« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

今月もラッシュ

4年前にも出産ラッシュで同月に4人と前後で2人と

ベビーが誕生しましたが、今月もまた4人とラッシュsign03

しかもみんな4月予定が2週間早まって・・・など3月に

産まれて早産まれ組になってしまいましたwink

3月24日25日27日28日と続きました。

その中で昨日、いとこのお見舞いに行って来ました。

130330_133001


















ちっちゃーーーーいlovely

いとこの次男くんとして産まれましたが、お兄ちゃんに

そっくりですgood

名前は「奏時」と書いて(そうし)。

時を奏でる・・・・

良い名前ですねぇheart04

元気な男の子に育ってねpaper

夕方からはダイバー仲間一家と焼肉へ。

楽しい時間であっという間でしたdash

また集まろうねwink

今日で3月も終わり、明日からは4月sign03

新年度ですね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は初でした

28日はよっしーの誕生日でしたbirthday

よっしーの好きな食べ物はパスタrestaurant

ジェノベーゼやペペロンチーニが特に好きなようですup

なので好きな料理にしました。

130328

















春色のペペロンチーニパスタrestaurant

スナップエンドウ、しいたけ、ハムで作りました。

前にもペペロンパスタは我が家でも出しましたが、

ミカリンが作ってくれたので私は見てただけ・・・

他は茹でたパスタに絡めるだけのソースとかを使って

自分で全て作るのは「初」でしたcoldsweats01

他にはワンプレートのおかず。

130328_2

大根としそと

揚げじゃこの

サラダ。

プチトマト2種。

ラムチョップ。








デザートは紅芋レアチーズケーキでしたnote

1303

苺じゃなくて、

ごめんねごめんねぇsweat01


















| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンプレートの夕食 5

最近は殆どがワンプレート夕食ですcoldsweats01

冷たいサラダを乗せるのが2度手間に

なりますが、簡単で後も楽チンですねgood

1303275

プチトマト2種と

前日の大根サラダ、

炒飯と目玉焼き。














モツ煮も作りましたpaper

こんにゃく、大根、人参の方がモツより多く

なっちゃったcoldsweats01

130327





















28日の夕食はまた後日アップしまぁすup

今日はるーちゃん親子とそのお友達親子と

カラオケに行って来ますkaraoke

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンプレートの夕食 4

昨日はリフレ&ロミロミでしたlovely

足の浮腫みもスッキリしたし、背中の張りも

軽減して今日は足が軽いですup

先日の夕食

13034


















restaurant大根と人参、カニカマ、枝豆、コーンのサラダ

restaurantミニ鶏カツ

restaurantスモークチキン

restaurantミニトマトとアイコ

restaurantライス

今日はよっしーの誕生日birthday

よっしーの好きなパスタでも作ろうかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見ランチ

昨日は職場近くの公園でcherryblossom見ながらランチ・・・

の予定でしたが、風があったのでランチは

はなまるうどんに行って食べてからに。

職場に戻る前に公園内を通ってcherryblossomを見ましたeye

130326_124301

満開でした。

圧巻ですねsign03

ベンチに座って

食べてる人も

いましたね・・・

風がなければ

お弁当を買って

ベンチで、の予定

だったのにな・・・




でも真下でcherryblossom見れて良かったlovely

日本人で良かったなgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年も買っちゃった

またまたこの季節物の商品を買いました。

「さくら緑茶」

よっしーは桜餅の味がするって言うけど、桜餅じゃ

なくて桜の味と香りだよねぇcoldsweats02

130325_011601

これこれsign03

口の中に桜が

広がり、さっぱり~up

また来年だねっwink













今日は職場のヘルパーさんとNっちょとお弁当買って

近くの公園でランチの予定ですrestaurant

cherryblossomお花見ランチcherryblossom

昨日だったらrainだったねsweat01

では行って来まーーーーすrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱狂

昨日は第4回電動車椅子サッカー・埼玉コバトンカップ

でした。

いつもは午前から開催ですが、シティマラソンがあり、

通行止めの規制があり午後からになってしまいましたsweat01

会場の事もあり、終わりの時間はそのまま変更出来ないので

試合回数を減らしたり時間を短縮したり・・・

いつも関東ブロックの人たちが集まるのですが、今回は

岩手県の盛岡のチームも参加でしたsign03

130324_121001

みんなが集まらない

間にアナウンスメンバーで

打ち合わせを。















Dsc_0193






















埼玉県のマスコット「コバトン」と

Jリーグ大宮アルディージャのマスコット

「アルディ」と一緒にcamera

130324_1246010001
















今回のアナウンス嬢とcamera

130324_160101 130324_160201



















最初はなかなか得点が入りませんでしたが、段々と

チームの中で選手達がなじみ、良いパスワークで

迫力あるぶつかり合いの試合に・・・

点もどんどん入るようになり、白熱の試合にup

アナウンス部でも声援が飛び交いhappy02

熱狂の中、全試合が終わりました。

これで午前から試合があったらもっと盛り上がったろうな。

皆様、お疲れ様でしたpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コバトンカップ2013

今日は電動車椅子サッカーの

コバトンカップですsoccer

よっしーと私はボランティアとして参加です。

タイムを計ったり、スコアをつけたり、アナウンスを

したりします。

いつもは午前から集合しますが、障がい者交流センターが

あるさいたま市は今日がシティマラソンだそうでdown

道路が通行止めになるので解除後に開催になりましたwobbly

かといって時間をそのままずらす事もできないので

試合時間を縮めたり休憩時間を縮めたりsweat01

1年近く前から体育館を予約してあるので、後から決まった

行事でコチラの日程を変更する事は難しいようです。

資料も印刷にかけてますしねcoldsweats02

たくさんのチームが集まっての試合sign03

みんな頑張れ~up

金曜日のお弁当

130322

restaurantまぐろハンバーグ

restaurantゆでたまご

restaurantほうれん草、人参、
 ハムのソテー

restaurantミニ人参

restaurantプチトマト

restaurant酒粕酵母のパン
 有機野菜ランチの
 レストランにて買いました。







 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンプレートの夕食 3

時々というか、これが食べたいsign03と思ったら

無性に食べたくなる時ないですか?

ケチャップライスが食べたかったのですが

出かけて外食になってしまったりして作れずに

いましたが体はケチャップライスモードに

なっていてcoldsweats01

先日作りましたrestaurant

祭日でよっしーは夕寝しちゃってて・・・

それでも食べたかったので冷蔵庫にある具材で。

130320_204201



















restaurant野菜直売所で買ったアイスプラントとミニ人参
 生でそのまま食べました。

 人参が凄く甘かったなぁup

restaurantトマト3種 
 プラム、ZIMA、ミニトマト

 オレンジ色のZIMAが美味しかったです

restaurantケチャップライス
 玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、しいたけ、玉子

作り終わった頃によっしーが起きてきたよcoldsweats02

これでケチャップライス食べたいモードが治まりましたbleah

今夜は美容室の先生と足つぼのMさんと私達で

またまた焼肉~coldsweats01

美容室の先生とは28年のお付き合い・・・・

私のブログを見てくれていて私達が行く焼肉屋さんに

行ってみたいsign03となり、それなら一緒にupってcoldsweats01

私達も行く事になったのでーすbleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)

イオンモール春日部へ

先日の有機ランチに行った日。

よっしーが早く帰るからどこかに出かけようsign03って。

夕方から行って来ましたup

最近オープンしたイオンモール春日部へ。

130319_2030010001


















昼間に行ったら混んでたんだろうな・・・

空いててラッキーgood

食料品売り場へ買い物に向かいました。

130319_204701

ここ、凄いよぉ~happy02

トマトが沢山売ってるgood

手前にも反対側にも

まだトマトがありました。

色々あったけど悩みながら

2種類のトマトを買いました。









その後はレストラン街で夕食restaurant

よっしーの好きなイタリアンpaper

ペアセットを頼みました。

サラダと好きなパスタ2種と長ーいバケッドと

ドリンクが付きました。

130319_214801

よっしーが運転するからと

私は白ワインscissors

よっしーはコーラcoldsweats01

パスタはS・M・L選べて値段は

変わらずなんですってsign03

ほうれん草のサラダ・・

美味しかったですgood

葉が厚くて味が濃くてdelicious






パスタは茄子とモッツァレラのトマトパスタと

アボカドと海老のバジルパスタを。

選べるバケッドが凄いですsign03

130319_220101

30cm以上もあって

味も6種類ある中で

選べます。

今回はバジルバターと

ミルクバターにしました。

他にも明太バター、キャラメル、

ガーリックなどありました。

この長さにビックリですねsweat01






今度は時間のある時にゆっくり色んなお店も

覗いてみたいですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有機野菜ランチ

先日、野菜ソムリエさいたまコミュのイベントで

県内にある農家を何軒かと地元野菜売り場見学を

何軒かとランチも地元の無農薬&有機野菜を

頂いて来ましたup

まずはサイボクハムに集合。

でもハムやお肉の見学は時間があったらでメインは

地元野菜売り場の見学です。

130319_100401

まだオープンしたて

なのか人はポツポツ。

色んな野菜がたくさん

並んでいました。

私はミニ人参としいたけ、

アイスプラントを購入。

他にも買いたい野菜が

ありましたが、ここが最初だし

とぉーーーーーーっても暑かったので断念sweat02




少しだけお肉コーナーやパンコーナーにも寄り

パンを買いました。

今度は保冷バッグ持参しなきゃsweat01

その次は鳩山のファームへ。

農薬・化学肥料を使用しない有機栽培のハウス見学。

その次はランチrestaurant

130319_121201

このお店、有名みたいで

続々とお客さんが入って

きます。予約しておいて

正解でした。

道路の向かいにはコミュニティ

センターと奥に町役場が。

お店のまん前にrvcar止める事が

出来ましたwink







130319_120501

べりカフェつばさ・遊

ここはレストランはこのまま

毎日シェフが変わり、そのシェフ

のメニューになります。

火曜に行ったので

ミロランチ&よっこカフェ。

地元の食材のみ使用した

有機野菜のこまち弁当を。






130319_123102

















左上:大根とカニのあんかけ

右上:黒豆、さばの南蛮漬け、漬物3種

右下:野菜のキッシュ、白菜の菜の花辛し和え、
    おからと野菜のサラダ

左下:豆腐と平田牧場のハンバーグ、温野菜

この他に五穀米と油揚げと小松菜のお味噌汁。

とてもヘルシーで味も薄めで美味しかったですgood

デザートとコーヒーor紅茶も付きました。

130319_131401

一緒に行った

ヘルパーさんが

3日後が誕生日なので

連絡をしてサプライズで

出してもらいました。

この後、切り分けて貰い

みんなで食べました。

私は苺を抜いて食べましたweep






ケーキのスポンジが抹茶のような色をしてました。

みんなは砂糖が違うからだねぇ~、とかきっと

きびやてんさい糖とか粗製糖かな・・・なんて。

凄いなぁ、と関心しちゃいました。

私もまだまだ勉強しないとsign03

お店の人に聞いたら、やはり「粗製糖」を使っているので

その色だそうです。

白い物は使わす色がある方が・・・と言われ玄米とか

麦とかをたまに買います。

砂糖も上白糖でなく三温糖を使ったりしていますが

知らないものがありすぎてcoldsweats02

その後も手作り豆腐のお店、JA野菜販売所、菜の畑・・・

などの見学がありましたが、ヘルパーさんの時間もあるので

ランチまで一緒にいてから帰ってきました。

何回か参加してるので顔も合わせてる人もいて

話す事も出来るようになり、また輪が広がりました。

頂いたチラシはこちら。

                       
130321_000301_2

毎日通っても

色んな料理の

パターンに

出会えるんですねup

違った曜日にも

また来てみたいなlovely

場所は

小川町の駅とリリック公民館、

町役場の間にあります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉会発足!

筋ジスのお子さんを亡くした親御さんと

仲良くさせていただいてます。

生きていれば、ちょうど私やよっしーの年齢。

しかも男の子が多いから、よっしーの事を自分の

息子のように思ってくれています。

そんな親御さんと「焼肉会」を発足しましたpaper

私達も2人、親御さん方も2人づつ・・・

少人数で焼肉に行っても色んなお肉が食べられないし、

みんなで集まって色んなお肉を沢山食べようupと。

そこで先日行って来ましたcoldsweats01

130316_191801 12



















タン、カルビ、ハラミ、ホルモン類、サラダ類、

温麺、デザート・・・・

今度は焼肉以外でも温泉spaに行く計画もwink

喜んで貰えて、私も嬉しいですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメーラ

以前、Jr.野菜ソムリエを受講している時に

色々と食品コーナーで売られている環境や

温度を観察するように言われ、いつも以上に

細かく売り場を見ていた時に見つけたトマト。

「アメーラトマト」

120710_201101

よくスイーツの

なめらかプリンなどの

容器に入ってる位の

大きさで中のトマトは

更に小さいです。













Photo

ほんとに小さくて

ミニミニトマト。

味は・・・

名前のように

甘いのかと思ったが

アイコ位だったsweat01

ちょっと残念down






これからも色んな野菜を見つけたら買って

食べ比べてみようと思います。

今日は野菜ソムリエコミュの集まりで

地元野菜売り場を見学したり、農家さんの畑を

見学したり、地元野菜を提供するレストランでランチrestaurant

行って来まぁーすrvcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中華で女子会

先日、仕事終わってから職場の仲間と女子会note

この日は中華でしたgood

この中華屋さんは1品の量が多くて少人数では

色々と食べられなくなってしまうので何人かが

集まって少しづつ取り分けて食べるのが良いんですwink

130315_191301

角煮~upup

トロトロで

美味しかったhappy02

他にもカニの姿揚げ、

鶏とカシューナッツ炒め、

海老とカニの炒め物、

春巻き、カレー、麻婆麺、

などを頼んでみんなで

分けて食べました。



久し振りに話も弾んであっという間に閉店時間sweat01

またゆっくり集まって食べたり話そうね~up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンプレートの夕食 2

またまた今日は風が強いなぁ・・・

雨も降らないと土埃っぽくて嫌だなdown

rvcarも凄い事になってるよshock

2


















またまた先日はワンプレートで夕食。

グリーンカレー(量が少なかったsweat01

温野菜2種

人参とごぼうの唐揚げ

プチトマト

でもカレーがもの凄く辛かったから少なくて

良かったかもcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンプレートの夕食 1

最近はランチ以外でも夕食でワンプレートに。

これなら洗い物も楽だし一気にチン!でいいもんねwink

ちょっと色合いが・・・

だったけど、いいかっcoldsweats01

1

















ある日の夕食。

ご飯にふりかけ。

玉こんにゃくのおかか煮。

チンジャオロース。

トマト。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

居抜きのお店

先日仕事のお休みの日に買い物などに出かけ、

気になっていたお店でランチもrestaurant

コンビニのあとの居抜きのお店なので

段差はなくOKgood

トイレは狭かったそうなので無理ですね、残念down

Cafe_ratta

手前は

オムだ!ハヤシだ!

という名のオムハヤシ。

奥はもち豚の生姜焼きの

ワンプレート。

どちらも\750-

サラダとドリンクのセットを

付けると+\200-でした。




ドリンクのみ、サラダのみの追加だと+\150-なので

セットの方がお得ですねwink

私達が入った時はほぼ満席でそのあともお客さんが

入ってきました。

他にも気になるお店がいくつかあるので、またお休みの

時に入ってみようと思いますup

今日は仕事が終わってから職場の人と女子会ですっnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

丼物の夕食 2

先日テレビショッピングで買った和牛の切り落とし。

しかも「松坂牛」up

お得だったからついtelephoneしちゃったんだよねぇcoldsweats01

その切り落としで牛丼を作りましたrestaurant

Photo

紅生姜を

のせて食べました。

玉ねぎもたっぷり

3個使ってたくさん

作りましたgood










でもよっしーったら黙々とテレビ見ながら食べて・・・

うんでもすんでもなかったなsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丼物の夕食 1

先日は計算間違えで「いくら」を少なく買ってしまいsweat01

とても2人分の丼には足らずsweat02

冷凍庫を探すと・・・・

ありました「無着色たらこ」がsign03

これで2色丼にしましたgood

2

しそもたっぷりとwink

丼物にしちゃうと他に

おかずが要らないから

いいよねぇcoldsweats01

トマトのサラダを

作っただけ・・・

今度は何の丼物を作ろうかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れてはいけない

昨日は東日本大震災から丸2年。

職場では時間に全員が集まって

14:46黙祷をしました。

今でもあの日の事を鮮明に覚えています。

まだま復興途中ですが、いつの日か皆様に

幸せな日常が送れる事をお祈り申し上げます。

いつまでもあの日の事を忘れずに・・・

       合掌


| | コメント (2) | トラックバック (0)

風がぁ

昨日はもの凄い風でしたsweat02

台風並みの強さでウーウーうなってて

怖かったな・・・

土曜のうちに用事を済ませておいて良かったsweat01

130310

















黄砂が舞ってるbomb

花粉も舞ってるbomb

P.M2.5もぉbomb

煙霧とか言ってたね・・shock

130310_2

















少し風が止んでる時はこんな感じでした・・・

でも風はおさまりませんでしたねsad

今日は最近の暖かさから一変して寒いっwobbly

また靴下カイロの出動~sign03

行って来ますrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のうちに

今日は久し振りによっしーとhouseでのんびり~up

たまにはいいねっwink

昨日のうちにやれることを全て終わらせてdash

久し振りに早起きして色々と用事を始めたので

1日が長かったぁ~coldsweats01

前に食べて美味しかったスイーツをご紹介sign03

130301_213501 130303_213701



















どちらも美味しかったけど私は右の

ホワイトチョコプリンのゆずシロップが

好きですねぇnote

また食べたいなぁ・・・・

もちろん、ほうじ茶プリンも美味しかったですよgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分からなくて

ここ最近は暖かい日が続いて体が

とても楽です~upup

週間天気予報だと来週の木曜にsnowマークあるけどshock

私は暖かいのは良いけど よっしーは辛いみたい・・・

「花粉症」

eyeが痒い~sign03ってグリグリ掻いてるcoldsweats02

くしゃみsweat01も出てティッシュ必需wobbly

私は分からなくて・・・・


もし罹ったら大変だぁbomb

例のヤツも大分よくなってきたけど・・・

痛みが少しあるよsweat02

よっしーもこれは分からないから

おあいこ

だねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっきななめこ

先日買い物に行った時に見つけて買いました。

ここ最近は暖かですが寒い日の夕食時に

作りましたrestaurant

13

いつも見かける

なめこの大きさに

比べると・・・

4~5倍くらいの

大きさだったsweat01

でもこれが美味しかったgood










また見つけたら買いたいなぁup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は外ランチ

最近のポカポカ陽気upup

暑いのは嫌だけど暖かいのはいいねぇ~heart04

今日は職場の会議室が全部使えないので

外にランチへ~restaurant

前の日に使える会議室をチェックして、使えない時は

時間をずらしたらり外に出かけます。

久し振りの外ランチだぁhappy02

昨日のおかず

130306_1209010001


















restaurant鶏のベーコン巻き ガーリック風味

restaurant婆ちゃんが作ったきんぴらごぼう

restaurantゆでたまご

restaurant鶏挽肉と野菜の巾着煮

restaurantプチトマト

restaurant野菜とカニカマのゼリーよせ

ご飯はね、ヘルパーさんがミニriceball作ってきてくれましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花パスタ

昨日は友達と我が家でランチrestaurant

ミカリンヘルパーさんに菜の花とベーコンの

ペペロンチーノを作ってもらいましたぁup

私はその他を。

菜の花なんて春らしい食べ物~wink

美味しかったから今度自分でも作ってみようっとgood

130305_



















restaurant菜の花とベーコンのペペロンチーノ

restaurant鶏挽肉と野菜の巾着煮

restaurantミルフィーユ・ド・ちくわ

restaurantグリーンサラダ


またまた例のヤツがやってきてbomb

痛くて痛くてdowndown

貧血でめまいも少々shock

明日は無理でも明後日は少し楽になるかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかーい

昨日、筋ジス仲間のスーさんからpresentが届いたょup

先日のピアでスーさんがしてて、これがなかなか

暖かくていいってgood

指先も出てるから仕事もOKだし運転も大丈夫ってwink

130304_202401

はめてみると

ぽかぽかで

あったかーいlovely














早速使わせて頂きますっnote

ありがとうheart04

今日はお友達とランチ~restaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ

土曜に今年の療育キャンプの下見で

福島方面に行って来ました。

まだまだ復興途中であり、時間がかかり過ぎ・・・

瓦礫が山のようになっていて悲しかったです。

少しづつ綺麗に整備されてはいますがほんの一部。

帰りに寄った茨城のとある場所もまだ震災の影響で

見学出来ず、でしたdown

一日も早く復興が終わり、平和な日が送れますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春限定

昨日はキャンプの下見。

今日はhouseでのんびりかなぁ・・・

それとも映画movieでも観に行こうかな。

先日大学病院hospitalのコンビニで買った

春限定の飲み物。

130226_200601

これがさぁ、

優しい味で

とっても

美味しいheart04














また見つけて買おうっとgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下見で福島へ

今日はキャンプの下見で福島方面に

行って来ますrvcardash

いつもよりもかなり早起きだったから途中で

眠くならないようにしないとcoldsweats01


昨日のお弁当

130301


















130301_2

restaurant鶏唐揚げ

restaurantほうれん草と
 ベーコンのソテー

restaurantうずら玉子

restaurantチーズ入りちくわ

restaurantミニトマト

restaurantごはん、たらこ










| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう3月

早いですねぇ。

もう3月になってしまいましたsweat01

昨日はNちゃんの紹介で初ロミロミ&リフレクソロジー。

出張マッサージに来てもらいましたup

あ~気持ちよかったsign03

いつものマッサージと違ってたまにはいいですねえheart04

自分にご褒美wink

先日丸ごとキャベツを買って全部使い切りましたgood

1302

キャベツたっぷりの

お好み焼き。

叔母のような

お好み焼きとは

違うけど、これも

とっても美味しかったnote








明日は父親の誕生日だ、今度ご飯にでも誘おうっとgood

そしてキャンプの下見です。

朝早いから今日は早めに寝ないとsweat01

眠れるかな・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »