くの焼肉屋さんで集合winkとなりました。

楽しみだなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は・・

今日は午後からセンターで呼吸器の研修会。

計画停電などに備えて呼吸器のバッテリーや

新機種、停電時についての勉強会?

業者さんが来てセンターで研修会なのですsign03

そして夕方からは我が家houseにダイバー仲間が

集まっての飲み会&カラオケ~barbeerwine gamekaraoke

ちっちゃかったNちゃんや泣き虫Rぺいも参加だよheart04

急に決まったから近場の仲間にしか声かけられなかったぁweep

そして私も午後出かけているため、みんな持ち寄りに

しましたよんgood

楽しみだなぁupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いって

台風typhoonが通過し、昨日は涼しいを越して

寒い位だったねsweat02

でも職場内は暑かったけどねsweat01

何故だか機能はずっと職場にいる時、金曜と勘違いして

何度も言い直されたんだcoldsweats01

その度にもう1日仕事だwobblyってガッカリしてさdown

また週末の冷凍&冷蔵庫のお掃除だよgood

今日のお弁当

110722 1107222



















よっしー今日出張だったsad

なので職場に持っていくよ、それも3人分sign03

restaurantゆで卵

restaurant明太子入りさつま揚げ

restaurantマグロの醤油漬け焼き

restaurant人参グラッセと鶏の照り焼き

restaurantピーマン、ごま、しいたけ、じゃこのごま油&醤油炒め

restaurant明日葉ツナマヨ

restaurantプチトマト

restaurantご飯、梅干し、きゅうり漬物、ふりかけ

restaurant大根、人参、きゅうりの浅漬け

金曜だぁ~upup

行って来まぁーすrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な台風

この台風typhoonはのんびり台風・・・

台風の影響が何日も続くなんてsweat01

もの凄いrain、まさしく豪雨だと思ったら

ピタッと止んだり。

そして急に晴れ間sunも見えたり・・・

早く通り過ぎてくれないかなsweat01

今日のお弁当

110721


















restaurantご飯、梅干、きゅうりの漬物

restaurantチーズ入りちくわ

restaurant鶏肉、しいたけ、人参、ピーマンの味噌バター炒め

restaurant鮭の味噌漬け焼き

restaurantゆで卵

restaurantプチトマト

restaurant大根、人参、きゅうりの浅漬け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人参は向かない?

よっしーが浅漬けを食べたいと言うので

浅漬けの素で作りましたよcoldsweats01

私としてはgoodと思ったけど・・・

よっしーはね

「人参は浅漬けに向かないね」ってsweat01

私は全然OKだけどなぁcoldsweats02

110720_195101

ねっsign01

見た目は

いいでしょsign03














これからも私は人参の浅漬け作っちゃうよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丼丼

今日はお休みしてDr.Nの診察にhospitalへ。

台風typhoonの影響でもの凄いrain・・・

毎度、訪問マッサージの同意書を書いてもらいましたgood

先生は午後から都内で会議が入ってしまい

センターで一緒にランチが出来なかったので

riceballをお持ちしましたwink

事前にmailをいただいていたのでscissors

診察の後はセンターでゆっこさん達とみんなでランチrestaurant

そしてダイバー仲間で特別支援学校の教師である

S君もセンターに来てrestaurant

お弁当のcamera忘れちゃったsweat01

今夜の夕食は・・・

110719_

イクラ丼~up

よっしーは

おかわりしたから

イクラ丼丼ですcoldsweats01












他にはゆっこさんhouseからいただいた

鶏肉のさっぱり煮と

朝作った昼のおかずの残りと

漬物、冷奴と大根とわかめのお味噌汁でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった

買っちゃった
モラージュに来ました。

トウマとウォルパパはポケモン映画!

あんちゃん達はプリキュアショーを見て

他にもブラブラとショッピング♪

帽子屋さんで買っちゃったぁ(*^o^*)

夏のお出かけに必需品ですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ!

テレビで見てから即pc検索して・・・

ぽちっと押しちゃったぁcoldsweats01

そして届いたのが

これsign03

110715_205701


その名も

穴開けるに

かけてるよねbleah














シュレッダーはさみだと刃と刃の間に紙が

挟まったりするし、

目隠しスタンプも紙質によっては乾かなかったり

インクの交換もあるしで

結局はビリビリと手で破いたりしていました。

これはホチキス感覚で楽だしゴミも簡単に

捨てられるしいいんだぁup

こんな感じになりますよ。

110716_225401

これは

いいっgood

















楽しくなっちゃうよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干からびる

干からびる
干からびる
今日は朝から美容院に。

カットしてパーマもかけたよ!

そして白髪染めも(^_^;)

終わって一旦houseに戻り車庫へ。

日陰にある車の外気温は!

p(´⌒`q)

ありえない…

よっしーを乗せて買い物へrvcardash

日陰で39℃、外で40℃!

干からびるね…

そしてよっしーには髪型似合わないって言われたよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに

確かに
今日の昼は職場近くにオープンした

つけ麺屋さんの持ち帰り。

出前はしていないので取りに行って

貰い食べ終わったら食器をまた返しに

行って貰う事になるのですが…

職場内の人たちオススメの「魚介豚骨」にしました。

みんなの言うように確かに美味しかったです(*^o^*)

次は醤油にしてみようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじギャグ?!

先日ホームセンターに行った時に

買ったもの。

以前センターにもあって是非とも我が家house

欲しくてsweat01

110713_200301

これですsign03

蚊やハエ、クモに

ビビビpunch















その名もこれsign01

110713_200302

ナイス蚊っちhappy02

なんかおやじギャグ

みたいでしょbleah

電池を入れて

虫にラケットsign02

当てればいいみたいup






蚊に刺されるのは嫌なので

早く使ってみたいな・・・

使わずに済めばもちろんいいけどねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いせい!?

暑いせい!?
最近は調子がイマイチで…
暑さでバテてるのか、

リンゴ病が完治してないのか、

筋ジスが進行してるのか。

一番最初であって欲しいけど!

そんな私を見かねてか職場の子が

お昼は何か買って来るから!
と言ってくれて(^_^;)

昨日は作って持って行ったけど、

お言葉に甘えて今週の出勤日は
出前や持ち帰りメニューに

してもらいました♪

そして今日はベーコンエッグのクロワッサン!
ドリンク無料!!

美味しかったよ〜♪

Nっちょ、ありがとね(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安いのか高いのか

先日の買い物、ジョイフル本田で買ってきた飲み物。

小さい頃spaの後にビンで飲んだコーヒー牛乳up

他にもフルーツがあり、私は両方とも買ったんです。

1107

これsign03

今はペットボトル

なんですね・・・

容量は

220mlでした。











これがジョイフルでは1本が38円で3本で100円sign03

よっしーの職場の売店ではナント

125円だったそうですbomb

私から安かったと聞いて会社でも買ってみたのでしょう・・・

レジで支払う時にビックリしたそうでcoldsweats02

この1本が安いって思うのか、高いって思うのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの団体も

昨日も暑かったねぇsun

演奏会に行ったけど屋内と屋外の温度差がsign03

ハンパなかったぁwobbly

110710_130101


















まずは県内の高校の吹奏楽部の演奏からnote

迫力あって凄かったよぉsign03

そしてみんな楽しそうに踊りながらの演奏があったり・・

最後は首からサテンをかぶり衣装替え。

110710_132901


















手話で歌ったり戦隊モノのゴーカイジャーまで登場したりhappy02

その後は私達の団体の演奏ですgood

110710_134401

















地域別に分かれていて、私達の団体は3つ集まって

合同の演奏になりました。

ホールに響き渡る素敵な音色でしたnote

みんな、お疲れ様でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい音色

昨日は市内の障がい団体やNPO団体の方達が

集まって放射能の講演を聞いたり各団体の紹介と

いうか顔合わせをしてこれからの活動について

話し合いが行われました。

時間が足りなかったなぁsweat01

次回の集まりには筋ジスの行事と重なっていて

どうしましょcoldsweats02

しそて今日は文化センターの大ホールにて

障がい音楽フェステキバルnoteが開かれます。

筋ジスの仲間達はハンドベル演奏bell

他の団体などの演奏もあり午前かが午後まで

長い1日になりそうですね。

ハンドベルの涼しい音色を聞いて癒されてきまぁーすlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日は外

昨日は早めの職場の課内の暑気払いでした。

あと・・・・

職場内は外よりも暑かったweep

外のほうが涼しいなんてbomb

暑気払いは病み上がりだったので悩みましたが

私の為に駐車場やら車椅子用トイレなどのある

場所を考慮していただいたので参加しましたsign03

相変わらず足はパンパンに腫れてますshock

110708_183001



















スタートup

今回は中華でした。

110708_201801
















はい、終了~coldsweats01


今日は朝から市の公民館で講演会です。

障がい者団体のリーダーが集合します。

そして明日は昼から市の文化会館で

障がい音楽フェスティバルnote

筋ジス協会からはハンドベル演奏ですbell

私は聞きに行くだけですがsweat01

週末は外に出る事になってしまい・・・

月曜に休みを貰っちゃいましたbleah

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコかき氷

チョコかき氷
上司がみんなにかき氷の差し入れ♪

いちご、ソーダ、チョコの3種!

どれも真ん中にバニラアイスがあって

フロートになってました。

今日の昼のデザートに頂きました(*^o^*)

今夜は職場の部内の暑気払いです!!

よっしーが迎えに来てくれるので

飲めるんだぁ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から復帰

足の浮腫み以外の症状は楽になったので

今日から仕事に復帰しますup

話を聞くと今年はリンゴ病が大流行なんだとかsweat01

いとこの友達もかかった人がいたみたいだし・・・

今日のお弁当は楽々お弁当ですcoldsweats01

るーちゃんやミカリン作を詰めましたwink

110707

















コロッケ、もずくの天ぷら、鳥天、味玉子、

トマト、マカロニサラダ、ジューシー、さくらんぼ

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しだぁ

段々と関節の痛みは和らいできましたsweat01

あと少しかな・・・

手の腫れは引いてきたけど

足はイマイチ引きが悪いなcoldsweats02

1107 1107_2


















今日までお休みを貰ったのですが

明日からは行けるかなぁwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっちの痛みかな

リンゴ病でも頭痛があるみたいだけど

ヤツがやってきたのと併用して

あちこちが痛いsweat01

頭痛はヤツなのかリンゴ病からなのか・・・・

薬を飲んでも効かないdown

足は相変わらずゾウさんのよう。

もう少しの辛抱sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念のため

まだ手足がパンパンに腫れていて痛みがあるのと

赤みがあるので上司にmailして薬の終わる水曜まで

お休みを貰うことにしましたsweat01

職場内に妊婦さんや妊娠可能な女性がいる場合は

流産しちゃうので注意dangerと言われていたので・・・

とにかく関節が痛いんですsweat02

薬の効きはイマイチだなぁdown

土曜のnightは我が家houseでのんちゃんのbirthdayお誕生日のお祝いnote

110702_193101 110702_193201




















空芯菜の炒め物

生春巻き

110702_193202_2 110702_194401_2


















ミックスホルモン

青唐、玉子、塩昆布炒め

牛肉と野菜の炒め物

110702_193102_2

のんちゃんと

のんちゃんの

大好きな

ウニのイカ巻き~heart04













るーちゃんお手製のチョコケーキもあったけど

それは後ほど~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのカラオケ

昨夜はのんちゃんとるーちゃんと久しぶりのkaraoke

wiikaraokeで盛り上がったねup

声も出して笑って最高のnight

まだ手の赤みも増してきたなぁ。

足は痒みと関節の痛みが残ってる・・・

だるさは薬で落ち着いてきたけど。

110702_094601

まだ

こんな感じsweat02

熱っぽいcoldsweats02

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

関節がぁ

木曜の夜中から両下腿が赤く腫れ、

アレルギー反応かと思っていました。

何か食べ合わせ悪かったのかなぁsweat01位に。

翌日は大腿部にまで赤みが広がってsad

今日は両上肢んまで・・・

110701_022801_2 110701_023001



















痒くて、痛くて・・・・

そして関節があちこち痛くてsweat02

今日、るーちゃんに病院hospitalまで一緒に行って貰いました。

よっしーは消防の研修で今日と明日いないので

るーちゃん一家が我が家houseにお泊りに来てくれてます。

アレルギー検査を希望したら

「りんご病です、誰か近くにいませんでしたか?」と。

近所の子供がかかりました。と返事したら

「間違いなくりんご病だね、それは」と。

大人はひどいと一ヶ月かかるそうで早ければ

一週間くらいで落ち着くから、と。

そのhospitalの看護師さんも一ヶ月は関節通とだるさと

むくみで辛かったわよ、とも。

かゆみと関節痛さえ消えればいいんだけどなぁ。

月曜から仕事どうしようかなsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貰えるかな・・・

今日は県立リハビリテーションセンターで

簡易電動車いすの審査です。

今のがすでに6年以上過ぎていること、

1度修理に出してあるので次回故障したら

動かなくなるであろう、と業者さん。

申請してから許可がおりても書類が通って

出来上がるまで何ヶ月かかかるので

今のうちに申請して作成した方がいいとsign03

なので本日初めての県リハに行って来ますrvcardash

許可が出るといいな・・・・

貰える、という事はないんだけどcoldsweats01

(一部負担金ありなので)

でも新しいの欲しいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »