« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

先日の女子会はね

先日の職場仲間での女子会はイタリアンrestaurant

みんなお気に入りのレストランですup

5人でぺちゃくちゃとおしゃべりしながら

食べたねぇcoldsweats01

120127_185901 120127_190801


















120127_191801 120127_191802 120127_192401















120127_195001 120127_195002



















120127_202801 120127_202902












120127_202901







※写真は

クリックすると

大きくなるよgood









restaurantミネストローネスープ

restaurantグリーンサラダ

restaurant選べるピザのマルゲリータ

restaurant選べるピザの鶏の香草パン粉バジル味

restaurant選べるメニューのふんわり卵のきのこリゾット

restaurant選べるパスタの豚トロとカブの黒ゴマソースパスタ

restaurant選べるパスタの鶏と野菜のピリ辛パスタ

restaurantケーキプレートのジェラート付き

restaurant飲み物

これで1人\1,995-ですlovely

ドリンクもお替り(指定あり)1杯\105-ですhappy02

もちろん、私達はしゃべりがはずみ、お替りをしたので

1人\2,100-でしたscissors

安いねぇ~lovely

美味しい食事とみんなとの会話でお腹も心も満腹sign03

また集まろうねっpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も病院

昨日は無事に小松空港からairplane飛んで帰って来れましたsweat01

snowのために飛行機が遅れたり、飛ぼうと準備の中、

アナウンスで翼に積もった雪を取ってから・・・とか

雪の影響で約1時間遅れてdown

もしairplane飛ばなかったら今日のhospitalもキャンセルになるところでcoldsweats02

今日は婦人科受診bomb

ミカリンヘルパーと行って来ますpaper

北陸の内容は後ほど~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アート

アート
アート
アート
金沢市21世紀美術館に来ました。

外は雪景色ですが中は暖かいです!

色々な人の作品展になっていて面白いです♪

プールも中にいるような錯覚だったり

上から見下ろしてみたり…

これから海鮮丼ランチに出発〜(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更に寒い地に

更に寒い地に
更に寒い地に
マイレージ貯まったので…

飛行機では来ないかもね

っていう空港に来てみました!

北陸は石川県の小松空港!

今日と明日レンタカーで観光して回ります♪

宿は「たがわ龍泉閣」の露天風呂付 和洋室。

来月の蔵王樹氷ツアーの前に

寒い地に来て身体慣らし。
今回の服装と靴下カイロ&背中に貼るカイロで

寒さに耐えられれば、と思ったけど…

寒かったので(>_<)

服装をもう少し変えて更にカイロ追加だな!!

今日石川県は晴れて-1℃。

来月の蔵王は-17℃だとか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い日が続いて

寒い日が続いていて・・・

そんな日は鍋物が多くなりますsign03

先日はまたまた久しぶりに「おでん」にしました。

120125
途中でcameraしたので

スカスカだけどsweat01

こんぶ忘れちゃったんだよねcoldsweats02

大根は米のとぎ汁で下茹で

してから煮たよwink

大好きな玉子はよっしーに

たくさん食べられちゃったdown






おでんの汁は残ったら、ご飯を炊くときに

入れると良いダシ味のご飯が炊けるよup

今日は仕事が終わったら職場仲間とイタリアンrestaurant

MCママはインフルエンザの病み上がりで欠席だってdown

久しぶりに笹かまっ娘さん参加だよlovely

AちゃんとNっちょとOさんの5人の女子会だぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れたぁ

昨日は仕事帰りに美容院へdash

白髪が気になって気になって仕方なかったからcoldsweats01

これで白髪が隠れたよup

あ~ホッとしたsweat01

先日作ったビーフシチューですsign03

1201

お肉が塊じゃなくて

薄切り肉になっちゃった

けどねcoldsweats01

ハッシュドビーフの

予定を変えちゃったんだbleah

それはね、ご飯じゃなくて

パンにしたため・・・





フランスパンがあったから、ガーリックトーストに

したので変更にsweat01

染めた他に髪も結構切ったので軽くなったよぉhappy02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛かったぁ

昨日は午後からhospitalで年に1度の乳がん検診。

マンモグラフィと乳房エコー。

上下に挟まれるのと脇から斜めに挟まれるのを

両方されるのが痛いんだよねぇweep

今回は女性の技師さんだったから脇からお肉を

持ってくる持ってくる・・・

う”う”ってうなっちゃったよshock

エコーとマンモの結果は しこりはあるけど

悪いものではなさそうなので、また来年sign03て。

来週は婦人科だdown

今日のお弁当は

120125


















120125_2


















restaurantしめじとハムとスナップえんどうの炒め物

restaurantシュウマイ

restaurantひじきの煮物

restaurantゆで卵

restaurant2色プチトマト

restaurantご飯、ふりかけ

今日は仕事の帰りに美容院run

もう白髪が目立っちゃってsweat02

本当は頭皮がもう少し落ち着いてから・・と

思ったけど限界bomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また雪だね・・

本当は今日お昼まで仕事してその後、早退して

病院hospitalの予定でしたsign03

昨日のうちから雪が積もっていてdown

上司とmailのやりとりで今日お休みする事に

してもらいました。

やっぱり転んだり、転びそうになって変な所に

力が入って痛めたりするこが怖くてsweat02

午後からは乳がん検診で大学hospitalなんだけど・・・

大丈夫かな、延期して予約取り直しかなsweat01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲン!

昨日はよっしーに誕生日のpresent

買って貰いましたlovely

今年はピンキーリングring

120122_230801

ダイヤとブルーダイヤ入り。

幾つかチョイスした中の

よっしーがこれを選んで

くれましたsign03

ありがとうheart04











夕食は近所の焼肉屋さんへrestaurant

若ちゃんもお誘いして一緒にぃーwink

前は飲めなかったので一緒にお酒を飲むのはお初sign03

これからもちょっと遠い近所さん(なんじゃそれ)として

一緒に飲んだり食べたりしようねっgood

若ちゃんの旦那さんもよっしーと同じく帰りが

遅いので我が家houseに来て一緒にご飯作ったり

あははって騒いだりしようねぇlovely

焼肉屋さんで食べたモツ鍋だよsign03

120122_195401

下には

プリップリの

コラーゲンが

たっぷり入った

モツというか

ホルモンがhappy02

これで今日は

お肌ツヤツヤかしらんup






誕生日サービスとして焼酎のボトルも1本もらって

名前書いてキープしてきたんだcoldsweats01

また行かなくちゃbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また歳とった

今日は私の誕生日ですbirthday

もう嬉しい年齢ではないけれどsweat01

入籍記念日でもあるので、またよっしーと

「1年間よろしくお願いします」契約を結んだcoldsweats01

去年はただの銅婚式だったのに

今年は青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式だってcoldsweats02

段々硬いものになっていくのは分かるけど電気器具ってsign02

久しぶりに「モツ煮」を作りましたrestaurant

1201 12012


















私用とよっしー用。私はねぎなしcoldsweats01

ヤツが来る前日に作り、コトコトと煮込んだんだgood

みんなにもおすそ分けして食べ終わりましたscissors

なかなか評判良かったので、また作ろうっとwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Eちゃんのお土産

昨日はヤツの痛みとsnowでお休み。

課長にヤツの話をするの・・・どうしようかと

思っていたらO上司がsnowだから転倒してケガを

したら大変だから、こちらから休みにして貰うsign01

って言ってくれてpaper

助かりましたsweat01

夕方からはようやく痛みも落ち着いて楽になってきました。

そんで・・・・・

今日は筋ジスの役員会だよdown

来年度の療育キャンプの計画とか全国大会とかの

内容だから行かなきゃsweat02

先日Eちゃんが泊まりに来てくれた時に持って来てくれた

千葉のお土産。

120115_200701




















「天使の涙」

チーズとショコラ味。

どっちも美味しくて、みんなであっという間に

食べちゃったねwink

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしたい

今回は全然痛み止めが効かずdown

痛くてうなっちゃう時がある位・・・

昨日は寝ていても痛かったなcrying

気分もdownwardrightになっちゃうからせめて

すっきりとした飲み物でも飲んでupになろうsign03

Photo


瀬戸内の

日向夏「はるか」

これにレモン果汁が

入ってる炭酸。

口に中がシュワァっと

なって少しは

すっきりできたかなsweat01







今日は薬効いてくれるかな・・・・

まだ酷いのと雪でお休みしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずらしてもらって

昨日からまたヤツがやってきてお腹痛い、貧血、

腰痛、薬効かず・・・・

最悪な状態ですdown

本当は金曜が休みの予定だったけど職場で

今日トイレや椅子からの介助してくれる同僚や

上司が不在で休みを今日とチェンジしたのです。

それが正解だったねgood

起きていると痛くて、眠っていると大分痛みが治まるので

今日は寝るよ~sleepy


| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来てから

昨日はDr.Nの診察&同意書を書いて貰いに

hospitalに行ったのに・・・・

帰りの会計でバタバタしちゃってsweat01

同意書を貰い忘れて帰ってきちゃってねbearing

マッサージの先生が来るちょっと前に気がついてdash

大慌てでhospitalに確認のtelephoneをしました。

そうしたら、ありませんので先生が持っているのでは・・・ってsign03

だって会計用のクリアファイルに入れたのも見てるし

私ちゃんとその同意書を入れたファイルを窓口に

持っていったのも確認してるのにannoy

再度telephoneが来てカルテにも挟んでないので、ってshock

どうしようかと悩んでいたらマッサージの先生は

hospitalに直接郵送して再度記入してもらおう、って言って

くれたのですが、私は納得がいかずbomb

nightになってtelephoneがきて書類ありましたってangry

私もその場でもらい忘れたのも悪かったけど

ありません、先生が・・・ってないよねぇdown

とりあえずはあってホッとしましたsign03

昨日のセンターでDr.Nと食べたお弁当はこれgood

120117





















1201172



















restaurant栗の炊き込みご飯

restaurantジャーマンポテト

restaurant椎茸の肉詰め、mixベジタブルのせ

restaurantカラーピーマンのオムレツ

restaurantプチトマト、スナップえんどう

restaurantかじきマグロカツの甘辛生姜炒め

restaurantさつま揚げとピーマンの和風炒め

でしたsign03

昨日は珍しく1発で採血してもらえ、しかも全然痛くなかったよup

呼吸機能は116%もgood

胸部のレントゲンと心電図は3月の心臓専門のDr.Tに

予約を入れて検査後に診て貰うように、となりました。

あくまでも念のため・・・って。

自分でも分かる不整脈もあるから1度診察を受けるのも

いいかもねぇ・・・

今日はよっしー出張で朝早くから出かけているので

ヘルパーさん来て貰って着替え&トイレ介助の後

仕事に行きますrvcardash

でも・・・・・

例のヤツがやってきてshock

お腹痛いし貧血っぽいしsweat02

途中で帰ろうかな・・・・・

いれるだけいてダメなら早退してこようbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は健診

今日はDr.Nの診察日hospital

そして訪問マッサージの同意書を記入してもらうのと

レントゲンや心電図、呼吸機能などの健診もあります。

昼は過ぎちゃうと思うけど、センターでDr.Nと一緒に

お昼をup

お弁当作って持っていきますrock

私達のはお重に入れて、ゆっこさんとWちゃんの分は

タッパーに入れて持ってくよwink

それは明日アップしまーすup

よっしーの分も作りましたからねぇ、ちゃんとcoldsweats01

それはこれですrestaurant

120117 1201

















ピーマンじゃなくて椎茸の肉詰めを作りました。

でもY君が椎茸が苦手なので椎茸に詰めないのも

作ってお届け~bleah

今日のヘルパーさんはミカリンが付き添いですgood

では行って来ますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうかなぁ!?

先日モラージュのテナント内の多国籍雑貨屋さんで

見つけて思わず買ってしまった飲み物。

「A&Wのルートビア」

ウォルパパが大好きって事で飲ませて貰ってから

たまにお店で見かけると買っていました。

でもいつも買うのはKALDIで買う青い缶sign01

今回はA&Wのです。

120114_194901

これです。

最初に飲んだ時は

ドクターペッパーに

似てる味って思った。

チェリーコーク味って

書いてあったな。









よっしーは「リステリンだぁwobbly」って言うけど・・・

そうかなぁsweat01

今日からNっちょが離脱で支店に勤務なので

代わりに上司に介助をして貰いますsign03

恵まれた職場に感謝heart04

行って来まぁーすrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10円!!

昨日はEちゃんとのんちゃんとトウマ、私の4人で

モラージュへ買い物にmoneybag

ちょうど良いsign02時間に到着だったのか、まだフードコートは

空いていて好きなテーブルに着けましたgood

食べ始めて間もなく回りを見渡すとsign03

殆どのテーブルが埋まっていて混み混みcoldsweats02

ラッキーだったね、駐車場も一番近いwheelchairparkingに止められたしgood

全部のフロアを見て回り、2人の買いたかった物も

買い、途中で休憩をnote

120114_132101

トウマは桃の

天然水サイダー。

Eちゃんはカルピスりんご、

私はりんごのサイダー、

のんちゃんはマンゴーのジュレ。

このジュレが美味しくて

ビックリだったねlovely






先月来た時にはなかったのに、こんなものがぁhappy02

120114_125601

えっsweat01

10円マッサージwobbly

安っhappy02

椅子に近づいて

見てみると

「1分10円」でした。

目安は5分だそう・・・






それにしても安いねぇcoldsweats01

今度座って試してみようっとgood

その後はまたモラージュに来たら定番の

「ほうじ茶ソフト」

トウマだけたいやき屋さんでクリーム入りを2個も

食べて満足だって~up

さぁ帰ろうpaperとなったときに

もう1度あのお店で買いたい物が・・・って。

うんうんOKok買い物買い物~up

楽しかったねheart04

また行こうねっwink

Eちゃん、ありがとうlovely

またねぇpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹がぁ

昨日はEちゃんとるーちゃん親子が我が家houseに来て

夕食&飲み会restaurantbarwine

夜勤明けのEちゃんは我が家に来てから仮眠をsleepy

なので夕方から集まって会が始まりましたsign03

るーちゃんからは八丈のお土産も頂いちゃいましたup

そして、るーちゃんお手製のミートソースとガーリックブレッドを

持ってきてもらったんだぁheart04

Eちゃんからはデザートのチーズケーキとショコラケーキcake

それは後日アップしますbleah

1201 1201_2




















1201_3 1201_4


















restaurantエビと野菜のマリネ

restaurant人参しりしり

restaurantるーちゃん作ガーリックブレッド

restaurant茄子とベーコンのパプリカ乗せ

restaurantるーちゃん作ミートソース(cameraなし)

restaurantじゃが芋と里芋を塩辛・3種の塩で(cameraなし)

それから今日はのんちゃんとトウマとEちゃんと私の4人で

モラージュに行って来まぁーすrvcardash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eちゃん来る!

今日は久しぶりに千葉からEちゃんが泊まりに来ますup

Eちゃんは介護施設で働いてていつも筋ジスの

キャンプとかよっしーが出張の時とか、私の支部関係の

泊まり行事に介助として参加してくれる頼もしい人ですscissors

また来月もよっしーが研修で泊まりになるかもしれないので

泊まりに来てくれる予定なんだぁlovely

夕方までにマッサージを済ませておかなくちゃsweat01

そんで、るーちゃん達も夕方から我が家houseに来て

持ち寄りおかずで夕食会ですrestaurant

トウマがEちゃんとDS対戦を楽しみにして

「貴ちゃんhouseで夕食を一緒に食べるのいつだっけ?」

「Eちゃんいつ来るんだっけ?」

と会うたびに聞かれてたなhappy01

るーちゃんがパスタを作って来てくれるそうなので

(私がリクエストしたんだけどねcoldsweats01

私は前菜的なサラダか何かを作る予定ですgood

昨日のお弁当は

120112
















restaurant鶏そぼろとわかめご飯

restaurantゆで卵

restaurantウインナー

restaurant油揚げの含め煮

restaurantとびの塩干し

restaurantブロッコリーとプチトマト



| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚だらけ

先日の夕食のおかずは魚だらけにsweat01

肉だらけよりはいいかcoldsweats01

cameraは1品だけ撮りましたが

1201
さばの

みそれ煮。

この他は

明太子、

ししゃものみりん干し。

冷蔵庫のお掃除を

兼ねて・・・

そうしたら魚だらけにcoldsweats01





野菜はブロッコリー。

今度は野菜だらけのおかずにしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドバイお土産

Dr.Nからのお土産は・・・・・・

ドバイのDuty Freeで買ってきてくれた

GODIVAのチョコだよぉーーーーーーっupup

120109_151801 120109_165101




















1枚100円するチョコが60枚もsign03

しかもsweat01

一番したの段にあるチョコは・・・

120109godiva

これこれっsign01

ホワイトチョコは

日本には売ってないの。

GODIVAのHPにも

商品の中にはないんだよぉup

とても濃厚で口の中に

いつまでも残るくらいの

濃さで美味しいlovely

みんなで分けて持って帰ってもらったよsweat01

そしてお銀ちゃんpresent

120109_165001

渋谷にある

割れチョコのお店の

分厚いチョコと

おせんべいscissors

これもみんなで分けましたwink

この割れチョコは

職場の上司から話は

聞いてたんだけど

口にしたことなくて、これまた嬉しいなぁlovely




ゆっこさんの家からは産みたて卵と手作りの

おかずの数々や飲み物を頂きましたnote

みんなありがとうございましたheart04

来週の火曜もDr.Nの診察があるのでお弁当持って

行くんだぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぁーのしかった

昨日は我が家houseで新年会でしたぁup

Dr.Nとお銀ちゃん、ゆっこさん一家、よっしーと私の

8人での会でしたsign03

私の作ったおかずは・・・・・

120109 120109_2






















120109_3 120109_4























120109_5 120109_6





















120109

120109_2



















restaurantこんにゃくエビチリにカニ缶入れちゃったsweat01

restaurantかぶとしめじとハムのクリーム煮(枝豆、コーン入り)

restaurantコンソメジュレ(シーフード、枝豆、プチトマト、コーン入り)

restaurant小松菜と油揚げの煮びたし

restaurant刻みいかとししゃもの酒蒸し

restaurant明日葉、ツナ、ちくわのサラダ

restaurant厚揚げのオクラ明太ポン酢かけ

restaurant大根と豚バラの煮物←ゆっこさんのお母さん作

restaurant手作り伊達巻(cameraなし)←ゆっこさんのお母さん作

枝豆や、riceball、漬物、味噌おでん←ゆっこさんのお母さん作

かつお飯←Dr.Nが持って来てくれたかつお飯の素で混ぜご飯に。

他にロールケーキのデザートもwink

ワイワイとお酒を飲みながらおしゃべりしましたbarbeerbottlewine

また暖かくなったら集まりましょうsign03

明日はDr.Nのドバイpresentをアップしちゃいますっbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってみたぁ

今日は筋ジス仲間とDr.Nが我が家houseに集まり

新年会ですup

買出しの時に見つけたのがこれsign03

Photo


















見た目は本物のエビチリみたいだよねcoldsweats02

思わず買っちゃったsweat01

中身はこんな感じです・・・

Photo_2

小さなエビの

形をしたこんにゃくと

ソースが入っていました。

これを今日の新年会に

出してみますwink












昼から集まるので準備にかかりますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr.Nと新年会

明日は筋ジスの仲間とDr.Nと我が家houseにて新年会ですup

今日は下準備をしておいて明日が本番sign03

大人が総勢8名の予定ですwink

昨日はよっしーが仕事から帰って夕食を済ませ、

食材の買出しに行って来ましたgood

昨日もお粥を炊飯器で炊きましたよscissors

120107_183901

今度は

玉子を入れて

少しの醤油と。

玉子粥に。












明日は食べられるかな・・・・

それとも柔らかめのおかずだけかなsweat01

私はおかずはもちろんのこと、お酒も飲んじゃうよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固形物を

2日の夜中から体調の悪かったよっしー。

昨日まで仕事にも行けずdown

熱もあったし上から下からと大変でしたsweat01

風邪による胃腸炎sign02

暫くは口に出来ずにいて、ヨーグルトから始め

昨日、ようやく固形物を口に出来ましたcoldsweats02

お粥ですが・・・

私も一緒にお粥を食べましたdelicious

120106

初めて

炊飯器で

お粥を

炊いてみましたup

時間かかるけど

いい感じにgood

これは全粥コース、

五分粥コースもありsign03




生姜味噌たれ、梅干、出汁、塩、大根・・・など

少しづつ色んな具材で食べられていいですねぇhappy02

これからはお粥の夕食とかいいかもぉbleah

小さいときは具合が悪い時に母がお粥やおじやを

作ってくれたのを思い出しますweep

お米から火にかけてコトコトと横川の峠の釜飯の器でさぁup

今日は土曜ですが出勤なのでよっしー行きましたよwink

体力落ちてるしフラフラしないか心配だけど・・・・

良くなってくれて安心ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ終了

お正月のおせち料理もようやく

無くなってきましたよsweat01

お好み焼きを焼いてくれる叔母が作った

おせちの中で伊達巻と黒豆を貰いました。

120104_162401 120104_162402

















伊達巻を手作りしたり・・・・

黒豆は皺のないピチピチお豆sign03

他にもおせちを全て手作りする叔母。

関心しっぱなしですshine

今日は金曜、1日頑張ればまた3連休だぁーーーーupupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り替え

今日から仕事ですdown

あっという間のお正月でしたねdash

まだ身体が休みモードのままで仕事モードに

ならないよぉshock

早く切り替えしなきゃsign03

120105



















お弁当は作り置きしておいたおかずを詰めちゃったcoldsweats01

restaurant厚揚げ、カラーピーマン、牛肉のオイスターソース炒め

restaurant小松菜と油揚げの煮びたし

restaurant人参しりしり

restaurant鶏肉のハーブ炒め

restaurantプチトマト

写真はないけどsweat01

restaurantお稲荷さんを。

では行って来まぁーすrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べたぁ♪

2日は毎年恒例でばあちゃんのhouseに集合し、

その時に叔母のお好み焼きも恒例にwink

みんなが楽しみにしていて今年も焼いて

くれましたよ、何枚もsign03

120102_140701

卓上コンロよりも

大きな鉄板で

巨大なお好み焼きがup

これを何枚もひっくり返し

みんなは食べるだけbleah

準備も大変だろうに・・・

材料もかなりの費用に

なりますねぇ、感謝heart04




お持ち帰り用にも焼いてくれて、みんな貰って帰り

翌日の食事にまた頂きましたぁlovely

明日から仕事、頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーツアーはね・・

元旦のミステリーツアーsign01

楽しかったですよーーーーーっsign03

バスの運転手さんのナイスな運転bus

高速道路の分岐もギリギリで変更したり

海無し県に行ったけど海鮮鍋とかズワイガニ食べ放題とか・・・

前半は群馬でした。

120101_110101

譽國光という

酒蔵に到着。

日本酒入りの

ソフトクリームを

食べました。

そんなにお酒臭くなくて

まろやかな感じでgood

ここでは甘酒サービスが。




120101_110102

さすが、群馬の

出身芸能人2人の

レトロチックな

ポスターがsign03













それから漬物屋さんに寄って昼食restaurant

原田農園にてズワイガニとスイーツの食べ放題付き、

鯛めし、伊勢えび入り漁師鍋、ホタテ佃煮・・・

120101_112701
















この他にも個人のお盆にカニがあってsweat01

全部食べ切れなかったんだ、悔しいweep

食後は農園内のハウスに行ってお花観賞。

120101_122901 120101_123001


















今年は寒すぎて花が育たなかったんだとか・・・

お次も農園のイチゴ摘み体験、1人5粒。

私はbusで待機してよっしーが私の分もdelicious

だって私はイチゴ嫌いなんだもんっdown

後半は長野に移動。

北向観音と安楽寺で初詣へ。

でももの凄く混んでいたのと階段にて途中まで

行って断念wobbly

その代わりにbusを止めた日帰り温泉spaで足湯に。

120101_165001

これは建物の

外にあって

無料なんだよscissors

しかも車椅子専用の

スペースが4箇所。

早速私もつかりました。








120101_165002 120101_165502


















足先が冷えていたので良かったぁheart04

ポカポカになったよlovely

その後はきのこ農園に行ってしめじ採り体験。

大きなしめじの株を1人1つお持ち帰り。そして新鮮な

しめじのバター焼きも試食。

厄除けまんじゅうと昔懐かしのみすず飴も配られました。

帰りの車内でお楽しみ抽選会paper

3等までしかなかったけど、その3等をよっしーがゲットgood

商品は無農薬野菜のほうれん草でしたcoldsweats01

更に鯛など入った6種の海鮮切り身のお土産もありhappy02

とてもお得なツアーでしたwink

大人気らしく私達の出発場所からはbus3台で128人も参加coldsweats02

他の出発地からのミステリーツアーも含めると、かなりの

人数でしたsweat01

朝早く起きてのツアーでしたが満足のいく内容でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4世代が

毎年お正月の2日はばあちゃんのhouseに集合です。

4世代が揃ってわいわいとheart04

そんで叔母の定番「お好み焼き」が楽しみでさぁlovely

昼ごろから夜遅くまで飲んで食べての宴会ですbarbeerwine

最後の〆はみんなでnoodle屋さんへrestaurant

今年はどこのnoodle屋さんに行くのかな・・・


そうそうsweat01

マメな上司が初日の出の写真を送ってきてくれましたup

曇りcloudの中、寒さをこらえて頑張ったようですrock

24_006



























良い1年になりますように・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2012

謹賀新年2012
新年 明けまして おめでとうございます!

今年は皆さんにとって

良い1年となりますように。

日帰りバスツアーに参加中です。

少し前に出発しましたが

ミステリーツアーなので

どこに行くのやら…

バスに乗る前に初日の出を

見ることが出来ました♪

今年は良い事ありそうo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »