« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

残念・・・

昨日は「大安」。

Wちゃんが男の子を出産して今日、退院するので

昨日の大安にお見舞いに行けて良かったwink

でもね・・・・・・

Babyが新生児室の奥になってて、顔が見れなかったdown

順番で位置を変えてるようで手前にして貰えずweep

Wちゃんはとっても細いのに3600gものBabyを産んで

どこから出てきたの?っていうくらいsweat01

でも母乳が出ずらくて、乳腺炎にもなりかけて

全身が浮腫んでて可愛そうだった・・・

暫くは実家に行くみたいだから、ママに面倒をみてもらい

ながら少しのんびりした気持ちになれば大丈夫じゃないかと

思うんだけど・・・・

春になったら顔見せに来てくれるみたいだから今から

楽しみ~lovely





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セレブデトマトで女子会

昨日は去年から約束していた都内に住む

筋ジス仲間2人と女子会ランチでしたrestaurant

またまた東京ドームシティのミーツポート内に

ある「セレブデトマト」で集合sign03

Tちゃんのハプニングがあってどうなるかと思ったけど

無事に来れてランチが出来ましたsweat01

お店の人が私の事を覚えていてくれて・・・

「すみません、段差がまだありますが次回はsweat02」って

言ってくれました。帰りには「今年も宜しく」ってcoldsweats01

なんだか嬉しくなりましたhappy02

ランチコース
140129_112701
トマトのサラダ

オリーブオイルと

酢がトマトにマッチして

美味しい~happy02

中にはポテトサラダが

入ってて、これまた

美味しいんだgood













選べるメインはこれにしました。
140129_115201
特製トマトソースの

ナポリタン。

この前のカフェでの

ランチもナポリタン

だったなぁ・・・

トマトソースがすんごく

美味しかったですup












そして水曜はレディースデーでオススメの

トマトジュース1杯無料でいただけましたheart04

140129_113801
本日のおすすめ。

「フルティカ」

糖度は10だそうです。

とても甘くて名前の通り

フルーティーで、まさに

ジュースですlovely















デザートは
140129_124901 トマトジャムの

かかったパンナコッタと

トマトのパウンドケーキと

トマトソースが入った

ロールケーキ。

この他に珈琲or紅茶が

付きました。

携帯クーポンで\1,890-でした。











ヘルパーさん派遣の事、福祉の事、筋ジス協会の

本部の事、電動車椅子の事・・・・

色んな話をしました。

時間が足りないcoldsweats02

もっと話したかったなぁdown

またランチをsign03と約束して別れましたpaper

水道橋ー秋葉原ー上野・・・

上野駅からは1人で家まで無事に帰ってきましたsweat01

そうそう、ミーツポートの1階にあるパン屋さんで

人気No.1のパンをようやくゲット出来ましたupup

ランチの前に買っておいて正解でした。

帰る時に覗いたら、売り切れでしたwink

また行ったらパンは絶対に買うんだ~note






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰りは1人で

今日は東京の筋ジス仲間2人と都内でランチrestaurant

一緒に行く予定だったミカリンヘルパーは

次女ちゃんのクラスが学級閉鎖のため

外出介助だったのですが行けなくなりました。

急遽変更でいつものTさんと行くことになったのですが

そのTさんは休みを貰っていた日で・・・

ちょうど旦那さんのお見舞いに午後から行く予定だった

ようなので行きは一緒に行って貰い、ランチをして

帰りはTさんはそのまま都内の病院、私は1人で電車に

乗って帰りますsweat01

ちょっとドキドキsign03

では行って来ますtraintraintrain





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラダが

職場のエレベーター新旧入れ替え工事のたま、

50日も仕事を休んでいると・・・・

カラダが慣れませんdown

休みの間、外出したり机に向かっていたのですが、

仕事となると違いますねsweat02

ゆっくり頭を動かさないとクラクラします。

ヤツがきて貧血もあるのかな、と思いますが

目が早さについていきません。

朝は特に辛く、昼頃になると慣れてきます。

昨日も朝起きてめまいが酷くて運転が怖いので

お休みしちゃいました。

少しづつカラダ慣らしで、と思い仕事を今月いっぱいは

昼までの仕事にしてまるのですが・・・・

早く慣れないとsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日に2回

土曜日は朝から筋ジスの理事会、役員会で

午後から新年会でした。

会議の間に色々と調理をしてくれて出来たての

美味しい料理を提供してくれました。

140125_122201
これでも写しきれない

数々の料理が並び

別のテーブルには

手作りの甘酒、味噌おでん、

おつまみ・・・

食べきれず持ち帰りましたcoldsweats01

というより、夕方からお正月に

旅行に行ったメンバーとの

新年会もあり・・・

軽く食べて残りは自宅へ。






途中、ビンゴゲームもあり全員に景品付き。

私は5つもリーチがかかっていたのになかなか

ビンゴにならず、みんなに追い抜かれweep

今までにない5つのリーチなんてdowndown

色々と持ち帰ったおかずを冷蔵庫に入れて

少し休憩をしてから次の新年会へと向かいました。

楽しい時間でしたnote

次回は春にBBQの予定、6月には熱海旅行、秋には

栃木旅行の計画がgood

次までの楽しみが増えました。

頑張って仕事してお金貯めておかないとcoldsweats01






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日遅れで

毎年結婚記念日の日にワインで乾杯するのですが

今年は翌日になってしまいました・・・・

先月東京ドームホテルでディナーを食べたしねbleah

ふんわりケーキを食べて
140122_222301
自分で買って

冷蔵庫に入れて

おいたんだ・・・

イチゴがなくて

ごめんよぉ。

よっしーの誕生日は

イチゴのケーキに

するからねぇcoldsweats01










そしてロゼワインで乾杯wine
140122_223801
1年お世話になりました。

またこれから1年宜しくsign03

ってね。

1年更新しましたよ。

これも恒例ですが、一生だと

将来分からないから、と

とりあえず1年間を頑張ろうって

1年づつ更新していますbleah










また1年間、宜しくお願いしまーーーすsign03






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草木万里野でランチ

先日、歯医者の後にバスガイドのしーちゃんと

ランチに行って来ましたsign03

最初は珈琲専門店のカフェでランチの予定でしたが

行ってみると段差が・・・

しかも2段もshock

なので諦めて別の場所に移動する事にsweat01

友達がスマホで調べてくれて電話で車椅子可能か

確認をしてくれました。

OKだったので行ってみましたup

行ってみたかった「草木万里野」・・・・・

着いて暫くすると並んで待ってる人たちがいたので

早めにお店に入れてラッキーでしたgood

私はアジアンプレートを

140124_120601



















いわゆるガパオです。目玉焼きの下にはピリ辛の

挽肉があります。

周りにサラダと唐揚げが散りばめてあり、スープと

生春巻きが1本、ミニデザート付で1,029円。

ドリンクは+126円で飲めるのでミルクティーを。

しーちゃんは、ステーキランチ。

140124_120701

















ステーキ、焼き野菜、サラダ、スープ、ミニグラタン、

ミニデザートが付いて1,449円だったかな・・・・

他にもランチメニューがたくさんあって迷いましたcoldsweats01

ちょっとトイレが狭かったのでヘルパーさんと悪戦苦闘

しちゃったけどsweat02

美味しいお店で雰囲気も良かったので、また食べに

行きたいお店です。

歯医者は、よく磨けているのでこのまま継続して・・と。

次回は3月にクリーニングですsign03

今日は朝から筋ジスの理事会&新年会。

夕方からはお正月に伊豆に行ったメンバーと

新年会・・・・・

理事会があるので別の日に、と思ったのですが

友達がこの日しか都合が合わないらしくdown

なので、理事会の新年会では食べずに持ち帰る用に

タッパーとジップロックを持参しますcoldsweats01

そして翌日に頂くことにしますbleah

では、行って来ますrvcardash





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ・ラッタでランチ

先週の話になりますが、父親の定期健診で

hospitalに行ってきました。

数値は安定していたので安心しました。

診察の後は両親が楽しみにしているランチを

食べに出かけました。

毎回、色んな所を考え・・・・・

今回は「カフェ・ラッタ」に決めましたup

父親は生姜焼きプレート、母親はオムハヤシ。

私はナポリタン。

140117_121901



















よっしーはナポリタンよりもミートソースの方が好きなので

なかなか食べられないんですよ、ナポリタンcoldsweats01

この他にサラダ、ミニパン、ドリンクが付いて950円でした。

食べた後はスーパーに寄って買い物をして帰宅しました。

また来月~up

ランチのネタが続きますbleah






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンデライオンでランチ

先週末、急遽近所のMちゃんから食事に行かない?と

お誘いのメールがあり土曜ランチに行って来ましたup

いくつかお店をピックアップして・・・・

近所の妻友の3人で行った事はないけど評判の良い

お店「ダンデライオン」に決めましたsign03

念の為、前日閉店間際に電話してバリアフリーの

確認をしました。

ランチは予約なしでも大丈夫と聞いていたのですが

お店の人が「ちなみにいつご来店ですか?」と

聞いてきたので「明日です」と返事したら、既に予約で

満席との事shock

でも開店の11時~12時30分の間のランチならOKとup

即、その時間に予約しました。

HPを見るとグラスワインかソフトドリンクが無料になる

クーポンがあり、印刷して持って行きました。

みんなでグラスワイン・・・・でも誰かが運転down

そんな話をしていたら、よっしーが送迎してくれる事になり

みんなで昼間から飲んじゃいましたcoldsweats01

140118_111501 マッシュルームの

ポタージュ。

濃厚でとっても

美味しかったなぁ・・・

またこのスープだけでも

飲みたいcoldsweats01
















140118_111801
カラフルな野菜の

サラダ。

ドレッシングも

さっぱりしていて

美味しく頂きました。

あっ、そうそう・・・

クーポンのドリンクは

ロゼワイン2人と白ワイン1人。

昼間から飲めるなんて

贅沢~happy02






140118_113201
Aランチにしました。

メインは

牛肉と大根のワイン煮。

お野菜もたっぷり。

じゃがいもとニョッキの

グラタンも付いてます。

ライスorパンはお替り

自由で私達はパンに

しました。

パンは5種類。






最後にドリンクがまた付いて\1,260-でした。

残念なのは牛肉を残してしまいましたdown

結構量が多くて・・・・

残念だったなぁweep

よっしーに迎えに来て貰って、まだ時間が大丈夫という事で

我が家で「飲み直し」

梅酒や杏酒でカンパーーーーーイbarbeerwine

久し振りにおしゃべり出来て、夕方まで飲んで話して・・・

子供はパパさんがみてくれていたので安心bleah

また時間が出来たら食事に飲み、しようねっgood

楽しかった休日でしたnote





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

錫・アルミニウム婚式

今日は私の誕生日でもあり、結婚(入籍)記念日birthday

10年は錫・アルミニウム婚式だそうですsign03

あっという間の10年間・・・・

色んな事がありましたが、どれも良い思い出ですwink

そして私、まだどうにか歩いていますup

もう車椅子か寝たきりになってると思っていたのに・・・

進行はしているので出来なくなる事もありますが

そんな自分も受け入れて毎日を楽しく生活して

行けたらな、と。

よっしー、これからも宜しくお願いします。


昨日はDr.Nの診察日でしたhospital

診察の後はセンターでランチrestaurant

140121


















140121_2



















restaurant炊き込みご飯と竹輪の煮物
 (残り物のきんぴらと鶏肉のパイン煮の汁で)

restaurant蓮根ハンバーグ

restaurant玉子焼き

restaurantイカの竜田揚げ

restaurantいんげん、ハム、コーン、枝豆の炒め物

restaurantミニトマト2種

訪問マッサージの同意書を書いて貰いましたup






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロタ島にて4

グアムに1泊、ロタ島に4泊の旅も

あっという間に終わりですweep

おなかも壊さず、ダイビングも予定通りの

本数を潜ることが出来て最高のツアーでしたgood

最後にホテルから目の前に見えるロタ島の海をshine

140115_105301


















140115_105201


















140115_105202


















140115_111301
反対から見ると

ホテルです。

みんな、色々と

お世話になり

ありがとうございました。

また来年のツアーも

宜しくお願いしますheart04










帰りはナントsweat01

ロタ島ーサイパンーグアムというルートでの

帰国となりましたdown

成田に着くと気温0度sign03

予報ではsnowだったけど降ってないだけでもいいか・・・

温度差は30度shock

現実に戻りますweep

お付き合いありがとうございました。




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロタ島にて3

観光の続きです・・・

ダイビングを終えて、部屋に戻り、着替えて

午後から出かけました。

140114_172201 みんな(女性のみ)で

おんなじポーズでcamera

昔は島内を走って

いたんだねぇ・・・

あちこちに観光の

スポットがあるのに

整備されていなくて

勿体無いなぁ。











140114_172401


















この後、夕日を見に展望の丘へ移動。

140114_174201 ウエディングケーキ

マウンテンが奥に

見えます。

下の街並みは

鶏の鳴き声しか

聞こえません。

島の人たちは

昼間は暑いので

外に出ずに夜になって

から出るんだとか・・・








140114_180002


















もう少しで日が沈みます。



140114_180801


















素敵な夕日を眺める事が出来ました。

良い事ありますようにheart04

ロタ島最後の夕食はダイビングショップの経営する

お店でBBQ~upup

140114_191903 仲間のKさんが

元料理長の腕前を

披露してくれました。

良い焼き加減で

お皿に取り分けて

くれました。

豚肉、鶏肉、牛肉、イカ、

ウインナー、焼きおにぎり。

他にはきゅうりの浅漬け、

茄子の煮浸しなど。

日本人の方が経営してる

だけあって浅漬けや煮浸しにはホッとします。

野菜があまり無いのでお肉がメインでしたが、やはり少し

ジャガイモとか玉ねぎとかも焼いて食べたかったなcoldsweats01

帰ってからシャワーを浴びて、最後の夜の飲み会を

しましたbleah



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロタ島にて2

ロタ島の観光の続きです。

レンタカーのお店から貰った地図とよっしーの

スマホナビで様々なスポットに行きました。

えっ、この道でいいの????

みたいな道路だったり、ガタガタ凸凹道だったり・・・

140114_162901

















日本軍の大砲・・・・・・




140114_152501


















140114_152302



















下まで下りて行ける歩道が・・・・・




140114_152801 今までの写真を

見てもらって

分かるように

私達以外の人とは

会うことがなくsweat01

観光スポットを

独占coldsweats01














140114_152901


















140114_170601 140114_170702






















千本椰子の公園にて・・・・

よっしーの代わりにKさんがおんぶしてくれたよsign03




つづく・・・




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロタ島にて

ロタ島の気温、水温共に29度前後で快適でしたsign03

ただ・・・・

部屋のエアコンのリモコンがなくてつけると寒くて

消すと暑いbearing

その都度よっしーが立ってコンセント抜いたりさしたり・・・

この日からダイビングでボートに乗ってポイントまで。

2本潜るのですが(みんなはこの日は3本)ボート上で

休憩を挟んで前後に1本づつ。

ロタブルーは最高でした、テンションupupup

明るいのでついつい深度がcoldsweats01

2本潜ってショップに戻ってお弁当を食べ、ホテルに

送ってもらいました。

シャワーをあびて、のんびりしている頃に他のみんなが

3本目を終えて帰ってきました。

その後、みんなでホテルから2番目に近いレストラン「ピッザリア」へ。

このお店で有名?名物のバスケット・シュリンプを。

140112_185901
最初に出てきた時に

ビックリしたけど

みんなに分けて食べようと

したら・・・

半分より下くらいは氷で海老は

その上からだけでした、残念wobbly

でも味はプリプリで美味しかったです。











最終日にはレンタカーを借りて観光しましたrvcar

140114_142801




















140114_142901


















こんな海で海水浴したり・・・・





140114_144801



















こんな汽車を見たり・・・・・・








140114_150301



















昔の石切り場を見たり・・・・・・






140114_155703


















こんな展望場からは、





140114_155702


















こんな景色が見えましたwink


つづく・・・





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアムに

10日からまずはグアムへ。

成田を出発する時は寒くて着いたら夏のように暑い。

夕方に出発なので夜にグアムに着いてそのまま

ホテルに向かい、ここで1泊。

今回のツアーは6人。

私達の部屋に集まって飲んで解散しました。

翌朝、ロタ島へ向かいます。

サイパンにはなかった観光バスのリフト付き。

140111_092701


















140111_085801
しかも日本の

観光バスよりも

大きいcoldsweats02

55人は乗れるかな、

そして後ろには

トイレもあるよsweat01

















140111_090902


















このデカイバスにたったの6人だけ・・・・

なんて贅沢なんだsign03

140111_092802 グアム国際空港に

到着しました。

バスの運転手さんとcamera

これからロタ島へ~airplane

少し時間があったので

空港内で食事restaurant

みんなは保安検査前に

食べて、私達は空港係員に

連れられて中のフードコートへ。

スパムのriceballを食べましたdelicious







140111_104201



















小さなプロペラ機です・・・・・

2人掛けが2列でCAは1人。

140111_104301


















しかも短い階段だよ、車椅子の人は手動式の

長----いスロープを取り付けて貰って乗りました。

飛行時間25分で到着dash

これからお世話になるベイ・ビューホテルのオーナーが

じきじきに送迎に来てくれました。

みんなは3階で私達も予定になっていた様ですが、車椅子を

見て急遽1階に変更してくれました。しかも一応バリアフリーの

部屋なんだとか・・・

みんなに聞くと部屋のシャワーは段差があったりするみたい。

私の部屋はなかったし、洗面台も高めでした。

夕方は外に食事に行く事に。

すぐ近くのレストラン?食堂?へ。

140111_174601



















2品チョイスのワンプレートを。

ここのお店はスパイシーチキンが美味しいとの事。

私はスパイシーチキンとポークチョップを。

ミニサラダもついてて美味しかったですgood

ロタ島は生水が飲めるので安心でしたup

本来7月~11月が雨季なのに低気圧が来ている為に

スコールが短時間の間に降って・・・・

ちょうどレストランに向かう時と帰る時には

降られずに済みましたが、スコールは一瞬でも

凄い量の雨が降るので濡れてしまいますbearing

私たちの部屋の前のホールで集まって2次会を

してから寝ました。

翌日からダイビングですfishpiscesship




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時差ボケはないけど

昨日の夜に無事に帰国しました。

時差は1時間しかありませんが、今日は

家でのんびりします。

最後の花火の写真をsign03

111






















最後は盛大にcoldsweats01







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬に花火3

ロタ最終日です。

もう帰るなんて・・・・

楽しい事はあっという間です。

ではまたまた花火の写真を。

092





















ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に花火2

ロタ島4日目です。

では、また夏の風物詩を。

109























ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に花火

ロタ3日目です。

昨年の花火大会の写真です。

冬ですが夏の風物詩をsign03

026





























ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本は冬ですが・・・

まだまだ寒い日本。

ロタ島とは暖かいというより暑い夏といった感じ。

島での旅行記は帰ってから書きますね。

なので、夏の花火大会の様子をsign03

034






























ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッパリしたよ

旅行に行く前にサッパリしたくて・・・

頭皮が心配でしたが、行って来ましたよ。

美容院にgood

140108_124101 これぞ、今までで

一番短いかもcoldsweats01

海外でドライヤーを

借りるのも・・・だし

あるとは思うけど結構

ローカルなホテルだからsweat01

今頃はグアムからロタ島に

向かってる頃かな・・・

さぁ、潜るぞ~up












ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自家製の

またまた焼肉会のメンバーからお手製の干し芋を

頂きました。

ある程度、食べてしまってからなのですが・・・・

140106_235501


















半生な感じがたまらなく美味しいんですheart04

更に家でも干しても良いと聞きましたが、干す間もなく

よっしーがパクパク・・・・

こだわりがあるようで、お芋の〇〇っていう(忘れちゃいました)

種類が売ってないと作れないのよ、と。

とっても甘くて美味しい干し芋でしたsign03

ご馳走様でした。

今日からロタ島へダイビングに行って来ますairplane

今回は久し振りにSちゃんも参加なんだぁgood

報告は後ほど~paper






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さのまる

ご当地のゆるキャラが流行っていますねぇup

私の地元にもいますが、あまり可愛くありませんbleah

先日、焼肉会のメンバーの人がお土産を持って

来てくれました。

それがこれです。

140106_235401




















栃木県の佐野市の「さのまる」くんですsign03

可愛いですねnote

美味しいサブレでした。ご馳走様でしたup







ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おせち

昨日でようやくお正月のおせち料理が食べ終わりましたsweat01

自分で作った物はないのですが、母やばあちゃんから

少しづつ貰った料理が合わせると沢山になり・・・

140107_194801 最後だから、

そのままお皿に

並べてしまいました。

よっしーが栗きんとんが

大好きなので、今年は

作ってみようかな・・・

と思っています。

私は食べないけど

お雑煮もね・・・

考えておこうcoldsweats01








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読んでたら

先日スーパーで見かけた商品。

最初は良いんじゃないかな、って思ったけど

読んでたら時間かかるし、いざという時に

慌てそうだしcoldsweats01

Photo 代用品ないかな・・・

為になることは

間違いないけど

トイレットペーパーで

なくても良いよねsweat01

何かの時には準備も

必要だけど・・・

私は5年保存のパンだけ

しか用意してないなdown









ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばあちゃん家に

今年は2日にばあちゃん家に集まらなかったので

よっしーと私の母と3人で行って来ました。

新年の挨拶とお年玉を渡しにwink

色々と出してくれました。

140104_152401

















ある程度食べちゃってからcameraなので半分なかったりですが・・・

これあるけど食べる?あれもあるけど食べる?と聞いては

次から次に出してくれました。

食べ切れずに持ち帰りましたよ・・・

ばあちゃんが漬けた白菜やきんぴら、煮物、なますなど

どれも美味しく頂きました。

来月93歳になるなんて信じられませんsign03

いつまでも長生きして欲しいですup






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車で伊豆へ

2日~3日に埼玉県の経営?するバリアフリーな宿

「潮風館」に行って来ました。

昨年の秋に一緒に八丈島に行ったメンバーで。

お正月と夏休みははがきで申し込んで抽選になる

のですが、その中のお友達が当たったから一緒に

どうですか?とお誘いして頂き、私とよっしーは1泊のみの

参加でしたが楽しい旅でしたup

車での予定でしたが、電車で行く事に・・・

湘南新宿ラインの小田原行きに乗り、

小田原から熱海へ。

熱海で3時間くらい時間があるので少し散策。

熱海の駅前を改修工事中で足湯の湯は入って

無かったりロータリーがゴチャゴチャだったりbearing

でも更に残念なのは駅周辺の歩道が車椅子では

凄く大変だということ。

急な坂道なのに増して凸凹で狭いwobbly

横断歩道との段差も5cm以上あって大変ですdown

観光地なのに、これではまた来ようupとはならないな・・・

140102_120602

















駅前にある「アタミックス」昔なつかしの昭和漂うお店が

入っていてレトロな雰囲気で外観とは似つかない店内でした。

140102_120501 寒くて厚着してきたけど

日の当たるところは

暖かかったです。

でも歩くわけではないので

やっぱ寒いbearing

予定の時間の電車よりも

早い電車で向かうことに。

宿に送迎を頼んでおいたので

時間変更のmobilephoneを入れて電車に

乗りました。








140102_093501
懐かしの伊豆の海だよ~up

ショップがある時は、よく

伊豆の海に潜りに来たなぁ。

伊豆高原の駅で下車。

リフト付きのマイクロが

待っててくれました。

他にも宿泊客が2組5人ほど。

早めに宿に着いたので

チェックインはせずにロビーで

お茶を貰って飲んだり、売店で

アイスを買って食べたりして時間になるまで待ちました。





他の友達は車なので今どの辺りなのか確認。

もうすぐ着く組、半分の組、渋滞でまだまだな組・・・・

私達は先にspaに入って先に1杯始めちゃいましたcoldsweats01

最後の家族も夕食にはどうにか間に合いましたsweat01

140102_182901

















140102_183901



















メニューです。

最初の写真は最初のセット段階で、次から次へと

料理が運ばれて来ました。

ここでみんなが揃っての乾杯beer

ワイワイとおしゃべりしながら楽しい時間restaurant

部屋に戻り、飲み会の始まり~barbeerwinebottle

夜中の2時まで飲んでしゃべって・・・・

翌朝はのんびりと8時に起きてから朝食です。

140103_084401

















三が日はお正月メニューだそうで、いつもよりも料金も

少々お高めですが他の宿泊施設に比べたら安いです。

鍋には紅白のお餅が入った雑煮でした。

宿の無料ツアーでお買い物と初詣のツアー2コースがあり、

私達はお買い物ツアーに参加。

いつもはレストランがランチもやっているのですが、三が日は

休みなので連泊の人たち向けにランチの買出しと駅のお店で

お土産などの買い物にどうぞ、と。

コンビニと駅にあるお店(結構ありました)で1時間。

その後は宿に戻り、みんなの車に乗せてもらってランチを

食べに伊豆高原ビールへ行きました。

140103_132101 見て分かるかな・・・

もの凄い盛りですsign03

これで1,980円。

温泉玉子と味噌汁が

付きます。

ご飯はお茶碗のラインから

下にあるので、殆どが漬けの

魚たちですよぉhappy02

K君と2人で分けて食べたのですが

食べきれずdown

よっしーに食べてもらいましたcoldsweats01

これは3人で食べる量ですね・・・


そして仲間は2Lの長~いbeerを。

140103_133201 普通のグラスの

何杯分になるのかな。

とにかく飲んでも飲んでも

減らないってcoldsweats02

最後には友達に分けて

飲んで貰っていたよwink




















その後、駅まで送って貰い、みんなとはバイバイpaper

新年会の予定を入れて、またね~note

帰りは伊豆高原駅ではなく手前の城ヶ崎海岸駅から

乗ることにしました。よっしーがバリアフリーっていうから

行ったのにトイレは全て和式・・・

駅舎は丸木のログハウス調なのにガッカリbomb

かんぽの宿があったから、そこまで戻って借りましたsweat01

そして駅までまた戻り・・・

電車2本パスしました。

良いのか悪いのか普通列車なのに先頭車両は全面ガラスの

「黒船列車」でした。

140103_163201


















この日は有楽町で火災があり電車が遅れてると

ニュースがあり、心配でしたが無事に帰れました。

夜はいつものお店にGOup

モツ鍋を食べて帰りましたbleah





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は財布

手帳に続きまして・・・・・

今シーズンのお財布~paper

今までのは小さな鞄にも入るようにと

二つ折りでしたが、やはり長財布の方が

私はいいなcoldsweats01

それで見つけましたよ、細めで手にもしっくりと

馴染むんだぁgood

140101_161301



















最初はどうかなって心配だったけど使ってみると

いい感じ~up

長く使うぞーーーーーーっsign03






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の手帳

毎年スケジュール手帳はワンちゃんのシリーズでしたが

今年もワンちゃんですが少しスマートな物に。

色々と書き込むうちに・・・・・

やっぱり今までのにしておけば良かったsweat01

日曜始まりとか月曜始まりとかの問題ではなく

大安とか載ってる載って無いの問題でもなく・・・

やはり慣れていた手帳と違って書きづらいんだよねbearing

140101_143801 この可愛いワンコの

顔に癒されながら

頑張って1年使うよsign03

でも来年はいつもの

ワンちゃん手帳に

戻そうっとcoldsweats01

これはこれで

使えば慣れてくるかも

しれないしね。













ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆へ

今日は秋の八丈島チームと伊豆の潮風館へ。

みんなは2泊しますが、よっしーと私は1泊します。

spaに入ってみんなと飲み交わして・・・

楽しみだなぁhappy02

駅伝もあるし、道路の状況が読めないので

早めに向かいたいと思いますrvcardash

だったけど車の予定から電車に変更だってぇtrain

景色を見ながら駅弁食べるのもいいかもねwink

大晦日は実家に行って年越し蕎麦を食べました。

131231_193001 この後も次々と

料理が出てきました。

蕎麦も秋に行った

戸隠の新蕎麦・・・

美味しかったですgood

お腹が一杯に

なっちゃって・・・

食べた後は久し振りに

母とおしゃべり。

よっしーは弟とスマホの事や

ゴルフの話を・・・





道、混んでるかなsweat01

って事で急遽、電車で行ってみる事になりました。

湘南新宿ラインで小田原まで行けるしねsign03





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年 2014

新年 明けまして おめでとう ございます。


昨年はお世話になり、ありがとうございました。

本年も宜しくお願いします。

131230_191001












※花キューピットカレンダーより





皆様にとって良い一年となりますように・・・






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »