« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

肉なしで

シチューは作るけど肉なしシチューは初。

今回は野菜のみで作りましたrestaurant

具は玉ねぎ、人参、じゃがいも、コーン、ブロッコリー。

Photo


















小麦粉と牛乳でホワイトソースを作ったんだけど

ゆるめに作ったはずが結構濃い目の濃厚になっちゃったcoldsweats01

たっぷり作ったから翌日はドリアにしようかな・・・

明日からはとうとうカレンダー最後の12月sign03

こりゃ来年も断捨離は続きそうですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコミント味

先日ジョイフルに行った時に買って飲んだ飲み物。

値段と予想を反して美味しかったぁup

また行ったらあるといいな・・・

Photo
ショコラオーレup

38円だったかなcoldsweats01

これが、チョコミント味に

なってて美味しかったgood

もっと沢山買っておけば

良かったと後悔down









凍らせて食べたら・・・・・・

想像しただけでも美味しそうだなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり帰る頃に

昨日は昼から介友のミカリン親子、Sちゃん親子、

Aちゃん親子が我が家houseに集まりお好み焼きパーティーnote

集まる時は何ヶ月が空くので、直ぐには打ち解けずに

もじもじ・・・

111127_140901

















シーフードにツナコーンに豚ミックスsign03

これなら子供達もたくさん食べてくれるしいいねっwink

先日Mさんが作って来てくれた漬物もscissors

たくさんしゃべりして笑って楽しかったぁlovely

デザート&おやつはコストコのモンブランケーキと

ふわふわシフォンキャラメルだよぉheart04

111127_152301

結構モンブラン子供達が

食べてくれたなぁ・・

お持ち帰りでYちゃんは

喜んでたしgood












昨日が7回目の会、ラストでしたsign03

暫くは我が家でのパーティーはありませんが

来月もボチボチと予定がcoldsweats01

頑張らねばrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介友の会

今日は我が家houseで「介友の会」sign03

〇〇を介して友達になった仲間なので

またまた命名しちゃいましたよcoldsweats01

そんで今日は「焼き焼きパーティー」

お好み焼きとかみんなでランチしながらのおしゃべり~happy02

楽しみだねっheart04

今日の参加は大人4人、子供5人の9人ですnote


昨日はEちゃんとKちゃんの3人でコストコに開店と

同時到着を目標に出発rvcardash

駐車場に入るのに少し待ったけどすんなり入れてホッsweat01

2人は初コストコだからテンションupup

まずは腹ごしらえして買い過ぎ注意だgood

111126_103401
















ホットドッグとドリンクで180円になってたsign03

前は200円だったのに。その前は252円更に前は260円・・・

格安激安だねcoldsweats01

でも送料が倍の料金に値上がってたdown

カート2つ山盛りの買い物。合計\65,000-coldsweats01

一番の買い物はこれ

111126_165601

じゃーんwink

スパイラルハムsign03

超でっかいでしょcoldsweats02

試食して美味しくて買いgood

3人で分けたよ・・・











さっsign01今からお好み焼きのキャベツ切り頑張りますrock



| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコだぁー

昨日はsign02日付変わって今日まで

女子会は続き・・・

話が盛り上がりup

111125_194201 111125_194301



















111125_194302

















restaurantレンコンとブロッコリー、ツナのピザ

restaurant牡蠣ガーリックソテー

restaurant梅きゅうり、味噌マヨきゅうり

restaurantMさんのお手製漬物2種

restaurantきのこ2種と玉ねぎ、ベーコンのスパイス炒め

restaurantカプレーゼ

restaurant牛肉と厚揚げ、パプリカ2色のオイスター&豆板醤炒め

restaurantMさん持ちよりのおでん

restaurantたっぷり野菜の混ぜご飯

デザートはKさんお手製のスイートポテトlovely

他にもEちゃん、Kちゃんのお土産がぁheart04

そして今日は3人でコストコへwink

楽しみだねぇhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジス友の会

妻友に続き今日は「ジス友の会」ですsign03

筋ジスの仲間や家族、筋ジスの行事を手伝って

くれる人たちの集まりを命名bleah

よっしーが職員研修で泊まりなのでジス友の

EちゃんとKちゃん2人が泊まりに来てくれますup

その他にMさんご夫婦、Kさんの3人ジス友が

夕食restaurant&飲みbeerbarwineに。

Mさんがおでんを作って持って来てくれるってぇhappy02

楽しみだなぁ・・・

昨日は母がシチューを作って来てくれました。

111124_221401
















大きなタッパーに入ってたlovely

楽しちゃったgood

ありがとね、お母さんheart04

では仕事、行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻友の会

昨日はご近所の友達と我が家houseでランチ飲みrestaurantbar

よく「ママ友」とかいうけど私には子供がいないので

考えましたよwink

その名も「妻友」good

さりんちゃん、Hくん、Iくんとランチをしながら飲みrestaurantbar

ミカリンはMちゃんの具合がイマイチだったので

欠席予定だったけど、ランチの後からYちゃんとMちゃんと

3人で参加出来ましたnote

111123_114001 111123_114401

















今日は簡単に魚肉ソーセージとカラフルサラダ、

じゃがいもと塩辛のおつまみ位だけ用意して

他はオードブルとriceballを注文しちゃったんだぁcoldsweats01

カラフルサラダは最近のヒットですcoldsweats01


それから昨日参加出来なかったるーちゃんが

焼いたオートミールクッキーをトウマくんが届けてくれたよup

111123_120101 111123_154101


















可愛いラッピングにメッセージ付きheart04

中身は抹茶とミルクチョコのクッキーになっててぇhappy02

とっても美味しかったよ、みんなで分けて食べて

残りはお持ち帰りしてもらったからねぇpaper

ありがとうheart04

次回はTちゃんとるーちゃん参加出来るといいねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連日我が家では

昨日は職場の人たちとの女子会barbeer

Oさんがピザを食べたいsign03との事だったので

作りましたよぉrock

「フライパンで出来るピザ」を使ってcoldsweats01

昨日我が家houseに集まったのは・・・

Aちゃん、MCママさん親子、Nっちょ、Oさんscissors

111122_191202

















111122_191203


















MちゃんとCちゃんも一緒にcamera

二人とも大きくなったねぇheart04

料理は

restaurantトマトとブロッコリー。 クレージーソルトで

restaurantカラフルサラダ。 きゅうり、コーン、カニカマ、トマトの
             角切りをおろしポン酢ジュレで

restaurantとりもつ。

restaurantピザ。 ベーコン、ウインナー、コーン、ツナ、トマト、
      モッツァレラ、赤と黄のパプリカをのせて3種のチーズで

restaurantちくわ巻き。 スパムをしそで巻いてちくわに

restaurantじゃがいも。 塩辛をつけて

restaurant鶏軟骨のバジル炒め。

restaurantガーリックライス。

Mちゃんノリノリでwiiカラオケkaraoke

楽しくてあっという間に時間が過ぎてdash

子供達はおねむだったねsweat01

また集まって食べて飲んでおしゃべりしましょup

今日はご近所の「妻友の会」を我が家housesign03

ランチを挟んでなんだけど昼間から飲んじゃうんだぁcoldsweats01

久しぶりにさりんちゃんと会えるから楽しみだなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美だね

昨日は父親の定期診察にhospital

無事に良い数値をキープしているらしく

ホッとしてます。

その後はモラージュに行ってショッピングmoneybag

父親の洋服類が欲しかった母はたくさん買ってましたcoldsweats01

最近のショッピングモールは横長だから

かなりの距離を歩くことにsweat01

それから昼食をフードコートでrestaurant

111121
たくさんお店がありすぎて

迷っちゃうねcoldsweats02

私は小エビの

かき揚げ丼の

ミニを。

岩海苔そばも少々。

父親は頑張ってたくさん

歩いたのに食べたい物は

牛丼の並250円coldsweats02

近くにないから機会があったら

食べたかったんだってbearing

私のそばとかき揚げ丼を分けてあげました。

本当はカロリー的にダメだけど、たーーーーーーーくさん

歩いたからご褒美だねっgood

またどこかに連れて行くよぉupそれまで頑張ってよね、お父さんsign03

今日は夕方から職場の同僚達が我が家houseに来て

ピザパーティーnote

「フライパンで出来るピザ生地」を買ったので好きな具材を

乗せて食べたらいいねっwink

楽しみぃ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5%offの日は

昨日は午後からイオンに行ってお買い物moneybag

いつもは夕方から夜nightにかけて行くので

そんなに混んでいなかったのですが、

昼間は凄かったぁwobbly

wheelchair車椅子用のparkingは何箇所もあるけど

どこも満車fullで止められずsweat02

グルグルと一般parkingを何週かしてようやく止められましたsweat01

まずは腹ごしらえをとフードコートへrestaurant

ここは案外椅子も空いていてスムーズcoldsweats01

111120_154801

携帯クーポンで

ゲットした

フィレオフィッシュfastfood

120円だったんだぁscissors

久しぶりに食べたなwink

いつも違う味のfastfoodだったから。







その後は買い物をしましたが。

ゆっくりと見たかったけど6時までにはhouseに帰らないと

ってよっしーが。

宅急便が届くのでそれまでに帰りたかったみたいでsweat01

混み具合をみたら早めに帰らないとdash

駐車場から一般道に出るのも混んでたな・・・

帰りの車の中から夕焼けがup

111120_170301

もっときれいに

見えたんだよ、本当はsign03

日が暮れるのが

早くなったねぇbearing











5%offの日は混雑覚悟で行かなきゃだね・・・

そして今日は父親の定期健診へhospital

終わったらモラージュに行ってまた買物だぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いがけず

昨日は朝からセンターで理事会をして午後、少し早めに

抜けさせてもらってhouseに帰り準備restaurant

いつも行ってる美容院の先生とMさんが夕方から来てくれて

一緒に飲み&夕食winebar

その時にお祝いケーキを持って来てくれましたup

111119_215501

「少し遅れちゃったけど

結婚7周年おめでとうheart04」ってhappy02

ありがとうございましたlovely

思いがけないお祝いで

とっても嬉しかったですshine













そして理事会から大急ぎで帰ってから作った料理は、

111119_193601

















restaurantガーリックトースト

restaurant明日葉のちくわとツナ和え。ごまドレッシングで

restaurant蒸した北あかり

restaurantスパムriceball

restaurantしそ味噌巻きちくわとカニカマ巻きちくわ

restaurantたこ、きゅうり、カニカマのカルパッチョ

restaurantトマトサラダ

そして写ってないけど
restaurant鶏だんごとキャベツ、人参、豆腐、ベーコンのスープ

スープはコンソメにたっぷり生姜、ラー油でぽっかぽかの味付けにwink

色々と話が弾んであっという間に時間がdash

またゆっくりと来てくださいね~paper

ありがとうございましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェルだよ、ジェル!

昨日は資格を取ったネイルをきょんちゃんに

してもらったんだぁup

回りの人が結構やってるから私もしてみたかったのnote

111118_124901
















色んな物を準備中sign03

楽しみ楽しみheart04

まずは甘皮をケアしてもらって塗り塗りwink

完成~good

じゃーーーーーーーんsign01

111118_160701 111118_160702



















どうshineきれいでしょhappy02

自分のpaperじゃない感じcoldsweats01

きょんちゃん、どうもありがとうheart04

今日は朝からセンターで理事会ですmemo

夕方からは美容院の先生とMさんが我が家houseに来て

またまた女子会sign02

あっsweat01よっしーもいるから普通の飲み会かcoldsweats01

爪をみて気持ちをupして会議を乗り切ってきますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったぁ

昨日は八丈島からきょんちゃんが泊まりに来てくれましたgood

大人の男性は抜きでの「女子会」だよんcoldsweats01

るーちゃんとばばがメニューを決めてくれて

買出し、準備、仕度とやってもらっちゃってsweat01

111117_163201

こんな看板まで

作ってくれたのぉheart04

下は4歳から上は61歳だってcoldsweats01

部屋中に美味しいにおいが

漂ってお腹がグーsweat02








111117_172501

















ノンタンとYちゃんもにっこにこーlovely

みんなでワイワイ楽しく食事をして飲んで

しゃべって笑って・・・・

今日はのんびりと起床して遅めのランチrestaurant

ばばも来て3人で食べましたdelicious

初めての埼玉で知らない駅におりて、泊まってnight

疲れちゃったかな、きょんちゃん。

大丈夫だったかな・・・

無事にhouseに着けたかなpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は八丈島から

今夜は八丈島からきょんちゃんが泊まりに来ますup

夕方には来れそうかな・・・

一緒にるーちゃん達も合流し、ミカリンも参加note

みんなでワイワイ賑やかになりそうで楽しみlovely

そろそろ週末になるので冷蔵庫のお片づけを。

1111_2


とってもきれいで

柔らかそうな小松菜で

煮浸しにrestaurant

でもこれは食べないで

おかずカップに入れて

冷凍庫へ~wink

お弁当作りが楽チンになっちゃうgood







今夜は楽しいお酒barbeerwine&食事restaurantだぁーsign03

飲むぞーーーっcoldsweats01

では後ほどrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋茄子は・・・

先日美容院に行った時に先生から頂いた「秋茄子」

翌日には調理したんだgood

美味しいうちにねっwink

まずは生姜焼きにsign03

1111

他はフレッシュトマトを

刻んでベーコンと一緒に

ハーブソルトで炒めて

お弁当カップに詰めて

作り置き用に冷凍scissors











「秋茄子は嫁に食わせるな」調べてみたら

身体を冷やすからいけないsign01というのと

美味しすぎるから嫁には分けないsign01とありました。

でもびっちりぎっしりと身が締まってるから美味しすぎるんだろうねbleah

美味しかったですup

ご馳走様でしたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日お鍋

暖かい日が続いたかと思っていたら途端に寒っsweat01

そんな日は「お鍋」に限るねぇ~up

しかも身体があったまるようにキムチ鍋とか・・・scissors

って事で早速昨夜night

111115

















具は・・・・・

大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、白菜、キャベツ、こんにゃく、

油揚げ、お肉、竹輪、豆腐、キムチでしたsign03

翌日もお鍋にしちゃおうとお鍋を2つ用意してぇ、

野菜を切ってそれぞれのお鍋に入れて1つはスープも

入れて温めておいてwink

翌日用には軽く火を通しておいて当日に豆腐やお肉を

投入して直ぐに出来るように下準備をgood

これで翌日の仕度は楽チンだなぁcoldsweats01

身体もポカポカしていいねっlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

昨日はイオンレイクタウンにじじとばばと

るーちゃん一家とお買い物に行って来ました。

日曜という事もあって激混みでしたsweat01

おまけにイオンのメインキャラクターの「武井咲」が

来ていたようで特設会場にはたくさんの人だかりsign03

着いてからまずはフードコートへrestaurant

ここも人・人・人でテーブルに座るのが大変でしたsweat01

買い物を済ませ日の暮れかかった空が・・・・と思っていたら

あっという間に暮れてnightdash

そして外にはクリスマスのイルミネーションがxmas

111113_165301

なんか東京の

ミレナリオとか

神戸のルミナリエ

みたいでしたぁup

東京は終わっちゃったけどねcoldsweats01











ここでもほうじ茶のソフトクリームを食べて帰って来ましたgood

帰りは道も空いていて1時間でhouseに到着出来ましたscissors

あ~、今日は月曜日・・・・

休日ってすぐに終わっちゃうねdown

仕事は長いんだよねぇcoldsweats01

頑張ろうpaper

行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激混み!

激混み!
イオンレイクタウンに来ています♪

フードコートは凄い事になってたよ(>_<)

るーちゃん一家とじじとばばと買い物にgood

色々と欲しくなっちゃうなぁ…coldsweats01

真ん中の広場はどうにか空いてるけど他は

どこも混んでる~sign03

下の列はKALDIのコーヒー待ちだよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッパーに

タッパーに
昨日は飲み放題付き。

ワインもあったから

たぁくさん飲んで

酔っ払ったぁ(o^∀^o)

おかずは女性はタッパー持参して

持ち帰ってきたよ!

もっとタッパー持ってくれば良かったよ…

久しぶりにフワフワしちゃってクラクラしちゃって(^_^;)

楽しいお酒となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は中華で歓送迎会

また週末に近づいてきたので冷蔵庫の

お片づけをsweat01

昨日のお弁当は・・・

111110
















おかずのアップは

1111102

















restaurantタラコ炒飯

restaurant鶏のスイートチリソース炒め

restaurantピリ辛大葉味噌入り卵焼き

restaurantプチトマトベーコン巻き焼き

restaurant人参のたらこ和え

restaurantブロッコリー

11月から人事異動で部の何人かが入れ替えに

なりました。

私のいる課も2人。

そして今日は部の歓送迎会が中華料理店であります。

昔からある「東晶大飯店」 1973年オープンだそうですcoldsweats02

どんなコースになるのかな・・・

金曜なので飲めるよぉup

それによっしーが迎えに来てくれるんだもんscissors



| | コメント (2) | トラックバック (0)

足先が

何日か寒い日が続いていますねdown

このままずっと寒いのかなぁ・・・

少しは暖かい日が来るんだろうかsweat02

昨日は美容院でカットと髪を染めて少しスッキリwink

髪も早く乾いた方がいいからすいてもらいましたgood

風が冷たくて余計に寒く感じちゃうweep

足先まで冷え冷え~bomb

なので昨夜は久しぶりに「豚汁」を作りましたrestaurant

111109

我が家の豚汁は

はんぺん入りsign03

大根、人参、ごぼう、

里芋、こんにゃく、豆腐、

しいたけ、エリンギ、

豚肉、はんぺん。








身体がポカポカになったよup

多めに作ったから今夜も豚汁ですsign03

更に味が凍みてるだろうね、今日のはhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立冬になった途端

昨日は立冬で急激に寒くなりましたねsweat02

おまけに風が冷たいっwobbly

なので昨夜は「湯豆腐」にしましたrestaurant

111108

豆腐、白菜、

大根、しいたけ

を入れてグツグツrestaurant

真ん中には生姜を

たっぷりと落としましたgood










だしで煮てあるのでそのままでも良いのですが

ポン酢とごまだれを自由に味付けで食べました。

一昨日はポカポカな日だったのに途端に

寒くなりましたshock

生姜たっぷりで身体を温めなきゃrock

今日は仕事を早退して美容院へhairsalon

白い髪が目立ってきちゃってdown

私、染めなかったらどれだけ白髪頭なのかなぁ・・・・

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

crass1

昨日は婦人科受診に行って来ましたhospital

先月受けた子宮がん検診の結果も含めて。

がん検診の結果は「crass1」で異常なしsign01でホッ・・・

お次は来月の乳がん検診だ。

本当に1年て早いねdash

これからどんどん寒くなって身体の動きが鈍くなるなsweat02

転ばないように気をつけなきゃsign03

ここで少し進行が止まってくれる良いんだけどsweat01

そんで最近はお腹の調子がイマイチで

これから仕事にっていう時にまたトイレ!

ミカリンごめんね。

そろそろ限界かな…

毎日葛藤だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシスのビール!!

beerや飲みのネタが続いておりますねぇcoldsweats01

私はbeerが苦手なので・・・

でもこんなbeerをお店で発見したんですっsweat01

111104_8

カシスだってぇup

その名も

「レッドロマンス」

これなら私も

飲めるかなぁ、と

思いcoldsweats01







味はというと・・・・

カシスの味は全然しませんcoldsweats02

色は確かに赤いというか赤ワインスパークリング風。

でもやっぱりbeerの苦さはあるんだよねcoldsweats01

beer飲める人には物足りない味らしいsweat02

私には・・・・down

1缶飲むのも無理だったな、苦いしbeerくさいしでshock

beer飲めるようになるのかなぁbearing

今日は婦人科受診です。

ついでに先月のがん検診の結果もear

行って来ますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラフルビール達

北海道に行った時に買って帰ってきたbeer

ダイバー仲間との飲みでお土産代わりに出しました。

それがこれsign01

111104_7















beerじゃがドラフト・・・・・紫色

beer知床ドラフト・・・・・・緑色

beer流氷ドラフト・・・・・・水色

beerはまなすドラフト・・・赤色

のはずなんだけどぉsweat01

実際はじゃがドラフトが紫でなく赤っぽくて、

流氷ドラフトは薄黄色みたいな感じでcoldsweats02

味もbeerではなくて・・・thinkってMちゃんが言ってたなぁsweat02

今日はよっしー朝から夜までいないので職場の人たち2人が

私の介助を含めて来てくれる事にwink

ありがたいねぇheart04

みんなでジョイフル本田に行って買い物して来るんだぁup

そんでぇ、夕食は近所のつけ麺屋さんに行く予定ですnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8ヶ月ぶり

昨日は海外ツアー仲間と我が家houseで飲みwinebeerbarbottle

本当は3月11日に集合予定が大震災で集合できず

延期になっていました。

WでSちゃんは欠席ですがKさんとMちゃんが

来てくれましたlovely

111104 111104_2 111104_3














111104_4 111104_5 111104_6














restaurantイタリアンチーズ春巻き

restaurantコールスローサラダ
 (野菜は頑張って切ったけどドレッシングは市販のにcoldsweats01

restaurantマカロニグラタン
 (マカロニ、玉ねぎ、しめじ、コーン入り)

restaurantケチャップライス
 (玉ねぎ、人参、魚肉ソーセージ、ブイヨン、ケチャップを
  入れて炊飯器で炊いちゃいましたcoldsweats01

restaurant大学芋
 (安納芋をチンしてごま油で炒め少しの砂糖とごまで絡める)

restaurant牡蠣の味噌バター焼き

が夕食でしたsign03

ワインrestaurantにビールbeerに梅酒bar、焼酎bottleと飲んでしゃべって

あっという間に日付が変わりdash

今朝はゆっくり起きて朝食を食べてから昼前にpaperしました。

よっしーは朝から出かけてしまったので、Kさんに椅子から

立たせてもらい、トイレはMちゃんが初立たせwink

初めてだったけどイメージトレーニングで1発でokgood

なんだか嬉しかったなぁlovelyMちゃんありがとheart04

またみんなで集まろうねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壷蒸し

昨日は結婚式記念日で夕食はお出かけ。

お友達のYちゃんも一緒にrestaurant

mailmobilephoneでは連絡していたけど、最近は都合が合わなくて

会っていなかったんだぁsweat01

Yちゃんと久しぶりに会ったらほっそりとしてて

聞いたら9キロも痩せてたよぉcoldsweats02

私も見習おうと思ったけど、ちょっと無理だなぁ・・・

そのやり方だと私は仕事にも寝てもいられない感じsweat02

少しづつ私は頑張る事にしますrock

111103_193901

















ちょっとづつ食べたいので色んな種類が食べられる会席料理に。

他にお店おススメの「壷蒸し」を。

111103_194001

みんなで分けて

頂きました。

フカヒレやふぐの皮、

鶏、野菜の入った

コラーゲンスープでしたlovely









またYちゃんとゆっくりお話したいから今度は

我が家houseで集まろうねwink

今夜は海外ツアー仲間が集合して我が家house

お泊りですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸7年!

今日は結婚式記念日♪

丸7年が過ぎ8年目に突入です!!

早いような長いような…
よっしーに感謝する日だね(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は暖か

今まで寒かったのに今週は暖かいようで

何より何よりscissors

もう11月になってしまい残すとこ2ヶ月を切って

しまったねぇ・・・

まだまだ断捨離が終わらないcoldsweats02

頑張らねばrock

今日のお弁当

111102





















restaurant和風炒めご飯
 (ごま油でご飯を炒めて揚げじゃこと明日葉削り節とめんつゆで混ぜ混ぜ)

restaurant人参とインゲンの肉巻き
 (塩だれで炒めました)

restaurant魚肉ソーセージ

restaurantニラ入り卵焼き
 (塩コショウ味)

restaurant安納いもの大学いも風
 (おいもをチンした後ごま油で軽く炒めて砂糖とごまで)

安納いもはそのままでも甘いので砂糖はほんとに少しだけsign03

食べる時にご飯の上に生姜の千切りを乗せて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン♪

昨日はハロウィンで近所の子供達に

お菓子を配りましたpresent

去年のハロウィン時期は家族で栃木のspa

「那珂川苑」に行ったっけ・・・

宿に行く前に「なかがわ水遊園」でcamera

その時の写真です。

1009 10093 10099














10096

いたる窓に

ハロウィンdrama

















早めに宿に行ってのんびりしました。

1009_2
















夕食は3つのコースが選べます。

これは真ん中のコースだったかなぁcoldsweats01

Photo_2 2_2 3_2  










いつも1階の和洋室なんだけど、この時は空いてなくて

2階の和室でした。でも簡易ベッドを準備してくれたのでgood

Photo_3 Photo_4

















2階からの眺め。今まで何回も泊まっていたけど1階だったから

景色を見るなんて初めてsign03

生憎の天気だったけどsweat01

sunだったら最高だろうなぁwink

部屋にあるトイレは同じで立たせる介助が必要な人に

とってはgoodな感じ。

トイレは和室も和洋室も同じでした。

今年のGW前は広島でしたが、写真まだアップしてないっshock

そのうちにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »