« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

支店に

急遽、前にいた課のたびたび記事に出た新人君が

9月から支店に異動になってしまいましたsign03

こっそりと教えに来てくれて

「貴ちゃんさん、僕来月から支店に異動になっちゃいました」

って。

普通は4月と11月に異動なのですが、支店の人が8月末で

退職みたいで、他に行く人いなかったのかな・・・

前にいた課は人手不足だねsweat02

それで今日が最後なのでお弁当を作ってあげる約束を

していたので作りましたgood

120831


















よっしー、新人君、ヘルパーさん、私の4人分なり~up

1人分だとこんな感じですsign03

1208312























restaurant椎茸、ピーマン、玉ねぎ、コーンの炒飯

restaurantじゃがいもとツナのマヨ炒め

restaurantミニウインナー

restaurant玉子焼き

restaurantなんちゃって油淋鶏

restaurantミニブロッコリーとミニトマト

来月から支店に行っても頑張ってねup

きっと大丈夫だよ、ファイトgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとスッキリ

昨日は冷蔵庫の中とキッチン周りの物を

お片づけしましたsweat01

といってもちょっとだけスッキリcoldsweats01

まだまだ断捨離には程遠くてdown

頑張らねばrock

先日のデザート

Photo

















PINOのマロングラッセ味~note

美味しかったよんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人で夕食

昨日はのんちゃんと2人で我が家house夕食restaurant

のんちゃんの好きな魚バージョンで行きましょうup

大急ぎで仕度したよgood

120828_2041010001


















restaurant分厚い椎茸の素焼き

restaurant肉野菜炒め

restaurantさばの唐揚げ

restaurantしらすご飯

restaurantえびナゲット

のんちゃん、しらすご飯お替りしてくれたよup

24Hテレビの見逃し場面を見たり、嵐がずっとかかってたねheart04

また今度ゆっくり遊びにおいでぇpaper

今日はよっしーまたまた出張にて朝からヘルパーさんに

来て貰ってから仕事に向かいますgood


| | コメント (2) | トラックバック (0)

せめて

日曜のMさんの面会でhospitalの自販機で発見sign03

私は気付かなかったけど、よっしーが

あれっsign01って。

私はアイスコーヒーでよっしーはビタミン炭酸を

飲んだんだけど真ん中にね、これsign03

120826_171501
「冷水」

しかも無料って

なってる。

せめてカップ代金

くらいは取っても

いいのにね、この中に

入れてあるなら・・・








飲み物といえば、お見舞いの前に美術館帰りの

上野駅構内の「ベジテリア」で野菜のフレッシュジュースを

飲みました。

よっしーは「ビタミンCたっぷりのイチゴジュース」

私はこれ

120826

「野菜30品目の

ジュース」

ドロドロで最初は

野菜の青臭さが強かった

けど飲むうちに慣れてきたcoldsweats01

カラダにいいもの取り入れよう

って書いてあったしねgood






氷なしにしてもらって2人してその場で飲みました。

元気パワー充電完了なり~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半年間

半年間
半年間
昨日は東京都美術館に行ってK君の絵画展を見て、

館内レストランで一緒にランチして帰って来ました。

猫ちゃんの絵が賞を取った作品です♪

優しいタッチで描かれていて

心が和みます(*^o^*)

一枚描き上げるのに半年間も掛かるそう!

凄いなぁ…

帰って来てからはMさんのお見舞いに行って来ました。

コロッケを作って持って来てくれたり

飲みに来てくれるMさんです。

心臓が…という事だったので心配でした。

顔を見て少し安心しましたが、安静だそうで

面会してたら看護師さんに怒られちゃって

帰って来ました(^_^;)

早く良くなるといいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車で

昨日はセンターでピアの会議が終わってから

地区のお祭りに。

焼き鳥や焼きそば、フランクフルトなどを

買ってから家に戻って食べました。

よっしーも消防団の反省会には

出なかったので最初の予定より早く

帰って来たので良かったです。

今日は筋ジス仲間のK君の絵画展に上野へ。

久しぶりに電車に乗って行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め切り

今日は午後からセンターでピア会議memo

そして10月に開かれる筋ジスの地方大会の

申し込み締め切りが・・・

参加費も持って行かねばmoneybag

毎年、東京で全国大会があり、2年に1度地方でも

大会があります。

今年は愛知大会sign01名古屋で開かれますsign03

そう、あのうどんの玄さんが住んでる所~paper

センターのキャブ(リフト車)でゆっこさんと付添のMちゃん、

キャンプにも参加していただいたNさんと付添のEちゃん、

私と運転担当のよっしーの6人で埼玉からの参加ですup

詳細は近くなってからpaper

昨日のお弁当

120824



















120824_2

restaurantかぼちゃのそぼろ煮

restaurantツナ入り玉子焼き

restaurant厚揚げとオクラの味噌マヨ焼き

restaurant2種のプチトマト

restaurant炒飯のおにぎり












帰ったら地区のお祭り~scissors



| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃで

かぼちゃ・・・

私はかぼちゃ料理はなんでも好きなのですが

よっしーはそうでもないようsweat01

というか、甘い野菜が嫌いみたいでサラダや

天ぷらにすると食べてくれますがcoldsweats01

なので2種類のおかずを作りましたwink


12082

奥がかぼちゃとツナの

マヨサラダ。

手前がかぼちゃの

そぼろ煮。

先にサラダを食べて

翌日に煮なおして

お弁当に入れちゃい

ましたbleah





明日は午後一からセンターでピア会議memo

帰って来てから地区の夏祭りですpaper

ヘルパーさんの都合がどうしてもつかずsweat01

センターにSっちょが行ってくれるって~up

よっしーは消防団で祭りの警備だし・・・

ありがたやぁ~happy02

なのでセンターに行ってもらって帰って来たら

一緒に祭りに行って夕食の腹ごしらえをして

夜までいてくれるって言ってたのですが、よっしーが

消防団の反省会に出ないで帰って来てくれるそうなので

ちょっと安心しましたcoldsweats01

早くヘルパーさんの怪我が治らないかなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芋がら

母から芋がらの煮物を貰った。

私、この芋がらの煮物が大好きですup

今の前の職場で面倒をみてくれた先輩のお母さんが

よく芋がらを煮てくれて、すっかり気に入ってしまったのです。

その先輩のお母さんが亡くなってからは、母が芋がらを

見つけると煮てくれますrestaurant

Photo_2

これだけで

ご飯お替りでできちゃう

くらいだよcoldsweats01

また見つけたら

買ってお願いしちゃおう

かなぁ・・・













| | コメント (2) | トラックバック (0)

確かに

昨日は父のhospitalへ。

来月MRIの予約を取り、薬を処方してもらい

帰って来ました。

昼に飲んでいた薬もなくなり、朝と夕だけになりましたgood

この調子で頑張って欲しいものですsweat01

あの「世界一とまと」sign03

りんごのように皮を剥いて食べてみましたup

Photo

色は真っ赤ではなく

青みも多いのですが

食べてみたら・・・

これが美味しい~up

きっとトマト嫌いの人も

大丈夫good









まずはそのまま食べてみました。トマト臭さはなくて

フルーツのような感じ。

スイカの甘さがないような・・・

塩を振って食べると、甘さが増して超美味しいlovely

見た目と違った美味しさに驚きましたhappy02

歯ごたえもあって確かに世界一とまとsign02

今までの中でベスト3に入るかなshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界一のトマト

ヘルパーさんからこんなトマトを頂きましたsign03

「世界一のとまと」

このメモ付きで無人野菜で売っていたんだってcoldsweats01

120820_164201

おまけのバジルとどうぞ。

ってミニのバジルも

付いてましたup

このトマトは皮が硬くて

りんごのように包丁で

皮をむいて食べるんだけど

トマトの味は昔人気というだけ

あって甘さよりも酸味の強い

トマトって感じなんだとか・・・

楽しみですnote




そしてここの農家さんの気分次第で置いてある時と

ない時があるんだとか・・・

昨日はあったので即買いしてきたってsweat01

味は確かみたいですねwink

今日はお父さんの定期健診でhospitalに行って来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪だるま

土曜の夕方から隣町に買い物行き、そのショッピングモールで

31のアイスクリームを食べましたdelicious

今は雪だるま作戦sign01というキャンペーン中でキングサイズを

注文するとキッズサイズが貰えるんですgood

いつも31では同じ味を食べちゃうんですが、キッズは

食べた事ない味を食べてみようと。

1208br

悩んだけど

これに決めました。

下のキングサイズは

ジャモカアーモンドファッジで

上のキッズサイズは

オレンジチーズケーキ。

キッズも結構大きくて

雪だるまに見えないねcoldsweats01





暑いから溶けて垂れちゃわないように急いで食べましたdash

カップにすれば良かったかな・・・

どっちの味も美味しかったheart04

また行こうっとbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3週連続

3週連続
3週連続
3週連続
昨日は隣町の花火大会に行って来たよ!

これで3週連続で花火を見に行った事に。

近くにショッピングモールがあって

祭りも開催されていました。

モールに車を止めて、2階から花火を見ていましたが

よっしーが近くで打ち上げ風景や

音の迫力を感じたいと移動しました。

近くに住んでるWちゃん夫婦とも合流して

一緒に花火を見てから我が家近くの

焼き肉屋さんに行って飲んで食べて…

楽しい夕食となりました(^_^)v

Wちゃん、ありがとう♪

また飲もうねぇ(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソテーをリメイク

先日のおかずのイタリアンソテー。

連日同じおかずも・・・だし

夕食を簡単に済ませようと思いcoldsweats01

1208

2色のパプリカとピーマンと玉ねぎ、

鶏肉をハーブソルトで炒めた物を

今度はこれに変身sign03
















1208_2

炒飯にぃup

これなら他には

サラダでいいしねっbleah

炒飯を作る時は

鶏肉の変わりに

スパムの残りを入れましたgood









今日は午後からMさんのお見舞い(筋ジスの大先輩)に

先日コロッケを持って来てくれた、これまたMさんと

よっしーと私の3人で行って来ますhospital

まだICUなんだけど意識が回復して短時間なら

面会が可能だそうです。

気管切開したので声は出せませんが、こちらが話して

いるのは理解できるそうでgood

入院当初はどうなるかと心配でしたが少し安心かなsweat01

その後は近所のつけ麺屋さんに3人で遅めのランチ予定noodle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーヤの佃煮

たくさんゴーヤを頂いたので先日、佃煮を作ってみました。

苦味もなくなって食べやすいってあったのでcoldsweats01

私は苦くても好きだからそのままでも良いんだけどねぇbleah

Photo
おかかとじゃこと

白ゴマを入れて

みました。

食べると普通に

佃煮の味しかしませんdown

もう少しゴーヤの苦味が

残るかと思ってたけど

これなら苦手な人も確かに

食べられる味ですpaper




大きめのゴーヤ2本で小鉢大に入るくらいに減っちゃいますsweat01

ご飯何杯でもいけそうですっgood

昨日のお弁当

120816

これを3人分sign03

よっしーとヘルパーさんの

分と作りました。
















restaurantご飯、つぼ漬け、ゴーヤ佃煮

restaurantイタリアンソテー(2色パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、鶏肉)

restaurant春巻き(ハム、しそ、チーズ、人参)

restaurantまぐろハラモ醤油焼き

restaurant玉子焼き

restaurantプチトマト


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラルちゃんさんから2

昨日アップした食器のセットを今日は

1つづつpaper

食器類は電子レンジで焼いてあるから大丈夫

なんだってぇup

スプーンは消えてしまうってsweat02

今度ゆるベジ会をする時にデビューしようかな・・・

勿体無くて眺めて終わりそうcoldsweats01

4 5



















6 3



















私はどれを使おうかな、日替わりにしようかな・・・

あ~でもやっぱり勿体無いよぉーーーーshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラルちゃんさんから

先日ワンストロークペインティングの展示会に

行って見たラルちゃんさんの作品が

我が家に届きましたぁupupup

それも4セット全て+マグまでもがsign03

Photo 2




















7

わぁーいlovely

あの展示会で見た

物が私の所に

あるなんてcoldsweats02

驚きですsweat01











ありがとうございますsign03使うの勿体無いなぁ・・・coldsweats01

明日は1セットづつアップしまーすgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラフルで可愛い

昨日はhospitalに行って子宮がん検診の結果と貧血検査の結果を

聞いて来ました。

子宮は頸がん、体がんともに大丈夫でした。

貧血の方はぎりぎりのラインなのでこれ以上低くなれば

また鉄剤を飲むことになるそうです。

早速、帰りにスーパーに寄ってレバーを買って帰りましたsweat01

先日Eちゃんが泊まりに来てくれた時に頂いた物。

いつも変わった所の美味しいスイーツを持ってきて

くれるんだよぉup

これ、何だと思いますかmobaq

1208


















カラフルで可愛いよねぇheart04

中身はこれだよsign01

1208_2

食べやすいように

2つにカットされてて

組立式のフォークも

入ってるんだよgood

甘くて美味しい

福砂屋の

「カステラ」でしたwink







Eちゃん、どうもありがとうnote

ご馳走様でしたpaper



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホクホク

先日我が家houseで筋ジス関係の仲間と飲んだMさんから

telephoneがあり、たくさんじゃが芋を貰ってコロッケを作るので

食べるかい?ってsign03

もちろん、食べます~upって返事したら、揚げて出来たら

持って行くからってhappy02

やっほーいgood

1208m

中身はmixベジタブルと

挽肉も入っていました。

ホクホクで美味しかったですlovely

ありがたいですね。

どんだけ作ってみんなに

届けて回ったのかなぁ・・・








Mさん、ありがとうございました。

ご馳走様ですっwink

今日は先月に子宮がん検診と血液検査の結果を

聞きにhospitalに行って来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これまでもが

昨日は熊谷の花火大会見学に行きましたが

雨が降ったり止んだりで車の中から見ていました。

途中で雨脚が強くなってきたのでドライブしながら

帰ろうと車を走らせましたrvcardash

またまたモラージュに寄って、映画を見る事にsign03

トータルリコールを見ました。

よっしーは詳細が分からないから70%位かなぁ、

内容理解できたのはって。

私は詳細がどうのこうのってないので気にならないんだけどcoldsweats01

そこで発見したのがこの自販機。

120811_212901

タンクトップ、今は

キャミソールっていうのねcoldsweats01

そのキャミが2種類。

サイズは何cm~何cmまでと

書いてあって、番号が色に

なってます。

値段はどちらも\1,000-sign01

ビックリだねぇ~sweat01

これもでもが自販機になってるんだね、今は。

でも買う人いるのかなぁ・・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当は

夏の果物「スイカ」

職場で注文があり、毎年断っていたが

みんなが甘くて美味しいよsign01と言うので

今年は買ってみました。

でも丸ごとは大きすぎるし食べきれない・・と

思ってご近所さんにおすそ分けしました。

尾花沢のスイカですup

1208

甘そうで色も良い~lovely

本当は皮つきのまま

パクパク食べる方が

美味しいんだろうけどsweat01

よっしーが面倒がって

食べてくれないのでcoldsweats01

こうしてあれば食べてくれますgood

果物とか好きなのに皮を剥くとか

手が汚れるのは嫌みたいですねぇdown




このスイカ、みんながすすめるだけあって確かに

甘くて美味しかったですheart04

これならまた来年、注文が来ても頼むかもscissors

今日はよっしーが午後から歯医者へhospital

とうもろこしが葉の間に挟まって取れないらしいcoldsweats02



| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲・食・笑

今日は職場のヘルパーさんがお休みなので

私もお休みですgood

なので今日はhouseでのんびりします。

先日の我が家での飲み会でのおかずとご飯restaurant

ここにアップしておいて秋にまた集まる時に

同じの出さないようにしないとねcoldsweats01

120807_202602 120807_202801


















120807_202604 120807_202702


















120807_202701 120807_222101



















120807_202603



















restaurant厚揚げ、オクラ明太子ポン酢かけ

restaurantピーマンとパプリカのスイートチリソース和え
  ゆで卵

restaurant手羽元のパイン煮(パイン缶のシロップと焼肉のたれ煮)
  パイン、トマト、ブロッコリー添え

restaurantきゅうり、カニカマ、メンマのマヨ和え

restaurant小あじの南蛮漬け

restaurantコンソメゼリーよせ
  (海老、いか、ヤングコーン、カニカマ、コーン、枝豆)

restaurantスパムおむすびとふりかけおむすび

他にMさんが茹でとうもろこしときゅうりと

プチトマトの塩麹漬けを持ってきてくれましたsign03

「飲んで・食べて・笑った」

集まりでしたgood




| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆乳冷麺

火曜のnightに我が家で筋ジス関係の仲間と飲み。

話が弾み・・・・

気がつけば夜中の1時sign03

4人来て、2人は帰るので大慌てで片付けをして帰宅されましたcoldsweats01

その後、泊まる2人と話やらオリンピックを見たりして・・・

気がつけば3時を回っていてsweat01

歯磨きしたり、寝る準備をしてベッドに4時sleepy

朝は9時に起きて少しボーっとした後に市役所に3人で

行きました。というか行って貰いましたcoldsweats01

土曜も開庁しているのですが、手続きなどは平日しか

受け付けて貰えないのでannoy

その手続きに来てsign01という書類が先月の中旬に届いて

8月10日までに済ませるように、とbomb

色んな書類を集めたり、忙しかったぁwobbly

その後はモラージュに買い物に行ってランチもrestaurant

120808_140401

また韓国料理coldsweats01

冷麺なんだけどね、

「豆乳冷麺」にひかれ

食べてみましたgood

美味しかったけど

普通のいつも食べる

冷麺でもいいかなぁsweat01

期待はずれというか想像した

味と違っていて・・






そしていつもイベントをやっている広場はこんな会場に。

120808_125401

上から眺めると

「ダンボール迷路」が

作られていました。

でもね、迷路って書いて

あったけど・・・

子供がハイハイ状態で

穴の開いてるダンボールを

くぐって行けばゴールなのcoldsweats02

迷路じゃなくて通路だったよsweat01




夕方に帰ってきて少し我が家でのんびりしてから

EちゃんとKちゃんがお帰りにrvcardash

夜にヘルパーさんが来てくれる少し前までいてくれました。

2人に感謝ですsign03

どうもありがとうheart04

次回は秋にね~paper

今日は残ったおかずをお弁当に持参しますgood

ラッキーbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ

まだまだ
筋ジス関係の仲間達と

我が家で飲み会〜o(^-^)o
まだまだ盛り上がってるよ〜(*^o^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄の~

沖縄のマンゴーを頂いたheart04

早速、切って食べましたぁup

甘くてとろける~lovely

Photo

キンキンに冷えてるのに

甘かったなぁnote

あっという間に

2人して食べ終わっちゃったcoldsweats01

まさに一気食いdash












今日は筋ジスの療育キャンプに毎年スタッフとして

参加してくれる人達が我が家に集まってパーティーshine

その内、他県からのスタッフは泊まります。

みんな介護施設で働いてる人なので安心ですっgood

さ、今夜は何を作ろうかな・・・

毎度のレシピだな、こりゃcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大・大・大平原

札幌でダイバー仲間のSっちゃんと会った時に

お土産に頂いた「大平原」

こんなに大量のは見たことないでしょ、ってcoldsweats01

うん、これほど多くは見たことありませんsweat01

1208

















大平原がずら~り、た~くさんheart04

嬉しいぃ~lovely

Sっちゃん、どうもありがとうshine

親と分けたよ、Sっちゃんに宜しくってpaper

今日から仕事・・・・・

頑張ってきますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会2012

昨日は私の住んでる市の花火大会でした。

荒川のほとりから打ち上げ13000発sign03

近くで座って見るのではなく、大会会場の周りを

rvcarでドライブしながら見る事に。

渋滞でノロノロ運転の中、見れるんですよねぇ~、

ちょうど花火がwink

120804_200001 120804_200901



















mobilephoneで撮ったからイマイチだけど、もの凄い音と

迫力でしたgood

また来年も見に来れるかな・・・・

今日は夏休み最終日sweat01

houseでのんびりしながら明日の仕事の準備しなきゃcoldsweats02

身体のモード切替できるかなsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハードな中

昨日はるーちゃん一家と八丈から上京してるじじとばばと

一緒に買い物に出かけました。

スーパーバリューに行ってまずはブランチrestaurant

その後買い物に。

じじはDIY売り場とカー用品売り場へ。

ばばは洋服類を買いに。

その後はニトリへ移動rvcardash

その次はホームセンターのセキチューへ。

そして私の車、るーちゃん達は食品を買いに近くの

スーパーへ。

じじとばばとあんちゃんを乗せたよっしー号は業務スーパーと

ケンタッキーへ。

その後、我が家で合流して夕食restaurant

120803_181001

たくさんの料理と

みんなでの食事。

楽しい時間ですlovely

じじとばばは2日に来て

4日の今日にはまた八丈に

帰っちゃうんですcoldsweats02

お仕事がありますからねsweat01

つかの間の買出し&買い物。

るーちゃん達も一緒にnightshipで八丈へ。

台風が来てるようですが、大丈夫かなぁ・・・

食事が落ち着いた頃にはwiikaraoke

120803_204301

よっしーが・・・

高音出なくてみんなで

大笑いhappy02

ウォルターと英語の歌を

交互に歌って順位は1位と2位。

あんちゃん、よっしーの背中に

ちょこんと。

可愛いねぇheart04



ハードスケジュールでお疲れのじじとばば。

気をつけて八丈に帰ってねpaper

じじはウイスキーを飲んで食事の後、寝てしまってsleepy

みんながるーちゃんhouseに帰る時も起きなくて

我が家に泊まりましたup

朝、ばばが迎えに来るそうですcoldsweats01

今日は私達は実家にお土産を届けに行って

火曜に泊まりに来る友達の準備の買い物に

行って来ますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンロールにピュアホワイト

北海道から帰ってきちゃったweep

北海道の友達は暑いでしょって言うけど

関東の暑さに比べたら・・・・・

涼しいですsign03

日陰に入れば涼しいし、風が吹けば涼しいgood

こっちのような熱風じゃないもんup

快適快適~scissors

去年Sっちゃんhouseに泊まった時に食べた「パンロール」を

空港で買って帰って食べましたdelicious

120802_212901

「かま栄」の

パンロール。

練り物の外側に

サンドイッチ用の薄い

パンが巻いてあるんだけど

これが美味しいんだぁhappy02









帰りに空港でも食べたんだけどねcoldsweats01

そしてもう1つ、この季節でしか食べられない

「ピュアホワイト」

120802_213101

生でも食べられる

白いとうきび。

へたな果物よりも

甘いかもlovely

みずみずしくてあまぁ~いhappy02

よっしーは2粒だけ食べるって

言ってたけど、先を折って

生のまま食べてた。




美味しい食べ物いっぱい・・・・・・

また行きたいなぁshine

今日は八丈島からじじとばばが上京してきているので

るーちゃん一家とお出かけしてきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小樽

小樽
小樽
小樽
昨日はパラパラと雨が降ったり止んだりの中、

ホテルをチェックアウトして小樽に向かいました。

小樽運河に着いてお土産を見ている間に

少し雨が落ちてきちゃって(>_<)

雨が弱くなるのを待つ間にこんなソフトクリーム発見!

白い恋人味~o(^-^)o

勿論 即買い( ̄・・ ̄)

美味しかったよ~(*^o^*)

空港に行く前に札幌アウトレットモール・レラへ。

お買物クーポン券を貰ったのでここで使いました。

もう一ヶ所ありましたがこちらに決めました。

買い物を済ませて空港へ。

あっという間の4日間。両親も良かった、楽しかったって!言ってくれたし。

空港のラーメン横丁で私はハーフの塩ラーメンと

餃子を、父親は味噌ハーフ、母親は醤油ハーフ

よっしーは普通サイズの味噌ラーメンを食べました。

まだまだいたかったなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旭山動物園

旭山動物園
旭山動物園
昨日は旭山動物園に行って来ました。

天気が心配でしたが、園内にいる間は

どうにか雨にも降られずに済み

無事に見学出来ました(^_^)v

ホッキョクグマのもぐもぐタイムも

見ることが出来たし良かった〜。

ただ坂道がきついから お父さん歩くの

大変だったようでした。

札幌に戻ってダイビング仲間のSっちゃんと

待ち合わせして「まつじん」で食事!

両親は初ジンギスカン♪

柔らかくて美味しいって満足のようで

Sっちゃんもホッとしていました。

私達もすき焼きのように溶き卵で

食べるの初で美味しかったよ〜o(^-^)o

ありがとう(*^o^*)

今日は帰り…

あっという間の4日間で帰りの飛行機まで

時間あるので天気がイマイチだけど

小樽に行ってみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »