« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

女子会へGO

今日はまたよっしーが泊まりで帰って来ません・・・

前から分かっていたのでお友達のEちゃんとKちゃんと

3人で都内のホテルにお泊りするんだぁup

2食付で広い部屋に泊まれてlovely

楽しみだなぁnote

EちゃんもKちゃんも介護施設で働いてて、何かの時は

私のお守をしてくれて、とっても助かります。

しかも千葉からわざわざ来てくれるなんて感謝ですsign03

昼まで仕事に行ってから都内に向かいますtrain

先日、届いたユーミンのベストアルバムhappy02

121128_210501






















あ~カラオケ行きたくなっちゃうなcoldsweats01

では女子会へGO~upup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少なめで

今日は職場の冷蔵庫にデザートがあるので

お昼ご飯は少なめで・・・

更に丼ものが食べたくて3色丼にしたので

おかずも少なめで・・・

の予定がご飯が多めになっちゃったなcoldsweats01

今日のお弁当

121129

















restaurant3色sign024色丼
 鮭・鶏そぼろ・玉子・枝豆

restaurantカジキマグロの味噌焼き

restaurant冷凍のカニクリームコロッケ

restaurantミニトマト

弟の銀行の印鑑をなくしちゃったshock

かれこれ探して1ヶ月down

仕方なく新しい印鑑で新たに登録をしなきゃだsweat02

ごめんなさい・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームセンター

昨日はカインズに行って来ました。

今のホームセンターは独自のオリジナルブランドが

発売されていて普通の商品より安くなっています。

カインズは家庭用品や生活用品の他にもナント

お酒がありましたsign03

お洒落な容器の焼酎だなぁ・・・と思ったらカインズので

麦と芋とありました。

他にドリンク類やサワーも豊富にありました。

とりあえず、缶チューハイを2缶だけ買ってみましたgood

来月ダイバー仲間との忘年会で飲んでみようかなぁwink

その前に飲んじゃってまた買いに行くようになるかなぁcoldsweats01

今日のお弁当。

121128

















restaurantミニウインナーとプチトマト

restaurant青菜入り玉子焼き

restaurantマグロカツ

restaurantねぎと豚肉の醤油麹炒め

restaurantご飯

醤油麹はゆるベジ仲間のあこさんお手製のを使用しました。

とっても美味しい~up

塩麹もそうだけど、醤油麹も色々とアレンジ出来そうで

使うのが勿体無くてsweat01

少しづつ使わせてもらってますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレンジだらけ

昨日の夕食は手抜きで簡単に済ませちゃいましたsweat01

でも私的には、これありgood

だったんだけど、よっしーは・・・

ってdown

ナポリタンが食べたくて、でもよっしーはナポリタンが

あまり好きではないようですsweat02

121126_191701



















レトルトのナポリタンソースに玉ねぎと人参と

フレッシュの小さめのトマトとミニウインナーを

フライパンに入れてそこにパスタの麺を茹でずに

入れて、ソースと一緒に温めながらパスタの茹で時間に

なったら完了good

人気ママのブログにソースにそのまま麺を入れて・・・と

いうのを見た事があったので試しに作ってみましたsign03

鍋も使わずフライパン1つで出来るので簡単でしたscissors

具も足したので出来合いの味というよりはオリジナルに

なって良かったと思うんだけど・・・

そしてデザートは柿でした。

パスタもオレンジ、柿もオレンジで青物がなかったねsweat01

今度はよっしーの好きなミートソースで作ってみようかなwink

でもよっしーが「一番」好きなのはジェノベーゼなんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼けたよぉ

昨日は2回目のパン教室でしたbread

前回は最後の最後でdangerになったから

今回は最後、ちゃんと自分で味見したよcoldsweats01

1次発酵と2次発酵を待つ間にコースランチrestaurant

121125

















restaurant前菜3種盛り ひらめエンガワのカルパッチョ
          インカのめざめ
          ローストビーフ

restaurantたっぷりの野菜サラダでしたがcamera忘れてバクバクとcoldsweats01

121125_2 121125_3


















restaurant野菜スープ

restaurantメインはカンパチの照り焼き 野菜添え

121125_4 Photo



















restaurant日本一になった北海道のバニラアイスとバナナケーキ

restaurant先生が作ったシュトーレン 味見用に

restaurant飲み物は珈琲にしました

先生はまず作り方の見本を見せるので、みんなよりも

早く焼き上がり、みんなに試食させてくれます。

そして私達のパンも焼き上がりましたぁscissors

Photo_2




















奥のはヘルパーさんので手前が私のbread

なんかビッグになっちゃったなぁcoldsweats01

まだ柔らかいので硬くなったら食べるんだけど・・・

4週間は持つそうだが、2~3日でなくなりそうbleah

クリスマスxmasまでなんて無理~sweat01

次回は1月、帰りに予約してきちゃったんだぁup


| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は大丈夫かな

今日は野菜ソムリエ協会認定のレストランで

2回目のパン教室ですbread

発酵時間の間に美味しいランチを食べてぇhappy02

前回は助手さんが砂糖と塩を間違えちゃって

しょっぱいパンになっちゃったけど

今日は大丈夫かなcoldsweats01

「シュトーレン」を作ってきますup

よっしーは朝早くから夕方まで消防団の行事で

いないので、ヘルパーさんに帰って来てから

少しいてもらう予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満足

昨日は映画を2本、買い物で満足な1日でした。

1本目の映画の後、隣の県の大型ホームセンター

ジョイフル本田へ行って買い物。

その後また2本目の映画を観るのに戻って来ましたcoldsweats01

121123_134802

渡辺直美が

いい感じでした。

笑いもありで

みんなで力を合わせて

1つになる、お話。

大分のPRを兼ねての

ようですが観光地は

出てこなかったのがちょっと

残念でした。






121123_210401

これもコメディが入って

ましたが、埼玉の実話

なので観ておこうと。

なんか大分と埼玉の

県対抗みたいに

なっちゃいましたねcoldsweats01

ぐっさんの筋肉モリモリが

目立ってたなぁ・・・







目一杯お出かけしたので今日はhouseでのんびりしますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来上がった

毎月毎月悩まされるヘルパーさんの訪問依頼表。

来月の分もようやく出来ましたsweat01

よっしーの出張や泊まり、消防団の予定も

途中から入ったりするから変更もあるんだけど・・・

121122_133901


















タイムスケジュールが細かくて覚えきれないcoldsweats02

次のヘルパーさんが来るまでは2時間空けなくちゃ

ダメだったり・・・・

来月はお正月があるからいつもよりも早めに

作らないとだなぁdown

今日から3連休~scissors

初日はジョイフル本田で買い物&モラージュで映画moneybagmovie

明日はのんびりして日曜日はパン教室bread

楽しみ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見たら

先日ゆるベジ仲間のゆみみちゃんが夕食に

作ったミニかぼちゃグラタンをアップして

それを見た私も作りたくて作りたくてcoldsweats01

そしたら職場の上司が自宅で作ったミニかぼちゃを

みんなに配ってくれまして・・・

私の思いが通じたのかなcoldsweats01

昨夜作りましたrestaurant

1211


















この後、たっぷりのチーズを乗せて焼きましたぁup

かぼちゃも丸ごと食べられて最高でーすscissors

今日は父親の定期健診でhospitalへ。

また何もありませんように・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はずれたぁ

先月、筋ジス仲間のNちゃんからお誘いが

あって工場見学を申し込みしました。

明治製菓の工場見学sign03

往復はがきにて申し込んで、結果は

「はずれ」 でしたdown

あ~残念だなぁweep

121121_193701























| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は中華

今日は職場の歓送迎会で中華。

朝、よっしーに送ってもらい、帰りも迎えに

来てもらうんだcoldsweats01

同じ方面の人もいるけど今は2人になりたくないしsweat01

仕事が忙しいのは分かるけど、八つ当たりされるのは

ごめんだし・・・

仕事以外で一緒には今の私には辛いですsweat02

あ~、前の職場が良かったな・・・

気分を変えて歓送迎会、楽しみsign02ましょう。

昨日はヤツで辛くてweep

お母さんがカレーを作ってくれたのを食べましたrestaurant

助かったぁcoldsweats01

今日は大分楽になったから行って来ますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

職員とパートの差

私の職場は普通の職場ちょっと違う。

職員を重視でパートはパート。

でも同じ制服を着ているのだから職員と同じように

仕事に取り組むように、と。

それは分かるけど、ボーナスもなし、退職金もなし、

挙句の果てに次回から職員旅行は正職員のみsign03

先日の農業祭でも沢山の上司に会い、挨拶したが

私の売るポトフを買ってくれた人はたったの5人・・・・

何十人もの人に会い、後で会に来るよって言いながら

顔を見せてくれた人はいませんでした。

やっぱり冷たいなdown

他にも今回の事意外でsweat02ってところあったけど

上司や同僚のおかげで助かった部分もあるし

良い人もいる。

でもやはり職員とパートの差がありすぎるんだよね。

それを分かってる人もいるからどうにか続けていられるけどsweat01

前に務めてた所も色々とあったけどココほどではなかった。

優遇されてる面も多いけどなんか違うんだよね・・・

愚痴はここで終わりにして頑張って働かなきゃsign03

職場の売り場から物々交換した「大学芋」

121118_134201

美味しかったですgood


















そして今日はヤツのせいで休みましたsweat02

お腹痛いし、量もハンパないし・・・

辛いなぁ・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売れたかな・・

昨日は農業祭でポトフを220杯売りました。

天気が心配でしたが、ポツポツ程度で済んで

ほぼcloudだったので良かったですsweat01

職場の人たちと顔を合わせる事があり、

なんで私がエプロンしてウロウロしてたり

テント内で売ってるのか疑問のようでしたcoldsweats01

何人かの職場の上司やMCママさんが買ってくれて

感謝ですねぇpaper

同じ課のブースには物々交換で私がポトフを差し入れし

代わりに蕎麦と大学芋を頂いて、食べました。

121117_0928010001

















目標500杯で昨日は220杯が売れました。

今日は天気も良いのでたくさん売れるといいですね。

残り280杯は何時に売り切れるかな・・・

私は今日はhouseでのんびりというかゴロゴロsleepy

またヤツがやってきてお腹が痛くて寝てますdown

最悪だぁーーーーーーーーshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1分前!!

昨日は朝IKEAに出かけようとrvcarのエンジンを

かけたら・・・・・・・

グッ・・・・・

グッ・・


がーーーーーーーーーーーんshock

バッテリーがあがってしまっててエンジンかからずdown

慌ててJAFにmobilephoneするも一番の冷え込みで同じように

バッテリーあがりが多くて到着は1時間後になるとsign03sign03

えーっsad困ったなぁ、NちゃんとIKEAで99円の

モーニングプレート食べる約束してて直接お店で

待ち合わせしててさぁsweat02

待つこと45分、JAFの人が来て見てくれて、ブースターを

繋げることなくチョチョイノチョイでエンジンかかったよcoldsweats02

オイルが減ってたのと急激な温度が下がった事で

かかりにくかったみたい・・・・

大急ぎでIKEAに向かったよdash

そしたらIKEAのレストランに10:29到着sign03

モーニングは11時までで間に合ったんだけど

会員カード提示でお店オープンから30分間は

フリードリンクになるって看板があってさ、

1分前でギリギリセーフだったcoldsweats01

Nちゃんも外環が渋滞してて、ほぼ同時に到着sweat01

良かったねNちゃん、初99円モーニングgood

買い物を済ませてからイオンレイクタウンへrvcar

ゆるベジ仲間のあこさんも合流して遅めのランチrestaurant

またまた「からり」にて揚げたての天ぷらをdelicious

121116_144101
















みんな5人共が同じ海老が2尾と野菜の海老天御膳を。

これで980円ですup

揚げたてのアツアツを2回に分けて置いてくれてscissors

美味しかったぁheart04

夕食は抜きでしたcoldsweats01

食べた後、少し買い物してから あこさんとバイバイして

Nちゃんと各自houseに帰って来ました。

私はディーラーに寄ってバッテリーを交換して帰りましたgood

今日は朝から隣の市で農業祭が開催されます。

私は野菜ソムリエのコミュニティからの参加でポトフを

販売しますnote

1日に必要な野菜350g摂取を1杯のポトフで半分量が

摂れるようになっています。

1杯300円で土日の2日間で500杯を目標に販売しますsign03

私は土曜だけの参加ですが天気がねぇcoldsweats02

cloudrainなんですdown

寒さ対策して行ってきますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

99円

99円
朝からバタバタだったけど

無事にIKEAの99円モーニングプレートが

食べられました(^_^;)

Nちゃんも初モーニングプレートを

食べられたし良かった!

イオンレイクタウンにも行ったよ!!

あこさんも来てくれて(*^o^*)

詳細は明日。

今日は早めに寝て明日の農業祭に

備えなければo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2晩目

昨日からよっしーが出張でいません。

いつもは日帰りか泊まりでも1泊なのですが

今回は2泊3日の出張ですshock

今日も夜は1人だなsweat01

ちょっと不安だけどヘルパーさんも来てくれるし

夜遅くと朝早くミカリンも来てくれるのでいつもと

同じようにしていよっとgood

でも昨日は途中でお腹痛くなってミカリンに来て貰った

から今夜も大丈夫かドキドキだbomb

今日のお昼はこれ

121115

















restaurantモツ煮

restaurantしめじとハムと青梗菜の塩コショウ炒め

restaurantお花のハムとプチトマト

restaurant鶏の一口カツの玉子とじ
 (たっぷりの玉ねぎと親子煮~)

restaurantデザートはみかん

ご飯はYさんが持ってきてくれましたgood

ほんとにお隣さんに恵まれて良かったですheart04

では行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モツ煮

寒くなってきたので鍋がいいよねぇup

外で食べるのもいいけど、ボイルのモツを

使ってモツ鍋を作りましたrestaurant

モツを900g

大根1本

人参大き目を2本

ごぼう1本

こんにゃく大きなの1枚と小さなの2枚

生姜大を1個

我が家の一番大きな鍋で作って近所の友達と

ばあちゃんにおすそ分けしました。

121113_180401_2

昨日の夕食分を

覗いてもまだ

これだけ残ってるgood

普通の片手鍋に

移しました。












今日から2泊3日でよっしーが出張なので少しづつ

モツを食べちゃおっとwink

ちょっと夜が不安だけど、どうにかなるさgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あったまったぁ

あったまったぁ
あったまったぁ
昨日はよっしーの帰りが早かったので

近所の焼き肉屋さんへテクテクと

車椅子と歩きで行って来ました!

これなら2人共飲めるもんね(^_^;)

最初は焼き肉を食べてその後モツ鍋〜♪

プリプリのコプチャン!

〆はご飯と玉子で雑炊に(≧∇≦)

芋焼酎のボトルを入れて私はロック、よっしーは水割りで。

よっしーが少し遅い結婚式記念日だねって乾杯!

身体がポカポカあったまって車椅子で帰るのも

寒くなかったよ(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気が

昨日は週末の農業祭の最終打ち合わせでした。

持ち物も追加があったりで参加して良かったsweat01

でもねぇ・・・・

土曜だけがrainマークついちゃってるんだよねdown

寒さ対策とrain対策して向かわないとrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり朝方まで

金曜の夜に始まった飲み会beerbarwinebottle

色んな話で盛り上がり結局寝たのは

日付変わって土曜の明け方4時coldsweats01

その後少し寝て私は9時に起きて朝食の準備restaurant

みんなは10時に起きて揃ったところで遅めにブランチbread

Sちゃんは職場の結婚式の二次会の準備で8時には

帰ってしまいsweat01

KさんとMちゃんは昼のtrainでバイバイpaper

その後はよっしーのスーツを受け取りに出かけました。

金曜の料理は

121109_235201_2 121110_102401





















121109_214002 121109_214101




















121109_213901 121109_214001



















restaurant食事の後からはディップ、チーズ、クラコットで第2部が

restaurantあさりの炊き込みご飯
 (水煮缶とわかめスープの素、塩、お酒、生姜で)

restaurantスンドゥブ鍋
 (大根、人参、豆腐、玉子入り)

restaurant油揚げの肉巻きロール、大根おろし添え

restaurant水菜とパプリカ、きゅうりのサラダ

restaurantミルフィーユ・ドゥ・ちくわ
 (ちくわとトマト、ミートソース、チーズでラザニア風に)

次は年明けて海外ツアーの後に報告会として2月sign03

となりました。

今日は筋ジスの本部で関東ブロックの支部長会議でしたが

ちょっと月曜から週末までハードなのと、よっしーが軽いぎっくり

みたいなのでお休みしちゃいましたsweat02

その後、夕方から野菜ソムリエコミュで来週のイベントの

最終打ち合わせです。これは出ないとまずいので

行って来ますrvcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだ盛り上がり中

金曜の夜から海外ダイビングツアー仲間の

3人が泊まりに来て我が家で飲んで食べて・・・

来年の海外ツアーの話はまだ出ないcoldsweats01

色んな話で盛り上がっててsweat01

121109_235201

夕食を食べ終わり

チーズやディップ、生ハム

などで本格飲みが始まり~up

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイバー仲間が

今日はダイビングの海外ツアー仲間が

我が家に泊まりに来ますup

久しぶりだなぁ~note

来年の海外ツアーの話もしなきゃだし・・・

来年は「シパダン」fish

みんな仕事が終わってからそのまま集合して

spaして飲んで食べておしゃべりしてheart04

いつも日付変わって明け方まで話しちゃうんだcoldsweats01

今回は何時になるかな・・・・

先日の夕食

121107_191301

ミニスパムriceball

ミニおかかriceball

豆腐のきのこ、人参

ほうれん草の甘酢あんかけ。

この他に

ほうれん草のお浸し、

トマトサラダ。






今日の夕食は・・・・

後日~paper


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日と明日

本当は今日がお休みで明日が半日の予定でしたが、

職場のヘルパーさんにご不幸ができ、チェンジしました。

なので今日は半日でしたがpaper

朝突然そのヘルパーさんからmobilephoneがあり、右目が腫れて

お岩さん状態で眼科に行きたいので休みますが貴ちゃんさんは

どうしますか?と。

そりゃ、ヘルパーさんがお休みなら私も必然的に休みです。

職場からそう言われてるし・・・

なので朝の忙しい時間にミカリンにmobilephoneして予定訪問時間を

早めて貰いましたsweat01よかったぁcoldsweats01

で、今日は休みでお弁当もないので昨日のお弁当をsign03

121107


















restaurant蒸し豚のポン酢おろし粒マスタードかけ

restaurantほうれん草のおかかごま醤油炒め

restaurant人参とわかめ入り玉子焼き

restaurant紫芋と人参のチーズ焼き

restaurantプチトマト

よっしーには

restaurant鶏とごぼうの炊き込みご飯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆるベジ仲間と

昨日はゆるベジ仲間のあこさんとゆみみちゃんと

ヘルパーのミカリンといとこの経営する和みcafeにランチrestaurant

またまたrainでしたが帰りには止んでいて良かったsweat01

昨日のメニューは

restaurant挽肉とココナッツのカレー (これは固定)

restaurantさんまの竜田揚げ定食

restaurantきのこと鶏の照りマヨ丼

私は照りマヨ丼にしましたpaper

121106_112601
















たっぷりの海苔がかかって蓮根の素揚げも入ってて

美味しかったですgood

この他に飲み物が付きます。

4人でワイワイしゃべりしちゃって長居になってしまいcoldsweats01

その後は我が家でケーキタイムcake

和栗のモンブランを食べてまたおしゃべりup

それから夕食用のおかずをみんなで作って持ち帰りに。

121106_203901
















ラップの上から失礼coldsweats01

restaurant豚肉を塩コショウしてレンジで火を通し、

 大根おろし、ポン酢、粒マスタードを混ぜたソースでsign01

restaurant紫芋をチンして人参の千切りを乗せてピザ用チーズ乗せて

 トースターでsign03

そして私はお弁当のおかずにも入れちゃったぁbleah

おかずは明日アップしまぁすpaper

ゆるベジ仲間と今度は鍋ランチの予定ですlovely

またねぇ~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ばあちゃんの

ばあちゃんから「天ぷらを揚げたから取りに

おいでよ!」とtelephone

朝から午後までかかってたっぷりと揚げたようで、

ご近所の人にもtelephoneして取りに来てもらったよう・・・

121105_170402

















玉ねぎと桜海老のかき揚げ

人参

竹輪

さつまいも

いんげん

の5種類もsign03

母にも持たせたようだし、ばあちゃん・・どんだけ揚げたんだsweat01

年明けて2月で92歳になるばあちゃんheart04

美味しいおかずをありがとうlovely

今日はゆるベジ仲間といとこが経営する和みcafeでランチrestaurant

この友達とはたいていが火曜日に会う事が多いんだけど

天気がねぇdown

魔の火曜日なんだshock

でもあこさんとゆみみちゃんに会えるの楽しみだなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン鍋

昨日はほぼ1日センターで理事会。

その後はイオンでお歳暮の準備。

そしてよっしーが風邪ひいたみたいで温かい鍋が

食べたいとsign03

121104_173101 121104_173801





















韓国料理屋さんのホルモン鍋とチーズチヂミ。

辛くなくて甘いスープで辛みそは別のお皿できて

自分で調整しました。

121104_172601

ホンチョ豆乳up

いつもは我が家で

牛乳と混ぜて飲んでますが

豆乳も美味しかったので

今度は豆乳で飲んでみようっとgood












今日からまた一週間の始まりですねpaper

頑張ろうrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見た目より

昨日はばあちゃんも一緒にとんかつ屋さんへrestaurant

ばあちゃん、頑張って黙々とエビフライとヒレカツを

食べてたな・・・

2切れだけ残しちゃったけど、キャベツ、ご飯、お味噌汁は

完食だったup

ここの所、食欲がなくなったきたって言ってたけど戻って

きたようでホッとしました。

母もばあちゃんも父も喜んで貰えて何よりでしたlovely

みんなを送ってから買い物に。

夕食の時間を早くしたので買い物から帰っても

まだ午後7時30分coldsweats01

その時に見つけて買ってみた、これpaper

121103_200101

アーモンドチョコレートラテnote

すんごくカロリーが高いかと

ヒヤヒヤだったけど見ると

87キロカロリーgood

これなら毎日ヤクルトさんで

買ってる飲み物よりも

低いwink








今日は午前から午後まで筋ジスの理事会ですsad

ヘルパーさん都合つかず、よっしーと行って来ます。

先日の名古屋大会の報告と来月の埼玉研修会の

話し合いだと・・・

帰りにイオンに行ってお歳暮の申し込みに。

では行って来ますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wでお祝い

今日は母の誕生日祝いで外食の予定ですrestaurant

そして今日11月3日は私達の結婚記念日birthday

入籍は先に済ませて結婚式を後からしたので

正確には結婚式記念日ですねcoldsweats01

夕食はWでお祝い会ですnote

昨日のおかず

121102
















ヘルパーのYさんと2人分のおかず。

ご飯はインスタントのお粥ですwink

restaurant紫芋、玉ねぎ、かいわれのチーズ焼き

restaurant明日葉とベーコンの炒め物

restaurantウインナー

restaurantかいわれ入り玉子焼き

restaurantプチトマト

少し冷凍庫のお片づけが出来ましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう

今日はお母さんの誕生日birthday

お母さん、おめでとうheart04

よっしーは昨日、出張で泊まりだったので

今日の帰り時間が分からない為、明日3日の

night実家の両親と食事に行く事にしましたrestaurant

何を食べに行きたいか聞いたら「とんかつ」ってsign03

明日行って来ますgood

先日、見つけて思わず買っちゃいましたcoldsweats01

この時期限定なんだろうなぁ・・・

121031_220701

「くりほうじ茶」

栗の香りがして

ほんのり甘く感じる

けど良く見ると

カロリーゼロwink

ちゃんとほうじ茶の

味もするしgood







今日は少し早く帰らせてもらって歯医者です・・・

実は先日の歯医者は大雨でキャンセルしましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から衣替え

今日は11月1日。

人事異動で課もまた新たに雰囲気が変わるんだろうなthink

本当は衣替えは10月なんだけどまだ暑いからと一ヶ月

夏服の制服のままsign03となったので今日から冬服です。

10月の後半は寒くてちょっときつかったsweat01

ま、冬服でも寒いんだけどねcoldsweats01

昨日は我が家でハロウィンpresent

121031_190301

みんな仮装して

来てくれたよhappy02

みんな似合ってる

ねぇ~up

お菓子を貰って

ニコニコwink










121031_192501
















きゃははっhappy02

ウォルパパの変顔~good

121031_183101 121031_183201 121031_192601














写真はクリックすると少し大きくなりますgood

みかんでジャコランタンshine

パンプキンタルトcake

持ち寄り料理の数々restaurant

翌日は学校だから早めに解散paper

楽しかったぁ、ありがとうlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »