« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

人生最後?!

先日、よっしーとてくてく歩きと車椅子で

行きつけの焼肉屋さんへ行って来ましたrestaurant

7月1日からレバ刺しが食べられなくなるので

無くならない内に食べに行ったんですcoldsweats01

120628

















人生最後であってほしくないけどsweat01

最後であろうレバ刺しを食べましたdelicious

ニンニク醤油とごま油しお味の2種類の

タレにつけて食べたんだけど・・・

私はごま油しお味が空きだなぁup

店長も来る客来る客みんな最後のレバ刺しを

食べに来るので仕入れと仕込みが追いつかなくて

お店に泊り込みなんだってcoldsweats02

大変だねぇsweat01

他にはコラーゲンたっぷりのコプチャンや豚レバーや

タン、ハラミ、カルビなども食べました。

12

あっ、そうそう・・

モツ煮も食べたcoldsweats01

車で行かなかったから

2人で飲めたしgood













そして今日はラルちゃんさんに会いに行ってくるよぉup

乗換え無しで横浜まで行けるなんて楽チンだねっwink

よっしーは今日から1泊で消防団の研修で明日の夜まで

いないんだぁdown




| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き?

昨日は仕事の帰りに支店に寄って購入した品物を

受け取り、実家の母に届けました。

その後はヘルパーさんと買い物にmoneybag

変わった洋菓子が和菓子屋さんで売っていたので

買ってみちゃったcoldsweats01

Photo Photo_2


















「焼きモンブラン」だよぉup

聞いたことはあったけど、見たことはなくて・・・

全部がそうなのかも不明ですが、このお店は

ケーキの上に乗ってる部分のみが焼き?に

なっていて栗芋あんの焼きバージョンsign03

香ばしくて、中にはグラッセされた栗が丸ごと1個

入っていましたgood

私には甘すぎて次に買うことはないなぁsweat02

よっしーは甘いもの大好きなので、この他にも

かりんとう饅頭やスイートポテトなども買って

帰って来ましたgood

今日は仕事から帰ってトイレ、更衣介助。

3時間後に家事、訪問マッサージ、トイレ介助。

夜にトイレ介助の予定です。

明日30日は横浜に行くんだぁlovely

ラルちゃんさんに会いに・・・

以前ブログに載せたワンストロークペインティングで

綺麗に描かれたティッシュBOXをプレゼントしてくれた人で

お会いするのは初なんですheart04

教室の先生や生徒さんの展示会があるので見に行って

お会いして、ちゃっかり一緒にランチも約束したんだぁwink

楽しみで今夜眠れるかなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の料理

先日、よっしーが作ってくれたたらこのパスタ。

お湯を温めておいて、たらことバターを

用意だけはしておいたんだけどsweat01

大きな鍋で麺を茹でて捨てるのがちょっと

大変になってきて・・・

火傷したり落としたら大変だからねcoldsweats01

1206




















無着色のたらこだから色がイマイチ分かりづらいねcoldsweats02

海苔はよっしーが冷蔵庫から出してキッチンバサミで

チョキチョキhairsalon

太~いshock

繊細なようで雑なところもあるんだよね・・・

作ってくれたのでここでしか言いませんcoldsweats01

もうちょつと細めでお願いしますbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つまみ2品

前に家飲みで作った?かけただけのおつまみ。

簡単すぎて作るなんてものじゃないけどcoldsweats01

どっちも好きなんだぁ・・・

1206 120606_223401


















湯葉とおつまみキャベツwink

湯葉は切ってポン酢をかけただけぇup

おつまみキャベツは行きつけの焼肉屋さんで

出るお通しを真似しただけでね、

キャベツを手でちぎってごま油と塩をかけただけぇupup

でもこのキャベツが美味しいんだよね、ついつい

ポリポリ食べちゃうんだcoldsweats01

お酒も進んじゃうねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この名前

職場にある鉢に植わっている木?花?

可愛くてついつい眺めちゃうんだけど・・・

名前が分かりませんsweat01

120615_122101

葉や花の色も

はっきりしていて

造花のようだね。















| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨

梅雨入りすると雨って降らないもんですね。

降ったとしてもすぐに止んだり…

昔は梅雨っていうとジメジメじとじとしていたような!

常に雨が降っていてたまに雨があがると

梅雨の晴れ間!なんてあったのにね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日とかわり

昨日はお泊りのみんなとバイバイしてから

よっしーのrvcarを点検に持って行きながら

センターでピアの会議。

会議が終わり、私の実家へhouse

先週は療育キャンプでしたので昨日、父の日で

夕食を食べに行きましたrestaurant

何が食べたいのか聞いたら「すし」って。

しかも回転すしでいいんだってぇwink

食事を済ませてからはイオンに行ってお中元を

申し込みに。

なんだかんだと昨日の間に用事を済ませたので

今日はのんびり~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お泊り会練習

昨日は女子会+トウマくんと食事会restaurant&飲みbarbeer

夕食はカレーライスがメインの子供中心のメニューでpaper

120622_183201
















今日は帰らなくて良いとなったら、子供達は食後に

まったりタイムで好きな事をしていましたcoldsweats01

リビングに布団を敷いて寝る準備sign03

歯磨きのチェックをしてみんなでゴローンnight

120622_210801


















でもトウマくんは今日はよっしーとベッドで

2人並んで寝るんですgood

私はソファで女の子チームと寝ましたsleepy

朝、みんなでご飯を食べて解散ですwink

午後からはセンターでピアの会議ですpaper

みんなこれで自信が付いたかな?

またお泊り会しようねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチ

療育キャンプに行った時にお土産に

買った「プチ蒲鉾」

前に頂いた時に美味しかったので、自分も

行ったら買おうと決めていましたgood

1206

ひとくちサイズの

プチ蒲鉾。

中身は明太マヨsign03

ご近所の妻友宅にも

おすそ分けしたんだ。

みんな大ヒットだったみたいで

良かったなぁlovely







今日は昼まで仕事して午後から歯医者。

その後は我が家で夕食会restaurant

ミカリン親子とるーちゃん親子が集まります。

そして子供達はそのまま残って我が家にお泊りsleepy

幼稚園でお泊り会があるので練習wink

ママ達が帰ってからも泣かずに眠れるかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これなら大丈夫

台風凄かったですねぇ・・・

風の音、雨が吹き付ける音、怖いくらいでしたsweat02

また次に5号がきてるけどsweat01


先日の療育キャンプでの景品に貰ったの、

これをsign03

1206

アポロチョコsign01

しかも「みかん味」

これが定番の

いちご味だったら

即、仲間にあげちゃってた

なぁcoldsweats01

でもこれなら大丈夫だよwink

他にもタルトが当たりましたup




去年から患者の他にもスタッフ、家族、Dr.、Nsにも

全員に配ることにしました。

今日も昼まで仕事ですup

帰ってから更衣、トイレ介助、その2時間後に

掃除、夕方から家事、入浴介助。

今日もまたよっしーは出張で泊まりです。

よっしーといえば、昨日のnight急に

「あっsweat01髪の毛切ってきたんだ」って。

「はぁcoldsweats02先週の水曜で1週間も経ってるけど・・」と私。

大丈夫かよっしーwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紫陽花

紫陽花のお花を頂きましたnote

自宅に咲いてるそうですが、とってもきれいな色合いshine

ドアップでcamera

120618_223401

造花みたいに

きれいに咲いてますheart04

食卓が華やかに

なりますねぇup














昨日は父親のhospitalでした。この調子で体調を

維持するように院長先生から言われてました。

その後はイオンに行ってランチと買い物moneybag

薄めの長Tシャツがね、300円の値札が付いてて

安っsweat01って思っていたのに更にレジにて半額って

タグがsign03

150円で買ってきちゃったcoldsweats01

レジで会計の時に笑っちゃったぁbleah

ラッキーupup

今日は午前から昼まで家事、午後1時間、

夕方1.5時間、夜トイレ介助に来て貰う予定です。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

だらだらぁ

昨日は1日ずっとダラダラでしたsweat01

キャンプ中、そんなに歩くことなくいたので

足が浮腫んでパンパンだったしsweat02

椅子に座ってるよりも良いと思って

ベッドにゴロゴロ・・・そしてウトウト・・・

バスの中、車椅子とずっと座っていて立つのは

トイレの時だけなので浮腫むよねぇcoldsweats02

やっぱり少しでも立って何かしたり歩いてる方が

いいみたいcoldsweats01

1206

これはある日の

ブレックファースト

なんだけど、昨日も

こんな感じで簡単に。

パンとベーコン、卵、

トマト。









今日は父親の定期健診でhospitalに連れて行ってきます。

母親とヘルパーさんも一緒に診察が終わったら

ランチと買い物に。

母親のストレス解消に付き合ってあげないとねcoldsweats01

その後はまた泌尿器に受診しに行って来ますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三津シーパラダイス

昨日はホテルを出発して三津シーパラダイスへ。

前日とは打って変わって天気は晴れsun

暑い位でしたsweat01

120617_085001 120616_185801




















夕食はこの他に後から後から料理が出てくる出てくるcoldsweats02

お腹一杯でしたぁsweat02

そして三津シーパラダイスでは水族館の他にショーも見学。

アシカに始まり、トド、イルカのショーが続けて行われ時間も

他の水族館のショーよりも長かったような・・・

更に海でのバンドウイルカやオキゴンドウのショーもあり

盛り沢山でした。

120617_1017010001




















ショーを見学した後はみんなで昼食タイムrestaurant

私は釜揚げしらす丼にしましたgood

120617_123301

しらすがたっぷりで

なかなかご飯に到達

出来ませんでしたcoldsweats01

海鮮丼を頼んだ人たち

何人かに結構な量を

分けてあげたのですが、

それでもこの量が残ってますcoldsweats02









美味しいお味噌汁も付いてましたgood

食後は買い物タイム~up

面白いお土産を発見したよsign03

120617_115301

めざしチョコsweat01

包装にめざしが

書いてあって

中はめざしの形をした

チョコレート。

面白そうだから

買ってみようと思ったけど

やっぱり見た目がねぇcoldsweats01


みんなが協力してくれて何事も早く進み、

集合時間よりも早く集まってくれたお陰と

高速の渋滞もなく予定通りに帰って来る事が

出来ましたup

全員が体調を崩す事もなく良かったですscissors

今日は午前にトイレ介助、昼に1時間、午後トイレ介助、

夕方から夜にかけて、家事と入浴介助。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

洋らんパーク

洋らんパーク
洋らんパーク
洋らんパーク
昨日は伊豆洋らんパークに寄り

フラダンスの体験レッスンショーや

温室を見学して宿に。

まだ部屋にて3次会中!

ワイワイと団欒して何時に寝るのかなぁ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だけど・・

今日から埼玉県筋ジス協会の療育キャンプとして

1泊2日、伊豆長岡に行って来ますsign03

本来、2日3日の土日で行く予定でしたが、引率のDr.が

都合悪いだの、聞いてないだの・・・・・・・・

他にも色々とありましたがやっと今日になりました。

みんなケガのないように行って来れたら、と思います。

実行委員長が急遽、欠席になり、副実行委員の私が

頑張るよ~up

昨日はどうしてもメンチカツが食べたくて作りましたrestaurant

みきママのブログにある水とパン粉の2度付けで揚げ焼きgood

120615_193401





















どうでしょうか?

これなら粉ー卵ーパン粉などの手順が省けてしかも

簡単だしいいかもぉgood

手前のは中にチーズを入れて、冷ましてから冷凍したんだwink

お弁当のおかずに困ったらチンしてポイッて詰めちゃえば

楽だもんねぇbleah

土日ともrain予報だけどsweat01行って来ますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジンジャー

ミスドのジンジャードーナツsign03

可愛いドーナツになってますねぇup

よっしーの仕事帰りに買って来てらいましたwink

1206

















チョコとホワイトチョコと黒糖の3種類sign03

しっとり、もっちりしてるよgood

生姜が強すぎず、かといって生姜が入ってるのも

感じられるgood

この味、私好きかもぉlovely

昨日は久しぶりに仕事で疲れたぁ・・・

昼までだったけど緊張しちゃったsweat01

知ってる人たちの顔ぶれなのに、ドキドキcoldsweats02

少しづつ、焦らず、頑張るかrock

今日も帰ってから更衣介助、トイレ介助。

その後はマッサージの先生も来るので、家事とトイレ介助。

夜はよっしーが遅かったらトイレ介助に来て貰いますsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新たな気持ちで

約2ヶ月振りに仕事に復帰ですsign03

今までの業務とは違う業務になり、課も階も

変わりますsweat01

なので部も・・・・

階が同じだったら気持ちも違うのかもしれませんが

まるっきり違う環境の中、仕事が出来るかなぁsweat02

ドキドキですbearing

昨日は美容院で髪を5cm位カットして染めましたgood

新たな気持ちでまた頑張ってみますrock

まずは週2の半日からスタートして徐々に時間数と

日数を増やしていって、身体を慣らしていこうと

思います。

行って来ますrvcardash

午後からは更衣介助、トイレ介助。

2時間後に家事、トイレ介助。

夜は家事、入浴介助。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デミソース

昨日はrainの中、歯医者さんでした・・・

詰めものをして、はい終了ではないんですねsweat01

型を取る時に下の歯も型を取りました。

詰める時は反対側の上下も噛み合わせがどうか

チェックしてから完全にセメントで固定。

その話をヘルパーさんにしたら、待合室に噛み合わせの

専門医師みたいな事が書いてあったよ、と。

お陰で詰め物終了後も慣れるまでは・・・と思っていましたが

バッチリOKでしたgood

次回は10日後sign03今度はどこを治すのかな・・・

それから初めてデミグラスソースを作りましたup

120612_184301
市販のソースより

赤いけど

味はデミそのものgood

ホワイトソースに次いで

自分で作れそうwink















玉ねぎ1/2個をスライスしてオリーブオイルで鍋で炒めて

火が通ったら赤ワインwine150ccを入れて煮詰める。

その後、ソース50ccとケチャップ75cc、砂糖大さじ1を入れ

煮混ぜる。味見をしてソースやケチャップをお好みで足す。

本当はきのこのデミ予定だったけど、なくて玉ねぎにしましたcoldsweats01

半分は冷ましてからジップロックに入れて冷凍good

そして出来たソースを本日もじじにもらったポークにnote

120612_210101

















お皿が小さすぎてお肉をピラミッドのように盛っちゃったから

ソースもドーンて感じになっちゃってcoldsweats01

よっしーに聞いたらソースはいい感じらしいので、ハンバーグや

ビーフシチューに応用しようっとwink

今日は午前から昼にかけて美容院でカットと白髪染め・・・

ミカリンヘルパーさんと行ってきますscissors

午後から1時間を2回、家事とトイレ介助。

夜にトイレ介助。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

贅沢豚丼

八丈のじじからお土産に頂いたポークで

贅沢な豚丼を作りましたrestaurant

きのこののデミグラスソースをかけて食べてもいいし、

甘辛な生姜醤油をかけても美味しいからってgood

なので昨夜は甘辛の生姜醤油で豚丼にwink

1206_2

ばばに教えてもらった

ように薄くスライスして

トースター機能の

あたためで。

タレは千切り生姜を

たっぷり入れて甘辛に。

柔らかいお肉に

タレがからんで美味しい~lovely




次はデミグラスソースで食べてみようgood

今日のよっしーのお弁当

120612

















restaurantゆで卵

restaurant海老ナゲット

restaurantプチトマト

restaurantじじのやわらかポーク

restaurantたらこご飯

今日は午後から歯医者です・・・

雨降りだからいやだなぁsweat01

歯医者の駐車場に屋根があったらsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空間舎にて

昨日は「米米倶楽部」のみんなと空間舎でランチrestaurant

よっしーと私はみんなからのご招待だって事で

ご馳走になっちゃいましたcoldsweats01

島のお友達にバレンタインにチョコの代わりに

お米を送った事からお返しにと頂いたランチrestaurant

そのグループ仲間を「米米倶楽部」って仲間の1人が

命名してくれたそうですgood

じゃーーーーーんup

120610_115501

















restaurant明日葉とゆで卵のスティック春巻き

restaurant明日葉入りライスとスペアリブのカレー

restaurantパプリカのピクルス

restaurantグリーンサラダ

restaurantアイスミントティー

島の食材を使ってのランチ・・・・

3月から島入り出来ずsweat01ずーーーーーーっと食べられず

ようやく食べることが出来ましたheart04

お肉が骨からするっと取れて、明日葉のライスと合うねぇgood

明日葉とゆで卵のスティック春巻き、私も作ってみようっとnote

Sママのチーズパンももちもちでお腹が一杯でなければ

1個といわずにもっと食べたかったぁweep

そして空間舎といえば「ふわふわのカキ氷」

これは絶対に食べたいsign03

でも・・・お腹がぁwobbly

なのでK子ママにお願いしたんです、ミニサイズでってwink

120610_125201 120610_125301


















120610_125302




















よっしーの手と比べてみると分かると思いますが、

これでミニサイズなんですcoldsweats01

左はよっしーがいつも頼む「いちごみるく」

右は私のこれまた定番「オレンジパフェ・スペシャル」

他にもチョコパフェ、コーヒーミルク、紅茶ミルク、

黒蜜きなこ、明日葉あずきミルク・・・・

普通に珈琲や紅茶、ほうじ茶、ハーブティーなどの飲み物や

ケーキ類もあります。

お店のSパパさんの手作りの素敵なお家ですgood

午後1時からお店がオープンなんだけど11時30分から

わざわざ私とよっしーの為に開けてくれてみんなも集まってくれてweep

みんなでワイワイと盛り上がり、あっという間に時間がdash

お仕事で来れなかった倶楽部の中もいたけど

空港に見送りに来てくれたり、ワイルルに顔見せに

来てくれたりheart04

すごーーーーく嬉しかったよぉupup

みんな、ありがとうlovely

また今度はゆっくりお酒飲みながら話そうねっbleah



| | コメント (4) | トラックバック (0)

缶入りワイン

缶入りワイン
缶入りワイン
昨夜はお初の缶入りワインと生ハムで乾杯!

私は千切りして持参した人参しりしりを作って

じじのトロトロなカレーの夕食も(*^o^*)

缶入りワイン、白ワインは緑の缶に入ってて

じじはパルメザンチーズかと思ってたんだって(^_^;)

お花はうるさいK子ちゃんが庭から持って来てくれた

アンスリウムだよ〜♪

珍しく紫色があるんだね(*^o^*)

今日のランチ楽しみにしてるよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着いたよ八丈島!

着いたよ八丈島!
昨日の夕方にばあちゃんから電話があり

天ぷらを揚げたがら取りにおいで、と。

竹芝に向かう途中に寄って揚げたてを貰って

車の中で食べちゃった(^_^;)

6種類も揚げてあったよ!!

91歳のばあちゃん頑張ったね〜♪

私が初孫なんです(^_^)v

ばあちゃんの天ぷら食べて、いざ八丈島へ!

昨日の夜の船に乗り、今朝無事に

八丈島に着いたよ〜(^o^)/

御蔵島を過ぎてから揺れに揺れたけど…

心配した雨も上がっていて

ラミちゃんとゆきちゃんが迎えに来てくれたよ。

くさや屋さんや焼酎買いに寄って貰って

ワイルルに到着!

うるさいK子ちゃんやYちゃんがいて

久しぶりの再会したよ。

明日はみんなで空間舎でランチだよ(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度はソフトクリーム

アイスクリームに続いてソフトクリームをwink

イオンに行った時に食べたソフトクリームですup

kihachiとkikusuiのソフト~wink

1201 Photo_2


















左側はkihachiのほうじ茶ソフト(私)とイチゴソフト(よっしー)。

右側はkikusuiの完熟トマトのソフトクリーム。

トマトのソフトクリームはひと口食べるとトマトが強くて

ソフトクリームの甘さはそんなに感じられなくて

甘ったるさが残らず、後味良くてgood

また行った時にあったら食べたいなぁup

今日は午前に家事で、午後に八丈に準備を兼ねて

トイレ介助に来てもらう予定ですsign03

今夜のshipで八丈へ。

今度こそ着いてよぉ~shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リッチ!

アイスのガリガリ君note

暑くなると、あのシャリシャリ感のアイスが

美味しいんだよねぇbleah

こんなガリガリ君見つけましたsign03

Photo 120604_220101


















チョコよりも抹茶が美味しかったぁheart04

サンキューベリーマッチャsign03ってのがちょっとねcoldsweats01

来週から職場復帰なので今のうちと色んなhospitalに行って

診てもらってます・・・

トイレが近くて泌尿器科に行きました。

そこの受付の人、見たことあるeye

名札を見ると苗字は違うけどしたの名前はK子。

やっぱりそうだup幼稚園からの同級生のK子ちゃんgood

声かけようか迷っていたけど、診察終わって最後に

「もしかして旧姓〇〇のK子ちゃん?」と。

「私の旧姓は〇〇」。

「あっsweat01やっぱり~。住所が近いしって思っていたんだ」

など色んな話をぺちゃくちゃとcoldsweats01

K子ちゃんは娘さんが大学に入ったので手がかからなくなり

受付事務で働きだしたんだとか・・・

そうだね、私の歳になればその位に歳こ子供がいるって事だねsweat01

「何かあったらいつでもtelephoneして予約変更とかするから」って

言ってくれてバイバイpaperして帰って来ました。

まさか同級生に会うとはねぇ・・・

地元のhospitalだから仕方ないかcoldsweats01

今日は午前から昼まで片付けで、午後はトイレに2回、

夕方から夜にかけて家事と入浴にヘルパーさんに

来て貰う予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

素敵な作品が届きました♪

ピクで知り合ったラルちゃんさんnote

コメントのやりとりから始まり、ブログを立ち上げ

そちらでもお話したり・・・

ワンストロークペインティングの作品をアップされてます。

どの作品もとーーーっても素敵でheart04

そうしたら、私にティッシュBOXに描いて送ってくれたのですsign03

それも2つもlovely

キャーup嬉しいhappy02

ありがとうございますpaper

120605_185801

















120605_190002


















120605_190001 120605_190003

















素敵な作品ですよねぇshineshine

使うのがもったいないなぁcoldsweats01

ラルちゃんさん、本当にありがとうございましたsign03

月末にお会いできるのを楽しみにしていますheart04

こんな出会いもあるのですねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当も久しぶり

昨日は新しく駅向かいに出来た歯医者さんに

行ってきましたhospital

何もかもが新しくてビックリsign03

レントゲンを撮ってすぐに診察台の脇にあるモニターで

説明が始まり、麻酔も注射器でなく機械でピピピッと

音の間に掛かっていていつの間にか口の中が

麻痺してきたよ・・・

設備も新しくてキョロキョロしちゃったcoldsweats01

決めては通りがかった時に駐車場にwheelchair専用スペースが

あったので気になってネットで調べてみたんだぁup

先生もスタッフの方達も受付の人もみーーーんな親切good

腕は今度詰めてみてからだなwink


ここの所、よっしーがずっと日帰りや泊まりでの出張が

続いていたのでサボっていましたがsweat01

今日は久しぶりに会社に向かうのでお弁当を

作りましたsign03

また明日からは出張が続くので作らなくて良いんだけどねcoldsweats01

120605

















restaurant玉子、焼豚、ねぎの醤油炒飯

restaurant鶏と豆腐のしそバーグ

restaurantゆで卵

restaurant海老のナゲット

restaurantプチトマト

restaurant鶏としいたけとピーマンのバジル炒め

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのコストコ渋滞

昨日は久しぶりに入間のコストコへ。

インターから一般道に合流するのに1時間wobbly

すぐなのに遠いコストコsweat02

いつもの商品もないのが結構あって買えずに

帰ってきたよ・・・

今までにない混みようだったなshock

お店のスタッフに聞いたら、まだ今日はいい方ですよ、と。

土日が超混みになって、その代わり平日が空いてるんだとかsign03

今までは平日も混んでたのにねぇcoldsweats01

それと、多摩境店が再オープンしたのもあるらしいって。

更に前橋店はデリバリーがなく、それも影響あるのかな、とも。

ばばに商品を送る手続き中にスタッフと色んな話をしたんだcoldsweats01

今日は午前にspa介助をミカリンに。

午後から歯医者で夕方、夜とトイレ介助ですsign03

そして今週もよっしーは出張が3日あるみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚中心で

ダイバー仲間との飲み会で明け方に寝て

朝の10時前に起きてみんなとブランチrestaurant

飲み会での料理は全部で8品作りましたぁgood

今回は魚が中心?肉は少なめでねwink

写真をクリックすると、ちょっとだけ大きくなるよんup

120601_212301120601_212402 120601_212401













120601_212101 120601_212203 120601_212201













120601_212302120601_212202 120602_114201














restaurant卯の花バーグ(油少なめにしたらちょっと焦げちゃったsweat01

restaurant豚キムチ

restaurantカプレーゼ

restaurant合鴨ローストと水菜、人参、トマトのサラダ
 (ピンクグレープフルーツをドレッシング代わりに)

restaurantししゃもの酒蒸し

restaurant玉ねぎ、しめじ、アスパラ、鮭のクリーム煮

restaurant小あじの南蛮漬け

restaurant厚揚げのオクラ明太ポン酢ソースのせ

restaurantMちゃん差し入れの「らぽっぽ」のスイートポテト

Kさんはしろワイン、Sちゃんから焼酎、梅干の差し入れが

ありましたぁ、ありがとうございますlovely

食べて飲んで、おしゃべりして・・・・

楽しかったですheart04

今日はよっしーが地区の行事で消防団として交通整理に。

なので私はヘルパーさんとコストコに行って来ますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな時間!

こんな時間!
ダイバー仲間が集まって我が家で飲み会!


久しぶりの仲間も参加でおしゃべりして


飲んでたらこんな時間!

一旦寝ましょ\(☆o☆)/

おはようだけどおやすみだ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大丈夫でした

今日から衣替えですねsign03

昨日は先月の24Hホルター心電図の結果を聞きにhospitalへ。

cute不整脈は出ているが心配するような波形ではない。

cute気になるならば不整脈が出ている時間帯に合わせて

 薬を処方するが治まるかは不明。

cute筋ジスからくる不整脈でなく、一般の人でも出ている波形。

という事で結果は大丈夫でしたup

自分でも気になるようなら、診察を予約してくれればいい、と。

あ~良かったsweat01

心配してmobilephoneの時に聞いてくれた あこさんありがとねwink

診察の後は今月の療育キャンプの打ち合わせでセンターへ。

木曜は調理の日なのでヘルパーさんの分と2人分

注文しておいたんだぁ・・・

120531_120001
















restaurant水餃子(ジャンボだったぁ)
 スープはブロッコリーとキャベツ入り

restaurantきゅうりとプチトマトの塩麹漬け

restaurant大学芋

restaurantたくあん

restaurantご飯としその実

restaurant抹茶プリン

これでたったの\360-

ラッキーgood

よっしーは昨日から出張で泊まり、夜中と早朝に

ミカリン介助。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »