« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

やはり時間が必要

年末にモツ煮を作りました。

材料はヘルパーさんに切ってもらったりと

手伝って貰い、味付けは私がgood

毎回、味付けは適当というかちゃんと計ってないので

決まりはありませんcoldsweats01

今回は初めて圧力鍋で煮てみました。

最初に圧力鍋で煮た後は普通の鍋でコトコト・・・

朝・晩と火を入れて何日か持たせます。

やはり何日か経った方が味が良くなりますねcoldsweats01

時間をかけてじっくり煮込む事が大事ですねぇup

131229_192901 ようやく3日過ぎて

納得のいく味に。

でもその前に秋に

一緒に八丈に行った

M家におすそ分けで

送ってしまったので

味の調整はお好みでsign01と。

まだ薄かったかな・・・

たっぷりの野菜が一緒に

食べられていいねwink

また年明けにモツが入ったら

作ろうっとpaper




いよいよ今日は大晦日。

実家に年越し蕎麦を食べに行って来ますrestaurant

今年もお世話になりました。

また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい、ありがとうございましたheart04






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝帰り

土曜に夕方から親戚の家に届け物に

何軒か回りに行きました。

毎年1月2日に婆ちゃんhouseに集まるのですが、秋に

みんなで旅行に行ったので来年はなし、に。

なのでいつも集まった時にいとこの子供達にお年玉の

代わりに渡していたプレゼントpresentを配りに行ったのです。

その後は映画を観に行きました。

始まるまで時間があったので、食事を済ませてから。

131228_231101
「ゼロ グラビティ」

宇宙空間に放り出されて

しまい、色々な方法で

無事に帰還する話。

3Dメガネをかけ、IMAX

だったので臨場感があり

自分もその場にいるよう。

無重力なのでフワフワぐるぐる。

ダイビングで海の中を泳いで

いるような気持ちにも。







その後は宛てのないドライブにGOup

圏央道から中央道に乗り、山梨の甲府まで。

そこからは一般道で静岡に行き、途中で東名に

乗りました。

圏央道が開通!とあったので通ってみようupと。

でも途中まででした・・・・・

一般道を走り、また圏央道に乗り無事に我が家に。

帰ってきたのは朝の7時30分sign03

久し振りの朝帰りでcoldsweats01

2人で朝から寝ましたbleah

昼に起きて午後からは、洗車に。

夕方からよっしーは消防団で近所を「火の用心」

見回りです。

明日はもっと早くから消防団の仕事があり、夜も

遅くなるみたい・・・・

留守番してまーすpaper







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたトマト

先日お隣のミカリンの子供達から

xmasクリスマスプレゼントがsign03

カゴメから出ている「トマッシュ」

トマトジュースとジンジャーエールの

飲み物です。

131220_130201
シュワシュワの

トマトジュース。

トマトランチでの

飲み比べで飲んだ

「トマティシャワー」

みたいだな・・・

美味しく頂きました。

ありがとうnote












ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマト蜂蜜

先日ランチに行った東京ドームシティの

ミーツポートにある「セブ・デ・トマト」。

そこで買って貰っちゃった

「トマト蜂蜜」

131221_112001 ダイバー仲間が

泊まりに来た翌朝の

朝食にパンに付けて

頂きましたぁup

蜂蜜の甘さと後からくる

トマトの酸味が

美味しい~lovely













それからは、朝食のパンの時に少しづつ

頂いてますhappy02

ヨーグルトにかけて食べても良いらしいけど、

パンに付けて、が一番美味しい気がするな。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KKR東京

前々から焼肉会のメンバーに誘われていた

竹橋のKKR東京でのランチ。

平日しかやっていないのと、メンバーの中で

仕事の休みが火曜・水曜の人がいるので

なかなか都合が合わずでした。

ですが、急にこの日にsign03

となり、みんな都合が合ったので行けました。

メンバーのM夫婦がここのレストランで働いていた

そうで、12階のレストランからは皇居が見えます。

131225_144001 カメラだと、よく

見えませんが

皇居の自然が、緑が

きれいに見えました。

ランチをチョイスして、

サラダ、デザート、パンは

食べ放題です。

珈琲もマシンでお替り自由。












131225_144101

私は限定15食の

ハンバーグランチ。

他の人はコースランチ。

魚か肉か魚と肉の

ハーフ&ハーフが頼めます。

デザートはたくさんの種類が

ありましたが、私が食べられるのは

これだけ・・・

他はイチゴやあずきやベリーで

食べられずにパスsweat01








値段も手頃だったし、駐車場料金もかからなくて

また是非とも来てみたいな、と思いました。

131225_150601 ロビーにあった

xmasツリー。

キラキラでした。

皇居や色んな場所の

イルミネーションも

見てみたいね、と

話も出ましたが

来る時の渋滞を考えて

どこにも寄らずに

帰ろう、となりました。

今度は泊まりで来て

みんなで飲みながら・・・

だってcoldsweats01

それ賛成ですbleah

師走に+して5・10日という事も重なって首都高は

超渋滞で予約した時間に遅れてしまい、ランチ終了の

時間が迫ってて大慌てで食べてしまったのが後悔ですbearing

急遽の割りに集まったのは10人sign03

楽しい時間でしたnote






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手抜きイヴイヴ

イヴイヴの23日は手抜きしちゃったsweat01

最近よっしーは夕食をhouseでは食べない・・・

なので作る張り合いがdown

なので色んな考えは頭にあったが作る気力が

なかったんだぁbearing

ヤツもきてて貧血や痛みもあったしweep

そしたら寿司が食べたいって言い出して、今からでは

無理なので近くの「くら寿司」にtelephoneしてテイクアウトを

お願いしましたsign03

131223_211201



















好きな具を選んで握っておいて貰いました。

それからKくんから頂いたワインwineも。

131223_211701
つまみにナッツ類を。

こんな中で年賀状を

書き始めたもんだから、

というかプリンターに

よっしーがセットしてくれた

ので同じ面に印刷されちゃって

気付くのも遅くて・・・

書き損じはがきがナント

46枚もshock

飲んでるから、よっしーは

近所のコンビニに行って年賀状を

買ってきてくれて、無事に

印刷が終了sweat01




その後、よっしーは寝ちゃったけど私はハガキに

一言書き始め・・・・・

寝たのは朝方の4時を過ぎていましたwobbly

でも24日には出すことが出来たので良かったgood






ポチッとお願いします。







にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス 2013

クリスマスですね・・・

テレビで映しているような場所の

イルミネーションを見に行ってみたけど

寒そうだなぁ。

東京ミレナリオの最後の年に行ったけど、時間になるまで

ひたすら待たされて、時間がきたら止まらないで進んで下さい

って言われて、人ごみの方が凄くてちゃんと見れなかったなdown

チャンスがあれば神戸ルミナリエにも行ってみたいけど、

東京の時と同じなのかなぁ・・・

寒さが苦手なのにねcoldsweats01

131215_8
xmasメリークリスマスxmas

みなさん、素敵な

クリスマスを

お過ごし下さいheart04

これは先日行った

東京ドームホテルの

ロビーにある

ツリーですshine

素敵なツリーでしたup









今日は筋ジス仲間と竹橋にあるKKRホテルで

ランチに行って来ますrestaurant

最上階のレストランから皇居が見えるそうです。

昔、このホテルの厨房で働いていたそうで案内

して貰ってきます。楽しみ~lovely

総勢10名のクリスマスランチxmas賑やかになりそうだhappy02







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに泣く映画

センターでピアの後、買い物に行って、更にその後

モールに行って映画を観ました。

初日だったので大きな劇場で観る事が出来ましたよgood

131221_211901
百田尚樹作品の

「永遠の0」

初めの方から

涙が出て来て・・・

最後の方は号泣crying

戦争は本当に悲しい

出来事です。

これからも語り継がなくては

いけない事です。







せっかく良い映画だったのですが・・・・

同じ列のオジサンが独り言を言うわ、オ〇ラをするわ、

大泣きして大きな音で鼻をすするわ、携帯メールは何回も

やりとりするわ、で台無しな部分もannoy

映画の後は近所のいつものお店で少しの焼肉とモツ鍋を

食べに行きましたrestaurant

131217_221901 まずは・・・

ホットの緑茶ハイと

オニオンスライス。

よっしーは奴で

乾杯sign03

















131217_223601
少しの焼肉で

七輪は終了に

してもらいました。

スミマセンsweat01

だって、モツ鍋が

食べたかったんだモンcoldsweats01

生ビールと豚のお肉2種で

1000円なんですsign03

東北応援頑張れセットと題して

お店のメニューにあります。

普通は生ビールが480円、豚のお肉が320円~440円なので、

440円のお肉を2種頼むとビールは120円で飲める事になるのですscissors

安くて美味しいお店で助かりますcoldsweats01

モツ鍋もたっぷりの野菜が食べられる他、スープがとても

美味しくて・・・

〆は今までご飯と玉子のセットで雑炊にしていましたが、

最近は麺にしています。

温麺の透明な麺なので、また違った美味しさがあります。

寒い冬にあったまるご馳走・・・・

また行こうっとnote





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキ寿司

ゆっくり起床して朝食の後に解散し、私とよっしーは

センターでピア会議へ。

今年最後のピアでクリスマスも近いのでケーキを

買ってから向かいましたxmascake

131221_143801

本当はcakeにイチゴが

乗ってたけど・・・・

よっしーに食べて貰いcoldsweats01

寂しいケーキにsweat01

これは生クリームバージョンで

チョコバージョンもありました。

みんなでどちらか選んで貰い、

他にもお菓子やココアラテや

カプチーノのドリンク付で

お茶をしながらの会議でした。





次回の会議日程を決めて解散。

カインズホームに行って買い物を済ませ、

モラージュへ向かい映画を。

映画の話は後日paper

131220_7
先日のは

ミニケーキ寿司

でしたが、ふつうの

ケーキ寿司も

作りました。

みぃさんのブログに

載っていたので

作ってみたくて・・・

イクラなしでアスパラの

代わりにいんげんで。

みぃさんのようにはいかないけどcoldsweats01

センターに持って行ってピアの仲間におすそ分けしましたpaper

みんな喜んで貰えたので良かったですsign03

ピアのみんな、また来年も宜しくね~up





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海外ツアーメンバーと

金曜の夜はダイビング海外ツアーのメンバーと

我が家で飲み会でした。

みんな仕事が終わってからになるので、時間は

バラバラになってしまいますが・・・

Mちゃんは20時前に、Sちゃんは22時前に、

21時から会議が入ってしまい、終電ギリギリに

Kさんが到着しました。

いつもよりも1~2時間遅いスタートとなりましたが

先にMちゃんと軽く始めていたので、毎回到着する

人たちと乾杯~beerbar

今回は遅いスタートだったのでおかずは少なめに。

131220 131220_2






















restaurantサーモンとMIXビーンズのサラダ

restaurant茄子と豚バラの挟み蒸し


131220_3 131220_4






















restaurantロマネスコと野菜、カニカマのサラダ

restaurant五目絹あげのポン酢和え




131220_5 131220_6






















restaurant蓮根ハンバーグ、大根おろし添え

restaurantミニケーキ寿司





ミニケーキは翌日の朝食に頂きましたup

みんなでお酒を飲みながら色んな話をしたり、来年の

海外ツアーの話をしました。

いつもの事ですが、寝る頃には時計が4時を回っててsweat01

歯磨きしたり、寝る準備をして寝たのは4時30分を過ぎてshock

急いでみんなとおやすみなさいsleepy

朝は10時の予定でしたが、私はヤツがやってきてしまいwobbly

薬を飲んでも効かずに9時前に目が覚めてしまいdown

起きてみんなを待ってましたcoldsweats01

遅~い朝食を食べて解散となりました。

その後はセンターでピア会議でしたsweat01

また後ほどアップしますpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困ったなぁ

秋から機種変して使ってるんだけど・・・

この携帯がさ、ブログやFacebookとか画像を

アップできないんだよねwobbly

見た目と手のフィット感で決めたのですが、中身の

機能までは見ないもんね・・・

やはりスマホの時代なのかガラケーは新しくなっても

機能は沢山ないんだねdown

131031_214101_2 131031_230401_2






















大好きな茶色で防水だしフィット感が良かったんだgood

前の携帯に戻して貰うには2100円かかるって言うしなcoldsweats02

その場で更新出来ないのが面倒なんだよなbomb

あ”~困ったなぁsad

どうしようかな・・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅いスタート

今日は海外ダイビングツアー仲間との忘年会。

みんな仕事終わりで集まるのですが、今夜は更に

遅いスタートになりそうです・・・

Kさんが21時から会議があり、その後で我が家に向かう

そうなので終電に間に合うように乗れると良いんだけどsweat01

他の2人はというと、Mちゃんは20時、Sちゃんは22時までに

来れるとの事。

でも久し振りに会えるから楽しみだなぁhappy02

食事というよりは、つまみを中心に作ってお待ちして

おりますので気をつけて来て下さいねpaper

先日、家飲みで作った生ハムつまみ3種。

131206_205601





















左から

ミニトマト巻き

大根の千切り巻き

ちーず巻き

どれも美味しく食べながらワインをいただきましたgood








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願の教室

昨日は念願の野菜ソムリエの大先輩である

牧野悦子さんの料理教室を受講してきました。

「冬野菜のおもてなし料理」

満員の15名で5人づつに分かれて3グループに。

コンロが3つしかなかった教室だったので・・・

とってもパワフルな先生でトークも面白くて

あっという間の2時間30分でした。

131218_123601

ブルスケッタ3種

かぶとサーモン

小葱とザーサイ

りんごとカマンベール



















131218_123602
ミートボールの

クリスマス風

セージとミニトマト

リーフのサラダ























131218_123603
人参のキッシュ

ケーキ風

サワークリームと

ピンクペッパーのせ



















こんな感じに盛り付けて、みんなでいただきましたup

131218_123501



















次回は2月に生姜の料理教室があるそうなので、

早速帰りに申し込みをしましたcoldsweats01








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sくんが来たよ

月曜日に職場のTさんがSくんを連れて我が家に

遊びに来てくれましたぁup

Tさんは今、育休中でSくんもお座りが出来るように

なったので、お出かけが可能にgood

一緒にランチをrestaurant

131216_124001
restaurantサラダ

restaurantトマトジュース

restaurantオニオンスープ

restaurant煮物

restaurant厚揚げのオクラ明太
 ポン酢和え

restaurant蓮根ハンバーグ

restaurantチキンナゲット

restaurantご飯

でしたsign03








デザートはTさんの手作りマドレーヌをdelicious

美味しかったですwink

131216_135601 131216_135602






















お利口さんでニコニコ超可愛い~heart04

こっちまでニコニコしちゃうlovely

途中、少しお昼寝もしてたっぷりと遊んで

バイバイしましたpaper

Tさん、Sくん来てくれてありがとうnote

またおいでねぇ~shine






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し早いけど

日曜日に東京ドームホテルのアーティスト・カフェで

よっしーとディナーをrestaurant

のんちゃんが念願叶って嵐のコンサートに当選し

迎えに行くついでに夕食。

よっしーが終了と同時にコースが終わるように時間を

予約してくれました。

来月が結婚記念日bell、そしてクリスマスxmasという事で

少し早いけど・・・・

(クリックすると画像が少し大きくなります)
131215 131215_0






















カップル席でした。席から見える夜景には東京タワーが。

メニュー表。


131215_1


















よっしーが運転でソフトドリンク、私はソルティドッグをbar




131215_2 131215_3























131215_4 131215_5























131215_6 131215_7
























デザートのプレートには

「HAPPY WEDDING ANNIVERSARY」とnote

飲み物はコーヒーにしました。

ちょうどコースが終わり、会計を済ませてロビーに

下りると、のんちゃんからコンサート終わってコチラに

向かうとmobilephoneがありましたgood

ロビーのツリーxmas

131215_8

みんなcamera

撮っていましたね。

空いてる間に

パチリscissors

道路は渋滞もなく

1時間弱で到着し、

無事にのんちゃんを

送り届ける事が出来ましたsign03

私もコンサートグッヅをゲット

して貰いましたcoldsweats01









ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村












| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンセル出て

土曜の夜は秋に八丈島に行ったメンバーと

焼肉屋さんで忘年会をしました。

本当はお店が宴会予約が入っていてダメって

断られたのですが、半分の人数が時間で仕切ったので

大丈夫だよ、と店長から連絡があったので

みんなで楽しみにしていた忘年会が可能にwink

私達がいつも通ってる場所までみんなが

来てくれましたup

みんなでワイワイ、久し振りにおしゃべりをして

とっても楽しかったですnote

美味しいって言って貰えて良かったですgood

みんなで結構お酒類、飲んだよねぇ・・・・coldsweats01

そしてお正月にもみんなで温泉なのです~happy02

今から楽しみだなぁ・・・・

Mファミリーからpresentを頂いちゃいましたheart04

131215_124301
美味しい焼き菓子屋さんが

あって、お気に入りだと

いう事で私にも買って来て

くれたのです~lovely

ありがとうございましたsign03

残念なのはNちゃんが

週の初めに踏み切り待ちで

追突されちゃって体調が

イマイチで欠席になっちゃったdown

年明けの温泉には来れると

いいんだけどなぁ・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉無しランチ

コンサートの後、Eちゃんがお泊まりしたので

翌金曜は一緒に夕方まで過ごして貰いました。

昼前に、焼肉会メンバーのMさんがEちゃんの

結婚祝いを届けに来てくれて病院に行くからと

届けたら行ってしまいましたが・・・

昼にはダイビング仲間のFちゃんがお土産と

快気祝いを届けに来てくれたので一緒に

ランチを食べましたrestaurant

131213_130301
サラダとトマトジュース、

がんも、蓮根、人参の煮物。

麻婆大根、中華丼。

あっ・・・・

肉無しじゃなかったねcoldsweats01

麻婆ソースに挽肉があったdown

ご飯は白米と玄米の1:1です。













デザートはミニですが濃厚チーズケーキとコーヒーをscissors

みんなで食べると美味しいですねぇwink

またランチしましょっnote

Eちゃん、千葉まで帰るのに渋滞で時間がかかってしまった

みたいで悪いことしちゃったな・・・

色々と介助ありがとう、今度は旦那さまとおいでねぇpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な音色

木曜は筋ジス仲間とランチ~restaurant

老人ホーム内にあるカフェへ。

ここならバリアフリーだし安心なんだよねgood

12月のランチプレートを注文しました。

131212_115101


















トマトハンバーグ、ブロッコリーチーズ、サラダ、

ほうれん草のスープ、ライス、プチシューデザート。

これで750円ですup

ドリンクは100円引きになるのでコーヒーが150円で

合計900円でしたぁhappy02

他にみんなでフレンチトーストを一口づつ食べ、

ミニパフェやアイスをそれぞれ注文して・・・

沢山おしゃべりしましたsign03

その後はいつも介助に来てくれるEちゃんと

一緒にオペラシティまでtrainsubwayに乗って行き、

渚ちゃんのフルートコンサートnote

沢山の人たちでフルートも圧巻ですねhappy02

クラシック・・・・

癒されましたlovely

外のツリーもきれいでした。

131212_214001
JRではなくて

初台は京王新線

だったので同じ新宿駅でも

かなりの移動時間が・・・

階段だと直ぐなのに車椅子は

10分以上もぐるっと歩いて移動

するなんて、ちょっとビックリshock

電車は渋滞などの心配は

ないけど、案内やスロープの

設置をお願いすると希望の

電車に乗れない事も多くて

2本後の電車で、とか言われちゃいますcoldsweats02






日付が変わるギリギリ前に帰って来れましたsweat01

本来なら23時には着いてるのに・・・

となると車の方が早い時もあるんですよねsweat02






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みかん味

なんか買い物途中で喉が渇いて乾燥して・・・

スッキリした飲み物が欲しくて買ったのがこれ。

131208_001601
三ツ矢サイダーの

「早生みかん」

ファンタオレンジの

感じかな・・・って

思ったら

正しく日本の「みかん」

甘すぎない酸味のある

みかんの味でした。

なので後味もスッキリgood

色もオレンジではなくて

緑色で、皮の緑のみかんといった感じ。






甘い炭酸も良いけど、こういったサッパリ・スッキリ系の

炭酸飲み物もいいねっwink

後日ランチとコンサートのお話、アップしますねぇpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでんに

一昨日は前の日に作っておいた大根の煮物に

ゆで卵を入れておでん風に。

そして昨日はそのおでんにトマトを入れて

トマトおでんに・・・

131211_190901
よくテレビで

やっていたので

一度食べてみたくて

寒くなるこの時期まで

待っていましたぁup

そして作ってというか

おでんに入れて煮込んで

みましたよgood












ツルンと皮が剥けて・・・

アツアツのまま食べてみると酸味が消えて

甘さが増して美味しかったですupup

今日は筋ジス仲間とランチですrestaurant

楽しみ~heart04

その後は初台駅まで行って友達のフルートの

コンサートに行って来ますnote

楽しみだなぁ・・・



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最初の

昨日はhouseに来て貰ってロミロミ&リフレ。

あ~至福の時~up

リンパを刺激してもらって足の浮腫みもスッキリgood

腰の痛みも軽減して嬉しい~lovely

終わりに先生から早いですけどって

131210_204901




















素敵なメッセージカードとフルーツチョコの

クリスマスプレゼントpresent

今年最初のクリスマスプレゼントだぁ~heart04

こちらこそ、出会えて感謝ですsign03

ありがとうございましたwink





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セレブ・デ・トマト

昨日は東京ドームシティのミーツポート内にある

「セレブ・デ・トマト」にランチを食べに行って来ましたup

表参道や代官山、青山にもあるようですが・・・

気温が低くて寒かったぁsweat02

あったかくして出かけたのに冷えましたねdown

コースを注文sign03

他にトマトジュースの飲み比べセットとトマトパンも別に

注文しましたwink

131209_111801


















左からトマティシャワー、奏、かほり。

糖度も左から右へ行くほど甘く、濃くなるそうで

左から順に飲んでみて下さい、と。

トマティシャワーは炭酸割りでさっぱりとして美味しい。

奏は甘いけど酸味が強い味。

かほりはお菓子のように甘くてドロドロと濃かったです。

131209_112001
前菜のトマトサラダ。

葉の部分がカットされて

その部分にはポテトサラダが

詰まっていました。

冷え冷えで湯剥きしてあり

さっぱりと食べられます。

トマトが丸々一個と結構な

量ですがぺろりと食べられ

ちゃいましたcoldsweats01








131209_112501
これも別に注文した

トマトパン。

ソースが3つあり選べます。

トマトはちみつ、トマトジャム、

トマトキャラメルの中より

私ははちみつ、ミカリンは

キャラメルを。

甘くてほんのりとトマトの味が

後からきます。







131209_113501
5種類の中から選べます。

私はシンプルポモドーロ。

トマトソースのパスタ。

ミカリンはセミドライトマトと

キャベツのペペロンチーノ。

オムライスやトマトカレーなども

ありました。













131209_120001
デザートは3種の

盛り合わせが

きました。

ドリンクはコーヒーを。

女性客が多く、殆どが

予約していましたね。

私も予約しておいたので

正解good

入口に1段の段差がありましたが

連絡しておいたので持ち上げて

貰えました。




本当は筋ジスの東京支部の友達2人とも

一緒にランチの予定でしたが都合が合わなく

なってしまい・・・

でも、このお店に来てみたかったのでbleah

トマト鍋も3種ありました。

それも気になるなぁ~happy02

また友達と都合を合わせて来ようっとup





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレンジ味

昨日は久し振りに一歩も外に出ず・・・

houseでのんびりと過ごしましたbleah

先週の研修会の後にイオンに行って

買い物をした時に飲み物も買いました。

カフェオレだと思って手に取り、家に帰ってから

飲んでみると・・・・

??????

131208_105901

オレンジ味・・・

よく見ると

サニーオレンジ・ラテ

って書いてあるcoldsweats01

スイーツでオレンジチョコ、

オレンジにチョコが

コーティングしてある物が

あるけど、そんな感じの味。

美味しいけどカフェオレと

思ってたからビックリsweat01








今日は東京ドームシティのミーツポート内にある

「セレブデ・トマト」に行ってランチで~すup

トマトのコース・・・

あ~楽しみぃheart04





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沢山の参加者

昨日は無事に研修会を終える事が出来ましたgood

来賓の方たちよりも患者の方が多かったし

体裁が保てましたsweat01

参加してくれた沢山の患者さんや保護者の人たち、

どうもありがとうございました。

そんな事もあり、寒いと思って寒さ対策したけど・・・・

大丈夫でしたscissors

背中のカイロは熱い位でcoldsweats01

131207_150301



















予定の時間が過ぎてしまいましたが、充実した研修会に

なったと思いますup

ヘルパーさんがセンターに忘れ物をしたshock

と言うので途中で戻ったりとありましたが夕方には

家に着きました。

家に入らずによっしーに下りてきてもらって、イオンに

買い物にGO~up

日付が変わる5分前に帰って来ましたsweat01

そして今日は私は家でのんびりとお留守番です。

よっしーは消防団の仕事で地区の消化器販売の準備で

消防団の人たちと打ち合わせ。

イオンで買った車椅子に敷くクッションとか広げたり

してみようかなぁwink






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかくして

昨日は会員さんへの年賀状の準備をしました。

亡くなった人や退会した人、入会した人などを名簿と

年賀状リストと見合わせて宛名シールの印刷まで

済ませて帰って来ました。

今日はセンターで研修会です。

午後から開始ですが、準備があるので

午前から向かいます。

私は受付を担当するので(半分外)カイロや

ブーツやひざ掛け・・・など準備してcoldsweats01

天気予報では最高気温が12度down

しかもセンターの建物、玄関側は日が当たらないんだよねshock

病院、特別支援学校、筋ジス協会の患者、それぞれからの

発表があります。

今回は患者の数の方が来賓よりも多いですcoldsweats01

良かったsweat01

では行って来ますpaper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の準備

また今日もセンターに行って明日の研修会の

準備のお手伝いを。

まだ先sign01って思っていたけど早いなぁ・・・

いよいよ明日になりました。

資料は先日行って入力、仕上げをしたので

今日は何をするのかな。

研修会は午後からですが、役員や理事達は

早めに行って準備をし、お昼を食べてみんなを

待ちます。

私は受付sign03

半分外だから寒いなぁshock

カイロ貼って寒さ対策だなrock

今日のお弁当

1312061

restaurantケチャップライス
 玉ねぎ、赤パプリカ、
 鶏肉、ブロッコリー。

restaurant大根と人参の
 甘辛炒め。

restaurant厚焼き玉子

restaurant2色ミニトマト

restaurantスープ
 写真なし














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は家で・・

今日は職場の前の前のヘルパーさんとランチの

予定でしたが、体調を崩されたようで延期になりました。

なので、センターに行ってお手伝いを・・・・と

思ったのですが、今週ずっとセンター通いは体力的にも

しんどいので(仕事でも週に1日はお休みを貰っている)

今日は家で片付けなどをしながら のんびりしようと

思います。

近所にコンビニがオープンでチラシを持って行くと

1Lの醤油が貰えるので行ってみようかなcoldsweats01

しかもチラシが2枚入っていたので2本貰えるんだぁscissors

昨日のお弁当

1312043

















restaurant3色丼

restaurantペンネ、きゅうり、ミニトマトのサラダ

restaurant安納芋

restaurant白菜、ベーコン、赤パプリカのレモンソルト炒め







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センターで

昨日からセンターで週末の研修会や年末に向けての

諸々のお手伝いに通っていますが・・・・

行ったら色々とやることが沢山ありますねぇsweat01

こんな私でも少しは役に立つようでcoldsweats01

今日もこれから行って来まーすup

先日よっしーに買い物をお願いしたら・・・・

こんなデザートも買ってきてくれましたsign03

131201_200901

チョコプリンアラモードnote

チョコプリンは甘くなくて

周りのクリームの甘さで

ちょうど良い・・・

いや、甘さ控えめで

大人のデザートって感じで

美味しかったですdelicious














ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みだけど

仕事は休みだけど・・・・

今日は歯医者。

そしてその後はセンターに行って週末の研修会の

お手伝いに行ってきますup

なので、お弁当を作りました。

1312031


















よっしーの分と。

前日の残り物や簡単な物を詰めましたcoldsweats01

restaurantご飯、ふりかけ。

restaurant煮物。

restaurantはんぺんフライ。

restaurant玉子焼き。

restaurantミニトマト。







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しかったね

金曜の夜からのノンちゃんデーは

初日は焼肉屋さんに入って、ノンちゃんの

好きな豚足を食べたり、焼肉を食べ、我が家では

一人一個のあたりめを食べながらのテレビ観賞。

翌日はイオンに入ってフードコートで好きな物を食べ、

「陽だまりの彼女」の映画を観たり、買い物をしたり、

夕食はレストラン街でお寿司を食べ、デザートは

お茶屋さんの抹茶ソフトdelicious

131130_190801
トマトの軍艦巻。

これが以外に

美味しくてcoldsweats01

家で手巻きする時に

やってみようっとup

















131130_190701
茶碗蒸しも

注文しました。

あんがかかっていて

上品~up

いつもはくら寿司なんだけど

レストラン街にある

承知の助で。

ipadがおいてあって

タッチパネルで注文。

目の前のカウンターに

板さんいるんだけどねcoldsweats01

ちょっと高級感あって良い感じのお店でしたgood



それから自宅まで送り、バイバイでしたpaper

来年も映画があるようなので、パパに許可を

貰っておいでね~paper

楽しかったよんnote






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー

いつも行く焼肉屋さんで新しいメニューを

考えたので食べてみて感想を、と。

その前にこちらの新メニューもsign03

131117_175001
定番のオニオンスライス。

そして新メニューの

「男梅サワー」

ジュースみたいに

ゴクゴク飲めちゃうcoldsweats01


















131117_183701
和牛カルビに

真ん中は

新メニューの

「バジルミノ」

我が家はバジル好きup

最高に美味しい~lovely

これ定番でメニューに

入れて貰う様に懇願

しちゃいましたcoldsweats01








お店ではモツ鍋も始まってるから、また食べに

行かなきゃgood





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »