« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年お世話になりました。

今年も早いもので大晦日ですsweat01

目標の断捨離は1/3残ってしまったぁdown

来年も続けて行こうと思います。

今年は震災が起き、生活環境が変わり

色々と変化の1年でした。

来年は良い意味での変化が起きるように

頑張りたいと思います。

1年間ありがとうございましたheart04

また来年も宜しくお願いしますsign03

良いお年をお迎え下さいpaper

これから・・・

実家に年越しそばを食べに行って来ますrestaurant

そして・・・

明日は元旦のミステリーツアーbusですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慈姑の焼酎

職場で焼酎の注文があり、私は2本注文しました。

埼玉の名産sign02

さつまいもと慈姑の焼酎ですgood

100607

何度か

注文して

実際に

まだ自分では

飲んでいませんcoldsweats01

義父さんにあげたり

お客さんに

出したりで・・・・



今度は自分で飲んでみようかな、と。

お正月だしねぇbleah

さつま芋は芋焼酎でなんとなく味の想像がつくけど

慈姑は初だから楽しみですheart04

慈姑の素揚げも軽く塩振って食べるのも

美味しいんだよねぇlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメな上司から3

上司に写真の撮り方が上手sign01素晴らしいsign03

褒めたら・・・

「もっと言って」って上機嫌でしたよcoldsweats01

昨日の花火はさいたま市の花火大会の様子でした。

今日は土浦市の花火大会を

23_137






























素晴らしいhappy02

こんだけ持ち上げたら暫くはご機嫌upかな・・・

仕事は明日までですが、私は今日までです。

来年もまた契約書を書いたので頑張って仕事に

通えたら、いいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメな上司から2

マメな上司からまたもや届きましたsign03

今は寒い冬ですが・・・

夏の花火大会の写真がcoldsweats01

23_087
























これは夏の花火ですが、冬の寒空に輝く花火も

きっと綺麗でしょうね・・・・

ここのところ、貧血でめまいがひどくて困りますdown

ゆっくり頭動かさないとsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメな上司が

課は違うけど同じフロア内にいる〇〇課の係長(♂)が

写真cameraを撮るのが趣味であちこちとお出かけしては

我が家のpcに送ってきてくれますcoldsweats01

今月さいたま市で開かれた「十日町」の様子を

送ってきてくれたのでwink

23_035_2


















賑やかで活気あふれる様子が伺える写真ですよね・・・

めっきり寒さに弱くなった私はもう何年、いや年十年

行ってないかなぁcoldsweats02

雰囲気は十分に伝わってきたので行った気にcoldsweats01

どこかに行く度に色んな写真を送ってきてくれたり

プリントしてアルバムに入れた写真を見せてくれたりと

体系とは裏腹なマメな上司で関心しますbleah

次は初詣の写真かな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほのぼの

昨日はいつもセンターでお世話になっている

Wちゃんの結婚パーティーnote

少し早めに行って会場の準備sign03

準備の前の準備はゆっこさんがしてくれたので

私は買い物に行くだけでcoldsweats01

111225_115101
















病棟の人たちからも手作りのものがwink

111225_120401

この後も続々と

おかずが並び

ましたよgood
















新郎、新婦の入場ですup

111225_125601

ありゃりゃsweat01

逆光で黒くなっちゃったdown

では場所を移動して。















111225_124301

Wちゃん細っsweat01

羨ましい・・・

素敵なドレス~heart04

後ろ側も刺繍が

素敵でしたshine








111225_124701

とってもラブラブで

幸せそうなお2人で、

見てるこちらもニコニコに

なっちゃうよhappy02

ほんとに良かったlovely










111225_124001

















ケーキ入刀~up

その後は着替えて貰って食べながらの団欒note

よっしーはcamera担当を任命されてパチリパチリと

頑張ってもらいましたrock

ほのぼのパーティーでこちらまで温かな気持ちになりましたscissors

Wちゃん、いつまでもお幸せにね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は結婚パーティー♪

今日はセンターでWちゃんの結婚パーティーbell

式は先月に済ませていたWちゃん。

筋ジスの関係者にお披露目で本日センターにて開催ですnote

準備OKgood

111218_192101

これは先日の

買い物の日に

飲んだワインcoldsweats01

今日はアルコールは

なしですからねwink









ではみんなよりも一足先に準備に

センター行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス2011

みなさん、メリークリスマスxmas

昨日はよっしーの実家で義両親、義弟家族、よっしーと私の

7人でイヴイヴパーティーshine

111223_175101















111223_175301















111223_180501















111223_182201


















restaurantゆで卵の味噌漬け

restaurantちくわのしそチーズ

restaurantエビ・たこ・きゅうり・カラーピーマンのマリネ

restaurant人参しりしり

restaurantさつま揚げ・ピーマン・じゃこ・おかかの塩こんぶ炒め

restaurantじゃがいも・玉ねぎ・2種きのこ・コーンのグラタン

restaurantカキ味噌焼き

restaurantカプレーゼ

他には

restaurant2種のおにぎりriceball

restaurantガーリックトーストbread

restaurantクリスピーチキン

restaurantカスタード入りアップルパイ

でしたぁup

前日によっしーは飲み会でお酒を飲んだので私が

みんなと飲んじゃったぁbarwine

久しぶりにみんなでおしゃべりが出来て楽しかったし

嬉しかったなheart04

今日はよっしーと2人でクリスマスですcoldsweats01

お寿司が食べたいって事で買ってきちゃったsweat01

メリークリスマスxmas

素敵なイヴをnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長すぎぃ

先日、職場で隣の席のSさんから頂いたパン。

みんなで食べてねってwink

もらってビックリsign01見てビックリsign03

見たことある????

Photo

















マグカップと比べても分かるように

長----いクリームパンcoldsweats02

5人で分けて食べましたよ・・・

今日はよっしーの実家でクリスマス食事会xmas

お腹痛いのが紛れるかなぁsweat01

昨日少し下ごしらえして今日が調理してお皿に盛って

持参しようと思います。

ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身もそうかな・・・

職場で頂いたお土産present

みんな私が嫌いなのを知っていてくれたんだよぉweep

よっしーに食べてもらおうっとsign03

 

1112_2

見てよぉdown

いちごだよwobbly

みんなは中身は

大丈夫だよって

言うけど怪しいから

houseに持ち帰って

よっしーに食べて

もらったら・・・・

案の定やっぱり中身はいちご餡の和菓子でしたshock

今日は木曜ですが明日から3連休なので1日頑張れば

いいんだねぇup

と思っていたけど大出血とめまいで行けなかった…

明日はよっしーの実家でよっしーの弟家族とみんなで

クリスマスパーティーbell

頑張って作るぞーrock

明日は少し落ち着いてくれるといいけどな…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなのぉー

昨日は年に1回の「乳がん検診」でした。

昨年は2時間以上待たされ、診察後に超音波と

マンモグラフィーをして1ヵ月後に結果をまた

聞きに行く形でした。

なのに昨日は2時間待たされて、触診のみ。

ものの3分で終了dash

その後に検査かと思ったら

「今日はもう予約が一杯だし遅いから検査は来月ね」と

あっさり言われて終了bomb

その後、来月の予約をして会計して駐車料金を払って

帰って来ましたannoy

マッサージもキャンセルしてさぁangry

直ぐに検査出来るように下着とか洋服とか準備OKだったのにbearing

来月はhospitalに4回行くんだよ・・・毎週になっちゃうsweat02

おまけに例のヤツがまたやってきてお腹痛いし、頭痛いし

最悪だよぉーbombbomb

でも今日はちょうどお休み貰っていたからhouseで寝てますsleepy

薬飲んで、寝て、薬飲んで、寝て・・・・

なんなの・・・・

といえばね、通勤で見つけたお店の看板。

111214

見えづらいかなsweat01

「ついついふんころがし」

だってぇcoldsweats01

毎日通ってるのに

分からなかったよdown

なんのお店かな・・・

居酒屋みたいだけど

もう閉店しちゃってて、なんのお店かは分からずでしたshock

でも食べ物を扱ってるお店だったら・・・・・・

行きたくなくなっちゃう名前だねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は何時間かな

今日は昼まで仕事して午後からはhospitalへ。

年に1度の乳がん検診です。

去年は予約時間から2時間以上待たされてsweat02

今年は何時間、待たされる事にになるのかなぁweep

3時間かなshock

それから冬場午後の予約ってさ、

夕方には大学病院て照明は暗くて空調も切れてるから

寒いんだよねぇdown

消えてるわけではないけども人も殆どいないし

なんか寂しい感じだよねsweat01

昼間とは大違いbearing

体を温める飲み物が流行ってますねwink

私の最近のヒット飲み物でしたが、職場内でも

飲んでる人が多いのにビックリsign03

しかも男性までcoldsweats02

それだけ職場が寒いのかcoldsweats01

111122_013901

料理やスープ類に

生姜を入れてるけど

飲み物系にも

いいねっscissors

生姜紅茶とか

ジンジャーオーレとか

色々と買ってみました。




職場でお試ししましょgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い味に

先日コストコでローストチキンを買って

鍋に骨をお水を入れてグツグツとダシを

取りました。

まさしく鶏がらスープup

そのスープに残りの半端な野菜とスパムを

入れていただきましたぁgood

スパムの塩気もあってか他には

何も足さずにそのままの味をwink

1112

寒い夜には

あったまるぅ~lovely

乾燥パセリを

パラパラっとして。

ほんの何本かしか

入れてないのに

良い味になりましたscissors




今日からまた1週間の始まりですねsign03

行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3D映画

昨日はイオンでノンちゃんとトウマと「怪物くん」3Dを

見に行って来ました。

初3Dでしたが、目の前に浮かび上がったり

迫力があってよかったですgood

ただ・・・・・

3Dメガネがずり落ちてきて何度も手で持ち上げないと

いけなかったのが手の上がらない私にとっては

少々大変でしたcoldsweats01

よっしーは「タンタンの冒険」を見ました。

私達の上映時間と差がなかったので・・・

でも面白かったそうで良かったup

その後は買い物をしてその買い物の料金で

くじを引けるのでよっしーとトウマが引きました。

111217_183401
そのくじ引き会場には

大きなツリーがxmas

結構見上げる程の

高さでした。

下の方は

人が移ってしまうので

それよりも上を写したので

何Mあるのかなぁ。




買い物をしている時にテナントの店でミカリンと

偶然会ってsign03

その後暫く買い物を続け、帰る前にくじ引き会場でも

ミカリン一家と会ってsign01sign03

広いイオンの中で2回も会うなんてねぇcoldsweats01

夕食はるーちゃん達と合流して焼肉屋さんへrestaurant

ホルモンやモツ鍋や肉、つまみなどを食べましたdelicious

111217_201301

それから、

久しぶりに

センマイ刺しを

食べましたぁgood

みんなでニンニクの

ホイル焼きも食べて

帰ってからブレスケアを

飲んだんだよねぇcoldsweats01

帰る途中にノンちゃんも我が家でブレスケア飲んで帰ったねsweat01

美味しいんだけど翌朝の部屋がとんでもない臭いに

なってるからねsweat02

連ちゃんでるーちゃん一家と夕食heart04

楽しかったねっhappy02

そういえばhouseの前でまたミカリンに会ったんだbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年かぶりの味!

先日職場のNっちょと行ったモラージュで開催していた

「北海道物産展」で買った中の1つ。

六花亭の「大平原」

1112
















最初にこれを食べた時は感動でしたup

前の職場で北海道出身の人に頂いてから

北海道に行ったり、物産展に行っては

買っていましたcoldsweats01

11122 11123


















いつものマドレーヌとは違ってバターたっぷりで

しっとりしててなんともいえないんだなぁlovely

もっと買って冷凍しておけばよかったかなcoldsweats01

これからノンちゃんとトウマとよっしーと私で

イオンで映画moviehappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻友でランチ

昨日はお休みを貰ってミカリンとるーちゃんと

市役所に行って来ました。

土曜も開庁してるくせに手続きなどは出来ないんですよannoy

先日Dr.Nに書いて貰った診断書を提出しに。

担当のケースワーカーもいたので他の申請なども

してきましたgood

その後は市役所のギャラリーでデコパージュの展示会を

していたので見学してからその場近くのタイ料理屋で

妻友ランチをしました。

レッドカレーを3人ともオーダーして、おしゃべりしながら

パクパクとdelicious

サラダ、スープ、デザートが付いて580円でしたsign03

でもミカリンがおごってくれてsweat01ご馳走様でしたlovely

今日はミカリンがコンサートなのでYちゃんとMちゃんを

我が家houseにてるーちゃん一家とお預かりなのでって。

久しぶりにみんなで夕食だねぇheart04

明日はノンちゃんとトウマとよっしーと私の4人で

イオンに買い物とmovie怪物くん3Dを見に行ってくるんだぁwink

楽しみだねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!仮装忘年会

先日の職場の忘年会は上司が人事異動で

変わって内容も変わりました。

今までは課が幹事になっても普通に司会や

受付、お酌としていましたが今回は違いましたsign02

仮装してkaraokeの人たちを盛り上げup、課長がユニークな

司会や余興で盛り上げupup

楽しい会になりました。

111213_190301 111213_190201


















111213_190601 111213_191501

















たまに話題に上る新人くんとツーショット。

新人くんのネクタイがぁsign03

段々エスカレートして沢山の飾り物がcoldsweats02

車椅子wheelchairを押され、ステージ前まで連れて行かれ

歌っている人たちを盛り上げたり・・・

今までになかったからなcoldsweats01

職場のドンや役員さん達も盛り上がっていたから

いいのかぁbleah

次回、幹事をやる課の人たち・・・大変だねsweat01

あっsign01

この仮装パーティーグッヅは私が頂いちゃいましたgood

筋ジスのキャンプで使おうっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜に!

昨日は職場全体の忘年会がありました。

まだ火曜だし私のいる課が幹事だったので

飲めないsign02飲まない方がいいかな・・・

と思っていましたが

よっしーが迎えに来てくれるとの事で

barwine飲んじゃいましたcoldsweats01

翌日が仕事なので、そんなには飲みませんでしたが

少しでも飲んだらrvcar運転できないしwink

前は金曜に開催されていた飲み会が木曜になり

時々水曜だったのが今回は火曜だなんてdown

ま、飲めるからいいかsweat01なんて思いながら飲んじゃったぁbleah

今日のお弁当は作りおきしていたおかずを詰めただけ

なので飲んだ翌日のお弁当は楽しちゃいましたgood

111214


















restaurant人参とセロリの金平

restaurantローストチキンをほぐして

restaurantウインナーとブロッコリーの塩コショウ炒め

restaurantうずらの玉子フライ

restaurant2色プチトマト

restaurant撮ってないけどスパムのriceball

restaurantブドウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修会

今年度の筋ジスの県の研修会に11日、参加しました。

来賓受付をゆっこさんと一緒に。

患者の受付はなんとお隣の特別支援学校の教頭先生がsign03

その教頭先生がとても気さくでまめに動いてくれて・・・

ダイバー仲間が教師をしているので、その仲間の話をしたり。

とても頑張っている様子を聞いて私も嬉しい気持ちにup

111211_103101
















今回の研修会は研究班の発表はありませんでしたが

震災を経験し、災害時の患者のことや停電時のこと、

特別支援学校からの発表などあり、内容としては

良かったと思います。

ただ・・・・

会議室が寒かったぁweep

暖房で顔は暑くて足元が冷たくてdown

特に足の指先は冷え冷えでsweat02

せっかくユタポンしても足が温まらなくてshock

研修会が終わってhouseに帰る時に隣駅のイルミネーションxmas

111211_170901















信号待ちでcamera

しばらく仕事帰りもこのイルミネーションが見れるなぁup

今日は職場内全体の忘年会restaurant

火曜じゃ飲めないなぁdownその後3日も仕事なんてsweat01

食べsign01に走ろうcoldsweats01

でも私の課が幹事なので食べsign03にも走れないかなsweat02

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既月食

先日の皆既月食・・・

自分のeyeで外に出て見る事はしませんでしたsweat01

だって寒くて寒くて翌日は朝から研修会だったし・・・・

テレビtvで見ただけでした。

そうしたら趣味でcameraをやっている職場の上司(課は違う)が

pcに写真を送ってきてくれましたwink

23_090




















また綺麗に長い時間見れるのは2014年だそうですねwink

その時は自分のeyeで見れるかなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコの寿司

昨日は職場の同僚とコストコへ~up

9時20分に我が家houseを出てスイスイだったので

10時前には到着sign03

前回2週間前に来た時の方が混んでいたような・・・

ま、帰る午後の2時頃は混んでてカートがぶつかり合う位に

なっていたけどcoldsweats01

楽しみにいていたTさんは体調すぐれず今日は

来れなかったんだよね、残念down

みんなで夕食を我が家houseで食べてから帰ろうとなり

にぎり寿司を買って帰りました。

111210_172401


















これで2480円sign03食べきれずsweat01お持ち帰りしてもらったよup

ネタも新鮮で大きくて美味しかったぁgood

今日は筋ジスの県の研修会が朝からあります・・・

役員なので受付をしますweep

廊下寒いんだよなぁsweat02

行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事前に問い合わせ

昨日の夕方にコストコにtelephoneして前回なかった商品が

入荷しているか確認sign01

いくつか問い合わせした中で「黒ダウニー」はいつ

入荷になるか分からないってsad

おまけに「ラベンダーダウニー」は夏のクーポンの

1回こっきりなんだってぇshock

こんなことなら買いだめしておけば良かったなぁcrying

他の店舗にもおいてないって・・・・

困ったなぁsweat02

アメリカまで行かないと買えないのかsign03

とりあえず他の商品が入ってるので職場の人たちと

行って来ます。

昨日は実家の母からカレーとぬか漬けを貰いましたgood

Photo

久しぶりに

漬けたから

味が変かもcoldsweats01

って言われたけど

全然大丈夫だった。

美味しかったよheart04


また漬けておいてもらおうっとcoldsweats01


ではコストコまで行って来ますrvcardash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ復活

めまいが大分落ち着いてきたから

今日からまた仕事へ。

って今日は金曜だけどねcoldsweats01

そんでもって明日は職場の人たちとコストコだしぃーbleah

でも出勤日数が少ないから交通費減らされちゃうなぁweep

冷凍庫の片付けが足りないな、明日買い物したの入るかなsweat01

今日のお弁当

111209

















restaurantご飯、生姜のおかか和え

restaurantセロリとツナのサラダ

restaurantウインナーのしそ巻き

restaurantプチトマト

restaurant塩じゃがいも (北あかりなのでそのままチンして塩のみ)

restaurant人参とツナとセロリの炒め物

restaurantほたてフライ(ポン酢味)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

めまい

今週からめまいがしてフラッとするんだよね・・・

職場に少し遅れて行ったりしていたけど

昨日は治まる感じがしなくて休んでしまったsweat01

なので昨日のお弁当はhouseで食べたんだぁcoldsweats01

今日は半日だしと仕事に行って来ようかと思ったけど もう1日お休み貰いました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

作りおき弁当

昨日はDr.Nに診断書を書いてもらったでしょwink

すごく待つのかと思っていたら・・・・

着いて間もなく先生に呼ばれてdash

書類を書いてもらって30分ちょいで終了しましたgood

とても助かりましたhappy02

その後、センターに行ってお昼を食べてゆっこさんと

打ち合わせをしてみんなと少しおしゃべりしてから

帰って来ました。

今日は昨日の作りおきのお弁当のおかずを

入れただけぇcoldsweats01

それとゆっこさんのお母さんの手作りおかずも入れ完成sign03

111207
そのおかずは
ほうれん草と菊の
お浸し。

restaurantお浸し(ゆっこさんママ手製)

restaurantプチトマト

restaurantタケノコ炊き込みご飯

restaurant茄子ときく芋の漬物

他は昨日と同じおかずですsweat01

作りおきしておいたから

そのままお弁当箱に詰めただけですぅcoldsweats01

作りおきは楽でいいねぇup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割込みで急遽

今日はDr.Nに診断書を書いて貰うためにhospitalへ。

いつもの同意書は来年の1月予約なんだけど

今日は移動介護の時間を貰うために新たに

上肢と下肢の等級を変更してもらわないと

その時間数はくれないってsign03

来年の1月からどうしても必要なので今月中に申請せねばrock

それでも結果が分かるには2ヶ月はかかるらしいけど・・

提出したからといって貰えるとは限らないみたいだけど

Dr.Nに書いてもらって、結果はどう出るかsign02

いつも診察の後はセンターで一緒にランチrestaurantなんだけど

研究班の会に出席する事になったので食べられないって

mailがきましたdown残念ですねぇweep

おかずはないけどriceballは先生に渡してあげようぅとgood

111206




















restaurant切り昆布、人参、油揚げの煮物

restaurantピーマンとスパムのハーブ炒め

restaurantフレッシュトマトと茄子のイタリアン炒め
 (ハーブソルトとパルメザンチーズで)

restaurantぶりの照り焼き。生姜入り

restaurant人参のたらこ和え

restaurantマカロニとコーンのグラタン

restaurantタケノコの炊き込みご飯

Dr.Nも一緒に食べられたら良かったのになぁ・・・

先生のために魚と野菜を中心に作りましたscissors

でも自分で食べちゃおっとbleah

忙しい中、急遽予約を入れて頂いて先生ありがとうございますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白

昨日はちょっと買い物前にドライブrvcardash

きれいに富士山fujiが見えましたよhappy02

すごく近くに見えるけど・・・・

111204_105501

車の窓開ければ

良かったけどsweat01










富士山fuji真っ白だねぇbearing

寒そう・・・

風がなくて日向は結構ポカポカだったねup

明日はDr.Nに診断書を書いてもらいにhospitalへ。

いつもの同意者は1月だけど急遽新たに等級の

変更をしてもらわないと移動支援の時間が貰えないんだ・・・

今まで貰わずにどうにか済んでいたけどやっぱり必要だし

身体の時間とは別に貰えるのならば別枠でいただきたいsign03

これが通ればだいぶ調整が楽になるんだけどなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ったらやっぱり

昨日はモラージュにお買い物~up

フードコートでランチしてから各階をぐる~りeye

1階の会場で「北海道フェア」やっててぇhappy02

111203_110501

思わず寄って

みちゃったcoldsweats01

試食もあって

あれもこれも

欲しくなって

迷っちゃったsweat01








帰る時にししゃものみりん干し、六花亭の大平原、

雪やこんこetc.をmoneybag

他はナフコで洗剤や飲み物を、g.uでフリース素材のt-shirtを、

ダイソーでパーティーグッズを、サンキで父親の野球帽dramamoneybag

パーティーグッズは来年のキャンプ用なんだけどねcoldsweats01

そして、モラージュに来たら定番の「ほうじ茶ソフト」をdelicious

111203_162601

モラージュに行ったら

やっぱりこれsign03

何度食べても

飽きのこない味ですぅwink

美味しかったぁlovely











houseに帰ってきてNっちょとはpaperして

よっしーとディーラーに行って先日隣の課の

課長に黒アルくんを傷つけられた所の修理の査定に。

最初はすんごい料金かかりそうだったけど、聞いてた

半分の値段で済みそうなので少し安心sweat01

課長に請求するのもなるべく安い方がいいもんねsweat02

ぶつけられたのは私の車だけど修理代を貰うのも

すみませんが・・・ってこっちが恐縮してなんか変な気分bearing

クリスマスxmasの日に車検と修理の予約をして帰って来ましたsweat01

今日はよっしーの卒検合格祝いに焼肉ランチへ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橙身!

今日はNっちょとモラージュ~note

車椅子wheelchairのバッテリーも充電okだしぃup

ほうじ茶のソフトクリームも食べられるなぁlovely

先日EちゃんとKちゃんが千葉から泊まりに

来てくれた時に持って来てくれた卵。

「とよんちのたまご」って言う有名な所らしいんだけど

私は恥ずかしながらお初でしたcoldsweats01

11120

卵は3種類あって

「王卵」「豊卵」「白卵」

















王卵はたまごかけご飯にぴったりなんだってsign03

豊卵は生以外にたまご焼きにいいってsign03

白卵はたまごかけご飯やオムライス、スイーツ作りにいいってsign03

それで早速dash

TKGで頂きましたよhappy02

1112

すごいよぉlovely

黄身って黄色じゃなくて

オレンジだよ、橙色sign03

だから橙身だよねぇcoldsweats01

どうどうsign02

ちょっと醤油が回りにsweat01








美味しくいただきましたよぉheart04

ありがとね、Eちゃん、Kちゃんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さが増すぅ

昨日は最高気温が7℃sweat02

おまけにrainだったから寒さが倍増shock

風が吹いても寒さが増すしweep

ただ単に寒いだけで雨も風もなしでいて欲しいなぁsweat01

今日はやっと金曜日wink

明日はNっちょとモラージュに行ってお買い物~up

いつも2つ返事で介助を快く引き受けてくれて

ありがたいですheart04

今日のお弁当

111202


















1112022


















restaurantゆで玉子の味噌漬け

restaurantプチトマト

restaurantきんぴらごぼう(母のお手製)

restaurantぶりの照り焼き

restaurantピーマンとハムのハーブ炒め

restaurantご飯(ふりかけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう12月

今日から早いもので12月ですdash

暑いって言ってたのに・・・

あっという間に冬ですねぇsweat02

師走はなんだかバタバタと忙しなくなるんだろうな。

昨日の夕食はゴーヤチャンプルー

Photo

















ゴーヤとスパムと玉子のみで今回は豆腐は入れなかったwink

ゴーヤは軽く湯がいて水分を取ってから冷凍しておいた物。

全然苦くなくてちょっと物足りなかったなsweat01

でも苦手な人には良いかもよぉup

野菜は軽く湯がいて冷凍しておくと長持ちして

いざという時に使えてscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »