« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

時間が足りなーい

昨日は初の合羽橋へup

予定の2時間があっという間でさぁshock

もっとゆっくり見たかったなsweat02

121030_103401
まずはここから

スタートsign03

上野駅から歩いて

行ったよ・・・

いきなり最初のお店から

出られずcoldsweats01

まだ先があるからと

自分に言い聞かせbleah







121030_111701

途中には

まさしく

カッパがsign03

時間なくて片側の

お店を見るので

いっぱいいっぱいsweat01

お店の外をチラッと

見るだけ、とか。





ちょっと残念なのはバリアフリーではない事impact

一番近い駅である田原町駅にはエレベーターも

エスカルもなくてwobbly

道具街もお店は1階のみなら通路の広めのお店なら

見れますが2階にある商品は階段なので見ることは

出来ませんでした。

そして通りの歩道は段差が多くて車椅子ではガタガタと

大変でしたsweat02

車道と歩道の段差がもう少し低いと楽なんですがねぇweep

トイレは言問通り近くに台東区生涯学習センターがあるので

そのトイレを借りました、綺麗で室内なのでgood

食品サンプルのお店で買っちゃいました、これsign01

121030_170901

フライドポテトの

キーホルダーhappy02

今度はサンプルを

作ってみたいなぁshine















今日は我が家でミカリン親子とるーちゃん一家と

ハロウィンパーティーribbon

1品持ち寄りでーすnote

近所の子供達のお菓子10人分準備ok

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合羽橋道具街

合羽橋道具街
合羽橋道具街
合羽橋道具街
合羽橋道具街
合羽橋道具街
今日は初めて合羽橋道具街に行きました。

野菜ソムリエコミュのイベントに参加で

合羽橋とフレンチレストラン・ナポレオンでのランチ♪

このレストランはシニア野菜ソムリエのシェフが

作る料理を味わえてお値段も手頃です!

素材そのものの味わいが活かされてる料理で

どれも美味しかったです(^o^)/

合羽橋道具街は時間が足りず、また来たいと思います!!

いや、絶対に。

色んな調理器具や食品サンプル…

見てるだけで超楽しかったです(≧∇≦)

今度はリストを書いて行こうっと(^_^;)

ミカリンヘルパーさん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかピリピリ

来月から人事異動で引継ぎや申し送りで

職場内は大忙しsweat01

結果的に1人減ってしまうのでみんなの仕事量が

増えてしまうのと、休みが希望の日に入れられない。

何日と何日は書類がくるので、

週の始め(月曜)と週末(金曜)、月末と月初は

基本休まないで欲しいってbearing

金曜は仕方ないけど月曜はダメって・・・

となると、休める日が決まっちゃうねwobbly

なんだかピリピリしてて機嫌悪いし仕事しづらいなdown

早く、落ち着いたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実に

現実に
現実に
昨日、大会を終えて帰り重大事故で

高速が区間閉鎖で一般道へ下りて走行し

また途中から高速に乗り帰って来ました(>_<)

熊本の友達からくまモン土産を頂き

余韻に浸ってますが現実に戻らねば!!

他、地方からの友達とも会って話して研修以外も

実りある時間が過ごせました。

本当はもっとみんなと話す時間が欲しかったですね…

みんなと会ってパワー貰えたので明日から

また頑張ります♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなと会えた

みんなと会えた
みんなと会えた
みんなと会えた
昨日から始まった筋ジスの名古屋大会。

初めて会う人、久しぶりに会う人…

沢山の仲間と会えて嬉しかった。

もちろんDr.Nとも会って写真も(^_^)v

先生の研究発表もあり、懇親会でのフラダンスあり!

今日から参加の仲間とも会えるんだ(*^o^*)

仕事を休んで参加だけど実りある行事に

参加出来て良かった。

みんな元気で、また来年会おうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋に向けて

筋ジスの名古屋大会に向けて早めに

出発~rvcardash

天気は大丈夫そうなのでホッとしてますsweat01

全国から集まるので200人以上になるみたい・・・

みんなに会えるの楽しみだなぁheart04

行って来まぁーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく食べました

昨日はミカリンが夕方からhospitalだったので

娘ちゃん2人、我が家でお留守番。

その間に夕食をrestaurant

子供はコレが好きだよねぇup

121024_180501

ケチャップライス。

鶏の挽肉、玉ねぎ、

人参、コーン、枝豆を

入れて塩コショウはせずに

ガラスープの素とケチャップ

で味付け~good

それを玉子で包んで・・・









121024_1812010001



















作りおきのおかずと一緒にワンプレートでpaper

2人ともきれいに食べてくれましたぁhappy02

ミカリンも検査無事に終了して異常なくて

良かったねwink

デザートはみかんとアイスcoldsweats01

またいつでもどうぞぉ~paper

今日は仕事から帰って来てから明日からの

名古屋大会に向けて荷造りしなきゃscissors

筋ジスの仲間に会えるんだ、楽しみだなぁlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また金曜に

昨日は筋ジスのhospitalへ行って訪問マッサージの

同意書を書いてもらい、一緒にランチしましたrestaurant

Dr.Nは私と同じく炊き込みご飯とか好きなので

毎回何を作って行こうかと考えるのも楽しみですhappy02

今回のお弁当はこれでしたpaper

121023



















1210232



















restaurant赤飯

restaurant枝豆と人参の玉子焼き

restaurantさわらの西京焼き

restaurantちくわのマヨコーンのせ焼き

restaurant紫芋とベーコンの炒め物

restaurant切り昆布と人参と高野豆腐の煮物

restaurantプチトマト

N先生、名古屋大会に来ないって大会の支部の人に

聞いていたけど参加だってぇ~upup

楽しみにしていますね、N先生sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は掛け持ち

昨日よりは痛みは減ったけど・・・

やはり痛いし量も多いなshock

でも薬で少しは楽になってるのでDr.Nのお弁当を

作ったよgood

今日はDr.Nの診察でhospitalへ。

訪問マッサージの同意書も書いて貰う予定。

診察終わってセンターで先生と昼ご飯を食べたら

一旦、houseに帰って休憩して歯磨きしてから歯医者へGOdash

休みで少しは寝てられると思ったけど、どうかなsweat01

昨日は痛みでゴロゴロしてたから、玄さんの「しっぽく」を

けんちんのようにして頂きました。

楽しちゃったcoldsweats01

121022





















具沢山で美味しかったぁwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

半日だったけど

今日は半日仕事の予定でしたが・・・

例のヤツがやってきてbomb

とてつもない痛みと量の多さで酷くてcrying

お休みしましたdown

明日はDr.Nの診察日なので前から休みは貰ってるけど

少しは良くなるかなsweat01

お弁当はおかずなど決まってるから大丈夫だと

思いますってか頑張るgood

なので今日は寝てますsleepy

あっsweat02

でも市役所のケースワーカーが訪問に

来るんだったshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空気が美味しい

空気が美味しい
毎年恒例のペンションさゆ〜る♪

今年も天気が良くて何よりでした!

浅間山が紅葉してキレイでした。

空気が美味しくてペンションの食事も

美味しくて最高な時間をみんなと

過ごしてきました(*^o^*)

ありがとう、またね(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野へ出発~!

前に職場に来るヤクルトさんに頼んでいた

5年保存可能なパンが届きましたsign03

職場のみんなで食べてみましたよcoldsweats01

121018_113401

















職場の机の上で早速cameraしちゃったcoldsweats01

宇宙食みたいになってるねwink

中身はこんな感じsign01

121019_144601


















課の人数分に切ってもらってみんなで試食~up

思ったより柔らかくてしっとり。

噛めば噛むほど味が出てきて美味しかったですgood

5年後も同じ味なのかなぁ・・・ってみんなで話したんだけどねsweat01

それよりも保存食を食べることになるような震災が起きない事を

願うばかりですね。

さて、長野のうどん会ですが

Nっちょは用事が出来て後からの参加です。

先にOさんとよっしーと私で向かいますrvcardash

夕食の前にうどんを少し踏み踏みだnote

行って来まぁーすpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は長野

ようやく金曜だねsweat01

ここの所、急に寒くなって暖房を入れたり

毛布にしたり・・・

明日から長野のペンションさゆ~るですheart04

少しうどんを踏み踏みして、さゆ~るさんの美味しい

食事をいただいて。

翌日は昼に食べるうどんを作ります。

当日集合する仲間も何人かいます。

筋ジス仲間でここに集まるのも何年目になるのかな・・・

みんなに会えるの楽しみheart04

今日のお弁当

121019


















restaurant人参とピーマンのベーコン巻き

restaurantゆで卵

restaurant大学芋

restaurantプチトマト

restaurantくるみパン、ミニチョコパン、梨ジャムのパン

restaurantスープ

今日は金曜up 1日頑張れば休みだぁ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神社?

前に日高の巾着田に行った時に

買ってきたもの。

面白いと思っていたら、段々と並ぶ列が増え、

私も並んじゃったんだcoldsweats01

1210

「神社エール」

私が最後の1本を

ゲットできたんだよぉgood

2016年に高麗誕生130年

イベントがあるみたいなんだ

けど今から売り出しでるんだね。












それとね、高麗川に掛かるドレミファ端に行くのに

階段があるんだけど、その手摺が良いんだよup

121006_151901

これなんだけど

分かるかな?

普通は真っ直ぐな

手摺だけど、くねくねに

なってるんだ。

これってとっても使い易いと

いうか手にフィットして安心出きる

手摺なんだよね~up




こんな手摺があちこちにあればいいんだけどなぁ・・・・

昨日は父親のhospital

無事に今月もOK出ましたので、また来月ですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたやぁ

先日、母からmailで天ぷらを揚げたので

食べるなら届けるよsign03

ってup

食べるに決まってるよぉ~lovely

あ~、楽しちゃったなぁcoldsweats01

ご飯炊くだけで他は適当にあるもので

良いもんねwink

121015

restaurantちくわ

restaurant人参

restaurantいんげん

restaurant茄子

restaurantかぼちゃ

restaurantじゃがいも










ありがたやぁ~、お母さんありがとheart04

今日は父親の定期健診でhospitalに連れて行って来ます。

楽しみにしてるお昼を食べて、買い物にも連れて

行かねばgood

私も楽しみだけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はね

職場で昼食を食べる場所があるけど

和室なので私は使えません・・・

空いている会議室が大・中・小と3つあって他に

役員さんの秘書室もあるけど、その秘書室はテーブルの

下にたくさん荷物があって座れなくて利用できませんdown

そして今日は会議室が3つとも使っていてお昼を食べる

場所がないので久しぶりにYさんと外食~note

どこに行こうかなぁ・・・・

楽しみだなheart04

昨日のお弁当

121015




















1210151

restaurant塩茹で落花生

restaurant里芋のコロッケ

restaurant人参入り玉子焼き

restaurantピーマン、人参、ツナの
 マヨ味噌炒め

restaurantプチトマト

restaurant塩昆布と枝豆のご飯









では、行って来まぁーすrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラミックの

先日ホームセンターに行った時によっしーに

買って貰っちゃいましたぁup

前から気になってて、欲しかったんだコレsign03

121011_214001

セラミックの

玉子焼き器。

本当は

フライパンが

欲しかったけどcoldsweats01

京セラのセラミック

フライパンシリーズ。







中火以下で調理して下さいって書いてあった。

油も本当に少しでいいしgood

ちゃんと焦げ目もつくんだよ~happy02

1210

ほらね、ちゃんと

焦げ目も良い感じに

付くし油は殆ど入れないけど

ツルツルのすべすべだよgood

今まで使ってたのは

油を敷いてもくっついちゃって

大変だったんだsweat01

なのでゆで卵が多かったけど

これからは玉子焼きたくさん作るよ~scissors





今日から月曜・・・

一週間の始まりだね、頑張ろうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジオマグ

よっしーが今?再度ハマッてるもの。

「ジオマグ」

友達の子供が遊びに来た時にって買って

置いてあるオモチャの1つで

マグネットの短い棒と小さな玉を繋げて色んな

形にして遊ぶもの。

先日、子供が7人集まった時に出して子供達も

遊んでいましたが、それ以上によっしーがcoldsweats01

121012_0101010001



















これを作った後に更に進化させて大きく高く・・・

121013_150601























一番したのコマ?は離れているのですが

マグネットの力で倒れません。

いつまで続くかな・・・

昨日は野菜ソムリエのコミュで11月のイベントの

打ち合わせが夕方からだったので少し早めに出て

買い物をしたり、ウロウロ・・・

1日に必要な野菜、果物 350g 摂取のうち

半分摂取出きる野菜たっぷりのポトフの販売を

予定しているのですが、担当や準備についての

話をしました。

車椅子に乗ってできるお手伝いを、と私も参加しますgood

会計係りをしますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミュの打ち合わせ

今日は夕方から野菜ソムリエのコミュニティで

来月に隣の市で開催される農業祭に

コミュも参加するので打ち合わせがあります。

先月私が講演をしたコミュニティーセンターで・・

打ち合わせなので、違う部屋だとは思いますが

場所は行ったことあるので良かったですsweat01

知らないところだと時間が読めないのでcoldsweats01

私達のコミュからは野菜たっぷりのポトフの販売、

野菜350gあてクイズ・・・などをするそうです。

楽しみですsign03

私は会計のお手伝いになるかな・・・

昨日のお弁当のおかず

121012


















restaurantカニさんウインナー

restaurant塩茹で落花生

restaurantツナ、パセリ入り玉子焼き

restaurantレタス、プチトマト

メインはYさんが持参なので私はおかずのみcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

串揚げリベンジ

昨日は直美ちゃんと一緒にモラージュの

串家物語でランチrestaurant

今度はデザートまで行くぞ~sign03と意気込んで

最初に沢山揚げて冷まして・・・・

前回の教訓をsign01と思って行ったけど平日は

ナントランチ時間制限なしで16時まで良いんだってぇup

でも店舗によって異なりますので、と。

121011_113101























野菜を沢山食べました。甘くて美味しかったなぁhappy02

今回は時間も気にしなくていいし、デザートやフルーツ、

チョコレートファウンテン、ソフトクリームも少しづつですが

食べることが出来ましたheart04

直美ちゃんも直美ちゃんのヘルパーさんもとっても喜んで

くれて良かったです。

もちろん、私のヘルパーさんもねっwink

安いホームセンターにも食べ終わってから行って

芳香剤などを買って、催し会場のみちのくフェアにも

寄って東北の名物を買いました。

直美ちゃん、また行こうね~lovely

今度はIKEAのモーニング~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nちゃんと串揚げ

今日は筋ジス仲間のNちゃんとモラージュの

串揚げ屋さんでランチなんだぁup

この前のように時間切れにならないように

先にドンドン揚げて冷まして・・・・

デザートまでたどり着けるように頑張るよgood

昨日のお昼はこれ

121010

主食はYさんが

パンを持ってきて

くれるというので

私はおかずをup













restaurantマグロの煮物、人参添え

restaurantなすの生姜焼き

restaurantゆで卵

restaurantプチトマトとえごまの葉

ではランチに行って来まぁすrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラパラに出来たぁ

昨日の夕食は炒飯restaurant

他には金平とマグロの煮物、サラダでした。

いつもベチャ・・・ってなっちゃう炒飯が昨日は

パラパラに仕上がったんだぁhappy02

121009_212502

見た目は分かり

にくいよねcoldsweats01

味付けもシンプルに

塩とブラックペッパー

のみにしました。












また作れるといいなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しかった、またね!

昨日、八丈島からの晴れ親子が島に

帰ってしまいましたsweat02

あっという間の時間だったけど、とっても

楽しかったよぉheart04

我が家を出る前に、ミカリン親子とるーちゃん一家が

晴れ親子を見送りに来てくれて、少しの間、みんなで

マグネットおもちゃで遊んだりwii musicで遊んだり・・・

121008_104501



みんなでそれぞれの

マグネット作品を持って

はい、チーズcamera











首都高が混んじゃうとairplaneに乗り遅れちゃうからsweat01

早めにhouseを出るつもりが、みんな楽しくてなかなか

バイバイが出来ないよねcoldsweats01

心配した渋滞もなく空港まで1時間ちょっとで着いたけど

空港内が混んでいてshock

遅めのランチrestaurantしたら、あっという間に搭乗手続きの時間dash

大急ぎで保安検査場へとsweat01

121008_152201

はるちゃん、

はるくん、

来てくれてありがとうup

楽しかったよんlovely

またね~paper

晴れママもありがとうshine









今日からまたよっしーと2人の生活。

賑やかだった我が家がシーンとしてますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れ親子

昨日、八丈島の晴れ親子が我が家に来たよぉup

午前はミカリンのお子達と映画を観て昼ごはんの後、

駅にお迎えに行って、角上で買い物して・・・

るーちゃん一家も合流してみんなで手巻き&チゲ鍋

パーティーnote

121007_185201

刺身の他、

お肉も巻いたり

今回も具沢山sign03

こちらは大人の

テーブル。












121007_184701

子供達は

wiiカラオケkaraokeしたり

みんなで工作したり

おにごっこしたり・・・

たくさんご飯も食べたねgood











121007_1924010001


















ようこそ、晴れ親子~lovely

大人たちもお酒がすすんで話も弾んでhappy02

結局みんなバイバイしたのは日付変わる少し前sweat01

楽しかったね、また集まろうheart04

晴れ親子もまたねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願の巾着田へ

昨日は午前、職場での研修会。

終わってからNっちょとYさんとランチ。

餃子の満州へ行きましたrestaurant

ハーフラーメンと餃子のセットを3人とも注文sign03

お店も満席だし餃子が安い日だったので持ち帰りを

買いに来る人で店内は一杯でしたsweat01

2人と別れてから自宅に帰り、よっしーとドライブへrvcardash

日高市にある巾着田へ。

8日までお祭り開催でお花は満開up

去年からラルちゃんさんに色々と調べてもらって

行きたいな、と思っていたので良かったですhappy02

121006_150001

本当は真っ赤

なのに

なぜだか

ピンクに見えるねsweat02















121006_1451010001



















圧巻ですねsign03

到着時間も遅かったので空いてるのかと思ったら・・・

結構駐車場も渋滞で人・人・人でした。

そして車椅子wheelchairの人もたくさんいてビックリしました。

最近は車椅子やトイレなどもあるのでみんな出かけやすく

なりましたね、良いことだなぁgood

おもしろい人を発見sign02

121006_152201 121006_152301



















分かるかな・・・

ふんどしのオジサン?おにいさん?の周りに人だかり。

人でその人が見えないので人が減るまで待ってみたら、

投網をしていて捕れた魚を水槽に入れて説明してたり・・・

なぜにふんどし????

浅い川でみんな遊んでいましたねぇwink

馬もいてみんな触ったり乗ったりしていたり、音楽コンサートを

していたり、たくさんの出店もあったりと楽しかったです。

帰り際にrainに降られてしまいましたがcoldsweats02

ずっと行きたかった巾着田に行くことが出来て良かったですnote

その帰りは入間のイオンにcoldsweats01

冬用のバッグをHushHushで買いましたhappy02

朝から長い1日でした。

そして今日は八丈島から晴れ親子が泊まりに来まぁすheart04

初埼玉sign03

はるちゃん、ずっと来たかったのがやっと叶うねgood

はるくんもママにべったりじゃなくなったしwink

更に午前からお隣のミカリンのお子ちゃま2人をお預かりpaper

一緒に映画を見に行く予定です。

今夜はるーちゃん一家も集まって我が家houseに総勢14人で

手巻きパーティーだよupup

楽しみだねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日だけど

今日は3連休の初日。

だけど私、仕事・・・・・

というか研修会で出勤ですdown

今回は午前の組、なので終わってから

職場の人たちとランチrestaurantしてから帰ります。

そっちの方が楽しみだなcoldsweats01

よっしーにはのり弁を作っておいたよgood

121006


















2段のり弁sign01のりの下はおかかものせてあるよsign03

おかずは適当に前日の残りでお願いしますcoldsweats01

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご、5年もぉ!

職場に来るヤクルトさんから貰ったチラシ。

災害時に備えての非常食のパン。

1年とか2年保存可能を通り越して

なんと

「5年」も常温で保存可能だってcoldsweats02

121004_112101



















ソフトな食感だって・・・・

職場の人と相談して買ってみることにしました。

届いたらまたアップしますgood

今日は歯医者さんに健診に行って来ます。

歯並び悪いから・・・・

どうかなbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きなお世話

市役所のケースワーカーが我が家に来た時に

言われた言葉の中でね、障がいの事と関係

ないじゃんsign03

ていう事を言われたんだ。

また歯医者にも通う事になるし、通院時間も欲しいって

話の中でのことなんだけど・・・

ワーカー「こう言っちゃ何ですが、貴ちゃんさんは歯並びが

悪いですもんね。電動歯ブラシ使って磨いた方が良いですよ。

きれいに磨けるし簡単ですから。今は安くていいのが

売ってますしね」

ってannoy

大きなお世話だよねぇ・・・punch

そんな事よりも介助の時間増やしてぇshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなるかな・・

月曜に市役所のケースワーカーさんが訪問。

福祉サービス受給者証(ヘルパーさん派遣時間)の

見直しのために。

色々と説明したが今の時間数は厳しいので減らしたいってdown

時間数の維持、または増やすなら再度区分の見直しをって。

でも今が5で6にするにはほぼ寝たきりで座位の保持が

難しい人なので私には適用にならないって・・・・

やはり別枠の移動支援を使って足りない分の確保を

するしかないのかな。

でもそうなると別枠なので利用料金もまた限度額設定内で

支払わなくてはいけないので、そうなると私はヘルパーさんに

支払うために仕事にいってるようなもので、今でさえトントンなのに

支払いが増えるとなるとマイナスshock

何のために仕事に行ってるのかannoy

電動昇降座椅子も他の市や県などでは支給されている事を

伝えて、私が転んで怪我した時の写真も見せました。

検討するって言ってたけど、どうなるかなsign02

対象になるまで言い続けるけどね、頑張るよrock

昨日のお弁当

121002


















121002_2
























restaurant明日葉の茎と人参の肉巻き

restaurantさばの唐揚げ、人参チップのせ

restaurantアスパラ&プチトマト

restaurant玉子焼き

restaurantひじき煮
 (ミカリン作)

restaurantご飯、ふりかけ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

真似してみよ

先日のパン教室でのランチですrestaurant

一次発酵を待つ間にランチを食べて~up

二次発酵の時はデザート食べて~upup

120930_113701

















1人分の準備も出来ていて先に先生のお手本を

見てから捏ねて作ります。

120930_122501_4 120930_123201_2
















120930_125201 120930_135501



















120930_140101 120930_131601




















restaurant前菜    まぐろのレアロースト

restaurantサラダ   シーザーサラダ

restaurantスープ   ブラウンマッシュルームのポタージュ

restaurant肉料理   チキングリル塩麹ソテー

restaurantパンorライス

restaurantデザート  パプリカのレアチーズケーキ、パウンドケーキ

restaurantドリンク

私は珈琲を頼んだのですが、写真にあるのは先生から

みんなにとハーブティーの差し入れがありましたwink

先生の出来上がりのパンも一口づづつまんで・・・

上にかけたはずの砂糖が塩でビックリしましたがcoldsweats02

チキンのグリルは真似して作ってみようっとgood

いつもなら塩麹に漬けて焼くけど、素焼きしてタレを

塩麹かぁ・・・

野菜も素揚げになっていたから少し塩麹つけて食べる

ってありでしたscissors

次回は11月にパン教室でクリスマス用にシュートレンを

作るそうですsign03

もう帰りに予約してきちゃったんだけどねcoldsweats01

楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の最後に

最後の最後に
昨日のパン教室で作った

「リッチなレーズンパン」

お持ち帰りしました。

お菓子風に砂糖をかけて出来上がり!

のはずが…

???

みんなでしょっぱいねって!!

先生グラニュー糖と塩を間違えて準備しちゃったみたい。

焼き上がりに慌てて塩を落としたけど取りきれず(>_<)

見かねてシェフがレモンと蜂蜜のソースを

かけてみたり、色々考えて貰い…

チョコソースが合うかもって(^_^;)

今塩チョコ流行ってるし…

最後の最後で○△×◇…になってしまいましたが

これも良い経験ですねf^_^;

今日から10月!

早いね〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »