« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

振り回された一ヶ月

職場のヘルパーの話。

もうコロコロと話が・・・・・

結局、言いたいだけ言って昨日までで辞めたんですよannoyannoy

何だったのangry

あまりにも急すぎて職安や派遣に募集を出すも

決まる訳がありませんよねbomb

なので私も決まるまで仕事は休みになりましたよdowndown

次のヘルパーさんが決まるのはいつになるのやら・・・








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久し振りの診察

昨日は筋ジスの診察日でした。

つまり・・・・

Dr.Nとランチの日~up

あっsweat01

診察がメインですcoldsweats01

診察の前に胸部レントゲン、血液検査、心電図、肺機能を

受けて結果とともに。

全て異常なしでしたぁup

診察を終え、会計も終え、先生と一緒にセンターへ。

遅めのランチを食べましたpaper

131029_123402

舞茸の

炊込みご飯。

玄米を混ぜたので

もう少し水を多めに

した方が良かったな・・











131029_123401 上から

restaurant海老マヨ

海老がちっちゃく
なっちゃってshock

restaurant手作りチキンナゲット

restaurant茄子、赤黄パプリカ、
ブロッコリーのオイスター
ソース炒め

restaurantひじきと卵の巾着蒸し

restaurantプチトマト







チキンナゲットは冷めても美味しく出来て良かったscissors

beerのつまみにも良いな、海老マヨも美味しいと

先生やみんなに言って貰えましたgood

そして帰りには友達のママからおかずや漬物、

サラダを頂きました。

夜のご飯が楽でしたcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミルキーシュー

今日は筋ジスの診察日でhospitalへ。

1度都合が悪くなり、診察を受けられなかったので

Dr.Nと会うのは久し振りですup

診察の前にレントゲン、心電図、呼吸機能、血液検査etc.

あるので予約時間よりも1時間早めに着くように向かいますsign03

Dr.Nとセンターで一緒にお昼を食べるので、

お弁当を作りました~paper

写真は明日アップしますねcamera

先日、ショッピングモールに買い物に行った帰りに

不二家に寄って買っちゃいましたwink

「ミルキーシュークリーム」

131025_214801


















中はミルキークリームが入っていてシュー生地の上は

チョコがコーティングされていて、パリパリです。

美味しいのですが、パリパリのチョコがポロポロ・・・・

ちょっと食べずらかったぁsad

しっとりなら良いのかなぁ、クリームと一緒に中に入ってる方が

いいのかなぁsweat01

またまた職場では色々ありましてbomb

これは11月になったら書きたいと思いますthink







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲間とのお別れ

土曜、日曜とお通夜、告別式に参列してきました。

ダイバー仲間の1人で、とても優しく楽しい人でもあり

みんなからも慕われていた素敵なおじ様。

奥様をとても愛しておられ、家族みんな仲が良く

その中に私とよっしーも入れて貰って一緒に

色んな所に出かけました。

ダイバー仲間とサイパンに行った時に

海外ウエディングをして保証人にもなって頂き

とても可愛がってもらっていました。

ダイビング以外でもラスベガスに行ったり食事や

カラオケ、映画、ショッピングなど・・・・・

八丈島に泊まりに行ったり、蔵王の樹氷ツアーに

行ったり、たくさん行きました。

素敵な笑顔と優しい声が忘れられませんsweat02

披露宴では歌いながらギターを弾いてくれたり。

2週間前までメールのやりとりして、また食事にって

言ってたのにcrying

久し振りにダイビングの仲間ともこんな形で会う事に

なるなんて悲しいです。

笑顔が素敵な人、楽しい事が好きな人、泣かないで

お別れしようと思っていたけどダメでした。

涙が止まりませんでした。

落ち着いたら、奥様と息子さん達とダイバー仲間と

みんなで亡き人を囲みながら食事したりお酒を飲みたいと

思います。

Img_988185_49677311_0



















また一緒に海に潜りたかった・・・・・

もう苦しまず大好きな海で思いっきりダイビング三昧して

下さいね。

いままでありがとうございました。

食事の約束していたのに・・・・もう一度会いたかった。

また素敵な歌声を聞きたかった・・・

きりがないです。

一番残念無念に思っているのは本人だったでしょうに。

定年を目の前にして若すぎます。

ずっとずっと大好きです。

また会える日まで・・・・

合掌








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピカピカ

先日、母から大きくて美味しい栗をもらったので

半分あげるから取りにおいで・・・と。

本当なら茹でたり、渋皮の甘煮になってからの

方が良かったんだけどなぁcoldsweats01

家で洗って茹でましたよ、自分でgood

131019_210901

プリプリでまん丸で

ピカピカでなんて

美味しそうな栗なの~up

冷ましてから冷凍庫へ。

近いうちに剥いて・・・

何して食べようかなheart04











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々ありすぎて

仕事、プライベートと色々とありすぎて・・・

ここで一旦、休憩sweat01

昨日は父親の定期健診でhospitalに。

先月のMRIや血液・尿検査の結果を聞きに行きました。

異常なしとの事でホッとしました。

先日、美味しいデザートを食べました。

また見つけたら買いたいなwink

131020_212501























ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すぐに

先週末の理事会の時に、Mさんからの差し入れ。

「両端を切って茹でておいたから、食べるだけだよ」

って枝豆。しかもだだ茶豆~up

いやぁ~嬉しいです、枝豆が大好きなのでwink

131019_184601

ジップロックに

入ってて・・・

家に帰ったら

すぐに食べましたcoldsweats01

ありがたや~upup

でもね・・・・・・

よっしーがbeer飲みながら

殆ど食べちゃったよぉshock

先に少しでも食べておいて正解だったなsweat01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会人として

職場のヘルパーからまたmail

本当に本当に具合が悪いなら仕方ないが

社会人として責任ある行動を、と。

少しでも来て仕事をした方が周りの人から

頑張ってる姿をみて応援してくれると。

体調がイマイチでも頑張って仕事に行っても

誰も同情や頑張りを認めてくれた人はいません・・・

自分の体を壊してまで、病気の進行を抑えず仕事を

しても認めてもらえない事を十分分かったので、私は

体調の悪い時は休みを貰うようにしました。

それで、他の人が大変になる事は承知していますが

私の病気を理解して貰えないなら自分の体は自分が

守るしかありません。

それで、社会人として責任のある行動を、と言われても

納得が出来ないのです。

上司に相談しても・・・・・・なので、やはりこれから楽しく

仕事が出来ないのなら、と考えてしまいます。

来週からまた仕事に行く予定ではありますが、これからも

ずっと続けることは厳しいかな。

今年度、来年の3月までに変わらなければ考えようかな・・・・








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘルパーとの相性

自宅でヘルパーさんに来て貰って、その人との

相性が???となれば替えてもらえる事は

出来るが職場のヘルパーさんとなると難しい。

先月末で退職したヘルパーさんとは上手く行っていた。
(私はそう思ってるのだが)

今のヘルパーさんとは・・・・・・・

なのだ。

何日か仕事をした昼休みの時間に

「昼の時間は無給なので、無理に一緒に食べる

必要もない。ただ、貴ちゃんさんが出来ない事も

あるので人間として無給でも一緒に食べている事と

私のトイレの介助及び出勤と帰る時の車までの付添い

を契約で頼まれているが、お茶を入れたりこうやって一緒に

食べる事は善意ですから・・・・」

って言われましたdown

更に「自分でも出来そうな事もあるようなので、それは

ご自分でして下さい」って。そりゃ当然だし頼んでないけどangry

これを聞いてから、お茶を飲みたいけど頼めない。

こうして欲しいけど言えない。

もう、どうして良いのか・・・・

トイレ介助は体を合わせての事なので私もあの言葉が

頭から離れられず。

そのヘルパーさんが体調が悪くて休んだ時も、私以外の

職員に頼めないのか?これでは私も気になって休めない・・。

なんとかならないか?

って言われても、職員の介助をさせない為にヘルパーを

雇ってもらってる訳で私は言えないのにな・・・

こんな事を言われてきていて、実際に体調も悪かったのですが

先週から仕事を休んでいました。

仕事となるとお腹も緩くなってトイレに何度も通ったりで・・・

他にも書いてませんが色々と言われた事が頭から離れずsweat02

それでも今日から頑張って仕事に行こうと思ったのですが

カラダが動かず・・・・

この気持ちを上司に伝えようと電話で今までの事を話しました。

今までの気持ちがあふれて泣いちゃったsweat01

悔しかったし。

とりあえず今週いっぱいお休みして気持ちを整えて

来週から出勤する事になりました。

何かが変わるのかな・・・・・・

相手も機械的な応対なんだから私もそうすれば、

でも私は出来ないな。

どうしよう・・・・・






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日でも混んでた

昨日は筋ジスの仲間とサポートしてくれている

EちゃんとMちゃん、そして私達のヘルパーさんと

8人で池袋パルコでランチでしたrestaurant

結構前から日程だけ決めておいて場所と時間は

後々・・・で決まったのでした。

Eちゃんは千葉からだから乗換えあってごめんねsweat01

でしたが、患者私達は乗換えなしで来れて良かったですcoldsweats01

地下から8階までの本館と別館があるのですが、車椅子用の

トイレは各館に1ヵ所しかないんですよsign03

ビックリですcoldsweats02

なのでトイレのある階でランチにしました。

エレベーターで行ったり来たりは時間がかかるのでweep

本館7階の「さんる~む」でランチrestaurant

131021_1154010001
















和食・自然食レストランでした。

これで980円ですhappy02

しかも550kcalなんですよぉーーーーーーっlovely

十六穀米、野菜たっぷりで美味しい~up

ここではランチのみを食べてデザートは別のお店へgood

次は同じフロアの「ハレノヒ」へ。

131021_132801

















ペロパンとアイスとドリンクのセットで750円paper

ここでもみんなでトーク・トーク・トーク・・・・

あっという間に時間ですsweat01

早いなぁ、楽しい時間はcoldsweats01

またランチしようねっpaper




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池袋へ

今日は前から予定していた筋ジス仲間と

都内でランチ~up

超久し振りの池袋で集合ですsign03

乗換えナシで行けるので楽チンですgood

何を食べようかな・・・・・

週末の夕食によっしーがパスタを作ってくれました。

131018_2020010001

















明太子の平打ちパスタ~happy02

あ~、美味しかったlovely

作って貰うと美味しさ倍増だねっbleah





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四角豆

八丈島から帰る時に頂いた「四角豆」

先日のお弁当にも入れたんだけど、夕食にも

食べましたpaper

131016_190601

















他にもミニトマトも食べたり・・・

茄子とたまねぎと豚肉のカレー炒めとかsign03

四角豆は真ん中が四角になっていて、四方向に

ヒダがXのようになってるんだけど、分かるかなsweat01

サッと湯がいてマヨネーズで食べるのが一番好きですgood

K子ちゃん、ご馳走様でした。

昨日は朝から夕方までセンターで理事会down

長かったぁshock

来年度の計画を立てたのですが、来年度末は再来年の

3月までなので、2年も後の事を話して、まだピンと来なくてcoldsweats01

沢山の課題が山積み・・・

1つづつクリアだねrock

頑張ろうup







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りの理事会

今日は久し振りにセンターで朝から理事会。

12月の研修会や来年度の事を決めないと・・・

早いなぁ、来年度の行事の日程かsweat01

午後まで長いなぁdown

頑張ろうrock

木曜のお弁当

131017

















restaurantふりかけご飯

restaurantゆで卵、ミニトマト

restaurant四角豆

restaurant鮭のチーズ焼き

restaurantチンジャオロース

restaurant茄子と玉ねぎ、豚肉のカレー炒め






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八丈島 最終日

とうとう最後の日。

来てしまえば、あっという間ですね・・・

朝食の後、荷造りをしてから最後の観光に。

ふれあい牧場とハチマキ道路→またまた一休庵にて

明日葉そばやうどんのランチ→空間舎でカキ氷やケーキセット

などお茶タイム→山田屋酒店で焼酎の試飲とお土産。

空港に行って最後の買い物。

131014_133801

私はこれ。

冷やしたぬき明日葉そば。

明日葉のそばが見えないcoldsweats01

暑い中、さっぱりで

美味しかったぁup












131014_144001

やっぱりこれだなぁ・・・

「オレンジパフェ」

フワフワでこれも

美味しい~heart04

本当はカキ氷は終了なんだけど

私が来るって言ったので待ってて

くれて・・・

翌日から終了で、また来年にup



K子さん、Sさん、ありがとうございましたsign03

島にはK子さんやK子ちゃんがたくさんいます・・・・

4人はいるなぁcoldsweats01

みんな下の名前で呼んでるからねwink

空港のレストランに前日注文しておいた島寿司を

受け取り、島のみんなとバイバイして羽田へairplane

2度目のNちゃんも初めての人たちも八丈島を

満喫してくれて良かったぁup

みんなと解散して駐車場へ。

家に帰ってから食べようと思っていたけどお腹も

空いてたし・・・・空港で島寿司を食べてから帰りましたcoldsweats01

131014_194101

















島のりの寿司もある~heart04

よっしーと2人で美味しく頂きました。

食べてから出たせいか、首都高も混んでなくて

早く家に着きました。

みんな、お疲れ様でしたsign03

よっしー、みんなの運転手さんしてくれてありがとうpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八丈島 2日目

海組は朝、ショップのJちゃんからmobilephoneで水温が低いのと

潮が引いてるのでポイントのエントリー、エキジットが困難・・・

との事でダイビングは中止になりました。

なので、島内観光に変更up

NちゃんとKくん、Kくんママはトンボ玉体験を。

私はマッサージ。私の後にNちゃんマッサージも。

よっしーが他の人たちを車で案内して・・・・

島の友達のWK子ちゃんと大潟浦でランチ。

ここでみんなと合流paper

島寿司・ネリと明日葉の天ぷら、くさや、明日葉と

くさやとゆで卵のマヨ和え、明日葉のおかか和え・・・

島寿司以外はK子ちゃんがわざわざ作ってきてくれたんだぁup

131013_1324010001


















島寿司も4種類くらいあって、どれも美味しかったぁlovely

島の友達のおもてなし、最高でした。

みんなもとっても喜んでたしgood

K子ちゃん、ありがとうheart04

その後は昨日、海で行けなかった人が「海遊魚まつり」へ。

それから島の温泉へspa

2日目のワイルルの夕食は・・・

131013_192301

前菜の「シュリンプカクテル」。

これで1人前なのでーーーすhappy02

スープはオニオングラタン、

メインはラムチョップ。

デザートはウイスキーと

チョコバーの明日葉パウダーかけ。

パンの他に赤ワインのおにぎりも

ありましたよぉscissors



一緒に行った仲間がどれを食べても美味しいと行って

Kくんはラムの美味しさにみんなから少しづつラムを

分けてもらってご満悦でしたsign03

この日は、みんなで飲んだぁーーーーcoldsweats01

楽しい団欒の時間でしたwink





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八丈島 初日

3連休の初日ということもあり、空港のparkingなど

fullだと大変なので早めに出発しました。

6:30にカウンター集合でしたがhouseを4:30に出て・・・

首都高の事故や渋滞もなかったので1時間で

着いてしまいましたcoldsweats01

遅れるよりは良いですもんね。

メンバーと合流して無事に飛行機で八丈島に到着sign03

空港に着いた途端、暑いっsweat01

ワイルルで少し休憩し、海ダイビング組と陸の観光組に

分かれました。

131012_093401
レストラン前より

ワイルルの宿泊棟。

空が青くて、10月とは

思えない位の暑さ。

常夏~up












陸組はビジターセンターに行って島のビデオを上映して貰い、

光るきのこを見たり海の生き物を見たり・・・・

昼食は一休庵にて。

131012_130101
















「明日葉天ざるそば」を食べました。そばはとても

細くてそうめんのようです。

反対にうどんは小指くらいの太さですsign03

明日葉と海老の天ぷらが付いています。

海老は太くてプリプリでしたhappy02

食べた後は八重根港と南原の海岸線をドライブしながら

雑貨屋ラミちゃんの所に行って「魚サン」をお友達が購入。

底土港にて「海遊魚まつり」へ。

ここでは土日際の14時~16時まで島の女性部の方たちが

観光客に島の魚料理を無料で振舞ってくれます。

島の焼酎も無料ですsign03

131012_1424010001
















restaurantメダイのフライ、トビウオのさつま揚げ、糸寒天サラダ盛り合わせ

restaurantトビウオのつみれ汁

restaurantカンパチの刺身

これが一人一人に・・・・・

美味しく頂きましたdelicious

それから「登龍峠」の展望台に行って島の景色を見て

ストアでお酒やつまみを買ってワイルルに戻りました。

夕食はチーズフライにじゃがいもの冷製スープ、メインは

オマール海老と魚介のスープ、デザートはチーズケーキsign03

パンは唐辛子、紫芋、クランベリー、ココナッツ、プレーン。

八丈島が始めての人たちも、どれを食べても美味しいと

言っていました。私も嬉しくなりましたscissors

この日の夜から右腕が痛くてweep

ちょっと心配・・・・

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年はこれ

先日、買い物に行った時に買った物。

来年、1年間お世話になりますsign03

これでーーーすup

131005_224601
ワンちゃんシリーズは

変わらずですが、少し

細めの手帳に。

少しづつだけど・・・

来年の予定も

ポツポツと記入されて

きていますcoldsweats01











ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1個から

八丈島とも今日でまた少しのお別れです・・・・

またねpaper

先週の事です。

職場の近くにお弁当屋さんがオープンして、チラシを

配りにみえて、試しに注文をしてみました。

131011_120801
これがヘルシー弁当で

380円なんですsign03

550kcalでご飯も十六穀米。

他にはデラックス弁当があります。

これでも十分ですね・・・

しかも美味しいdelicious

更に1個から配達して

くれるんですって~up





半月毎にメニュー表が出来ていてそれをfaxtotelephoneで。

前日までならわかめお味噌汁付き。

当日は10時までなら注文可能とgood

また頼んじゃおっとbleah





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き鳥のタレで

八丈島の事は帰ったらアップしまーすpaper

先日のお話。

最近よく行くスーパーの焼き鳥を少し

多めに買い、全部食べずに翌日ように

取っておきました。

焼き鳥コーナーのオバチャンにも顔を覚えられて

色々とおまけして貰ったりしてるんだぁcoldsweats01

この前は、焼き鳥のタレを別袋に入れてくれて・・・

そのタレと翌日用に残しておいた焼き鳥(小さくカットする)を

ご飯に混ぜて・・・・・

出来上がりup

Photo_2

こんな感じに

仕上がりましたscissors

これがね、

とぉーーーーっても

美味しくてgood

この焼き鳥ごはんの

ために作りたいくらいsign03

残りで・・・じゃなくてねwink







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきまーす

今日から久し振りの八丈島~upup

しかも今回は総勢9人ですsign03

ツアーだね・・・

天気はどうかな、楽しまなきゃhappy02

飛行機が無事に飛びますようにairplane


先日レイクタウンのアウトレットに行った時に

買ってきた「ぐるチュロ」

Photo

食べちゃったけど

チュロスをぐるぐると

巻いてあります。

写真のようにコーティング

してあるのと粉がまぶして

ある2パターン。

コーティングしてあるのは

カリカリで粉の方はもちもち。





味は全部で9種類くらいありました。

カリカリもモチモチもどちらも美味しかったですgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から

今日は金曜~up

明日から久し振りの八丈島heart04

今回は友達夫婦とそのお友達と一緒なので

合計9人の旅ですsign03

賑やかになるね、楽しみだなぁnote

今日は帰ったら準備しなきゃwink

うふふっlovely

昨日のおかず

131010

ごはんの代わりに

パンです。

restaurant人参しりしり

restaurantシュウマイ

restaurant煮玉子

restaurantつくね

restaurantミニトマト

restaurantシャインマスカット



よっしーはご飯とふりかけ。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルバニア

先日お休みの日に前の職場の人たちと

一緒にレイクタウンのアウトレットに

行ってきましたup

イオンレイクタウンには何度か行ってますが、

アウトレットは初めてでした。

平日の昼間という事で空いていましたsweat01

というよりは、割引率が少なかったからでしょうかcoldsweats01

あまり安くなってる金額とは思えなかったです・・・

楽しい会話をしながらウロウロ買い物。

イオンに戻ってランチをしても良かったのですが

アウトレット内にあるレストランに入る事にして

お店を探しましたが、カフェやバーガー、サンドイッチ系の

店舗ばかりでどうしようかと思っていたら・・・・・

シルバニアの「森のキッチン」へ。

一緒に行ったWのKさんたちがパスタがあるから

このお店で良いじゃないupと。

131008_131301
可愛い店内で

オバチャンたちは

場所違いsign02

メイン料理を1品注文したら

他の物は食べ放題、飲み放題。

料金はメイン料理の値段で

\1,680-~\2,480-まで。

食べ放題にはカレー、ピザ、

パンの他にたくさんのサラダ類が。




ドリンクバーの他には綿菓子の機械もあり・・・・・

食べましたよcoldsweats01

食べ始めて間もなく店員さんがショコラうさぎちゃんを

みんなで呼びましょうupって。

131008_140001

みんなも一緒に~note

トントン、パー

トン、パー

トントントン、パー

って・・・・

その後は各テーブルを

回って記念撮影camera








131008_140301

年甲斐もなく・・・

みんな一緒に

はい、チーズscissors

これじゃ土日は

混むだろうねぇsweat01

ハロウィンバージョンの

ショコラうさぎちゃん、

可愛かったですheart04




一緒に行ったKさん達が孫を連れて来たら喜ぶだろうに、ってshine

帰りにはシルバニアファミリーのトイレセットを買って

トイレに飾るんだとか・・・・

大人でも楽しめるレストランでしたよcoldsweats01

食後もあちこちとお店を回って買い物をして

楽しい時間の1日となりましたup

次はどこのアウトレットに行きましょうかねcoldsweats01





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

境界線

先日お休みの日にランチに行って来ました。

またまた「森のカフェ」に。

店内は満席で外のテーブルに座りました。

日陰になるとちょうど良いのですが、陽が差すと

暑い位の天気でしたsweat01

10月になり、メニューも少し変わっていました。

131003_122901


















オムハヤシにしました。600円!

ドリンクは100円引きなのでアイスコーヒーは

150円になるので合計750円~up

ご飯を少なめにって言い忘れちゃって・・・・

ごめんなさいして残しちゃいましたsad

美味しいかったのですが量が多くてcoldsweats01

雲行きが怪しくなってきたので慌てて家に帰ろうと車に

乗って少し運転した途端にrainが降ってきましたcatface

ミカリンヘルパー、洗濯物を干しっぱなしで来ちゃった、と

言うので一旦家に行ってから市役所に行こうと思って

いたのに土砂降りになっちゃって諦めて市役所に。

市役所の用事が終わり、家に帰る途中で

くっきり道路が濡れてる場所と全然濡れてない場所が。

境界線があるかのように濡れていない道路を見て

ビックリでしたcoldsweats02

家から何百メートルも離れていないのにねぇ・・・

同じ市内でも境界線が引かれてるみたいで嘘のよう。

とりあえずは洗濯物が濡れずに済んで良かったsweat01

今日は半日の予定でしたが、職場のヘルパーさんが

体調不良という事で休みになりました。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しし唐の代わり?

最近ハマっている「茄子の煮浸し」

今度はしし唐の代わりというかかさ増しに

こんにゃくを入れてみましたpaper

茄子が思ったよりも小さくてcoldsweats02

実家の母とよっしーの実家にもお届けしましたsign03

131004_204001

いつも味が違うんだcoldsweats01

でもそれが手作りって

事だもんね・・・・

と自分に言い聞かせるbleah

母に美味しかったよって

言ってもらえましたscissors









また作っちゃおうっとup






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャインマスカット

桃の季節が終わり、葡萄の季節で

このシャインマスカットを注文して

食べていました。

皮のまま食べられて、種も無いので

楽なんですよねぇup

そして、とーーーーーーっても甘いlovely

131004_195601

あっという間に

食べちゃったcoldsweats01

また頼もうと

したら・・・

載ってなかったdown

もう終わりかなsweat02

次は柿かな。









ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くなったけど・・

ここの所、寒くなりましたね・・・・

足が冷え冷えで痛くなります。

毛布と暖房出しましたsweat01

昼間はまだ暑い時もありますが、朝晩は寒いですbearing

寒くなると体の動きが鈍くなるから転ばないように

気をつけないとだなぁ・・・

でもねshine

寒くてもアイスは食べたいもんねぇcoldsweats01

先日これを食べましたsign03

130923_002001

ほろ苦くて

シャリシャリで

美味しいかったぁdelicious

でも、よっしーは

苦いからあんまり・・・

ってsweat01









暖かい部屋で食べるアイスって美味しいんだよねぇcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当は

今日は土曜日。

本当なら休みなのですが、半年に1度の

研修会の日です。

午前のみなので少しは良いですけど・・・・

やはり休日に出勤となると気持ちは下がりますsweat01

水曜日に出勤中、車3台の事故impact

しかも事故ホヤホヤで警察、救急待ちwobbly

これで渋滞だったんだねbomb

131002_085801

黒い車、軽自動車、

トラックの3台です。

道路にはたくさんの

ガラスの破片が

落ちていて、当事者の

人たちが足で端に

よけていました・・・







人事ではありませんね・・・・

私も気をつけて運転しなきゃsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かすてらドーナツ

昨日の母の目の手術は無事に終了。

眼科に送ってから一旦家に戻りましたが

間もなく病院から迎えに来て下さい、とtelephone

母は2番目で全員で17名の手術患者がいたそうですsweat01

今日は術後の健診なので送迎して来ます。

先日、前の職場でお世話になっていた先輩のお姉さんから

届いたお菓子の詰め合わせ。

その中の1つがこれですsign03

130930_215801

文明堂の

かすてらドーナツ。

上にはざらめも

のっていて

甘くてフワフワで

美味しかったぁheart04

よっしーは甘すぎって

言ってたけどカステラと

変わらない気がしますよ・・・




美味しく頂きましたup

T姉さん、ご馳走様でしたpaper

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残り物で炒め物

今日と明日お休みを貰って・・・・

母を病院にhospital

白内障の手術のためです。

今日が手術日で明日は術後健診なので

私が送迎をしてあげようと思いましてsweat01

それまで母は何も言わずに1人でタクシーに乗って

通院しようとしていました。

それを聞いて休みを貰いました。

来月はもう片方の目も手術です。

その時も休みを貰おうと思っています。

昨日はよっしー、またまた出張で泊まりのため

1人でしたsweat02

夜中と早朝にヘルパーさんが来てくれ安心ですね。

先日は冷蔵庫のお片づけでcoldsweats01

残り物を使って炒飯を作りましたrestaurant

Photo

タコさんウインナーと

炒飯~up

さつま揚げ、コーン、

枝豆入りです。

赤い色が

無かったねcoldsweats01

ま、

残り物で・・・

だもんねsweat01


では母をhospitalまで送ってきますrvcardash





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色んな調理法

季節で採れる野菜。

同じ物を色んな人たちから頂く事って

ありますよね・・・・

少し前まではゴーヤでした。

サラダ、チャンプルー、佃煮などにしました。

最近は茄子を多く頂き、生姜焼き、煮浸し、

油味噌、炒め物、天ぷら、お味噌汁・・・・

レシピが浮かばない時にヘルパーさんが

茹でるのもいいわよってup

茹でてから皮をむいて並べて、おかかとポン酢を

かけて、さっぱりといただきましたdelicious

1309

こんな感じに

盛り付けて

食べました。

この日は他に













1309251

















restaurantモツ煮

restaurantゴーヤのツナマヨサラダ

restaurantレタス、さつま芋、ミニトマトのサラダ

restaurant茹で茄子のお浸し

restaurant玄米ご飯

でしたsign03

茄子を茹でる・・・・

調理法で色々とアレンジ出来ますねgood





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう10月

早いもので今日から10月ですsweat01

制服はスーパークールビズで11月から

冬服になるので、まだ夏服です。

そして今日からは新しいヘルパーさんと

2人きり・・・・

どなるかな、期待と不安sweat01

きっと大丈夫sign01うん大丈夫sign03

では行って来ますrvcardash

今日のお弁当
131001

















131001_2

restaurant玄米入りご飯
 ふりかけ

restaurant枝豆、コーン入り
 はんぺんフライ

restaurantミニトマトとオクラ

restaurantタコさんウインナー

restaurantミートボール

restaurantシフォン油揚げの
 味噌マヨ焼き

restaurant生のプルーン





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »