« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ナポリン?

北海道に行った時に懐かしくて思わず買って

帰って来ました。

これを知ってる人何人いるかなぁ・・・

Photo Photo_2



















リボンシトロンは分かるけど、

リボンナポリンsign02これはお初でしたcoldsweats02

どちらも何十年ぶりかに飲みましたが

炭酸が今の飲み物よりも強い気がしますgood

暑い日にゴクッとup


| | コメント (2) | トラックバック (0)

残り少ないけど

夏休みも今日を含めて2日で終わってしまうけど

友達の子供達は宿題終わったのかなぁ・・・・

私は後回ししてたから後半大変だったなcoldsweats01

学校が始まるとまた道路も混むから少し

早めに出ないとダメだねsweat01

昨日のお弁当

110829






















おかずのみですsweat01

restaurantチキンフライ

restaurant卵焼き(生ハム入り)
 くるくる巻いたつもりがうまく出来なかったsweat02

restaurantプチトマト2種

restaurantばあちゃんのきんぴら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おほほっ、うふふ

土曜に食事に行って、ばあちゃんと両親を送った後に

イオンに行って買い物~up

よっしーは食事の時にbeer飲んだので

私が運転でrvcar

前から会議や理事会の時に資料があるので

A4サイズが入るカバンが欲しくて買いましたscissors

110827_2

中身はねぇ・・・

今度会った

時にねっwink














今日からまた一週間が始まりました。

頑張りましょsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合ったので土曜に

ばあちゃんとの食事ですが昨日の土曜に

行って来ましたgood

実は・・・

かなり前、すごーーーーーーく前から一緒に行った旅行の

写真を欲しいと母とばあちゃんから言われていました。

それをまとまて焼き増ししてアルバムを買って古い順に

入れて渡してあげる事が昨日の食事までに間に合いましたsweat01

110827_020001

















分かりますかねsweat01この厚さ、枚数がcoldsweats01

母とばあちゃんのを合わせて340枚ほどbleah

さぼってごめんなさいbearing

これを持って食事に出かけ料理が運ばれてくる間

写真を見ながら喜んでいる両親とばあちゃんの顔が

見れて私も嬉しかったですlovely

写真を古い順に並べたまでが私でその後はピアで

センターに行って会議だったのでアルバムに入れて

くれたのは、よっしーでしたがcoldsweats01

そのばあちゃんが私とよっしーに作ってくれた「きんぴらごぼう」

110827


なんか

母の作る

きんぴらに

似てるgood











すごくたくさん作ってくれて、ありがたいですheart04

今日は朝からまたセンターで理事会なので

帰ってから食べるのが楽しみですwink

明日のお弁当にも入れちゃおうっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華で女子会

昨日は仕事仲間の4人で中華を食べに行きました。

中華の時はここ

焼肉の時はここ

イタリアンの時はここ

などと殆どのお店が私達の間で決まっていて

次はここでpaperとなっています。

本当は6人、子供1人の予定でしたが2人都合が悪く

なってしまいdown

110826 110826_2 110826_3














110826_4 110826_5 110826_6














110826_7

















restaurantエビとカニのあんかけ

restaurantレバニラ炒め

restaurant五目豆腐

restaurantカニの姿揚げ(手前)と春巻き(奥)

restaurant角煮

restaurantタンメン

restaurant杏仁豆腐

これを4人で分けて少しづつ色んな味を楽しみましたheart04

話が盛り上がり閉店までいてしまいcoldsweats01sweat01

楽しい時間となりましたlovely

味もgood

一夜明けて今日は午後からセンターでピアです。

その後はばあちゃんを連れて夕食を食べに行く予定ですが

明日にズレるかも・・・・

でも明日もセンターで朝から理事会なんだけどねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いもぉ~

PINOの限定味をゲットしましたぁup

案外甘い・・・

もう少し控えめでもいい感じだけど

アイスだから良いのかなcoldsweats01

Photo















今日は仕事が終わってから女子会upup

MCママは残念ながら欠席ですが、5人集まって

中華で~すscissors

では金曜1日頑張って仕事してきますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風もイケるよぉ

rainが続いた後はまた蒸し暑い日が戻り・・・

この暑さはいつまで続くのかなぁdown

昨日はヘルパーさんと来月の予定を組みましたsign03

ミカリンも少しづつですが入れそうなので安心ですgood

ベッドからの起き上がりやベッドからの立ち上がりも

難しくなってきたのでヘルパーさんの時間も

少しづつ増えてますsweat02

その分、負担金も増えて今までの3倍以上の支払いにshock

よっしーも帰りが遅いので仕方ないですが・・・

昨日の夕食は冷やし中華の和風バージョンsign03

110824

















麺をそうめんに変えてタレはごまドレッシングをめんつゆと

混ぜてみました。

うん、いい感じgood

和風もイケるねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3週間過ぎても

北海道に行ってから早3週間が過ぎました。

昼間の暑さは半端ではなかったんです・・・

その時に焼けてしまった足foot

110821_213301
















分かりますかねぇcoldsweats01

サンダル焼けです・・・・・・

いつになったら消えるのかなぁbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比べちゃうと

本場のメロンを食べちゃうと

いくらこれも本場の物でも

味が落ちちゃうし残念になるねcoldsweats02

Photo






















15cmはある大きなめろんゼリーでしたsign03

でも味はねぇ・・・・・

他にアイスとか添えたら良かったかなぁsweat01

食べきれず、よっしーとはんぶんこしましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いから暑いへ

昨日はrainで涼しいより寒い位の天気で

今日はまた30℃超えの暑さになるんだとか・・・・

寒かったり暑かったり身体がついていかないよdown

徐々にお願いしたいもんですsweat01

今日のお弁当

110823

今日のは

手抜きですcoldsweats01

揚げ物多くてsweat02















restaurantコーンパスタ

restaurantエビフライ

restaurant唐揚げ

restaurantプチトマト2種

restaurant先日のじゃこの和風炒めとご飯のごま油炒飯に


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己ベスト!

昨日はWちゃん夫婦がhouseに遊びに来てくれたんだぁshine

シャイな旦那さんとWちゃん良いコンビだったよgood

私のつたないおかずをいつも楽しみにしてくれている

Wちゃん夫婦に作りましたよぉrock

1_4 Photo_3 5_2  















2 4





















restaurantエビ・ホタテ・彩り野菜のゼリーよせ

restaurantシーチキン・鶏肉・人参のおでんの素炊き込みご飯

restaurantピーマン・竹輪・じゃこ・塩昆布・ごまの和風炒め

restaurant人参・ほうれん草・チーズ・鶏肉の柚子胡椒春巻き

restaurant鶏肉のオレンジ風味アーモンド揚げ

restaurant野菜の生ハム巻き

restaurantマッシュポテトのミルフィーユ(cameraなし)

一通り食べた後は我が家house恒例のwii大会~game

テニスtennisとボーリングfullmoonをしましたrun

そしたら私・・・

ボーリングで自己ベストのスコア202sign03

やったねscissors

Wちゃんも身体が熱くなって汗かきかきハマッてたねcoldsweats01

また遊ぼうね~paper

今日は婦人科の定期健診でhospitalに行って来る予定でしたが

rainが強くてキャンセルしましたsad

駐車場から玄関まで屋根がないので車から車椅子に乗ったり

なるべく玄関に近いスペースに駐車できるか分からないのでdown

午後から予約の取り直しですsweat02

その代わり?、父の定期健診にhospitalに連れて行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにか

昨日は地区の夏祭りでした。

ミカリン親子と一緒に行って来ましたscissors

よっしーが消防団で祭りの警備でいないので

介助してもらい助かりましたwheelchair

rainが心配でしたがcloudだったので徒歩と車椅子で

行って来ましたup

早めに行ったのでまだ出店の列はそれほど並んでなくて

たくさんの物が買えましたgood

110820_175901

盆踊りの

時間まで

もう少々。













踊りの会のテントを間借りして焼きそば、焼鳥、

フランクフルトなどを食べていると・・・

「何か足りないものはないかい?」と見知らぬオジサンが

声をかけてくれたので、

「・・・・・、飲み物かなぁ。」と言うと「よし今持ってくるよ」と

ビールbeerを持って来てくれましたぁup

ラッキーscissors

でも私beerは苦手down

ミカリンに飲んでもらっちゃいましたcoldsweats01

子ども会のくじ引きやヨーヨーも並んでポツポツとrainsweat01

帰り際にカキ氷を買ったら、売り場の近くにさりんちゃんがhappy02

そこでカキ氷を食べながら話をして3男クンをあやしながら

少しの時間を過ごし、最後は我が丁目の売り出し物のスイカを

買って班長さんに声かけして最後によっしーに声かけてから

帰りました。

houseに向かう途中から本降りにrainなってしまいsweat02

ミカリンが折りたたみの傘を持って来てくれていたので

差しながら早歩きでdash

我が家に寄ってみんなでスイカを食べました。

祭りの間はどうにか天気が持ってくれて・・・

と思ったら30分早く切り上げたそうですcoldsweats01

110820_183949



























楽しい時間でしたnote

今日は午後からMちゃん夫婦(近々入籍)が

遊びに来ましたぁheart04

それは明日にpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地区祭り

今日は午前中は市内の会館で障がい団体や

NPO団体が集まり会議。

午後少しのんびりしたら・・・

夕方からは地区の夏祭りにミカリンと出かける予定。

なんだけどsweat01

天気が心配だよねぇcoldsweats02

もしrainが止まなかったら夕食どうしようかなdown

昨日の夕食は

110819



















バジルとトマトの冷製パスタwink

軽く茹で上がった麺にめんつゆマヨをあえて

2色プチトマトとハムとバジルとオリーブオイルを入れて

混ぜ混ぜ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶とコーラ??

マッサージのO先生からお土産をもらったよup

でもね・・・

味はどうなんだろうsweat01

Photo

お茶コーラsign03

お茶サイダーなら

分かるけど

お茶コーラってcoldsweats02












今度試してみるねcoldsweats01

昨日はこんにゃくを炒め煮しましたrestaurant

110818




















ごま油でこんにゃくを炒めてからめんつゆで味付け。

鰹節とゴマを混ぜて最後にまたごま油を回しかけて

味がなじんだら出来上がり~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけど

昨日は今年の目標「断捨離」を少し実行coldsweats01

キッチン回りをお片づけしたんだよsign03

今年の目標だったのにもう8月だもんねsweat01

少しづつだけど頑張ってsign02捨てるよgood

昨日はまた冷たいおかずでした・・・

110817























北海道のSっちゃんのhouseで出してもらったのを

私も作ってみたよscissors

オクラ、みょうが、しょうがを刻んで

めんつゆであえたのを冷奴の上にgood

よっしーも美味しいって食べてたんだ。

これ、また作るよupSっちゃんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷たいの次は

冷たいおかずばかりでも・・・なのでsweat01

お次は温かいものを作りましたcoldsweats01

昨日の夜は

スンドゥブチゲのスープ

110816_183201

ひき肉、玉ねぎ、

たっぷりの

豆腐と玉子を

入れて。












これは「マイルド」だったのでそんなに辛くはありませんでした。

いつもの赤い袋にすれば良かったなぁcoldsweats01

そして今日はどっちを作ろうかな・・・

冷たいsign02温かいsign02



| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い日はさっぱりと

こうも毎日毎日暑い日が続くと・・・・

ダラけちゃうよねぇwobbly

仕事に行こうと玄関出たら、あまりの暑さに

やる気0だよdown

職場のトイレも亜熱帯で少しの時間でも

背中に汗がタラ~shock

そんな日はさっぱりと

110815_192501

豚の冷しゃぶup

おろしポン酢を

たっぷりとねっbleah

頑張って

大根をおろしたよgood










他には大根とツナのサラダでしょ・・・

ナスの生姜焼き~sign03

そうめんもいいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ痛たっ

数日前から腰の痛みがヒドイdown

前から腰は痛いんだけど、ここの所

特に痛いんだよねぇsweat02

少し病気が進んできて歩き方とか姿勢が

変わってきてるのかな・・・

薬を飲むか検討中sign03

今日からまた1週間頑張ろうrock

本日のお弁当

110815























restaurantひじき入り炊き込みご飯

restaurant鴨肉のハーブ焼き

restaurant人参しりしり

restaurant2色ハンバーグ(カレーの黄、明日葉の緑)

restaurant2色プチトマト

ハンバーグの色がイマイチだねぇcoldsweats01

明日葉の粉だけでなく今度は明日葉を

細かく刻んで入れてみようかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下で行って来たよ

昨日は午後からコストコに行ってきました。

圏央道は渋滞マークがついていたので

下の一般道でrvcardash

思ったよりも空いていて駐車場もすんなりとscissors

店内は超混み混みsweat01

ばば、K子ちゃんsign01お目当ての商品は全て買えたよぉ~up

一応行く前にtelephoneしたら商品はあるって言われたんだcoldsweats01

でも残り少ないので保障はできませんが・・・とも。

コストコの帰りは近所のスーパーで小量必要なモノを買いに。

110813_203301

節電モードが

続いていますね。

ですが・・・

wheelchairのスペースは

ライトがないと

足元が危ないですsweat02








平面のようでも少しは波がありますしね・・・

せめてセンサーライトでもいいからつけてくれないかなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土産をつまみに

北海道のpresentに買ったポテチ。

wine飲みのお供にcoldsweats01

函館夜景のコンソメチップですwink

110812























今日は午前中に箪笥が届いて・・・・

午後からは買い物かなぁbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヒヒッ♪

北海道から送ったメロンlovely

食べごろになったので夕食の後にいただきましたぁup

でっかいカットでねっwink

1108

















手のひらよりおっきいんだぁhappy02

甘かったよ~heart04

今日はやっと金曜だsweat01

1日頑張って来まぁーすpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から

昨日は朝から暑くて暑くてwobbly

この暑さは何なんだぁーーーーーーsign03

だらけちゃうよdown

そして今日も朝からshock

頑張って仕事に行って来ますsweat01

今日のお弁当

110811

















これを×4人分作ったんだぁscissors

週末にかけての冷蔵庫&冷凍庫のお片づけ開始coldsweats01

restaurantスパムおむすびriceball

restaurant車麩のカツ

restaurant温野菜人参

restaurantナス、人参、ピーマンのチーズ&ハーブソルト炒め

restaurantゆで卵

restaurantプチトマト赤・黄

restaurant明日葉、竹輪、ツナのマヨネーズ和え



| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラッ!

昨日は1時間早退してセンターでキャンプの打ち合わせ。

今回ボスも参加で始まる前から「あ~だの、こ~だの」

「こ~がいい、あれはやだ・・・」

もうっannoy

そんでもって時間をオーバーしちゃってbomb

マッサージの時間に間に合わずsweat01

急遽キャンセルしましたよdown

前から日程やコースが決まっていたのに今更・・・

下見のcameraもちゃんとpcに入ってるのに見づらいから

印刷しろとかsign03

挙句の果てに印刷していると

「時間だから早くこっちに来て座れ」ってangry

自分で言っといて言われたとおりにしてたら今度は

こうしろって・・・もうっannoy

どうすればいいのよぉーーーーーーっsign03

あ~スッキリしたcoldsweats01

今日は普通にお仕事です。

お弁当は

110810

おかずのみの

お弁当。

















restaurantチーズポテト

restaurant明日葉ベーコンの塩コショウ炒め

restaurant赤と黄色のプチトマト

restaurantゆで卵

restaurantカラーピーマンの肉詰め、トマト煮こみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体がついていける?!

今日から久しぶりに仕事ですcoldsweats01

楽しい休みはあっという間に過ぎちゃいますね・・・

身体が慣れるかなぁsweat01

そして今日は1時間早く帰らせてもらってセンターに。

来月の療育キャンプの実行委員の打ち合わせですsign03

さぁ、また今日から頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ

コンビニ
コンビニ
北海道ではセイコーマートのCMがあって
里田まいが宣伝しています。

その中で美味しそうに映るソフトクリームが
食べてみたくて最後に買っちゃった!

3種類あって、北海道牛乳とチョコとイチゴ味。

よっしーはイチゴ味で私は牛乳に(^_^)v

あの大きさで100円!!
コンビニやスーパーで売ってるソフトクリームよりは
美味しかったです♪

こちらでは見た事のなかったCMが流れて
逆にローソンやファミマ、セブンなどあっても
CMは流れませんでした。

地域によって違うんですね…

帰りの東北道で休憩した那須高原SAでは
プレミアムソフトクリームを!!
ジャージーは300円だけどこのプレミアムは380円でした♪
濃厚で美味しかったなぁ…

これで私のアイス好きがバレちゃったねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来ちゃった

帰って来ちゃった
帰って来ちゃった
帰って来ちゃった
昨日は大間に着いたのに
マグロ食べられず素通り(泣)

前に来た場所とフェリー乗り場は違って

観光っていう感じではなかったなぁ…

残念!

昨夜10時に自宅に着いて休まずすぐに
荷物を運んだり洗濯物をしたり
お風呂に入ってホッとしたのは日付が変わったました!!

自宅を出発してから自宅に帰ってくるまで

走行距離は約3300Kmでしたよ!

今日は1日旅の疲れを取ってのんびりします…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大間へ

大間へ
大間へ
昨日は天気がどうにか持ってくれたので
また函館山に夜景を見に行きました!

Sっちゃんが食べさせてくれた
茹でトウキビの味が忘れられず

買って食べました!!

函館フェリーターミナルから帰りは
大間に向かいマグロを食べてから
帰ります(^_^)v


あっという間の北海道8日間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館山から

函館山から
函館山から
洞爺湖を出発して今日は函館に泊まります!

そして今夜が北海道最後の夜です(T_T)

明日の朝のフェリーで大間に向かい

我が家へと…

今夜の天気が微妙なので先に函館山に来ました。

夜も天気が持てば夜景が見れますが(^O^)

これから赤レンガ倉庫や市場に行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕張でメロン

夕張でメロン
夕張でメロン
今日の宿は洞爺湖です。
富良野を出発し、よっしーの大好きな
山道を走行!
民家 GS皆無、熊と鹿に注意って
地図にも書いてある道なんだよ(∋_∈)
無事に何にも遭遇しませんでしたよ~!!

途中夕張に寄って 石炭博物館を見学。

よっしーはヘルメットを被り
炭鉱の体験もしました!
幸せの黄色いハンカチ想い出ひろばも行きましたが
中には入らず外からチラッと見ただけぇ…

その後は道の駅 夕張メロード に寄って

よっしー念願の夕張メロンを♪
私も3口ほど食べましたが
甘過ぎてアイス要らない位(◎o◎)

とにかく甘いんだぁ(≧∇≦)
次はミカリンおすすめの白老牛を食べに

白老の天野ファミリーファームへ向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正面衝突!

正面衝突!
正面衝突!
正面衝突!
正面衝突!
高速を走ってると…

たくさんの虫さん達と

正面衝突してしまい

黒アル君がとんでもないことに!

駐車場でも他の車も虫さんと正面衝突してました(^_^;)

網走を出てから美瑛の色んな丘巡りして

富良野の富田ファームへ。

ラベンダーソフトクリームの他にも

シュークリームやシフォンや

プリン、ゼリーもありましたよ♪

そしてラベンダーラムネも!
早速よっしーと飲んでみました(^_^)v

すっきりサッパリでなかなか美味しかったなぁ♪

今夜は中富良野のペンションに泊まります!

よっしーの好きなイタリアン♪

しかもジェノベーゼパスタ付(o^∀^o)

そんでもってバリアフリーのペンションです(-^〇^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道内で一番

道内で一番
道内で一番
道内で一番
網走に向かう途中にサロマ湖に行きました!

右側サロマ湖で左側日本海です。

サロマ湖は北海道の中で一番広い湖で

日本で3番目に広い湖だそうですよ!!

オホーツクブルーの地ビール

流氷DRAFTを求めに道の駅
流氷街道網走に

寄ってから宿に向かいたいと思いまぁす(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稚内へ

稚内へ
稚内へ
今日は札幌から一気に稚内へと向かいます!

道央道を走行中!
とても天気が良くて空がキレイです♪

高速を下りたらひたすら一般道なので

またどんな景色が待っているのか楽しみだな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »