« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

婆ちゃんと買い物

昨日は婆ちゃんとヘルパーさんと3人で買い物に

行ってきましたsign03

色々とどこに連れて行こうか考えましたが

近場で全てが揃う所が良いと思い、アリオに

決めましたgood

洋服、食料品、ホームセンター、食事が出来る、

コーヒーも飲める・・・・ここならそれほど大きくなくて

婆ちゃんも疲れないかな、と。

婆ちゃんを迎えに行く前に婆ちゃんが頼んでいた

和菓子屋さんに寄って赤飯を取りに。

それから婆ちゃんを乗せアリオの敷地内にある

ホームセンターで買い物。

買った物を一旦車に積み込み、その後

昼食を食べましたrestaurant

婆ちゃんは焼きそばが食べたいsign03というので

餃子の王将へ。

私は天津飯、ヘルパーさんは炒飯、餃子を1皿

頼み3人で分けました。

食べた後は洋服を見たい、と言うので店内を

ウロウロ・・・・

130929_133401

ヘルパーさんに

取ってもらって

品定め中sign01

立ってその場で

試着sweat01











130929_133501

やっぱりコレに

しようup

まだまだ次が・・・

2着目は薄紫色の

アンサンブル。

キラキラのラメが

付いていて派手かな・・・

って諦めかけていたのに

着てみようかな、と試着したら似合うじゃんgood





2着お買い上げ~up

今月は敬老の日もあったので買ってあげましたwink

よっしーのカード払いでねっbleah

前に話した時に、よっしーが買ってあげて良いよ

と許可も貰ってあったしcoldsweats01

洋服の次は食料品売り場へ。

近所のいつもお世話になってる人たち3軒に配りたい物が

あるって事で、ビール、赤飯、焼き鳥、刺身などを

選び、他にも自分が買いたかった野菜や肉を買いましたsign03

買い物が全て終了したら最後にコーヒーを飲もう、と。

3人でコーヒーを飲んでから帰ってきました。

婆ちゃんは1日が充実していたと喜んでくれましたscissors

婆ちゃん、また行こうねheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生どら

先日、宅配の買い物の時に注文した

スイーツが届きましたぁup

ふわふわで美味しかったですよgood

130924_214501
コーヒーゼリーが

入ってるんだけど

もっと大き目の

クラッシュゼリーでも

良いような・・・

これをお店やまた宅配の

チラシで見つけたら

買っちゃう~happy02







昨日はピアでした。ピアの後にリーダーの家に

行ってお風呂とトイレの補助リフトを見せて

貰いに・・・・

話では聞いていたけど、イマイチ分からなくてsweat01

ちょうど昨日はヘルパーさんじゃなくて、よっしーと

会議に行ったので一緒にどんな福祉機器か見れて

良かったです。

夕食もご馳走になっちゃってcoldsweats01

新しい簡単料理も教えてもらい、美味しかったので

今度自分でも作ってみようっとup

そして今日はよっしーが消防団の行事でいないので

ヘルパーさんと92歳の婆ちゃんと3人で買い物なんだぁgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣笠丼

新しいヘルパーさんが来た翌日に外にランチに

行く予定でしたが、rainだったので変更して

テイクアウトにしました。

ヘルパーさんが買ってきてくれるとの事で

なか卯の「衣笠丼」にしてみましたsign03

Photo

親子丼の鶏肉の

変わりに

油揚げの玉子とじ。

そして九条ねぎ。

あっsweat01玉ねぎも

入っていました。

これはヘルシーだし

いいかも~good

今度、我が家でも作ってみようっとup


昨日はヘルパーさん最終日。

帰り際に仕事がバタバタでdash新しいヘルパーさんに

引継ぎもあるしで大忙しでした。

私も定時を過ぎて仕事をしましたが、終わる見込みなく

残りはお願いして帰って来ましたsad

そんなこんなで、ヘルパーさんにちゃんとした挨拶も

出来ずに帰って来ました。

お先に失礼しますって言っても誰も何も言わない

職場ってどうなんだろう・・・

そういう所が・・・なんだよなぁbomb

大急ぎで車まで送って貰い、簡単にお疲れ様、ありがとう

ございましたって言うのがやっとだったな。

でも時間に余裕があったら泣いちゃったかもweepなので

返って良かったのかな・・・・

今度ランチの約束をしたので、その時にちゃんと

お礼を伝えたいと思います。

今日は筋ジスのピア会議です。

行ってきますpaper




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連休最後の日に 3

今日で職場のヘルパーさんが退職weep

なんか寂しいなぁ・・・

とても良くして貰っていたので悲しいよsweat02

でも色々とあったから仕方ないですね、職場環境が

変わらなければ残って下さいと言えないし。

私だって色々と考えるけど、もう少し頑張ってみますsign03

今のヘルパーさんも良い人だし、せっかく職場が

私の為にヘルパーさんを雇ってくれてるのだから

感謝もしないと・・なのかなsweat01

連休最後の日に(これで終了)、ですが

モツ煮が食べたいと言うよっしーに応えて

作りましたよ、モツ煮をrock

130923_190701

大きかったモツを

小さくカットして

茹でる事、3回。

3回合計で45分位は

茹でたかな・・・

その後、こんにゃく、

人参、大根を入れて

鍋でコトコト・・・・・・・・





1309
出来上がり~up

これは出来立て

なので、翌日も

コトコト・・・・

トロトロに仕上がりました。

なので、婆ちゃんに

おすそ分けしましたwink

婆ちゃん、とっても

喜んでくれました。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最後の日に 2

今日は父親のMRI検査と定期健診でお休みを貰いhospitalです。

その後は父親も楽しみにしているランチと買い物。

早くhospitalが終わるといいな・・・

3連休の最後の日にディーラーの他にも

買い物に行って来ました。

明日までのヘルパーさんにお世話になったので

お礼の品を買いに。

日傘と雨傘が一緒になっている傘にしました。

明日で終わりなんてなんだか寂しいですweep

その品物を買いに行ったお店「アリオ」に

お笑い芸人がトークショーに来ていました。

130923_152701

「惚れてまうやろー!」

Wエンジンの2人でした。

11時~と15時~の2回。

15時~のショーをちょうど

見ることが出来ました。

でも始まって少し時間が

過ぎていたので2階から

見ました。






130923_152101

チャンカワイは

テレビで見るのと

同じでしたcoldsweats01

相方は女装して

いましたね・・・

じゃんけん大会が

始まったので見るのを

やめて買い物に戻りました。





よっしーの車を取りに行って、それぞれの車で帰宅。

夕食はよっしーが豚タンを焼いてくれました。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最後の日に

昨日から職場にヘルパーさんが来ましたsign03

ドキドキでしたが、良い人でしたよぉup

ヘルパーの資格も持ってるしキャリアもあるようなので

気持ち的にも安心しましたsweat01

でもね・・・・

お化粧が濃くてsweat02とっても綺麗な人なのに

ファンデーションが濃くて立たせて貰う時に

私のベストとブラウスにファンデーションが

べっとり付いちゃうんですshock

慣れてくれば立たせ方とか変わって付かなく

なるのかなぁcoldsweats01

3連休の最後の日に、よっしーの車の点検に。

それと私の車の修理の見積。

外出した時にヘルパーさんがドアを開けちゃって

車椅子が近すぎだったから擦っちゃって・・・・

130923_143001

ローズヒップティーと

お菓子を頂きました。

見積の金額見て

ビックリcoldsweats02

\154,800-

確かにかなり長い傷で

幅もあるからなぁdown







ヘルパー事業所でも保険に入ってるみたいだけど・・・

トイレのカバーと訳が違うよねcoldsweats01

↑の時は\4,000-だったけど

rvcarは約40倍shock

気まずくならないといいんだけどなぁ・・・・・



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日からその・・

今日から職場に私にとっての新しいヘルパーさんが

来ますが、なんだか不安ですsweat02

大丈夫かなぁ・・・・

そして今までのヘルパーさんとも今日を入れて

残り3日となりました。

ドキドキ、不安、寂しい・・・・色んな気持ちが

グルグルしてますがsweat01

行って来ますrvcardash





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報を得て

先週の3連休の初日、台風が来る前の日に

映画を観に行って来ました。

埼玉県の秩父市が舞台になっていて

県民だし、観てきたヘルパーさんも良かったと

言っていたので・・・・・

130914_151901_2

アニメになっていて

テレビでも深夜に

放送されていて

反響が大きかったよう。

先日の深夜が最終話

でした。









そのヘルパーさんは娘さんにアニメを見せられて

ハマって行ったそうですが、私はいきなり観に

行ったので、どうなのかな、と思いましたが

泣ける場面(ヘルパーさんは号泣)でウルッと

きたのに・・・・・・

きたのに・・・・・・・・・・・・・

隣の女の子がオイオイ泣き出して、おもむろに

涙を右手、左手で拭いsweat01

小学生の高学年かと思いますが、その子の

泣き方が・・・で気になってしまい私の涙は

引っ込んでしまいましたよshock

幼なじみの友情や懐かしい風景も良かったです。

ちゃんと情報を得てから観れば更に良かったなぁ・・・





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

婆ちゃんの味

3連休に入る前の日にヘルパーさんが

わざわざ届けてくれた婆ちゃんのきんぴら。

連休明けにならないと、そのヘルパーさんは

家に来ないので、今日持って行きますと

mailが来て、まもなく到着sign03

そのヘルパーさんは私の家と婆ちゃんの家に

入ってる方なので、私もお願いしておかすを

持って行って貰ったり・・・・

130919

今までは自分で

野菜も切っていましたが

最近はカット野菜に。

でも味付けなどは

自分でしています。

92歳の婆ちゃんsign03

歳が明けて2月には

93歳です・・・・




孫のためにと張り合いが出てきたようですsweat01

煮物や天ぷらなども作ってヘルパーさんが

届けてくれます。


婆ちゃん、美味しかったよup

ありがとう、ご馳走様でしたheart04





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しい先輩

昨日は先輩とイタリアンrestaurant

職場で色々あったので、私を心配してくれて

食事に誘ってくれました。

よっしーが出張で帰りにお店に寄ってくれると

言うので私・・・・飲んじゃいましたcoldsweats01

1309

サラダと一緒に

カシスソーダを。

スモークサーモンも

入ったサラダでした。

パスタやピザを食べ、

最後にはデザートまでbleah

食べながら色々と話を

聞いて貰ったりして少し

気持ちも落ち着きました。




いつも何かあると食事に誘ってくれたり、我が家に

来てくれたりと気配り、心配りのある先輩です。

とても頼りになる先輩です。

感謝です、ありがとうございましたpaper





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルパーさん?

職場のヘルパーさんが今月いっぱいで辞めてしまいますsweat02

とっても良い人だったのに・・・・・

お休みが思うように貰えないのと仕事量の事で

かなり鬱憤が溜まっていたようで私は留まってとは

言えませんでしたweep

一応はお父さんの介護になっていますがwobbly

そのヘルパーさんとも今日を入れると残り4日・・・

そしてようやく次の人が来週の火曜から来ることに。

でも・・・・・

その人は職安からではなく人材派遣からでヘルパーの

資格を持っているかは不明。

来てみて私を立たせられなかったり自信がなければ

来ないかもしれない、ともsad

そして2ヶ月間だけ採用の人なんだとかcoldsweats02

意味分からんbomb

来週から、どうなることやら・・・・・

自家製の落花生を塩茹で落花生にしたのを

いただきましたsign03

130919

















とっても美味しかったので今度、自分でも

作ってみようかなぁ・・・・

ご馳走様でしたpaper




ポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コーン

前に頂いたおせんべいを最近になって食べましたcoldsweats01

他のパターンは見た事あったけど、これは初めてsign03

開けた途端に甘~い香りが・・・

130915_132901

ばかうけ

とうもろこし味。

でも・・・

コーンポタージュの

方がいいようなsweat01

でも美味しく頂きましたup

ご馳走様でしたsign03








にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通の麺

台風の影響もあって、先週末の3連休は土曜だけ

お出かけして、日月は家にいました。

久し振りに何もせずのんびり~coldsweats01

ダラダラと過ごしちゃったsweat01

お陰で足の浮腫みも良い感じですup

貧血もフラフラの回数が減ったような・・・

安静って必要なんだねぇ。

そして夕食もよっしーが作ってくれましたrestaurant

讃岐うどんではなく、普通の乾麺ですが「釜たま」

1309

茹でたての麺を

溶いた玉子の中へ。

醤油を回しかけて

急いでかき混ぜてぇdash

玉子の固まり具合も

バツグンgood









美味しゅうございましたnote

またお願いしまぁーーーーーーすpaper





ぽちっとお願いします にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさか!

先日、知人のブログに載っていたカフェが

気になっていて・・・

休みの日に行ってきましたup

そのカフェは、老人ホーム内にあるんですsign03

なので勿論バリアフリーで小さなお子さん、お年寄り、

車椅子の方などどなたも大歓迎noteってgood

まさか、老人ホームの中にあって、どなたでも~paper

とはね・・・ビックリでした。

9

















私は日替わりに。この日は豚肉のオイスターソース炒め。

毎月メニューが代わるみたいです。

基本3つのコースから。

・4種のきのこのパスタ
 ソースはミートクリーム・和風・ペペロンから選べます

・オムハヤシ

・日替わり御膳

どれも850円でスープ、小さなおかず、ミニデザート、ドリンク付きです。

老人ホームの厨房で作ってカフェに運んでくるので味付けは

薄味で素材の味が活かされてます。

デザートも手作りで、9月は巨峰入りゼリーでした。

お子様連れのママさん達や車椅子の人、老人ホーム内の

入所の人など入れ替わり来ていました。

写真で見るよりは店内は狭かったですねsweat01

でもスタッフの対応や施設面はクリアsign03

全メニューを食べてみたくなりましたcoldsweats01

130912_142301

トイレもこんな感じで

使いやすかったですscissors

合格~happy02

今度は筋ジスの仲間との

ランチで集合だぁpaper












ポチッとお願いします。 にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勿体無くて

先日、ゆるベジ仲間のゆみみちゃんから

内祝いとして届けられたもの。

昨日の記事のBabyボールのお返しに・・・・

頂きましたpaper

130914_1019010001


















名前入りのおせんべい・・・・

可愛くて、勿体無くて食べられなぁーーーーーいhappy02

もう少し涼しくなったら会おうねup

ママになったゆみみちゃん、Y君にも会いたいなぁheart04

ゆみみちゃん、ありがとうnote

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Babyボール

私はお友達や知人、知人のお子さんが出産すると

だいたいBabyボールsoccerをプレゼントにしています。

今年は4つ・・・

八丈島の「手作り道楽小屋ちょっぺ」の

ちょっぺさんにお願いしていますwink

なるべく情報を入手して女の子を2個、とか

男の子を準備しておいて、とか。

名前が決まったら即mailmobilephoneで知らせて

一部に名前を入れて貰いますup

130422_201601
これは女の子用。

小さなお手手でも

しっかりと掴めるように

なっています。

可愛いでしょsign03












130422_201501

















女の子、男の子、どちらも可愛いですよねぇheart04

みなさんに喜ばれていますcoldsweats01



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだま暑い日が続いていますが、お店の至る所では

もう「秋」ですねぇ~maple

先日の映画を観に行った日と週末に、2回ミスドで

買ってしましいましたよ、これsign03

1309
マロンの

ポンデ・リングup

何種類かマロンの

ドーナツがありましたが

これにしました。

食べてみると・・・

ほのかにマロンの味がして

美味しかったですが

もう少しマロンマロンしててもいいかなぁ~sweat01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通に

暑い夏の時期に飲めば良かったぁcoldsweats02

というか、この時期だから安かったのか・・・

この飲み物

130911_223201

かち割りレモンsign03

このペットボトルは

凍らせても大丈夫なの

ですが最近はすごく暑く

ないので凍る前に普通に

冷やして飲みましたcoldsweats01








よく見てみると内容量は485「g」とありますeye

「ml」じゃないんですね・・・

凍らせるからかなbleah



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久し振りにカレー

最近はカレーを自分で作る事って殆どなくて

母が作ってくれたのを取りに行ったり、実家に

食べに行ったりでした。

ついつい多く作りすぎちゃうので貰うの専門にcoldsweats01

ですが、どうしても食べたくなって作りましたup

Photo

















具は豚肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも。

ご飯は玄米と白米の1:1

キャベツときゅうりと人参の塩もみに

ミニトマト、ブロッコリー。

福神漬けとデザートは梨good

炒めた野菜と肉を最初にトマトジュースで煮込むのが

私のオリジナルsign02なのですwink

その後はお水を足してルーを入れて出来上がりup





にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贅沢~

先日Sさんからお土産に頂いた物。

新潟に家族で泊まりに行ったそうですup

130827_175001
ずわい蟹だよぉsign03

勿体無くて

食べられなーいsweat01

でもせっかくだから

美味しい間に

食べないとねっwink











ありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐三昧

先週の金曜の夕方にのんちゃんが来て

一緒に嵐の桜井翔くんの映画

「謎解きはディナーの後で」を

観に行って、そのまま我が家に泊まって

頼まれて録画しておいた24時間テレビを

見て・・・・と夜更かしnight

翌土曜日は朝寝してブランチを食べながら

またまたテレビで嵐三昧up

今度は秋に松潤の映画があるので、この

パターンでお泊りの予定ですwink

まだまだ他にも撮り溜めた番組もあるしねっgood

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローズサイダー

前に買った「ローズサイダー」

ずっと冷蔵庫に入りっぱなしでcoldsweats01

何日か前に飲みましたsweat01

入浴後に暑くてサッパリした飲み物が欲しくて。

1309

こんな感じで

色も香りも味も

バラですsign03

サッパリしていて

とっても美味しかったですgood

もっと買っておけば

良かったな・・・








また見つけたら買おうっとpaper

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなでランチ

先日、筋ジス仲間の友達3人と介助の方2人、私の

6人で我が家houseにてランチをしましたrestaurant

お腹の具合も落ち着いてきたので良かったです。

時々痛みはありますが、トイレに駆け込む事は

なくなりましたsweat01

ランチプレートはこんな感じですsign03

130906

















restaurant鶏肉のパイン煮
 付け合せにパイン、ミニトマト、ブロッコリー

restaurantコールスローサラダ、ミニトマト

restaurant玄米ご飯

restaurant竹輪のミルフィーユ

みんな、美味しいって言ってくれて良かったですwink

そして帰りのお持たせはこれ。

Photo

枝豆、コーン、カニカマ、

ヤングコーン、人参の

コンソメゼリーよせ。



















130906_2

卯の花バーグ。

卯の花、鶏挽肉、

豆腐を混ぜて

しそを回りにつけて

焼きました。

味付けは無しです。

卯の花の味が付いてるので

OKですが、薄かったらポン酢で。







他には先日お取り寄せした兵庫のエトワールさんの

焼き菓子も少しづつ持って帰ってもらいましたsign03

色んな話が盛り上がって時間が足らなかったねsweat01

また集まりましょうupup

そして今日はまた筋ジス仲間とイオンでランチですcoldsweats01



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンプレートの夕食 12

昨日の夕方からノンちゃんが泊まりに来ています。

一緒に映画を観に行って、帰って来てから

先日の24時間テレビの録画を見るのが目的sign03

Tシャツ着て一緒に見るよぉup

ある日の夕食

13090


















彩りが悪っdown

豚肉の生姜焼きとひたし豆と焼きがんも。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジス仲間で家ランチ

お腹の具合も良くなり、ホッとしています。

長かったなぁ・・・

今日は筋ジス仲間が我が家に集まりランチですrestaurant

結構前から決まっていたので間にあって良かったsweat01

そしてまた兵庫のエトワールさんにお願いして

焼き菓子を送って貰いましたぁupup

130905_105501

うふふっheart04

みんなで

話しながら

お茶しながら

食べるんだぁhappy02

楽しみlovely











みんな、気をつけて来てね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマトカレー

先日、病院に行った後に北本のお豆腐屋さんに

行ってspaに入れる「にがり」を買ってきました。

その途中に旗がたっていて、「トマトカレー」ってup

北本のB級グルメで昨年のB級グルメ大会で

1位になった食べ物。

食べてみたかったのでラッキーscissors

Photo

















これは水織(みおり)のトマトカレーです。

甘口で一緒に辛さスパイスがついてきます。

ミニトマトを豚バラ肉で巻いたフライも添えてあります。

他にも何十店舗かお蕎麦屋さんにあるようですね。

美味しかったですhappy02

今度は違うお店のトマトカレーも食べてみたいな・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないって

先日お友達がこれ美味しいって言っていたので

私もお店で見つけて買ってみましたsign03

これで~すpaper

130902_221701
豆乳メロン

ミルクメロンジュース

みたいで

美味しいです。

一番近いのが

「シャービック」

このシャービックを

知らない人が多くて

ビックリでしたsweat01






イチゴとメロン味の粉を牛乳で溶いて氷の型に入れ

冷凍庫で冷やし固めてアイスキューブにして食べる。

シャービック知らないのかぁ・・・・

私も歳なんだねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネリ

先日、八丈島のネリがお友達から送られて来ました。

オクラのようですが、ケバケバが少なくて

ナントこのネリは生で食べられますup

お味噌やマヨネーズをつけてポリポリ・・・・

1308

もちろん軽く

湯にくぐらせて

食べてもOKgood

ポリポリ美味しく

頂きました。

残りはサッと

湯にくぐらせて

冷ましてから

冷凍してあるので、まだまだ食べられる~happy02

ご馳走様ですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーグルトじゃないよ

先日宅配チラシで見つけて注文した商品。

とっても気になっていたので買ってしまったsweat01

それは、これでーーーーーすsign03

130827_2156010001















「とまとのあいす」

お風呂上りに頂きましたが、甘くなくて後味が

さっぱりで美味しかったですlovely

他には期間限定の・・・・・

「PINOの塩ミルク」

これは塩の味はそんなに感じられなかったですねcoldsweats01

中のアイスが当たりでしたぁupupup

1個ハートが入ってましたhappy02

良い事ありますように・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっと量が

先日の買い物で見つけて買って来ました。

暑い日やお風呂上りには最高ですsign03sign03

でも・・・・・・

これって350mlなんですshock

130829_163101

もう出かけて帰って

来たら暑くてゴクゴク

飲みたいし・・・

せめて500mlの普通

サイズのペットボトルが

いいなぁ・・・・









でもまた買い物で見つけたら、買っちゃいますscissors

ハーブ&ジンジャー スパークリング

とってもスッキリしてて美味しかったぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »