« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

これぞ!かき氷!!

先日の八丈島で空間舎にみんなで行って

食べた「かき氷」

よっしーも私もお腹調子悪かったけど・・・

どうしても食べたくて食べちゃったsweat01

その代わりよっしーと交互にtoiletでしたがcoldsweats01

後からばばが来たんだけど、ばばは黒蜜きなこでcamera忘れdown

110923_134502 110923_134701 110923_135001















110923_135201 110923_135901















よっしーはお決まりの「いちごみるく」

きょんちゃんは「チョコレートパフェ」

私もお決まりの「オレンジパフェ」

ラミちゃんは「マンゴーみるく」

うるさいK子ちゃんは「明日葉あずき」

かき氷の中にアイスが隠れているのと

上に乗っているのがありますsign03

これを食べられるのは来年だね・・・・

あ~sweat02調子のいい時に食べたかったなぁweep

今日は金曜up

夕方から職場の子達が我が家houseに遊びに来ますnote

女子会wink楽しまなきゃlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯もの

2人ともお腹の調子が悪くてうどんなどを

食べていましたが、段々と良くなってきたので

昨日からはご飯ものを作りましたrestaurant

110928

親子丼sign03

鶏ささみ、玉ねぎ、

かまぼこ(赤)を

入れて薄めの

味付けに。











まだお腹がキュルキュルいってるけど

大丈夫ですgood

あ~良かったsweat01

長かったよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デビュー!

デビュー!
今日からミカリンがヘルパー1人デビュー!

入浴もバッチリ(^_^)v

これから何かの時は宜しくお願いしますo(^-^)o


風呂上がりに飲んだ「豆乳の白桃」

これがとーっても美味しいんだぁ(≧∇≦)

また見つけたら買いたいんだけど…

るーちゃんがチキンスープとブルーベリーマフィンを

作って届けてくれました♪

夕食にいただきます!!
ありがとね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激少なく

刺激少なく
昨日の婦人科受診の後、大学病院の

食堂で昼食を食べて帰る事に!

坦々麺が食べたかったけど

まだ辛いものは我慢して刺激が少ないのを…

でも坦々麺が食べたくて(;_;)

そうしたらメニューに黒ごま坦々麺があり

これは辛くないみたい(^_^)v

思わず注文しちゃった(^_^;)

帰ってからお腹が心配だったけど

心配したほどでなくホッとしました。

よっしーはもう少しかかりそうですが

私は大丈夫かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来ちゃったぁ

帰って来ちゃったぁ
八丈島の空港でみんなより先に

搭乗口に案内して貰いますが

その時にこの場所の付近で待機します。

ここまで来ちゃうと現実に戻らされて(>_<)

昨日の夜に自宅に戻り、今日は朝から

婦人科で癌検診といつもの診察でした。

よっしーもまだお腹ユルいのが戻らず

お休みでした!

私はようやく食べてもすぐに…には

ならなくなりホッとしてます。

まだお腹はキュルキュルしてますが(;_;)

八丈島に行く前に何かにあたったのかなぁ…

明日から仕事です!!

お腹がまだ少し心配だけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

そういえば
来るときはギリギリで

載せるの忘れてしまい(^_^;)

少し乗らない間にモノレール車両が

新しくなっていました!

車椅子のスペースが出来ていて

普通の椅子も配列が変わっていました。

車両とホームの間に駅員さんが

簡易スロープを用意してくれますが

更にコンクリートで車椅子の乗る

ドアの所には180度のスープも出来ていました(^_^)v

どんどんバリアフリー化が進むといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出しに

買い出しに
今日も夕食の買い出しにあさぬまへ。
よっしーも私もお腹まだ治らないので

今夜は湯豆腐です!!

その前は午後から癒香さんにお願いして

出張マッサージに来てもらいました(*^o^*)

良い香りに包まれながらの
全身・頭部までくまなく(^_^)v

少しウトウト出来たのはリラックスして

施術を受けられたって事だよねぇ(≧∇≦)

念願のゆきちゃんからやってもらえて
とーっても幸せな時間でした♪
ありがとう(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も食べたぁ

今年も食べたぁ
今年も食べたぁ
揺れに揺れたけど無事に八丈島に到着しました!

午後からは島の友達と空間舎で かき氷 を食べに行きました!

私はいつものオレンジパフェを(*^o^*)

よっしーもいつものいちごみるくをo(^-^)o

みんなでワイワイ!だったのに
私のお腹がまだよくならず…

何度トイレに行ったかな(T_T)

薬も効かないし。

そのうちにというか昨夜から よっしーまでもが(>_<)

でも船と違ってトイレは近いから八丈島に着いたら

食べても良いって病院の先生に言われたので

夜はみんなで持ち寄りの飲み会をしちゃったよf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からドキドキで

昨日は台風typhoonの中、父親のhospitalへ。

MRIと採血・採尿検査をsign03

結果は来月の診察日に。

hospitalの後はジョイフル本田へ買い物にgood

typhoon&平日なのに予想を超え、かなり混んでいましたcoldsweats02

日用品や家庭用品を買ってから食料品売り場へup

110921_205301


昨日のお買得

№1は

これsign01

68円でしたwink












他にも700mlのサイダーが58円sign03でしたcoldsweats01

国産の豚スライス肉が450gで580円とか、とにかく安いんですhappy02

小分けにして冷凍、冷凍paper

昨日nightから朝にかけてお腹の調子悪くてshipで八丈島まで

耐えられるかも心配だけど頑張りますshine

そして無事に着岸してね~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい味

先日、実家に食事をしに行った時の帰りに

貰ってきたアイスsign03

ガリガリ君のレモンスカッシュ味だよぉup

1109
















いつもソーダ味やコーラ味、グレープ味くらいしか

食べたことなかったので、これは新しい味ですgood

お風呂上りによっしーと1つづつ食べましたdelicious

今日は父のhospitalです。

MRIを撮影するので朝から行きます。

その後は採血・採尿→診察→薬の処方になるでしょう。

それからはジョイフルにお買い物~up

台風きてるけど行っちゃうよbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家へ

昨日は母からmailで生サンマが来たので焼くので

食べる?ってwink

頼まれていた買い物の品を届けがてら夕食を

食べに実家に行きました。

サンマの塩焼きに大根おろし、野菜炒め、チキンバーグ、

しじみのお味噌汁、人参のゴマ和え。

よっしーと一緒に食べながら話をして・・・

帰って来ました。

先週の休みにも母が持って来てくれたriceball

1109


















私の大好きな味噌にぎりですheart04

夕食もriceballも美味しかったぁlovely

今週も頑張りますっgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしー合格しました!

車の中型免許を取るために教習所通いしていたよっしー。

昨日の午前中に無事 検定試験を受け合格しましたup

私は講習所の駐車場で待っていました。

近くを通り過ぎたり、目の前のスペースに駐車したり・・・

110918_093901 110918_094302


















車の中からcameraなのでよっしーと確認は難しいですが、

中型の検定試験はよっしーだた1人だけ・・・

無事に合格しましたsign03

これでマイクロバスをレンタルして、みんなで旅行に

行けますよーーーーっhappy02

その後はセンターに行って先日の療育キャンプの

報告書の下書きに。

本書きは来月早々にまたセンターに行って前支部長さんから

ご指導を受けたいと思いますcoldsweats01

センターを出てhouseに着くと同時にのんちゃんと一緒に

映画を観に行きましたscissors

駐車場がいっぱいで止められないと大変なので

余裕を持って早めにGO。

その間はkikusuiのほうじ茶ソフトをwink

110918_164501

















のんちゃんは抹茶ぜんざい

よっしーはほうじ茶とみるくのmixソフト

私はほうじ茶ソフト

映画の後は自宅近くで夕食を食べて帰宅。

久しぶりにのんちゃんとwiikaraokeしてから寝ましたsleepy

今日は午後から母に頼まれた買い物に行って来ますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問歯科、受けました

昨日は午後から初めての訪問歯科受診hospital

Dr.と助手が2名で来て、私は好きな姿勢、どこでも

治療が受けられました。

椅子に座ったままとかソファに、ベッドで、と

どこでもOKでした。

違和感のある歯を診てもらい、別の歯も診てもらい、

次回はレントゲンを持参して撮影するそうですsign03

丁寧に説明してくれて、とても良かったです。

次回から完全な治療にはいるので、腕前はいかにwink

今日は朝からセンターに。

先週の療育キャンプの報告書作成のためsweat01

夕方からはのんちゃんと映画ticketを観に行って来ますscissors

久しぶりにのんちゃん我が家houseにお泊りですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れちゃったぁ

昨日は久しぶりに我が家houseで食事restaurant&飲み会winebeer

るーちゃんが美味しい料理とケーキを持って来て

くれたんだけど・・・・

一気に食べ始めてしまいcamera忘れちゃったよbearing

ミカリンも甘くて美味しいブドウを持って来てくれたんだhappy02

久しぶりにワイワイと子供達は遊んで大人はおしゃべりに

花が咲き・・・

気がつくと11時になろうとしていますsweat01

時間はあっという間に過ぎますねdash

毎度ながら、るーちゃん美味しい料理をありがとheart04

ミカリンもブドウご馳走様lovely

またみんなで集まろうup

今日は初めての訪問歯科ですsign03

ヘルパーさんの時間数も足りないので歯科に通う時間を使うより

ヘルパーさんがhouseに来てくれている時間に訪問して治療して

もらえればgoodと思い・・・

歯科医院に通うのも少し大変になってきたのでdown

他にバリアフリーの歯科を探せばあるかもしれないけど

今まで20年以上通っていた歯科を離れるためにも

こういう理由が付いたほうがいいかな、ともcoldsweats01

どんな感じかは後日報告しますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

ゴールデンウィークに次いでシルバーウィークが

やってきますねsign03

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていて

30℃以上の日がずっと・・・・

今日1日仕事でまた3連休ですscissors

頑張らねばrock

今日は久しぶりに我が家でるーちゃん一家とミカリン親子が

来ての夕食ですrestaurant

ミカリンがホームヘルパー最後の研修で「お疲れ様会」

これからも色々とお世話になりますが宜しくですwink

110915_2
鶏肉ときのこ類、

玉ねぎ、ベーコンの

ハーブ炒め。
















そして今日のお弁当

110916

お土産に頂いた

富山のかまぼこ、

肉じゃが、鶏ときのこの

ハーブ炒め、プチトマト、

カルビ風焼肉こんにゃく、

ホタテとしめじの炊き込み

ご飯。






では、行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉じゃがの肉

肉じゃがのお肉は牛ですか?

それとも豚ですか?


我が家は豚ですsign03

母が牛は臭いが・・・・と好まないので

料理に牛は出ませんでした。

なので「すきやき」も豚ですcoldsweats01

ハンバーグも合挽き肉よりも豚100%sign01

110915

そんな訳で

豚の肉じゃがを

作りましたrestaurant

豚肉が少ししか

なかったので

豚ひき肉も入れてwink







母が叔母から貰った美味しい豆腐を持って来てくれたので

肉じゃがをおすそ分けしましたcoldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

急に

昨日は急に豚汁が食べたくなって

思わず作ってみました。

いつもの具材が全て揃っていた訳では

ありませんでしたが、どうしても食べたくてcoldsweats01

110913

それでも

具沢山に

なったよgood













大根、人参、さつま芋、ごぼう、油揚げ、豚肉入りscissors

本当は他にこんにゃくとはんぺんが入るはずでしたがsweat02

今日は何作ろうかなぁ・・・・

たくさん作ったけど残り少なしsweat01

今日もお水と味噌を足せばいいかな、と思ってたけど

微妙だなぁdown

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りの味噌

いつも通っている美容院の先生から

お手製の「味噌」を頂きましたsign03

そのお味噌でまずはナスの味噌炒めをrestaurant

110912

ナスだけでは・・

と思って人参も

一緒に入れて

作りました。

そして翌日の

お弁当にも

入れました。






お味噌がとっても美味しくてheart04

自分で作るなんて私には無理ですcoldsweats02

これからお味噌汁、野菜スティックにと

色々と作りたいと思いますup

ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1つの名物

山梨といえば「ほうとう」「信玄餅」ですが

もう1つ名物として「大杯めし」があるそうです。

キャンプの帰りに昼を食べましたが、その時が

「大杯めし膳」でした。

Photo

大きな器に

混ぜご飯、

その上に

たくさんの具が

乗っています。

他にはほうとうを

細くした麺「おざら」も

出ました。



昨日は休みを貰ってたっぷりと寝たので少し

復活しましたgood

また今日から仕事頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな無事に

今日は朝早くから長い一日でした。

朝食は7時~restaurant

110911_080001
朝食の前は富士山fuji

くっきり見えていたのに

食べ終え部屋に戻ろうと

廊下を振り返ったら

富士山に雲cloudがかかって

しまい見えなくなってしまいcoldsweats02

視線を右に移して

富士山側の景色をcamera








110911_081201

部屋は河口湖側

だったので

河口湖の景色。

大橋も見えますよbell









その後ホテルを後に富士花鳥園へ行って

フクロウとミミズクのショーを見学eye

とても賢いフクロウとミミズクに関心しちゃいましたcoldsweats01

その後は昼食を兼ねて車椅子でブドウ狩りが出来る

浅間園へ。

筋ジスの私達は車椅子用に低い棚になっているブドウでも

腕が上がらないのでブドウ狩りはパスdown

その後はセンターに向けて帰りますbus

バスbusのオイル漏れで警報が鳴り、途中ディーラーに寄って

簡単な修理?!補充をして再出発sweat01

そして中央道は事故が2件と大渋滞で予定時間を

3時間もオーバーしてしまい帰宅shock

ですがみんな患者さん達はケガもなく無事に

帰ってくることが出来ましたsweat01

みなさん、お疲れ様でした そして参加してくれて

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

療育キャンプ

今日から1泊で筋ジス協会の支部で河口湖へ

行って来ますbusdash

みんな体調はどうかなぁ・・・

早めに行って最終打ち合わせbook

気をつけて集合場所に来てね~paper

昨日も冷蔵庫のお片づけを兼ねての夕食

110909_214401

野菜たっぷりの

ラーメンnoodle

麺が見えない位に

野菜が沢山bleah

これで野菜室が

少し空きましたcoldsweats01







まずはセンターにスタッフが集合なので

行って来ますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しそサイダー

なんか昔懐かしのラベルのサイダーを発見sign03

味は想像つくというか分かる味なんだけど

買っちゃいましたcoldsweats01

Photo

これですnote



飲んでみると

味はしその味が

薄いような・・・








いつも飲むしそサイダーは自分で濃さを調節するから

濃い目なのか、このサイダーが薄いのかsign02

炭酸シュワシュワ感はたっぷりでしたwink

明日から筋ジスの療育キャンプで河口湖に行って来ますbusdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もずくそば

職場の人から「もずくそば」を頂きました。

今までは普通にめんつゆで食べていましたが

昨夜はさっぱりと おろしそば にしましたrestaurant

110907

たっぷり野菜の

おろしそば。
















椎茸、いんげん、プチトマト、大根おろし入り。

これもありsign03

だそうです・・・

本当はおろしそばだからなめこやしそを入れたかったけどcoldsweats01

冷蔵庫にはなかったのでsweat01

他には残り物のサラダとデザートに梨を食べましたdelicious

昨日は美容院に行って染めてきましたよ、白髪をdown

髪は2cm切って頭皮のマッサージもしてもらいましたscissors

スッキリ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皿うどん

昨日の夕食には皿うどんを作りましたrestaurant

他にはポテトサラダを多めに作って翌日の

お弁当にも入れちゃおうgood

1109062

















具は、人参、玉ねぎ、ピーマン、コーン、豚肉、イカ

そしてうずらのゆで卵。

110906

















ジャガイモ、人参、コーン、きゅうりのポテトサラダ。

今日は仕事帰りに美容院へhairsalon

週末は筋ジスのキャンプだから白髪隠さなきゃねっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くのパン屋さん

近所に約100種類のパンを105円で

売っているパン屋さんがあります。

フリーペーパーの切抜きで10%offになるので

実際は1個95円sign03

今日のお昼はこれにしますgood

Photo


















他にも可愛いパンありますよlovely

調理パンも美味しいので・・・

安くて美味しくてありがとうですっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな、お疲れさま

昨日は朝の8時にhouseを出てからまたhouse

戻ったのはnightの8時過ぎでしたsweat01

関東大会ともなると11チーム集まり、試合数もあるし

時間がかかりますね。

大会の準備をしてきた委員会の人たちは大変だった

でしょうねsweat02

私は当日だけのお手伝いでしたがcoldsweats01

私の手伝い内容は「アナウンス」しかも本部でsweat01

2人の予定でしたが、もう1人の人が遅れてきて

先に帰るパターンだったので私が開会式と閉会式の

アナウンスを両方ともしましたdown

ドキドキで聞くにも聞けずで焦りましたbearing

110904_091801


















開会式の準備中、スタッフがラインのチェックなどしてます。

2つのコートに分かれて試合が始まりましたsign03

110904_112301

第1試合の

終了間際。

天候も回復して

いなかったので

集まりが遅く

30分遅れの開始でしたsweat01








来月は電動車椅子サッカーのワールドカップが

フランスで開かれ、昨日参加したメンバーの中から

2人と審判員1が日本代表として参加するそうです。

頑張ってきて下さいねsign03

参加された皆さん、昨日はお疲れ様でしたsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動車椅子サッカー・関東大会

今日は「くまがやドーム」にて

第15回電動車椅子サッカー関東大会

が開催されますsign03

私とよっしーはボランティアとして参加しますgood

アナウンスかな、受付かな・・・

何をするかは行ってからなのでドキドキsweat01

コバトンカップの時もアナウンスでしたが

よく分からないままにあたふたしちゃってcoldsweats02

大丈夫かちょっと心配down

なぎさちゃんも来てくれるみたいなので一緒に

頑張りますrock

12チームsign01

みんな頑張れ~soccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっどうなの?

今日になってもまだお腹痛くてdown

午後になれば楽になるかな・・・

夕方にはちょっと外に出かけたいんだけど

逆に出れば気が紛れるかなsweat01

よっしーは昼過ぎからお出かけなので

ヘルパーさんをお願いしてその後はダイバー仲間の

Qさんが来てくれるんだぁsign03

助かりますっ、ありがたいweep

あっsweat01そうそう・・・

前に韓国旅行に行った職場仲間からお土産を

もらったんだけどねぇcoldsweats02

これがさ、流行ってるらしいんだけどぉ・・・

110721_233001

かっ

かっ

かたつむり

のマスクwobbly












この絵的にどうshock

ちょっと使うのためらってますcoldsweats01


またお腹痛くなってきた。今月は特にヒドイですdown

薬飲んだからもう少し休みますsleepy

夕方に備えてbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日頑張れば

体調も台風typhoonも心配だけど・・・・

そんなにたくさん休みを貰うにも悪いし

ミカリンにお願いばかりも悪くてsweat01

よっしーも会社だし今日1日頑張ればまた土日は

お休みになるから行くことにしましたrock

まだお腹痛いし大出血なんだけどdown

週末なのでまた冷凍庫のお片づけをscissors

というかイマイチだったけど今日はいつも一緒に

食べてるNっちょがお休みなので一緒に食べてくれる

上司とそのまた先輩と3人分を作らなきゃsweat01だったのでweep

冷凍庫の作り置きを何品か入れちゃいましたcoldsweats01

1109021 110902



















restaurantホタテとしめじの炊き込みご飯

restaurant人参しりしり

restaurantブロッコリー

restaurantペンネミートソース

restaurant鶏フライとゆで卵

restaurantプチトマト

restaurantかじきのイタリアンハーブ焼き

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月に入りました

今日から9月sign03

年々早く時間が過ぎてしまいますねwobbly

昨日からいつものヤツがやってきて・・・

薬飲んでも今回はあまり効かずdown

お腹が痛い~shock

でもこれで筋ジスのキャンプは大丈夫かなぁcoldsweats01

台風typhoonが近づいてきてますsweat01

明日がピークなかsweat02

仕事の行き帰りが嫌だなぁ・・・

休みにならないかなcoldsweats01

今日のお弁当

110901





















お腹痛くて適当に作ったんだよねcoldsweats02

冷凍庫にあった作り置きとか・・・

生姜焼きは味付け失敗しちゃったしsad

restaurant豚生姜焼き

restaurantゴーヤ、人参、ハムのチャンプルー

restaurantゆで卵

restaurantブロッコリー、プチトマト2種

restaurantひじきご飯

せっかく作ったけど…

体調はイマイチで

薬飲んだけど効かなくて…

よっしーが午前中休みにしてくれて
ミカリンが午後トイレ介助に来てくれるので
休みにしました(;_;)

お弁当は家での食事に変更だぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »