« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

一人一個

昨日、久し振りにノンちゃんが我が家に

泊まりに来てくれましたぁup

ノンちゃんデーの始まりですsign03

昨日はよっしーが出張だったので、帰りが早く

いつもの焼肉屋さんで食事restaurant

ノンちゃんの好きな「豚足」から始まり・・・・

コリコリ軟骨、お肉、サラダ、イカキムチ、ホルモン、

モツ鍋、〆は麺でcoldsweats01

そして我が家に帰って来てからは・・・・・

今まで録画しておいた「嵐」の上映会~heart04

131129_230301
ノンちゃんの大好きな

「あたりめ」を用意したよgood

一人一個づつ・・・・

つまみながら見ましたbleah





















そして今日はイオンに行って映画&買い物です。

まだまだノンちゃんデーは続きますpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一旦今日まで

昨日は父親の定期健診でhospitalへ。

体調も数値も良いので2ヵ月後になりましたぁup

今日の昼まで仕事をして午後から帰ります。

そして12月~職場のエレベーターが新旧入替え

工事の為に来月の半ばまで休みになります・・・

なので来月になったら・・と友達とランチや遊びの

約束していたら、あっという間に埋まってしまいcoldsweats02

ヘルパーさんの時間が足りないshock

調整し直さないとsign03

先日のおかず

Photo
高野豆腐とひじきの

甘辛炒め、玉子とじ。

少し挽肉も入れました。





















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不順

最近ヤツが不順で・・・・

でも相変わらず大出血で貧血down

おまけにお腹は痛くて痛くてcrying

火曜は1日仕事をお休みしちゃいましたよbearing

そして昨日もお休み貰いましたdown

薬を飲んでも痛みで眠れなかった・・・

昨日のお弁当

1311271
restaurantさんまの炊込みご飯
 カレー味

restaurant大学芋

restaurantセロリ、人参、大根の
 甘辛炒め

restaurantさばの竜田揚げ
 いとこからの差し入れ

restaurantごま昆布入り玉子焼き

restaurant卯の花バーグ

restaurantミニトマト

restaurantラ・フランス






私は休みを貰ったので家で食べましたcoldsweats01

そして今日は父親の月に1度の病院hospitalへ。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お芋が美味しい

この時期、さつま芋が甘くて美味しいですねup

大きなさつま芋を頂いて、どうしようかと考え・・・・

料理以外に 初 スイートポテトを作りましたcoldsweats01

先週末のやまなし大会に行く時のおやつにと

作って持って行きましたsign03

おかずなどは作りますが、お菓子は作った事が

殆どなく、前にもスコーンを初めて作った位だしdown

色んなレシピをネットで検索して・・・・

簡単なのをチョイスして作ってみましたrestaurant

131115_193901
お芋自体が

とっても甘いので

砂糖は少しだけ

入れて。

卵液を塗るのを

忘れてしまいsweat01

焼き上がりでも

こんな感じで焦げ目が

ありませんでしたbearing









ですが、みんな美味しいと言って食べてくれたので

良かったですbleah

またお芋を買って作ってみますnote





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街は

最近は電車で出かける事も増えたなぁ・・・

今までは不便でバリアだらけだったから

車の方が楽でしたが、渋滞などがあると

電車の方が時間が読めるので良い時もありますgood

私がいつも利用している駅にもクリスマスのイルミネーションが

飾られてありました。

131123_172901


















131123_173001



















可愛いですhappy02

お隣さんも毎年ですがもの凄い飾りが始まりましたcoldsweats02

年々飾りが増しています・・・・・

1つ1つは可愛いのですが、統一感がなくてcoldsweats01

ゴチャゴチャなんですbearing

なので我が家は何もしませんbleah







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜の夜に

先週末の金曜にいとことお隣さんとそれぞれ子供が寝た

22時過ぎ~我が家にて飲みwink

いとこ会の会計報告と監査を含めて、いとこが

来る事になっていたので友達でもあるお隣のミカリンも

誘って久し振りに飲みましたbarbeer

夕食の後からになるので簡単なつまみをrestaurant

131122_221601
手前のコロッケみたいなのは

手作りのチキンナゲットcoldsweats01

ちょっと粉の方が多くなって

しまったけど・・・




















131122_221502 131122_221501























かぼちゃとゆで卵のサラダと野菜の生ハム巻き。

他にもチーズやおつまみきくらげなど・・・

久し振りの飲みでワイワイおしゃべりしていたら

あっという間に夜中の3時shock

慌てて解散sweat01

でも楽しかったから、子供を寝かせてから飲みパターンを

次回もやろうねってsign03

旦那さんたち、宜しくお願いしますよぉup





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更に翌日は

タジン鍋の翌日も鍋にしましたcoldsweats01

とりあえずダシで簡単に火を通しておきました。

何味の鍋が良いか、よっしーにメールしたら

「カレー鍋」がいいってsign03

昆布でダシを取っていたので和風のカレー鍋に。

131121_163601



















この後、カレーの味付けをしましたpaper

この日も沢山の野菜、豆腐お肉は鶏のむね肉に。

お椀1杯分が残ってしまったので、更に翌日私の

お昼ご飯になりましたcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りにタジン鍋

先日、今シーズンの鍋料理が初登場sign03

久し振りのタジン鍋で蒸し野菜paper

野菜が甘かったなぁ・・・

131120_185201
白菜、人参、

大根、かぼちゃ、

ピーマン、トマト、

しめじ、豆腐、

豚肉。

ポン酢で頂きました。














今日は隣の市のコミュニティセンターで

筋ジスの仲間の就労や生活の講演があり、

聞きに行く予定です。

去年は私が発表したんだったなぁ・・・

早いのもですね、1年が経ちましたdash

どんな話が聞けるのか楽しみですup






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきたら

私の住んでいる地区の中の班では1ヶ月間が

ゴミ当番になります・・・

直ぐ隣の地区は週単位だそうsweat01

そして我が家は今年2回目のゴミ当番ですdown

我が班は10軒なので年に1度の時と2度の時がcoldsweats02

実家の父親にリハビリがてらに我が家の駐車場に

吹き込んでくる枯葉の掃除とゴミ当番の時の

ブルーシート巻きをお願いしていますbleah

今日仕事から帰ると・・・・・

131121_153402

わぁーーーっsign03

きれいに掃いて

あるぅ~happy02

なんか気持ちいいね。

お父さんに感謝up















お父さん、また宜しく~bleah







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポール~!!

月曜日に突然よっしーからメールで

明日は何時まで仕事?って。

私、ちょうど休みだけど・・・・

って返事したら

コンサートに行こうupって。

慌てて、明日の夕方からのヘルパーさんを

キャンセルしたり、チケット取るのに電話攻撃dash

取れましたよnote

19日の当日券good

131119_155402

















131119_155501


















「ポールマッカートニー」のコンサートnotenote

席は車椅子席に変更になるんだけどね。

でもそのエリアは前のシート席の人が立っても

見えるように1m位の台に乗せてもらって観覧します。

去年のプリプリの時もそうでしたsign03

5歳位の子供から私の母親よりも年上の人たちまで

年齢層が凄かったな。

131119_184601



















もの凄い人の熱気happy02

このコンサートはアルコールOK、携帯やタブレットでの

撮影ならOK、フラッシュはダメ。

携帯で撮りまくり~coldsweats01

131119_193601


















131119_192201



















71歳にしてギターにベースにピアノに・・・・・

様々な楽器を演奏しながら歌うこと2時間40分超えsign03

水分補給もせずに歌い、アンコールが2回の計37曲happy02

パワフルだなぁ、ポール~paper

ファンになりましたheart04

帰って来たら、日付が変わっていたcoldsweats01

急いでspa入って寝たのは3時近くsweat01

興奮冷めやらぬ・・・・・

で、ちゃんと起きられましたscissors

志村けんさんも来てたんだね、知らなかったsweat01



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スッキリ美味しい

スッキリ美味しい

このお茶が後味スッキリで…

とっても美味しいです。

暖房で喉も渇くので温かいお茶も

良いけど、たまには冷たくてスッキリも

いいねぇ(*^_^*)

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山梨大会では

山梨大会の初日。

予定より早く着けたので、甲府駅ビル内の

レストランで昼食を済ませて会場へ。

甲府駅からすぐそばの県立図書館のホールで

講演会がありました。

131116_134801

主な講演は

2つありました。

ですが・・・・・

食後と暖房のポカポカで

ついウトウトsleepy

でもDr.のこれから2年以内に

治験の幅が増えること。

ips細胞の話はしっかりと

聞きましたのでcoldsweats01









図書館から3km離れた湯村温泉へ移動。

懇親会、宿泊、翌日の研修会の会場がある

「湯村ホテル」

懇親会の時間まで温泉に入れて貰いましたspa

隣は温泉病院hospital

湯村温泉・・・知りませんでしたsweat01

入浴介助にヘルパーさんを2名手配していてくれて

一緒に参加したスーさんと一緒にspaに浸かることが

出来ましたup

色々と問題はあったのですが、結果オーライcoldsweats01

131116_193901

懇親会では

オカリナ・ケーナ奏者の

善久(ZENKYU)さんが

素敵な音色の数々を

癒されましたぁnote

食事もワインの搾りかすを

食べて育ったワインビーフの

すき焼き、ワイン豚の味噌鍋、

鮎の塩焼き、他にも様々な

料理が出て来て食べきれず

残してしまいましたdown

デザートは葡萄のシャーベットsign03

これは美味しく頂きましたbleah

食後、部屋に戻ってみんなで2次会の予定が

お腹いっぱいで飲めず・・・・

少し話して解散にdown

翌日は朝食の後、ホテル内の会場で講演会と

昼食を挟んで午後からピアカウンセラーの

養成講座。

朝食の後、荷物をまとめてチェックアウトしてから

会場へ向かいました。(ホテル内なのですが)

131117_093601
フロント前には

このような写真の

顔はめがありましたhappy02

さずがに顔は入れません

でしたが写真だけ撮りました。


















私たちはピアカウンセラーの講座は受講済みなので

昼まで講演を聞いて帰るように話していたのですが、

手違いなのか朝からの講演会の名簿に名前や名札の

準備がなくsweat02

直ぐに手配しますと言われましたが、参加しなくて良いなら

早めに帰ります、と言い帰りました。

10時に出発し、談合坂SAで30分の休憩をして病院には

午後1時30分には到着してましたdash

紅葉の時期なので早めの帰宅で渋滞もなく良かったです。

みんな、翌日から仕事なので・・・・

お疲れ様でした。

そして、よっしー運転ありがとup






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいヘルパーさん

今日から職場の新しいヘルパーさんと仕事。

先週、初顔合わせと立たせ方を練習の為に

職場に行ってきましたsign03

介護施設で泊まりもしていたようで、すんなりと

立たせてもらえましたgood

まだ若い二十代・・・・・・

羨ましいcoldsweats01

とても感じの良い人で良かったです。

別件で色々と他にはありましたが、これは後日bomb

ちょっと筋ジスの山梨大会の疲れもありますがsweat02

では行って来ますrvcardash





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山梨より

大会2日目。

今日は昼までの講演を聞いてから帰ります。

午後からはピアカウンセラーの養成講座ですが、

私たちは受講が済んでいるので・・・

新たに支部に入会してくれた親子は残って

受講されるそうです。

私たちキャブ組は山梨の名物でも食べながら

帰りたいと思います。

紅葉シーズンで道が混んでるかなsweat01



木曜の夕食

131114_193301



















restaurantレンコン入り豆腐ハンバーグ、 生姜和風あんかけ

 オクラ、ミニトマト、さつまいも添え



ふんわり豆腐ハンバーグにレンコンのシャキシャキ感が

最高でしたぁ~good





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東ブロック大会

今日と明日、筋ジス協会の関東ブロック

「やまなし大会」に甲府へ行って来ますsign03

1泊2日、埼玉からは総勢8人の参加になります。

リフト付きキャブで5人、よっしーの運転でcoldsweats01

他の人たちとは現地で合流。


ある日の夕食
131112_220501


















restaurant豚肉と野菜の味噌炒め

restaurantパセリのツナマヨサラダ

restaurantさんまの味付け缶

restaurant十六穀米







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

直ぐに

昨日は母のもう片方のeyeの手術でした。

先月も手術してるので、これで落ち着けば

よぉ~く見えるようになるかな・・・

手術の日は帰って来てから直ぐに父親に

食べさせれるように牛丼の具を作りましたrestaurant

ご飯は炊いておくので、と言うので簡単に

温めてご飯にのせるだけ・・・

しかも父親の好きな牛丼sign03

我が家はその日の夕食に頂きましたcoldsweats01

131114_000701

たっぷりの

玉ねぎを入れて

薄味に・・・

よっしーは

この味付けで

大丈夫って

言ってくれたので

OKかなぁsweat01











先月はひじき煮や茄子の煮浸しや玉子豆腐を

作って渡したんだったな・・・・

今回は1品でごめんよぉsweat01

今日は術後の診察に連れて行って、午後からは

私が歯医者ですhospital






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっきぃ~

先日、買い物に行って途中でランチrestaurant

色々と考えて行ったはずなのに・・・・・

帰って来てから、あっsign01これ買うの忘れたぁwobbly

って物があってdown

次の買い物の機会に買う事にしますwink

携帯のメモに入れといたしgood

ランチはインドカレーrestaurant

131111_123801


















ポークカレーと野菜カレーとナン。

ドリンク付で700円note

ナンはバイオリンのようにデッカイhappy02

とってもモチモチで美味しかったですup

今日は母のもう片方のeyeの手術日なので

送迎してきますrvcardash






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコニコ

いとこ会の会計報告を作らないとな・・・・

我が家のデジカメの他にもいとこが撮った

デジカメのSDカードを我が家のPCに入れて

合わせてプリントを頼もうと思っているので

少々お待ちをsign03

今週はまた週末に筋ジスの大会があるので

来週末にでも来て貰って写真のプリントの準備だなsweat01

水族館で買った集合写真camera

1枚だけ買って、残りはスキャナーでcoldsweats01

みんなニコニコ良い顔してる~good

131112_011701


















良い記念になりましたup








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな無事に

いとこ会の旅行より、みんな無事に帰って来ましたpaper

初日は海老名SAにて休憩をし、沼津ICを下りて

三津シーパラダイスへ。

レンタバス内でばあちゃんが揚げてきてくれた「おかき」

131109_103301_2

みんなに分けて

ポリポリ・・・

美味しかったなぁdelicious

芯も残っていなくて

ちゃんと揚がってたよ、

ありがとうup

写真がブレちゃってるねcoldsweats01













到着して間もなくショーが始まり、アシカ・トド・カマイルカの

パフォーマンスショーfishfishfish

131109_121301

楽しいショーに

ばあちゃん大喜びで

拍手たくさんしてたな・・

1つ1つ演技する度に

「凄いよぉ、上手だよぉ、

ちゃんと出来てえらいね」

って・・・











この水族館は海でのイルカショーもあって

間近で見ることも出来るし、レストランから食事を

しながら窓の下を覗いて見る事もできるんです。

昼食を食べながら海でのショーを見て、遊覧船にも

乗りましたship

その後は少し館内を見学して宿に向かいました。

夕食までの間は温泉へspa

バリアフリーになっているので安心です。

夕食はレストランではなく、宴会場で親戚たちで

カラオケkaraokeしたり、景品のプレゼントしたり・・・・

盛り上がって楽しかったですgood

131109_180801


















この他に後から色々と料理が運ばれてきました。

舟盛りも2舟頼んで、みんなで美味しいお刺身をパクパクsmile

ばあちゃんも声が出ないと言いながらkaraokeでしたが

しっかりと歌えてたし、いとこ達も楽しい歌でノリノリupup

よっしーも・・・・勿論ですよ、エアドラムにエアギターに口笛と

笑いありでしたhappy02

翌日は伊東マリンタウンでお土産と昼食を買って早めに

買える事にしたのですが・・・・・・

超渋滞でdowndown

首都高が事故や渋滞が無かったので、結果1時間強の

オーバーで済み、無事に到着しましたsweat01

行きはよっしーが運転、帰りはいとこのAちゃんの

旦那Kちゃんの運転でした。

2人とも運転ありがとう、お疲れ様でしたpaper

参加したみんなもありがとうheart04

急遽、参加出来なくなってしまった伯父やいとこ親子も

いて残念でしたが、また次回にwink

総勢16人、楽しい旅行になったようで良かったですsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梨ソーダ

伊豆の親戚との旅行は後ほど・・・

コープでこんな飲み物を発見しましたsign03

もう時期的にないだろうなsweat01

131109_010701
「梨ソーダ」

これ美味しかったから

もっと頼みたかったな。

量もちょうど良い200g

もう売ってないかな・・・

買い物に行った時に

寄って見てみようup














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いとこ会

寒------いbearing

体があったまる夕食にしようup

そんな夜はこれsign03

「おでん」だよぉhappy02

131107_234801
大根やじゃがいもは

今回ナシsweat01

今年第一号のおでん。

あったまる~up

美味しく頂きましたgood

その後は鍋も第一号の

日が来るなぁ・・・

鍋は野菜がたっぷりと

食べられて簡単だから

いいねっbleah






昨日から母方の親戚で1泊の旅行に来ています。

毎年お正月にばあちゃん家に集まるのですが、その時に

話が出たみんなで旅行が実現ですscissors

全員ではないけれど、4世代が参加ですup

伊豆のspaにマイクロバスを借りて、よっしーの運転と

いとこの旦那と交代ですnote

最初は迷っていたばあちゃんも近くなると楽しみに

していたようで着て行く服を悩んでいるみたいでしたcoldsweats01

おつまみ、ペットボトルのお茶、景品も準備して

楽しい旅行中paper





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Yくんに会ってきました

昨日はゆるベジ仲間のゆみみちゃんと長男の

Yくん、ヘルパーとしてミカリンとイオンで

ランチしてきましたぁup

まずは場所決め、ベビーカーが余裕でテーブルに

つけるような場所・・・・・・

ラケルで食べることにgood

131108_115701


















ミートドリアとキッシュのプレートでセットにして

ドリンクとデザート付き。

久し振りにラケルのパンを食べたなぁ・・・・

美味しかったwink

食べる前に授乳してきたので、Y君はスヤスヤsleepy

その間にパクパクdelicious

もう少しで食べ終わるという時にYくんお目覚めeye

でも、とってもお利口さんでしたup

超可愛い~lovely

131108y 131108yy





















Y
お肌がプリプリで

モチモチで・・・・

みんなで写真を

何回も撮ってたら

ご機嫌が斜めに

なってきちゃってcoldsweats01

ニコニコも泣き顔も

ぜーーーーーーーんぶ仕草も可愛くてheart04





ずっと見てても飽きないねぇhappy02

あっという間に時間になっちゃってsad

バイバイする時間にdown

またゆっくり会おうね~paper

ありがとうnote

癒されたぁ~shine





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初!生Y君

今日はゆるベジ仲間のゆみみちゃんと長男Y君と

会ってランチ~upup

写真などでは見ていましたが、生のY君に会うのは

初めてですぅlovely

楽しみだなぁ・・・・・

昨日、おやつで食べた「塩ぎんなん」

131107_142001

ポリポリカリカリで

ぎんなんのほろ苦さも

あって美味しかったですsign03

お酒のつまみにも

いい感じですgood

















ではY君に会いに行って来ま~すrvcardash






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べてみた・・・

職場から電話があり、ヘルパーさんが決まったとの事。

思ったよりも早く決まりホッとしました。

この機会に色々と用事を入れたので、課長と相談して

予定通りのお休みを頂いて、18日から出勤になりました。

その前に在宅のヘルパーさんと一緒に職場に行き、

新しいヘルパーさんと立たせてもらい方や私の病状を

みてもらっておくために顔を出しに行こうと思います。

ヘルパーさんの件は解決?ですが・・・・

他にも色々と職場内には問題がありますので

この先もどうなることやら・・・ですsweat01

先日、宅配チラシにあったアイスを頼んでみました。

ガリガリ君のクリームシチュー味

131106_212601

いつも大箱の

7本入りのアイスを

食べていたので

これはちょっと大きすぎsweat02

しかもシチュー味なので

半分の量、大きさで十分かなcoldsweats01

じゃがいもなのかな・・・

口の中に残るのが気に

なってしまってdown

前にもコンポタ味が出て

食べた時はコーンが気になってしまったんだよねbearing




味はまぁ良いんだけど、アイスはやっぱり普通の味が

一番美味しい気がしますsad







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく

ショッピングモールなどに買い物に行くと

必ずある「ミスド」。

新メニューとして発売されてる商品がいつも

売り切れで買えませんでしたdown

でもこの前モールに行ったら、あったんですsign03

しかも残り1箱scissors

並んでる人たち買わないでよ・・・・

って心で念じてcoldsweats01

131105_130901

1000円のが

1つ残っていて、

他の値段のは

ありませんでした。

やったぁupup

ようやくゲットできましたgood

ミスドビッツ、味わって

食べましたdelicious

やっと食べられたから

美味しさアップupwardrightupwardright

でしたよcoldsweats01








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々と準備

昨日は残念な一日だったけど、朝早く起きて色々と

出かけて用事が済ませたので良しとしましょうsign03

買い物の途中で見つけて買ってみました。

いつもはソルティライチを飲むのですが、

「洋梨バージョン」

131104_231001

世界のキッチンから・・

このシリーズ好きなんだぁup

今度は何バージョンかな。

楽しみnote

今日は旅行の片付けと

週末に向けての準備を

少しづつ始めなきゃsign03














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅かったぁ

今日はモラージュで歌手のMay-Jが来るとの事で

10時からの整理券を貰いに行きました。

9時過ぎに行ったのに、もう配布終了ってshock

残念でした・・・

イオンに行ってお歳暮を注文してから、またモラージュに

戻って来て、ランチや買い物を済ませてステージに

行って立ち見をしようと思ったらシートを敷いて

場所取りしてて無理down

歌だけ聞いて顔見えずbearing

その後はCDを買った人で握手・サイン会の券を

貰えた人は並んでいましたが凄い列だったので

これも諦めましたbomb

2階から遠めに見えましたが、ほそーーーーーーいsweat01

テレビのように綺麗な人でした。


先日、友達がバナナケーキを焼いて届けてくれました。

131030_225201

よっしーと美味しく

頂きましたsign03

ご馳走様でした。





















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古希

戸隠旅行の途中ですが、帰ってきたら

書きますね。

昨日は母の誕生日birthday

「古希」を迎えました。

presentは一昨日のうちに渡しました。

洋服をプレゼントしたのですが、母は私と違って

小さくて細くて・・・

5号サイズやSサイズの洋服がなかなか無くて

色々と探して回り・・・見つけましたsign03

とても喜んでくれて良かったですheart04

お母さん、お誕生日おめでとうlovely






 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新そば

今日から焼肉会のメンバー達と7人で

長野の戸隠に行って来ま~すup

新そばぁheart04

楽しみですsign03

4年前にも行って宿坊に泊まって鏡池や戸隠神社中社、

宝光社などを回りました。

宿のパンフレット見ながらニヤニヤcoldsweats01

131101_231001

この宿は宿坊なのに

凄い量の料理が出て

くるんだよね。

しかも美味しい~happy02

朝は宿坊境内の神殿で

朝拝を無料でして貰えるし。

(戸隠神社ご分社)








寒そうだけど、暖かくして行ってきますpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から

今日から11月。そして休み・・・

休みの間に家の中の物を「断捨離」しなきゃsign03

色々と用事も入ってきてるので、その用も

この間に済ませられるかなsweat01

131030_214001

昨日は冷蔵庫に

あった物で炒め物。

ほうれん草、しめじ、

ウインナーのガーリック炒め。

他には

サバのみりん焼きとトマト。











ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »