« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

待ってる間に

以前行った野菜ソムリエ協会認定のレストランで

今日はパン教室があります。

先に生地を捏ねて発酵を待つ間にレストランのランチを

頂きながら、おしゃべりしながら・・・

のパン教室~up

120929_230501

夜の雰囲気は

素敵ですよねぇheart04

ここでランチしながら

パンまでもhappy02

パン教室なんて初めて

だから楽しみだなwink









職場のヘルパーさんと参加で、+怪我でリハビリ中の

houseに来てくれてたヘルパーさんも参加です。

まだトイレの介助は・・・なので職場のヘルパーさんいるので

大丈夫ですscissors

最初はtrainの予定でしたが台風typhoonの影響で帰りのrainが心配なので

rvcarで行く事に決めました。

レストラン近くのコインparkingに止められたらいいな・・・

行って来まーすpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言ってみるもんだな

先日、講演をさせて頂いた時に話した

福祉器具のこと。

市によって対象になるのとならないのとマチマチbomb

私の市では貰えない器具も他の市では貰えるなんて・・・

「電動昇降座椅子」

その事を聞いて、講演を聞きに来てくれていた群馬の

介護事業所さんから声をかけていただき、利用者さんで

重度になってしまったので、その器具が使えなく、処分に

困っている。しかも使用してないので新品sign03と。

更にそれをわざわざ群馬から我が家に届けてくれるってup

実際、私が欲しい器具とは少し違うが(もう少し高く上がる)

それがあれば先日転倒した時のように床から立たせて貰うのに

随分と楽になるし。ヘルパーさん1人で大丈夫だし・・・

本当にありがたいですねgood

これで満足はしませんよsign01私の希望している器具が私の市から

出してもらえるように言い続けますrock

頑張るよ~up

昨日の夕食はこれrestaurant

120928

炊きたてのご飯に

るーちゃんから

貰ったお手製の

しそキムチと温玉と

塩から揚げをのせました。

他にはサラダ。

お皿が少なくていいでしょcoldsweats01








ピリ辛で紫蘇の風味も残っていて美味しいぃ~lovely

ご馳走様でしたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレンジ出きるな

先日テレビで放送していた油揚げの肉巻きロール。

私、油揚げ大好きだし絶対に美味しいだろうと思って

早速作ってみましたwink

1209

油揚げの3辺を

切って開いて

片栗粉を振る。

挽肉とえのきと3辺切った

油揚げを片栗粉と塩で

混ぜて油揚げに具をのせ

しそ2枚を手前におき

巻く。海苔巻きと同じで

2cm位は具を乗せず空けておく。





巻き終わりを下にしてフライパンで焼き目をつけ、

だし汁とみりんと少しの塩で煮る。

煮汁がなくなったらOKgood

テレビではわさびや梅をつけて食べてたけど、ゆみちゃんは

大根おろしでみぞれ風にしてたなぁ・・・

普通に甘辛に煮てもいいし洋風にケチャップとか。

具に人参入れても色合いがいいかもねflair

色々とアレンジ出来そうなので、また作ろうっとgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついてる?

昨日はIKEAとレイクタウンへ。

IKEAでは99円モーニングを食べに行きましたrestaurant

前のモーニングの内容と変わりましたsign01ってsign03

120926_095101

















ポテトフライとエッグと厚切りベーコン。

そして平日なので会員カード提示でドリンクバー無料happy02

ブルーの買い物バッグが小さくなってた・・・

今までのは大きすぎたので買いましたbleah

その後、レイクタウンへ行って遅めのランチrestaurant

天ぷら「からり」で期間限定の秋のカゴ盛りを。

松茸、海老、小茄子、三つ葉、銀杏・・・

あと1つが思い出せないbearing

ゆみちゃんがレイクタウンに来てくれたんだよup

食後に合流して買い物行って、いつもの「ほうじ茶ソフト」heart04

120926_160701

そしたら・・・

いつも250円なのに

30日までは50円引きの

200円だったんだぁhappy02

昨日に続いて

ラッキーだなscissors








その後、少し話してバイバイpaper

ゆみちゃん、ありがとうshine

また会おうね、来てくれて嬉しかったよぉlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゆるベジ会

ゆるベジ会のゆみちゃんとミカリンと昨日

いとこが経営する和みcafe KAMIKAにランチrestaurant

古民家なのでバリバリのバリアなんだけど

みんなの協力で行くことができますsweat01

120925_111801

今回も満席でしたup

予約して正解good

ゆみちゃんは

さんまの竜田揚げ。

ミカリンは

鮭のトマトクリームパスタ。











120925_113001

















私は挽肉入りココナッツカレーにしました。

この他、飲み物がつきます。

そして私達がちょうど300組目のお客さんだってぇup

ケーキのサービスがありましたhappy02

houseに帰って来てから、るーちゃんも顔出してくれて

少し話をしました。

ゆみちゃんと話をしてたら、あっという間に帰る時間の夕方にdash

またゆっくりと、今度はあこさんも参加出来るといいねwink

そして今日はIKEAとレイクタウンへrvcardash

99円モーニングを食べて・・・・

レイクタウンの天ぷら屋さんで揚げたてを食べて・・・

食べることばっかりだcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マロン味の

いつも職場にヤクルトさんがやってきます。

だいだい毎日飲むものは決まっていますが

たまに珍しいものがあると買ってしまいますcoldsweats01

これがふと目に入り買ってみました。

お持ち帰りして冷蔵庫に入れておきました。

120924

ソフールの

マロン味。

ヨーグルトで

マロンてどうなんだろsweat01

よっしーが食べたので

聞いてみたら

変わった味・・・

確かにマロンbearing

って普通の返事・・・・

今度買ったら職場で食べてみよう。

家においておくと食べられちゃうからねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉でも

埼玉でも
埼玉でも
熊本に住んでる筋ジスの友達から

Co co Lifeの情報誌を送って貰いました。

切手も消印も熊本のゆるキャラ

「くまモン」だよぉ(*^o^*)

埼玉もコバトンの切手や消印を作ればいいのにね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホッとしてゴロゴロ

ホッとしてゴロゴロ
ホッとしてゴロゴロ
昨日は無事に講演を終える事が出来ました。

でもドキドキして途中詰まったりで時間オーバーしちゃった(^_^;)

沢山の人が聞きに来てくれて嬉しかったです!!

私の住んでる市では認めていない電動昇降座椅子が

さいたま市では認めてるようで市によって福祉サービスの

内容が違ったりする事を実感しました。

そんな話をしていたら群馬の福祉サービス業者さをが

利用者さんの中でその電動昇降座椅子を持っていて

一度も使ってないのがあり、良かったら使いませんか?ってo(^-^)o

しかも我が家に届けて下さるって!!

話してみるもんですね、ラッキー(^_^)v

講演の内容の中に美容院の話と写真を見て貰ったのですが

終わってから私の所に来て、あの美容院で○○さんでしょ、

私同級生なのよ世間て狭いですねって!

ビックリでした。

講演が終わり打ち上げで沖縄料理屋さんへ。

海の幸のサラダ、美味しかったです。

この後もたくさん美味しい料理が出て来ましたが

飲んで話して…なので写真は撮らず(^_^;)

ここでも開催の準備をして来てくれたスタッフの人たちと

たくさん話してアドレス交換したりと出会いがありました。

貴重な経験をさせて貰って私にとって勉強にもなりました。

ありがとうございました(*^o^*)

徹夜や寝不足が続いていたので今日は

よっしーと家でのんびりゴロゴロな日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行って来ます

なんだか頭が痛いsweat02

例のヤツもやってきてしまいshock

お腹も痛いし最悪ですdown

とうとう来ました講演の日が・・・

どうにか内容は書きましたが、大丈夫かな。

早めに行って打ち合わせがあり、発表を終えたら

打ち上げもあるんだってsign03

先日の八丈島で買ってきたゆきちゃんの「月桃水」

これをかけてリフレッシュpaper

120920_220501

この他にも

スイートオレンジ&セージで

落ち着かせて・・・

あ~ドキドキsad















行って来ますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキ

筋ジストロフィー さいたま市支部よりの依頼で

私が明日の午後から講演をする事になりました。

前からお願いされていたのに原稿がなかなか書けず

先日の八丈島で書いて帰って来て今頃になって

読み返して編集して徹夜だなぁこりゃ(^_^;)

45分間もあってその後、質疑応答の時間もあるんだとか!

どうしよう(>_<)

今からドキドキだよ~!!

今日は父親のMRI検査と定期検診です。

待ってる間も明日の事で頭がいっぱいに

なって上の空になりそうだなぁ…

テーマのように「なんとかなるさ」

になるといいんだけど(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネリ~!!

八丈島のK子ちゃんがお土産に持たせてくれた

ゆう子さんの無農薬野菜up

明日葉・・・

今凄く高いのに嬉しいですっheart04

そして島のネリも~lovely

120917
















K子ちゃん、ありがとうhappy02

そして今日のお弁当のおかずは八丈がいっぱいwink

120920

島のネリ

見にトマト

島唐辛子入り玉子焼き

木耳入りシュウマイ

明日葉とベーコン炒め

まぐろハラミの醤油漬け焼き








ネリは生のまま食べられるしネバネバも強力で

そのままポリポリ最高~up

こちらのオクラじゃそうにはいかないもんね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここも久しぶり

ここも久しぶり
ここも久しぶり
昨日の最終便で八丈島から帰って来ました(>_<)

滞在中はとっても楽しくて楽しくて…

帰ってきたくなかったなぁ。

昨日も米米倶楽部のみんなと「やまんばランチ」

火曜日だったので主食はパンで しかも食べ放題!

4種類ありました。

プレーン、コーン、くるみ、ドライフルーツ。

どれもフワフワで美味しかったです♪

サラダ、かぼちゃのスープ、ピーマン肉詰めの

ランチでドリンクも付いて1,000円です!!

何年振りになるかな…

火曜日と金曜日だけのランチで

火曜日はパン、金曜日は

玄米か白米が選べるご飯です。

フェニックスという精神障がい者作業所の中の

レストラン部門としてランチを提供し

心とカラダにやさしいを目的として無農薬野菜を

使って料理が出されているのも人気の秘密なのかな…

予約しておかないと大変みたいでK子ちゃんが

電話で予約しておいてくれて助かったぁ(*^o^*)

午後の事はまた後で〜(^o^)/

仕事に行っても島時間抜けないだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなありがとう

みんなありがとう
みんなありがとう
みんなありがとう
みんなありがとう
昨日は米米倶楽部のみんなが

お帰りなさいパーティーを持ち寄りで

開いてくれましたぁ(≧∇≦)

どれもみんな美味しくて食べ過ぎ飲み過ぎ(^_^;)

話も弾んで大盛り上がりで楽しかったです♪

今日の最終便で帰りますが、その前にランチと

空間舎でのかき氷なんだ(*^o^*)

あっという間の八丈島…

今回はワイルルのお客様がB&Bだったので

じじとばばとたくさん話が出来て嬉しかったです!

みんな、いつもありがとう(^з^)-☆Chu!!

またねぇ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりだなぁ!

久しぶりだなぁ!
昨日は無事に八丈島入りしてのんびりと。

島の友達が会いに来てくれて久しぶりに

米米倶楽部の仲間とおしゃべり出来て

嬉しかったなぁ〜(*^o^*)
にいにの家にも行って顔見て来れたし

なんと言っても じじとばばと普通に

夕食が食べられてお酒も飲めて(^_^)v

茄子とベーコンのカレー炒め

作ってみたかったポークの

おろしポン酢粒マスタードタレ和え

刺身盛り合わせ

湯河原そば


でした。

執筆も半分出来たし(^_^;)

今日はみんなで持ち寄りの夕食会♪

楽しみだね〜(≧∇≦)

その前にくさや屋さんに行かなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたよぉ

今日から八丈島~up

今回はshipじゃなくて往復airplaneなんだぁ・・・

しかもマイレージが貯まっての引き換えだから

無料で~すsign03

条件も付かずのまっしぐらで到着しましたgood

これから3日間、島時間を過ごしますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってみた

これtvCMで見て気になってて・・・・

見つけたので買ってみましたsign03

500mlのペットボトルかと思ったら330mlでした。

120913_213201

エスプレッソーダsign01

珈琲の炭酸飲料です。

少し甘さもあって

面白い味ですbleah














よっしーに飲ませたら、うわっbearingって顔したsweat01

物は試しだからね、もう買わないよpaper

でも貰ったら飲んじゃうなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいのかな

1年に1度受けている乳がん検診。

去年は12月。

一昨年は11月。

そして今年予約を12月に入れようとhospitaltelephoneしたら、

先生から貰ってる予約受診表は何月になってますか?と。

今手元にないが12月に受診したので12月にお願いしたいと

伝えたらカルテを確認するから少ししてからまた掛け直せってangry

様子を見計らい20分後に再度telephoneしたらカルテには1月と

書いてあるので1月に予約して下さい。その場合は10月から

予約開始となりますので・・・・ってshock

毎年12ヶ月以内じゃなくて13ヶ月って大丈夫なのかなsweat01

おまけに冬は寒いしsnowも心配なんだよねぇdown

今日のおかず

120914

ヘルパーさんと

2人分です。

主食のご飯は

ヘルパーさんが持って

来てくれるんだgood












restaurantゆで卵

restaurantミニウインナー

restaurantカレーの包み焼き

restaurantイカの唐揚げ

restaurantラタトゥユ

restaurantプチトマト




よっしーのはこれsign03

ご飯付きでpaper

帰ってから食べるっていうのでお弁当箱に

詰めないでワンプレートにしましたwink

120914_2

















これでまた冷蔵庫と冷凍庫のお片づけが出来ましたgood

今日は金曜だぁーupやったねscissors

では行って来ますrvcardash























| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ~サッパリ

昨日は超がつくほどの久しぶりに美容院へ。

白髪が目立ってて気になってたんだけど

頭皮の状態がイマイチだったのでsweat02

染めてきたよ~up

髪も短くなったし、削いで貰って軽くなったぁhappy02

その後はこれまた何年振りかに近くのイタリアンレストランへ

ランチを食べに行って来ました。

120912

塩辛のペペロンチーノ。

ランチは1050円で

サラダorスープ

パスタ

フォッカチャ

デザート

ドリンク








パスタも値段が高めのは+料金になるけど、これは

ランチの範囲内でした。

他にもパスタもピザも食べたい人には1260円で

サラダorスープ

パスタ(ハーフサイズ)

ピザ(ハーフサイズ)

デザート

ドリンク

もあります。

ここはアメリカ仕込のオーナーが作っていて

建物はほぼバリアフリーです。

以前車椅子の友達何人かと来た時にオーナーが話してくれました。

オーナーがアメリカにいる時に建築してもらって

いたので、オーダーしたのと違う部分があって

バリアフリーのはずがcoldsweats02って言ってました。

トイレも車椅子ごと入れるように設計したのに大工さんが

広すぎて勿体無いからと棚を作ってしまってドアも完全に

開かなかったりで・・・申し訳ないって言われました。

一見、普通の住宅で1階部分が店舗になっている決して

大きなお店ではないのに(オーナーごめんなさい)

ここまでしてこれる気持ちだけでもありがたいです、と

返事しました。

閉店時間が早いのでなかなか夜に、とはなりませんが

機会があればまた食べに来ようと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激辛!!

先日るーちゃんから頂いたカップ麺。

見るからに辛そうな感じだよsweat01

わさびやからしは苦手だけどチリ系の辛さなら

大丈夫なんだけど、これは辛かったよsign03

Photo

スープも頑張って

飲み干したよcoldsweats01

途中から酢を入れて

しまったけどね・・・

でもスープは美味しかったgood










唇はヒリヒリで暫く熱かった・・・

でも、こんな辛いカップ麺があったなんてflair

見つけたら買っちゃうだろうなbleah

今日は美容院に行ってきますpaper

ちょっとまだ頭皮が心配だけど、白髪が目立って

きちゃって大変な事になってるんだdown

よっしーは出張で今日は泊まりになりそう・・・

夜中と朝のヘルパーさん追加でお願いしましたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まん丸のラスク

前にゆるベジ会でゆみみちゃんから貰った

まん丸のラスク

製造元も面白い名前だよsign03

藤澤ねぼけ堂でラスクは「マスクス」

Photo

これ、食べやすくて

いいよぉup

勿論 味も美味しいlovely

一口でパクッと出来るので

ポロポロとこぼれないし

ナイスなアイデアだねwink









遅くなったけど、ゆみみちゃんありがとうheart04

ガーリックの方も美味しかったですgood

ご馳走様paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜づくし

土曜は夕方から野菜ソムリエ協会認定の

レストランにて農家さんとソムリエコミュニティーの人と

交流会がありました。

120908_181401

お洒落な雰囲気の

お店の外観。

45名が集まりました。

シェフからの料理の

説明があり、写真用に

料理が別に来て、写真を

撮り終えると皆さんに

配られるという感じ。





飲み物は飲み放題でした。

Photo Photo_2


















Photo_3 Photo_4



















Photo_5 Photo_6



















Photo_7 Photo_8



















Photo_9 Photo_10



















Photo_11 Photo_12



















restaurant野菜のマリネ

restaurantトマトのゼリーよせ

restaurantルッコラ、水菜、赤辛子水菜、のサラダ 人参チップのせ

restaurantヴィシソワーズ

restaurant野菜のピクルス

restaurantホワイトポークのおろし粒マスタードソース添え 野菜盛

restaurant魚介のパエリア

restaurant鶏と野菜のパエリア

restaurant無花果のコンポート ゴルゴンゾーラソースかけ

restaurantそうめんかぼちゃ入り手ごねパン 抹茶風味

restaurant梨のコンポート 牛乳プリンのせ きゅうりとパッションソース

restaurant葡萄オリンピアとマンゴー

凄い量の料理でお腹いっぱいでした。

カクテルもたくさん飲んじゃったしcoldsweats01

農家さんが持って来てくれた野菜をシェフが考えて

作ってくれた料理は素材の味が生きていて野菜の

甘さを感じながらゆっくりとかみ締めて味わいましたdelicious

これから日本の野菜を世界にどうやって広めていくか、

野菜本来の味を楽しんでもらうためにみんなに

アピールをしていくか、など話されていました。

これからもこういった会があるようなので参加出来たら

していきたいと思います。

最後にお米農家さんから3合の埼玉産こしひかりの

お土産までついていてビックリでしたsign03

人参のチップや大根おろしと粒マスタードのソースなど

試してみたい料理があったので作ってみようと思いますgood

今日は月曜日、また1週間頑張ろうrock


| | コメント (4) | トラックバック (0)

うふふ・・

昨日コストコで買った商品。

私用にこれsign03

JosephJosephのこれだよぉ~happy02

じゃーんup

120909_191201


















これなら直につかなくていいねぇ~wink

カラフルだし可愛いでしょheart04

他の使わないのは処分しなくちゃcoldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

何だ?

何だ?
コストコにあったよ!

中に入ってもいいし、みんなで

大玉転がしのように遊ぶ物らしい…

よっしー曰く、すぐに破けちゃいそうだね

って(>_<)

本当だ!

そろそろ買い物終えて帰ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽めに

今日は金曜sign03

いつもランチにデザートまで食べられずdown

週末はお休みになるので今日は軽めのランチrestaurant

メインはインスタントの雑炊で

おかずはこれsign01

120907


















restaurant唐揚げ

restaurantゆで卵

restaurantミニトマト

久しぶりに唐揚げを揚げましたsweat01

2度揚げしてカラッと仕上げるつもりが・・・・

味が濃すぎて焦げのようになっちゃったcoldsweats01

さ、今日こそデザート食べるぞ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のときは

最近よく出かけるモラージュ。

横長のショッピングモールなんだけど、

テナントが早く閉まって通路やエレベーターが

使えない所が多くて結局は外に出て自分の止めた

駐車場へと向かわなければなりませんdown

rainの時は大変ですsweat01

屋根付きの駐車場に止めても車rvcarに行くまでが

濡れてしまうのですcoldsweats02

せめて通路に屋根をつけて欲しいなぁ・・・

イオンもそうなんだけどねcoldsweats01

今日のお弁当というかおかずです。

主食はYさんがパンを持ってきてくれるとmailあって

おかずのみ持参しましたgood

120906


















restaurant茄子と鶏肉と枝豆のチリソース炒め

restaurantコーンクリームコロッケ

restaurant大学芋

restaurantミニトマト





| | コメント (2) | トラックバック (0)

アツアツ

昨日は職場の人と串揚げ屋さんで女子会restaurant

車を止めて店内に入った途端にもの凄いrainでしたsweat01

屋根付きのparkingに止められてセーフcoldsweats01

帰りもrainだったら屋根のない外を通らないといけないので

心配でしたが良かったですwink

120904_200201


















90分間、食べ放題で串に刺さっている具材を冷蔵庫から

取ってきます。

水に溶いてある粉とパン粉も用意して具を粉とパン粉を

つけてフライヤーに投入up

ソースは7種類、他にも塩が3種類・・・

120904_204401

野菜、魚介、肉、

チーズ、ウインナー、

ベーコンなど色んな具が

ありました。

ウインナーは2種類あり、

赤いウインナーは揚げると

タコさんになりますhappy02







揚げ物の他にはカレー、パスタ、焼きそば、ビビンバ、

サラダ、漬物、ラーメン、お茶漬け、デザート、ケーキ、

ソフトクリーム、チョコレートファウンテン・・・

デザートまで辿りつけずdown

今度は対策を練って再挑戦だぁrock


| | コメント (2) | トラックバック (0)

串揚げ

今日は念願だった串揚げ屋さんに職場の

Nっちょと支店のOさんと笹かまっ娘さんと4人で

仕事終わりに行って来ますheart04

食べ放題になってて自分達のテーブルで揚げて食べる

仕組みになってるようで楽しみだなぁshine

昨日のお弁当

120903

















restaurantお稲荷さん

restaurantいなだの漬け焼き

restaurantゆで卵

restaurant肉じゃが

restaurantプチトマト

よっしーは今食べちゃうって言って詰める前に

パクパクしてdelicious

洗う手間が省けていいか、ん?いいのかぁcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーヤ佃煮 2

今日は9月3日。

新学期が始まりましたねぇpaper

本当なら9月1日からですが、土日で3日からスタート。

ラッキーってことだよねcoldsweats01

宿題が終わってない子たちにとっては2日間は大きいもんねsign03

私はギリギリ派だったからなbleah

みんなはどっちだったかな?先に済ませて遊ぶ派と

最後にまとめる派・・・

今日から道路も混むだろうから少し早めに出発しなきゃsign03

そして昨日はモラージュに映画を見に行って見終わってから

お店をブラブラと見ていたら・・・

私の肩をトンと。

振り向くとダイビング仲間のHちゃんだwink

下のチビちゃんNちゃんを連れて来てたんだってnote

偶然だね、少し話をしてバイバイpaper

先日ゴーヤの佃煮をまた作りましたrestaurant

今度は前回の倍量でwink

たくさん家で採れたのでって頂いてup

普通の大きさのゴーヤ4本分で小鉢2皿強出来上がりgood

2

これで白ご飯が

モリモリ食べれるよhappy02

おかかとじゃこと白ごまも

入れて作りました。

パッケージプラザで小さな

蓋付きのパックを買ったので

職場の人や友達にも

おすそ分けしましたgood






ゴーヤでなくても小女子とかで作ってみようかなぁup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲んだ食べた話した

昨日はるーちゃん一家と我が家houseにて

手巻き寿司パーティーrestaurantそして飲みbarbeerwine

夏休みの間、トウマ君に頼まれて録画しておいた番組を

見に来ながら食事を、となってup

角上で寿司ネタを買い、準備。

120901_185901

トロサーモン、甘エビ、

いなだ、ほたて、まぐろ、

とり貝、すじこ、たまご、

いなだの漬け、焼肉、

きゅうり・・・

サラダ菜やサンチェやしそ、

ブロッコリースプラウトなどを

巻き巻きして。


マカロニサラダ、レバ刺しこんにゃく、プチトマトなども。

デザートはるーちゃんの手作りレモンパイとブルーベリーの

スコーンでしたheart04

久しぶりにゲームやカラオケをなしにして、色んな話が

出来ましたgood

あっという間に日付が変わる時間に近づいてしまいsweat01

また今度、学校が始まって落ち着いた頃にpaper

今日はよっしーと午前からモラージュへGOnote

またまた映画movieを見てきまするぅ~coldsweats01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

私的には

前に作ったおかず。

よっしーには不評でしたsweat02

私的にはOKだったんだけどねぇ・・・

1207

麻婆のたれで

色んな野菜を

炒めてみましたsign03

きゅうりも入れてcoldsweats01

でも、これ素の箱に

きゅうりを入れても

美味しいって書いて

あったんだもんup




野菜の水分が出て薄くなっちゃったのもあるのかな・・・

今度はたれを多めで作って挽回だぁーrock

今夜は我が家でるーちゃん一家と手巻き寿司~up

材料を買いに行って来ますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »