« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

結局1月は

八丈島の友達から送られたあの「菊地レモン」

これからも増えるようですが、みんなのレシピが

アップされましたので、紹介しますup

恥ずかしながら私のも載せていただきましたcoldsweats01

菊地レモンのレシピ

↑こちらですsign03

今日で1月も終わり・・・

今日から仕事のはずでしたが、ヘルパーさんの

インフルエンザと職場からの連絡で今月は休みにsweat02

なので今日までお休みになりました。

明日から出勤します。

結局1月は2日間しか出勤しませんでしたsweat01

休みで体は楽になったけど、殆ど給料が貰えない

だろうなぁ。

有給使わなきゃwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回は一緒に

昨日はDr.Nの定期診察でhospitalへ。

新たに訪問マッサージの病院を変えました。

今までの先生は男性で色々と気をつけなくちゃ

いけない事とか、ヘルパーさんの訪問時間とか

問題があってsweat02

思い切って違うところに。

ここは女性の先生が訪問してくれるし、筋ジスの

友達も受けているので色々と情報も聞けたしwink

その為の新たな同意書を書いて貰いに行って来ました。

hospitalも新たに電子カルテの導入で時間がかかるみたいで

いつものようにセンターで一緒にお昼が食べられませんでしたdown

なのでDr.Nには別に1人前用にパックに詰めて渡しましたgood

よっしーにもお弁当箱に詰めてwink

昨日のお弁当はこれですsign03

130129_2

















restaurant牛しぐれ煮と生姜の混ぜご飯

restaurantダシ入り玉子焼き

130129_3


















restaurant人参とセロリのツナマヨ炒め

restaurantハム、しそ、梅の肉巻きロール

restaurantブロッコリーと海老のオイスターソース炒め
 菊地レモン皮のせ

restaurant鮭と菊地レモンと赤ピーマンのハーブ蒸し


でした。

次回の診察の時はセンターでDr.Nと一緒に

食べられるといいなぁ・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

菊地レモン3

菊地レモンのレシピ第3弾目はこれsign03

また重ねた料理になっちゃったんだけどcoldsweats01

最初は海老とブロッコリーと・・・

なんて考えてたけど変更wink

130128

鮭を臭みを取るために

お酒で洗ってから

ハーブソルトを振り、

菊地レモンと赤ピーマンを

並べてレンジで蒸しました。

これも良い感じでしたよgood









今日はDr.Nの診察でhospitalに行きます。

先生は今電子カルテ移行で忙しいみたいなので

別にお弁当を詰めて渡したいと思います。

お弁当は明日アップしますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は

おなかの具合を悪くして長らく休んでいましたが

今日から仕事に復帰sign03



のはずでしたが・・・・・



今度は職場のヘルパーさんがインフルエンザに

掛かってしまいsweat01

水曜日まで休みとなりましたwobbly

木曜日から出勤ですcoldsweats02

1月は2日間しか仕事に行ってない事にshock

机あるかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菊地レモン2

菊地レモンレシピsign03

おかずにもつまみにも良い感じですgood

今度は鶏肉のムネ肉とwink

130125_210101

ムネ肉としそとハムと

レモンで。

ムネ肉はハーブソルトで

味付けして焼いてみました。

でも先にレンジでチンしたので

パサついちゃってsweat01

今度は粉でコーティングして

から焼いてみようっとcoldsweats01





130125_2104010001


















横からバージョンsign01

味はさっぱり感としその風味とハムの塩気との相性が

良かったです。

菊地レモンて凄いsign03

今度我が家で飲み会の時に出してみようかな・・・

でも菊地レモンがないから普通のでsweat01

味が変わっちゃうかもねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊地レモン

八丈島のお友達Kちゃんから送られてきた

「菊地レモン」

このレモンで町おこしsign02島おこしをするようで

色んな食べ方を工夫しているようです。

130120_142101

普通のレモンよりも

大きくてビックリsign03

そして皮も美味しくて

酸っぱくないってぇup

色んな食べ方があるようですが

私も何か考えてみよう。










まずはスライスしたまま食べてみると・・・・

うん、酸っぱくなくてそのまま食べられるし

皮も美味しい~happy02

いかんいかん、このまま食べて終わってしまいそうsweat01

まずは大根ステーキと一緒に。

130124_1957010001

















1段と2段重ねバージョンで。

コンソメで煮た大根をバターで焦げ目がつくまで

焼いて厚めにスライスしたレモンをのせて。

お洒落にナイフとフォークでいただきますsign03

さっぱりしてて美味しかったですgood

130124_195801

これ、さっぱりで

何枚でも食べられそうhappy02

もうちょっとお洒落に

盛り付けと写真が撮れたら

いいのですがcoldsweats01











きっと普通のレモンだったら酸っぱすぎて

食べられないと思うけど、このレモンなら大丈夫scissors

さか、次はどんなレシピにしようかな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は

シパダンから帰ってずーーーーっとお腹の調子が

悪くて病院に通う日々でした。

コタキナバルの空港の屋台の焼きそばがあたりdown

よっしーと共に会社を休んだりトイレの往復で

大変でしたsweat02

ようやくトイレに通うことも減り日常に戻りつつありますgood

職場からもゆっくり休んで来週から出勤したら、と言って

いただいて感謝です。

ということで今年の1月22日の誕生日と結婚(入籍)記念日は

散々な日となりましたsweat01

お酒で乾杯wineもなくデザートのケーキcakeもなく・・・

130122_212101

レタス鍋。

他に豆腐、大根、人参、

玉ねぎの入ったコンソメの

優しい鍋・・・・

これのみcoldsweats01

ある意味、忘れられないsweat01










昨日も病院hospitalに行って薬を貰いに。

先生に自分のお腹の善玉菌が少なかったから・・・

乳酸菌を摂ると・・・

って言われ、職場で毎日ヤクルトさんがくるので

ヤクルト400を飲んでいたのになぁ、と思ってしまったsweat02

下痢止めを飲んだのもいけなかったみたいで、お腹の中に

悪い菌が増殖しちゃって治りが更に遅れたみたいです。

こんな時は下痢止めは飲まずにどんどん食べて飲んで

出してしまった方がいいそうですshock

そんなこんなで今年は「陶器婚式」

思い出に残る日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シパダンにて4

私が昼寝をしてる時に、よっしーはお散歩へ。

他のみんなはというと・・・

Pa0_0013


















ダイビングサービスの先に停泊してるボートの

方まで泳いでるぅsign03

Pa0_0037

















結構、遠いよ・・・

体力あるなぁcoldsweats01

Pa0_0030


















サービスの近くは砂で明るく見えるね。

エメラルドグリーンup

Pa0_0022


















うわぁhappy02魚がいっぱいsign03よく見える~good

Pa0_0065

















その間、コテージで爆睡中の私coldsweats01

Pa0_0005


















メインの建物全景。

この周りにコテージが広がって・・・

この景色、見納めですsweat02

最後の夕食を食べ、翌日は11時のボートに乗り、

長い道のりをかけて帰ってきました。

成田に着くとrainで都内に入るとsnow・・・

そしてクアラルンプールの屋台で食べた焼きそばに当たりshock

最悪な日々、実に2週間も過ごしてましたdown

海外の食材、恐るべしbomb



| | コメント (0) | トラックバック (0)

シパダンにて3

マブール滞在もあとわずか・・・・

ダイビングも早朝からだったので早く

島に戻って来ました。

4本目のダイビングは仲間だけでコテージの

周りを潜りました。

沈船があったり小さな魚たちがたくさんsign03

誰かのいたずらか、大きなカメが首にロープを

かけられて動けなくなっていました。

仲間のSっちゃんに合図してSっちゃんがカメに

かかったロープをはずしてあげると、ゆっくり泳ぎだし

沖へと向かって行きました。

カメさん、息継ぎ出来なくて弱っていた感じ・・・

許せないannoy

ダイビングの後、私とよっしーはシャワーを浴びて

部屋でのんびり~。

Pa0_0081


















車椅子でも広々とした部屋でした。

Pa0_0084 Pa0_0085



















私、昼寝しちゃったcoldsweats01

その間、よっしーはお散歩へ行ったみたい。

Pa0_0086

バルコニー側から

部屋を写すと

こんな感じ。















Pa0_0088

バルコニーから

シャワー&トイレ側に

続く広さ。

トイレ側にもドアがあって

こちらからも出られます。












Pa0_0089

シャワーブースと

トイレ。

洗面台も高くて

使いやすかったですgood














Pa0_0059



















よっしー撮影のコテージ3パターン

Pa0_0058




















Pa0_0057




















Pa0_0055



















| | コメント (2) | トラックバック (0)

シパダンにて2

今の海外ツアーメンバーとも今年で7年。

初めて予定通りにダイビングが出来て、しかも

+1本まで潜ることが出来ましたsign03

お腹を壊したり、よっしーが腰を痛めたり、

毎回必ず何かあって潜りきれませんでしたが

今年は潜れたぁup

時間にも余裕があったし移動が楽だったからねgood

Pa0_0040

















マブールで自分達で勝手に潜れるのですが

色々と案内板が。

Pa0_0044





ボードに名前と

時間を記入して

潜ります。












Pa0_0042 Pa0_0041




















マブール島とシパダン島のダイビングポイントが。

Pa0_0043

ビーチダイブの場合。

タンクを背負ってGO。

ボートの時は左側の

ボートに乗って沖へ

向かいます。










Pa0_0045


















みんな体力あるねぇ・・・

3本潜った後にも何回も行けるなんてcoldsweats02

Pa0_0046

















タンクがずら~りshine

Pa0_0050
















こっちにもずら~り。

Pa0_0047
















サービスのインストラクターにログブックにサインを

もらいに行って、おしゃべり。

この日の人はタイから来たイントラでサービスで

働いて4ヶ月なんだって。

前に付いたイントラは男性でナイジェさん。島の人かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シパダンダイビング3

今日は更に早い早朝ダイビングでダイブセンターに。

5:15にボートが出発しますsweat01

早朝でないと「カンムリブダイ」に会えないので・・・

まだ暗いいちにシパダン島へ向かいました。

話に聞いてはいましたが、ごっつい顔がぞろぞろと

迫力あったなぁ。

シパダン島で朝食を取り、休憩してから2本目のダイビング。

シパダン島に戻り、おやつを食べて休憩してから3本目。

終了後はマブール島に戻りました。

昨日よりも更に午後はのんびり~up

Pa0_0067
















レセプションを背にして右がレストラン、左がホール。

Pa0_0066

ダイブセンターに向かう

コテージはM〇〇号に

なってます。

私達はS〇〇号。

M=マブール

S=シパダン










Pa0_0062

















レストランは時間になるまで通せんぼ。

毎回同じ席に着きます。

Pa0_0060

















レストラン手前の左にあるホール。

Pa0_0053


















ここでは何も行われていませんでしたが、何年か前に

行ったフィジーではヤドカリレースをしたんだっけな・・・

Pa0_0061

















ホール奥にはミニマートがあります。

Pa0_0054


















ミニマート側から見たレセプション。

Pa0_0064


















レストラン通路から見た私達のコテージ。

Pa0_0051

















ここがダイブセンターです。

毎日通いましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シパダンダイビング2

今日は朝食の前にダイビング。

7:15にボートが出るので、それまでに準備して

ダイビングサービス前に集合sign03

シパダン島に一旦上陸してサインをしボートに戻り

1本目のダイビング。

ダイビングの後、シパダン島に上陸して朝食restaurant

その後、またボートに乗りポイントまで行って

2本目のダイビング。

ボート上で休憩をして3本目のダイビングfish

コテージに戻り、着替えてランチrestaurant

Pa0_0074


















センポルナ港からボートでマブールの入口。

S=シパダン

W=ウォーター

V=ヴィレッジ

はこちらへ~。

Pa0_0075


















大きな門?がお出迎え。

Pa0_0076


















そして大きな銅鑼でお客様が来た時と帰る時に

Pa0_0077

でも・・

これは

飾りcoldsweats01

実際に鳴らす

銅鑼は

こちらですdown









Pa0_0071
















ちっちゃcoldsweats01

レストランにもあって食事の時間に

なると鳴らして知らせてくれます。

Pa0_0069
夕方から

夜にかけての

カウンターバー。

ここではお酒

飲まなかったなsweat01







Pa0_0070

バーの奥が

レセプション。

ここでルームキーを

預けたり、Wi-Fiが

使えるスペースなので

パスワードを教えて貰ったり。





Pa0_0078

レセプションから

各コテージに

続く通路。

私達は一番近い

手前のS101。











Pa0_0080


















通路をずーーーーっと進むと、遠くに見える

コテージまで行けます。

奥にあるコテージは大きかったな、ファミリータイプ。

Pa0_0079


















そろそろ陽が沈んで夕食の時間です。

翌日は更に早い早朝ダイビングですsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シパダンにて

長い道のりでしたが無事にマブール島に到着sign03

レセプションにて説明を受け、貴重品を預け、

ダイビングサービスで説明を受け、ランチrestaurant

ランチの後、着替えをしてダイビングサービスへ行って

チェックダイブpencil

チェックダイブでGOが出てボートに乗りファンダイビングへ。

その後は私とよっしーは部屋に戻りシャワーを浴びて

夕食までのんびりと・・・

他のみんなはコテージの回りの海でダイビング。

部屋は水上コテージup

Pa0_0096


















広~いup

段差もなく使いやすそうだgood

Pa0_0097




















のんびり出来るバルコニーもある。

Pa0_0093



















気持ちいい~note

エアコン要らずで程よい温度。

Pa0_0094

私達の部屋はレセプションから

一番近くで隣は仲間の部屋。

ずっと長く続く通路?の先には

沢山のコテージがあります。
















Pa0_0095



















入口のドアの先は新しくバーを建設中。

レセプション内にもあるんだけど、こっちの方が雰囲気いいね。

Pa0_0091

バルコニーの下は

魚達が見えます。




















Pa0_0090

レストランは

ブッフェで

中華のコーナーや

グリルコーナー、

野菜、果物、ライス、

麺類、デザート、ドリンク

たくさんあって味付けも最高でしたgood

翌日は早朝ダイビングなので早めに就寝sleepy




| | コメント (0) | トラックバック (0)

シパダンへ2

朝の4時30分から朝食をどうぞsign03

って朝早すぎだよねcoldsweats02

そして私達以外は誰もいなくて・・・

Pa0_0101


















玉子料理もハムやベーコン、スープなども

準備だけしてあって食べられるのは

6時からですってwobbly

Pa0_0102

あったのは

3色のパンと

果物だけ・・・

仕方ないので

あるのだけ食べて

コタキナバル空港へ。










Pa0_0100

















朝焼けと共にキナバル山が見えました。

あれでも4000m級だそうですcoldsweats01

Pa0_0099



タワウに向かって

また飛行機。

その後は車で1時間ちょい

乗って船着場へ。

100km以上は出していたから

距離にして150km位は

走ったかな。





ボートに乗って1時間・・・・

ようやくマブールにあるシパダンウォーターヴィレッジにsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シパダンへ

成田空港に到着して前泊しなかったKさんと合流。

年末年始は北アルプスに登っていたそうで、とても

元気なおじ様です。

Pa0_0106
まずはマレーシアの

クアラルンプールへ。

7時間以上の飛行時間。

向かい風で時間が

かかるらしい・・・

帰りは早かったけど。












クアラルンプールに着いたら暖かいup

身体が楽だな、でもエアコンがきき過ぎて

寒かったぁwobbly

Pa0_0104



















次はコタキナバルへ。

飛行時間は2時間30分位でした・・・

この日はここで宿泊。

ホテルシャングリラへ車で移動して早朝の

出発に備えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ツアー2013

8日は成田のホテルで前泊しました。

ここで毎年前夜祭をしますcoldsweats01

当日空港で待ち合わせの人もいますが、私達は駐車場の

こともあるし渋滞などを考えると前泊がいいですね。

Pa0_0107



















ピザにサラダに海苔巻きにメンマ、枝豆・・・

そしてSっちゃんが買ってきてくれた北海道の

パンロール~up

部屋の広さにもビックリだった、横一列にってcoldsweats02

Pa0_0112


















4人1部屋で1人\3,000-でいいんだよぉhappy02

翌朝は8時のバスに乗って空港へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はお疲れ休み

昨日シパダンより帰って来ました。

今日はお疲れ休みをもらっておりまする・・・

日本に帰ってきて、さぶっsweat01

Tシャツと短パンでいられたのに、帰ってきた途端

暖房に電気毛布に・・・・

温度差がありすぎだぁshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さゆ~るでの

シパダン最終日といか帰国日です・・・

海外旅行記は後日アップしますup

去年の玄さんのうどん会での食べ物を。

さゆ~るの夕食と玄さんのうどんメニューを。

121020_183501 121020_183901

















121020_184401 121020_185901


















121020_193001

長野ならでは

デザートは

りんごのケーキ。











翌日は玄さんのうどん会

121021_130401 121021_121601

















121021_123101 121021_124401


















今年のうどん会はいつになるかなぁ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島旅行での食事

シパダン旅行も後半で帰る準備に入ります。

広島旅行で食べた物をアップしますね。

名物を色々と食べましたgood

110421_114501 110421_173201

















濃厚だったバニラソフトクリームと

懐かしいスカット飲料。

110421_125601 110422_083101


















尾道ラーメンとホテルの朝食、和定食。

110422_130502 110422_131201

















宮島で食べた牡蠣ご飯と焼きガキ。

爪楊枝の大きさと比べると、どれだけ

大きいか分かるかな。

110422_193501 110422_194101


















とんぺい焼きと広島お好み焼き。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行3

広島最終日は平和記念公園へ。

その後は岡山に移動して岡山空港から

帰りました。

あっという間の2泊3日でした・・・

110423_101401 110423_121001

















110423_113201 110423_113202


















110423_123101 110423_133601


















岡山空港に到着。

110423_152301_2 110423_163601_2



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行2

シパダン3日目を満喫中~sign03

広島でのホテルはプリンスホテル。

両親とばあちゃんとよっしーと私の5人でした。

広島旅行の2日目を。

この日は宮島の厳島神社へ行きました。

ホテル前からフェリーに乗って楽チンでしたgood

110422_140201 110422_140702


















生憎の雨模様でしたが、宮島に着いたら

晴れて来ました。

110422_112101

鹿が怖かったなぁ・・

もみじ饅頭の味が

たくさんあるのに

ビックリしたな。














110422_200301


















泊まったホテルのロビー。

この日は結婚式がありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行1

私只今シパダンにでダイビング中・・・

その間、以前行った広島旅行を

アップしま~すsign03

110421_102101 110421_102201

















110421_113601 110421_113801

















110421_102901110421_104801_2















110421_123501 110421_123401

















尾道に行って千光寺公園へ。

NHK朝の連続ドラマの「てっぱん」の地。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきまぁ~すっ!

成田空港より、乗り継ぎ乗り継ぎで

シパダンへ行って参りまぁーーーすup

バラクーダのトルネードとギンガメアジの群れに

会えるかな・・・

久しぶりにチェックダイブがあるのが心配ですがsweat01

昨日のおかず

130108

昨日は3人分。

YさんとNさんの分も。

私はおかずとふりかけを

持って行きました。

これで冷蔵庫&冷凍庫が

少し空きましたgood









restaurantミニハムカツ

restaurant残り野菜とベーコン炒め

restaurant玉子焼き

restaurant挽肉の油揚げ包み

restaurant海老の白ワイン蒸しハーブ炒め




| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜から

今夜は成田のhotelに前泊します。

よっしーは早退して来る予定なんだけど

お客様との打ち合わせがあるらしい・・・

早く終わるといいんだけどなぁ。

成田のhotelで仲間と合流して前夜祭。

楽しみだけど、よっしーの腰も心配ですsweat02

母親の漬けたたくあんのビール漬け

130106_135101

味はべったら漬けに

似てるかな・・・

私はこの味大好きです。

ビールと和からし、ざらめ、

酢などで漬けるみたいですが

分量は分かりません。

自分で漬けてみようと思うけど

やっぱり母に漬けてもらって

それを頂いたほうがいいなぁ・・・


明日からシパダンに行って来ますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

長いお正月休みになり、身体がダラダラモードsweat01

今日から仕事ですsign03

切り替えられないなdown

明日行ったらまたお休みもらってあるし・・・

130106_135001

ばあちゃんが漬けた

ぬか漬けを貰いました。

あ~美味しいup

箸がとまらないsweat01

きゅうりと大根と人参。











これも貰ったよgood

130106_135002

白菜漬け。

父親のよりも

よく漬かってるけど

塩を少なめにして

あるので白菜の

甘みが効いてて

美味しい・・・







riceballだけ持ってこの漬物でお弁当になるねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ

昨日はいつも行く焼肉屋さんに行って来ました。

筋ジスの息子さんを2人亡くされたご夫婦と。

上の息子さんはよっしーと同じ歳でした。

息子のようで・・・といつも可愛がってもらってますnote

昨年、ご夫婦とも入院されていたので快気祝いとして

お誘いしたのです。

ちょうどお肉が食べたかったと言って下さり良かったsweat01

130105_180401

よっしー初の

メガジョッキbeer

1Lは入ってるので

お得なんだと店長が。

その後はボトルキープの

焼酎へ。










焼肉の後はモツ鍋を食べて〆は雑炊good

美味しかったですsign03

おじさんもおばさんも喜んでくれて良かったです。

暖かくなったら筋ジスの仲間でspaに行こうupって

話をしてこの焼肉の会も1ヶ月に1度は集まろう、と

なりました。

よっしー久しぶりに酔っ払って只今爆睡中sleepy

4時間は寝てるから、そろそろ起こして

トイレお願いしなきゃsign03

そして私も寝ま~すpaper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ準備

今年のダイビング海外ツアーは

「シパダン」

よっしーや一緒に行くメンバーは前にも

行った事あるそうですが、私は初sign03

憧れのシパダン~up

しかも今回は水上コテージに泊まるんだぁlovely

シパダンマブールリゾート

↑を参照。

楽しみだなぁ・・・

出発は9日。前日は成田のホテルに泊まります。

ここでも仲間と前夜祭barbeerwinebottle

今日からそろそろ準備しなきゃsign03

130104_163801

この準備もねgood

パスポートもok

水着と夏服や

諸々もださなきゃpaper















| | コメント (2) | トラックバック (0)

白菜の漬物

父親とばあちゃんがそれぞれ漬けた

白菜漬けを貰いました。

父は青果業をしていたので、現役の頃は

売っていました。

今でも白菜は自分で漬けて、友達などに

配っているようですwink

130103_182501

タッパーに

ぎゅうぎゅう詰めて

貰って来たけど

皿に移す前にそのまま

よっしーとパクパクcoldsweats01










父親はまだ浅いから・・・・

って言ってたけど十分に美味しい白菜でしたup

お父さん、ご馳走様。

次はばあちゃんの漬けた白菜だぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いとこ会発足

昨日はばあちゃんのhouseで新年会でした。

4世代総勢17名が集まりましたsign03

全員が集まったら更に倍くらいになるので

これが限界かもcoldsweats01

130102_131401

刺身、おせち、

鶏のパイン煮、

モツ煮、他にも

沢山の料理が並び

恒例の叔母の巨大な

お好み焼き~up









みんなこれが楽しみでwink

130102_131501

35cm以上かなぁ・・・

おっきな鉄板で

叔母が焼いてくれます。

焼けても人数が多くて

あっという間になくなって

しまいsweat01

叔母は何枚焼いたかな・・





各自持ち帰り用も焼いてくれましたupup

ふわっふわのお好み焼きですheart04

材料もこだわりがあり、全て用意して貰いありがたやぁhappy02

いとこ同士で話をして秋にみんなでspaに1泊旅行に行こうgood

となりました。

みんなで出かけるとなると団体ですねcoldsweats01

いとこと日にちや場所などを決めて準備をしようと

「いとこ会」が発足しましたよぉgood

楽しみがまた増えましたscissors

叔母のお好み焼きや婆ちゃんの作ったおせちや

漬物を貰ったので、それを食べたいと思います。

感謝sign03感謝sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4世代が

今日はばあちゃんのhouseで母方の親戚が勢揃い。

私と母はお刺身やくわい、菓子折りなどを持参予定。

すぐ下の叔母は飲み物系とおかずを。

更に下の叔母は全て手作りのおせち料理と恒例の

巨大お好み焼き。

ばあちゃんも煮物や昆布巻きやきんぴら、白菜の漬物・・・

4世代が集まってみんなでワイワイ始まりますheart04

ばあちゃんも嬉しいみたいで早く来て~、とlovely

お年玉持って行ってきますrvcardash



| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました2013

新年 明けまして おめでとうございますsign03

昨年はお世話になり、ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

昨日は実家に年越しそばを食べに行き、

色んな話をして帰って来ました。

121231_2013010001


















蕎麦、なますなど後から続々と出て来ましたsweat01

お腹いっぱいになっちゃったcoldsweats01

今日はhouseでのんびりします。

明日はばあちゃんのhouseにひ孫まで集まっての

お正月恒例のお好み焼きパーティー(叔母が焼きます)note

胃袋を休めておこうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »