« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ダメだった!

ダメだった!
昨夜の船が三宅島から引き返して
竹芝に戻って来ちゃったよ(泣)

羽田空港に来て明日の飛行機も1席のみしか
空いてなくて残念だけどキャンセル。

空港で遅い昼を食べて少し空港内を
ウロウロして帰ります…

来月リベンジだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜の船に乗れるかな・・

久しぶりに八丈島へ~upup

みんなも楽しみに待っててくれて嬉しいなheart04

今夜のshipで向かい予定なんだけど・・・・

よっしーが水曜から泊まりで出張でしてsweat01

それが今日までsweat02

早く帰れればnightshipに間に合うんだけど、無理だったら

土曜の朝のairplaneに変更しなきゃなんだcoldsweats02

仕事が早く片付くといいね・・・

先日カンシネ(韓国食材店)で買ってきた

コーンのひげ茶。

120329


我が家ではティーバッグに

入ってるコーン茶を飲んでたけど

これは濃くて美味しいよgood

昨日で飲み終わっちゃったsweat01












よっしーは昨日、一旦帰ってきてくれたけど

今日も早くから出張で・・・

朝のトイレと更衣介助はるーちゃんが来てくれるんだsign03

ありがとうnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末は

久しぶりに今週末は八丈島~heart04

なかなか冷蔵庫のお片づけが出来なかったなsweat01

よっしーが3日間も出張だったしね・・・

それで今日は朝早くからヘルパーさんに

入ってもらって更衣介助とトイレ介助をしてもらい

仕事にrvcardash

今日のお弁当

120329


















restaurant鮭ごはん

restaurantたまり漬けたくあん(自分で作ってみたんだぁ)

restaurantエリンギとカラーピーマンとブロッコリーの洋風炒め

restaurantメンチカツ

restaurantウインナー

restaurantプチトマト

仕事から帰って着替えとトイレ介助。

訪問マッサージの準備と家事。

入浴介助。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも美味しい

毎回このシリーズが出るとついつい

買ってしまうんだcoldsweats01

世界のKitchenからnote

そして今回はこれup

120327_215001

柑橘ジャスミンheart04

オレンジ、レモン、

ジャスミンティー。

ベトナムの知恵から

ってsign03

ベトナム行ったら

本格的に飲めるのかなぁwink






また見かけたら買おうっとgood

今日は職場で介助してくれる人がお休みなので

私もお休みですsign03

早朝からよっしーは泊まりで出張・・・

よっしー誕生日birthdayなのになぁsweat02

なので午前から2時間毎にヘルパーさんが

トイレ介助に来てくれますpaper



| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は・・

昨日実家の母からmailでカレー作ったけど食べる?って。

勿論sign03食べます、いただきますup

夜はカレーって思っていたのに・・・

少ししたらmobilephoneがかかってきて「風が強いし明日の方が

味がしみて美味しくなるだろうから明日houseに持って行って

冷蔵庫にしまっておくよ」ってsweat01

なので翌日に持ち越しですcoldsweats01

サラダを作って待機してたんだけどねbleah

多めに作っておいたから昨夜と今夜に食べようgood

大根サラダ

120326

大根とブロッコリーと

ツナのサラダに

プチトマトを添えて。














これで今日はご飯を炊くだけでいいんだぁhappy02

夕方から家事とトイレ介助&入浴介助で

ヘルパーさんに来てもらう予定ですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春限定

先日、期間限定のお茶を買いましたjapanesetea

「期間限定」って言葉弱いなぁcoldsweats01

これsign03

120324





さくら緑茶wink

温かいさくら茶よりも

さくらの香りが強い気が

しました。







桜餅の葉がそのまんま入ってる感じで

さわやか~up

昨日は去年の夏にオープンした群馬のコストコに

職場の人たちと行って来ましたwink

開店前の9:30から入れちゃったsweat01

最初は空いてて良かったけど・・・

やっぱり時間が経つと人・人・人sign03

トイレも渋滞shock

でもこの店舗、宅配出来ないんだってdowndown

ここから重たい荷物を送れないなんてbomb

自宅用の時だけ行くことにしよbearing

今日は午後から帰ってヘルパーさん身体介護。

その後は2時間毎にトイレと家事援助に来てもらう予定ですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ暗

昨日はセンターでピアの会議。

久しぶりの仲間も参加で顔が見れて話せて

良かったですgood

でも・・・・・・・・・

仕事を今月一杯で辞めちゃうんだってweep

職場の人の理解を得るのって大変な事。

病気の進行と共に気持ちや声は元気でも身体は

疲れていて思うように動かせなくなってきてる。

私も毎回人事異動の発表はドキドキsweat01

介助してくれる人たちが異動になったら私だって

辞めなきゃだもん・・・

かといってその人たちに甘えて仕事に来るのも

申し訳なくて休んだ方がいいかな、って思うとき多々ありsign03

一緒に障がい者雇用の集団面接会場で会ったのが

先日のようだけどもう9年過ぎてたなんてcoldsweats02

私も同じく10年目なんだなって思っちゃった。

その前は13年6ヶ月hospitalで働いていたんだぁ・・・

あの頃は若かったなcoldsweats01

テレビtvをつけたままpcして暫く声だけ聞いていました。

興味のある内容を話していたのでtvに目をやるとimpact

120324

sweat01sweat01

真っ暗・・・

壊れたsign02

どうしようとキョロキョロ

してたら画像が出たcoldsweats02

省エネモード切替ってshock

知らなかったなぁsweat02




今日は職場の人たちと去年オープンした群馬の

コストコへ~up

早めに行って早めに帰って来る予定ですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

翔ちゃん手羽先と村上さん大根餃子

昨日は妻友と我が家houseで飲みbarbeerwine

若ちゃんは予定が入ってしまい欠席にdown

るーちゃん親子とミカリン親子で集合しましたnote

よっしーは具合が悪くてhouseで寝ていたので

下準備を我が家で・・・の予定でしたが

ミカリンのhouseで済ませてもらいsweat01

夕方から我が家に集合して仕上げgood

私は殆どせずにるーちゃんとミカリンが作ってくれちゃって

楽チンでごめんなさいって感じcoldsweats01

120323_182601 120323_182602




















120323_185201 120323_185202



















restaurant野菜とベーコンのカマンベールキッシュ

restaurantサーモンのカルパッチョ

restaurant甘エビぺペロンチーノ

restaurant翔ちゃんの手羽先

restaurant村上さんの大根餃子

そしてお酒bleah

嵐の翔くんがテレビで作ったsign02手羽先は

コチュジャンと赤ワインと酢で手羽先を漬け込み

オーブンで焼き上げました。

るーちゃんが塩とにんにく等を入れて少しアレンジwink

とっても柔らかくて骨から身がすっとはがれ

ピリ辛でgood

村上さんの大根餃子は前にテレビで森三中の村上さんが

作っていたのを見て、是非食べてみたかったんだぁup

皮の変わりに大根を使ってヘルシーにっていうしねhappy02

塩を振ってしんなりした大根の水気をふき取り、片面に

片栗粉をつけて具を入れ包んで焼く。

今回は初めてだったので少し大根が硬くて包む時に

パキッて割れちゃったけど、今度はもう少し多く塩を振って

柔らかくして包んでみようっとsign03

ポン酢やラー油をつけて食べてもいいけど、何もつけなくても

十分に私は食べられましたsmile

これなら挽肉や野菜が少し余った時に作れそう・・・・

わざわざ皮を買いに行かなくてもいいもんねっscissors

今日は午前からヘルパーさんとお出かけで午後からは

ピアの会議です。

houseに帰るのは夕方だな・・・down

そして明日は職場の人たちと一緒にコストコへlovely

去年オープンした群馬のコストコに行ってみるよnote


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜はパーティー♪

今日は我が家houseで妻友の会scissors

私が仕事の間に我が家のキッチンで下準備を

しておいてくれるんだとか・・・・bleah

色んなメニューが挙がっていたから楽しみだなぁheart04

飲みながらbarbeerwine食べながらrestaurant色んな話が出来るかなnote

それを楽しみに仕事頑張ってきますrock

今日のお弁当

120323

















1203232 1203233


















restaurant3色丼(鶏そぼろ、玉子、鮭)

restaurantしめじ、黄パプリカ、ハム、いんげんのハーブソルト炒め

restaurantまぐろとチーズのカツ

restaurantプチトマト

ご飯を3色丼にしたのでおかずは少なめにsweat01

週末で少しまた冷蔵庫と冷凍庫のお片づけが出来たcoldsweats01

今日は仕事から帰ってヘルパーさん。

ミカリンいるしるーちゃんもいるからトイレも安心good



| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズラーメン

先日、お休みの日にるーちゃんとミカリンと隣の市にある

韓国食材屋さんに行って来ましたsign03

工業団地内にある倉庫のような(もろに倉庫だけど)お店。

入口は超が10個ある位の段差coldsweats02

事前にtelephoneしたら「ダイジョウブ、ダイジョウブ。コエカケテ。

オマチシテマス」・・・・切られたsweat02

でも2人がお店の人たちを呼んできてくれて無事sign02

上げて貰えましたcoldsweats01

1m以上はある高さに一気に持ち上げられるのって怖いよsweat01

1203 1203_2



















ここから新大久保の韓国食材店に運んでいるらしいよgood

店内は手作りの棚に陳列されています。

韓国スターのグッヅや化粧品も売っていましたnote

商品は1個から買えるのでお試しで買ってみる事も出来ますup

そこで買ってみたのがこれ

1203_3 12032


















チーズラーメンup

よっしーは出張だし簡単に済ませちゃおうcoldsweats01

トマトとブロッコリーを入れ玉子も落としてみたよwink

程よいピリ辛でこれはまた買いに行きたい味good

最後にかける粉チーズがとろ~りで麺がモチモチでhappy02

でもあのお店、店内が寒かったぁshock

今日はよっしー早朝から出張なので昨日に続き

朝ヘルパーさんに来て貰って更衣介助とトイレ介助。

仕事が終わって帰ってから更衣介助とトイレ介助。

訪問マッサージ、その後家事&入浴介助の予定です。

行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

延長?

昨日はNHKホールにのんちゃんとSちゃんと

よっしー、私の4人で行って来ましたbuilding

BENIちゃんのコンサートkaraoke

音響の調整で少し開演が延びましたが

普通はコンサートって「約」2時間だと思うけど

昨日は約「3」時間up

歌に踊りにトークにと楽しい時間でした。

アンコールの後も長かったんだよぉlovely

trainで行きましたが埼京線だったかな・・・

座席がこんなことにsign03

120320_1558020001
















座面に何か紙が・・・


120320_1558010001

















誰だよっ汚したヤツannoy

シートが逆さまだもん、座らないよねぇdown

今日は昼まで仕事で午後帰ってから入浴介助。

入浴後、来月の予定をヘルパーさんと組んで

その2時間後、家事とトイレ介助。

更に2時間後トイレ介助に来てもらいますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハート?みたい

昨日は職場で介助の人がお休みなので私も休みにcoldsweats01

なので父親の毎月の定期健診でhospitalに連れて行きました。

採血と採尿をし、結果は来月。

薬を処方してもらって帰って来ました。

薬を貰うのに1時間待ちdown

隣町のhospitalなのに3時間以上もかかっちゃってshock

ちょっと遅い昼食を兼ねてショッピングモールに寄り

ランチと買い物。

120319
買い物終わって

みんなでタリーズへ。

私は

ジンジャーバニララテ。

逆さまにしたらハートheart01

に見えるでしょwink










両親を実家に送り、houseに着いたのは4時近くsweat01

hospital時間かかり過ぎだよねbomb

その後は夕方からまたヘルパーさんの予定でしたが

よっしーがいたのでキャンセル。

今日はこれからよっしーとノンちゃんとSちゃんと私の

4人でBENIのコンサートに行って来ますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンチ~♪

私達が結婚式を挙げた時の担当Kさんが今月末で

退職してしまう、との事でお世話になったお礼と

お疲れ様でしたの気持ちを込めて一緒に夕食にrestaurant

当時式場の料理長だったYさんがお店を出されていたので

そこでの夕食を予約しました。

シェフのおまかせメニューshine

120318_7 120318_8



















120318_9 120318_10




















120318_11 120318_12




















1203184_2 120318_13






















restaurantフォアグラのフラン

restaurant炙り鯛とかぶのサラダ仕立て

restaurantマッシュルームの濃厚スープ

restaurantホウボウのポワレ

restaurantお口直しの金木犀のシャーベット

restaurant埼玉産夢見牛のステーキ

restaurant4種のチーズとドライフルーツ

restaurantデザート盛り合わせ

Kさんはお肉ngなのでステーキの所はオマールエビのリゾットに。

どの料理も美味しくて素材の味が生きてましたlovely

式場を間違えた所から始まりcoldsweats01Kさんが担当で本当に

良かったですheart04

よっしーの言うようにKさんだったからここで挙げた、Kさんじゃ

なかったら決めていなかったかも・・・と。

私達と親身になって式を作ってくれましたring

今でもこのようにお付き合いしてくれて感謝ですheart04

お世話になりました、そしてこれからもどうぞよっしーと私を

宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下見終わった・・・

昨日はrainの中の下見down

そんでもって行きも帰りも超渋滞でcrying

よっしーが夕方から消防団の会合があったから

時間に間に合うかヒヤヒヤでしたが

1分前に会場に到着出来たってsweat01

120317_124701

ちょっと暗くなっちゃったけど

可愛い花がたくさん温室に。

ここの温室がね、

雨漏りだらけでさsweat02

室内sign02って感じ・・

パンフレットにポタポタ、

ジャケットや手、足に

ポタポタbearing



120317_125001

この花はね・・・

ポインセチアなんだよぉsign03

鉢でしか見たことないから

えっsweat01木なのeyeって驚いたcoldsweats02














花以外にも動物3種と鳥たちが。

120317_125501 120317_125601


















前は温室に中に放し飼いだったようですが、

台風の時に何羽が脱走しちゃったそうで今は

囲いの中にcoldsweats01

見学の2箇所とホテルhotelの見学を日帰りで終わらせ

12時間の下見旅は終わりました・・・

rainで帰って最悪な条件での下見が出来たかもcoldsweats01

行きはよっしーの運転、行きの2ヵ所目から帰りまで

ずーーーーーーーーーーーーっと私が運転annoy

他のおっちゃんたち、失礼

キャンプ関係者は乗ってるだけぇangry


今日は午後からまたよっしーが消防団の総会。

その間、ヘルパーさんに来て貰いhouseの片付け。

思い切って捨てるぞーーーーーgood

夕方からよっしーとお世話になった人に会いに

行ってくるんだ。その人と3人で食事restaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下見行ってくるよ

朝5時過ぎに起きて・・・・

蓮田駅に旅行者、事務局長、実行委員長を

迎えに行き、療育キャンプの下見に行って来ますsign03

そんで私は副実行委員・・・

私が中でペーペーだからsign02

車出して、迎えにいってbearing

普通は旅行者がやることじゃないのかannoy

いつもおいしいとこ持ってかれdown

でも、みんなの楽しそうな顔が見れるから頑張るよscissors

昨日は冷蔵庫のお掃除で

お好み焼きでしたrestaurant

120316

キャベツが少し

余ったから

塩麹ときゅうりと

キャベツで漬物に。













| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝る!

ヤツの痛みがハンパないshock

昨日は痛みで夜中の3時30分に目が覚めて

薬飲んでまた寝ましたweep

今日は半日・・・

だったけど量の多さと薬効かず休みました(T_T) ひたすら寝ますsleepy

昼までよっしーでその後ヘルパーさんに。

更にその2時間30分後に家事とトイレ介助で3時間。

そんで明日はキャンプの下見で朝早いんだよねdown

天気もイマイチみたいだしsweat01

行きたくないなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデー

昨日はホワイトデーheart04

お返しを貰いましたぁlovely

友達の子供達からも貰ってぇ、嬉しかったよんwink

mobilephone鳴らしても出ないから転んでるんじゃないかって

心配してもらっちゃって・・・

mobilephoneおいて違う場所にいたからなったの分からなくてcoldsweats01

ちゃんと持ち歩かないとsign03

ありがたい事ですねweep

今日は目覚めと同時に薬を飲んで職場に向かいますgood

仕事中も痛み止め飲まないとダメっぽい今日ですsweat02

今日のお弁当

120315



















1203152

restaurant野菜炒め

restaurant鶏のバジルフライ

restaurantアスパラのベーコン巻き

restaurantゆで卵

restaurantプチトマト

restaurantご飯(混ぜふりかけ)

restaurantりんご(cameraなし)





| | コメント (4) | トラックバック (0)

ううっ・・・

午後から、またヤツがやってきてbomb

お腹痛------いっweep

午前からヘルパーさんにいてもらって

午後2時間毎にトイレ介助に。

夕方は2時間家事とトイレに来て貰いましたsign03

薬飲んで寝なきゃsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンプ

今日は朝から夕方まで所用にてお出かけします。

なのでずっとヘルパーさんとcoldsweats01

夕方にhouseに戻り、その後は訪問マッサージ、

またヘルパーさん来て入浴介助で夜まで。

写真上手の上司が職員旅行の時に撮ったのを

送ってきてくれましたsign03

私はランドに行ってないから分からないけどsweat01

こんなショーがあるんだねぇ・・・

2421718_311

ミッキーが

ジャンプup

ナイスショットcamera

何枚か送ってくれたのを

少しづつ紹介していきますね、

今日じゃないけどcoldsweats01











こんなの見ちゃったらランドにも行きたくなっちゃうねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早いのか遅いのか

昨日で3.11震災から1年が過ぎました。

14:46 よっしーと一緒に1分間の黙祷を。

あの日の事は今でも鮮明に覚えています。

色々な事がありましたが、早いもので1年なのか

やっと1年なのか・・・

まだまだ遅れている復興down

1日も早い復興を願うばかりですweep

月曜日、また1週間が始まりますsign03

頑張ろうrock

今日のお弁当

120312
















アップでsweat01

1203122
restaurantケチャップライス(mixベジタブルで)

restaurant鶏、豆腐のしそバーグ

restaurantたこウインナー

restaurant厚揚げとピーマンのごまドレ炒め

restaurantプチトマト











今日は1時間早く帰って1時間ヘルパーさんに

家事、トイレ&更衣介助。

その後2時間したら2時間ヘルパーさんに入ってもらい

片付けや掃除など・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めるというより

昨日はよっしーの実家でみんなが集まり

5月の家族旅行の話を・・・・

って予定で私がご飯を持って行きましたぁgood

前日には若ちゃんも来て一緒に作ったのもありcoldsweats01

120310_151801 120310_164701




















120310_173401 120310_173501






















120310_174101 120310_173901





















120310_170401 120310_172201



















restaurantセロリとツナのサラダ (マヨネーズで)

restaurantタコのマリネ (玉ねぎ、黄パプリカ、きゅうり、ゆで卵、プチトマト)

restaurantレンコンのピザ (ツナ、水菜、、マヨ、チーズ)

restaurant鶏挽肉と豆腐のしそ味噌バーグ (玉ねぎ、人参入り)

restaurantかぶとしめじとベーコンのクリーム煮

restaurant小松菜、油揚げ、椎茸、こんにゃくの煮びたし

restaurant厚揚げ (食べる時に刻みオクラと明太子をめんつゆで混ぜた
        物をかけました)

restaurant鮭ごはん (鮭フレークを混ぜ、筋子としそをのせました)

そしてデザートは私が持っていったザッハトルテに

義妹が持ってきたビヤードパパのシュークリームlovely

食後に旅行の話を・・・・・

の予定でしたが話し合うっていうより何処に行きたいか

決めておいてねぇupみたいな感じでcoldsweats01

話し合うっていうことより食事会で終わりましたsweat01

それもありだねwink

甥っ子に行きたい場所を決めてもらおうgood

今日はホワイトデーのお買い物をササッと済ませて

houseでのんびりするつもり・・・・

ですbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よっしーの実家で

今日の夜はよっしーの実家で集まり。

弟一家も集まっての7人good

5月にみんなで旅行に行くので、その宿のパンフレットを

届けに行って、みんなで食事restaurant

実家に行ってチンして食べられるように

今から少しづつ作りますwink

前日も下準備して気合入れてgood

でも料理を作るのって楽しいねぇheart04

昨日のお弁当

120309


restaurantキャベツ、しいたけ、
 人参、ピーマン、豚肉の
 塩麹炒め

restaurantふわふわさつま揚げ

restaurantゆで卵とプチトマト

restaurantシュウマイ

restaurant筋子のご飯
 (中に筋子を入れてあるんだ)







| | コメント (2) | トラックバック (0)

本格的に

昨日は心臓専門のDr.Tの診察。

前回の血液検査ではやはり貧血・・・

肝機能、CPKなどは筋ジス特有sign02の上昇値。

胸部のレントゲン、心電図を撮り次回は心臓のエコー

だってshock

その結果では更に24Hのホルター心電図なんだってdown

たまに不整脈は自分でも分かる感じで起こるんだけど

そんなに検査検査になるとはsweat01

ちょっとショックだったなweep

当日は専門の検査が出来ない事もあり思ったより

早く済んだので療育キャンプの打ち合わせもあり

センターに行きました。

ちょうど調理の日だったので私とヘルパーさんもお願いしました。

これで1食350円とは安すぎーーーーーっcoldsweats02

120308_121301

















restaurantチラシ寿司

restaurant玉ねぎ、きゅうりのサラダ

restaurant豚肉のピカタ(中身はチーズとねぎ)

restaurant菜の花とあさり和え

restaurantたっぷり野菜とはんぺんのお吸い物

とっても美味しく頂きましたぁup

今日のヘルパーさんは仕事から帰ってトイレ&更衣介助

その後は訪問マッサージ

2時間後に調理補助とトイレ介助に来て貰う予定ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心臓の検査

今日は筋ジスのhospitalで心臓専門のDr.Tの診察と検査。

いつもDr.Nに診て貰っているけど心臓の先生がいるから

診て貰うのもいいかもって事で。

筋ジスは全身の筋肉が衰えていく病気だけど心臓も

筋肉はあるわけだし・・・

私の肢帯型はまず大丈夫だろうけど念のためsweat01

とはいえ、心臓って聞くとドキドキだねcoldsweats01

行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月末で

今月末で訪問マッサージの先生が退職と、昨日の

マッサージで報告を受けましたweep

医院との諸々が積もりに積もった結果なのは

分かるけど・・・・

院長は紙切れ1枚に内容を印刷し直接ではなく

先生から

渡されました。

telephoneもなしannoy

しかも私の訪問を打ち切るって内容をangry

最初、マッサージを受ける時に周囲から評判の

良かった先生を希望したら、退職しました。

が、良ければ女性のマッサージ師がいますので

どうでしょうか?って言うからお願いし、時間も6時前からでは

訪問できないって言うから職場に時間変更をお願いしannoyannoy

こんな大事な事を紙切れだけで処理ってどうなんだろthink

しかも他の先生に変わります、なら分かるけど打ち切りだよsign03

サイテーだangry

辞めて正解かも、O先生punch

前にお願いしようとした先生が開業しているようなので

連絡とってみようup

同意書をまたhospitalに書いて貰いに行かないとじゃんbearing

その先生がok出たらの話だけど・・・

昨日は所用にヘルパーさんとに付き添ってもらい

朝から夕方までかかっちゃったcoldsweats02

帰ってすぐ市役所のケースワーカーが来て

移動支援の面談があり

その後、2時間してトイレ介助に来てもらいましたgood

外出で冷えたのか…

調子良くないんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画予約したよぉ

昨日ダイバー仲間からmailがあって8日に息子のY君が

「おかあさんといっしょ」に出るんだってぇup

即よっしーに録画を予約してもらったんだlovely

久しく会ってないから大きくなったんだろうなぁ・・・

今日は所用にて外出します。

朝から久しぶりにtrainに乗ってsweat01

駅にもwheelchairで何時何分に乗りますってtelephone予約したしgood

午後3時までは掛かるから大急ぎで帰って来て

市役所のケースワーカーの家庭訪問があり、その後は

訪問マッサージですdash

ずっとヘルパーさんお願いだ・・・結構料金もかかるね今日はcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっか!

昨日はるーちゃん一家とさいたま水族館に

行って来ましたfish

よっしーは消防団員の結婚式に行ってしまい、

私の面倒をるーちゃん一家がみてくれた訳ですcoldsweats01

ありがたいですねぇheart04

るーちゃん、ちょっと腰を痛めていたのでウォルパパが

介助をしてくれたんだgood

さいたま水族館は淡水魚の水族館で周りは広ーい公園。

寒かったから遊べなかったけど、暖かくなって花とか蓮が

咲いたらまた来たい場所ですsign03

水族館入口の手前に池があってデカくてまん丸と肥えたコイや

ナマズやフナがいて、えさやりタイムに遭遇。

120304_134002

大きな口を開けて

えさをパクパク。

口なんか私の握りこぶし

の大きさはあるんじゃないかな・・

黒いコイやナマズは見えないねcoldsweats02

かなりの数がいるんですよsign03







えさを1カップ50円で買うとお替りは何回でもOKgood

ぐるりと一回りしたら羽生のイオンへup

今日まで10%offだったからお買い物をまた少ししました。

夕食はフードコートでそれぞれ好きなものを食べて

帰りはいつものkikusuiで抹茶のアイスやほうじ茶ラテなどを

食べたり飲んで帰って来ましたnote

今日は仕事が半日の予定でしたがお休みにしました。

冷えたのかな・・・

昼まではよっしーがいてくれるので予定通り午後から入浴介助。

その後2時間してトイレ介助に来て貰い

夜に家事とトイレに2時間入って貰いますgood

あったまって身体ポカポカにするぞーup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これ美味しい

昨日は両親と祖母とよっしー、私の5人でランチへ。

とんでんに行ってきましたup

地元だったせいか祖母のお茶のみ仲間と会い、

そのお嫁さんから割引券をいただいて20%offでしたscissors

その後は近くのホームセンターに行き、食品なども

含めて買い物をして帰って来ました。

両親も祖母も喜んでくれて良かったですwink

それぞれ送り、よっしーと私でhospitalに行っていつもの

薬を貰いに行って、イオンへGOup

ALWAYS 3丁目の夕日’64 を観てきましたheart04

途中、weepな場面もあり面白い場面ありで・・・

120303_171501

劇場入口で

こんな「限定商品」

もちろん買っちゃったsweat01

美味しく頂きながら

観ましたlovely









よっしーはメガネを新調しeye

今日は結婚式に呼ばれているので昼からよっしーは

お出かけです。

私はるーちゃん一家とお出かけです。

さいたま水族館に行く予定ですfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花トマト

今日はひな祭りですねribbon

実家にいるときは母がお雛様を並べて

飾ってくれたっけな・・・

昨日が誕生日だった父と

母、祖母、よっしーと私の5人でお祝いランチと買い物に。

これから行って来ますup

ばあちゃん・・・買い物に行きたい行きたいsign03

ってずーーーーーっと前から言ってたので

今日は体調も戻って行けて良かったねlovely

何買いたいんだろう・・・

恒例のイオンかなcoldsweats01

120302_
















これsign01トマトですwink

ヘルパーさんが飾り切りしてくれましたhappy02

私ならそのまま切るだけなんだけどsweat01

これ可愛いから私も今度真似してみようっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマンベール入り

やっと金曜日sign03

といってもhospitalや職場都合や雪で半分は休みでしたがcoldsweats01

今日は久しぶりにお弁当をアップしますねwink

120302 12030201













120302_2


















restaurant味付きツナフレークと千切り生姜の混ぜご飯

restaurantカマンベールチーズ入り玉子焼き

restaurantプチトマト・アイコ(プチじゃないよね)

restaurantベーコンとオクラのハーブ炒め

restaurantキャベツと人参、塩昆布炒め

restaurant豚ロースのオレンジソース焼き

カマンベールチーズを入れすぎちゃってトロトロにdown

今度はもう少しチーズを減らして作ってみようgood

よっしーとNっちょの分とおかずをT君にもおすそ分けwink

少しは冷蔵庫がすっきりしたかなsweat01

今日はお父さんの誕生日birthday

近いうちに食事にでも連れてってあげようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はマロンを…

私はマロンを…
職場で頼んだケーキ。
注文の時に新商品のマロンを
私が頼んだはずなのに…
隣の席のSさんは「俺はあまり栗好きじゃないから
普通のりんごのケーキでいいや」って言ってたはずが!
昨日の雪で私は休みになり、その時に届いていたようで…

私がりんごになっていて隣のSさんは
昨日すでに家に持ち帰り食べてしまったと。
しかもマロンを食べたそうで「美味しかったなぁマロン」と!

えっ…マロンあまり好きじゃないって言ってたよね(*_*)

もう食べちゃったって!
ショック〜(T_T)

課のみんなに分けて食べちゃおう!
持ち帰らないぞ(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »